大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    ここはべらぼうに高くなります。似たような距離感で数年前に建った阪急やJRのような価格帯を期待したら絶望しますよ。買い時じゃないね。

  2. 42 匿名さん

    本当に高騰してますよね。
    どこも高すぎます。

    ただ、万博の影響やら若年職人の減少で数年後更に高騰しないか心配です。
    新築工事以外にも、今後はワマン大規模修繕が急増しますしね。

  3. 43 匿名さん

    →ワマン

    タワマン」の間違いです

  4. 44 マンション検討中さん

    増税とオリンピック特需消滅で下がると見てるから平気平気
    廃れゆく大阪でのイベントはそこまで価格維持に貢献できないでしょう

  5. 45 評判気になるさん

    全ては日銀の金融緩和から始まりましからね。追い打ちをかけるようにオリンピック。これらがすべてを狂わし、実需層に大きな負担を強いる結果となりました。高値掴みの損世代。年収800万以下のサラリーマンには高リスクの物件が増えすぎている。冷静になりましょう。

  6. 46 マンコミュファンさん

    同感やね。
    これから先数年間は買うのではなく見送りの時期。
    既に家は余ってる。需要の先食いが酷いいずれその咎めがくるよ。慌てて目減りするものに借金してまで買う事はない。

  7. 47 匿名さん

    当面、この千里NTでお買い得なる物件は出ないと見た方がいいんじゃないでしょうか。
    駅近は高い、駅10分超でも高い。
    おまけに、この千里NT内では、ファミリー需要が圧倒的で単身者需要がほとんど期待できないから、コンパクトな間取り作れない分、全体の戸数が減り、価格が高くというおまけつき。 

    15~6年前は、新築、駅近で今の価格の半値でも売れなかったと聞きました。
    当時は、景気がどん底でマイホームどころの話ではなく、「リストラ!リストラ!」と
    叫ばれていて、皆仕事を守ることで精一杯の時期だったと。

    当時に比べれば、少しはマシかもしれませんが、価格が独り歩きしている感が否めない

  8. 48 マンコミュファンさん

    お買い得物件はしばらくでてこないでしょうね。ただ、低金利につられ、5000万オーバーでも払えると錯覚してしまう人達が多すぎて怖いですよね。史上空前の低金利、2020年末頃からじわじわとあがりますよー。
    この物件に関しては、土地入札がべらぼうに高いからデベが悪いんじゃないんですけど。変な時代ですよね。

  9. 49 匿名さん

    1坪(3.3㎡)辺り、約230万円前後と思われます。
    ご参考までに

  10. 50 マンコミュファンさん

    48
    確かに借りられる事と返せる事は別やね。
    私は昭和バブル大儲け組だが、当時換金後
    今の価格は異常だ可笑しいと言って回ったが 
    全ての業者が鼻で笑っていた。 
    後に多くの業者が飛んだけどな。
    当時のアブク銭がまだ大量にあるが今の価格では
    よう買わんわ。逆にここ二年で全て手放したよ。

  11. 51 匿名さん

    取得単価が坪約230万としたら、住戸価格は坪いくらくらいになるのでしょうか。

  12. 52 マンコミュファンさん

    50
    大先輩ですね。私はまだ15年程ですが、金融緩和の影響がここまでとは想定外でした。お陰で、今売ればよかったものの2年前にほとんど売りました。ただ、仕入れに関しては過去一番注意しています。特に千里中央は思い入れもあるので、常にチェックしていますが、ここ数年はシエリアタワーを除いて完全にアウトです。今回の物件も本来なら坪単価180以下でなら検討余地ありでしたが、確実に無理ですね。

  13. 53 マンション検討中さん

    金利上がるってどうやって上げるのよ
    緩和の出口はずーっと問題視されてるのに
    まさか景気悪くなってからさらに引き締めるとか?
    それもある意味面白いけど、価格は下がって金利は平行線の未来しか見えない
    そうなれば消費者側にはこの上なく有利な条件だから、しっかり頭金を貯めておくよ

  14. 54 マンコミュファンさん

    世界中が金利下げまくってマネージャブジャブ状態で維持なんて出来ませんよ。すでに日本は下げる余地のない状態で、次下げても雀の涙程度が限界。外資系不動産が低金利にかこつけて東京でまだ買い漁ってますが、それも4年もあれば終わります。政権、日銀総裁交代、そっからが正念場。

  15. 55 50

    53
    頭金貯めておくは大正解やね。
    確かに政財界あげて金利上昇は困るだろうから
    必死で金利上昇を抑えにかかると思うが
    どこまでコントロールできるものかいな。
    不動産価格は金利と株価に影響されるが
    今回のバブル崩壊は金利より、株がきっかけ
    になる様な気がする。
    まだはもうなり、もうはまだなり。

  16. 56 匿名さん

    実需はフラット35で安泰ということか。

  17. 57 マンション検討中さん

    金利上昇を抑えるどころか上げる理由がないって話でしょう

  18. 58 マンション検討中さん

    千中の全盛期は過ぎたでしょ…いまの相場は高すぎ。売れません。断言。

  19. 59 匿名さん

    千中は再開発もあり、これからが今以上に注目されるエリア。まぁ心配しなくてもお金持ちが買いますよ。

  20. 60 匿名さん

    千里ニュータウンのこれからは、年収800万円以上ないと住まいが買えない街になるんでしょうかね。

    ~年収500万円台世帯は、千里ニュータウン圏外へ退出(彩都、JR、モノレール沿線など)になりますね・・・っていうか自己資金が諸費用程度なら、現実的に難しいですね。

    今後坪単価300万円に近い物件も出てくるようですし。

  21. 61 匿名さん

    高いからいま買う時期じゃないって言いまくってる人はなにしにここ来てんの?素直にここ気になってるって言ったらいいのに。

  22. 62 検討板ユーザーさん

    千里中央って人気ランキングがどんどん落ちてますが…更に徒歩15分って大丈夫ですか…どのあたりが買い要素か分からず教えてください!

  23. 63 匿名

    >>61 匿名さん
    ほんとに。しかもこれだけオリンピック後を待ってる人がいるってことは、それだけ需要がある、つまり売り手としては価格を下げる必要ないんじゃないの?って思ってしまいます。

  24. 64 匿名さん

    >>62 検討板ユーザーさん

    環境

  25. 65 通りがかりさん

    業者が盛り上げてるだけやで。

  26. 66 通りがかりさん

    待ってる人がいつまで経っても買わんから、値段下げざるを得ないんやで。

  27. 67 匿名さん

    >>65 通りがかりさん
    確かに。お盆休み中はぴったり投稿なかったからね。結局ネットの掲示板なんてあてにしないほうがいいんかなー

  28. 68 マンション検討中さん

    欲しいけど高いから下がるまで待ちますって素直にそう話してるように見えるんだけど
    今買える人は買えばいいだけなのにそんな目くじら立てなくても

  29. 69 匿名さん

    徒歩12分でしょ。

    千里中央なら15分でもいいですが。

  30. 70 通りがかりさん

    いやいや。徒歩20分でも千里中央アクセスなら住みたいね。

  31. 71 通りがかりさん

    千里中央なんて始発でもなくなるし、こんだけマンション増えたら朝の電車待ちすごいよ。今でも十分並んでるのに、二本見逃してやっと入れるくらいになるわ。車でいっても御堂筋激込みやし、通勤地獄やな。昔はすいとったのになぁ。まぁあの頃はセルシーにヤンキーだらけで今と雰囲気もちゃうし、その代償やな。

  32. 72 匿名さん

    >>70 通りがかりさん
    もはやそれなら大阪市内から電車で行くほうが近いですよ…。環境がいいと聞いているので北摂中心に探していますが、徒歩20分でも住みたいと言わせるほどの千里中央の魅力って何でしょう?あまり知見がないので教えて頂けたら助かります。

  33. 73 検討板ユーザーさん

    センチュウは坂道多いからね、徒歩12分か20分か知らんけども歩いてみればしんどさわかりますよ。
    センチュウは環境が良いんですね、だから人気なんですね、へぇー

  34. 74 匿名さん

    センチュウ環境いいですからね。

    住めない方が嫉妬されてますね。

  35. 75 匿名さん

    まあ千里中央に住んでいる人の多くは商業施設と自然が共生する環境を気に入っているでしょうね。歩車分離の都市計画も魅力のひとつです。もちろんそれらの環境に価値を見いだせない人も多数いると思います。
    けれど商業施設と自然の両方あるところはなかなかないので、希少価値があるのではないかなと思います。

  36. 76 マンション検討中さん

    千里中央は施設が比較的密集してるので生活は便利ですよね。雰囲気も何となくキレイですし。ただ、東京の湾岸地区のように、四方八方にマンション乱立で空から見ると異様な光景。

  37. 77 匿名さん

    千里中央15分ならば桃山台5分や、北千里5分と迷います。北千里は始発駅ですし。皆さまいかがお考えですか?

  38. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    千里中央のマンションは基本的にニュータウン開発時の住棟の建替えだから乱立ではなく計画的に建っているのでは?
    上新田エリアのことかな?

  39. 79 周辺住民さん

    >>77 匿名さん

    ここは北千里駅まで徒歩15分くらいで行けますよ。

  40. 80 評判気になるさん

    桃山台と北千里では資産価値が異なる。桃山台5分と千里中央15分は、何を求めるかの違いじゃないですかね。ゴミゴミしていても商業施設が近い方がよければ千里中央、商業施設はなくても閑静な住宅街を求めるなら桃山台。両方住みましたが個人的には千里中央ですかね。

  41. 81 匿名さん

    >>80 評判気になるさん

    千里中央の商業施設は駅前に集中していて、周辺は閑静な住宅街ですしね。住環境は桃山台と大差ないかなと。駅商業地区内のマンションは別ですが。

  42. 82 匿名さん

    >>80 評判気になるさん
    北千里5分てことは今販売中のサンメゾンが坪250万ですが、ここはそれを遥かに超えてくるということですか?徒歩12分で?

  43. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん

    おっしゃることは納得ですけれど、センチュウ徒歩5分の新築マンションはないけどね。可能性があるのはメゾン千里の建て替えでしょうか。

  44. 84 評判気になるさん

    サンメゾン超えますよ。

  45. 85 マンション検討中さん

    優良なニュータウン内の戸建地域の坪単価では、北千里3分と千里中央12分がどちらも90~100万です。参考になるかどうかわかりませんが、そんな評価です。

  46. 86 匿名さん

    千里中央は再開発でイメージ変われば更に高騰しそうですね。

    10年後、あの時買っておけば良かったと思ったりして。
    そこまではいかないか。

  47. 87 通りがかりさん

    心配せんでも10年後は下がってる。ムリクリインフレにさせとるねんから爆発するよ。2020年のプライマリーバランス黒字化から一気に崩れるやろ。お楽しみ!

  48. 88 匿名さん

    >>87 通りがかりさん

    貧すれば鈍す

  49. 89 通りがかりさん

    鈍す「る」や。動詞の使い方もわからんから経済のこともわからんわな。君には、弱馬道を急ぐ、の言葉をさずけよう。

  50. 90 匿名

    >>89 通りがかりさん

    何でこの人威張ってんの?
    ストレス発散?ネットで?

  51. 91 匿名さん

    >>89 通りがかりさん

    鈍するも鈍すもどちらも正解みたいですよ

  52. 94 通りがかりさん

    [No.92~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 95 マンション検討中さん

    千里中央までのバス便はないのでしょうか。

  54. 96 匿名さん

    歩車分離なので、駅までは散歩道みたいな道を通っていけます。気持ちいいですよ

  55. 97 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 98 匿名さん

    駅まで徒歩12分はアップダウンがあったりでちょっと遠い気もしますが
    歩けない距離ではないかもしれません。

    60㎡~100㎡台まで、かなりプランの種類があるので
    家族の人数が生活スタイルに合わせていいなと思いました。
    駅に近い物件か、使いやすい間取りか、どちらを優先に選ぶかですね。

  57. 99 匿名さん

    駅までの道が夜は暗いよって結構重要な情報かと思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 100 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん

    シエリアタワーから低学年の小学生たちも通学できるくらいだから、歩けない距離ではないのでしょうね。

  59. 101 マンション検討中さん

    95です。
    結局バス便はないということですか。
    季節によっては歩くのは気持ちいいでしょう。もちろん歩けない距離でないことも理解しています。
    ただ冬の雨の日などは気持ち良く歩く自信はありません。

  60. 102 買い替え検討中さん

    ここから駅までの遊歩道は千里の中でも一番美しい歩きがいのある道です。
    夜暗いと言って歩かなくなるとますます寂しくなってせっかくの遊歩道が宝の持ち腐れになるので、現金を多量に持っている人以外は健康のためにも歩きましょう。

  61. 103 通りがかりさん

    >>101 マンション検討中さん
    レスがなにもないのは、それぐらいは自分で探せということです。
    https://www.hankyubus.co.jp/rosen/route_search/

  62. 104 匿名さん

    >>103 通りがかりさん

    バス便とはシャトルバスのことでは?

  63. 106 通りがかりさん

    [NO.105と本レスは、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  64. 107 匿名さん

    駅までの千里東町の公園は整備された公園というよりかは手付かずのそのままの山(竹藪)という感じでした。
    鬱蒼とした公園がイメージに近く子供一人で遊ばせたり歩かせるのは少し怖いと思いましたが皆さんいかがですか?
    夏場は虫も多そうな気もしましたけど。
    もう少し見通しが良くなるよう梳いてくれると明るくなってより印象も良くなると思うのですが。

  65. 108 匿名さん

    確かに公園というより雑木林ですね。夏になると夜はカブトムシ取りの親子で賑わってます。
    個人的には駅のすぐ隣りに自然があることはむしろ貴重だから今のままでいいかなと。普通に遊ぶ公園や広場は他にもたくさんあるし。
    子供たちは東町公園には冒険に行く感じで遊んでます。

  66. 109 マンション比較中さん

    自然が自然で残っているのは素晴らしいけど、それと通勤通学路に適切かどうかはまた別の話ですね。
    しかも12分どころか15分はかかるのでは?
    わざわざマンションで選ぶには、うーんという感じですね。

  67. 110 匿名さん

    >>109 マンション比較中さん

    駅距離と、おそらく高いであろう金額はネックというかハードルになりそうかな。
    ただ千里中央の新築物件はレアなので、そこそこ売れそうな気もしますが。

  68. 111 匿名さん

    >>108 匿名さん

    冒険に行くような自然のままの公園が通勤通学の途中にあるというのはやはり考える項目になりそうですね。

  69. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    意味不明。
    まるで雑木林の獣道を通って通勤通学するみたいな言い分やな。

  70. 113 マンコミュファンさん

    >>111 匿名さん

    森の中に円形ステージがあったり、けっこうユニークな作りでおもしろいですよ。

  71. 114 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  72. 115 匿名さん

    公式サイトのトップに「千里中央駅徒歩圏」とあって、微妙な書き方だなぁと思ったんですが
    徒歩12分とのこと。12分だと信号待ちとかも加味すると15分ちょいくらいが実質的な時間ということでしょうか。
    歩いていくことができる範囲ですが、
    夏場とかは自転車使いたいと思うかもしれません。駐輪場などは駅周辺にあるのでしょうか。

  73. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    駅まで徒歩なら遊歩道を通れば信号はまったくありませんよ。
    駅周辺に駐車場はいくつかあります。

  74. 117 匿名さん

    千里ニュータウンの信号の無いエリアに住んでますが、やはり信号待ち0は駅まで着くの早いですよ。

  75. 118 匿名さん

    信号に引っかかると1つでも数分のロスになるので、
    これがないっていうのは、時間が読みやすくなるのでとてもいいですよね?

    一般的には徒歩12分って言われると「駅まで遠い!」と言われがちですが
    ここの場合はそこまで負担感がないように感じられます。
    もちろん、個人差はあると思います。
    でも一度、駅から現地まできっちり歩いてみると、わかってくるかと思いますよ。

  76. 119 職人さん

    駅まで歩くのに信号はなかったと思いますよ

  77. 120 匿名さん

    信号どころか一切車道を通らずに駅まで行けたはず。
    そういう意味でロスタイムはゼロです。

  78. 121 マンション検討中さん

    パークホームズ千里中央ザレジデンスパークサイドって物件名に決まったみたいですが、、、長い。

  79. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん
    1つの物件名にパークが2回出てくることってあるんですね…なんだか洗練されてなくて間抜け、、

  80. 123 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん

    すでに上新田にパークホームズ千里中央があるからね。区別化を図ったのでしょう。長いは長い。

  81. 124 匿名さん

    オイコス千里中央かパークハウス新千里東町でよいのでは?

  82. 125 マンション検討中さん

    いくらぐらいですかね?坪200万きることはないですよね…?

  83. 126 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん

    千里ニュータウンの新築で200未満は厳しそう。
    ローコストのオイコスではなくザレジデンスになるみたいだし。

  84. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん

    ですよね…。やっぱり70平米以上だと5千万近くするんでしょうかね。駅遠物件のため期待は価格に期待しているのですが。

  85. 128 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん

    5000万円は超えても驚かないかな。適正価格かどうかではなく、他のニュータウン物件の価格がそれ以上だし、駅遠とはいえ千里中央の新築は他にないから希少価値もあるし、駅遠以外は環境はいいと思うし。

  86. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    おっしゃる通りですね。。デベロッパーも大手ですしね。

  87. 130 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん

    エリア的には府営の跡地だから高級感があるところではないんですが、高くなりそうな雰囲気がぷんぷんします。

  88. 131 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 132 マンション検討中さん

    今回東街区が、2021年3月完成予定ですよね。
    西街区は、いつ頃になるんでしょうか?

  90. 133 マンコミュファンさん

    ここは土地仕入れが馬鹿高かったので、残念ながら過去の千里中央物件と比べると高くなります。低くても坪240前後、なかには日当たりなどからお買い得物件も出てくるかもですが、価格面では期待しないほうがいいです。ここなら、シエリアタワーが圧倒的に優位でした。タイミングは難しい。

  91. 134 マンコミュファンさん

    また希少価値については、現段階では確かになかなかでない新築です。10年後はどうでしょう。狭義ではまだまだ残された団地、広義では政権、日銀総裁交代による金利変動に伴う不動産価格の下落。んー悩ましい時ですね。

  92. 135 匿名さん

    低層階で坪単280くらいらしいですよ

  93. 136 匿名さん

    公称12分だと、各住戸からエントランスまでで、2,3分、駅の入口からホームまでも2,3分 ということは、乗りたい時刻の16から18分前には出ないといけないから、なかなか遠いよね。

  94. 137 匿名さん

    新築マンションは魅力的ですが、さすがに駅から遠すぎますね。リセールも期待できないし見送りです。

  95. 138 マンコミュファンさん

    280!それは高い。千里中央徒歩10分以上でその坪単価…とんでもない時代。駅前再開発されるから、隣接の複合施設も入れ代わり激しくなって廃れないことを祈る。

  96. 139 マンション検討中さん

    でも売れることを想定して値付けされてるんやろな。
    ほんとすごい時代。

  97. 140 匿名さん

    そのお値段だと、駅近中古の方がいいですね。駅遠いのでお値段期待していたのですが。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸