大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 501 数年前からのすぐ近隣の住人

    住んでみて、いろんな面で居心地いい住環境だと思いますよ。これまであちこちで暮らしてきましたが、ここが今のところベストですわ。この辺の中古も時々でてますから、チェックしてみたらどうでしょう(ちなみに、不動産屋関係ではありません)。

  2. 505 マンション検討中さん

    [No.502~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 506 口コミ知りたいさん

    70平米台で4千万円台はありますか?

  4. 507 匿名さん

    今日、チラシが投函されてたけど、この立地で坪200万円~270万円は高すぎると思った。
    駅徒歩12分はマンション敷地の端からだから、玄関からは20分近くかかる。

  5. 508 匿名さん

    買える人が買うんだから問題ないでしょ
    周囲に住む人達は環境が良くなるねこれ

  6. 509 口コミ知りたいさん

    千里中央は新築もないですからね、千里線沿線の駅7、8分あたりよりは
    よほど優位性高いでしょうね。

  7. 510 匿名さん

    千中>箕面船場>山田>茨木>桃山台>高槻>箕面新駅

    北摂の駅近マンション坪単価でいうランキングはこんな感じだと業者が言ってました。

    やっぱり千中は北摂No.1です。

  8. 511 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん
    この物件も駅近という括りで話してます?

  9. 512 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    価格はもう発表されたんですか?

  10. 513 匿名さん

    パークホームズ上新田がおおしまてるに掲載されてるけど何の事件があったんかな。

  11. 514 通りがかりさん

    >>519 口コミ知りたいさん
    新築がないからという理由による優位性は、デベロッパーにとってあるだけで、購入者にはないと思うよ。購入した時点で、マンション価値は中古市場に引きづられるから、駅から徒歩12分をコンパスで引いた範囲に入るマンションと比べられるだけだよ。

  12. 515 通りがかりさん

    ↑509の間違いです。失礼しました。

  13. 516 検討板ユーザーさん

    最多価格帯5100万ですねー。オリンピック後の暴落説はどこいってんって感じです。

  14. 517 匿名さん

    >>514 通りがかりさん

    中古は眼中にない新築信者が日本には多数いますのでね。新築の優位性は購入者にもありますよ。
    リセールの段階では近隣の駅近に負けることは確実ですが、新築信者さんはそこまで頭が回らないみたいです。

  15. 518 匿名さん

    >>516 検討板ユーザーさん

    オリンピック前にオリンピック後の価格で売り出す訳ないよね。

  16. 519 検討板ユーザーさん

    >>518 匿名さん
    じゃあなんでオリンピック後に価格落ちるの?理由は?原因は?

  17. 520 匿名さん

    >>519 検討板ユーザーさん

    オリンピック後に自分で考えましょうね。

  18. 521 匿名さん

    景気が悪くなれば下がっていくんでしょうけど、不況の程度によると思います。リーマン後の時のようなことにはならないんじゃない?

  19. 522 マンコミュファンさん

    >>495 匿名さん
    不向きでもないね。今、徒歩15分のとこだけど駅までチャリで行けばいいだけだし。チャリ圏内なら駅間近でなくても、住むにはこまらないよ。

  20. 523 匿名さん

    >>510
    この物件も当然駅近に入りますよ。徒歩15分以内くらい歩けなくてどうするんですか?
    足腰弱いお年寄りじゃあるまいし

  21. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    ほな足腰弱いお年寄りはどうすればいいんだ?

  22. 525 匿名

    >>522 マンコミュファンさん

    雨の日は?

  23. 526 匿名さん

    桃山台より箕面船場方が評価良いんですね。知りませんでした。

    千里中央は間違いなく一番の立地ですから高いのは仕方ないでしょう。

  24. 527 マンコミュファンさん

    ところで同様に駅チャリ距離のレジェイド千里青山台のスレはまだ立ってないかな?
    まだ整地段階だからまだまだかかるし。

  25. 528 検討板ユーザーさん

    >>526 匿名さん
    箕面船場に実際いったらそれが嘘だと一瞬で分かりますよ笑


  26. 529 匿名さん

    >>523
    歩けないならタクかバス乗れよ。15分くらい歩けるやろ

  27. 530 匿名さん

    >>528 検討板ユーザーさん

    確かに。桃山台は伸び代はありませんが箕面船場はこれからの街ですからね。
    船場は今、阪大と北急延伸の工事真っ盛りで、どのように生まれ変わるのか非常に楽しみです。

  28. 531 匿名さん

    >>529 匿名さん

    12分だろ。

  29. 532 匿名さん

    今は17分くらい歩けても、歳とったら千中駅まで出るのも面倒になる。
    暑いし、寒いし、蚊だらけやし、暗いし、怖いし、無理。

  30. 533 匿名さん

    やはり新築は羨ましいですよ。壁紙ひとつ自分のしたいようにできますから。一生このマンションで住む予定の方(高齢者になってもタクシー利用が出来る方)で、若いうちはこの駅距離が苦ではない方であれば良いのではないかと。緑や学校が近い、その他様々な千里中央の恩恵は受けますから。あとはテナントに何が入るか、これが重要です。
    資産価値を考えるのであれば、当然駅距離は重要なファクターです。東町で当該物件付近であれば、中古でもシティハウス、メゾンシティ、ガーデンヒルズ、ジオメゾンの価値が高くなるわけです。
    桃山台など他地域の話題もありますが、千里中央駅とは雲泥の差があります。

  31. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん

    あなたの要望条件をここは満たしていないのはよく分かった。
    どうせなら北海道の物件に北海道は寒いから無理ってコメントしてきてくれ。

  32. 535 匿名さん

    >>533 匿名さん

    そういう意味では、駅に近い西街区の方がおすすめなのかな。

  33. 536 匿名さん

    >>533 匿名さん

    テナントは基本的に今の近隣センターの店舗が移転じゃないの?スーパーはオアシスに変わるみたいですが。

  34. 537 マンション検討中さん

    最多価格帯5100万は意外だわ。何平米なんやろ?

  35. 538 検討板ユーザーさん

    >>536 匿名さん
    近隣センターに権利はありますが、スーパー含め、最終確定はしてないそうです。

  36. 539 匿名さん

    >>538 検討板ユーザーさん

    権利というか、そもそもが東町近隣センターの建て替え事業ですからね。

  37. 540 匿名さん

    駅徒歩7分のジオ北千里藤白台よりも少し高いのには驚いた。

  38. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    ジオ藤白台は千里中央駅徒歩30分やで。

  39. 542 マンション検討中さん

    >>537 マンション検討中さん

    思ったより安いな。
    75平米5500万以下なら、短期決戦になるかもね。

  40. 543 匿名さん

    ジェイグランより500万くらい高そうな気がしますが、相場が異常に高いため安く感じますね。

  41. 544 マンション検討中さん

    >>542 マンション検討中さん
    そんな高値で売れるんですか!?
    正直徒歩12分のマンションなんかそうそう売れないと思ってました。

  42. 545 マンコミュファンさん

    まぁ妥当な価格やとおもうわ

  43. 546 通りがかりさん

    上新田パークホームズの中古のほうがええやろ

  44. 547 匿名さん

    一概には言えないと思うが。
    もう好みの問題でしかない。

  45. 548 匿名さん

    上新田のジオレジも中古物件あり。すぐ埋まるので早い物勝ち。設備もジオレジのほうがいいんじゃないかな。

  46. 549 マンコミュファンさん

    その比較論にはあまり意味がないのでは!?

    メリット・デメリットがそれぞれ違いますからね。

  47. 550 検討板ユーザーさん

    確かに好み。上新田は駅近という意味では良いし、築浅。購入タイミングが合えばそれでも良い。ただ緑、歩車分離、環境の恩恵を受けるのはニュータウンやから迷う。東町や西町が個人的には魅力。東町の中古はシティハウスやガーデンヒルズはほとんど出てるん見たことない。桜ヶ丘メゾンはたまにみる。

  48. 552 通りがかりさん

    スーパーが1Fに入ることにより、業者の騒音や害虫の心配はないでしょうか。

  49. 553 匿名さん

    >>550 検討板ユーザーさん
    そんなことないって。
    シティハウスやガーデンヒルズの中古のチラシはよく入ってる。
    こんな価格で買うアホがいるわけないやろって思いながら捨ててるわ。

  50. 554 マンション検討中さん

    >>552 通りがかりさん
    そりゃあるでしょ。利便性と相殺ですわそんなもんは。

  51. 560 マンション検討中さん

    説明会行きました。
    設備はイマイチでしたね、ディスポーザー、食洗機は標準装備でしたが、
    キッチンカウンターがフラットではなく立ち上がりのタイプ。キッチン天板がフィオレストーンではなく通常の人造大理石。
    Low-Eガラスは方角によって標準装備でない。
    随所にオプション扱いにしてコストダウンしてますので要注意です。

  52. 561 マンション検討中さん

    [No.551~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  53. 562 マンコミュファンさん

    >>560 マンション検討中さん
    フラットでなく立ち上がりって??

  54. 563 マンション検討中さん

    >>562 マンコミュファンさん
    こんな感じのやつ。フラット対面式が今の主流だけど、従来型のステップ立ち上がり方式になってる。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/counter_kit...

  55. 564 マンコミュファンさん

    >>563 マンション検討中さん
    おお!早速ありがとうございます。たしかにフラットな方が便利ですね。
    たちあがりの意味勘違いしてました。
    天板のことも書いてたから、コンロの所の壁が少し天板素材で掃除楽的なやつなのでは?とか思ってました

  56. 565 マンション検討中さん

    レ・ジェイド千里青山台とどっちにするか、悩む

  57. 568 匿名さん

    確かに青山台も気にはなる。

  58. 569 マンション検討中さん

    [No.566~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  59. 570 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    まあ確かに気にはなる。ただ、マンションは駅力+デベブランドで価値がきまるので、徒歩12分であっても千里中央+三井の組合せの方が強いと思う。けど今回の三井は設備グレードをだいぶ落としてるので微妙かもね。

  60. 571 ご近所さん

    値段出てましたね。3900万円~

  61. 572 マンション検討中さん

    なんか駅近物件って注目されてて資産価値が維持できるって言われてるけどその分価格はクソ高い。で、駅遠は安い。でも20年後も市民はまだ電車でいどうしてんのかな?自動運転もレベル4が2020年代でスタートするって言われてるのに。いま駅近の超高額物件買うのが1番怖いかもと思い始めた。

  62. 573 匿名さん

    >>571 ご近所さん

    やっす。
    駅遠いし、夜道危ない事を鑑みると妥当なのかな。

  63. 574 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん
    いやいや、それはパンダ部屋。最多価格帯は5100万と記載あり。高いよ。

  64. 575 匿名さん

    3900万でも高いでしょ。すべて手数料諸々含めたらトータル4300万くらいになるでしょ。

  65. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん

    坪単価的には近隣駅近の中古価格とほぼ同じ。そういう意味では悪くない数字ではないでしょうか。

  66. 577 マンション検討中さん

    3900万台の部屋は60m2台だけですよ。70m2以上は5000万からのスタート

  67. 578 匿名さん

    10㎡違うだけで1100万も違うの?
    60m台だと3人家族でギリギリって感じですよね。今がそうですが3人でもとても狭く感じます。

  68. 579 匿名さん

    フードショップ青葉が隣にあるけど、それでもオアシス阪急が出来るのかな?
    でもオアシスが出来たら、人が常にたくさんいることになるからうるさくて嫌だなぁ

  69. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん

    3人はキツイかな。夫婦2人で老後を過ごすには丁度良いかと。

  70. 581 匿名さん

    >>580
    ですよね、2人なら快適ですね。西街区は2022年から入居可能になるんですかね。
    1Fにスーパーがあるっていうのは個人的にはデメリットでしかないです。
    そんな毎日買い物なんてしないし交通量が多くなるのが嫌だなと。

  71. 582 マンション検討中さん

    >>576 匿名さん
    中古価格って、売りたい人が付けてる希望価格だろ。
    あんな値段で買うバカはいないよ。

  72. 583 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    駅も近いし西街区のほうが絶対いい。東買う人って何がそんなに気に入って買うんだろう。

  73. 584 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん

    それが若干の値引きはあるみたいですが、ほぼ希望価格で売れているみたいです。
    東町内の住み替えも多いみたい。

  74. 585 買い替え検討中さん

    >>583 マンション検討中さん

    東向きは千里中央公園なので、高層階は視界は抜けるのかなと思います。

  75. 586 マンション検討中さん

    >>585 買い替え検討中さん

    高層階のみですか?隣になにか立っているんですかね?

  76. 587 マンション検討中さん

    西街区はいつから入居開始ですか?

  77. 588 通りがかりさん

    >>584 匿名さん

    売り手の言い値で売れるのが当たり前みたいに言うな。
    ほとんどの中古物件は売れずに何年も残ってるのが実態なんだよ。

  78. 589 匿名さん
  79. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん

    タワーは別格としても、けっこう高額で取引されてるんですね。駅徒歩10分以内というのもあるのでしょうか。

  80. 591 評判気になるさん

    >>588 通りがかりさん

    あら。知らないかもしれないけど、公表される前に蒸発する物件けっこうあるんやで。

  81. 592 マンション検討中さん

    >>588 通りがかりさん

    昔はそうだったけど今は成約価格なんて簡単に分かるから公表価格を高くつけるなんて無意味な行為。逆に他と比較対象すらならず問い合わせゼロ。物件売ったことないの?

  82. 593 匿名さん

    千中で70m2以上5000万からのスタートとはかなり激安サービス価格ですね。抽選激戦!?

  83. 594 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん
    徒歩12分の評価ですよ。

  84. 595 匿名さん

    >>589 匿名さん
    徒歩10分を超えるとさすがに4000万円前半が目立ちますね。一方で徒歩7分以内は5000万近い売買実績が目立ちますね。
    階数等がわからないため、一概には言えませんが、徒歩7分以内と徒歩7分超で売買実績の傾向に差がありそうです。

  85. 596 匿名さん

    道路またいで向かいの古江台は吹田市か。どうせなら吹田市が良かった。
    豊中は財政状況悪いでしょ。吹田に比べて子育ての部分も良くないし。

  86. 597 旧周辺住民さん

    場所にこだわるなら中古は考えないのかな?

    参考まで.
    徒歩10分程度圏=3丁目 ローレルコート, グランドメゾン, ジェイグラン
     ローレルが南側抜けてて駅に一番近い.
    徒歩7分圏=2丁目 メゾンシティ, ガーデンヒルズ, ジオメゾン, シティハウス, アーバンライフ
    メゾンシティ1-4番館がGL高くて低層階でも眺めよし(竹林はうざい). 免振,
    メゾン千里建て替えあれば1-2番は不安要素.
    直結圏=1丁目 千里タワー, レジデンス, シエリア
    お好みで.

    ここ買ったら, 勤め人なら毎日メゾンシティ>シティハウス>ガーデンヒルズの間通ることになる.
    駅からの遠さを少しでも気にして買うなら, 中古のオープンハウス看板見てだんだん後悔が積もるよ. (数年積もって買い替え経験済み)

    駅12分は検索にも引っかからないから売りにくいのと雨の日も最悪.
    徒歩は自分だけじゃない. 家族・友達も同じだけ歩くことになる. 高齢になってからも.

    これら物件見に行くのはタダだから行くことおすすめします.

  87. 599 周辺住民さん

    業者の投稿がいきなり増えましたね(笑)
    新千里東町にはマンションがたくさんあるのに
    年間18件しか成約してないのは少なすぎる感が...
    成約率低すぎ?

  88. 600 通りがかりさん

    [NO.598と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 601 匿名さん

    >>599 周辺住民さん

    年間18件しか?
    国土交通省の不動産取引価格情報って何か調べてみ。

  90. 602 匿名さん

    >>599 周辺住民さん

    18件のワケあるかよ(笑)

  91. 603 通りがかりさん

    業者かどうかは知らんけど、中古情報に関しては事実。それを知って新築買うのと、知らんと新築買うのとでは将来的な満足度も変わると思う。この程度の情報は千里中央でマンションを真剣に探してる人なら当たり前のレベル。逆に知らんと新築やーいうて視野が狭なってる方が怖い。金持ちは別として、雇われのリーマンならしっかり調べた方が良いかと。てか千中で数件不動産業者と話したけど、購入者の方が物件詳しいケースは多々ある。

  92. 604 マンション検討中さん

    >>603 通りがかりさん
    で、何が言いたい?この物件は割高だよってこと?

  93. 605 口コミ知りたいさん

    今日は雨だったので駅までが遠かった・・雨の日は電車2本分早めた方がお勧めです。
    梅田で遅延すると、もうドミノ倒し

    ただ、もともと公園の近くを希望していたし、小中学校が近い/歩車分離で子供が安全/その他変な施設がないということで購入検討しています。
    もともとアウトドアが好きな方は徒歩12分(実際 東側までは15分はかかるけど)でも構わないかも(でも梅雨時はつらいです)

  94. 606 匿名さん

    西街区は2023年の入居開始?2022年かな?

  95. 607 マンション検討中さん

    >>605 口コミ知りたいさん
    毎日往復30分。。千里中央も駅大きいから電車乗るまでプラス2分ぐらいかな。もはや自転車がメインだなー。

  96. 608 匿名さん

    例えば今年12月に南海トラフがあって、悲惨な状態になった時って、
    返金してくれるの?

  97. 609 通りがかりさん

    高すぎる。
    また完成在庫が積み上がるぞ。

  98. 610 匿名さん

    高いかな。他の新築物件を検討為ている人なら分かると思うけども、思ってたより少し安めだわ。

  99. 611 匿名さん

    他の新築マンションが随分売れ残ってんだよ。高すぎるって庶民が気付きはじめてきてるから。安くしないと買う人いないだろ。賃貸の方がトータルでは安いことは明確だし

  100. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    まぁ売れ残ってるのが南千里やら山田だからなぁ。

  101. 613 通りがかりさん

    賃貸と比較して損得勘定言うのはNGやで。
    販売員は新築マンション買わへんって言うからな。
    実際は金ないから買われへんていうのもあるんやけどな。

  102. 617 通りがかりさん

    [No.614から本レスまで、情報交換を阻する害ため、削除しました。管理担当]

  103. 618 匿名さん

    >>611 匿名さん

    他の新築って、桃山台とか千里線物件だろ?

  104. 619 匿名さん

    千里中央再開発で資産価値爆誕すっから無理してでも買っておけ

  105. 620 匿名さん

    長谷工アーベストで女性で名刺を出してくる方、大半が契約社員です。

  106. 621 匿名さん

    >>619
    業者乙w

    今が最高値やや落ち目だからそれはないw

  107. 622 匿名さん

    ブランズ桃山台
    2億4千万円と比較したらかなりお値打ちに感じますね。

  108. 623 匿名さん

    桃山台って言う時点で価値を感じないのは私だけかなー

  109. 624 マンション検討中さん

    そうです。

  110. 625 匿名さん

    千里中央徒歩12分に価値を感じない人も多いと思いますよ

  111. 626 通りがかりさん

    両方とも価値を感じません

  112. 627 匿名さん

    >>625 匿名さん

    ほんとの12分ではないからねぇ。

  113. 628 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん

    うそなん?

  114. 629 匿名さん

    >>628 マンション検討中さん

    12分て駅のどこから物件のどこまでの数字と認識してんの?

  115. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん

    この記事を読めばよく分かります。

    https://suumo.jp/journal/2018/01/31/148529/?amp=1

    この物件は団地のような大規模マンションでもないですし、北急改札は駅建物入口からそれほど遠くないので誤差が少ない方なのかなと思います。
    地下鉄とかによくある、入口の階段から延々地下道を歩かせられるパターンは誤差がかなり出ますよね。

  116. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    とてもわかりやすい。千里中央の最寄りの出口から横断歩道橋まで出るのに+5分、物件端から専有まで+5分最低でも見積もっても実際のとこ25分は見た方が良さそうですね。雨なら30分は見ておかないとってとこでしょうか。

  117. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    千里中央駅の北改札から階段上がったらすぐ歩道橋だから、せいぜい1分くらいかと。

  118. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    せいぜい1分て、無理あるでしょ。上がり階段で他の人らもいる中で1分は現実的な数字ではないよね。

  119. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん

    1階から2階はエスカレーターもあるで。
    実際登ってみたら分かるよ。30?40段。
    1段上がるのに1秒もかかるか?
    高齢者の方なら失礼。

  120. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    で、1分で行けんの?

  121. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    さっき測ってみたら普通に歩いて40秒だった。

  122. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    そっか、駅出口の地下から地上までの階段上がるのと、そっからぐるっと回って一階から二階までエスカレーターで上がるのに40秒で行けたんか。

  123. 638 マンション検討中さん

    実際に階段上る時間てどんなもんかなと
    マンションの階段上ってみたら、43秒で5階まで上れた
    以外と時間かからないんだね
    息は切れたけれど

  124. 639 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  125. 640 匿名さん

    >>638 マンション検討中さん

    ここは北町ジオみたいに坂無いからマシかと。
    似たような距離でも雲泥の差やね。
    あそこは住めない。

  126. 641 匿名さん

    近所に住んでたが、坂レス信号レス中坊レス、ゆっくり歩かなければ10分程度で着く
    ・公立にはなるが小中学校が隣接
    ・車やバイクでの幹線道路へのアクセスのよさ
    ・唯一の弱点だった商用施設も拡充
    ・値段もこの時期にこの値段だったらすぐに売り切れてしまうだろう

  127. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    すみません中坊レスって何ですか?
    中学生?

  128. 643 匿名さん

    確かにレスは重要だな **レス、災害レス、珍走団レス
    おととしの、地震や台風でもここらはたいして揺れず停電もなかったはず

  129. 644 匿名さん

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 立地は大事やね。
    命あってのものだから、その点新駅あたりは地盤的にここよりはもろいはず。
    萱野まで行くと更にダメそうだね。

  130. 645 匿名さん

    平面駐車で行けるオアシスは便利だなー。早く買いに行きたい!
    ここのマンションは色々ありそうだから買わないけど恩恵はしっかり受けます(笑)

  131. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん

    えらいまた不便なとこに住んではりますんやね。

  132. 647 匿名さん

    今でも青葉には平面駐車場がありけどね

  133. 648 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん

    色々ありそうって何?気になる。

  134. 649 匿名さん

    歩車分離っても千里中央公園まで行くには車通りを越えてかないといけないし。1階にはオアシス目当ての車も来るだろうし。
    歩車分離っても実際のところ子供一人手放しで遊ばせるには怖い。夜も道は鬱蒼と暗く駅まで迎えに行く世帯も周囲では多い地域だし。
    販売員の謳い文句は日中に駅までの往復を考えてる高齢者向きなのかなと思いましたよ。

  135. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん

    高齢者がわざわざ駅遠新築買うかなぁ。
    ちなみに千里中央公園にはこぼれび通り経由で行けば車道を通らないで行けますよ。最短距離で公園内に入りたいのなら遠回りになりますけど。むしろ子供だけだともくせい公園で遊ぶ方が多い。
    駅までの道についてはおっしゃる通り。そこをクリア妥協できるかどうかが東町に向いているか不向きかの分岐点かも。
    まあ、徒歩12分だと道が明るくても夜は子供を迎えに行くと思いますが、私なら。

  136. 651 マンション検討中さん

    全力疾走で5分だそうです。

  137. 652 匿名さん

    URの建て替えとか部分的にあるみたいだし、こぼれびも明るくなるんじゃね?
    昔に比べればLED化で大分明るくなった・・・
    ※特に、橋や橋をくだった坂あたり
    ※近隣になるがタクシも明るくなったせいで、たちしょんや休憩できなくなったみたいだし
    再開発進めばよくなる方向かと・・・

  138. 653 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    信号ないしな。

  139. 654 匿名さん

    駅からこぼれび通りが一番近いん?

  140. 655 通りがかりさん

    管理費・修繕費結構高めでしたね

  141. 656 マンション検討中さん

    >>655 通りがかりさん

    いくらでしたか?

  142. 657 マンション掲示板さん

    >>656 マンション検討中さん

    一番安い部屋で、2万円くらいでした。
    (管理費・修繕費)

  143. 658 通りがかりさん

    >>656 マンション検討中さん
    部屋によって変わりますが、管理費が1万円で修繕費が1万円です。
    5年後に修繕費は倍になるようです。

  144. 659 検討板ユーザーさん

    >>657 マンション掲示板さん
    そうですよね、新築にしては固定費が割高でした。テナントの管理費が別途かかるとのことで。
    駐車場代とインターネット費など足していくと、60m2 台で4万円? 駐車場は立駐で地下2?地上3までの5段階式
    うちは毎日車を使うので、そのまま入れる地上1だと駐車場費だけでもどんどん嵩む感じでした。
    立地は気に入ってるんですが、固定費はどんどん上がるものなのにスタートで4万円超えるのでどうしようかと悩み中です

  145. 660 匿名さん

    >>659 検討板ユーザーさん

    この書きぶりだと、テナントの管理料を住民が負担すると勘違いしてしまいそう。

  146. 661 評判気になるさん

    店舗駐車場は24時間営業のTIMESになると聞きました
    夜中に敷地内を住民以外がうろうろできると思うと気持ち悪いのですが、治安的に心配不要でしょうか

  147. 662 マンション検討中さん

    ㎡当たりの管理費及び修繕積立金教えてください。後5年毎の修繕積立金の単価おしえてください。

  148. 663 匿名さん

    >>661 評判気になるさん

    タイムズが出来る情報は知りませんでした。
    歩車分離とよく言えたものですね。
    仰る通り治安にも常に不安が残りそう。

  149. 664 匿名さん

    >>661 評判気になるさん

    治安的には安心できるエリアかなと思います。
    あとランドプランを見てもらうとわかりますが、住宅ゾーンと店舗ゾーンは自由に出入りできないようになってますね。

  150. 665 評判気になるさん

    >>664 匿名さん

    そうなんですね、何で遮られているかご存知でしたら教えてください
    模型ではゴミ捨て場や廊下のすぐ外まで来れるように見え、担当には鍵がないとエレベーターに乗れないので大丈夫だと言われたので、エレベーターの前まで来れるのか?と思ってしまっていました

  151. 666 検討板ユーザーさん

    >>660 匿名さん
    テナントが入るマンションは、生活部とテナント部でそれぞれかかると営業が言ってましたよ。
    もちろんテナントはテナントで管理費を払うけれど、住民の管理費も一般マンションと比べて割高なのはその理由と言ってました。
     
     説明会には行かれたんですか?

  152. 667 マンション検討中さん

    >>666 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。テナントが入るマンションって利便性高くていいなと思っていましたがそういうデメリットもやはり存在するのですね。そりゃタダなのに利便性だけ得るようなおいしい話はないですよね。

  153. 668 匿名さん

    環境が良いからとニュータウン且つ駅から12分も離れたのにスーパーと同居か。

  154. 669 匿名さん

    住んでからの方が色々ありそうだなぁここ(笑)
    勝手に北町西町上新田を取り沙汰して環境の良さを豪語してるわりに
    なんちゃって歩車分離のスーパーマーケット付マンションでした。

  155. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    私を含めて、本気で空気が綺麗と思ってるニュータウン住民なんて居ないだろ。一部の人が他の街を引き合いに出して騒いでるだけだと理解してたが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  156. 671 マンション検討中さん

    こんな最大手の投資機関が1番高値といわれる今こんな博打はるかな。オリンピック後下がるいってたんちゃうの。。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO54926110Y0A120C2SHA000?s=4

  157. 672 匿名さん

    オリンピック後に下がるってどういう構造なん?とりあえず3年後ぐらいまでに建つものは土地高値ですよね。

  158. 673 匿名さん

    >>670 匿名さん

    へー。東町で本気で空気が綺麗と思ってる住民なんて居ないのか。そりゃ立地見ればそうだわな。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  159. 674 匿名さん

    間取りは4LDK、100平米のタイプもあるんですね。
    柱が干渉して居室が凸凹になってしまうのが気になりますが
    リビングの広さとL字型に部屋全体を取り囲むバルコニーは魅力的かもしれません。
    キッチンと浴室に窓がついている作りもいいですね。

  160. 675 マンション検討中さん

    見学行きました。今どきの新築マンションなの?っという仕様の低さです。
    1,Tebraキーではないのでわざわざ鍵をかざす必要がある。(新築マンションではTebraキーが一般的)
    2,Low Eガラスが全邸標準ではない(間取りによる)
    3,マンション用のエントランス車寄せが無い
    4,他の方も書いてますが、修繕費の上がり方が凄い。これが一番のデメリット。
    例えば、70m2で管理費+修繕費は23000円。こんなもんかと思いますが実はこれが6年目から33000円、11年目から38000円。
    駐車場と合わせると11年目にはローン以外に50000円程のコストがかかります。これは一般的にタワーマンションのレベルです。

  161. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん
    テナントを含めての修繕費だからね。住民が一部負担することになってる

  162. 677 マンコミュファンさん

    >>675 マンション検討中さん
    確かにそうですねー。最近の三井レジの物件は戸数多いマンションでも管理費が高い。

  163. 678 匿名さん

    修繕費はどこも上がってくのが常だけどもテナント誘致のためとはいえここは住民に負担がかかり過ぎだと。
    ま、売りの環境の良さで納得して買う人がいるんだから販売側からは問題ないんでしょ。
    車でお買い物行くんで楽しみにしてます誘導員のご負担からありがとうございます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  164. 679 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん
    予想以上に高いですね。中古で売る時に修繕費がネックになりそうですね。

  165. 680 マンション検討中さん

    賃貸物件も異常に高くなっているのなら、分譲マンションを買うという選択はありだが、賃貸相場はあまり変わらず、むしろ将来的には空家の増加で価格下落が予想されているのに、あえて駅遠でこんなに高い分譲マンションを買う必要があるのか、大いに疑問。

  166. 681 マンション検討中さん

    >>679 マンション検討中さん
    確かに、仕様云々に関しては目をつぶれるが修繕費に関しては慎重に考えるべき。
    仮にもし自分が10年後にこの物件を中古で見つけたときに、ローン以外に4万円かかるとなったら他の物件を探すと思う。
    今の修繕費はそれなりに抑えられているが要注意だと思う。

  167. 682 マンコミュファンさん

    そうなんです。千里中央の駅遠希望者、数万円の範囲をしっかり考えるんです。先のことはわかりませんが、マンションの行く末が危惧される。そんなことを考えさせられる物件ですね。

  168. 683 匿名さん

    普通にスーパー無い方が良いかもね。
    電動自転車あれば千中まで直ぐでしょ。エキスポも近いし。
    となると中古で駅近の方が幸せになれそうだね。北町ジオと同じ末路にならない事を祈るばかりです。

  169. 684 通りがかりさん

    >>683 匿名さん

    買わないマンションの末路を祈るとか余計なお世話だわ。

  170. 685 通りがかりさん

    駐輪場が2階にもあって、自転車用のエレベーターもあったりで修繕費高いんでしょうね。

  171. 686 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  172. 687 購入経験者さん

    修繕費は国土交通省仕様書を読んで適正かどうか判断された方がいいと思います。肝心なのは管理費です。大体、施工業者関連の会社が管理会社となっていますが、総会で変更できます。
    総会で数社にプレゼンテーション実施してもらい、多数決で決めた方が入居者の理解が得られると思います。

  173. 688 匿名さん

    >>687 購入経験者さん

    ここの管理会社は施工会社関連ではなく、デベ関係ですね。三井不動産レジデンシャルサービスです。
    管理会社の選定もそうですが、修繕費についても総会で変更できますね。

  174. 689 マンション検討中さん

    ここの物件の管理費はほぼ一定で年数経過しても変わらず。大幅に変わっていくのは修繕費のようです。と言うことは三井レジではなくやはりテナント物件というのが問題なんだと思います。

  175. 690 マンション検討中さん

    10年後とはいえさすがに月4万の管理費修繕費はないなあ。駐車場入れて5万の固定費は痛い。。第一候補だったけどモチベーション下がったわ。

  176. 691 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  177. 692 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん

    マンション初心者?
    修繕積立金はここに限らず値上りするパターンがほとんど。販売時の想定は安めにしといて後で足りたくなり値上げというパターンも多々あるから、売出し時点から値上げを公表している時点で良心的ともいえる。
    ここの修繕積立金が高い理由はテナントというよりも、機械式駐車場のメンテナンス費用。機械式駐車場は金食い虫だから、できるだけ自走式が多い方がいいが、ここは残念ながらほぼ100%機械式。
    テナントを短所にしたい人がいるようですが、実はテナントの修繕費は割合的にはたいしたことない。

  178. 693 匿名さん

    100%機械式?
    素敵なニュータウンですね。

  179. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    ニュータウンは意外と機械式が多いで。特に吹田市エリア。
    ただ新千里東町は自走式との併用がほとんどかな。

  180. 695 匿名さん

    ようわからんのやけど、テナント修繕費を住人が負担するなら、テナントの持ち主は住民の管理組合なの?
    そうするとテナント運営も管理組合が不動産屋に委託?賃料が入ってくるなら修繕費はそこから出せばええんちゃうの?

  181. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    千里タワーの住民に聞いてみたらよくわかるのかも。

  182. 697 匿名さん

    千里タワーでなくても西町にはテナント併用マンションが多いけど、あまり文句は聞かないな。ここと管理形態が違うのだろうか。

  183. 698 通りがかりさん

    >>695 匿名さん

    テナントもテナントの修繕費とマンションの修繕費出してるはずやで

  184. 699 匿名さん

    修繕費が高いのが、あながち悪いとは言えない
    安くて作りっぱで将来への資産形成を考えていないほうがたちが悪い

  185. 700 通りがかりさん

    店舗用の駐車場に広い面積をとって、住民たちは100%機械式の狭いところに車を寄せ集めてるんだな。140台もの機械式駐車場は不便だし修繕費もかさむだろう。

    近隣住民としては店舗利用の際に広い駐車場をしっかり使わせてもらいます。
    パークホームズ住民さんありがとう。

  186. 701 口コミ知りたいさん

    東町の、もっと千里中央に近い場所に住んでいます。小さい頃から北摂住まいでした。
    あくまで私の価値観ですが、このマンションの良いところは何と言っても頼りになる小児科と内科がすぐ側なことではないでしょうか?
    そして、私立に進学されない場合ですが、小中学校がとても近いこと。幼稚園も近いです。
    確かに駅までは少し遠いですが、子育てをするには安心な場所だと感じています。

  187. 702 匿名さん

    病院・幼稚園どちらにしても元からいる世帯にとっては迷惑しかないね。スーパーとその他諸々補修費で補償しつづけろって思い。

  188. 703 匿名さん

    幼稚園が近いったってアソカだろ
    私立だし全員が全員入園出来るわけではない
    幼稚園も各園で特色があるわけで単純に近いからという理由のみで入園ってのも我が家ではしないかな

    販売員の謳い文句は幼稚園も近い に尽きるけど
    実際のところ生活していく上ではよくよく考えた方がいい

    4000万から8000万て開きも大きいねここ

  189. 704 通りがかり

    購入を検討されている方は、現地をご覧になっておられると思いますが、南側は分譲マンション、北側は府営住宅。
    どちらも10数階建て、で、南側北側の眺望は望めません。
    資料での確認だけでなく、必ず、現地確認を。
    庶民には、高い買い物です。

  190. 707 匿名さん

    [NO.705~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  191. 708 匿名さん

    直ぐ近くに業務スーパー出来るね。
    吹田千里郵便局辺りに3月オープンみたい。詳細は不明だけど求人出てたよ。
    歩いても行けるし、チャリだと一瞬じゃないかな。やったね。

  192. 709 マンション検討中さん

    ここのマンション買うようなちょい金持ちは、業務スーパーなんか使わないでしょう。

  193. 710 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    ここより遥かに高いマンション住んでるけど、業スーはよく使う。

  194. 711 匿名さん

    >>709
    情報サンクス
    いずれ気がついただろうけど、サンデイはよく行くが業務スーパーに行ったことなかったわ

  195. 712 マンション検討中さん

    >>710 匿名さん
    遥かにっていうくらいだから億越えでしょうが、このあたりにそんな物件ないので別地域ですかね。

  196. 713 評判気になるさん

    過去に数回、業務スーパーに行ったことがあるけど、得体の知れぬ無名メーカーのものが主体で、あまりおいしくない。
    そういうものは確かに安いが、普通のスーパーにあるような大手メーカーのものはそんなに安くない。
    ディスカウントストアのジャパンによく似ているが、いずれも今は行ってない。

  197. 714 匿名さん

    3月って来月か、オアシスより早く出来るのは胸熱!
    てか、全っ然識らなかった。工事そこらでやってるのか?!

  198. 715 入居済みさん

    家には金使って見栄張って、室内では節制して貧乏生活送るっての家庭は多いぞ。
    だから業務スーパーは毎日でも行きたい。
    外国製のお菓子とかもワクワクする

  199. 716 匿名さん

    その通り、この時代リアルにはみんな節約生活してますよ

  200. 717 マンション検討中さん

    節約云々より普通のスーパーにない輸入品があるのは楽しいよね。
    業務スーパー・タケノコならサタケがやってて生鮮も安心なもの置いてて好きやわ。
    特に魚がいい。1匹買いできてワタ抜きもしてくれて便利

  201. 718 匿名さん

    新築マンション買ってる貧乏人も沢山いるし、団地住まいの金持ちも沢山いる。
    家が高いからってだけで経済力を測るのは単略的すぎる

  202. 719 匿名さん

    金持ち小金持ちはいちいち傍目なんか気にしてスーパーなんか選ばんて。
    業務スーパーも使うしオアシスもイカリも、なんなら生協も使うわ。

  203. 720 マンション検討中さん

    業務スーパーの営業部隊か?
    しつこく何連投しとんねん

  204. 721 匿名さん

    業スー建物は殆ど出来上がってるね。思ったより大きい。屋上にも駐車出来るようにして、店舗面積広く取った感じだったね。チラッと見ただけだから確かな事は分からんけど。

  205. 722 匿名さん

    モデルルームオープン?
    行った人どんなやった?

  206. 723 マンション検討中さん

    >>722 匿名さん
    ちらほら申込は入ってそうでしたよ。
    他の人もコメントしてますがここは修繕費の上昇率確かに高いですね。5年目までの費用しか見てない人はちゃんと確認した方が良さそうです。

  207. 724 匿名さん

    そうなんやー。レスありがとう。

  208. 725 匿名さん

    業務スーパーの牛乳パックのプリンなんかテレビでやってたけど美味そう
    スーパーが幾つか出来ると嬉しいわ?

  209. 726 匿名さん

    業務スーパーの冷凍メンチカツやコロッケがクソうまいから一回食うてみぃ~!

  210. 727 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  211. 728 匿名さん

    駅からこの距離だと資産性はないから永住狙いだね。

  212. 729 匿名さん

    永住・・、子供にしたらマンション残されても困るんだろうなぁと思いながらもマンションしかない。何十年の思い出の家とはいえそのうち棟ごと壊されるわけだから売却一択になるんだろうなぁ。

  213. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん

    千中なら築30年超えても2500万くらいで売れるんじゃない?売却一択なのは間違いない。そこが戸建とは大きく違う。

  214. 731 匿名さん

    >>725 726
    ホンマかいな!業スーはチーズケーキがごっつうまいねん!こんな近くにスーパーごっつあって引っ越しが楽しみやわホンマに

  215. 732 匿名さん

    >>730 匿名さん

    今は築30年でも千里中央は3000万くらいで売れてますね。
    これから30年後はどうなるのか分かりませんが。

  216. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    駅徒歩10分圏内でしょ?

  217. 734 評判気になるさん

    最初モデルルーム見学の時に聞いた予定価格より決定した価格は全体的に下がってますが、反応を見て少し弱気になったんですかね
    それでも高く感じますが

  218. 735 マンション検討中さん

    一昨日、ここのマンションと業務スーパーのチラシがセットで投函されていた。
    タイアップしてるのかな?
    とにかく煩わしいからゴミを入れないでくれ。

  219. 736 マンション検討中さん

    単価いくらくらいですか?

  220. 737 マンション比較中さん

    >>735
    ただ単に、ポスティングスタッフが掛け持ちしてるだけでしょ
    自宅で織り込んでから配ってるんじゃない?

  221. 738 匿名さん

    チラシ見ました。いくら千中とはいえ、駅からこの距離でこの値段、新次元ですね。もし駅徒歩7,8分なら3LDKが8000万くらいになるんですかね。

  222. 739 マンション検討中さん

    千里中央駅なら12分でも許容される面がありますし、坪200万円切る部屋があるんですよね?管理費/修繕は気になりますが、安いと思います。

  223. 740 匿名さん

    こんなイメージですが。
    千里中央駅徒歩5分内 坪単価300万
    6~9分 270万
    10分超 230万

  224. 741 匿名さん

    さらに駅徒歩3分内だと350万円くらいになりますかね。

  225. 742 マンション検討中さん

    今日仕事帰りに歩いてみたら、駅の改札から現地までで16分ほどかかりました。ほぼ毎日朝晩この時間かかると思うとしんどい…。いま駅の改札から徒歩9分のとこに住んでるから長く感じるのかもしれないけど。住む階数によっては20分以上かかりそうですね。

  226. 743 匿名さん

    帰りは電車を降りてロスなく家路につけるけど、出勤、登校時は乗るため普通3分ぐらいは早く家を出るだろうから、乗りたい電車の時刻の25分前くらいには家を出ることになるんだろうね。

  227. 744 匿名さん

    あれ、その手の話ぶり返す?でもあんま本当の事言うとここの営業だかに無茶な時短の話されるよ?
    わりと上の方で似たような話があるの見ればわかるけど、
    改札から外に出る上がり階段も1分かからずとか5階までも階段で1分かからずとか
    実際日々生活していく上での話にまるでなってなかったから放っておいたけど。

    ま、実際20分以上はかかるよね、普通。

  228. 745 匿名さん

    それでも千里中央住んでるぜステイタスが欲しいから、そこそこ高くても売れるか

  229. 746 マンション検討中さん

    図面をみていると66m2の風呂がひとまわり小さいことに気がつきました。手の届く範囲の価格で検討していましたが、ちょっと!て感じです。
    うーん。

  230. 747 マンション検討中さん

    ほんまや
    分譲マンションやのに1317しかあらへん。

  231. 748 マンション検討中さん

    予定価格が下がったようですね。
    以前の説明会では75m2 5千万程と伺いましたが4700前後になったようです。坪単価が220万に落ち着いたようで先週末の第一期申込締切で80戸程は申込入ってました。これって順調なのかな?修繕費が高いので躊躇してますが坪単価が下がって南千里のブリリアとかパークハウスと同等になったので、まだアリかと思い始めてます。

  232. 749 マンション検討中さん

    まだまだ、ないない。

  233. 750 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん
    70m2以上は1417だよ。

  234. 751 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  235. 752 匿名さん

    駅から歩いてみましたが、きつい…

  236. 753 匿名さん

    自分は夜の暗さがもう無理

  237. 754 匿名さん

    桃山台のジオにしました。

  238. 755 マンション検討中さん

    >>754 匿名さん
    決め手は?

  239. 756 マンション比較中さん

    千中の再開発はどうなっているんですかね?
    ガーデンズなり、発展要素の高い商業施設が入るなら、徒歩10分オーバーのここも十分にアリかなと、個人的には思っています。

  240. 757 匿名さん

    >>756 マンション比較中さん

    その通り。
    計画の詳細が不明な段階だからこそ、面白みのある物件かと。
    エイチツーオーの発表通り、ガーデンズの様な施設が出来ればこの価格以上の価値は間違いないし、オフィス等がメインの施設になればこの価格では微妙。

  241. 758 マンコミュファンさん

    既に阪急百貨店あってんから、開発されてもただの服飾やデカい飲食が中心やろ。それだけで資産価値かわるかいな。既にセンチュウは発展してるからな。一つ言えるのは、今から竣工するマンションは明らかに高値掴みってこと。

  242. 759 匿名さん

    >>758 マンコミュファンさん

    何も分かってないねー。
    株や不動産には向かないタイプ。

  243. 760 匿名さん

    千中の再開発が済むころには、倍近くの資産価値になるらしいぞ

  244. 761 匿名さん

    >>760 匿名さん

    倍になったら近隣中古はウハウハやね。
    それはともかく、今の価格設定はなかなか絶妙かなと思います。相場と駅距離的にも冒険はしていない値段かなと。

  245. 762 マンション比較中さん

    ガーデンズができると仮定して、西宮北口を参考にすると、資産価値はそこまで期待できないかな~って気も。(ガーデンズ開業とリーマンショックと同時期なので、正確には測りかねますが)
    地価が上がるのを期待するというより、下がらないのを期待する感じになるんじゃないかな~。

  246. 763 匿名さん

    >>758 マンコミュファンさん
    もう古いから阪急百貨店が移動して、いまのとこは取り壊して新しくするんやとおもってた

  247. 764 匿名さん

    再開発するならカフェをもっと多くしてもらいたいな
    箕面船場のが千里中央よりもはるかにお洒落なカフェがある

  248. 765 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    千里中央駅前に大型ショッピングモールが入ればカフェはいくらでもできるでしょ。ただ、このマンションに入る店舗は全然期待出来ないですよ。店舗の権利者は社会福祉法人と、薬局などだったはず。あとは個人名義がちらほら。

  249. 766 通りがかりさん

    再開発に夢を見てる人がたくさんいるなぁ。
    10年後にはみなさん資産が倍になるようでよかったよかった。

  250. 767 マンコミュファンさん

    千里高い!すごい!らしいけど、価格MAPみると茨木より低いやん。。。

  251. 768 マンション検討中さん

    第一期で90戸の申込みだそうです。

  252. 769 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    申込みがあっても、これからキャンセルラッシュでしょ。
    恐慌になるかも知れないのに、高額マンション買ってる場合ではないよ。

  253. 770 通りがかりさん

    >>767 マンコミュファンさん
    んなわけない。切り取り方の問題

  254. 771 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  255. 772 匿名さん

    JR茨木徒歩5分圏内には負ける。
    JR茨木から快速でJR大阪(梅田)までは2駅、しかも12分。
    JR京都も神戸も1本で快速でいける。利便性は◎

    街の雰囲気は千中の方がいいけど茨木はサラリーマンや電車と使うものにとっては
    文句ないベッドタウンとなっている。

  256. 773 マンション比較中さん

    うん、茨木いいんじゃない?
    行ったこと殆ど無いけど

  257. 774 マンション検討中さん

    茨木って何?茨城県なら行ったことあるけど。
    千里中央が良いのは新大阪、伊丹空港、難波とか主要な所に乗り換え無しで接続できるから東京からの転勤族に人気がある。地元のベッドタウンは地元民だけで宜しく。茨木が直で京都に行けるのは良いと思うけどね。

  258. 775 マンコミュファンさん

    >>769 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり。キャンセルでるかはわからんけど、今後は明らかな経済衰退。割高マンション買う時代は終わった。

  259. 776 マンション比較中さん

    どんだけ京都、神戸行くの~って、ちょっと笑った。
    どっちも素敵な街だと思うけど、せいぜい年に数回だわ。
    神戸に至っては車で行くかな。

  260. 777 口コミ知りたいさん

    そうか?俺は京都も神戸もホンマに好きやさかいに、
    月1でよー行くけどな。家おってもおもんないやん。人生楽しまんとソンやで

  261. 778 匿名さん

    >>776 マンション比較中さん

    京都神戸に行く頻度、まあそれは人それぞれなので、笑うほどのことではないような。
    ちなみに私は遊びでしか京都神戸に行かないので、電車だと阪急が多いですね。ただ単に好みの問題です。仕事の場合はJRの方が早いので便利なんだろうなと思いますが。

  262. 784 マンコミュファンさん

    [NO.779~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  263. 785 匿名さん

    なぜに急に茨木が出てきたのかと。
    茨木は見た目便利かもしれないけど朝夕の通勤地獄に道路の渋滞(これは千里中央もだけど)が半端じゃなく住めたものじゃないよ。
    途中の半端な位置にあるよりも千里中央のように北摂に位置してた方が住みやすい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  264. 786 通りがかりさん

    千中だろうが茨木だろうが、日常的にどこに行くかで便利さは変わるかと。大阪の大動脈である御堂筋沿線や伊丹空港利用者であれば、千中は他には無い立地です。北摂の中ではブランド力もあるのでは?(因みに当該物件から名神や中国道入口まで、朝10分。かなり混んでるなぁで15分くらい。車利用者にも便利。)また、再開発もあり利便性が高い上に、東町は緑や教育機関、大きな公園が近くて落ち着いた環境です。高齢者が住みやすいモデル地区でもあるため歩車分離がされていますし、東町地区には戸建がないのも何となく良いですね。私はこのマンションが良いかは分かりませんが、千里中央は希少価値の高い良いところだと思います。

  265. 787 マンション検討中さん

    千里中央公園も再整備されるようですね
    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/sanka/ikenkobo/h31/20191202162...

  266. 788 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん

    スケートボードエリアを作るのか、雰囲気がだいぶ変わりそう。

  267. 789 マンション検討中さん

    カフェも出来る計画のようですね。まだまだ先だけど期待

  268. 790 マンション比較中さん

    カフェは大歓迎だけどスケボエリアはどうかな…

  269. 791 匿名さん

    スケボって新設するくらい需要あんの?全天候型室内キッズエリアって大阪城公園のボーネルンドしか思い浮かばない。カフェもあるしあんな感じになるんかな。

  270. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん

    スケボーはオリンピック種目にもなりますしね。

  271. 793 マンション比較中さん

    緑地公園とかならともかく、千里中央公園にボーネルンドができてもすぐに潰れそう。
    利用客が地元民中心になるだろうし、価格帯からして普段使いはできない。

    そういえばミリカヒルズにもあった気がするけど、まだやってるのかな?

  272. 794 匿名さん

    千里中央公園にボーネルンドだったら繁盛するんじゃない?吹田、箕面方面からも集客あるだろうし。駐車場のキャパ次第だけどね。

  273. 795 マンション比較中さん

    来ないでしょ
    普通にららぽーと行くわ

  274. 796 匿名さん

    スケボよりは需要ありそうだよな
    誰得なんだよスケボ

  275. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん

    スケボーって禁止されていることろ多いから、今あるスケボーパークはけっこう需要あるみたいですよ。

  276. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん

    他所で禁止されてるスケボーを何故千里中央で許可するの?

  277. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん

    広場でスケボーを許可するのではなくスケボー専用エリアを設けるということでしょう。
    あなたもしかしてスケボーに嫌悪感待ってる?
    それは無知からくる嫌悪感かもよ。

  278. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん

    何故わざわざスケボー?って思う市民は多いと思うし、決め打ちで進めるのはやめてもらいたい。
    皆で決めたのならいいが、一部のスケボー推しの意見のみでは進めてもらいたくないと思うのが一般的だよね。
    推す理由が五輪種目だからって貧相な理由だけはやめてもらいたい。

  279. 801 マンコミュファンさん

    無知だろうがなんだろうが
    スケボーはモラルが低い奴らが多い

    わざわざ近所にスケボーエリアなんぞ
    作らないで欲しいわ

  280. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん

    多数決だとグランドゴルフ場になっちゃいそう。

  281. 803 匿名さん

    スケボーは決まったのか?
    それとも観測気球?
    夜中に閉まった駐車場でスケボーやってるの見たことあるから
    需要はあるんだろうね

  282. 804 匿名さん

    スケボー決まってないと思いますよ。
    あくまで例としてスケボーエリアをあげているだけですから。
    それをスケボーに馴染みのない人たちが拒絶反応を起こしているだけかと。
    私もスケボーに馴染みはありませんが、安全に日の当たる場所でスケボーができるところがあってもいいかなとは思います。

  283. 805 匿名さん

    >>801 マンコミュファンさん

    こういう偏見に満ちた意見こそモラルがないんちゃうかなぁ。
    by ミレニアル世代

  284. 806 マンション検討中さん

    スケボーパークというのもただの一例ですから実際には何も決まって無いと思いますよ。けどもし作るんだとしても公園の奥側に設置お願いしたいですね、仰るように夜中にスケボーされてて音が聞こえたら嫌悪感しかないです。
    ちなみにカフェは手前側で良いです、はい。

  285. 807 買い替え検討中さん

    千里中央公園なんかより千里東町公園を整備してほしい。
    女子中高生が駅前の塾から一人で歩いて帰ってくるのは絶対不可能な夜道の暗さ。
    この物件は駅からの距離よりも、道の悪さが心配材料すぎる

  286. 808 匿名さん

    市の例えであえてスケボーの名前出してるのが気になるなぁ。頭悪いんかな。

  287. 809 検討板ユーザーさん

    千里中央の地価が高騰してるね。ここの値段、もっと強気で良かったんじゃないの?

  288. 810 匿名さん

    千里中央ガーデンズができたら資産価値倍になるよー

  289. 811 マンコミュファンさん

    >>805 匿名さん
    偏見ねえ
    禁止エリアでスケボーをしないなど
    まずは襟を正してから言うてくれんかな

  290. 812 匿名さん

    確かに東町公園の再整備はお願いしたいですが、今後あの公園が綺麗になることがあれば今のお値段では買えない物件でしょう。新千里で1番可能性を秘めている地域ですからね。

  291. 813 マンション検討中さん

    確かに東町は今後どんどん良くなるでしょうね。

  292. 814 匿名さん

    >>810 匿名さん

    その通りだと思うけど、エイチツーオーの経営が心配。株価ヤバいよね。コロナショック直撃だよね。阪急グループだし、豊中市が主導してるから大丈夫だよね?
    早く計画発表して欲しい!

  293. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん

    どちみち計画発表はコロナが収まってからでしょうね。この騒動の最中に発表しても反感買うだけのような気がします。

  294. 816 マンション検討中さん

    千里中央再開発はH2OリテーリングのIR資料を見ると経営方針重点施策に位置付けられておりますので優先順位が非常に高い事は間違いないと思います。ただ時期は明言されておらず、パチンコ屋との折り合いがネックになっているのではないかと思います。

  295. 817 マンション検討中さん

    新千里東町のパークホームズが新築で4000万円代前半から買えて、上新田の中古のパークホームズが5000万なのね。
    今や世間の評価は駅から遠い新千里東町よりも上新田の方が格上なんだね。

  296. 818 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん
    人口減は既定路線なので、駅徒歩5分内以外の物件以外は買ってはいけない。

  297. 819 マンション比較中さん

    818さんのおっしゃる通り、住所よりも駅からの距離ですよ。
    この辺りの中古価格を調べてみてください。10分を境に大きく変わります。
    これからこの流れは加速していくと思われます。

    ただ、リセールを重視し過ぎて選ぶと、何のために家を持つの?ってことになりますよね。
    投資ならリセールは大事ですが、この先10年20年を、快適に暮らすために家を持つなら、
    リセールに囚われ過ぎず、リセールで回収できない分を他の投資などで補って行けば?と思います。

  298. 820 匿名さん

    上新田か東町かって好みの問題かと。利便性をとるか、環境をとるか、、、

  299. 821 マンコミュファンさん
  300. 822 マンション検討中さん

    >>817 マンション検討中さん
    上新田のパークホームズって72m2 4980万のこと?悪いけどこの価格では売れない。レインズとか見ればわかるけどざっくり言うとこの間取りの今までの成約価格は4300-4600万ほど。売り出す方は値引きも視野に入れるから強気で市場に出しただけ。買う方も過去の成約実績を調べるから実際には4700万台で成約であれば及第点。パークサイド新築の70m2越えで一番安価なのは4690万位ですので4000万前半は間違えてる。まあ、それでも駅前のブランドマンションは価格が落ちないのは事実ですね。千里中央の不動産業者に聞いたことあるけど、同じ10分圏内でも、パークホームズ、パークハウス、ジオの価格帯とその他のデベでは中古市場で3,4百万ほどの差があるようです。

  301. 823 マンション検討中さん

    まあ実際の成約価格も、この1ヶ月で急落ないしは買い手なしの状態。
    1年後にはマンション市況は暴落してるだろうね。
    あまり古い成約価格で話をしない方がいいよ。

  302. 824 名無しさん

    ずっと住むなら価格下落とかどーでもええやん。住みたいとこに住めばいい。
    投資家さんはマンション雑談板にでも行って投資スレ立てなよ。

  303. 825 買い替え検討中さん

    このマンションは1階に入る店舗が不安点だなぁ。
    寂れた近隣センターの地権者が移ってくるだけであって有効活用されるのかが未知数。空きになれば管理費と修繕積立費を圧迫するし、スーパーの利用客とのトラブルだってありうる

  304. 826 マンション検討中さん

    今後、大不況となり、当マンションも完成在庫の山となれば、店舗の話は無期限白紙になるかも知れないね。

  305. 827 匿名さん

    一見便利なように見える○○施設併設物件。ビジネスが成立しなければ撤退となる。空きになれば本来管理組合に入るべき賃料、管理費などに穴が開き、管理組合の運営に支障が出ればマンション住民が補填しなければならないのが普通だがここはどうかな? あと食品スーパーの場合、ネズミ、害虫(ゴキブリ、ショウジョバエなど)が寄ってきやすいんだけど、ここを検討されている方は気にしないんでしょうね。

  306. 828 匿名さん

    最近上新田で戸建て用の土地が出始めて気がするけどなんで?駅遠のマンションより戸建のがいいかな?

  307. 829 匿名さん

    ときどき謎の上新田推しコメントが登場するけど、何なんでしょうか。
    ここと上新田ではニーズが全く違うように思いますが。

  308. 830 匿名さん

    ここの店舗はエリアはテナントではなく地権者の所有物になるから、地権者が蒸発しない限り、管理費と修繕費の回収は見込めるのでは?

  309. 831 匿名さん

    >>828 匿名さん

    上新田はもともとニュータウンの地主が多いだけあって区画が広い。恐らく相続関係や賃貸物件の老朽化で文筆して戸建に建て替えるケースが増えてる。30坪程度の土地だけで4000万するから、トータル6000万ぐらいかな?高いよね。

  310. 832 匿名さん

    上新田の戸建て、検討しましたが、建築条件付きばかりで、建築条件を外すのが高額。かと言って名前の知れていないメーカーで建てたくないのでやめました。この辺りは断層が多いので戸建てはしっかり建てないと倒壊する危険があります。

  311. 833 匿名さん

    今販売されている土地は建築条件無いですが、駅から遠すぎます。

  312. 834 匿名さん

    とんどの時上新田行ったけど、だいぶ整備されて見通し良くなってたな。駅からも近いし学区も昔から悪くないところだから高くても納得はする。

  313. 835 匿名さん

    >>833 匿名さん

    確かに遠いよね。ここも遠いけど。
    上新田の戸建用地が高いのは希少性に尽きるよね。千里中央徒歩圏内で普通のサラリーマンでも手が届く唯一の戸建エリア。住環境はニュータウンの方が良いけど、マンションしか選択肢に入らない。しかも駅近は良いけど、駅遠は団地の建て替え次第で価値が大きく落ちるのかなと。

  314. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん

    学区に関しては東町の8中よりも、上新田の9中の方が良いのは地域では常識かと。

  315. 837 マンション検討中さん

    >>836 匿名さん
    どっちもどっちだよ。
    このマンションに住むのだったら、星光学院中か四天王寺中、せめて金蘭千里中くらいは行かせないと恥ずかしい。

  316. 838 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  317. 839 通りがかりさん

    >>837 マンション検討中さん
    恥ずかしいって子どもに対して?周囲に対してならそんなプライド私はいらない。私が子どもならそんな風に考える親が恥ずかしい。

  318. 840 匿名さん

    このマンションのメイン購買層はそこそこ大手企業に勤めているパワーカップルでしょ。医者や経営者ではなく。
    旦那が出世コースに乗れば私立も考えるけど中学までは公立出て欲しいって考えるんじゃない?

    子供に私立小中通わせる気でこんな駅までの道が悪いマンション買う親いたら噴飯ものです

  319. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん

    言えてる。子供にあの道は可哀想過ぎる。

  320. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん

    あの道は可哀想過ぎるて、
    駅前のタワーマンションの小学生はあの道を毎日通学しているしなあ。

  321. 843 匿名さん

    >>840 匿名さん

    笑いたい気持ちも分からないではないが、8中校区の3割が私立中学に進学しているのは事実のよう。

  322. 844 ご近所さん

    >>836 匿名さん

    学力的にはよく似たもんですよ。生徒数は全然違うのでそこは好みが分かれるかなと思いますが。

  323. 845 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん
    千里中央に住む家庭はとても教育熱心。
    中学校から名門私立に通わせるため、小学校は適当で、英才塾を掛け持ちで行かせる。
    そんな中で親が手抜きして公立中に行かせたら、子供がかわいそう。
    ここのマンションは千里中央から遠いので、千里中央のプチセレブ感を味わいたいと考える、中低所得層のカップルがまぎれこんでいるのはわかるが、親だけの満足で終わらせず、子供の世間体のことももっと考えてあげなよ。

  324. 846 匿名さん

    >>842 匿名さん

    想像力乏すぎ(笑)
    電車で私立に通う小中学生の通学時間及びその時間帯考えてみ。

  325. 847 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん

    こういう親は九中エリアに多そう。

  326. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん

    実際に通われている子に失礼

  327. 849 匿名さん

    >>847 匿名さん

    こういう親多いマンションやだなぁ

  328. 850 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん

    教育虐待ぽい意見で少しこわい。

  329. 851 匿名さん

    全力5分が懐かしい(笑)

  330. 852 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん
    830さんの言うように地権者がいる場合は管理費修繕費は地権者の方々が支払うことになります。テナントの入居有無に関わらずです。

  331. 853 マンション検討中さん

    昨日マンション見学してきました。
    マンションとしてのグレードは普通でしたが、ベランダ奥行きが2mあるのは良いと思いました。建築基準法で奥行き2mまでは延べ床面積に含まれないのですがコストが上がるのを嫌がるから2mはせずに新築マンションでも1.85mとか1.9mにするのが多いです。目一杯の2mにしてるのは細かい点ですが良いと思いました。ガーデニングは出来そうです。

  332. 854 マンション比較中さん

    ベランダ幅と採光って関連性ないのかな?
    幅広はとても魅力的だけど、それで部屋が暗くなるのであれは考えちゃうかな

  333. 855 匿名さん

    幅広なら明るくなるのでは?

  334. 856 マンション検討中さん

    縦型リビングの場合は奥まで光が届き難いですが横型リビングであれば彩光は問題ないですよ。

  335. 857 匿名さん

    >>854 マンション比較中さん

    季節ごとの太陽高度の差により、夏は陽を遮り冬は陽が入る。夏は涼しく冬は暖かい。
    日本の昔からの家屋は軒の出が深いのが基本です。

  336. 858 匿名さん

    日本がどうなるか分からない、この状況でマンションのような大きな買い物をするのは
    やめておこう。という人が随分増えているだろうね。それでマンション価格も今後どんどん下がっていくと思うけど

  337. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    自然災害と違って、ワクチンなりが開発され克服したら元に戻るのに時間がかからないから、そんなことないと思うけど?

  338. 860 匿名さん

    >>858 匿名さん
    2011年の東日本大震災のあとすぐに不動産バブルになったじゃん

    コロナの不安感なんて一時的なもので長期的にみたら資材価格や人件費の高騰につられてマンション価格も下がる
    一時の不安感で長期視点を欠くのは愚かだよ

  339. 861 匿名さん

    >>860
    誤記訂正
    マンション価格も下がる→上がる

  340. 862 匿名さん

    マンション販売企業は大変ですね。
    どう考えても今後下がってくと思うけど。(笑)

  341. 863 匿名さん

    >>860 匿名さん

    確かに。
    株価ももっと下がるかと思いましたが高騰していますしね。
    コロナが終息すれば経済的には元に戻るのは早いかなと思います。

  342. 864 匿名さん

    >>862 匿名さん
    上がってくると思うけど(笑)

  343. 865 匿名さん

    >>862 匿名さん
    根拠もなしに不安煽って、安いマンションのデベロッパーの方ですか?

  344. 866 マンコミュファンさん

    いや、REITみたらわかるやん。半値なってるやんやん。3年後には下がるやろ。

  345. 867 マンション検討中さん

    コイツ、馬鹿?原価以下には下げられない。うれないなら、グループ会社に売却して、賃貸にまわすだけ。そもそも、マンションは高嶺の花。

  346. 868 マンコミュファンさん

    H鋼から何から原価下がっとんねん。来年発注して3年後竣工するマンションは今とは原価比べもんにならんのや。

  347. 869 マンション検討中さん

    >>866 マンコミュファンさん
    REITは東京23区のオフィスに限定してるから住宅不動産価格とは関係無いです。材料原価は無関係ではないですがそれよりも土地取得原価でしょう。残念ながらここの土地はかなり高値で落札してるから値引きは出来ないですよ。まあそれでも最終期になれば多少なりともあるかもしれませんが。

  348. 870 匿名さん

    >>868 マンコミュファンさん

    コンクリートは値上りしてるんだよなぁ。

  349. 871 匿名さん

    売れなかったら下げるしかないでしょうな。売り切りたいから。20万近く出してここ賃貸に住むなんて人は会社の補助が結構ある人くらいでしょうね。3年~5年後は新築のマンション相場はここらへんも500万程は下がると予想。

  350. 872 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん
    逆に家賃補助も出ない属性の人はお呼びじゃないってことだよ

  351. 873 匿名さん

    >>866 マンコミュファンさん

    まさに思考停止で指標に踊らされてるって感じで滑稽ですね。

    ・そもそも住居向けのREITは半値になんかなってない。都心の比率が高くない銘柄については10?20%の下落に留まっている。
    ・REITは利回りに連動するものであって新築マンションの絶対的な価格は建設・用地仕入れのコストが支配的。
    ・実際リーマンショック時は築年数が経っている中古マンションの価格は20%近く下落したが、新築マンションの価格下落は数%に留まった。

    築年数経ってる中古も考えている人は待った方がいいでしょうが、新築マンションを検討している人のの板でREITを持ち出して価格が下がると大騒ぎしてるのはお馬鹿さんとしか言いようがないですね。都心や大阪市内といった一等地の物件ならいざ知らず。

  352. 874 通りがかりさん

    長期的には「下落」の方向性はまちがってないんだから言い争うようなことではないでしょ。
    まさか新築マンション価格の上昇が続くとでも?

    下落率がどれくらいかとか言い出したらキリがないよ。

  353. 875 マンコミュファンさん

    >>871 匿名さん
    500万やったら別にええやん笑
    賃貸2、3年でペイやん
    新築時から下落するのは通常当たり前。家購入なんてライフステージがどのタイミングで来るかによって仕方ないやろ。家族にとって何が幸せか。

  354. 876 マンコミュファン

    >>875 大阪弁さん
    新築自体の価格がってことやと思うで。ここ数年が無理やり相場上げて高いだけやから下がるっていうか元に戻るだけのことやけどな

  355. 877 評判気になるさん

    この物件関係ない話ばかりですね。
    この物件は駅から遠い(でも住環境はよい)ってことと修繕積立金が高いこと以外はネガティブな意見無さそうだね。

  356. 878 匿名さん

    >>877 評判気になるさん

    マンション1階に車での来店が多数見込まれるスーパーマーケットが入るってのにどこが環境が良いのか。

  357. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん

    便利でいいと思うのだけど。
    そもそも住・商・公一体がコンセプトのマンションにスーパーがネガティブだというのもね。トラックの荷台が邪魔って言っているようなもの。

  358. 880 マンション検討中さん

    このマンションができて喜ぶのは地権者と近隣住民。

    近隣住民は駐車場が広くて綺麗なスーパーを使える傍ら、このマンションの住民は5段の機械式駐車場を頑張って使うのであった…。

  359. 881 匿名さん

    >>880 マンション検討中さん

    逆に5段の機械式駐車場のスーパーって聞いたことない。あったら失礼。

  360. 882 匿名さん

    いや、実際そうだと思う。喜ぶのはグランドメゾンの住人。でもそれは仕方ない。
    あと気になるのはエレベーターの数。図面見る限り少なくない?

  361. 883 マンコミュファンさん

    >>873 匿名さん
    君は億単位の不動産投資したことないやろ。
    10年くらいの資料をよくみて勉強しなさい。
    REITの下落が不動産に与える影響はほぼ同じや。調整局面では2年くらいかかるけどな。

  362. 884 マンション検討中さん

    >>883 マンコミュファンさん
    投資目的で買うわけじゃない人ばかりのところで何ズレたこと言ってんだか

  363. 885 匿名さん

    郊外のコテコテファミリー向けマンションのスレで投資投資と連呼する哀れさよ

  364. 886 マンション検討中さん

    >>882 匿名さん

    そこは私も心配しています。1機しかないですね、、、朝は大混雑が予想されますね

    180戸でエレベーター1機しかないのにあの修繕積立金の高さってどうなってるんでしょうか

  365. 887 匿名さん

    エレベーターは2機ですよ。

  366. 888 匿名さん

    オアシスの他に業務スーパーも出来て近隣にとってはありがたくなりますね。
    当方北町から世話になる予定です。

  367. 889 匿名さん

    2機は少ないですよね。住民の活発具合にもよりますが...スーパー真下にはいらないけど、雨の時にはありがたいと思いますよ。うちはスーパーまで徒歩5分以内ですが車で行ってます。

  368. 890 匿名さん

    ないわ。店舗への入居者専用口があるならまだしも、建物1階はエントランス除いたらほぼ商業施設。
    価格帯4,000万の安物件も納得する。

  369. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん

    納得って、つまり適正価格ってことだよね。ボッタクリ価格ではないのは確か。
    西街区も控えているから、最近よくある割高価格で竣工後も気長に販売ができない事情なのかもしれないけど。

  370. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん

    東町ブランドもすたれたなぁとまるで団地価格だと思ってるよ。
    当然自分が買うには住環境的にも無いわ。

  371. 893 マンション検討中さん

    東町だの北町だの何がブランドなのかさっぱり分からん。
    ニュータウンなんて今や高齢化ゴーストタウンの代名詞。
    上新田エリアのほうがよっぽど若くて勢いがあるよ

  372. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん

    こういう人は逆に高額だったら高額でボロカス言ってそう。
    つまり中傷したいだけの人。

  373. 895 匿名さん

    また上新田ですか、上新田との比較は不要

  374. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん

    確かにそう。そもそも上新田とはカテゴリーが違いますよね。

  375. 897 匿名さん

    >>892 匿名さん

    東町ブランドとか言って喜んでるのって、痛いからやめなよ。半数以上は団地アドレスだからね。
    ニュータウンと上新田は全く違う住環境。ただ、お互いに無いものがあり、結果として上新田の人気がここ数年でかなり上がったのも事実。俺はニュータウンの団地の昭和感も含めた雰囲気が好きだからニュータウン派だけど、上新田が人気なのも頷ける状況になってきた。価格もそれを物語ってる。
    寧ろ、ニュータウンは駅が遠いどうしようも無い終わってるマンションが結構あるから、環境絶対主義みたいに精神を拗らせてる人が意外と多い。

  376. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん

    上新田で人気があるのは駅徒歩5分以内だけちゃうの?駅から遠いところも人気があるんかな?上新田のことはよく分からないけど。
    NTに環境絶対主義者は多いと思う。むしろ駅近住民の方がそういう人多い。駅近くなのに環境がいいのはレアだと。駅から遠かったら環境いいのは当たり前だから。

  377. 899 匿名さん

    >>897 匿名さん

    新千里東町は元々はメゾン以外はオール団地でしたからね。
    戸建エリアが混在してないところが都市計画的な特殊性であり魅力だと思います。

  378. 900 匿名さん

    人気がここ数年で上がったのは上新田だからではなく千里中央駅の価値(土地が持つポテンシャル)が見直されたからで、当然ニュータウンの価値も上がった。ニュータウンがゴースト化しているのは駅から遠いエリアを切り開いた土地であり、千里とは状況が異なる。因みに上新田は車で走っていても、人の流れは東町公園に比べて圧倒的に多い。特に若い世代の方々。東町には築浅マンションがないことが上新田に流れる1つの理由。あと千里ニュータウンでも上新田でもアドレスはどっちでも良いと考えてる人が多いから。ファミマも近くて便利だし。
    ただ私は圧倒的にニュータウン派です(笑)

  379. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    上新田、もう少し道が広くて曲がりくねってなかったら最高なんですけどね。

  380. 902 匿名さん

    上新田の勢い(住環境の良さと人気)はロジュマン前の公園に集まる親子らの密集度が物語ってる。

  381. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん

    公園広場が他にないだけでは?

  382. 904 通りがかりさん

    今どこに住んでるかにもよるけど、千里中央はどのエリア住んでも、それぞれに長所があって、それなりに満足度は高い気がする。

  383. 905 マンション掲示板さん

    北摂在住(特に千里中央近辺)の人は新千里のアドレスに価値を感じる方が多く、他府県から来る方々は便利ならアドレスに拘らない。

  384. 906 匿名さん

    >>905 マンション掲示板さん
    知らない地でアドレスは気にしたほうがよいよ。不動産屋の常識。

  385. 907 匿名さん

    >>905 マンション掲示板さん

    アドレスの格差を知らなくて住んでから知るパターン?

  386. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    新千里は団地アドレスだからなぁ。
    アドレスにすがるしかない駅遠ニュータウン住民が騒いでいるだけで、普通の豊中市民は何の憧れも持ってないどころか、団地住みだと思われるだけ。

  387. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん

    いや、ホント正にその通り。

  388. 910 匿名さん

    >>908 匿名さん
    すがれるだけいいやん笑
    豊中市で魅力なんは千里中央だけやん

  389. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん

    いや、ホント正にその通り。

  390. 912 匿名さん

    >>908 匿名さん

    団地だと小馬鹿にしていた新千里が人気エリアになったのが気に食わないのはよく分かった。

  391. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん
    下町だと馬鹿にしていた上新田が人気エリアになったニュータウン勢のが多いでしょ
    ジオレジデンスのスレ見てみ。ニュータウンの人による荒らし凄いで

  392. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん

    上新田て下町?元々町なんてなかったし。
    田舎の農村だと馬鹿にしていた上新田が人気エリアになったでしょう。

  393. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん

    それを言うならニュータウンなんて所詮竹藪。
    しかも上新田の地主の所有物。

  394. 916 匿名さん

    >>915 匿名さん
    梅田は湿地帯やったけどな

  395. 917 匿名さん

    >>915 匿名さん

    上新田のマンションも当然上新田の地主の元所有物。

  396. 918 匿名さん

    >>913 匿名さん

    ジオレジデンス?ずいぶん古いスレだな。
    そんな昔にバカにされたのをいまだに根に持っているのか?

  397. 919 匿名さん

    新千里XX町、憧れるなぁ

  398. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん

    だよなぁ。
    だから団地に住もうか迷ってる。

  399. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん

    いや、ホント正にその通り。

  400. 922 匿名さん

    >>920 匿名さん

    分かる。
    新千里エリアは団地でも緑地や公園が整備されているから、敷地ギュウギュウ詰めのマンションと比べると、ある意味豊かだわ。

  401. 923 匿名さん

    Google mapの航空写真で見たら公園や緑地帯の差は一目瞭然だよね。同じ豊中市でここまで違うのかというくらい。
    公園整備保全費とかNTエリアには税金使われてるなぁと思います。

  402. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん
    納税比の使われ方ですかな

  403. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん

    この程度のマンションに住む人間が大して納税してるとも思えんけど‥。
    俺は東豊中の戸建住みだから言わせてもらうけど、ニュータウンの集合住宅なんて分譲だろうが団地だろうが目糞鼻くそ。

  404. 926 通りがかりさん

    マウンティングしだしたらキリがないよ。上には上が、下には下がいるんやから。そもそも、千里中央に住みたい人は東豊中に全く関心がないわけ。そこを引き合いに出すのはズレてるよ。

  405. 927 マンション検討中さん

    今後さらに、少子高齢化によって駅周辺で全て完結させるような住環境が進められていく。土地が少ない日本において、そのような環境を作るには戸建ではなく集合住宅が、エコの面でも望ましいと考えられる。集合住宅を馬鹿にするのは、ご自身の知識の乏しさを露呈させている。

  406. 928 匿名

    >>926 通りがかりさん

    確かにその通り。
    千里中央マンション物件のスレに東豊中がーって部外者が乱入されるのは困り物。

  407. 929 マンコミュファンさん

    自分からしたら東豊中の戸建なんざ鼻糞レベルの経済水準ですw

  408. 930 マンション検討中さん

    東豊中、ダサ。そんなとこ相手にしてないし。

  409. 931 マンション検討中さん

    東豊中って6千万くらいで戸建て買えるとこだよね、安過ぎて買おうと思わない

  410. 932 匿名さん

    >>931 マンション検討中さん
    うちは200坪あるので6000万では買えんぞ

  411. 933 匿名さん

    顔真っ赤にした集合住宅民が沢山釣れて、東豊中氏はさぞご満悦だろう(笑)
    極一般的な意見として、新千里なんて団地アドだから、東豊中の足元にも及ばないよ。
    集合住宅の方がエコなので望ましいという件は爆笑しました!

  412. 934 匿名さん

    >>932 匿名さん

    了見の狭い集合住宅民なんて放置で大丈夫ですよ。

  413. 935 匿名さん

    短時間に大量投稿で自演して東豊中さん必死ですね…
    新千里アドレスに余程の恨みがあるのでしょう

  414. 936 匿名さん

    >>932 匿名さん
    200坪ある家なんか限られてくる中でわざわざ公表するのは
    1. 個人が特定されて家族に危険が及ぶことを想像できないバカ
    2. 嘘
    のどちらかなのは分かった

  415. 937 匿名さん

    >>933 匿名さん

    そもそも何で戸建自慢の東豊中民さんがここに来てるんだろう?
    気になってちょいちょいチェックしているのだろうか?
    東豊中民への反論コメントは大人気ないと思うけど、新千里物件検討者の東豊中の評価や認知の低さはそんなもんだと思う。

  416. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん

    正直、普通の豊中市民の新千里の評価や認知が所詮団地アドっていうのもそんなもんだと思う。

  417. 939 マンション検討中さん

    ここは12階以上、東向きなら観覧車見えるかもですね。夜は綺麗ですよー

  418. 940 匿名さん

    >>938 匿名さん

    豊中市民の評価はどうでもいいや。豊中という仲間意識もないし。
    千里中央が好きで住みたいだけなので。そういう意味では上新田は比較対象にはなる。東豊中はよく知らない。

  419. 941 匿名さん

    東豊中って北町をさらに遠くしたイメージ。
    東町や北町と異なり団地は無さそう。

  420. 942 匿名さん

    何故東豊中?求めるものが違いすぎて比較出来ません。決して東豊中を否定しているわけでは無いですよ。

  421. 943 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  422. 944 匿名さん

    そもそも 金持ち喧嘩せずという諺があってだな
    この不自然な流れは新千里アドレス以外のアドレスの住民にとっては迷惑な話だろう
    このDQ Nレス 台風地震災害レス 自動車レス のターミナル駅近傍のこの物件は間違いなく買いだよ・・・

  423. 945 匿名さん

    >>925 匿名さん

    東豊中?
    活断層直上や付近はNGですわ。まずは安全なとこに住みたい。

  424. 946 匿名さん

    不毛な言い争いはやめませんか!?
    同じ北摂エリアで潰し合いしても生産性がない。

  425. 951 匿名さん

    [No.947~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  426. 952 匿名さん

    唯一のまとまりといえば、千里中央再開発の成功を願う気持ちくらいでしょうかね?

  427. 953 マンション検討中さん

    千里中央駅最強。

  428. 954 匿名さん

    ニュータウンだろうが東豊中だろうが上新田だろうが、千里中央に人が集まる→商業施設の再開発が進む→地価が上がるの好循環になれば皆幸せ。

  429. 955 後藤

    みんなでしあわせになろうよ

  430. 956 匿名さん

    >>955 後藤さん
    後藤さんありがとう!

  431. 957 匿名さん

    中古で出てた上新田のパークホームズ、スーモから消えたね。4900万円で売れたのかな。

  432. 958 坪単価比較中さん

    実際の成約価格はもう少し安かったようですね。4700万円台

  433. 959 匿名さん

    桜がたくさん咲いていて綺麗です。あと近所に出来た業務スーパー、なかやか良かったですよ。

  434. 960 匿名さん

    この社会情勢でみんなよく高い買い物する気になるよな、絶対買えないわ

  435. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん

    景気が少し下向いただけでお給料が下がる自営業者や中小企業の方には辛いだろうね

  436. 962 匿名さん

    >>961
    外資大企業に勤務やけど国内大企業でもいつ減給・人員削減されるかわからんと思うけど

  437. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん

    こういう考えの人ってたまたま大きな買い物するときに景気がよければ強気で買い物するし、景気が悪ければ不安になって買い控えるのかな?
    大きな買い物こそ短期的な景気変動に左右されずに、長期視点の世の中の変化を考慮して身の丈に合った買い物をするべきと思うけど。(でないと景気いいときに組んだローンを景気悪くなったときに返済できなくなるし)

    もちろん相場が下がるのを待つため買い控えるというのは別だけどね。

  438. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    わざわざコロナショックの真っ最中に買う必要ある?
     

  439. 965 匿名さん

    >>964 匿名さん

    いま契約しなければ逃してしまいそうな物件であれば買うべきじゃない?
    そうでなければ感染防止の観点からも外出は控えるべきかな。

    ただ、「先行きが不安で給料が下がりそうだから買わない」とかいう感情論は理解できない。コロナに関係なくつねに世の中は先行きが不透明なものでしょ

  440. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん

    ちなみに「先行きが不安で給料が下がりそうだから買わない」て誰も言ってないぞ。

  441. 967 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  442. 968 マンション検討中さん

    いや、千里中央で新築マンション買う人はほとんどが一部上場企業の属性の高い人でしょう。けど大手でも残業代とか営業手当などのみなし残業手当は在宅や時差勤務の影響で無くなる人が多いでしょうね。残業代を当てにしてると痛い目に合うのは事実なので基本給だけで買えるかどうかで判断すれば良いと思います。

  443. 973 匿名さん

    [No.969と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  444. 974 マンション検討中さん

    最近割高ではあるけどこの位の価格帯70m2/ 4500万程度から、がちょうどいいと思いますよ。(一部60m2台で3千万後半ありますが)この位になってくると購入層が少しずつ変わってきます。2千万台?3千万代前半から買えるマンションではどんな仕事してんの?ていう風貌の人が見られます。価格帯が上がってくると住人の質も上がってくるので、個人的には少し高い価格帯を買うのは安心を買う意味でも必要と思います。

  445. 975 匿名さん

    一部上場企業がいいとか昭和生まれのおじさんおばさん世代でしょうね。
    もはや大企業がいい時代なんて終わったと思います。個人でネット仕事やってる若者の方がよっぽど稼げてる人多いですよ。まぁ若者はマンション購入なんてあまり興味ないですが

  446. 976 匿名さん

    >>975 匿名さん

    個人のネット仕事ってローン通るん?

  447. 977 マンション検討中さん

    キャッシュで買うんでしょ
    大企業より稼いでるみたいだから

  448. 978 マンション検討中さん

    当然キャッシュでしょうね。年収千万レベルならくらいなら私の知り合いにも何人かいます。

  449. 979 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん

    ローン審査通らないのでキャッシュ?

  450. 980 検討板ユーザーさん

    特別な才能やスキルがないから会社員勤めしてんのさ。俺だってネットだけの自営業で稼げるならやりたいけど出来ない。
    今の若い世代は昔ながらの大企業狙う組と一人でネットスキル磨いて稼ぐ組に分かれてるんだだろうな。そもそも今の若い世代夫婦は金あっても住まいは買わない人も多いとか

  451. 981 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん
    貸し倒れリスクって知ってる?銀行から見たら年収2千万の自営より年収5百万のサラリーマンの方が社会的信用は上だよ。まああなたは月2百万円以上の不労所得がある一握りの天才なのでキャッシュで買うんだと思いますが。

  452. 982 匿名さん

    そんな熱くならんでも…

  453. 983 匿名さん

    とてもムキになってますね…

  454. 984 マンション検討中さん

    東側だと千里中央公園の桜が見えますね。公園の沿道にも桜が植えてあるとは知りませんでしたがキレイでしたよ。

  455. 985 匿名さん

    検討しましたがこの駅距離の物件で自走式駐車場なしってありえなくないですか?

  456. 986 匿名さん

    1階のスーパー用に駐車場確保しておかないと近隣に迷惑かかるから不便被るのは入居者なんだよ。
    それでも一足先開業の業務スーパーのように連日渋滞になると思われる。

  457. 987 評判気になるさん

    マップでは店舗用駐車場広く見えますが渋滞になるほどお客さん来そうですかね?
    工事現場の前を通った時は意外と土地狭いとも思いましたが…スーパー自体のサイズは今あるスーパーと同程度なんですかね。

  458. 988 匿名さん

    敷地内に併設されるスーパーの駐車場がないんですか?
    公式サイトのランドプランでは店舗用駐車場が6箇所設置してあり
    少なくとも20台以上は駐車できるように見えますが、
    正確には何台分キープされているのでしょうか。

  459. 989 匿名さん

    店舗の屋上部にまで駐車スペース取ってる業務スーパーさえ渋滞、限られた敷地スペース無理もなし駐車スペースを六ケ所点在させてかえって混乱しそう
    ガードマン方の費用は入居者様方持ちですかね、車がないと買いに行けない小生にはありがたいことです

  460. 990 匿名さん

    6箇所とありますが車の出入り口は1箇所ですよ。

  461. 991 匿名さん

    コロナの影響で家を買う気にはならなくなってしまいました。
    同じ心情の方いますか?

  462. 992 匿名さん

    >>989 匿名さん

    業務スーパーはどこの店舗も渋滞とワンセットですからね。
    さてここのスーパーは渋滞するほど人気店になるのか。閑古鳥が鳴くよりは人気があった方がいいですけどね。

  463. 993 マンション検討中さん

    了解でーす

  464. 994 マンション検討中さん

    >>991 匿名さん
    待てるんでしたら待つのが良いと思いますよ。これから数年は千里中央界隈で新築マンションは無いそうですし、年齢とか子供の入学などタイミングが重なってるので私は決めてしまいましたけど。

  465. 995 匿名さん

    新千里東町のUR団地の建て替えが進めば空いた場所に新築マンションができるだろうけど、ベランダからの景色が中環と団地という微妙立地になりそうだね

  466. 996 匿名さん

    お隣のグランドメゾン中古出てますね。

  467. 997 匿名さん

    西街地区がどうなるか?という選択支もありですね

  468. 998 匿名さん

    西街区はまだ先だから、再開発が成功したら高くなりそう。

  469. 999 匿名さん

    西街区って2023年だっけ?
    そのころにはガーデンズ(仮)はまだ姿形もなく、北大阪急行延伸によって始発駅としての価値は落ちるっていうケースも最悪ありうるよね

  470. 1000 匿名さん

    1000おめ!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸