大阪の新築分譲マンション掲示板「ガーデンパレス吹田千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘中
  7. 千里丘駅
  8. ガーデンパレス吹田千里丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-04 20:11:44

ガーデンパレス吹田千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘中2184-1(地番)
交通:JR京都線「千里丘」駅徒歩9分
間取:3LDK
面積:64.22平米~75.94平米
売主:第一交通産業株式会社・大林新星和不動産株式会社・株式会社エス トラスト
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 16:55:40

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンパレス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    なるほど、ヤンマー寮の跡地ですか!
    ありがとうございます。

    たしかに工区を分けて販売するとのこともあり、範囲が思っているより広いのかもしれませんね。新しい情報が楽しみです。
    道路を隔てて150戸ということはないでしょうか。小学校区が前の道路で区切られると思うので、気になっております。

  2. 7 匿名さん

    11月に販売開始なので、詳細が全くわからないのですが
    低層階でどんな外観デザインになるのか楽しみです。
    小規模マンションなのでご近所付き合いは楽でしょうね。
    価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいかととても気になります。

  3. 8 匿名さん

    全体計画とかよくわからないんですが、
    幾つかの敷地に分けて、同じマンションシリーズを作っていくという理解でよろしいですか?
    一番最初に作るところは、建築確認できたみたいで、
    その他はこれからのようです。
    敷地は全然違うようにみえるのですが、同一のマンションの扱いなのでしょうか?

  4. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん

    小規模ってご近所付き合い楽ですか?
    一般的には小規模マンションの方が付き合いは密だと言われますよね
    組合など役の持ち回りもすぐに回ってきますし、管理費や修繕積立金も割高になるイメージです
    逆に全体が見渡しやすくアットホームになるのがいいと思います

  5. 10 匿名さん

    マンションだとご近所づきあいはほとんどないと思いますよ
    管理組合等で集まるという事はありますが、子供がいるなどの共通点が無ければ、あまり付き合いもないと思います。

    戸建てだとご近所づきあいや町内会のお手伝い等があると思いますがマンションはあまりないですから楽です。

    小戸数なので管理組合の役員が頻繁に回ってきそうですね。

  6. 11 匿名さん

    小規模マンションって高級感ありますね
    役員が回ってくる頻度は5年に1度まではいかないですか?
    10年に1度は回ってきそうですよね

  7. 12 匿名さん

    資料請求した人だけ、現状ではいろいろと分かるような状態になっているようです。
    事前案内会を行ってから
    もろもろとわかるようになってくるのだろうな…と思いました。

    ここの場合は、少なくともファミリーメインになってくるであろう、と考えていますが
    実際はどうなっていくのでしょうね?

  8. 13 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  9. 14 匿名さん

    >12
    >資料請求した人だけ、現状ではいろいろと分かるような状態になっているようです。
    >事前案内会を行ってから
    >もろもろとわかるようになってくるのだろうな…と思いました。

    そうなんですか。
    でも、それではホームページがある意味がないような・・・。
    確かに営業側からすれば、確実な人にだけ価格など教えたいのでしょうけれど
    ある程度情報を得てから見学に行こうかなって思う人が多いように思います。
    資料を取り寄せたばかりに、しつこく営業されたらって思うと悩みます。

  10. 15 匿名さん

    優先案内会というもので、今は概要をアナウンスしているようです。満席の回もかなり多いので、反応はいい感じなんだと思います。
    そこで価格などの話が出ているとわかりやすいですが。
    優先案内会が終われば
    もう少し情報自体は出てくると思います。
    4つの集合住宅プロジェクトということですが、
    それぞれは別のマンションになるという判断でいいのかどうかも、行けばわかるのかな。

  11. 16 匿名さん

    説明会に行ってきました、3棟建築予定のようで今回は3棟の内2棟の説明会でした、1棟は3階建30世帯ですが価格がかなり上がりそうです、2棟は8階建47世帯?くらいで価格はやはり高くなりそうです、個人的には2棟はなしです、学校の横で騒音がきになるのと、学校の壁が一階から4階くらいまであるので1.2階だとまったく日当たりがない、デメリットの方が多いです、買うなら5階以上ですが8階が一部屋なのでかなり高くなりそうですね

  12. 17 匿名さん

    私も週末に説明会へ行ってきました!
    それぞれ独立した小さめのマンションが4棟建ち、それぞれの棟で管理組合が立ち上がるそうです。その4棟全戸合わせて150戸だそうです。
    小学校校区も道路を隔てて変わるとのこと。
    住環境はとても良さそうでした。
    周辺は戸建が多いようですが、近隣住民の反対等はないのでしょうか?
    実際に近隣にお住まいの方の意見を聞かせてもらいたいです。

  13. 18 買い替え検討中さん

    >17
    近所に住んでいますが、反対は特にありませんでした。

    私も説明会に行きましたが、やはりB棟は小学校の壁や木々で日当たりや虫が心配なことと、A棟とB棟の間の道路の混み具合が心配になりました。
    ミリカの方へ行く道は特に問題はありませんが、駅の方へは夕方・週末に物凄く混み合います。(特にブリリアシティ前の交差点と、産業道路の交差点)

    価格はまだ未定らしいですが、キッチンに高級な素材を使っているらしくとてもクオリティ高いマンションとなりそうで、最低でも4千万円以上にはなりそうです。

  14. 19 匿名さん

    >>18 買い替え検討中さん

    17です(^^)
    早速ご意見を聞かせていただきありがとうございます。
    そうなんですね。近隣にお住まいの方の意見は大変参考になります。
    ありがとうございます。

    土日にイズミヤ方面から産業道路へ抜ける道を車で通ることがありますが、たしかにあの道は混みますね。

    価格が分かるのは11月に入ってからのようですね。
    価格発表が楽しみです。

  15. 20 匿名さん

    1棟辺り100~200戸くらいが1番コスパがいいようですが、ここはかなり少ないですね
    管理費や修繕積立金がかなり割高になりそうです
    棟内ですぐに役員が回るのでみんな顔見知りになって戸建てのような安心感はあるだろうなと思います

  16. 21 匿名さん

    17さん、見学に行ってこられたのですね。
    小学校区も変わるとのこと、子育て世帯にとっては朗報ですね。
    安心して通わせることができるのではないでしょうか。
    ちなみに、見学にいけぱ価格表は出していただけるのでしょうか?

  17. 22 匿名さん

    いえ、価格は教えてもらえませんでした。なんのための優先案内会なのかな?と少し疑問もありましたが、
    優先案内というのはそんなものなのでしょうか??
    第一工区と第二工区の全間取りの資料はいただけました。

    価格は、決して安くはない、高くなるだろう…と匂わされるばかりで価格は聞かされておりません。
    優先案内会の様子をみて、価格を正式に決定する、ようなことを話されていました。
    来場者アンケートに希望価格などを書く欄があったので、参考にして最終決定されるのかな?

    わたしの記憶が確かなら11月中頃には価格発表があるとのことでした。
    重要なところがうろ覚えですみません。。
    どなたか補足訂正願えますでしょうか?
    よろしくお願いします。

  18. 23 口コミ知りたいさん

    >>22 匿名さん

    うちが聞いたのもそんな内容でした。新築マンションの相場も上がっているし他に建ちそうな土地も周りにないし、安くなる要素はあまりないでしょうね。
    4000万以上になるでしょうね。

  19. 24 名無しさん

    >>23 口コミ知りたいさん
    北摂ではやや値下がり傾向と聞きました
    ニュータウンで販売された新築マンションの竣工後売れ残りが続いたためだそうです
    あまりに価格が高いと人気エリアでも手が出ないんでしょうね
    ここは千里丘ですしそこまで高くならないことを願うばかりです

  20. 25 マンション検討中さん

    >>24 名無しさん
    価格が落ち着いてくれれば嬉しいですね。

  21. 26 購入経験者さん

    駅から物件までを自分で歩いてみることおすすめします。

  22. 27 マンション検討中さん

    >>26 購入経験者さん
    やや上り坂ですよね。車通りも多いです。ただ歩道も整備されているし千里丘地区では普通では。

  23. 28 購入経験者さん

    歩道も整備されている・・・事実とは異なりますね。

  24. 29 マンション検討中さん

    >>28 購入経験者さん
    反対側に歩道あると思いますけど。

  25. 30 マンション検討中さん

    >>28 購入経験者さん
    歩道が片側にしか無いのは認めます。
    が、事実では無いと言うのは言い過ぎでは。

  26. 31 マンション検討中さん

    昨日説明会に行きましたが、大体の値段教えて頂けました
    購入を検討しておりますが高いか安いかの判断がイマイチ出来ておらずで悩んでいます

  27. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん

    高いと感じなかったのであれば高くはないのかも知れません
    ただ戸数からするに管理費は割高、修繕積立金も今後かなり増えるでしょうから、物件価格はそれなりに抑えていて欲しい

  28. 33 評判気になるさん

    平面駐車場のみのところと、機械式も多いところがありますね
    この戸数で機械式は将来の負担を考えると恐ろしいので平面の方を選んだ方が良さそう

  29. 34 購入経験者さん

    歩道云々で表現がどうのこうの空論ありますが、
    購入検討されている方はぜひご自分の目での確認おすすめします。
    要は本人がどう評価するの問題。

  30. 35 匿名さん

    >>33 評判気になるさん
    一工区は平面のみなのがいいですね。

  31. 36 匿名さん

    2区は機械式駐車場もあるのですね。
    この住戸数なら1区のほうがいいかもしれません。
    機械式はメンテナンス費用がエレベーター並に高いです。
    こちらは、低層マンションだからかエレベーターなさそうですね。
    もしもそうなると、引っ越しのとき大変かも。

  32. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    1工区と2工区は管理組合が別々なんですか?
    同じなら補修費用の財布は一つかなと。

  33. 38 検討板ユーザーさん

    1も2もだし、これから建つ3.4も管理組合が全部別々だそうですよ。

    住人の話し合いで、管理組合を合同にすることは可能なんでしょうか。

  34. 39 匿名さん

    >>38 検討板ユーザーさん

    管理組合を合同にするメリットってありますか?
    1工区のマンションの修繕費についての話し合いを2工区、3工区の人を交えてやるのって非効率な気がしますし、仮に1工区だけ台風被害にあった場合に他の工区の人が修繕費を出し渋りそうですよね…
    それぞれの工区で管理組合立ち上げて自分達で責任もって管理した方がいいと思います
    ただ戸数が少ないのでめちゃくちゃ役員回ってきますね
    あとマンションの修繕費の1戸辺りの負担がかなり多そうなのは気になります
    戸数少なめマンションってコスパ良くないので高級マンションに多いイメージです

  35. 40 通りがかりさん

    2区に機械式あって1区にないならフェアじゃないね
    同じような生活してるのに2区の修繕積立金だけ格段に上がっていきそう

  36. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん

    かなり先の話になるけど、将来建て替えとなったときに建て替え決議は管理組合は一つの方がまとまりやすい。それぞれの工区で別々に建て替えするなら関係ないけど。

  37. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん

    そもそも建て替えって同じ時期にやるものなの?
    大規模修繕も

  38. 43 匿名さん

    修繕箇所だってそれぞれのマンションによって違うだろうからまとめた方がややこしくなると思う
    1区の人が2区や3区や4区のマンションまで把握しきれないよ

  39. 44 通りすがり

    >>41 匿名さん

    え?逆では?決議は人数多いほど通りにくく意見がまとまらない。
    高齢者の割合が多い大規模では建替の決議が通らないケースが良くある。

    まとめたら1区の人は建替したいのに3区の人に反対されて建替できない事態が起こりうる。
    百害あって一利なし。

  40. 45 匿名さん

    >>44 通りすがりさん

    建て替えは費用を捻出するために戸数を増やす必要がある。敷地規模が大きい方が高層化が可能なので一体で建て替えた方がスケールメリットは大きい。
    ちまちまそれぞれの工区で建て替えは難しいんじゃないかな。

  41. 46 匿名さん

    >>39 匿名さん

    台風被害は火災保険適用ですよ

  42. 47 匿名さん

    敷地が道路で分断されているから1工区2工区まとめての建て替えは不可能ですね。
    全く別々のマンションと考えた方がいいでしょう。

  43. 48 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さん
    4つのマンションを一体で建て替えるなんて不可能だよ
    道路で分断されてるし
    なぜか管理組合を1つにまとめたいようだけどズレてる
    現地を見ることをオススメする

  44. 49 匿名さん

    工区という呼び名が紛らわしい。4つの独立したマンションで管理組合が別なら完全に別個のマンションだよね。販売上150戸というイメージで売りたいのかな。
    39さんのおっしゃるように、戸数が30戸や40戸だと理事会役員が4、5年でまわってくるし、修繕積立金が高くつきそうですね。

  45. 50 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    エレベーターありますよ。

  46. 51 買い替え検討中さん

    価格発表会へ行きましたがだいぶ高級でしたね。
    あの立地でここまで高くなるとはとても驚きました。

  47. 52 匿名さん

    エレベーターって買い換えに2000万とか必要ですよね
    しかも15年くらいで使えなくなったりする
    それをこの戸数で負担するのは大変そう
    一般的には100戸に対してエレベーター1台の割合だと聞きます
    機械式駐車場の維持費も必要となるとかなりの修繕費になるのでは

  48. 53 気になってます

    >>51 買い替え検討中さん
    だいたいどれくらいの価格でしたか?
    教えていただきたいです。

  49. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    エレベーターの寿命は、適正な保守点検を行っていれば20年から25年使用することができます。
    なお、建築物維持保全協会のLCC(ライフサイクルコスト)評価指針では、適正な保守管理を前提とした計画耐用年数を25年と定めています。
    また、エレベーターの法定耐用年数は17年です。

    三菱エレベーターのホームページより

  50. 55 マンション検討中さん

    エレベーターは、フルで取っ替えるか、一部取り替えかなど修繕の仕方によっても価格は大きく変わります。フルで取っ替えなければもう少し費用は抑えられますし、フルで取っ替えても1,500万くらいとの情報も聞いたことがあります。また、エレベーターは70から80戸に1つくらいがちょうど良いとする書籍等もありますし、特に第2工区については個数か少なすぎるということはなさそうな気もします。

    価格については案内会に私も出席しましたが、最低が4,000万円代の後半からで、確かに高いなと感じる部分はありました。ただ周辺マンション物件になりそうな土地もあまりなく、新築マンションという括りで言うと今後数年は出てこなさそうという面を考えると売主が少し強気なのはしょうがないようにも感じてます。中古に目を向けるならまた別でしょうが。

  51. 56 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    法廷耐用年数が17年なのでその前後にはフルで取り替えないといけないと思います

  52. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    法定耐用年数は税制上の価値がどれくらいで償却されるのかに使われる年数。法定耐用年数がなくなっても、あくまでも税制上の価値が認められなくなるだけで、実際には使い続けられます。現状に沿った物理的な耐用年数を計画耐用年数と言い、およそ20~25年です。

    もう少し勉強しよう。

  53. 58 通りがかりさん

    20年~25年で交換ですか
    かなり短期間なんですね

  54. 59 匿名

    >>53 気になってますさん
    この前説明聞いてきました。
    まだ全部は開示されてませんでしたが、殆どの戸で5000万円前半?中盤といったところです。
    管理費は若干揺れがありますが、修繕積立金と併せて2万程度でした。
    予想は4500万程度でしたが、その予想より遥かに高かったので、別のところを探そうかと思ってます。。
    ちなみに、角の住戸は殆ど6000万を超えていて、本当に売れるんかなこれ、って感じでした。

  55. 60 匿名さん

    >>58 通りがかりさん

    15年よりは長いよね。

  56. 61 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん

    千里丘の駅力、駅徒歩9分、小規模マンション
    これらの条件を考えるとかなり高いですね
    資産性はほぼ期待できないでしょうし

    南千里のマンションは販売価格が高かったため竣工しても半数以上売れ残り、値下げしながら少しずつ売っているようです
    ここもそのような販売計画なのでしょう

  57. 62 マンション検討中さん

    >>61 マンション掲示板さん
    もしかしてザ・パークハウス南千里のお話をされてるんですかね?
    駅力という言葉や小規模マンションを条件で語られているので、マンション大全や何やらで勉強されてるのでしょうが、こことパークハウスを比べると、1.千里丘駅の再開発が決まっていること2.万博公園までの距離3.周辺物件の新築マンションのなさによる希少性4.JR沿線と阪急沿線の利便性の差
    上記の4点から全くもって条件が違い、正直あまり比較対象にはならないかと。
    パークハウスだとプリリアや北千里に行けば大量に新築マンションありますが、JR沿線で吹田市を狙いに行くと、ガーデンパレスの場合、ミリカシティくらいしか対象がありません。そういう意味でJR沿線の吹田市内に住みたい人からすると物件の希少性は高いと思いますから、そこまでの値下げしながらということにはならないのではと個人的には思いますよ。

  58. 63 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん

    万博公園までの距離は南千里とさほど変わらないのでは?
    電車で行くには南千里の方が便利だし。

  59. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    南千里からだと35分、ガーデンパレスからだと25分と10分程度の違いですね。ただ子供が小さい時に公共交通機関は非常に乗りづらいことも多いので、自転車や徒歩でまだ行きやすい点では、あくまで個人の意見としては少し優っているのかなと考えています。
    まぁ一番の利点はやはりJR沿線かつ吹田を満たす物件の希少性かなと思います。

  60. 65 マンション掲示板さん

    >>62 マンション検討中さん

    何やら長文で書かれてらっしゃいますが、パークハウス南千里と比較したかった訳では全くありません
    南千里なんて余計な情報を書かなきゃ良かったですね

    パークハウス南千里のように価格帯が高すぎるので長期間での販売を見越しているのだろう、と言いたかったのです

  61. 66 匿名さん

    >>65 マンション掲示板さん

    パークハウス南千里は330戸、ここは31戸。
    そりゃ330戸もあれば長期戦になるかもしれませんが、31戸だからねえ。

  62. 67 匿名さん

    万博公園までの距離なんて資産性に関係ない議論する意味あるんだろうか
    ちなみにガーデンパレス以外にも千里丘駅最寄りの新築マンションあるよ

    中古で調べたら2008年竣工の千里ディアヒルズが千里丘駅徒歩9分のようだけど2700万~4000万後半の価格で販売されていた
    オリンピックによる価格高騰があるとはいえ、ここはえらい割高な物件だと思う

  63. 68 通りがかりさん

    確かにこの戸数で長期戦は恥ずかしい…。
    がしかしこの値段じゃ売れると思えない。
    千里丘駅徒歩15分のミリカヒルズは半分くらいの値段で買えたんじゃない?
    徒歩6分で倍近いお値段になるとは驚き。

  64. 69 匿名さん

    >>68 通りがかりさん

    徒歩9分では?

  65. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん
    今中古で出てるディアヒルズは3,400万くらいみたいですね。千里丘駅前の今後の再開発を考えると、過去の中古価格は再開発を反映してないですから、もう少し上がる可能性もありますよね。
    今HOME'Sの家賃相場で、吹田市2LDKで平均家賃10.9万円なので、年間で大体130万円、10年間で1,300万円、仮にこのマンションを5,200万で買ったとして、5,200-1,300で3,900万、住宅ローン控除で300万円返ってくるとして、3,600万前後。
    吹田に住みたいという人からするとすごく割高かというと、売り出し価格は高いと感じますが、どうなんでしょうね。

  66. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    その皮算用にはランニングコストは含まれてないですよね。修繕積立金とかを考えると31戸は割高リスク多すぎだと思います。

  67. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    ランニングは含めてませんね。10年での皮算用でしたので、あまり修繕とかのリスクは考慮していませんでした。
    確かに31戸の個数で割ると考えると数十年後建て替えの際は高くつきそうですが、管理をある程度しっかり行えば、第1工区に限っては駐車場も平面で、低階層ですし、そんな高リスクではないようにも感じますが、やはり人それぞれ考え方が違いますね。

  68. 73 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん

    10年ほどで2000万は値上がりしてるという事ですか
    今が最高値とはいえ高すぎます

  69. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん

    マンション初心者かな?
    大規模修繕費用、管理費等、すべて30戸の支払、積立てでまかなわないといけない。そうなると管理費は経費節減で、どうしても200戸程度の物件よりは悪くなるし、積立金は倍以上かかる。経費的には小規模のメリットはおそらくない。
    ただしコミュニティのまとまりとか、住民間の濃厚なつながりを重視するなら小規模はお勧め。

  70. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    大規模マンションに比べ修繕積立金が高くなることや管理費上がることくらいは認識してますよ。20万から30万程度大規模修繕の際はプラスでかかりますが、それがそんなにリスクですかね?共用設備も基本ないですし、そこまで管理費、修繕費をリスクと考える必要もないかなと考えているだけです。これで第2工区みたいに機械式ならかなりリスク高く感じますが。

  71. 76 口コミ知りたいさん

    第一交通のマンションってどうなんですか?
    ネットで評判を見たら良くないことばかり見たのでご存知の方いらしたら教えて下さい
    マンションは管理を買えと言いますし、評判は気になります

  72. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん

    たしかに駐車場が機械式でないから修繕費はさほど大きくならないでしょうね。

  73. 78 マンション検討中さん

    この土日に案内会行かれた方おられたりしますでしょうか。実際申し込み状況等、何かお聞きになられて気になった点など有れば教えていただけると大変ありがたいです。

  74. 79 マンション検討中さん

    >>78
    案内会何回か出ています。先々週の土日時点の情報で申し訳ないのですが、物件の希望(要望書)提出の第一締め切りが今週の金曜日と聞いてます。JR沿線、徒歩圏内、吹田ということを考えて購入をするつもりで要望書を出しました。その時何件か要望書出てると伺いました。あとは、西向きの物件が多い点気になりますかね。

  75. 80 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    要望書出されたんですね。私も凄い迷いながら出そうかと考えていたので、そういう方にお会いできて何よりです。
    第一締め切りに間に合うと抽選が有利などお話ありましたよね。なるほど、確かにAiry棟は西向き多いですね。あまり部屋の向きまで意識がいっていませんでした。ありがとうございました。

  76. 81 マンション検討中さん

    西は夏は暑く冬は寒いですもんね
    その分価格が安くなるので共働きであまり家にいない人にはいいのかもしれません

  77. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん

    西向きの冬は暖かいよ。

  78. 83 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん

    確かに西日で夕方から暖かいですね
    ただ午前中は寒いイメージです
    それより夏の暑さが問題でしょうね
    ガーデニングは全くできないでしょうし

  79. 84 通りがかりさん

    価格を教えていただいたので、ざっくりですが記載します。購入検討されてる方への手助けとなれば嬉しいです|ω・`)

    Airy棟(第一工区)
    3階建中の2階 : 全部屋3LDK 4800万?6000万(角部屋)
    1階と3階は開示無し

    Blight棟(第二工区)
    8階建中の2階 : 1LDK+F 4400万
    2LDK+F 5500万
    3LDK 4600万?4900万
    4LDK 6000万・6300万
    4階 : 上記リストの+200万?300万
    それ以外開示無し

    なお、B棟は4階以上でないとまともに太陽光が刺さない立地なので、よく考えた方がいいかもしれません。
    じわじわ値下がりしていくとは思いますが、今なら部屋の壁色など自由が効くので、興味ある方は行ってみるといいかもしれません|ω・`)

  80. 85 通りがかりさん

    >>84 通りがかりさん
    「から」の記号が文字化けして「?」になってますが気にせず...

  81. 86 通りがかりさん

    A棟
    管理費 : 9890 - 11490
    修繕積立金 : 5800 - 6800
    駐車場平面 : 15000
    駐輪代 : 100 - 300

    B棟
    管理費 : 9690 - 16890
    修繕積立金 : 5700 - 10400
    その他バルコニーや専用庭使用料など
    駐車場機械式 : 7000 - 9500
    駐車場平面 : 15000
    駐輪代 : 100 - 300

    管理費は意外に安いように思いました。|ω・`)
    連レス失礼しました。

  82. 87 匿名さん

    >>86 通りがかりさん

    管理費は共用施設少ない割に高くないですか?
    むしろ修繕積立金が小規模の割に安く感じます
    もしかすると最初を抑えて金額が大幅に上昇していくパターンでしょうか?

  83. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    管理費は途中から上げにくいから元々高くしている。小規模だから割高になるのは仕方がない。修繕積立金はおっしゃる通り値上げしていくパターンでしょう。

  84. 89 匿名さん

    >>84 通りがかりさん

    B棟は陽当たりも悪く、機械式駐車場もあって維持費がかかりそうなのに価格も安くないですね
    これはA棟に人気が流れそうです

  85. 90 マンション検討中さん

    A棟に要望書出しています
    12/13に価格が決定され、12/14から分譲開始と伺っていますがスケジュール現状もこのままなのですかね?

  86. 91 匿名さん

    もう現状だと要望書が出ているところは販売が開始になっている…ということになっているのかな。
    先着順受付を開始しました、というアナウンスも出ているので
    その他のところは早い者勝ちだよ、ということになっているようです。
    やはり日当たりが良いところが人気になっていくのでしょう

  87. 92 マンション検討中さん

    場所は特別いいわけでもないのに、私には高すぎる。もうこんな価格帯は当たり前の時代なんでしょうか?それとも数年がまんして別の場所なら、もっとお手頃のところがでるのかな、、となかなか決めきれない状態です。

  88. 93 匿名さん

    あとわずかで状況はガラリと変わると思いますよ。

  89. 94 匿名

    >>93 匿名さん
    理由は?

  90. 95 マンション検討中さん

    >>94 匿名さん
    中々不動産価格って一気に下がることはないですよね…建築費のペイができない状況で無理やり売ることもあまりないですし。在庫で資産として抱えてちょっとずつ売っていくという住不
    式が増えて急激な価格が下落するイメージは持てないですね。前のリーマン時ですら直後にできたマンションに関しては2割程度の下落で、その後価格戻して高止まりしてますし。ある程度は高騰が続くと思いますが、どうなんでしょうかね。

  91. 96 匿名さん

    千里丘中と千里丘上の建物は
    小学校区【山田第二】 中学校区【千里丘】
    千里丘西の建物は
    小学校区【南山田】 中学校区「山田】

    どちらの中学校も学力優秀な子供たちが多く、高い内申点をもらう為にはかなりの努力が必要です。
    高校入学試験で、高得点を取れば全く問題はありませんが、子育ての参考になれば幸いです。

  92. 97 通りがかりさん

    この近くに住んでいます。
    最近、引越してきましたが本当に後悔しています。お子さんがいらっしゃらない家庭は関係ないと思いますが。
    まず、待機児童!
    千里丘は吹田の中で一番厳しい所です。
    市長はもう待機児童アクションプランを実行したのでこれ以上改善させる予定はないと思います。
    そして千里丘中学校は人数増えるけど10年後、ミリカヒルズの影響でプレハブで対応予定です。
    マンション増えすぎで南山田小学校もパンパンです。山田中学校までも遠いだけでなく通学路に歩道がない上に車、自転車がビュンビュン走って危険な道と地元では有名です。
    我が家の資金上、ここから引越しできませんがこれからここで子育てする方のご参考まで

  93. 98 マンション検討中さん

    南山田は最近人数減ってますよ。
    また、山田中学もそこまで言うほど遠くないと思いますけど。

  94. 99 匿名さん

    今、1期2次分の物件販売が始まっています。
    ということは1次分も完売したのかなと思うのですが、
    ホームページでは間取りやデザインが全く紹介されていません。
    詳細については、いつ頃紹介されるのでしょうか。

  95. 100 匿名さん

    今、1期2次分の物件販売が始まっています。
    ということは1次分も完売したのかなと思うのですが、
    ホームページでは間取りやデザインが全く紹介されていません。
    詳細については、いつ頃紹介されるのでしょうか。

  96. 101 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん

    モデルルームで聞くのが確実ではないですか。

  97. 102 評判気になるさん

    >>101 マンション検討中さん
    どなたかモデルルームで聞かれた方おられましたら、教えてくださいませんでしょうか。

  98. 103 匿名さん

    間取りを見たい、とか詳細を知りたい、とかそういうのがモデルルームに行くモチベーションになりますし
    敢えて公式サイトでは見せていない、ということになっているのかもしれないですね。
    それに、今のところはそういうものを敢えて公開しなくても
    見に来ている人が多いのでしょうし。
    学区が人気があるのも影響しているのでしょうか。

  99. 104 匿名さん

    間取りがたくさん公開されています

    なんか、どれもそれぞれに特徴的。
    自分たちのニーズのものを選択していくって言う風になっていきそうですね
    キッチンに窓があるタイプとか、
    居室の独立性を重視しているタイプとか
    本当にそれぞれ。
    見ていて面白いです。

  100. 105 マンション検討中さん

    エアリーを購入したものです
    今週末インテリアオプションを説明会があります
    キッチンの色等悩みますね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸