大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1072 マンション検討中さん

    ここのマンションとワコーレ千里竹見台を検討中です。
    駅からも実家からも近いのはワコーレの方だから、そっちがいいかなと思っているのですが。
    徒歩12分は気が引ける。
    けど、何でもある千中にやはり惹かれる。

  2. 1073 名無しさん

    桃山台はガチで何もないですからね。

    でもこの物件はさすがに駅から遠すぎですね。下にスーパーが入るなどマイナス要因もありますし。

  3. 1074 匿名さん

    マンションにスーパーが入るのはマイナス要因となりますか?
    単純に買い物が時短になりますし買い物の荷物を運ぶのも楽で
    むしろプラスだと考えていたので意外でしたが、
    マンションの資産価値としてはあまり歓迎されない店舗なのでしょうか?

  4. 1075 匿名さん

    スーパーって何が入るんでしょうか?
    商業施設も。
    大したものが入らないんだったら意味無いですね。
    結局駅前に行くなら12分歩くことになりますし。
    買うなら駅近がいいです。

  5. 1076 匿名さん

    何を重視するかによるよね
    ・毎日駅近施設を利用する人なら1075さんだし
    ・手頃感、近くにスーパーがあるなら、千中はたまに行く程度だったらここでいいかと
    他考慮すべきは通勤は電車?or車?とか

    自分的にはこのマンションはバランスがとれていていいと思うよ
    ちなみに駅近マンションだと千中といえどもうるさいし、特に高層階だとWIFIとか電波の入りが(電波が飛びかっているのか)悪い。(※実体験、要は駅近いいことばかりではないかと)、実感はないがこの交通量で空気もよくはないだろう

  6. 1077 匿名さん

    >>1072 マンション検討中さん
    ここがとても良い!
    とかいうわけではないが
    ワコーレ竹見台はやめた方は無いかな

    最近大っぴらに値下げが発表されたけど
    もっと以前から見学に行った人にはどうだったんだろうね

    割高物件の購入そして桃山台という何もない駅
    将来的な資産価値の急落を気にしないならどうぞかな

  7. 1078 匿名さん

    やっぱり住むなら高くても中古でもいいから千里中央なんですかね。
    桃山台でも駅近ならいいと思っていたけど。
    あと豊中市より吹田市の方が子育て支援してくれそう。

  8. 1079 匿名さん

    商業施設と一緒になってるマンションは、万が一テナントが抜けたら管理手数料が上がるとか、デメリットよく聞きます。
    それが怖くてここが気になるけど迷ってます。

  9. 1080 検討板ユーザーさん

    >>1079 匿名さん
    このマンションの場合テナント料は入居有無は関係なく地権者が払うことになってる。
    このマンションに限りです。他の物件だと入居者に負担がのしかかるケースもあるようですが。

  10. 1081 職人さん

    スーパー(オアシス系)、喫茶店等は入ると聞いております。

  11. 1082 匿名さん

    >>1081 職人さん
    オアシスあちこちにありますね。
    千里中央駅前にあるのに、、
    出来れば違うスーパーが出来ると嬉しいです。
    あと100均、ドラッグストアも欲しいです。

  12. 1083 匿名さん

    いやいや
    普通の考えだと、普段あまり利用しない希少価値のある店じゃなくて
    毎日使うスーパー・雑貨屋・クリーニング・酒屋・こじんまりでもいいので本屋とかだろう
    特に台風・大雨・疲れて駅前まではね・・・というときに重宝する店じゃないかな
    ※自分の考えだが、ウインドウショッピングや百貨店は晴れた快適な日に散歩がてらに行けばいいんだよ、自転車止めれるところは結構あるしね、緊急時なら自動車くらいみんなもっているだろう、だからローソン前は駐車無双という話はあるが・・・

  13. 1084 通りがかりさん

    偏見ですが店舗の地権者って主張強そうですね。自治会運営苦労しそう…

  14. 1085 匿名さん

    知らんけど、ドラッグストアから程遠いかもしれんが、笹川薬局とかは入るのでは?

  15. 1086 匿名さん

    >>1084 通りがかりさん

    自治会って。
    管理組合のこと?

  16. 1088 マンション検討中さん

    [No.1087~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  17. 1089 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 1090 匿名さん

    笹川薬局は地権者さんがやってらした店舗ですか?
    私がマンションにあって欲しい店舗は、スーパーかドラッグストアかカフェかな…
    マンションのテナントで食品を扱う店や飲食店はあまりよくないと聞きますが、
    日常生活に必要な店舗は利用度が高いですよね。

  19. 1091 検討板ユーザーさん

    >>1090 匿名さん
    ドラッグストア大事

  20. 1092 マンション検討中さん

    別にドラッグストアは遠くていいよ。
    この建物に入るわけじゃないですがクリニックが近いのが良いですね

  21. 1093 マンション検討中さん

    確かに!しかしながら駅から遠い。

  22. 1094 匿名さん

    >>1093 マンション検討中さん

    桃山台や南千里と違って千里中央は新築物件は他にないんですよね。まあ駅近中古もけっこう強気の値段なので悩ましいところです。

  23. 1095 マンション検討中さん

    確かにここは駅から遠いけれど、歩けない範囲じゃないと思います。電車に乗ること以外は周りで済ませられることも多くなりますし。
    最近はチラシが全然入らないことを鑑みるとかなり売れているのだろうと思います。

  24. 1096 マンション検討中さん

    歩いてみたけど遠いね、、駅から

  25. 1097 通りがかりさん

    >>1096 マンション検討中さん
    単に遠いだけでなく整備されてない薄暗い公園を通らないといけないのが嫌

  26. 1098 匿名さん

    事件らしい事件が発生した事がないころからも
    ・照明LED化で明るくなった
    ・2年前?の台風のおかげで、大木が淘汰された
    ・UR高層ができたのでもっと明るい道になるだろう
    ただ自然(草木花)の好き嫌いで、この道の好き嫌いが分かれるかも?
    俺は好きだが・・・強制はできんしな

  27. 1099 匿名さん

    まぁ駅からマンションまで信号なしで、車と接触するリスクがほとんどなく歩けるのは子育て環境としては良いと思いますよ。普通は駅徒歩12分の物件なんて論外だけど、ちょっと考えてみるかって気にはなる。
    しかし、雨の日にあの公園を歩くのは地獄でしょうね。。。子育て環境がよくても自分の通勤がイメージできない。

  28. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    雨の日はどう地獄なんですか?

  29. 1101 匿名さん

    新築という名は鍵をもらった瞬間に中古になり、売却する時にはこの物件より駅に近い中古との比較になり、駅遠が不利になる確率が高くなる
    永住すれば支障はないとは思いますが、絶対永住するとは断言できる人なんて少ない

  30. 1102 匿名さん

    昨今のような多湿な梅雨空の中、駅から現地まで傘をさして毎日往復歩いてみればわかるかもね
    地名こそ新千里東町だが千里中央という先進的なイメージとはかけ離れた現地
    でもこれからこの立地なりに良くなっていくんでしょう

  31. 1103 検討板ユーザーさん

    駅近は在宅勤務主体になってきたらあまり関係なくなりそうですが…
    それなら公園近い方がいいな。
    うちの会社は入ってるビルごと出勤停止でいつ解除なのか…

  32. 1104 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    梅雨空の通勤はどこでも嫌なのでは?
    それはさておき、近隣住みで毎日通勤してますが、公園の道路は特に支障ありませんし、むしろ自然に癒されてる派。少々の雨なら木々が雨を遮ってくれるので傘をささなくていいですし。
    「先進的なイメージとはかけ離れた現地」まさにその通り。ターミナル駅のすぐ隣にこんな自然があるところは希少。他にないですよね?
    まあ自然が苦手な人もいますので、拒絶してしまう方もいると聞いたことはあります。

  33. 1105 匿名さん

    雨の日に公園を歩くのは地獄という書き込みは私も気になっています。
    舗装されていない等、公園内の道が悪いんですか?
    緑が多すぎて濡れてしまう?
    どのような意味で書かれていたのでしょうか。

  34. 1106 匿名さん

    私も同感です。道はきちんと舗装されていますし、むしろ信号待ちもないので雨の日比較であればメリットかと思います。車道からの飛び水もないですしね。
    地獄ではないと思います。

  35. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    同感です
    歩行者専用道路で道路幅が通常の歩道より広いので
    すれ違い時に傘が当たるのを気にすることなく余裕を持ってすれ違いできますし
    むしろ雨の日はメリットがあると思ってます

  36. 1108 通りがかり

    >>1107 匿名さん
    こぼれ日通り10年間通勤しました。
    小雨なら良いけど、それなりに降ってるときは排水路がないから早々に川になる。セルシーついたときにはズボンまでビチャビチャ。
    私は雨の時は地獄に近かったですね。

    台風で、デカイ木が折れて2回ほど通れないときも有りました。雨関係無いけど鳥の糞が落ちてくるし。

  37. 1109 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん

    体験談ありがとうございました。
    小雨ならまだしも大雨なら話しは違ってきそうですね。
    長靴を履いたり対策をしようかと思います。

  38. 1110 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん

    公園を通る道はもみじ橋通りのことなのでは?このマンションから駅までの最短ルートですし。

    それはいいとして、確かにこぼれ日通りは水がすぐに溜まるところがありましたね。つま先立ちで歩いてました。ただ昨年全面的に舗装をやり替えたから今はどうなんでしょうか?セルシー通れなくなってから、こぼれ日通りはあまり使ってないから分からないのですが、今はよくなってたらいいのになと。
    ちなみに台風対策で倒れそうな木や枝はバッサリ伐採されてしまいましたね。

  39. 1111 匿名さん

    そうなると公園の道路は以前に比べて水はけが良くなっているかもしれませんね。
    周辺住人さんによる新しい情報がありがたいです。

    ところで公園には野鳥も生息していますか?
    子供さんがいれば昆虫や野鳥の観察ができるような環境もいいですね。

  40. 1112 マンション検討中

    詐欺や違法営業ではないんでしょうけど、勤務地が他県で遠いので、千里中央駅まで実際普通に歩いてみて12分どころか20分かかったので候補から外しました。敷地の端の一番駅に近い個所から千里中央駅構内の一番パークホームズに近い個所で12分の距離なのでしょう。だまされたとは言いませんが、歩いてみてよかったです。後悔するところでした。

  41. 1113 マンション検討中

    加えて価格は少し高いなと感じる程度でしたが、他のマンションに比べて管理費等のランニングコストが異常に高くつくのと、固定資産税も結構かかるのも検討から外した要因です。あくまで個人的にですが、駅12分→実際20分かかった、価格少し高い→ランニングコストが実は異常に高い、だまされたとは言いませんが残念な気持ちにしかなりませんでした。現在千里中央駅唯一の販売中のマンションの割には売れていない原因が分かったのでスッキリしました。

  42. 1114 匿名さん

    私は駅から15分くらい?と想定しておりますが、過去にもあるように気持ちよく歩けると思いました。
    売れゆきはコロナの影響は少しあるものの上々と聞いております。折込広告も全然投函されていないですよね?
    毎週末のように広告が入るマンションもありますし…
    とはいえ人生一度、様々な観点から慎重に検討します。

  43. 1115 通りがかりさん

    10分切る人も15分の人も20分かかる人もいるから、それは人それぞれでしょう。
    売れているかどうかも営業の話はまったくあてにならないので「わからない」が正しい。

  44. 1116 匿名さん


    真贋の目を持った人だけが、正しい買い物ができて得をする
    ※掲示板の情報を見るのもいいが、正しい情報を取捨選択することはもっと重要
    ※明らかな違和感のある情報が散見されたのでカキこしました(★ここ重要)

  45. 1117 マンション検討中さん

    私の場合は急がずに歩いて
    北大阪急行の千里中央駅改札→もみじ橋通り→マンションのエントランス予定地が16分。
    大阪モノレール千里中央改札→こぼれび通り→マンションのエントランス予定地が22分でした。

    セルシーの中通れないせいで、こぼれび通りルートは時間かかりますね…

  46. 1118 匿名さん

    ■駅からの時間なら、標準時間として(業者リリースの)12分が正解
    ※個人差があるのは当たり前 1115さんの記載通り
    ※大きい起伏レス・信号レス・車レスの為、誤差やノイズが少ない

  47. 1119 マンション検討中さん

    お向かいのグランドメゾンの中古は徒歩10分で出してるね。いくら「10分以内」の検索に引っかかりたいからって盛ってるなぁ

  48. 1120 匿名さん

    ・さらにちょっと駅方向手前のローレルコートは物件公式ホームで徒歩10分だった
    (公式なのでサバ読みは問題となる、元入居者)
    ・隣接物件なので10分で問題というほどではないだろう
    (マンション間入口距離は20Mないだろう、物件公式ホームの記憶なし)
    ・いずれにせよ滅茶古びた住宅らが、今風のマンションに変貌し隔世の感あり
    (地権者さんお疲れ様です)

  49. 1121 マンション検討中

    実際歩いたらすぐバレるし。周りの築浅マンションはエグい値引きしてもなかなか完売しなかった事実。さらにこのマンションえげつないランニングかかる。アホ丸出しとは言わないけど、ちょっと考えたら避けるマンションだよね。でも人それぞれ考え方あるから否定はしません。買っちゃった人、素敵ですねw

  50. 1122 はるか

    千里中央駅前は中古も高いので、諦めてこのマンション検討中です。スーパーができるのと、電車通勤がないので、前向きに検討中です。
    西側と東側とで迷ってます。南側はまえにマンションがあるのでやめました。

  51. 1123 匿名さん

    西側は西街区ができるので眺望悪くなるのでは?多分

  52. 1124 マンション検討中さん


    管理費

    管理費:月額 5,800円~8,200円
    全体管理費:月額 4,800円~6,800円

    修繕積立金

    修繕積立金:月額 6,700円~9,500円
    全体修繕積立金:月額 3,400円~4,800円

    ここなんでそれぞれ2つに分かれているの?合計すると結構高くないですか?長期中前計画ご存知の方教えてください。㎡単価でどれくらい上昇していくんですか?

  53. 1125 はるか

    駅からちょっとあるので、即完売とはいきませんが値引きとかあるんでしょうか?。

  54. 1126 マンション検討中さん

    >>1124 マンション検討中さん

    マンション住民は住戸部分の管理費修繕積立金と住戸・店舗共通部分の修繕積立金を払います。
    店舗の人は店舗エリアの管理費修繕積立金と住戸・店舗共通部分の修繕積立金を払うそうです。

    長期修繕計画ですが、部屋タイプにもよりますが、たしか74m2の部屋タイプで10年後時点で月3万強だったような。高いですよね。

  55. 1127 マンション検討中さん

    >>1126 マンション検討中さん
    すみません、10年後時点で「管理費とあわせて」月3万強でした。
    誤解を招く書き方をしてしまいました。

  56. 1128 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん

    検討から外してスッキリしたんじゃなかったの?
    あまり粘着しないでくださいね。

  57. 1129 口コミ知りたいさん

    マンションを評価をするのは自由だけど購入された方をバカにしてる言い方は辞めてほしい。

  58. 1130 匿名さん

    バカにしてるなんてとんでもない。このマンションより安く買った周辺のマンションの住民はすごく感謝してますよ。相場を1000万高値に釣り上げて、さらに商業施設のランニングまで負担してくれるんだから地域貢献度高すぎでしょ。しかも深く考えない購入者自身は千里中央で安く買えたと思い込んでるんだから、おめでたい素敵な話ですよねw

  59. 1131 匿名さん

    昨日実際現地から駅まで歩いて暑かったからか死ぬほど遠く感じた。階段あるしアップダウンがじわじわあるし。雨の公園が問題というよりそもそも論で、12分は絶対無理。15、6分かかりました。実際歩いて15分なら千里中央でも中古マンションがゴロゴロあるので冷静にここは高すぎるので検討から外しました。

  60. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    検討から外したのは知ってる。
    ちなみに徒歩20分じゃなかったのか?
    ウソがバレたので15分に設定変更したのか?

  61. 1133 匿名

    >>1130 匿名さん

    近隣中古の相場はここ関係なく以前から高値ですよ
    だからどうせなら新築でって人も多いと思う

  62. 1134 ご近所さん

    >>1130 匿名さん

    「しかも深く考えない購入者自身は千里中央で安く買えたと思い込んでるんだから、おめでたい素敵な話ですよねw」
    イヤな言い方だね。
    こういう嫌味な人苦手だわ。検討から外してくれてよかったかも。

  63. 1135 マンション検討中さん

    ランニング ランニングって同じ人が繰り返し 投稿するのはばればれですよ。検討から外してスッキリしたんじゃなかったの?執念深いですね。いい加減にここは自分の財力に相応わしくないマンションだと認めて諦めたら?

  64. 1136 マンション検討中さん

    >>1135 マンション検討中さん

    ランニングの件はすみません私もコメントしたので1人の自演とかではないですよ。
    実際他のマンションと比べても突出して高いし議題にあげないのも変でしょう。

    ランニングが高い理由は、やはり店舗があるせい?営業マンは「店舗エリアの管理費と修繕積立金は店舗側だけで負担するから関係ない」と言っていますが、やはり店舗があることが間接的にでも影響してそうに思えます。
    例えば店舗の印象をよくするために外壁や植樹を完璧にメンテナンスする想定になっているとかですかかね?

  65. 1137 検討板ユーザーさん

    >>1136 マンション検討中さん
    店舗エリアという呼び名ではなく全体管理費、修繕費という名称に変わっているだけですよ。居住者も全体管理費、修繕費という名目で毎月負担分があります。
    問題はその費用の高さです。全体管理費、修繕費は1万円程かかりますが、居住者に特に何のメリットもない上のに負担分は大きいですから。私は正直言ってこの管理費、修繕費の高さは三井のミスだと思います。大阪でここまで高いのは大阪市内でもかなり珍しいです。購入検討者は慎重に判断して下さい。

  66. 1138 匿名さん

    これやばない?
    少し気になる物件でしたが
    店舗とやらのせいで月に15000円ほど
    全体管理修繕費として取られるってこと?
    もちろん今後値上げもあるだろうし

    ランニングコスト
    芦屋や東灘並の値段になるやん

  67. 1139 マンション比較中さん

    >>1131
    私も15分は掛かりましたよ。
    一度でも疲れたので、これを毎日だとちょっとないかなぁという感じです。

  68. 1140 口コミ知りたいさん

    このマンションのおかげで近隣の住民は駐車場が広くて綺麗なスーパー使えるようになって、地価も上がるのでありがたいです。
    近隣センターを綺麗に維持して頂けるようメンテナンスよろしくお願いしますね。

  69. 1141 通りがかりさん

    嫌味な言い方をする人は他地域の営業か、それとも近隣在住なりすましでしょうか。綺麗なスーパー(オアシス系)が出来るのは良し悪しで、青葉は鮮魚が安く買えるから近隣住民は必ずしも喜んでいません。近隣センターが綺麗になるのは歓迎ですけど。

  70. 1142 評判気になるさん

    バス停が徒歩3分、近くにある。
    南千里と千里中央を結んでいる。
    青葉はなくなるんですよね?。

  71. 1143 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  72. 1144 名無しさん

    >>1137 検討板ユーザーさん
    修繕費は最初からきっちり高くしとかなきゃあとで足りなくなって徴収しようとすると必ず出ししぶってトラブルなって修繕費たりずに修繕できなくてボロボロに。。。を防ぐ為に元から高くしとく方がいい。
    ましてや最近の災害の多さからいつ臨時修繕必要になるかわからないんだから。

  73. 1145 名無しさん

    全体の管理費修繕費も自分たちの建物なんだから当たり前と思う。自分の住戸の分だけ修理してOK!ってわけではない。テナント部分だって一緒にやらなきゃ土台から壊れちゃうよ。
    ここ狙ってるわけじゃないから知らんけど、
    テナント部分は管理組合の所有でなくて不動産屋の所有でしょ?それならそこもちゃんと広さに応じた分支払ってるんだからいいじゃん。

    煽りになるけど、たかだか月1万強くらいでごちゃごちゃいうような所得の人はもっと自分の所有に見合った物件に行ったらいいと思うよ。高望みしたってローンで苦しむよ。
    個人的にはこれくらいの距離なら運動になるからいいし、公園近くて空気も清浄されていいと思う。但し杉ヒノキなければ!

  74. 1146 マンション検討中さん

    月一万がどうとかゆうよりも同等クラスのマンションと比較して高過ぎる事が問題。住戸用の管理費修繕費と全体管理費修繕費合わせると10年後には毎月4万程、駐車場1万と考えると毎月5万程にはなります。

  75. 1147 はるか

    確かに、修繕費が安く設定しているのは、後で要注意と聞いた事はあります。ローン以外に管理費もかかるのは痛いかもしれませんが、戸締まりが一軒家と比べて楽な点は譲れないですね。スーパーもあるとなれば、少々高めでも納得できます。

  76. 1148 匿名さん

    管理費が高い理由をきちんと説明してくれたら理解は出来ますが、モデルルームで納得感のあるお話はありましたか?私が行った時には詳しいお話はなかったです。(初回だからなのかも知れませんが)

  77. 1149 マンション検討中さん

    >>1146 マンション検討中さん

    実際、築20年の物件でも管理費修繕積立金合わせて月3万くらいで運営できてるところが殆どなのに、月4万オーバーってかなり高いですね。徒歩15分の物件なのにタワマン並み。

    この修繕積立金の高さは機械式駐車場と外壁のせいですかね?

  78. 1150 マンション検討中さん

    こちらは名作マンションとして名高い同じ三井のパークタワー東雲。共用部充実で管理費修繕費築6年目で月3.5万程。10年目には月4万程と予想。パークホームズブランド(三井のマンションブランド中でも下)、板マン、共用部ゲストルーム以外ほぼ無し、徒歩12分、で管理費修繕費は10年目に月4万程、えっなんで??となる。同じ三井の中で比較してもこれ程違いがあり理由が見つからない。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_94286962/?kbn=2&b...

  79. 1151 匿名さん

    >>1150 マンション検討中さん

    共用部の差異はともかくとして、徒歩12分は管理費関係ないのでは?しれっと挟んできてますが。
    戸数の差は調べた?
    タワマンは戸数が多いから管理費等にスケールメリットがあると聞いたことがあります。

  80. 1152 評判気になるさん

    管理費修繕費の気になる点は、三井の方に直接聞かないと、この掲示板内ではわからないでしょうね。
    おそらく店舗がからんでいるからでしょうね?。

  81. 1153 マンション検討中さん

    >>1151 匿名さん
    いや、普通駅遠なら自走式駐車場だったり修繕積立金が高くないマンションを期待するじゃん。

    タワマンはスケールメリットを帳消しにするくらい設備コストでかいところが多いけど、このマンションも戸数少なくないのにかなりご立派な修繕積立金だよ

  82. 1154 匿名さん

    確かに、ディーグラフォートも商業施設があるけど、マンモスマンションやから管理費が抑えられているんやろうな。同じ戸数で比較した方がわかりやすいな。

  83. 1155 匿名

    >>1153 マンション検討中さん

    ほな最初からそう書きなよ

  84. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    ディーグラフォートや千里タワーは商業施設併設ですが、ここよりかなり戸数が多いですね。管理費修繕積立金の合計はここと同じくらいなのかな。

  85. 1157 匿名さん

    ここは住戸付き近隣センターって感じ。
    スーパーの利用客は広々と駐車場を使える一方で、住民は金食い虫で不便な機械式駐車場を使う。

    千里中央で同時期に新築マンションがなくてお求めやすい価格だから注目されているけど、中古になったとき近隣の物件より見劣りしない?リセール大丈夫?

  86. 1158 評判気になるさん

    確かに、店舗などなくて、平面駐車場だったら良かったのに....。
    それならデメリットは、駅までの距離だけだったかもしれない?。
    それにしても、千里中央駅近の70㎡以上の中古は、まだまだ高いですね。

  87. 1159 匿名さん

    >>1157 匿名さん

    住戸付き近隣センターって感じというかまさにそういうコンセプトのマンションですね。
    リセールはどうなんでしょうか。よくも悪くもなくという感じでは?

  88. 1160 名無しさん

    駅遠ていったり、高いといったり、嫌な人は他行ったらええやん。。。
    ライバルデベが荒らしてるとしか思えんよ。
    もっと前向きに考えてる人の意見たくさん聞きたいね。

  89. 1161 マンション検討中さん

    >>1155 匿名さん
    いや1150を書いたの私じゃないですし。
    普通に意図が組まないほうがどうかしてる

  90. 1162 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん

    自作自演、なりすましは削除対象ですよ。

  91. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん

    じゃあ削除されませんね。レッテル貼りお疲れ様です

  92. 1164 匿名さん

    候補にしている人だけが書き込めばと良いと思います。叩いたり買わない人は書き込まないで良いです。素直にそう思います。
    買おうとしている方(ここ重要)の前向きで素直な意見交換がしたいです。

  93. 1165 匿名さん

    いろんな人がいるんだよ
    俺は一生モンの買い物と思っているから
    重箱の隅をつつくような
    いやらしい意見こそ聞きたい

  94. 1166 匿名さん

    >>1163 マンション検討中さん

    キミじゃなくてもう一人の方。

  95. 1167 匿名

    >>1165 匿名さん

    他スレ見ているとよく分かるのですが、
    だいたいこういう意見言う人は冷やかしで間違いない
    豆知識です

  96. 1168 名無しさん

    >>1164 匿名さん
    近隣の方の土地感とかもよろー

  97. 1169 匿名さん

    できれば駅近物件がいいけど、千里タワーやパークハウスやシティハウスの中古は手が届かないし、ディーグラフォートは売り出し時価格が安いので価値観合わない人が住んでそうだし、シエリアは定借だから論外だし、上新田のパークホームズは上新田アドレスがなんか嫌だし、やっぱり駅近を諦めてここでいいかってなる。西街区を待つか悩んじゃうけど

  98. 1170 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  99. 1171 新築希望

    西街区も気になりますが、東街区の東向きを検討中。前に建物がないのが良いかなと。バルコニーの2mの奥行きが広く感じて、良かったです。
    駅近中古も考えましたが、高いうえにリフォームとかのお金もかかるのでやめました。阪急千里線も良いですが、千里中央に魅力を感じます。
    階下にスーパーがあるのは便利ですね。

  100. 1172 匿名さん

    下にスーパーがあるのは魅力的だと思います。ただうちの経済力ではこのマンション買っても、普段使いのスーパーは車で津雲台の業務スーパーを使うなぁと思い、管理費が高いマンションを買うことに矛盾を感じています。東向きは最上階以外景観は抜けませんが、カーテンは開けて生活出来そうですね。東町中古かここが候補ですが、タイミングですね。

  101. 1173 匿名さん

    ここは公立の小中学校もすぐ裏にあるのでかなり魅力的と考えてます。子どもも安心して通わせられますし、駅まで遠いと感じれば自転車で行けば良いかなと…駐輪場も平均でも数週間から1ヶ月程度待てば空くみたいです。

  102. 1174 マンション検討中さん

    私はここを検討から外しましたけど、最終的に自分が納得して買う物件が正解だと思います。不動産なんてどこも一長一短、完璧な物件は価格がバカ高い。
    煽るだけなら日本全国全物件煽れますよ。非の打ち所のない物件があれば紹介してほしいです。

  103. 1175 新築希望

    教えて下さい。
    地名についてですが、上新田より新千里東町の方がどういいんでしょうか?。
    吹田市出身ですが、豊中市の事は全くわかりません。

  104. 1176 匿名さん

    >>1175 新築希望さん

    やはりニュータウンへの憧れでしょう。駅が遠いと地名ぐらいしかマウンティング取れなくなるから、こういう物件では重要視されがちですね。
    上新田は区画整理されていなくて道も細いので、新千里よりも坪単価落ちますね。そんな上新田でも千里中央に近いことから、豊中でも有数の坪単価ですけどね。特にここ数年で駅に近いエリアが開発されたこともあって、マンション・戸建共に価格はかなり上昇してしまいました。
    環境を取るなら新千里、予算に限りがあるけど少しでも駅近ということなら上新田を選ぶ人が多いかな。

  105. 1177 評判気になるさん

    ↑ご丁寧に有り難うございました。
    よくわかりました。

  106. 1178 匿名さん

    我が家は、親の通勤路より、子供の通学路を優先してここに決めました。
    管理費、修繕費が他より高かろうが、スーパーが下にあるの嬉しいです。
    たしかにリセールは期待できそうにありませんが、いろいろな価値観、優先順位があって良いと思います。

  107. 1179 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  108. 1180 評判気になるさん

    不審者が多い時代、子供の通学路は大事ですね。
    女性にとって、スーパーがあるのは本当に助かりますね。

  109. 1181 匿名さん

    上新田のパークホームズなんて売り出し時は坪185万程度だったと思いますが今や坪220万くらいで取引されていますね。当時上新田がこんな人気出るなんて誰も思わなかったでしょうけど。

  110. 1182 匿名さん

    >>1178さん
    私も同様で子どもの通学のことを優先してここに決めました。これから緊急の災害も増えると予想される中で自宅から学校がかなり近いことは安心材料の一つと考えました。確かに気になることも最初はありましたが、今は全て吹っ切れて、早く住みたいなと思ってます。
    どうぞよろしくお願いします。

  111. 1183 評判気になるさん

    前向きに検討中なので、
    決められた方や前向きな方の意見を聞くと嬉しいです。

    コロナの影響をうけずに来春完成して無事に入居できることを楽しみに願っております。

  112. 1184 マンション掲示板さん

    先日ギャラリー訪問しました。管理費、修繕費について問い合わせたところ、5年後、10年後高くなる分、修繕積立一時金(例えば10年毎にまとめて何十万と請求される)を無くしているとの説明がありました。他のマンションが修繕積立一時金を取っているのか分かりませんが、ご参加まで

  113. 1185 マンション掲示板さん

    >>1184 マンション掲示板さん
    ↑初年度は一時積立金は必要です。その後、不要ということですね。

  114. 1186 マンション検討中さん

    >>1184 マンション掲示板さん
    そんなのどこのマンションでも一緒でしょう

  115. 1187 匿名さん

    >>1186 マンション検討中さん

    分譲マンション初心者さん?

  116. 1188 マンション検討中さん

    >>1184 マンション掲示板さん
    また「前向きな意見じゃない」って叩かれるのかもしれないけど、長期修繕計画について質問するとどのデベもそうやって回答しますよ。
    この物件の修繕積立金が他より高いことに対する回答にはなっていないのであまり鵜呑みにしないよう…。

    あと、一時金が必要ない計画になってるといっても、現時点の物価に基づく計画に過ぎないので、今後の物価変動次第では一時金を出さないといけなくなる可能性もあります。
    したがって楽観視せずしっかり貯蓄はしたほうが良いですよ。

  117. 1189 マンション検討中さん

    私もそう思う。私がデベならそう回答するでしょうね。業界最大手の三井だから管理はしっかりしてます。マンションは管理を買えという格言があります。修繕積立一時金がありません。どれも良く耳にしますが的を得た回答では無いかと。
    営業マンは売るのが仕事なので悪い事は言わないはずですし、文句があるなら買わなきゃ良いと思うでしょうね。結局様々な批判はありながらあとは自分の価値観に照らし合わせて判断するしかないです。

  118. 1190 通りがかりさん

    大半の家庭が中学受験をする地区なので、公区の中学校に行く子供が少ない。これから先、生徒数が増えて部活動が増えてくれたらいいですね!

  119. 1191 匿名さん

    >>1190 通りがかりさん

    大半は大袈裟。だいたい2割から3割。
    https://newtown-sketch.com/wp-content/uploads/2019/10/6705b68434068a0a...

  120. 1192 匿名さん

    ↑絶対値ではないので読み取れないが
    八中荒れていなから、男女問わず成績によらず公立小学校からの進学率高かった気がする
    なので優秀な子が多くて北野や豊中高への進学率も高い

  121. 1193 評判気になるさん

    教育熱心な地域ですね。しんどい反面安心もあります。中学受験する家庭は2~3割なんですね?。多すぎず少なすぎずで、ちょうどよい人数のような気もします。

  122. 1194 マンション検討中さん

    私立中学に入れないといけないほど中学が荒れてる地域じゃないのにね。

  123. 1195 評判気になるさん

    公立高校を目指すか中学から中高一貫校を目指すか、各家庭それぞれですが、教育環境の良い地域である事は間違いないので、安心できますね。
    駅までの距離は、人それぞれ感じ方は違います。書きこみでありました通り、自転車を使うのも一つの手だと思います。
    いつまでも話題に挙がっている管理費修繕費ですが、納得できるのかできないのか、これもまた人それぞれの考え方ですね....?。



  124. 1196 マンション検討中さん

    東向きを検討中で、現地まで歩いてみました。
    毎日のことなので、やっぱり遠く竹の中は暗く感じました。マンション周辺も本当に何もないんですね。下に店舗が入るけど、それしかない。
    うーん、広さと価格のバランスはいいと思うのですが、駅からの距離と現地のあの感じは悩みます。
    住んだら緑も多く気にいるのかなあ。

  125. 1197 マンション検討中さん

    >>1196 マンション検討中さん
    千里東町公園は整備された公園ってより、竹が生えてる山をそのまま残しときました!って感じですよね。実際その通りなんですが。

    マンション周辺はいまは近隣センターが暗いので雰囲気良くないですが、西街区ができるころには明るくなってそう。何もないと仰っていますが、近くに内科と小児科あるのは安心ですね。

  126. 1198 評判気になるさん

    竹やぶはそのまま残すとして、東町公園の草ぼうぼうと整備されていないような感じの所は、もう少し何とかしてほしいと思いました。
    これは豊中市の問題ですね。
    西街区ができるとマンション周辺はかなり変わると思うので、その点はあと数年の辛抱かなと。

  127. 1199 匿名さん

    草刈りしてくれないよね
    体育館から中環に出るところ、草ぼうぼうで、それでなくても出にくいのに
    直前まで見えやしない
    その挙句、よそ者だろうトラックとかが進入口あたりに止まっていた日には、
    ブチ切れて、あおりの恐れ関係なしに、クラクション鳴らしまくっているヨ

  128. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    文句を言っても予算がつかないと行政は対応してくれないですしね。
    ちなみにこぼれび通り、もみじ橋通りは近隣住民の方々が定期的に清掃してくれてます。行政だけでなく地域住民に守られて保全されてるんだなと感謝してます。

  129. 1201 マンション検討中さん

    私もその通りだと思います。

  130. 1202 評判気になるさん

    近くのマンションに住む者です。普段、もみじ橋通りを使っていますが、12分では歩けません。また、駅から階段や坂も多く、体感的にはきつく感じます。徒歩に慣れていない方はあまりお勧めできないなと思います。夜道も少し暗く、人通りがない時間帯ですと少し怖く感じます。
    ただ、歩行者専用なので子供にはとても安全ですし、緑豊かで四季の移ろいを感じながら歩くことができます。桜や紅葉はとてもきれいですし、歩きながら楽しめます。夏はセミなどの鳴き声で夏を感じられます。自然を求める方には最適な住環境です。
    徒歩をどこまで許容できるかだと思います。

  131. 1203 マンション検討中さん

    ありがとうございます。自然の中でええなと思ったのですが、やはり夜は暗いんですね。
    車だとどこに行くにも便利な場所と思いましたわ。

  132. 1204 匿名さん

    同じく、近く(隣接)のマンションに住んでいたが、もみじ橋通りを使ったことはなかったな
    ものの試しに数回歩いたことはあるが、駅近の坂(上り下り)がいまいちと感じた
    こぼれび通りを使ったら、もっと楽で速いのでは?

  133. 1205 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん

    だいたい公園はどこでも夜の暗さが懸念事項なんですよね。大阪市内スレでも靭公園が暗いという意見がチラホラ。
    メリットデメリットがあるのは当然でどちらが勝るか、所謂トレードオフは致し方ないのかなぁと。

  134. 1206 匿名

    >>1204 匿名さん

    セルシーが閉鎖されるまではこぼれび通りも有効だったのですが、セルシーが通れなくなってからは、皆さんもみじ橋通りを利用されてますね。
    だから早くセルシー再開発が完了してほしいと思っている近隣住民の方は多いと思いますよ。

  135. 1207 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    まぁ大阪市内の公園みたいに夜歩くのが危ないとかホームレスがいるとかでは無いですから許容範囲内かなと

  136. 1208 マンション検討中さん

    私が通りかかった時はいつも人通り多い印象でしたが、大体何時ごろが人通り減りますか?
    子どもの習い事は送り迎え必要でしょうか。

  137. 1209 評判気になるさん

    あくまで私の感想ですが、冬は7時になると暗かったです。人通りは、人の流れにのらなければ、本当に人がいなくて暗い印象です。もう少し電灯があればいいのですが。自然豊かなこともあり、木に変質者が隠れていたら怖いなぁとは思います。ただ、変質者がいたとかそういった情報はないですし、車が走れないので、連れ去りの危険は低いと考えることもできます。マンションはあちこちに立ってますから逃げる先もありますし。

  138. 1210 評判気になるさん

    同じ印象です。送り迎えは必須かと。お子さん一人で17時以降歩いているのは見たことありません。

  139. 1211 匿名さん

    今日、地域に詳しい有力者にあってがく然としました。
    セルシーの再開発は完成まで、今遅れに遅れてます。

    いちばん早くて2032年つまり12年後、遅ければ2,040年頃、18年後です。
    私も生きてないですけどね。
    期待してましたが、もう諦めにました。残念すぎます。地元なのに。

  140. 1212 マンション検討中さん

    お二方、情報ありがとうございます。そんな感じなのですね…。折角千里中央で色々と習い事できそうなのに、ちょっと考えてしまいます。
    徒歩は危険だとして、小中学生以上で一人で自転車で通っている子は見かけますか?

  141. 1213 匿名さん

    >>1210 評判気になるさん
    >>1212 マンション検討中さん

    17時以降でも歩いて一人で帰っている小学生よく見かけますよ。

  142. 1214 マンション検討中さん

    >>1211 匿名さん
    情報ありがとうございます。てっきり遅くても5年後ぐらいかと思っていました。なぜそこまで時間がかかっているのでしょうか?今のセルシー自体、くたびれまくってるのにさらに12年以上って…。

  143. 1215 匿名さん

    暗くなってから1人で歩いている小学生がいるお話はあまり信じられませんが、実際にそうだとしたら親御さんの危機管理意識が低いのかもしれません。
    店舗が多く夜間も人通りのある明るい通りならまだしも、暗い道を一人で歩かせるのは危ないですよ。

  144. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    夏場は17時でも普通に明るいで。
    さすがに暗くなってからは一人歩きはしないでしょう。

  145. 1217 マンション比較中さん

    夏は17.18時はまだまだ明るいですので、大丈夫と思いますが、冬は18時を超えると暗い道になります。私は19、20時頃に帰宅時間になりますが、前方・後方と誰もいない時もあります。冬は早足で帰ってしまいます。子供の一人歩きは論外かと思います。

  146. 1218 匿名さん

    12年後築年50年近い団地、公団が築65年オーバーで当時の所有者はほぼいらっしゃらないでしぃう。
    千里中央だけでなくオール千里開発はもっともっと魅力的且安価で再開発出来ると試算されてます。
    そういう積算資料と大胆不敵な1960年の日本一の大型団地の全国の理想モデルになるべくには2030年以降の時空間が必要と
    真面目に提言もされております。

  147. 1219 マンション比較中さん

    始発駅でもなくなり、廃れていってしまうのでしょうか。

  148. 1220 名無しさん

    インテリアオプションの案内が届きましたね!
    いろいろと今から楽しみです。

  149. 1221 匿名さん

    廃れやしないでしょう。
    ただ、待てば電車に座っていけるという確信が無くなるだけ

  150. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    今でもラッシュ時は立っている人多いしね。

  151. 1223 評判気になるさん

    東向きの売れ行きは順調のようですが、西向きは売れているのでしょうか?。
    コロナや他のマンションとの競合でマンション販売も大変ですね。

  152. 1224 匿名さん

    マンション市況のコラムを読むと、コロナ以降首都圏のマンション販売戸数は前年同月比で80%以上の減少だそうで、業界全体で打撃を受けているように思います。
    ただ、物件価格は下落する事なくむしろ上がり続けているそうで、そこでバランスをとっているのかと考えられますね。

  153. 1225 匿名さん

    そらいま販売されてる新築物件はピーク時に土地を仕入れてるからコロナ禍だろうが物件価格上がるよ。

  154. 1226 評判気になるさん

    コロナが流行り不景気になるとは、だれも予想しえなかったこと。
    東街区が完売しないと、西街区の計画や販売も進まないですよね。
    新しく変わる東町を楽しみにしています。

  155. 1227 匿名さん

    問題は中古が下がるかなんだよな
    新築は仕入値が高いから下げようがない
    まあそう言って実はぼったくってた可能性も十二分にあるけど
    中古は築20年超が4000万とかいう馬鹿げた相場を早くぶち壊して欲しい

  156. 1228 評判気になるさん

    千里中央駅辺りの中古は、本当に高い。強気の値段。便利は良いが、中古にそこまで出せるかどうか?。難しいですね。

  157. 1229 匿名

    >>1228 評判気になるさん

    千里中央駅前の中古、4000万で買って15年住んで6000万で売りに出されてるのをみると、少し不便でもみんなと同じ土俵で新築買う方が無難かなぁと。こちらのように駅から遠いけど、最初から高い新築よりも、値上がりした中古の方が立地が良ければ下がらないと聞いたりもしますが、実際はどうなんでしょう?

  158. 1230 評判気になるさん

    千里中央駅付近では、高い値段の中古がたくさん出ていますが、元の値段より高い値で、売りにだされているのが、あるんですね?。
    びっくりです。
    千里中央駅、魅力ありますからね。

  159. 1231 匿名さん

    >>1230 評判気になるさん

    魅力もあるとは思いますが、千里中央は駅徒歩圏内の新築が少ないですからね。

  160. 1232 マンション検討中さん

    こちらの新築を購入するか千里中央駅徒歩10分以内の中古を購入してリフォームするか悩んでいます。どちらの選択でも5000万ちょっとという感じです。大きな買い物なので悩みに悩んでいます。初めて呟いてみました笑

  161. 1233 匿名さん

    >>1232 マンション検討中さん

    クルマを所有するのなら、その物件の駐輪場の形態も考慮した方がいいかなと思います。千里中央でも平面駐車場があるマンションはけっこうありますので。

  162. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん

    失礼。駐輪場は駐車場の間違いです。

  163. 1235 匿名さん

    千里中央付近だけでなく、北摂の人気どころはどこも買った時より高い値付けされてる

  164. 1236 匿名さん

    >>1235 匿名さん

    北摂だけでなく大阪市内中心部も高くなってるよね。

  165. 1237 評判気になるさん

    購入額より高値をつけても売れるんですか?。凄いですね。

  166. 1238 匿名さん

    >>4000万で買って15年住んで6000万で売りに出されてる
    買った価格よりも高いですよね。なぜ売れるのか不思議・・・

    >>千里中央付近だけでなく、北摂の人気どころはどこも買った時より高い値付けされてる
    中古物件は安くなると思い込んでいたので、この事実にびっくりしています。

    一概には言えないと思いますが、ここのマンションも将来、びっくりするくらい高くなる可能性があるということでしょうか。

  167. 1239 匿名さん

    ここのマンションがびっくりするくらい高くなる可能性はきわめて低いですよ。
    新築時4000万の物件が6000万で売れる理由は「新築時はデフレだったが売る時はアベノミクスとオリンピック景気で不動産価格がピークに達していたから」「駅前の希少物件だったから」の2つです。
    この物件はどちらも満たしてませんね

  168. 1240 マンション検討中さん

    >>1239 匿名さん
    わかります!そうですよね。

    話は変わりますが、友人が
    「1階にスーパーがあるマンションはめちゃくちゃゴキブリ出るよ」と言っていたことを思い出し、なかなか決断できずに今に至ります。
    どんなマンションでもきっと良いところ悪いところがある、何を取るか、、ですよね。

  169. 1241 評判気になるさん

    夏場はゴキブリほいほい等必須ですね。今月はオプション案内がありますが、販売状況がどんな感じか気になります。

  170. 1242 名無しさん

    >>1240 マンション検討中さん
    いま一階がスーパーのとこの2階に住んでます。自分もそれ心配してて、もしゴキでるならパポナ吊すかーとか考えてた。
    住み始めて思ったけど、1階にエサたくさんあるんだからわざわざ2階にあがってくるわけないわ…
    スーパーは不快害虫駆除は勝手にするだろうし。心配することなかったわ。

  171. 1243 検討板ユーザーさん

    >>1242 名無しさん
    私も購入検討してます。
    初書き込みです笑
    1階スーパーでも
    ゴキは心配薄そうなら、少し安心しました!

  172. 1244 マンション検討中さん

    購入検討者がおられるようですね。色々と考えるところがあり、迷いますね。

  173. 1245 匿名さん

    スーパーで駆除剤撒いたときに大量に引っ越してきますよ。

  174. 1246 名無しさん

    なぬー(´・ω・`)

  175. 1247 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん

    いなくなるってことですか?

  176. 1248 マンション検討中さん

    今の賃貸はしたがスーパーですが、めちゃめちゃゴキでます。
    8階ですが、関係なくきます。エレベーターも廊下も死骸をよく見ます。

  177. 1249 名無しさん

    >>1248 マンション検討中さん
    賃貸と分譲比べたらあかん。分譲の下のスーパーの方が賃貸下より地価高いだろうし、安売り低モラルスーパーなんか入れない。それなりにしっかり管理される大手が来るんだから安心や。

  178. 1250 匿名

    ゴキブリは、自力で飛べないので、配管を登って来ない限りは、安心かと。飛んでるように見えますが、足で壁を登って羽をパラシュートのように使って飛び降りる能力しかないんです。最近のマンションは、さすがに配管のゴキブリ対策くらいしてくれてそう。

  179. 1251 名無しさん

    どこにでもゴキブリは居ます。
    配管は最近の建物は全て対策してると聞いたことあります。
    周りの環境にも大きく影響されるのではないでしょうか?飲食店が多いエリアはかなりいると思いますが、千里中央は少ないのでは?と感じてます。

  180. 1252 マンション検討中さん

    ゴキブリ対策してくれていると良いですが、シエリアタワーの下も、確かAEON系のスーパーが入っていた。高級マンションにでもゴキブリの心配があるって事なんですね。

  181. 1253 評判気になるさん

    ↑ピザのお店もありましたね。
    友人のマンションの下には、飲食店が何軒か入ってますが、ゴキブリで困っているような話は聞いた事はないですね?。

  182. 1254 マンション掲示板さん

    このマンションの悩む点。
    1 管理費修繕費の値段
    2 駅からの徒歩の時間
      そしてスーパーがあるので
    3 ゴキブリ??????...。
      

  183. 1255 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん

    千里タワーの下にはオアシスが入っていますね。千里レジデンスにはセブンイレブン。

  184. 1256 マンション検討中さん

    今は、マンションの下にお店がある所が多いのですね。安心しました。

  185. 1257 マンション検討中さん

    ゴキはエリアによると思う。何もないところでも多いところは本当に多い。

  186. 1258 マンション検討中さん

    >>1254 マンション掲示板さん

    めっちゃわかります。
    1・管理修繕費の値段、、、
    どうしようもないですが
    高く感じます。

    2・駅から徒歩12分の現実。
    これに関しても実際に数日前
    千里中央駅から歩いてみました。
    ぴったり12分でした!

    3・ゴキ問題。これももう
    どうしようもないかなと笑

    徒歩12分問題については
    健康のためにもいいんじゃないかと
    前向きに考え始めました!

  187. 1259 マンション掲示板さん

    ↑徒歩に関しては、苦になる人とそうでない人にわかれますね。
    今回の計画で、綺麗にうまれかわったら、周辺の草ぼうぼうの所は、豊中市に言って、整備をしてもらいたいです。公共施設ができたら、人も増えるので、真剣に考えてもらいたいです。

  188. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション掲示板さん

    豊中市は年に何回か公園や遊歩道の除草をやってなかったっけ?

  189. 1261 評判気になるさん

    近隣住民ですが、夏の夕方は恐ろしいほど蚊がいます!涼しくなった夕方にお買い物したいのですが、ちょっとした地獄を感じます。

  190. 1262 ご近所さん

    豊中市が公園や遊歩道、車道と歩道分離の植え込みの除草(草刈り機で)は、年に2回されているようです。
    除草剤は使わないので、除草後、1ヶ月で結構な草になります。
    遊歩道近辺のマンションでも、年2回の除草をされています。
    年2回の除草では嫌だ、と思われる方は、緑のない場所のマンションを探されるのが良いのではと思います。

  191. 1263 匿名さん

    >>1261 評判気になるさん

    蚊は35度を超えると活動をしなくなるので、日中暑い日は夕方涼しくなってから活発に活動するようですね。

    https://www.fnn.jp/articles/-/5932

  192. 1264 マンション検討中さん

    年に2回されているのですね。
    有り難うございます。でも直ぐに伸びてしまいますね。マンションまわりの感じ方も、好き、苦手と、人それぞれでしょうね。

  193. 1265 匿名さん

    所有している車の車幅は1900を超えているため、パレットに収まりません。物件自体は気に入っていますが、対策法はあるでしょうか?近くに月極がなさそうで、車を買換えする余裕もありません。

  194. 1266 マンション検討中さん

    >>1265 匿名さん

    ありませんが近隣のマンションの駐車場確認してみたほうがいいですね。余っているため運営しているところも多いみたいです。

  195. 1267 無名

    アドバイスありがとうございます。この場合、近隣マンションの管理人さんに直接確認するってことでしょうか?

  196. 1268 通りがかりさん

    マンションギャラリーいって相談したら近隣駐車場探してくれるのでは?

  197. 1269 マンション検討中さん

    ↑ 物件が気にいっておられるなら、そうされたら良いかと。
    なんやかんや言っても、あと半年で完成し入居ですね。

  198. 1270 匿名さん

    八中と東丘小の評判はいかがでしょうか?ご存知の方は居られますか?

  199. 1271 マンション掲示板さん

    インテリア相談会がありましたね。いよいよですね。お盆開けからの販売状況は、どうなんでしょうか?。入居時には、どのくらいうまっているのでしょうね?...。
    その頃には、コロナもおちついて欲しいですね。

  200. 1272 名無しさん

    >>1271 マンション掲示板さん

    インテリア相談会何か頼まれる予定ですか?
    どれも良かったのですが、全部頼むといい値段しますね、、
    駐車場も100%じゃないので、止めれるか心配です、、

  201. 1273 マンション検討中さん

    ここ管理費修繕費が高いと言われていますが物件概要は普通の価格が記載されているのですが皆さんなぜ高いと感じられているのでしょうか?
    この全体管理費や全体修繕費っていうのも毎月必ず徴収されるのでしょうか?

  202. 1274 匿名さん

    管理費と修繕積立金がそれぞれ2種類ありますが、どちらも納めるとなると高いですね。
    そもそも全体管理費と全体修繕積立金とは何なのでしょう。
    スレッドを遡れず申し訳ありませんが、どなたかに教えていただきたいです。

  203. 1275 通りすがり

    >>1270 匿名さん

    数年前に大阪市内から東丘へ移ってきました。
    駅の賑わいを遠目に、子供が春はうぐいすの鳴き声を聞きながら
    登校しているらしく、緑がきれいでとても気にいっています。

    総体的に私は子供や親御さんも穏やかな印象を受けました。
    なので、転校生の子供もすぐに馴染んで仲良しができ、
    振り返ると先生やママ友たちがどうこうとは何も思わず過ごした気がします。

    ここ数年でずいぶん千里中央も人口が増えて
    6年は2クラスなのに1年は4クラス、
    児童数もだんだん増えていっているみたいです。
    人が増えれば評判もそれなりに変わっていくことでしょう。

    現在、東丘小校区の児童の3分の1は私立と聞きましたが、
    この辺りから子供の足で駅までの通学は大変なのではないかなと思いつつ・・。
    駅近くに住む子供なのでしょうか。

    隣の第九中学からすれば、八中の生徒数は3分の1程度なので
    私も子供も中学卒業までは程よい感じに落ち着けると思っています。

  204. 1276 マンション検討中さん

    今日みたいな雨の日になるとこの物件に対してのテンションが下がりますね。

  205. 1277 口コミ知りたいさん

    こないだはインテリア相談会があり、入居に向けて着々と進んでいますが、入居状況が気になります。
    コロナ不景気もあり、売れているのでしょうか?。最近は現地に行っていませんが、だいぶ出来上がってきているのでしょうね?。
    インテリア相談会、確かにお値段しますね。

  206. 1278 マンション検討中さん

    マンションは立地を買えというのは有名な話ですが、ここの「12分」はどうなのかな?

    資産価値、リセール考えるとかなりネガティブ要素だと思うんだけど、千里中央という地の「12分」は許容範囲なのかな?
    ここ買う人は永住目的が多いのかな?
    教えてください

  207. 1279 匿名さん

    駅徒歩12分は少し距離があるように感じますが車の所有率が高いエリアになりますか?
    こちらの環境であれば車を所有されていて家族による送迎が可能な方、自転車通勤可能な方、通勤で電車を使う必要がない方が検討されているような気がします。

  208. 1280 匿名さん

    徒歩12分は遠いと思いますが、現状として新築物件はここしかないため、前向きに検討中です。(駅近の中古や吹田、少路方面は単に気に入ってないので、検討対象外。)
    個人的にリセールを前提に考慮するとき、あくまで候補となる対象物件が一定数以上でないと考慮する意味が少なくなってしまいます。
    結局永住するかどうかも、その時にならないと何とも言えませんし、永住するつもりでも、
    その時の条件によって急遽予定を変更する可能性もあります。よって、リセールと永住の二つ条件は、個人的に優先順位が低いです。もちろん皆さん個々の条件、何を優先にして検討しているか、何を魅力に感じるか、更に価値観まですべて異なるので、正解もないと私は思います。完璧な物件もなかなか巡り合えないので、前述したように「結局ここしかない」と自分が思っているので、そろそろここに決定しようかと考えます。

  209. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん

    っで、ここに、決める決定打はなんでしたか?
    お聞かせくださいませ

  210. 1282 マンション検討中さん

    そんなに迷う人は買わない方が良いと思いますよ 

  211. 1283 マンション検討中さん

    千里中央で新築がここしかないからって書いてるでしょうが

  212. 1284 匿名さん

    >>1283 マンション検討中さん

    あなたには聞いていませんよ。

  213. 1285 マンコミュファンさん

    結局ここの修繕費と管理費はどういう仕組みなのですか?
    管理費+全体管理費
    修繕費+全体修繕費
    上記の合算が月々支払う金額で間違いないですか?
    そうなるとローン返済以外に、かなりのお金出ていきますね

  214. 1286 マンション検討中さん

    管理費、修繕費、駐車場代とインターネット費など足していくと、60平米台で4万円スタートか。
    5年後には倍になる?
    タワマン級なんですね、ちょっと我が家には厳しそうです、残念。

  215. 1287 匿名さん

    私も全体管理費、全体修繕費について教えていただきたいです。長期修繕計画表でしたっけ。モデルルームでは修繕の内訳と修繕費の値上がりを予測した資料を見せていただけると思うのですが、そちらの内容はどうなっていますでしょうか。

  216. 1288 マンション検討中さん

    >>1286 マンション検討中さん
    70m2の部屋で管理費修繕費合わせて2.4万位です。
    プラスで駐車場で1万、インターネット0.2万くらいだったかと。

  217. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 マンション検討中さん

    2.4+1+.0.2=3.6

    タワマンではない新築でこれは高いですね、、、
    住宅ローン返済にあてたい
    滞る世帯でてきそうだね

  218. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    滞る前に車を手放せ。

  219. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん

    この立地で車無し生活、、、、

  220. 1292 匿名さん

    >>1291 マンション検討中さん

    そう言うと思った。
    ご苦労さん。

  221. 1293 マンション検討中さん

    >>1292 匿名さん

    毎月高い管理修繕費の支払いを捻出するために、1階にあるスーパーには行かず、1円でも安いスーパーに買い物に行くことになる為、車は必要かと思います。それでも住みたいんです。

  222. 1294 匿名さん

    >>1293 マンション検討中さん

    その話題はもうええわ。
    車の経費知らんのか?

  223. 1295 マンション検討中さん

    >>1294 匿名さん

    A:車の維持費には駐車場代や燃料代、自動車税、自動車重量税、自賠責保険料、任意保険に加入している場合は任意保険の費用、車検費用や消耗品の交換費用などが必要です。これに加えてマンション管理費修繕費です。

  224. 1296 匿名さん

    >>1295 マンション検討中さん

    車の経費でマンション管理費修繕費払えそうだね。
    そもそも車のくだりは、管理費修繕費の支払いが滞るという意見への皮肉なんやけどね。

  225. 1297 職人さん

    >>1296 匿名さん

    貴殿はどのお立場からの発言ですか?
    購入者?検討者?買いたくても買えないひと?

  226. 1298 匿名

    >>1295 マンション検討中さん

    車の経費と安売りスーパーで得した金額との差額は?

  227. 1299 通りがかりさん

    ここの物件売れてますか?
    購入された方いますか?検討中です。

  228. 1300 匿名さん

    1円じゃガソリン代の元もとれんわな?

  229. 1301 匿名さん

    1Fのスーパー タイムサービスするでしょう?
    遅い時間に、1Fに降りて半額で買いに行けばいいかと
    (時間かけて車を出す方がよっぽどもったいないし、面倒くさい)
    (車を所有するかどうかはともかく、自転車やバイクを使った方がいいだろう)
    ま、マンションの住民と出くわすのが唯一の難点だが

  230. 1302 評判気になるさん

    完成時期が近づいてくると、迷っておられる方は更に迷いますね。
    決めた理由は、駅までの道と時間、管理費修繕費の維持費が苦にならないと思えた事と、千里中央駅近の中古がかなり高くて、新築にしようと...。又、東町の再開発に期待したのもあります。今よりかは便利になるかなと。それと千里の環境ですね。

  231. 1303 匿名さん

    スーパーのタイムサービスは考えになかったので目から鱗状態でした。
    1階での買い物は遅い時間帯にルーティーンを組み、
    買い物のついでに見切り品を狙うのもいいかもしれませんね。
    あと食材の買い忘れがあってもいつでも買いに行けるのは
    とても便利な環境だと思います。

  232. 1304 マンション検討中さん

    その条件って徒歩5分程度のところにスーパーある他多数の物件とそんなにメリット変わらなくないですか。。

  233. 1305 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    千里中央でスーパー徒歩5分の新築って他にありましたっけ?
    他多数ってどこの物件?
    ここの西街区のこと?

  234. 1306 マンション検討中さん

    ここに住む人たちは高い管理費払ってるんだから、タイムセールぐらい行かせてあげようよ
    それぐらいしてあげないとかわいそうだよ

  235. 1307 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん
    新築かーそれはないなー。タイムセール生活狙ってるのにマンションは新築オンリーってゆうのもユニークだな。

  236. 1308 匿名さん

    >>1307 マンション検討中さん

    いろんな人の意見をミックスしすぎ。

  237. 1309 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  238. 1310 マンション検討中さん

    800円のパンでも高いと思う人がいるし 安いと思う人もいる。
    もし高いと思ったらそのパンが悪いじゃなくてパン屋を批判すべきじゃなくて 
    食べたくても800円のパンさえ買えない自分が反省すべきだと思う

  239. 1311 購入者

    >>1299 通りがかりさん
    買いました、周りに緑がボーボーなのが決め手。

  240. 1312 匿名さん

    >>1310 マンション検討中さん

    それって何気に貧乏人の発想だからね。
    覚えておこう。

  241. 1313 マンション掲示板さん

    >>1312 匿名さん
    なんかみっともないですね。

  242. 1314 匿名さん

    いまは新築が他にないという希少価値があって駅遠のわりに高値で売れるけど、中古に出すときはただの駅遠マンションだから値崩れ凄いでしょうね

  243. 1315 マンション検討中さん

    >>1314 匿名さん

    永住目的だからいいでしょ。近くにスーパーもできるしこの先ずっと不便ないはずなので、生活していくにはぴったり。自転車で駅まですぐだしね。

  244. 1316 匿名さん

    ここまわりマンションだらけやん?それだけ人気ある地域やん。駅遠とかいうひとは現地見てないんか?

  245. 1317 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    近隣に築浅は少ないので、しばらくは大丈夫かなと思います。

  246. 1318 匿名さん

    駅遠マンションは辛いよ。
    ここは北町のジオよりかは少しマシだと思うけど。

  247. 1319 評判気になるさん

    駅遠かもしれませんが、スーパーや西街区の公共施設ができるから、入居を決めたわけで、それらが無ければ購入はみおくったかもしれません。何で選ぶかは、人それぞれです。

  248. 1320 評判気になるさん

    千里にこだわるならここも候補に上がり、又青山台や古江台に実家とかあるなら、以外と近いから気に入る人もいるのでは?。

  249. 1321 マンション検討中さん

    電車そんなに乗らない家庭だったらとてもいいのではないかな?毎日電車乗る生活だったらこの駅距離は苦痛だけどね。

  250. 1322 マンション検討中さん

    >>1319 評判気になるさん

    分かります。私も仕事で毎日電車は使いますが、下にスーパーが出来るため奥さんの買い物が楽、子供の小学校、中学校が近いなどが決めてで購入に至りました。駅からの距離については真夏以外は全く苦にならないと思っています。人それぞれですね。

  251. 1323 マンション検討中さん

    >>1322 マンション検討中さん
    こちらのスーパーは、どこが入るのでしょうか?気になります。情報お持ちの方、いますか?

  252. 1324 通りがかりさん

    スーパーはいいですな。

  253. 1325 通りがかりさん

    玉出だったり…

  254. 1326 評判気になるさん

    たぶん?オアシスかピーコックかな
    ....。楽しみですね。

  255. 1327 マンション検討中さん

    スーパー早く知りたいですね
    ゴキブリ等の衛生面が不安ですが、便利さを優先ですね

  256. 1328 マンション検討中さん

    害虫うじゃうじゃは勘弁してほしい
    それならばスーパー無い方がいいです

  257. 1329 マンション検討中さん

    >>1328 マンション検討中さん
    SENRITOのシエリアタワー千里中央の1階には、KOHYOがありますね。千里中央タワーの1階には、阪急オアシスが、あります。教えて欲しいのですか、そちらも害虫うじゃうじゃなのですか?

  258. 1330 マンション検討中さん

    >>1329 マンション検討中さん
    魚を捌いたり、お惣菜を調理したりする為、飲食店のようにゴキブリなどの害虫は必ずいます。
    定期駆除、ゴミ管理など徹底されている等の対策されていると数は減りますね。
    個人的には利便との引き換えと思えば、ゴキブリが多少いようが全然苦じゃないですね。

  259. 1331 評判気になるさん

    どこのスーパーか?、どんなお店が入るのか?、入居時期には決定しているのでしょうか?....。
    契約者には、大変気になりますね。
    情報おもちの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

  260. 1333 匿名さん

    [NO.1332と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  261. 1334 マンション検討中さん

    >>1331 評判気になるさん

    そうですよね。早く知りたいです。商業施設事業なので恐らく計画段階からほぼ決まってるような気がしますが、発表できない理由があるのでしょうか。

  262. 1335 マンション検討中さん

    決まってほしいですね!
    どうせ高いテナント管理費を払うんであれば、その辺にある安売りスーパーじゃなくて、高級スーパーが出来てほしいです。

  263. 1336 匿名さん

    まずはスレ1から読んでこい。話はそれからだ

  264. 1337 マンション検討中さん

    >>1336 匿名さん

    急にどした?

  265. 1338 匿名さん

    >>1337 マンション検討中さん
    スーパーに関することはすでに書かれています。いまもちだすのは全て読んでない証拠。

  266. 1340 匿名さん

    >>1339 マンション検討中さん

    電車に乗ってスーパーに行く人いないでしょう。

  267. 1341 マンション検討中さん

    マンションよりスーパーの話題ばっかり(笑)
    肝心なマンションは売れてる?大丈夫?

  268. 1342 マンション検討中さん

    [NO.1339と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  269. 1343 マンション掲示板さん

    モデルルーム見学、相談会に最近行かれた方で、販売状況など、近況を教えて下さると助かります。

  270. 1344 デベにお勤めさん

    青葉の前は夏の夜はゴキブリがよく走っている。プラスティックのゴミ捨て場やゴミ箱などを外に置いているから余計だろうね。
    新しく入るスーパーには害虫予防をしっかりしてほしい。特にゴキブリの。

  271. 1345 マンション掲示板さん

    >>1343 マンション掲示板さん

    先々週行きました!
    全体のうち3分の2は売れてるという感じでした。
    購入したので、入居までに完売するといいのですが…
    1階の店舗はまだ何が入るか公開されていないです( i _ i )店舗のオーナーさんが公開しないと、公開できないみたいで…
    共用部分は郵便局、保育系の施設が入る予定(あくまで予定)とのことでした!

  272. 1346 匿名さん

    >>1345 マンション掲示板さん
    やっぱり苦戦しており完売は難しいそうですね
    竣工完売目指して頑張って欲しいです!!

  273. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    いまどき竣工完売なんてほとんどないよ。竣工完売したら逆に値付け失敗で社内で吊し上げになるよ。

  274. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    シエリアタワー千里中央。。。。

  275. 1349 マンション掲示板さん

    今年はコロナもあり厳しいですね。夏場は南向き東向きより西向きが一番残っていたのですが、やはりそんな感じですかね?。
    西街区に影響はしないのでしょうか?。西街区を待っている方もおられるとか?。

  276. 1350 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    他のニュータウン物件と比べるとかなりいいペースで売れていると言えますね。
    駅距離等条件がよくないのにこの売れ行きは、さすが千里中央といったところです。

  277. 1351 マンション掲示板さん

    やはり最寄り駅が千里中央というネームバリューは、大きいですね。
    駅近中古物件も高いですから、新築を考慮する家庭も、それなりにいるという事ですね。
    千里線の駅前は、千里中央駅前ほど人気がないのでしょうかね?。

  278. 1352 マンション検討中さん

    少し前にMR行きましたが、順調に売れていない感じだったと思うのですが
    全体の3分の2は本当でしょうか?

  279. 1353 マンション掲示板さん

    だいぶできてきていますね。
    竣工後は、残りの価格はどうなるのでしょうか?下げるのでしょうか。

  280. 1354 匿名さん

    千中徒歩12分なら値下げなんかしなくても竣工後ポツポツとでも完売できるよ。販売側も徒歩10分超なので、入れ食いで即完なんて思ってもいないだろうしね。

  281. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 匿名さん
    もともと竣工完売は厳しい物件だと思いますが、コロナ禍でさらに状況は厳しくなっており、営業さんも少し焦ってはりましたね
    住宅ローン控除の改悪も重なりそうですし、販売側は今後はますます苦戦を強いられそうですね

  282. 1356 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん
    心配するな。捨てる神あれば拾う神ありだ。

  283. 1357 マンション検討中さん

    こんな世の中になり、西街区が本当にできるのか、どうなのでしょうね。西街区がないと、西向きの部屋の眺望は、千里中央方向の景色で良いですよね。東向きの部屋の眺望は緑緑ですからね。
    早くコロナが収束しますように。

  284. 1358 マンション検討中さん

    >>1355 マンション検討中さん

    なんでそうなるの…。来年は駆け込み需要でしょ。再来年から冷え込むけど。

  285. 1359 匿名さん

    コロナの影響で売れ行きが鈍いと言う意見と、真逆にかなり売れていると言う意見が混在していますが
    どちらが正しいのでしょう?
    営業さんが少し焦っていたと言うお話しも出ていますが値引きを持ちかけられるなどしたんですか?

  286. 1360 匿名さん

    まだ値引きしないでしょー。
    コロナで儲かる会社だってたくさんあるんだから。
    ワクチンもうすぐなのに下げる意味ないんじゃ?

  287. 1361 マンション検討中さん

    >>1359 匿名さん

    どっちかゆうと順調じゃない?

  288. 1362 マンション検討中さん

    >>1361 マンション検討中さん

    なに基準?

  289. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 マンション検討中さん
    売れてるか売れてないかで言うと、売れてない

  290. 1365 マンション検討中さん

    ここのスーパーどこが入るんですかね。

  291. 1366 通りがかりさん

    サンディとか入ったら嬉しいな。

  292. 1367 通りがかりさん

    地元の近隣住民です
    話題の管理費は払いませんが、有り難く恩恵を受けさせて頂きます
    楽しみ

  293. 1368 マンション比較中さん

    >>1367 通りがかりさん
    府営の方ですね

  294. 1370 マンション検討中さん

    「スーパーあおば」が移転?

  295. 1371 マンション検討中さん

    イズミヤかも

  296. 1372 マンション検討中さん

    ライフかも

  297. 1373 評判気になるさん

    スーパーってどこが入るかまだ公表されてないんですね。てことはオープンもまだまだ先ですかね?

  298. 1374 マンション検討中さん
  299. 1375 匿名さん

    店舗の概要が食品スーパーほかとなっているので他にも小さな店舗が入るのかも?
    どのスーパーが入るかは、一番下の問い合わせ先に聞けば情報が得られるかもしれませんね。
    店舗用の駐車場は38台、駐輪場は122台と広くとっているのがいいですね。

  300. 1376 匿名さん

    ちょっと駅から遠いけど検討してます

  301. 1377 マンション検討中さん

    >>1376 匿名さん

    同じくです
    12分って実際に歩いてみましたがけっこう遠いんですよね。今のような寒い時期、暑い時期になると尚更距離を実感します。
    悩みますよね

  302. 1378 匿名さん

    駅遠はバスを利用する事で解決できないんですか?
    歩こうと思えば歩けるけど、バスも利用できて便数が豊富だといいですよね。
    買い物に出ても帰りは荷物が増えるのでバスを使えれば楽ですし。

  303. 1379 マンション検討中さん

    駅から歩いてみたけどすごーーく遠い…
    自転車使わないと厳しそうだ。12分を舐めていた。この距離はちょっと悩ましい。

  304. 1380 マンション検討中さん

    乗りたい電車に乗ろうとすると、20分前には玄関出ないといけませんかね

  305. 1381 匿名さん

    青葉はどうなるのかね?

  306. 1382 マンション検討中さん

    >>1380 マンション検討中さん

    20分て時間の問題もそうですけど体力的にかなりきついですよ。

  307. 1383 匿名さん

    >>1379 マンション検討中さん

    近隣マンションからの通勤風景を見ていると、男性のほとんどが徒歩で自転車は1割くらいかな
    女性は自転車の割合がもう少し多い感じ

  308. 1384 マンション検討中さん

    真隣のグランドメゾンは徒歩10分の表記でここは徒歩12分なのはなぜ?真横だから距離はほとんど変わらないと思うけど。

  309. 1385 匿名さん

    自転車があると買い物も小回りがきくのでいいかもしれませんね。
    ただし駅周辺の駐輪場は借りやすいかチェックした方がいいかもしれません。
    自転車通勤が多い地域は駐輪場の空きがなく、駅から離れた駐輪場を利用しなければならず、それでは駐輪場を借りる意味がありませんからね。

  310. 1386 マンション比較中さん

    >>1384 マンション検討中さん
    確かに疑問に思いますね。
    駅までの距離はエントランスの位置から計測すると思うのですが、グランメゾンのエントランスが駅に近いところに位置しているので2分の差があるのだと思います。
    徒歩1分=80メートルで計測されるのですが、素人計測でグランメゾンから千里中央駅はギリギリ800メートルに収まっているので徒歩10分になります。一方、パークホームズから千里中央駅は約950メートルでしたので、切り上げされて徒歩12分になるのだと思います。

  311. 1387 マンション検討中さん

    10分でも12分でもどっちも遠いに変わりないから、どっちでもいいです、、、

  312. 1388 マンション検討中さん

    徒歩遠すぎ
    リセールも期待できないし完売無理だろ

  313. 1389 マンション検討中さん

    マンションよりスーパーが気になる人たちが集まってるイメージ

  314. 1390 名無しさん

    将来値崩れしにくいマンション特集に出てましたね。

  315. 1391 マンション検討中さん

    この駅からの距離だとなかなか売れないだろうな
    実際にまだ半分くらいだろ

  316. 1392 匿名さん

    エントランスがこぼれび通り沿いではないのですね。
    地図で見たらグランドメゾンやその隣のローレルコートとは僅かな差ですが、駅から歩くとエントランスまで遠回りになるので確かに感覚的には違うかもしれません。

  317. 1393 マンション検討中さん

    遠すぎ
    スーパーあっても1000万値引きないと完売きついね

  318. 1394 マンション検討中さん

    スーパーはどこになるのか? 楽しみ。

  319. 1395 名無しさん

    千里中央が再開発されるならば徒歩12分でも資産価値は十分だと思うんですがどうなんでしょう。もちろん近い方が良いですが。
    あとは西街区はいつ頃できるのか気になります。まだまだですかね。

  320. 1396 匿名

    >>1395 名無しさん

    ヒント 人口減少

  321. 1397 マンション検討中さん

    千里中央の駅近中古の勝ち

  322. 1398 匿名さん

    私もそうですが、この辺りに住まれている方は梅田や淀屋橋方面の比較的大企業に勤めている方が多く、結構な割合でコロナ禍による在宅勤務になっているように思います。そして、コロナが収まっても完全に前の様に毎日出勤する勤務形態には戻らないだろうと言われています。
    そうなると、駅距離よりも環境や部屋の広さが重要になるな、、と。もう少し郊外の戸建てでも良いかなとか。もちろんそれでも駅近に越した事はないのですが、これまでより少しだけ家選びの判断基準が変わってくるのかな、と思います。

  323. 1399 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    長野あたりが人気みたいですよ

  324. 1400 マンション検討中さん

    >>1398 匿名さん

    駅近ってのももう20年後はほぼ価値が無くなってると思います。電車に乗るという文化がずっとこの先も続くと思えない。ましてや駅近というだけで1.5倍の価格出すのは怖すぎる。

  325. 1401 匿名さん

    駅近がいい人は他の駅近にでも住んだらどうかな?
    何でもそろっている場所近ロケーションは未来永劫希少価値あるだろう
    奥さんは毎日買い物行くだろうし
    雨風しのげ、何でもそろっていて、治安がよく、天変地異にも強い場所ってそうそうない、例えばマクドもスタバもほぼ並ばずにテイクアウトって最高だわ
    具体的名前を出して悪いが、今日小野原のスタバの車の行列みて驚いたよ

  326. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん

    それはそれで撤退する可能性も視野にいれなければいけませんよ。採算取れないなら容赦なく撤退しますよ。

  327. 1403 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん
    ここは駅近でないからリセールありえないくらい安くなりますよ。5年後、10年後に自分ならこのマンションにいくら出せるのか?
    一生このマンションに住むとは限りません。
    所詮マンションの価値の9割は立地です。

  328. 1404 匿名さん

    >>1400 マンション検討中さん

    20年後よりも現役時代の利便性かな。

  329. 1405 マンション検討中さん

    >>1400 マンション検討中さん
    なわけない。超高齢者社会ですよ。駅遠マンションなんて価値0だと思いますが。

  330. 1406 匿名さん

    >>1405 マンション検討中さん

    繰り返し投稿されている過去レスを見る限りあなたは駅遠を嫌っていることはよく分かりました。
    ただこの物件に執着したあなたの駅遠ネガキャンは、いい加減しつこいなあと思う人は多いと思う。

  331. 1407 マンション検討中さん

    >>1406 匿名さん
    繰り返しだなんて言いがかりやめてもらえませんか?心外です

  332. 1408 匿名さん

    周りに何もない駅遠マンションは確かに不便ですが、その点ではここは悪くないのでは?
    生活に必要なものはある程度揃うわけですし。。
    小中学校や幼稚園、こども園も近いし。クリニックもあるし。あとは個人の好みやライフスタイルの問題ですね。

  333. 1409 マンション検討中さん

    管理費安ければ100歩譲って良い

  334. 1410 投資家

    今駅近物件に住んでますが、このマンションかなり安いですね。ブランズ桃山台は倍近く。この時代で三井で坪200ちょいってありえないですよ。相対的に価値が下がったとしても、230では売り抜けると読んでます。プロは買いますよ。駅距離は気になるのは間違いないですが、電気自動車の発展で、大通り沿いが人気になることは、東京見てれば分かります。大阪市内のバカデカイタワー系も、駅近に限らず、違うバリューがあるものほど上がってます。

  335. 1411 匿名さん

    >>1410 投資家さん

    ここは大通り沿いではないですよ。投資家さん。

  336. 1412 匿名

    >>1410 投資家さん

    んじゃなぜ苦戦しているの?

  337. 1413 名無しさん

    >>1410 投資家さん
    名前のとおり売れ残り全部投資物件としとお買い求めください。私には残債割れとしかみえませんが

  338. 1414 投資家

    東側は大通りに近いですよね?
    コロナの販売状況の影響で売れてないのはあると思います。
    後は商業施設が複数入るので、ジムやクリーニングが入ると強いですね。
    ちなみに、2部屋購入してますよ。
    過去大阪で複数物件購入してますが、新築購入時より高く売れなかったことはないです。
    この次は、箕面船馬のシエリアを購入します。ブランズ桃山台は下落予想をしてますので購入しません。

  339. 1415 マンション検討中さん

    管理費安ければ?1000万値引きないと完売きつい?何の時代の話ですか?自分の夢を語ってもいいけど もうちょっと現実を見ないとね...

  340. 1416 匿名さん

    駅からマンションまでフラットな道なんですか?
    天気の悪い日に歩くのは苦行

  341. 1417 マンション検討中さん

    まあ千中だからそこまで落ちないと思うけど未来のことなんかだれもわからんから意味ない議論。でも大事なのは上がるとみこして無理してローン組む愚行。
    生活に支障のない支払い計画内に収まる物件をきっちり買った人が正解。

  342. 1418 マンション検討中さん

    >>1417 マンション検討中さん
    仰る通りですね。ここは決して無理をして買ってはいけない物件ですね。そこそこの余裕がある人が余裕を持った支払い計画で買うマンションですね。
    管理費も他の物件より遥かに高いので言うまでもありませんが。

  343. 1419 マンション検討中さん

    管理費そんなに高い?
    他とそんなに変わらないように見えるけど

    自分が高いマンション見過ぎかな?

  344. 1420 マンション検討中さん

    >>1419 マンション検討中さん
    ここが他と違って高いと言われてるのは下記のようにマンションだけでなくテナント分も負担しないといけないからだと思いますよ
    管理費+全体管理費
    修繕費+全体修繕費

  345. 1421 マンション検討中さん

    >>1420 マンション検討中さん
    合計金額的にそこまで変わらないかなあって印象だったけど皆がそう言うなら高いんですね

  346. 1422 マンション検討中さん

    なによりも心配なのは一階のスーパーと飲食店かな
    ゴキブリが怖すぎる

  347. 1423 買い替え検討中さん

    管理費は個別と全体合わせても66㎡で10,600円~100㎡で15,900円だから、特に高くないでしょ。
    管理費は消費税増や最低賃金増でも無い限り上がることは殆どない。
    修繕積立金は知りません。

  348. 1424 マンション検討中さん

    >>1423 買い替え検討中さん
    修繕積み立てが気になりますね!

  349. 1425 匿名

    >>1422 マンション検討中さん
    スーパーのゴキブリは食べ物豊富やからめちゃくちゃ強くて繁殖力最強。さらにはブクブクに太ったネズミもいる。 学生時代千中のダイエーでバイトしてたが、ゴキとネズミはまじでやばかった。

  350. 1426 周辺住民さん

    >>1422 マンション検討中さん

    千里タワーの低層住みだが、部屋でゴキブリは見たことないよ

  351. 1427 マンション検討中さん

    やっぱり管理費そんなに高くないよね
    それよりもゴキブリのほうが気になる。1階がスーパーの時点で絶対湧くだろうし

  352. 1428 マンション検討中さん

    同じく徒歩12分の新千里北町のジェイグラン千里中央は2014年売出坪単価190万くらいで、中古坪単価平均188万で売買されているらしい。ここも同じくらいで推移するのでは?
    北町は坂道が激しいけど、東町は比較的フラットアプローチで駅までいける。
    ここの坪単価は200万くらいだからジェイグラン程度にはなると思うけど、大幅に下がる事は無いと想定します。

  353. 1429 マンコミュファンさん

    Gは上にはあがってこないよ。だって下に食べ物たくさんあって冷蔵設備の排熱であったかいから。

  354. 1430 マンション検討中さん

    将来的に不動産価格がどうなるか、Gが上がってくるかどうか、結局は誰も分からない。

  355. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 マンション検討中さん
    そうやで、だから過去の事実から推測するしかない。
    Gは上がる。価格は下がらない。これで決まりだわ。

  356. 1432 匿名さん

    >>1431 マンション検討中さん

    あんたのキャンペーンはもういいわ。

  357. 1433 マンション検討中さん

    >>1428 マンション検討中さん
    ジェイグラン千里中央は、新千里ひがし町です。

  358. 1434 マンション検討中さん

    近くにコンビニないのは致命的だな
    不便すぎる

  359. 1435 匿名さん

    コンビニが近くにあった方が良いかどうかは意見が分かれるところですね。
    この辺りに実際にコンビニが出来るとなったらそれはそれで反対する人も多そう・・。
    個人的には新しく出来るスーパーが夜9時まで開いていればそれで十分です。日用品等の品揃えも充実していると良いですね。

  360. 1436 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん

    近くて助かることが多いのは24時間あいてるコンビニですよ。スーパーは所詮まとめ買い目的。

  361. 1437 マンション検討中さん

    コンビニ食品は、多量の抗生物質や防腐剤を使っていて弁当や菓子パンなどは食べない方が良いの知ってます? スーパー食品の方がよほど身体に安全。

  362. 1438 マンション検討中さん

    >>1437 マンション検討中さん
    論点がズレてる、、、

  363. 1439 匿名さん

    >>1437 マンション検討中さん

    コンビニ弁当とかはたまに食べるもので、しょっちゅう口にはしませんしね。そこまでコンビニに依存していないので私もスーパーがあれば事足ります。安いし。

  364. 1440 名無しさん

    >>1386 マンション比較中さん
    駅徒歩分数の表示は、エントランスからでは無くて敷地内の駅に一番近い所からで良いみたいです。
    うちの近所に、マンション裏通用口横の植え込みから途中の公園を斜めにショートカットして駅徒歩5分!
    (どう考えも400m以上あるから営業マンに聞いたらこんな答えが返ってきた)
    と言うエクストリームなマンションがあり、興味本位でエントランスから普通に歩いたら駅入り口まで8分かかって笑った事があります。

  365. 1441 匿名さん

    >>1440 名無しさん

    正確に言うと
    駅に一番近い敷地内の出入口
    から計測
    ですね

  366. 1442 eマンションさん

    >>1441 匿名さん
    いえ、駅は出入口からですが物件の方は一番近い敷地部分からの計測で良かったかと思います。

  367. 1443 匿名さん

    東町は駅からの遊歩道に信号がないのが凄く大きいです。駅近でも信号待ちが何箇所かあれば、それだけでプラス数分かかるので・・。
    歩く距離はそれなりでも途中ノンストップなのは気持ち的に楽ですよ。

  368. 1444 匿名

    >>1442 eマンションさん

    敷地の出入口ですよ

  369. 1445 マンション検討中さん

    確かに信号はないのでかなり大きいですよね。

  370. 1446 評判気になるさん

    ノンストップですが坂道もあり大変ですよね。皆さん電動自転車ですし。
    北大阪急行のホームからは4階分ぐらい階段昇らないといけへん気がします

  371. 1447 通りがかりさん

    >>1446 評判気になるさん

  372. 1448 通りがかりさん

    >>1447 通りがかりさん

    検討してみましたが、坂道に加えて一番近い駅北側の改札からエスカレーター、エレベーターが無いのが辛いですね。階段をいくつも(3階層?)乗り越えた上で歩道橋をこえてまた坂道と、、、、中央改札からだとエスカレーターで2階層上がれそうですが、遠いし最後の歩道橋の階段と坂道は不可避。ライフサイエンスビルのエレベーター使わせてもらうという作戦もありかもしれませんが、遠回りですし、遅い時間は閉まるでしょうし。信号がないのと車、バイクと隔離されてるのは良さそうですね。

  373. 1449 匿名さん

    ターミナル駅なので駅周辺の構造が多少複雑なのは仕方ないですよね。。
    大阪北部地震の前は、南側のこぼれび通りのルートが楽だったのですが、今はセルシー側の入り口が封鎖してしまって、北側のライフサイエンスのルートしかなくて確かに少し不便です。早く再開発が進んで南側が通れるようになって欲しいなぁー。

  374. 1450 匿名さん

    近くにコンビニがあれば便利と感じるのは単身者、スーパーが便利と感じるのはご家族がいらっしゃる主婦の方かもしれません。
    自分は主婦でコンビニ弁当は買いませんが、子供の文房具や薬が24時間いつでも手に入るのは普通に便利だと思いますよ。

  375. 1451 マンション掲示板さん

    来週はいよいよ内覧会ですね。楽しみです。家具のレイアウトも室内を見ると、色々浮かんできそうです。

  376. 1452 検討板ユーザーさん

    お!もうここも内覧会か。
    内覧会 チェックリスト
    などで検索して完璧な準備していくのだ。
    引き戸の裏の壁やベランダの隅々までチェックしてね。
    脚立の足にはタオル巻いていくんですよ。PSなど暗いとこ見るのにライトもお忘れなく。
    水平器もね。

  377. 1453 マンション掲示板さん

    今日内覧会行かれた方、どうでしたか?。今日明日は寒波がきて、室内も寒そうですね。

  378. 1454 通りがかりさん

    スーパーテナントの発表はまだですか?

  379. 1455 名無しさん

    内覧会行ってきました。
    とても清潔感があり、気に入りました。
    室内設備も共有部分も基本的には最新型のものばかりで無知な私は驚く昨日が多くありましたよ。
    感染対策もしっかりされており、好感が持てました。

    早く住みたいですね。

  380. 1456 マンション掲示板さん

    スーパーテナントの話はなかったですが、内覧会良かったです。
    さすが三井の物件ですね。宅配ボックスの最新型は、凄いと驚きました。他の物件と比べて、玄関前のポーチ共同廊下が広々としていて、開放感を感じました。2階の駐輪場も大変広々としていました。
    千里中央駅、ライフサイエンスビル近くの出口から歩きましたが、信号機のなさを、改めて良いと思いました。午前中、東町公園では年輩の方達がゴルフをしていました。内覧会の帰りは下校中の小学生達の姿も観れました。大変悩みましたが、決めて良かったと思えました。

  381. 1457 マンション検討中さん

    夜の街灯もセンスが良かったです。明るくて綺麗でしたね。外からの雰囲気はオシャレ。あとは、テナントが、小綺麗に装飾してくれるのを期待したいです。田舎の商店街みたいに貼り紙いっぱいやガラスが曇っていたり、掃除が行き届いていないことにならないようしっかりと管理されることを期待しています。

  382. 1458 マンション掲示板さん

    商店街を取り壊して公共施設ができたら、雰囲気変わるし、スーパーもオープンしたら、寂れてる感じが明るい感じになりそうです。

  383. 1459 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリーと現地に行ってきました。
    現地に行くまではほぼここに決定と思っていましたが
    駅からの徒歩経路が人気がなくて怖いです。夜歩いてみてください。とても娘一人で歩かせられない雰囲気ですよ。

  384. 1460 マンション検討中さん

    駅から徒歩5分圏内ではない時点で魅力ないですね。中古のほうがまだましかな。

  385. 1461 通りがかりさん

    閑静で落ち着いた雰囲気なら新千里西町だと思うがなかなか中古が出ない。

  386. 1462 匿名さん

    >>1461 通りがかりさん

    西町はオフィス街

  387. 1463 匿名さん

    西町はない、絶対ないです。
    東町もここやURの建て替えで人気が増えることを期待しています。
    夜道は確かに薄暗いですが、遅すぎなければ人がそれなりに歩いてますよ。

  388. 1464 マンション検討中さん

    >>1463 匿名さん
    必死やねw

  389. 1465 マンション検討中さん

    >>1463 匿名さん

    仕事終わりだと必ず夜になります。うっそうとしたさみしい感じの道です。そして遠い。女の子1人ではとても歩かせられない、そう判断しました。

  390. 1466 マンション検討中さん

    大型商業施設が計画されている「木洩れ日通リ」は、暗くないですよ。

  391. 1467 匿名さん

    >>1464 マンション検討中さん

    西町も新御堂渡る橋や地下道を夜中に通る時は怖いよね

  392. 1468 匿名さん

    >>1465 マンション検討中さん
    常識的な時間に帰宅するなら人多そうだけど…マンションだらけだし

  393. 1469 マンション検討中さん

    暗くなる前に家に帰らすのが躾だろ
    ちゃんと躾しろ

  394. 1470 マンション検討中さん

    そんなことより細かい部分の設計がいまいち
    設計者は素人なんだろうか

  395. 1471 マンション検討中さん

    =》1470例えば?

  396. 1472 匿名さん

    1470さんはマンションギャラリーを見学された方ですか?
    自分も細かい設計がいまひとつな部分をお聞きしたいです。
    専有部分の天井や柱ですか?
    それとも間取りの問題になりますか?

  397. 1473 マンション検討中さん

    共用部分だとエレベーターが2個だけなのは「え?」って感じですよね…

  398. 1474 匿名さん

    >>1469 マンション検討中さん

    躾も何も塾や部活で遅くなることもありますよ。
    もしかして帰宅部出身?

  399. 1475 マンション検討中さん

    >>1474 匿名さん
    部活ならマンションの目の前が学校だし問題ないのでは?

  400. 1476 マンション比較中さん

    >>1473 マンション検討中さん
    そうですね。テレワークが増えてきたとは言え、朝の通勤、通学時間帯は混むかも知れませんね。ただ、エレベーターの台数を増やすと維持費が高くなってしまいますので悩ましいですよね。

  401. 1477 マンション掲示板さん

    棟内モデルルームが始まりますが、現地行かれた方で、ご感想など教えて下さると幸いです。

  402. 1478 マンション検討中さん

    スーパー決まりました?

  403. 1479 マンション検討中さん

    スーパーどこだろ、どこだろ? あー気になる。

  404. 1480 匿名さん

    先日、内覧会に行ってきました。
    ロビーの空間が素敵でした!
    宅配ボックスもオシャレな感じで
    驚きました。
    エレベーターがもう少しあれば
    さらに良しと思いましたが
    仕方ないですね。
    スーパー気になりますよね。
    引越しが楽しみです!!

  405. 1481 通りがかりさん

    >>1479 マンション検討中さん

    >>1449 匿名さん
    ターミナル駅と言うのもともかく、基本設計が古いですよね。大阪万博で切り開いたエリアなんで仕方ないでしょうし、今更変更だきないですしね。

    バリアフリーとかない時代ですしねー。
    これベビーカーや車椅子だとどうやって暮らすんでしょうね?

  406. 1482 通りがかりさん

    >>1479 マンション検討中さん

    googlemap上だとフレスコ新千里って見えますね。フレスコのサイトには情報でてきませんけど。

  407. 1483 マンション検討中さん

    6年程前に千里中央徒歩8分のリバーガーデン千里中央あかり絵のみちが70平米2900万円台から販売されていました。
    当時、騒音だの排気ガスだの散々叩かれていたあのマンションも、今考えるとマイナス要素を差し引いてもかなり割安だったと思います。
    あの時買わなかった事を後悔しました。

    一方で、こちらも含めた最近の新築マンションは、数年前と比較すればやはり価格が高くなったと感じます。
    しかしながら、駅前再開発が完了すれば、現状より更に千里中央周辺エリアの価格が大きく上昇する可能性があるため、やはりこのタイミングも一つのチャンスなのかもしれませんね。

  408. 1484 匿名さん

    再開発で爆上がりすることはないと思いますが
    三井ブランドですし、坪250くらいまでは上がると思いますよ。それ以上の値上がり狙いたければ、大阪市内の新沿線のタワーくらいしかないかと。

  409. 1485 通りがかりさん

    フレスコですか…

    あまり特徴の無いスーパーが入ってしまうのですね。どうせならサンディとか激安スーパーが入ってほしかった。

  410. 1486 マンション検討中さん

    フレスコ:京都発祥、数百億円規模の中堅スーパー、discount部門もあります。

  411. 1487 名無しさん

    フレスコか‥
    安っぽいイメージがマンションと新千里東町の価値を下げないと良いけど

  412. 1488 匿名さん

    >>1485 通りがかりさん
    フレスコは惣菜、弁当がうまいらしい。

  413. 1489 匿名さん

    >>1485 通りがかりさん
    そんな安かろう悪かろうスーパーきたら客も低俗でトラブルの元だから、高級スーパー入った方がいいよ。

  414. 1490 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    という低俗な投稿。

  415. 1491 通りがかりさん

    西町のピーコックストア瞬速で潰れたのご存知?

  416. 1492 匿名さん

    >>1491 通りがかりさん

    西町ピーコックの規模や品揃えを知ってのコメントでしょうか?

  417. 1493 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    そうなんだ。
    イオン、阪急系以外のスーパーは馴染みがないので楽しみです。

  418. 1494 匿名さん

    このへんイカリスーパーないからイカリでもいい。成城石井でもいい。

  419. 1495 マンション検討中さん

    高級スーパーは、日常使いできません。

  420. 1496 匿名さん

    スーパー玉手とドンキで格下げ方向へ

  421. 1497 マンション検討中さん

    スーパー玉出、好きです。

  422. 1498 通りがかりさん

    高級スーパーと玉出だったら普段使いを考えたら玉出の方が絶対に良いよな。

  423. 1499 匿名さん

    >>1498 通りがかりさん

    普通のスーパーでいいです。

  424. 1500 マンション掲示板さん

    千里中央と北千里にはちょくちょく行くので、フレスコという違うスーパーが入り、楽しみです。

  425. 1501 匿名さん

    フレスコか‥。
    売れ残りの販売苦戦するかもね。

  426. 1502 通りがかりさん

    フレンドマートとか入ってほしかった。フレスコは失礼かもしれないが有っても無くてもあまり影響が無いスーパーってイメージ。

  427. 1503 匿名さん

    イオンでなければどこでもいい。

  428. 1504 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    同感。イオンかコーヨーはいらない。
    ライフが来てくれればいいのに!

  429. 1505 匿名さん

    スーパーのお話はもう満腹です。
    ありがとうございました。

  430. 1506 マンション検討中さん

    スーパーの話題ばっかり
    肝心なマンションは売れてる?

  431. 1507 マンション検討中さん

    あー スーパーどこかな、どこかなー。

  432. 1508 匿名さん

    こちらは、スーパーについて語るスレです。

    拙者は業務スーパー派じゃ。

  433. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    津雲台の業務スーパーまですぐ近くですよ。

  434. 1510 匿名さん

    今日もスーパートーク熱いねぇ。

  435. 1511 マンション掲示板さん

    スーパーが決まり、入居ももうすぐですね。どの位残っているのか気になる所ですね。購入検討者には、千里中央駅前の中古か新築か、悩ましいですね。

  436. 1512 マンション検討中さん

    スーパーとゴキブリと駅までの道のりの話しか出ない板ですね。
    本当に検討してる人いるのかな

  437. 1513 マンション検討中さん

    阪急オアシス説も有力ですが?

  438. 1514 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    近隣の原住民が多いことがよく分かる(笑)

  439. 1515 マンション検討中さん

    イズミヤ、好きです。

  440. 1516 匿名さん

    フードネットマート

  441. 1517 名無しさん

    先日、モデルルームへ行ってきました。
    残りの分譲数20%弱とのことでした。今買うかすごーく悩んでいます…

  442. 1518 マンション検討中さん

    >>1517 名無しさん
    逆に今あえて買わない理由なんなの?何待ち?

  443. 1519 名無しさん

    >>1518 マンション検討中さん
    あえてではない。他のマンションと比較検討してる為。

  444. 1520 マンション掲示板さん

    残りのお部屋は20%位なんですね。という事は、36部屋位ですね。もっと残っているのかと思っていました。半年前は西向きが一番残っていたように思いましたが。

  445. 1521 口コミ知りたいさん

    平和堂やブレンドマートもいいよ…ボソ

  446. 1522 マンション検討中さん

    スーパー青葉が入居することはないのだろうか?

  447. 1523 匿名さん

    青葉は撤退を見越して、江坂に出店したんでしょ?
    西町の自分ちのマンションの空きスペースに入ってくれればうれしいんだが
    ※もちろん自動販売機も一緒にね

  448. 1524 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  449. 1525 マンション検討中さん

    スーパーはマンションと東町に朗報です。なぜデベは正式発表しないの?

  450. 1526 マンション検討中さん

    6月オープンと聞いていますので、もう少ししたら、公表するのではないでしょうか?。その後、公益施設もできる予定で楽しみです。

  451. 1527 匿名さん

    住民版ができましたね

  452. 1528 マンション検討中さん

    スーパーどこかな、どこかなー。

  453. 1529 マンコミュファンさん

    西街区はいつ?

  454. 1530 匿名さん

    4年後じゃなかった?

  455. 1531 匿名さん

    スーパーの話題が尽きません。

  456. 1532 マンション検討中さん

    スーパー以外の他の店舗はどこですか?

  457. 1533 口コミ知りたいさん

    竣工前に完売しないのは微妙ってこと?関西ってそんなもんなの?検討してるけど供給数が半端ないから値崩れが心配。。。だが環境はよさそう。

  458. 1534 マンション検討中さん

    もう8割以上売れてます。

  459. 1535 マンション検討中さん

    >>1533 口コミ知りたいさん
    いまどこも竣工前完売は難しいみたいですよ。
    千中は再開発あるし、そこまで値下がりはしないんでは?知らんけど

  460. 1536 匿名さん

    そんなに売れてるんですか。このご時世で
    凄い。

  461. 1537 匿名さん

    環境は抜群ですよね。千里中央でありながらあの緑。しかしお高い。さらっと買える方が羨ましいです。

  462. 1538 マンション掲示板さん

    このご時世の割には売れている方ですよね。おまけに駅前の中古と競争しながらですしね。
    駅からの道も行く度に慣れてきて、
    この季節は気持ち良く感じられます
    やはり新築は良いですね。

  463. 1539 通りがかりさん

    箕面船場のスーパーもフレスコらしいですよ。

  464. 1540 匿名さん

    >>1539 通りがかりさん

    あらためて見てみると、Google mapからフレスコ新千里の表記がなくなってますね。

  465. 1541 口コミ知りたいさん

    >>1535 マンション検討中さん
    なるほど、
    エリアの供給数が半端ないのがきになるんよね。駅からこの物件に行くまでに築浅から10年以上までととんでもない数のマンションがあって、これが数年後売りに出てくるのかと思うと、出口戦略を考えるのは難しいかな。。。ずっと住むならいいんだろうけどな。

  466. 1542 通りがかりさん

    スーパーですが、確か阪急オアシスさんだったと思いますが。。

  467. 1543 匿名さん

    スーパーはフレスコと聞いていますが、阪急オアシスが入るという情報は初めてお聞きしました。

  468. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    オアシスは販売開始当初から有力視されてましたよ

  469. 1545 匿名さん

    レジデンシャル側からフレスコと聞いているんですけどね。

  470. 1546 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    実際どこに決まるのかと、オアシスが初耳というのとは別の話しや。

  471. 1547 匿名さん

    現地に思いっきりフレスコ6月オープンって書いてますけど。

  472. 1548 匿名さん

    フレスコは5月に箕面船場店がオープン。6月にここと出店ラッシュですね。

  473. 1549 マンション検討中さん

    隣の更地の建築看板ってあった?なにがたつんだろう?
    あれ次第でルーフバルコニーが使い物にならないな。

  474. 1550 マンション検討中さん

    駅前のミスドが6月に復活するってさ

  475. 1551 名無しさん

    フレスコ(;´д`)

  476. 1552 通りがかりさん

    サンディの方が良かった

  477. 1553 マンション掲示板さん

    どこでも食品スーパーが下階にあれば、便利良いですよね。
    他のお店も気になりますね。

  478. 1554 通りがかりさん

    >>1549 マンション検討中さん
    府営住宅の建て直し。予定より着工遅れ気味の模様。

  479. 1555 マンション検討中さん

    フレスコ情報:スーパー+コンビニの利便性+お買い得

    https://www.super-fresco.co.jp/about/us/

  480. 1556 マンション検討中さん

    フレスコ、いいね。

  481. 1557 通りがかりさん

    フレスコのどの辺が良いのか純粋に教えてほしい。

  482. 1558  

    惣菜、弁当がうまいらしい。京都の店では

  483. 1559 マンション検討中さん

    フレー、フレー、 フ レ ス コ!

  484. 1560 通りがかりさん

    ファミリーメインのマンションで弁当がうまいと言われても・・・・

  485. 1561 匿名さん

    >>1560 通りがかりさん

    通り過ぎてもらっていいですよ

  486. 1562 職人さん

    フレスコは緑地公園や江坂にあるけど店舗が小さくて品揃えがしょぼすぎる。ここは店舗自体の大きさどれぐらいあるんかな?

  487. 1563 マンション検討中さん

    今の青葉の倍はあるようですね。

  488. 1564 マンション検討中さん

    食品スーパー以外の店舗面積も含めると、今の3倍はあります。

  489. 1565 マンション検討中さん

    フーレスコ、フーレスコ、うれしいな。

  490. 1566 匿名さん

    フレスコか‥
    イカリできないかと期待してたんだけどね。
    やっぱり団地街に相応しい結果になってしまった。

  491. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    さすがにこれは勉強不足。

  492. 1568 マンション検討中さん

    フレスコ、フレスコ、フーレスコ バンザーイ!

  493. 1569 匿名さん

    >>1568 マンション検討中さん

    どういう気持ちで書き込んでるの?

  494. 1570 通りがかりさん

    フレスコ信者怖い

  495. 1571 マンション検討中さん

    惣菜がうまいのいいね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸