大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 501 数年前からのすぐ近隣の住人

    住んでみて、いろんな面で居心地いい住環境だと思いますよ。これまであちこちで暮らしてきましたが、ここが今のところベストですわ。この辺の中古も時々でてますから、チェックしてみたらどうでしょう(ちなみに、不動産屋関係ではありません)。

  2. 505 マンション検討中さん

    [No.502~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 506 口コミ知りたいさん

    70平米台で4千万円台はありますか?

  4. 507 匿名さん

    今日、チラシが投函されてたけど、この立地で坪200万円~270万円は高すぎると思った。
    駅徒歩12分はマンション敷地の端からだから、玄関からは20分近くかかる。

  5. 508 匿名さん

    買える人が買うんだから問題ないでしょ
    周囲に住む人達は環境が良くなるねこれ

  6. 509 口コミ知りたいさん

    千里中央は新築もないですからね、千里線沿線の駅7、8分あたりよりは
    よほど優位性高いでしょうね。

  7. 510 匿名さん

    千中>箕面船場>山田>茨木>桃山台>高槻>箕面新駅

    北摂の駅近マンション坪単価でいうランキングはこんな感じだと業者が言ってました。

    やっぱり千中は北摂No.1です。

  8. 511 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん
    この物件も駅近という括りで話してます?

  9. 512 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    価格はもう発表されたんですか?

  10. 513 匿名さん

    パークホームズ上新田がおおしまてるに掲載されてるけど何の事件があったんかな。

  11. 514 通りがかりさん

    >>519 口コミ知りたいさん
    新築がないからという理由による優位性は、デベロッパーにとってあるだけで、購入者にはないと思うよ。購入した時点で、マンション価値は中古市場に引きづられるから、駅から徒歩12分をコンパスで引いた範囲に入るマンションと比べられるだけだよ。

  12. 515 通りがかりさん

    ↑509の間違いです。失礼しました。

  13. 516 検討板ユーザーさん

    最多価格帯5100万ですねー。オリンピック後の暴落説はどこいってんって感じです。

  14. 517 匿名さん

    >>514 通りがかりさん

    中古は眼中にない新築信者が日本には多数いますのでね。新築の優位性は購入者にもありますよ。
    リセールの段階では近隣の駅近に負けることは確実ですが、新築信者さんはそこまで頭が回らないみたいです。

  15. 518 匿名さん

    >>516 検討板ユーザーさん

    オリンピック前にオリンピック後の価格で売り出す訳ないよね。

  16. 519 検討板ユーザーさん

    >>518 匿名さん
    じゃあなんでオリンピック後に価格落ちるの?理由は?原因は?

  17. 520 匿名さん

    >>519 検討板ユーザーさん

    オリンピック後に自分で考えましょうね。

  18. 521 匿名さん

    景気が悪くなれば下がっていくんでしょうけど、不況の程度によると思います。リーマン後の時のようなことにはならないんじゃない?

  19. 522 マンコミュファンさん

    >>495 匿名さん
    不向きでもないね。今、徒歩15分のとこだけど駅までチャリで行けばいいだけだし。チャリ圏内なら駅間近でなくても、住むにはこまらないよ。

  20. 523 匿名さん

    >>510
    この物件も当然駅近に入りますよ。徒歩15分以内くらい歩けなくてどうするんですか?
    足腰弱いお年寄りじゃあるまいし

  21. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    ほな足腰弱いお年寄りはどうすればいいんだ?

  22. 525 匿名

    >>522 マンコミュファンさん

    雨の日は?

  23. 526 匿名さん

    桃山台より箕面船場方が評価良いんですね。知りませんでした。

    千里中央は間違いなく一番の立地ですから高いのは仕方ないでしょう。

  24. 527 マンコミュファンさん

    ところで同様に駅チャリ距離のレジェイド千里青山台のスレはまだ立ってないかな?
    まだ整地段階だからまだまだかかるし。

  25. 528 検討板ユーザーさん

    >>526 匿名さん
    箕面船場に実際いったらそれが嘘だと一瞬で分かりますよ笑


  26. 529 匿名さん

    >>523
    歩けないならタクかバス乗れよ。15分くらい歩けるやろ

  27. 530 匿名さん

    >>528 検討板ユーザーさん

    確かに。桃山台は伸び代はありませんが箕面船場はこれからの街ですからね。
    船場は今、阪大と北急延伸の工事真っ盛りで、どのように生まれ変わるのか非常に楽しみです。

  28. 531 匿名さん

    >>529 匿名さん

    12分だろ。

  29. 532 匿名さん

    今は17分くらい歩けても、歳とったら千中駅まで出るのも面倒になる。
    暑いし、寒いし、蚊だらけやし、暗いし、怖いし、無理。

  30. 533 匿名さん

    やはり新築は羨ましいですよ。壁紙ひとつ自分のしたいようにできますから。一生このマンションで住む予定の方(高齢者になってもタクシー利用が出来る方)で、若いうちはこの駅距離が苦ではない方であれば良いのではないかと。緑や学校が近い、その他様々な千里中央の恩恵は受けますから。あとはテナントに何が入るか、これが重要です。
    資産価値を考えるのであれば、当然駅距離は重要なファクターです。東町で当該物件付近であれば、中古でもシティハウス、メゾンシティ、ガーデンヒルズ、ジオメゾンの価値が高くなるわけです。
    桃山台など他地域の話題もありますが、千里中央駅とは雲泥の差があります。

  31. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん

    あなたの要望条件をここは満たしていないのはよく分かった。
    どうせなら北海道の物件に北海道は寒いから無理ってコメントしてきてくれ。

  32. 535 匿名さん

    >>533 匿名さん

    そういう意味では、駅に近い西街区の方がおすすめなのかな。

  33. 536 匿名さん

    >>533 匿名さん

    テナントは基本的に今の近隣センターの店舗が移転じゃないの?スーパーはオアシスに変わるみたいですが。

  34. 537 マンション検討中さん

    最多価格帯5100万は意外だわ。何平米なんやろ?

  35. 538 検討板ユーザーさん

    >>536 匿名さん
    近隣センターに権利はありますが、スーパー含め、最終確定はしてないそうです。

  36. 539 匿名さん

    >>538 検討板ユーザーさん

    権利というか、そもそもが東町近隣センターの建て替え事業ですからね。

  37. 540 匿名さん

    駅徒歩7分のジオ北千里藤白台よりも少し高いのには驚いた。

  38. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    ジオ藤白台は千里中央駅徒歩30分やで。

  39. 542 マンション検討中さん

    >>537 マンション検討中さん

    思ったより安いな。
    75平米5500万以下なら、短期決戦になるかもね。

  40. 543 匿名さん

    ジェイグランより500万くらい高そうな気がしますが、相場が異常に高いため安く感じますね。

  41. 544 マンション検討中さん

    >>542 マンション検討中さん
    そんな高値で売れるんですか!?
    正直徒歩12分のマンションなんかそうそう売れないと思ってました。

  42. 545 マンコミュファンさん

    まぁ妥当な価格やとおもうわ

  43. 546 通りがかりさん

    上新田パークホームズの中古のほうがええやろ

  44. 547 匿名さん

    一概には言えないと思うが。
    もう好みの問題でしかない。

  45. 548 匿名さん

    上新田のジオレジも中古物件あり。すぐ埋まるので早い物勝ち。設備もジオレジのほうがいいんじゃないかな。

  46. 549 マンコミュファンさん

    その比較論にはあまり意味がないのでは!?

    メリット・デメリットがそれぞれ違いますからね。

  47. 550 検討板ユーザーさん

    確かに好み。上新田は駅近という意味では良いし、築浅。購入タイミングが合えばそれでも良い。ただ緑、歩車分離、環境の恩恵を受けるのはニュータウンやから迷う。東町や西町が個人的には魅力。東町の中古はシティハウスやガーデンヒルズはほとんど出てるん見たことない。桜ヶ丘メゾンはたまにみる。

  48. 552 通りがかりさん

    スーパーが1Fに入ることにより、業者の騒音や害虫の心配はないでしょうか。

  49. 553 匿名さん

    >>550 検討板ユーザーさん
    そんなことないって。
    シティハウスやガーデンヒルズの中古のチラシはよく入ってる。
    こんな価格で買うアホがいるわけないやろって思いながら捨ててるわ。

  50. 554 マンション検討中さん

    >>552 通りがかりさん
    そりゃあるでしょ。利便性と相殺ですわそんなもんは。

  51. 560 マンション検討中さん

    説明会行きました。
    設備はイマイチでしたね、ディスポーザー、食洗機は標準装備でしたが、
    キッチンカウンターがフラットではなく立ち上がりのタイプ。キッチン天板がフィオレストーンではなく通常の人造大理石。
    Low-Eガラスは方角によって標準装備でない。
    随所にオプション扱いにしてコストダウンしてますので要注意です。

  52. 561 マンション検討中さん

    [No.551~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  53. 562 マンコミュファンさん

    >>560 マンション検討中さん
    フラットでなく立ち上がりって??

  54. 563 マンション検討中さん

    >>562 マンコミュファンさん
    こんな感じのやつ。フラット対面式が今の主流だけど、従来型のステップ立ち上がり方式になってる。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/counter_kit...

  55. 564 マンコミュファンさん

    >>563 マンション検討中さん
    おお!早速ありがとうございます。たしかにフラットな方が便利ですね。
    たちあがりの意味勘違いしてました。
    天板のことも書いてたから、コンロの所の壁が少し天板素材で掃除楽的なやつなのでは?とか思ってました

  56. 565 マンション検討中さん

    レ・ジェイド千里青山台とどっちにするか、悩む

  57. 568 匿名さん

    確かに青山台も気にはなる。

  58. 569 マンション検討中さん

    [No.566~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  59. 570 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    まあ確かに気にはなる。ただ、マンションは駅力+デベブランドで価値がきまるので、徒歩12分であっても千里中央+三井の組合せの方が強いと思う。けど今回の三井は設備グレードをだいぶ落としてるので微妙かもね。

  60. 571 ご近所さん

    値段出てましたね。3900万円~

  61. 572 マンション検討中さん

    なんか駅近物件って注目されてて資産価値が維持できるって言われてるけどその分価格はクソ高い。で、駅遠は安い。でも20年後も市民はまだ電車でいどうしてんのかな?自動運転もレベル4が2020年代でスタートするって言われてるのに。いま駅近の超高額物件買うのが1番怖いかもと思い始めた。

  62. 573 匿名さん

    >>571 ご近所さん

    やっす。
    駅遠いし、夜道危ない事を鑑みると妥当なのかな。

  63. 574 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん
    いやいや、それはパンダ部屋。最多価格帯は5100万と記載あり。高いよ。

  64. 575 匿名さん

    3900万でも高いでしょ。すべて手数料諸々含めたらトータル4300万くらいになるでしょ。

  65. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん

    坪単価的には近隣駅近の中古価格とほぼ同じ。そういう意味では悪くない数字ではないでしょうか。

  66. 577 マンション検討中さん

    3900万台の部屋は60m2台だけですよ。70m2以上は5000万からのスタート

  67. 578 匿名さん

    10㎡違うだけで1100万も違うの?
    60m台だと3人家族でギリギリって感じですよね。今がそうですが3人でもとても狭く感じます。

  68. 579 匿名さん

    フードショップ青葉が隣にあるけど、それでもオアシス阪急が出来るのかな?
    でもオアシスが出来たら、人が常にたくさんいることになるからうるさくて嫌だなぁ

  69. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん

    3人はキツイかな。夫婦2人で老後を過ごすには丁度良いかと。

  70. 581 匿名さん

    >>580
    ですよね、2人なら快適ですね。西街区は2022年から入居可能になるんですかね。
    1Fにスーパーがあるっていうのは個人的にはデメリットでしかないです。
    そんな毎日買い物なんてしないし交通量が多くなるのが嫌だなと。

  71. 582 マンション検討中さん

    >>576 匿名さん
    中古価格って、売りたい人が付けてる希望価格だろ。
    あんな値段で買うバカはいないよ。

  72. 583 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    駅も近いし西街区のほうが絶対いい。東買う人って何がそんなに気に入って買うんだろう。

  73. 584 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん

    それが若干の値引きはあるみたいですが、ほぼ希望価格で売れているみたいです。
    東町内の住み替えも多いみたい。

  74. 585 買い替え検討中さん

    >>583 マンション検討中さん

    東向きは千里中央公園なので、高層階は視界は抜けるのかなと思います。

  75. 586 マンション検討中さん

    >>585 買い替え検討中さん

    高層階のみですか?隣になにか立っているんですかね?

  76. 587 マンション検討中さん

    西街区はいつから入居開始ですか?

  77. 588 通りがかりさん

    >>584 匿名さん

    売り手の言い値で売れるのが当たり前みたいに言うな。
    ほとんどの中古物件は売れずに何年も残ってるのが実態なんだよ。

  78. 589 匿名さん
  79. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん

    タワーは別格としても、けっこう高額で取引されてるんですね。駅徒歩10分以内というのもあるのでしょうか。

  80. 591 評判気になるさん

    >>588 通りがかりさん

    あら。知らないかもしれないけど、公表される前に蒸発する物件けっこうあるんやで。

  81. 592 マンション検討中さん

    >>588 通りがかりさん

    昔はそうだったけど今は成約価格なんて簡単に分かるから公表価格を高くつけるなんて無意味な行為。逆に他と比較対象すらならず問い合わせゼロ。物件売ったことないの?

  82. 593 匿名さん

    千中で70m2以上5000万からのスタートとはかなり激安サービス価格ですね。抽選激戦!?

  83. 594 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん
    徒歩12分の評価ですよ。

  84. 595 匿名さん

    >>589 匿名さん
    徒歩10分を超えるとさすがに4000万円前半が目立ちますね。一方で徒歩7分以内は5000万近い売買実績が目立ちますね。
    階数等がわからないため、一概には言えませんが、徒歩7分以内と徒歩7分超で売買実績の傾向に差がありそうです。

  85. 596 匿名さん

    道路またいで向かいの古江台は吹田市か。どうせなら吹田市が良かった。
    豊中は財政状況悪いでしょ。吹田に比べて子育ての部分も良くないし。

  86. 597 旧周辺住民さん

    場所にこだわるなら中古は考えないのかな?

    参考まで.
    徒歩10分程度圏=3丁目 ローレルコート, グランドメゾン, ジェイグラン
     ローレルが南側抜けてて駅に一番近い.
    徒歩7分圏=2丁目 メゾンシティ, ガーデンヒルズ, ジオメゾン, シティハウス, アーバンライフ
    メゾンシティ1-4番館がGL高くて低層階でも眺めよし(竹林はうざい). 免振,
    メゾン千里建て替えあれば1-2番は不安要素.
    直結圏=1丁目 千里タワー, レジデンス, シエリア
    お好みで.

    ここ買ったら, 勤め人なら毎日メゾンシティ>シティハウス>ガーデンヒルズの間通ることになる.
    駅からの遠さを少しでも気にして買うなら, 中古のオープンハウス看板見てだんだん後悔が積もるよ. (数年積もって買い替え経験済み)

    駅12分は検索にも引っかからないから売りにくいのと雨の日も最悪.
    徒歩は自分だけじゃない. 家族・友達も同じだけ歩くことになる. 高齢になってからも.

    これら物件見に行くのはタダだから行くことおすすめします.

  87. 599 周辺住民さん

    業者の投稿がいきなり増えましたね(笑)
    新千里東町にはマンションがたくさんあるのに
    年間18件しか成約してないのは少なすぎる感が...
    成約率低すぎ?

  88. 600 通りがかりさん

    [NO.598と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸