大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1266 マンション検討中さん

    >>1265 匿名さん

    ありませんが近隣のマンションの駐車場確認してみたほうがいいですね。余っているため運営しているところも多いみたいです。

  2. 1267 無名

    アドバイスありがとうございます。この場合、近隣マンションの管理人さんに直接確認するってことでしょうか?

  3. 1268 通りがかりさん

    マンションギャラリーいって相談したら近隣駐車場探してくれるのでは?

  4. 1269 マンション検討中さん

    ↑ 物件が気にいっておられるなら、そうされたら良いかと。
    なんやかんや言っても、あと半年で完成し入居ですね。

  5. 1270 匿名さん

    八中と東丘小の評判はいかがでしょうか?ご存知の方は居られますか?

  6. 1271 マンション掲示板さん

    インテリア相談会がありましたね。いよいよですね。お盆開けからの販売状況は、どうなんでしょうか?。入居時には、どのくらいうまっているのでしょうね?...。
    その頃には、コロナもおちついて欲しいですね。

  7. 1272 名無しさん

    >>1271 マンション掲示板さん

    インテリア相談会何か頼まれる予定ですか?
    どれも良かったのですが、全部頼むといい値段しますね、、
    駐車場も100%じゃないので、止めれるか心配です、、

  8. 1273 マンション検討中さん

    ここ管理費修繕費が高いと言われていますが物件概要は普通の価格が記載されているのですが皆さんなぜ高いと感じられているのでしょうか?
    この全体管理費や全体修繕費っていうのも毎月必ず徴収されるのでしょうか?

  9. 1274 匿名さん

    管理費と修繕積立金がそれぞれ2種類ありますが、どちらも納めるとなると高いですね。
    そもそも全体管理費と全体修繕積立金とは何なのでしょう。
    スレッドを遡れず申し訳ありませんが、どなたかに教えていただきたいです。

  10. 1275 通りすがり

    >>1270 匿名さん

    数年前に大阪市内から東丘へ移ってきました。
    駅の賑わいを遠目に、子供が春はうぐいすの鳴き声を聞きながら
    登校しているらしく、緑がきれいでとても気にいっています。

    総体的に私は子供や親御さんも穏やかな印象を受けました。
    なので、転校生の子供もすぐに馴染んで仲良しができ、
    振り返ると先生やママ友たちがどうこうとは何も思わず過ごした気がします。

    ここ数年でずいぶん千里中央も人口が増えて
    6年は2クラスなのに1年は4クラス、
    児童数もだんだん増えていっているみたいです。
    人が増えれば評判もそれなりに変わっていくことでしょう。

    現在、東丘小校区の児童の3分の1は私立と聞きましたが、
    この辺りから子供の足で駅までの通学は大変なのではないかなと思いつつ・・。
    駅近くに住む子供なのでしょうか。

    隣の第九中学からすれば、八中の生徒数は3分の1程度なので
    私も子供も中学卒業までは程よい感じに落ち着けると思っています。

  11. 1276 マンション検討中さん

    今日みたいな雨の日になるとこの物件に対してのテンションが下がりますね。

  12. 1277 口コミ知りたいさん

    こないだはインテリア相談会があり、入居に向けて着々と進んでいますが、入居状況が気になります。
    コロナ不景気もあり、売れているのでしょうか?。最近は現地に行っていませんが、だいぶ出来上がってきているのでしょうね?。
    インテリア相談会、確かにお値段しますね。

  13. 1278 マンション検討中さん

    マンションは立地を買えというのは有名な話ですが、ここの「12分」はどうなのかな?

    資産価値、リセール考えるとかなりネガティブ要素だと思うんだけど、千里中央という地の「12分」は許容範囲なのかな?
    ここ買う人は永住目的が多いのかな?
    教えてください

  14. 1279 匿名さん

    駅徒歩12分は少し距離があるように感じますが車の所有率が高いエリアになりますか?
    こちらの環境であれば車を所有されていて家族による送迎が可能な方、自転車通勤可能な方、通勤で電車を使う必要がない方が検討されているような気がします。

  15. 1280 匿名さん

    徒歩12分は遠いと思いますが、現状として新築物件はここしかないため、前向きに検討中です。(駅近の中古や吹田、少路方面は単に気に入ってないので、検討対象外。)
    個人的にリセールを前提に考慮するとき、あくまで候補となる対象物件が一定数以上でないと考慮する意味が少なくなってしまいます。
    結局永住するかどうかも、その時にならないと何とも言えませんし、永住するつもりでも、
    その時の条件によって急遽予定を変更する可能性もあります。よって、リセールと永住の二つ条件は、個人的に優先順位が低いです。もちろん皆さん個々の条件、何を優先にして検討しているか、何を魅力に感じるか、更に価値観まですべて異なるので、正解もないと私は思います。完璧な物件もなかなか巡り合えないので、前述したように「結局ここしかない」と自分が思っているので、そろそろここに決定しようかと考えます。

  16. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん

    っで、ここに、決める決定打はなんでしたか?
    お聞かせくださいませ

  17. 1282 マンション検討中さん

    そんなに迷う人は買わない方が良いと思いますよ 

  18. 1283 マンション検討中さん

    千里中央で新築がここしかないからって書いてるでしょうが

  19. 1284 匿名さん

    >>1283 マンション検討中さん

    あなたには聞いていませんよ。

  20. 1285 マンコミュファンさん

    結局ここの修繕費と管理費はどういう仕組みなのですか?
    管理費+全体管理費
    修繕費+全体修繕費
    上記の合算が月々支払う金額で間違いないですか?
    そうなるとローン返済以外に、かなりのお金出ていきますね

  21. 1286 マンション検討中さん

    管理費、修繕費、駐車場代とインターネット費など足していくと、60平米台で4万円スタートか。
    5年後には倍になる?
    タワマン級なんですね、ちょっと我が家には厳しそうです、残念。

  22. 1287 匿名さん

    私も全体管理費、全体修繕費について教えていただきたいです。長期修繕計画表でしたっけ。モデルルームでは修繕の内訳と修繕費の値上がりを予測した資料を見せていただけると思うのですが、そちらの内容はどうなっていますでしょうか。

  23. 1288 マンション検討中さん

    >>1286 マンション検討中さん
    70m2の部屋で管理費修繕費合わせて2.4万位です。
    プラスで駐車場で1万、インターネット0.2万くらいだったかと。

  24. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 マンション検討中さん

    2.4+1+.0.2=3.6

    タワマンではない新築でこれは高いですね、、、
    住宅ローン返済にあてたい
    滞る世帯でてきそうだね

  25. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    滞る前に車を手放せ。

  26. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん

    この立地で車無し生活、、、、

  27. 1292 匿名さん

    >>1291 マンション検討中さん

    そう言うと思った。
    ご苦労さん。

  28. 1293 マンション検討中さん

    >>1292 匿名さん

    毎月高い管理修繕費の支払いを捻出するために、1階にあるスーパーには行かず、1円でも安いスーパーに買い物に行くことになる為、車は必要かと思います。それでも住みたいんです。

  29. 1294 匿名さん

    >>1293 マンション検討中さん

    その話題はもうええわ。
    車の経費知らんのか?

  30. 1295 マンション検討中さん

    >>1294 匿名さん

    A:車の維持費には駐車場代や燃料代、自動車税、自動車重量税、自賠責保険料、任意保険に加入している場合は任意保険の費用、車検費用や消耗品の交換費用などが必要です。これに加えてマンション管理費修繕費です。

  31. 1296 匿名さん

    >>1295 マンション検討中さん

    車の経費でマンション管理費修繕費払えそうだね。
    そもそも車のくだりは、管理費修繕費の支払いが滞るという意見への皮肉なんやけどね。

  32. 1297 職人さん

    >>1296 匿名さん

    貴殿はどのお立場からの発言ですか?
    購入者?検討者?買いたくても買えないひと?

  33. 1298 匿名

    >>1295 マンション検討中さん

    車の経費と安売りスーパーで得した金額との差額は?

  34. 1299 通りがかりさん

    ここの物件売れてますか?
    購入された方いますか?検討中です。

  35. 1300 匿名さん

    1円じゃガソリン代の元もとれんわな?

  36. 1301 匿名さん

    1Fのスーパー タイムサービスするでしょう?
    遅い時間に、1Fに降りて半額で買いに行けばいいかと
    (時間かけて車を出す方がよっぽどもったいないし、面倒くさい)
    (車を所有するかどうかはともかく、自転車やバイクを使った方がいいだろう)
    ま、マンションの住民と出くわすのが唯一の難点だが

  37. 1302 評判気になるさん

    完成時期が近づいてくると、迷っておられる方は更に迷いますね。
    決めた理由は、駅までの道と時間、管理費修繕費の維持費が苦にならないと思えた事と、千里中央駅近の中古がかなり高くて、新築にしようと...。又、東町の再開発に期待したのもあります。今よりかは便利になるかなと。それと千里の環境ですね。

  38. 1303 匿名さん

    スーパーのタイムサービスは考えになかったので目から鱗状態でした。
    1階での買い物は遅い時間帯にルーティーンを組み、
    買い物のついでに見切り品を狙うのもいいかもしれませんね。
    あと食材の買い忘れがあってもいつでも買いに行けるのは
    とても便利な環境だと思います。

  39. 1304 マンション検討中さん

    その条件って徒歩5分程度のところにスーパーある他多数の物件とそんなにメリット変わらなくないですか。。

  40. 1305 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    千里中央でスーパー徒歩5分の新築って他にありましたっけ?
    他多数ってどこの物件?
    ここの西街区のこと?

  41. 1306 マンション検討中さん

    ここに住む人たちは高い管理費払ってるんだから、タイムセールぐらい行かせてあげようよ
    それぐらいしてあげないとかわいそうだよ

  42. 1307 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん
    新築かーそれはないなー。タイムセール生活狙ってるのにマンションは新築オンリーってゆうのもユニークだな。

  43. 1308 匿名さん

    >>1307 マンション検討中さん

    いろんな人の意見をミックスしすぎ。

  44. 1309 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 1310 マンション検討中さん

    800円のパンでも高いと思う人がいるし 安いと思う人もいる。
    もし高いと思ったらそのパンが悪いじゃなくてパン屋を批判すべきじゃなくて 
    食べたくても800円のパンさえ買えない自分が反省すべきだと思う

  46. 1311 購入者

    >>1299 通りがかりさん
    買いました、周りに緑がボーボーなのが決め手。

  47. 1312 匿名さん

    >>1310 マンション検討中さん

    それって何気に貧乏人の発想だからね。
    覚えておこう。

  48. 1313 マンション掲示板さん

    >>1312 匿名さん
    なんかみっともないですね。

  49. 1314 匿名さん

    いまは新築が他にないという希少価値があって駅遠のわりに高値で売れるけど、中古に出すときはただの駅遠マンションだから値崩れ凄いでしょうね

  50. 1315 マンション検討中さん

    >>1314 匿名さん

    永住目的だからいいでしょ。近くにスーパーもできるしこの先ずっと不便ないはずなので、生活していくにはぴったり。自転車で駅まですぐだしね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸