大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1286 マンション検討中さん

    管理費、修繕費、駐車場代とインターネット費など足していくと、60平米台で4万円スタートか。
    5年後には倍になる?
    タワマン級なんですね、ちょっと我が家には厳しそうです、残念。

  2. 1287 匿名さん

    私も全体管理費、全体修繕費について教えていただきたいです。長期修繕計画表でしたっけ。モデルルームでは修繕の内訳と修繕費の値上がりを予測した資料を見せていただけると思うのですが、そちらの内容はどうなっていますでしょうか。

  3. 1288 マンション検討中さん

    >>1286 マンション検討中さん
    70m2の部屋で管理費修繕費合わせて2.4万位です。
    プラスで駐車場で1万、インターネット0.2万くらいだったかと。

  4. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 マンション検討中さん

    2.4+1+.0.2=3.6

    タワマンではない新築でこれは高いですね、、、
    住宅ローン返済にあてたい
    滞る世帯でてきそうだね

  5. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    滞る前に車を手放せ。

  6. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん

    この立地で車無し生活、、、、

  7. 1292 匿名さん

    >>1291 マンション検討中さん

    そう言うと思った。
    ご苦労さん。

  8. 1293 マンション検討中さん

    >>1292 匿名さん

    毎月高い管理修繕費の支払いを捻出するために、1階にあるスーパーには行かず、1円でも安いスーパーに買い物に行くことになる為、車は必要かと思います。それでも住みたいんです。

  9. 1294 匿名さん

    >>1293 マンション検討中さん

    その話題はもうええわ。
    車の経費知らんのか?

  10. 1295 マンション検討中さん

    >>1294 匿名さん

    A:車の維持費には駐車場代や燃料代、自動車税、自動車重量税、自賠責保険料、任意保険に加入している場合は任意保険の費用、車検費用や消耗品の交換費用などが必要です。これに加えてマンション管理費修繕費です。

  11. 1296 匿名さん

    >>1295 マンション検討中さん

    車の経費でマンション管理費修繕費払えそうだね。
    そもそも車のくだりは、管理費修繕費の支払いが滞るという意見への皮肉なんやけどね。

  12. 1297 職人さん

    >>1296 匿名さん

    貴殿はどのお立場からの発言ですか?
    購入者?検討者?買いたくても買えないひと?

  13. 1298 匿名

    >>1295 マンション検討中さん

    車の経費と安売りスーパーで得した金額との差額は?

  14. 1299 通りがかりさん

    ここの物件売れてますか?
    購入された方いますか?検討中です。

  15. 1300 匿名さん

    1円じゃガソリン代の元もとれんわな?

  16. 1301 匿名さん

    1Fのスーパー タイムサービスするでしょう?
    遅い時間に、1Fに降りて半額で買いに行けばいいかと
    (時間かけて車を出す方がよっぽどもったいないし、面倒くさい)
    (車を所有するかどうかはともかく、自転車やバイクを使った方がいいだろう)
    ま、マンションの住民と出くわすのが唯一の難点だが

  17. 1302 評判気になるさん

    完成時期が近づいてくると、迷っておられる方は更に迷いますね。
    決めた理由は、駅までの道と時間、管理費修繕費の維持費が苦にならないと思えた事と、千里中央駅近の中古がかなり高くて、新築にしようと...。又、東町の再開発に期待したのもあります。今よりかは便利になるかなと。それと千里の環境ですね。

  18. 1303 匿名さん

    スーパーのタイムサービスは考えになかったので目から鱗状態でした。
    1階での買い物は遅い時間帯にルーティーンを組み、
    買い物のついでに見切り品を狙うのもいいかもしれませんね。
    あと食材の買い忘れがあってもいつでも買いに行けるのは
    とても便利な環境だと思います。

  19. 1304 マンション検討中さん

    その条件って徒歩5分程度のところにスーパーある他多数の物件とそんなにメリット変わらなくないですか。。

  20. 1305 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    千里中央でスーパー徒歩5分の新築って他にありましたっけ?
    他多数ってどこの物件?
    ここの西街区のこと?

  21. 1306 マンション検討中さん

    ここに住む人たちは高い管理費払ってるんだから、タイムセールぐらい行かせてあげようよ
    それぐらいしてあげないとかわいそうだよ

  22. 1307 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん
    新築かーそれはないなー。タイムセール生活狙ってるのにマンションは新築オンリーってゆうのもユニークだな。

  23. 1308 匿名さん

    >>1307 マンション検討中さん

    いろんな人の意見をミックスしすぎ。

  24. 1309 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 1310 マンション検討中さん

    800円のパンでも高いと思う人がいるし 安いと思う人もいる。
    もし高いと思ったらそのパンが悪いじゃなくてパン屋を批判すべきじゃなくて 
    食べたくても800円のパンさえ買えない自分が反省すべきだと思う

  26. 1311 購入者

    >>1299 通りがかりさん
    買いました、周りに緑がボーボーなのが決め手。

  27. 1312 匿名さん

    >>1310 マンション検討中さん

    それって何気に貧乏人の発想だからね。
    覚えておこう。

  28. 1313 マンション掲示板さん

    >>1312 匿名さん
    なんかみっともないですね。

  29. 1314 匿名さん

    いまは新築が他にないという希少価値があって駅遠のわりに高値で売れるけど、中古に出すときはただの駅遠マンションだから値崩れ凄いでしょうね

  30. 1315 マンション検討中さん

    >>1314 匿名さん

    永住目的だからいいでしょ。近くにスーパーもできるしこの先ずっと不便ないはずなので、生活していくにはぴったり。自転車で駅まですぐだしね。

  31. 1316 匿名さん

    ここまわりマンションだらけやん?それだけ人気ある地域やん。駅遠とかいうひとは現地見てないんか?

  32. 1317 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    近隣に築浅は少ないので、しばらくは大丈夫かなと思います。

  33. 1318 匿名さん

    駅遠マンションは辛いよ。
    ここは北町のジオよりかは少しマシだと思うけど。

  34. 1319 評判気になるさん

    駅遠かもしれませんが、スーパーや西街区の公共施設ができるから、入居を決めたわけで、それらが無ければ購入はみおくったかもしれません。何で選ぶかは、人それぞれです。

  35. 1320 評判気になるさん

    千里にこだわるならここも候補に上がり、又青山台や古江台に実家とかあるなら、以外と近いから気に入る人もいるのでは?。

  36. 1321 マンション検討中さん

    電車そんなに乗らない家庭だったらとてもいいのではないかな?毎日電車乗る生活だったらこの駅距離は苦痛だけどね。

  37. 1322 マンション検討中さん

    >>1319 評判気になるさん

    分かります。私も仕事で毎日電車は使いますが、下にスーパーが出来るため奥さんの買い物が楽、子供の小学校、中学校が近いなどが決めてで購入に至りました。駅からの距離については真夏以外は全く苦にならないと思っています。人それぞれですね。

  38. 1323 マンション検討中さん

    >>1322 マンション検討中さん
    こちらのスーパーは、どこが入るのでしょうか?気になります。情報お持ちの方、いますか?

  39. 1324 通りがかりさん

    スーパーはいいですな。

  40. 1325 通りがかりさん

    玉出だったり…

  41. 1326 評判気になるさん

    たぶん?オアシスかピーコックかな
    ....。楽しみですね。

  42. 1327 マンション検討中さん

    スーパー早く知りたいですね
    ゴキブリ等の衛生面が不安ですが、便利さを優先ですね

  43. 1328 マンション検討中さん

    害虫うじゃうじゃは勘弁してほしい
    それならばスーパー無い方がいいです

  44. 1329 マンション検討中さん

    >>1328 マンション検討中さん
    SENRITOのシエリアタワー千里中央の1階には、KOHYOがありますね。千里中央タワーの1階には、阪急オアシスが、あります。教えて欲しいのですか、そちらも害虫うじゃうじゃなのですか?

  45. 1330 マンション検討中さん

    >>1329 マンション検討中さん
    魚を捌いたり、お惣菜を調理したりする為、飲食店のようにゴキブリなどの害虫は必ずいます。
    定期駆除、ゴミ管理など徹底されている等の対策されていると数は減りますね。
    個人的には利便との引き換えと思えば、ゴキブリが多少いようが全然苦じゃないですね。

  46. 1331 評判気になるさん

    どこのスーパーか?、どんなお店が入るのか?、入居時期には決定しているのでしょうか?....。
    契約者には、大変気になりますね。
    情報おもちの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

  47. 1333 匿名さん

    [NO.1332と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  48. 1334 マンション検討中さん

    >>1331 評判気になるさん

    そうですよね。早く知りたいです。商業施設事業なので恐らく計画段階からほぼ決まってるような気がしますが、発表できない理由があるのでしょうか。

  49. 1335 マンション検討中さん

    決まってほしいですね!
    どうせ高いテナント管理費を払うんであれば、その辺にある安売りスーパーじゃなくて、高級スーパーが出来てほしいです。

  50. 1336 匿名さん

    まずはスレ1から読んでこい。話はそれからだ

  51. 1337 マンション検討中さん

    >>1336 匿名さん

    急にどした?

  52. 1338 匿名さん

    >>1337 マンション検討中さん
    スーパーに関することはすでに書かれています。いまもちだすのは全て読んでない証拠。

  53. 1340 匿名さん

    >>1339 マンション検討中さん

    電車に乗ってスーパーに行く人いないでしょう。

  54. 1341 マンション検討中さん

    マンションよりスーパーの話題ばっかり(笑)
    肝心なマンションは売れてる?大丈夫?

  55. 1342 マンション検討中さん

    [NO.1339と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  56. 1343 マンション掲示板さん

    モデルルーム見学、相談会に最近行かれた方で、販売状況など、近況を教えて下さると助かります。

  57. 1344 デベにお勤めさん

    青葉の前は夏の夜はゴキブリがよく走っている。プラスティックのゴミ捨て場やゴミ箱などを外に置いているから余計だろうね。
    新しく入るスーパーには害虫予防をしっかりしてほしい。特にゴキブリの。

  58. 1345 マンション掲示板さん

    >>1343 マンション掲示板さん

    先々週行きました!
    全体のうち3分の2は売れてるという感じでした。
    購入したので、入居までに完売するといいのですが…
    1階の店舗はまだ何が入るか公開されていないです( i _ i )店舗のオーナーさんが公開しないと、公開できないみたいで…
    共用部分は郵便局、保育系の施設が入る予定(あくまで予定)とのことでした!

  59. 1346 匿名さん

    >>1345 マンション掲示板さん
    やっぱり苦戦しており完売は難しいそうですね
    竣工完売目指して頑張って欲しいです!!

  60. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    いまどき竣工完売なんてほとんどないよ。竣工完売したら逆に値付け失敗で社内で吊し上げになるよ。

  61. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    シエリアタワー千里中央。。。。

  62. 1349 マンション掲示板さん

    今年はコロナもあり厳しいですね。夏場は南向き東向きより西向きが一番残っていたのですが、やはりそんな感じですかね?。
    西街区に影響はしないのでしょうか?。西街区を待っている方もおられるとか?。

  63. 1350 匿名さん

    >>1347 匿名さん

    他のニュータウン物件と比べるとかなりいいペースで売れていると言えますね。
    駅距離等条件がよくないのにこの売れ行きは、さすが千里中央といったところです。

  64. 1351 マンション掲示板さん

    やはり最寄り駅が千里中央というネームバリューは、大きいですね。
    駅近中古物件も高いですから、新築を考慮する家庭も、それなりにいるという事ですね。
    千里線の駅前は、千里中央駅前ほど人気がないのでしょうかね?。

  65. 1352 マンション検討中さん

    少し前にMR行きましたが、順調に売れていない感じだったと思うのですが
    全体の3分の2は本当でしょうか?

  66. 1353 マンション掲示板さん

    だいぶできてきていますね。
    竣工後は、残りの価格はどうなるのでしょうか?下げるのでしょうか。

  67. 1354 匿名さん

    千中徒歩12分なら値下げなんかしなくても竣工後ポツポツとでも完売できるよ。販売側も徒歩10分超なので、入れ食いで即完なんて思ってもいないだろうしね。

  68. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 匿名さん
    もともと竣工完売は厳しい物件だと思いますが、コロナ禍でさらに状況は厳しくなっており、営業さんも少し焦ってはりましたね
    住宅ローン控除の改悪も重なりそうですし、販売側は今後はますます苦戦を強いられそうですね

  69. 1356 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん
    心配するな。捨てる神あれば拾う神ありだ。

  70. 1357 マンション検討中さん

    こんな世の中になり、西街区が本当にできるのか、どうなのでしょうね。西街区がないと、西向きの部屋の眺望は、千里中央方向の景色で良いですよね。東向きの部屋の眺望は緑緑ですからね。
    早くコロナが収束しますように。

  71. 1358 マンション検討中さん

    >>1355 マンション検討中さん

    なんでそうなるの…。来年は駆け込み需要でしょ。再来年から冷え込むけど。

  72. 1359 匿名さん

    コロナの影響で売れ行きが鈍いと言う意見と、真逆にかなり売れていると言う意見が混在していますが
    どちらが正しいのでしょう?
    営業さんが少し焦っていたと言うお話しも出ていますが値引きを持ちかけられるなどしたんですか?

  73. 1360 匿名さん

    まだ値引きしないでしょー。
    コロナで儲かる会社だってたくさんあるんだから。
    ワクチンもうすぐなのに下げる意味ないんじゃ?

  74. 1361 マンション検討中さん

    >>1359 匿名さん

    どっちかゆうと順調じゃない?

  75. 1362 マンション検討中さん

    >>1361 マンション検討中さん

    なに基準?

  76. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 マンション検討中さん
    売れてるか売れてないかで言うと、売れてない

  77. 1365 マンション検討中さん

    ここのスーパーどこが入るんですかね。

  78. 1366 通りがかりさん

    サンディとか入ったら嬉しいな。

  79. 1367 通りがかりさん

    地元の近隣住民です
    話題の管理費は払いませんが、有り難く恩恵を受けさせて頂きます
    楽しみ

  80. 1368 マンション比較中さん

    >>1367 通りがかりさん
    府営の方ですね

  81. 1370 マンション検討中さん

    「スーパーあおば」が移転?

  82. 1371 マンション検討中さん

    イズミヤかも

  83. 1372 マンション検討中さん

    ライフかも

  84. 1373 評判気になるさん

    スーパーってどこが入るかまだ公表されてないんですね。てことはオープンもまだまだ先ですかね?

  85. 1374 マンション検討中さん
  86. 1375 匿名さん

    店舗の概要が食品スーパーほかとなっているので他にも小さな店舗が入るのかも?
    どのスーパーが入るかは、一番下の問い合わせ先に聞けば情報が得られるかもしれませんね。
    店舗用の駐車場は38台、駐輪場は122台と広くとっているのがいいですね。

  87. 1376 匿名さん

    ちょっと駅から遠いけど検討してます

  88. 1377 マンション検討中さん

    >>1376 匿名さん

    同じくです
    12分って実際に歩いてみましたがけっこう遠いんですよね。今のような寒い時期、暑い時期になると尚更距離を実感します。
    悩みますよね

  89. 1378 匿名さん

    駅遠はバスを利用する事で解決できないんですか?
    歩こうと思えば歩けるけど、バスも利用できて便数が豊富だといいですよね。
    買い物に出ても帰りは荷物が増えるのでバスを使えれば楽ですし。

  90. 1379 マンション検討中さん

    駅から歩いてみたけどすごーーく遠い…
    自転車使わないと厳しそうだ。12分を舐めていた。この距離はちょっと悩ましい。

  91. 1380 マンション検討中さん

    乗りたい電車に乗ろうとすると、20分前には玄関出ないといけませんかね

  92. 1381 匿名さん

    青葉はどうなるのかね?

  93. 1382 マンション検討中さん

    >>1380 マンション検討中さん

    20分て時間の問題もそうですけど体力的にかなりきついですよ。

  94. 1383 匿名さん

    >>1379 マンション検討中さん

    近隣マンションからの通勤風景を見ていると、男性のほとんどが徒歩で自転車は1割くらいかな
    女性は自転車の割合がもう少し多い感じ

  95. 1384 マンション検討中さん

    真隣のグランドメゾンは徒歩10分の表記でここは徒歩12分なのはなぜ?真横だから距離はほとんど変わらないと思うけど。

  96. 1385 匿名さん

    自転車があると買い物も小回りがきくのでいいかもしれませんね。
    ただし駅周辺の駐輪場は借りやすいかチェックした方がいいかもしれません。
    自転車通勤が多い地域は駐輪場の空きがなく、駅から離れた駐輪場を利用しなければならず、それでは駐輪場を借りる意味がありませんからね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸