大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1712 名無しさん

    おうち時間を大切にする時代になったし、家でコーヒーのむ機会も増えてきたしいいと思う。
    マンション下なら少量買っていつも新鮮なののめますね。

  2. 1713 住人

    検討中の方とは、意見を異にするかもしれませんが、住人としては、同じ空間、空気を共有する事になりますから歓迎したいと思います。
    住んでいて気持ちの良いマンションにしましょう(^^)

  3. 1714 匿名さん

    遂にケーキ屋さんもオープン間近ですね!!
    カフェスペースもあるらしいので、楽しみです。

    1. 遂にケーキ屋さんもオープン間近ですね!!...
  4. 1715 マンション検討中さん

    >>1698 マンション検討中さん

    住宅部分と店舗部分はそれぞれ所有権が別れており、それぞれ管理費を負担。住宅部分のコストはそんなにないのではないでしょうか?店舗部分にも所有者がいるので、儲からず、店子が賃料を払えなくなると、入れ替えが起きるでしょうね。近くに打ちっぱなしがあるので、競合するか、むしろ、相乗効果で客が増えるか、気になるところです。

  5. 1716 匿名さん

    いろいろとお店もオープンしていって、周りも整ってきている感あります。
    コーヒー屋さんにケーキ屋にいいですね。
    コーヒー屋って私も調べてみたんですがよくわからなくて。
    やっぱり、豆だけ売っているようなところなんだろうか

  6. 1717 弁天

    豊中8中学はめちゃくちゃいいよ。

  7. 1718 マンション検討中さん

    こちらと南千里のパークハウスで迷っています。
    千里中央徒歩12分と南千里徒歩6分。どちらが資産性が高いのか。転勤の可能性もあるので気になります。

  8. 1719 マンション検討中さん

    断然、御堂筋線と都心直結のある千里中央です。

  9. 1720 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    駅力は千里中央が高いのはわかるのですが、駅からこの物件までの動線、距離が気になっていました。リセールした場合、千里中央の他のマンションと伍していけるのか、などいろいろ考えてました。
    参考にさせていただきます。

  10. 1721 匿名さん

    西街区ができたときの日当たりはどうなんでしょうかね。

  11. 1722 通りがかりさん

    >>1718 私ならいくら千里中央でも10分を越えると買わないです。雨の日やお産、小さな子供を抱えての生活は苦痛でしかなかったこと、今更ながら懐かしく、駅チカに将来は絶対すんでやる!と頑張ってきました。今は徒歩4分のマンションで大変快適に生活していますよ。10分以上あるくなら100平米を越える戸建てがいいな。駅チカなら毎日通勤が楽です。定年まで共働きで頑張ろう!

  12. 1723 通りがかりさん

    >>1718 マンション検討中さん

    >>1718 私ならいくら千里中央でも10分を越えると買わないです。雨の日やお産、小さな子供を抱えての生活は苦痛でしかなかったこと、今更ながら懐かしく、駅チカに将来は絶対すんでやる!と頑張ってきました。今は徒歩4分のマンションで大変快適に生活していますよ。10分以上あるくなら100平米を越える戸建てがいいな。駅チカなら毎日通勤が楽です。定年まで共働きで頑張ろう!

  13. 1724 匿名さん

    千中で徒歩12分くらいの賃貸に住んでたことありましたが、私は慣れましたね。やはり帰りに最寄り駅で色々お店があるのは楽しいです。
    まぁ、人それぞれですね。

  14. 1725 匿名さん

    徒歩14分の北町ジオを参考に。

  15. 1726 匿名さん

    ここは生活に必要なものが全てマンション下か近隣に揃ってるし、小中学校もほぼ目の前なので、北町のジオとはまた違うのでは。

  16. 1727 マンション検討中さん

    南千里駅より千里中央駅の方が良いですよね。商業施設が充実していますからね。駅からマンションまでの徒歩の時間に関しては、人それぞれですね。納得できるかできないか。でも階下にスーパー、近辺に学校があるのはプラス要因ですね。

  17. 1728 マンション比較中さん

    駅からの距離と将来の修繕積立金の推移が気にならなければ、良いマンションだと思います。
    西街区も気になりますが。

  18. 1729 匿名さん

    >>1723 通りがかりさん

    駅距離に拘るなら大阪市内でも環境は変わらないのでは?中国道と新御堂で空気も汚いでしょうし

  19. 1730 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    公園や緑地、広場環境が雲泥の差なんだわ。

  20. 1731 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん

    電車通勤があるなら駅から近い方をお勧めします。
    いくらマンションの下にスーパーがあろうが、駅前にスーパーあって、駅から近ければ問題ありませんからね。
    あと他の方も書かれてますが、店舗があることによる修繕積立金等デメリットも考えられます。
    正直昔の栄えた千里中央ならいざ知らず、今の寂れた千里中央にそこまでの魅力は感じず、私はここをやめました。

  21. 1732 匿名さん

    ここのエリアは駅に近い程小学校中学校が遠くなるんですよね。その距離を子供達は普通に歩いているので大した距離ではないとも言えますけどね、、いずれにしても完全歩車分離なのはいいですね。信号もないですし。

  22. 1733 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    そのような希望があれば、あなたは駅近物件ではなくてこの物件を選ばれた方がいいですね。

  23. 1734 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    千里中央か大阪市内の比較ですよ。
    千里中央は駅近、駅遠に関係なく、公園や緑地が充実してますよね。
    とはいえ今は駅近に新築はありませんが。

  24. 1735 匿名さん

    千里中央徒歩6分と南千里徒歩6分だったら、間違いなく千里中央ですもんね。
    千里中央徒歩12分と南千里徒歩6分だから迷いますよね。
    資産性は正直わからないですが、私だったら千里中央を選びますけどね。

  25. 1736 匿名さん

    千里中央の駅って、階段降りて、また降りてってしんどいんだよな。
    駅徒歩12分でも実際は電車のホームまでさらに距離あるし。
    しかも御堂筋線始発ではなくなるし、朝は激混みでホームもめっちゃ人並んでる。
    今は始発でも座ろうと思ったら2本ぐらい電車逃してからじゃないと座れない。

  26. 1737 マンション検討中さん

    千里中央なら徒歩12分でもいいかと思うんだけど、改札から実際歩いてみると12分じゃいかないし、公園を抜けるのも朝は気持ちいいだろうけど夜は怖いわと嫁に言われた。大回りすると15分以上かかるんだよね。散歩できる公園近いのはうれしいけど、駅までの道として通るのは嫌らしい。
    その点では南千里は6分で半分は雨にも濡れないモールの中ってのがポイント高いらしい。

  27. 1738 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    今はって、今はむしろリモートワークのおかげか、そこまで混んでないよね?
    2両止まってて次発の車両には普通に座れるんだけど。

  28. 1739 マンション検討中さん

    >>1735 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうなんですよね。同じ徒歩分数なら予算アップしても千里中央で頑張りたいですが無いですし。それなら中古でとなってもかなりの強気相場となっていて二の足を踏んでいるところです。

  29. 1740 匿名さん

    お子様がいらっしゃるなら学区で考えた方がいい場合もありますよね、どちらの学区もいいですが、豊中と吹田では雰囲気が少し違うかと

  30. 1741 匿名さん

    乗ったらわかると思いますが、北急と阪急千里線では電車の本数も違うし何と言っても阪急のあの遅さにはびっくりする。
    直通の電車もあるが、阪急は上新庄で一度ホームに降りないと梅田まで行けないデメリットもあるので、駅から遠くても電車を頻繁に使うのであれば千里中央でしょうね。

  31. 1742 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    吹田はスパルタのイメージがありますよね。遠泳とか。
    逆に豊中はのんびりしている。

  32. 1743 匿名さん

    >>1741 匿名さん

    上新庄?
    淡路じゃなくて?
    同じ千里線の下新庄ならまだしも京都線の上新庄とは?
    え、勉強不足?

  33. 1744 匿名さん

    >>1743
    恐らく>>1741さんは淡路駅の事を言いたかったのでしょうね。
    まぁ言い間違いでしょう。

  34. 1745 匿名さん

    正直、豊中と吹田だけで学校を判断するのは危険。
    豊中市でもスパルタなところはあるし、吹田でものんびりしてるところもある。
    豊中市吹田市にどれだけ小学校、中学校あると思ってんの。

  35. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    豊中はスパルタなところでもさすがに遠泳はない。

  36. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    マンション単位で話をしているので、校区も決まっているし市内での特色は調べればわかるでしょう。その前に遠泳の有無や豊中と吹田ではそもそも特色が違うよって話でしょ。

  37. 1748 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    マンション単位で話をしているので、校区も決まっているし市内での特色は調べればわかるでしょう。その前に遠泳の有無や豊中と吹田ではそもそも特色が違うよって話でしょ。

  38. 1749 通りがかりさん

    路線価調べたら資産性は一目瞭然でしょ?
    周辺の賃貸相場とか利回りも比較したほうがいいですよ。
    資産性っていっても賃貸に出すのか売却かとか。
    転勤族ターゲットにするなら千里中央ですかね。大手企業がある駅まで大体1本で行けるし新幹線、空港へのアクセスが抜群なんで。
    転勤の時期になると千里中央の賃貸が全然なくて私はとりあえず桃山台で賃貸借りました。いまは千里中央でマンション購入してますが。

  39. 1750 マンション検討中さん

    近くの豊中市8中は2~3クラスしかないのに、文理高校へ十数名から20名程度進学しています。

  40. 1751 匿名さん

    地元民としては、それは中学校がいいのではなくて通っている塾が凄いのでは、と思う。

  41. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん

    まあそれも含めて親の意識と子の頑張りやね。

  42. 1753 マンション検討中さん

    千里中央、新築ということで注目していたのですが、実際駅からマンションまでの道が長すぎて途中リタイアして引き返しました。
    南千里は駅に近くていいのですが、南千里の割に(中古、千里線)まだ高いの?と思いました。(割引額提示され、こちらより安いのですが)
    小学校も一学年1クラスから2クラスしかないのもひっかかりました。
    今は千里中央の中古で良いものが出ないかを見ています。
    歩くのが苦でなければ、千里中央の方がいい!と思いました。
    やはり御堂筋線は便利で新大阪、梅田、難波、本町などへのアクセスも速くて便利です。

  43. 1754 匿名さん

    東丘小は学年によりますが、2クラスから4クラスありますよ。

  44. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    1クラスから2クラスは高野台小学校のことですよ。

  45. 1756 匿名さん

    10年?15年前は東丘は1クラスでしたもんね。そこに2クラスの北丘と上新田のパークヒルズの子供2.30人ぐらいで8中がギリギリ3クラスって感じでした。
    マンション増えて子供も増えましたね。

  46. 1757 匿名さん

    一学年1クラスから2クラスしかないのは子供の数が少ないエリアなのですか?
    クラスの人数が多いと一人一人に目が行き届かず授業についていけない生徒が出てきそうですし、むしろ人数が少ない方がメリットのように思います。
    それとも何らかの理由で人気が少ない学校という意味ですか?

  47. 1758 マンション検討中さん

    >>1741 匿名さん
    直通があるのにホームに降りないといけないとかおかしいよね?
    書いてて間違っていることに気づかなかったの?

    千里線についてデマが多いので正しく書くと
    直通なので当然梅田まで降りずにいける
    京都、神戸はもちろん、梅田までの運賃が北急よりも安い
    メトロの初乗り料金が加算されるけど堺筋線にも直通

    デメリットは北急と比べて遅い、本数が3/4くらい
    接続先の堺筋線より御堂筋線の方が便利

  48. 1759 匿名さん

    >>1758 マンション検討中さん

    補足すると、直通が来るのを待つより淡路で乗り換えた方が早いので、急ぎのときはけっこう淡路で乗り換える。

  49. 1760 匿名さん

    >>1757
    ニュータウンの高齢化で子供の数が減っていましたが、ここ15年ぐらいでマンションが増えており、新たに子育て世代が入ってきた事である程度生徒数は増えていると思います。
    8中もベビーブームの時は1学年12クラス程あったみたいで在校生の数に比べて教室が余りまくっている状況は変わっていないと思います。
    ただ8中は豊中の中学校でも11中や9中に次ぐ人気のある校区です。学力も高い方です。

  50. 1761 匿名さん

    ニュータウンの高齢化ということは、このあたりの高齢の方の数も急激に増える。

    子供の数も少なくなっているという点に関しても、こういったところに移り住むのにはリスクがあるような気がします。
    そのうち、子供用施設は少なくなり、ご高齢の方向けの施設がかなりの数増えていくのが懸念されますね。

    子育て世代が新たに移り住んでいるということで、その土地も活性化していきますからこれが順調に進んでいけばいいですが。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸