大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>599 周辺住民さん

    年間18件しか?
    国土交通省の不動産取引価格情報って何か調べてみ。

  2. 602 匿名さん

    >>599 周辺住民さん

    18件のワケあるかよ(笑)

  3. 603 通りがかりさん

    業者かどうかは知らんけど、中古情報に関しては事実。それを知って新築買うのと、知らんと新築買うのとでは将来的な満足度も変わると思う。この程度の情報は千里中央でマンションを真剣に探してる人なら当たり前のレベル。逆に知らんと新築やーいうて視野が狭なってる方が怖い。金持ちは別として、雇われのリーマンならしっかり調べた方が良いかと。てか千中で数件不動産業者と話したけど、購入者の方が物件詳しいケースは多々ある。

  4. 604 マンション検討中さん

    >>603 通りがかりさん
    で、何が言いたい?この物件は割高だよってこと?

  5. 605 口コミ知りたいさん

    今日は雨だったので駅までが遠かった・・雨の日は電車2本分早めた方がお勧めです。
    梅田で遅延すると、もうドミノ倒し

    ただ、もともと公園の近くを希望していたし、小中学校が近い/歩車分離で子供が安全/その他変な施設がないということで購入検討しています。
    もともとアウトドアが好きな方は徒歩12分(実際 東側までは15分はかかるけど)でも構わないかも(でも梅雨時はつらいです)

  6. 606 匿名さん

    西街区は2023年の入居開始?2022年かな?

  7. 607 マンション検討中さん

    >>605 口コミ知りたいさん
    毎日往復30分。。千里中央も駅大きいから電車乗るまでプラス2分ぐらいかな。もはや自転車がメインだなー。

  8. 608 匿名さん

    例えば今年12月に南海トラフがあって、悲惨な状態になった時って、
    返金してくれるの?

  9. 609 通りがかりさん

    高すぎる。
    また完成在庫が積み上がるぞ。

  10. 610 匿名さん

    高いかな。他の新築物件を検討為ている人なら分かると思うけども、思ってたより少し安めだわ。

  11. 611 匿名さん

    他の新築マンションが随分売れ残ってんだよ。高すぎるって庶民が気付きはじめてきてるから。安くしないと買う人いないだろ。賃貸の方がトータルでは安いことは明確だし

  12. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    まぁ売れ残ってるのが南千里やら山田だからなぁ。

  13. 613 通りがかりさん

    賃貸と比較して損得勘定言うのはNGやで。
    販売員は新築マンション買わへんって言うからな。
    実際は金ないから買われへんていうのもあるんやけどな。

  14. 617 通りがかりさん

    [No.614から本レスまで、情報交換を阻する害ため、削除しました。管理担当]

  15. 618 匿名さん

    >>611 匿名さん

    他の新築って、桃山台とか千里線物件だろ?

  16. 619 匿名さん

    千里中央再開発で資産価値爆誕すっから無理してでも買っておけ

  17. 620 匿名さん

    長谷工アーベストで女性で名刺を出してくる方、大半が契約社員です。

  18. 621 匿名さん

    >>619
    業者乙w

    今が最高値やや落ち目だからそれはないw

  19. 622 匿名さん

    ブランズ桃山台
    2億4千万円と比較したらかなりお値打ちに感じますね。

  20. 623 匿名さん

    桃山台って言う時点で価値を感じないのは私だけかなー

  21. 624 マンション検討中さん

    そうです。

  22. 625 匿名さん

    千里中央徒歩12分に価値を感じない人も多いと思いますよ

  23. 626 通りがかりさん

    両方とも価値を感じません

  24. 627 匿名さん

    >>625 匿名さん

    ほんとの12分ではないからねぇ。

  25. 628 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん

    うそなん?

  26. 629 匿名さん

    >>628 マンション検討中さん

    12分て駅のどこから物件のどこまでの数字と認識してんの?

  27. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん

    この記事を読めばよく分かります。

    https://suumo.jp/journal/2018/01/31/148529/?amp=1

    この物件は団地のような大規模マンションでもないですし、北急改札は駅建物入口からそれほど遠くないので誤差が少ない方なのかなと思います。
    地下鉄とかによくある、入口の階段から延々地下道を歩かせられるパターンは誤差がかなり出ますよね。

  28. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    とてもわかりやすい。千里中央の最寄りの出口から横断歩道橋まで出るのに+5分、物件端から専有まで+5分最低でも見積もっても実際のとこ25分は見た方が良さそうですね。雨なら30分は見ておかないとってとこでしょうか。

  29. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    千里中央駅の北改札から階段上がったらすぐ歩道橋だから、せいぜい1分くらいかと。

  30. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    せいぜい1分て、無理あるでしょ。上がり階段で他の人らもいる中で1分は現実的な数字ではないよね。

  31. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん

    1階から2階はエスカレーターもあるで。
    実際登ってみたら分かるよ。30?40段。
    1段上がるのに1秒もかかるか?
    高齢者の方なら失礼。

  32. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    で、1分で行けんの?

  33. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    さっき測ってみたら普通に歩いて40秒だった。

  34. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    そっか、駅出口の地下から地上までの階段上がるのと、そっからぐるっと回って一階から二階までエスカレーターで上がるのに40秒で行けたんか。

  35. 638 マンション検討中さん

    実際に階段上る時間てどんなもんかなと
    マンションの階段上ってみたら、43秒で5階まで上れた
    以外と時間かからないんだね
    息は切れたけれど

  36. 639 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 640 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん

    ここは北町ジオみたいに坂無いからマシかと。
    似たような距離でも雲泥の差やね。
    あそこは住めない。

  38. 641 匿名さん

    近所に住んでたが、坂レス信号レス中坊レス、ゆっくり歩かなければ10分程度で着く
    ・公立にはなるが小中学校が隣接
    ・車やバイクでの幹線道路へのアクセスのよさ
    ・唯一の弱点だった商用施設も拡充
    ・値段もこの時期にこの値段だったらすぐに売り切れてしまうだろう

  39. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    すみません中坊レスって何ですか?
    中学生?

  40. 643 匿名さん

    確かにレスは重要だな **レス、災害レス、珍走団レス
    おととしの、地震や台風でもここらはたいして揺れず停電もなかったはず

  41. 644 匿名さん

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 立地は大事やね。
    命あってのものだから、その点新駅あたりは地盤的にここよりはもろいはず。
    萱野まで行くと更にダメそうだね。

  42. 645 匿名さん

    平面駐車で行けるオアシスは便利だなー。早く買いに行きたい!
    ここのマンションは色々ありそうだから買わないけど恩恵はしっかり受けます(笑)

  43. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん

    えらいまた不便なとこに住んではりますんやね。

  44. 647 匿名さん

    今でも青葉には平面駐車場がありけどね

  45. 648 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん

    色々ありそうって何?気になる。

  46. 649 匿名さん

    歩車分離っても千里中央公園まで行くには車通りを越えてかないといけないし。1階にはオアシス目当ての車も来るだろうし。
    歩車分離っても実際のところ子供一人手放しで遊ばせるには怖い。夜も道は鬱蒼と暗く駅まで迎えに行く世帯も周囲では多い地域だし。
    販売員の謳い文句は日中に駅までの往復を考えてる高齢者向きなのかなと思いましたよ。

  47. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん

    高齢者がわざわざ駅遠新築買うかなぁ。
    ちなみに千里中央公園にはこぼれび通り経由で行けば車道を通らないで行けますよ。最短距離で公園内に入りたいのなら遠回りになりますけど。むしろ子供だけだともくせい公園で遊ぶ方が多い。
    駅までの道についてはおっしゃる通り。そこをクリア妥協できるかどうかが東町に向いているか不向きかの分岐点かも。
    まあ、徒歩12分だと道が明るくても夜は子供を迎えに行くと思いますが、私なら。

  48. 651 マンション検討中さん

    全力疾走で5分だそうです。

  49. 652 匿名さん

    URの建て替えとか部分的にあるみたいだし、こぼれびも明るくなるんじゃね?
    昔に比べればLED化で大分明るくなった・・・
    ※特に、橋や橋をくだった坂あたり
    ※近隣になるがタクシも明るくなったせいで、たちしょんや休憩できなくなったみたいだし
    再開発進めばよくなる方向かと・・・

  50. 653 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    信号ないしな。

  51. 654 匿名さん

    駅からこぼれび通りが一番近いん?

  52. 655 通りがかりさん

    管理費・修繕費結構高めでしたね

  53. 656 マンション検討中さん

    >>655 通りがかりさん

    いくらでしたか?

  54. 657 マンション掲示板さん

    >>656 マンション検討中さん

    一番安い部屋で、2万円くらいでした。
    (管理費・修繕費)

  55. 658 通りがかりさん

    >>656 マンション検討中さん
    部屋によって変わりますが、管理費が1万円で修繕費が1万円です。
    5年後に修繕費は倍になるようです。

  56. 659 検討板ユーザーさん

    >>657 マンション掲示板さん
    そうですよね、新築にしては固定費が割高でした。テナントの管理費が別途かかるとのことで。
    駐車場代とインターネット費など足していくと、60m2 台で4万円? 駐車場は立駐で地下2?地上3までの5段階式
    うちは毎日車を使うので、そのまま入れる地上1だと駐車場費だけでもどんどん嵩む感じでした。
    立地は気に入ってるんですが、固定費はどんどん上がるものなのにスタートで4万円超えるのでどうしようかと悩み中です

  57. 660 匿名さん

    >>659 検討板ユーザーさん

    この書きぶりだと、テナントの管理料を住民が負担すると勘違いしてしまいそう。

  58. 661 評判気になるさん

    店舗駐車場は24時間営業のTIMESになると聞きました
    夜中に敷地内を住民以外がうろうろできると思うと気持ち悪いのですが、治安的に心配不要でしょうか

  59. 662 マンション検討中さん

    ㎡当たりの管理費及び修繕積立金教えてください。後5年毎の修繕積立金の単価おしえてください。

  60. 663 匿名さん

    >>661 評判気になるさん

    タイムズが出来る情報は知りませんでした。
    歩車分離とよく言えたものですね。
    仰る通り治安にも常に不安が残りそう。

  61. 664 匿名さん

    >>661 評判気になるさん

    治安的には安心できるエリアかなと思います。
    あとランドプランを見てもらうとわかりますが、住宅ゾーンと店舗ゾーンは自由に出入りできないようになってますね。

  62. 665 評判気になるさん

    >>664 匿名さん

    そうなんですね、何で遮られているかご存知でしたら教えてください
    模型ではゴミ捨て場や廊下のすぐ外まで来れるように見え、担当には鍵がないとエレベーターに乗れないので大丈夫だと言われたので、エレベーターの前まで来れるのか?と思ってしまっていました

  63. 666 検討板ユーザーさん

    >>660 匿名さん
    テナントが入るマンションは、生活部とテナント部でそれぞれかかると営業が言ってましたよ。
    もちろんテナントはテナントで管理費を払うけれど、住民の管理費も一般マンションと比べて割高なのはその理由と言ってました。
     
     説明会には行かれたんですか?

  64. 667 マンション検討中さん

    >>666 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。テナントが入るマンションって利便性高くていいなと思っていましたがそういうデメリットもやはり存在するのですね。そりゃタダなのに利便性だけ得るようなおいしい話はないですよね。

  65. 668 匿名さん

    環境が良いからとニュータウン且つ駅から12分も離れたのにスーパーと同居か。

  66. 669 匿名さん

    住んでからの方が色々ありそうだなぁここ(笑)
    勝手に北町西町上新田を取り沙汰して環境の良さを豪語してるわりに
    なんちゃって歩車分離のスーパーマーケット付マンションでした。

  67. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    私を含めて、本気で空気が綺麗と思ってるニュータウン住民なんて居ないだろ。一部の人が他の街を引き合いに出して騒いでるだけだと理解してたが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 671 マンション検討中さん

    こんな最大手の投資機関が1番高値といわれる今こんな博打はるかな。オリンピック後下がるいってたんちゃうの。。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO54926110Y0A120C2SHA000?s=4

  69. 672 匿名さん

    オリンピック後に下がるってどういう構造なん?とりあえず3年後ぐらいまでに建つものは土地高値ですよね。

  70. 673 匿名さん

    >>670 匿名さん

    へー。東町で本気で空気が綺麗と思ってる住民なんて居ないのか。そりゃ立地見ればそうだわな。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 674 匿名さん

    間取りは4LDK、100平米のタイプもあるんですね。
    柱が干渉して居室が凸凹になってしまうのが気になりますが
    リビングの広さとL字型に部屋全体を取り囲むバルコニーは魅力的かもしれません。
    キッチンと浴室に窓がついている作りもいいですね。

  72. 675 マンション検討中さん

    見学行きました。今どきの新築マンションなの?っという仕様の低さです。
    1,Tebraキーではないのでわざわざ鍵をかざす必要がある。(新築マンションではTebraキーが一般的)
    2,Low Eガラスが全邸標準ではない(間取りによる)
    3,マンション用のエントランス車寄せが無い
    4,他の方も書いてますが、修繕費の上がり方が凄い。これが一番のデメリット。
    例えば、70m2で管理費+修繕費は23000円。こんなもんかと思いますが実はこれが6年目から33000円、11年目から38000円。
    駐車場と合わせると11年目にはローン以外に50000円程のコストがかかります。これは一般的にタワーマンションのレベルです。

  73. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん
    テナントを含めての修繕費だからね。住民が一部負担することになってる

  74. 677 マンコミュファンさん

    >>675 マンション検討中さん
    確かにそうですねー。最近の三井レジの物件は戸数多いマンションでも管理費が高い。

  75. 678 匿名さん

    修繕費はどこも上がってくのが常だけどもテナント誘致のためとはいえここは住民に負担がかかり過ぎだと。
    ま、売りの環境の良さで納得して買う人がいるんだから販売側からは問題ないんでしょ。
    車でお買い物行くんで楽しみにしてます誘導員のご負担からありがとうございます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  76. 679 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん
    予想以上に高いですね。中古で売る時に修繕費がネックになりそうですね。

  77. 680 マンション検討中さん

    賃貸物件も異常に高くなっているのなら、分譲マンションを買うという選択はありだが、賃貸相場はあまり変わらず、むしろ将来的には空家の増加で価格下落が予想されているのに、あえて駅遠でこんなに高い分譲マンションを買う必要があるのか、大いに疑問。

  78. 681 マンション検討中さん

    >>679 マンション検討中さん
    確かに、仕様云々に関しては目をつぶれるが修繕費に関しては慎重に考えるべき。
    仮にもし自分が10年後にこの物件を中古で見つけたときに、ローン以外に4万円かかるとなったら他の物件を探すと思う。
    今の修繕費はそれなりに抑えられているが要注意だと思う。

  79. 682 マンコミュファンさん

    そうなんです。千里中央の駅遠希望者、数万円の範囲をしっかり考えるんです。先のことはわかりませんが、マンションの行く末が危惧される。そんなことを考えさせられる物件ですね。

  80. 683 匿名さん

    普通にスーパー無い方が良いかもね。
    電動自転車あれば千中まで直ぐでしょ。エキスポも近いし。
    となると中古で駅近の方が幸せになれそうだね。北町ジオと同じ末路にならない事を祈るばかりです。

  81. 684 通りがかりさん

    >>683 匿名さん

    買わないマンションの末路を祈るとか余計なお世話だわ。

  82. 685 通りがかりさん

    駐輪場が2階にもあって、自転車用のエレベーターもあったりで修繕費高いんでしょうね。

  83. 686 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 687 購入経験者さん

    修繕費は国土交通省仕様書を読んで適正かどうか判断された方がいいと思います。肝心なのは管理費です。大体、施工業者関連の会社が管理会社となっていますが、総会で変更できます。
    総会で数社にプレゼンテーション実施してもらい、多数決で決めた方が入居者の理解が得られると思います。

  85. 688 匿名さん

    >>687 購入経験者さん

    ここの管理会社は施工会社関連ではなく、デベ関係ですね。三井不動産レジデンシャルサービスです。
    管理会社の選定もそうですが、修繕費についても総会で変更できますね。

  86. 689 マンション検討中さん

    ここの物件の管理費はほぼ一定で年数経過しても変わらず。大幅に変わっていくのは修繕費のようです。と言うことは三井レジではなくやはりテナント物件というのが問題なんだと思います。

  87. 690 マンション検討中さん

    10年後とはいえさすがに月4万の管理費修繕費はないなあ。駐車場入れて5万の固定費は痛い。。第一候補だったけどモチベーション下がったわ。

  88. 691 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  89. 692 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん

    マンション初心者?
    修繕積立金はここに限らず値上りするパターンがほとんど。販売時の想定は安めにしといて後で足りたくなり値上げというパターンも多々あるから、売出し時点から値上げを公表している時点で良心的ともいえる。
    ここの修繕積立金が高い理由はテナントというよりも、機械式駐車場のメンテナンス費用。機械式駐車場は金食い虫だから、できるだけ自走式が多い方がいいが、ここは残念ながらほぼ100%機械式。
    テナントを短所にしたい人がいるようですが、実はテナントの修繕費は割合的にはたいしたことない。

  90. 693 匿名さん

    100%機械式?
    素敵なニュータウンですね。

  91. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    ニュータウンは意外と機械式が多いで。特に吹田市エリア。
    ただ新千里東町は自走式との併用がほとんどかな。

  92. 695 匿名さん

    ようわからんのやけど、テナント修繕費を住人が負担するなら、テナントの持ち主は住民の管理組合なの?
    そうするとテナント運営も管理組合が不動産屋に委託?賃料が入ってくるなら修繕費はそこから出せばええんちゃうの?

  93. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    千里タワーの住民に聞いてみたらよくわかるのかも。

  94. 697 匿名さん

    千里タワーでなくても西町にはテナント併用マンションが多いけど、あまり文句は聞かないな。ここと管理形態が違うのだろうか。

  95. 698 通りがかりさん

    >>695 匿名さん

    テナントもテナントの修繕費とマンションの修繕費出してるはずやで

  96. 699 匿名さん

    修繕費が高いのが、あながち悪いとは言えない
    安くて作りっぱで将来への資産形成を考えていないほうがたちが悪い

  97. 700 通りがかりさん

    店舗用の駐車場に広い面積をとって、住民たちは100%機械式の狭いところに車を寄せ集めてるんだな。140台もの機械式駐車場は不便だし修繕費もかさむだろう。

    近隣住民としては店舗利用の際に広い駐車場をしっかり使わせてもらいます。
    パークホームズ住民さんありがとう。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸