大阪の新築分譲マンション掲示板「ガーデンパレス吹田千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘中
  7. 千里丘駅
  8. ガーデンパレス吹田千里丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-04 20:11:44

ガーデンパレス吹田千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘中2184-1(地番)
交通:JR京都線「千里丘」駅徒歩9分
間取:3LDK
面積:64.22平米~75.94平米
売主:第一交通産業株式会社・大林新星和不動産株式会社・株式会社エス トラスト
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 16:55:40

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンパレス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 184 マンション検討中さん

    隣の小学校からも自治会からも、歩道を広くとってほしいと要望があったのに、断ったようですね。
    それが売り手、住民の首をしめることになるなんて残念です。

  2. 185 通りがかりさん

    >>184 マンション検討中さん
    そうなんですね
    公開空地のあるマンションって近隣への配慮や協調の姿勢が素敵ですけど、安全まで犠牲にする作り方って、本当に売り逃げなんですね
    ここのマンションのおうちにお友達出来ても小学生だけで遊びに行かせるのも怖いです
    住んでる子は毎日言い聞かされてるだろうけど、遊びに行った子がはしゃいで飛び出たらと思うとゾッとします。

  3. 186 匿名さん

    >>185 通りがかりさん

    公開空地のあるマンションは、近隣への配慮や強調で公開空地を作っているわけではなく、総合設計制度等の容積率緩和のために無理矢理作っているだけですよ。

  4. 187 マンション検討中さん

    この物件の坂でしたら駅からの距離的にも緩やかな方だと思いました。皆さんの仰るとおり全面道路の近さが気になりましたので、多少高くても今から出来る奥まった物件を検討しています。

  5. 188 マンション検討中さん

    ここのマンションってネガティブなことを書き込みしている人が多くてわかりやすいですね。でも、近所で住んでる人はどのように生活してるのかなとか考えないのかな?住宅地域にある普通のマンションには思えないのかな?

  6. 189 通りがかりさん

    >>188 マンション検討中さん
    これくらいは良いんじゃないでしょうか。ネガティブ情報書き込むのに、近所に住んでいる人に配慮し過ぎると内容がぼやけるので。
    こういう掲示板は、チラシやマンションギャラリーでは教えてもらえないネガティブ情報に価値があると思います。この板はその点がはっきり書かれており、わかり易くて参考になります。ただもちろん現地に足を運んでしっかり自分の目で見て判断しますが。

  7. 193 通りがかりさん

    >>184 マンション検討中さん
    そのような話はなかったようですね。開発前の協議資料ちゃんと見ましたか?

  8. 201 匿名さん

    管理費修繕積立、いくらくらいが相場なんでしょうか。
    マンション購入の時って、そこまで気にせずにいました。
    けれど、自分たちの首を絞めかねないですよね…
    今は子供が小さいんですが、大きくなると教育費も必要になりそうですし。

    管理費も、部屋の広さによって違うのでよくわからなくて…

    みなさん、管理費、修繕積立金、修繕積立基金、管理準備品のどこを見てらっしゃるんですか??

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 202 マンション検討中さん

    [No.190~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん
    金額を、「部屋の広さ」で割って「1(m2)」あたりに直してから他物件と比較すれば、基準を同じにできます。
    ただし、新築販売時の修繕積立金などは当初低めに設定して、後で段階的に上げることが前提になっていることが多いので、物件毎に販売会社によく聞いて下さい。

  11. 204 通りがかりさん

    コメント消されましたが
    道路の歩道のカラーコーンが無くなったから直してくれたんだと思ったら
    ガタガタのままやん!!
    通学路なのにそんなのでいいの??子供が引っかけて転んで、そこにスピード出てる車や自転車とぶつかれば・・・
    193さんは売り主ですよね?
    売り主としてヒドイですね。

  12. 205 マンション検討中さん

    住人に罪はないけど、このマンションご近所さんの心証悪そうですね
    なんかやだなー

  13. 206 マンション検討中さん

    >>204 通りがかりさん

    まぁ、売り主のモラルや社会通念はどうかと思いますが、ここに書き込むより現地モデルルームに直接乗り込むほうが早いし建設的なのでは?
    ちゃんと組織対組織で話した方がいいよ
    面と向かって正論吐く度胸はないのかな?
    町内会長とかについてきてもらえば?

  14. 207 匿名さん

    キッチンなどの設備もですが、エコなシステムで永住を考えている人向けの内容。

    エネファームtypeSで電気を作るんですね。

    マイホーム発電ができるマンションって珍しいと思います。

    大規模ならではの設備でしょうか。

    光熱費は年々上がっていますし、こういう設備は嬉しいですね。

  15. 208 匿名さん

    どの位発電できるのか気になります。
    こういった設備に詳しくないのでよく分からないですが、
    写真を見るとそれほど大きなものではないですから家庭で使う電気代が少々割安になる程度でしょうか。
    本体価格の値段を調べてみたんですが結構高かったです。こういったのが最初から付いてるとちょっと嬉しいですね。
    長く持つと良いのですが。

  16. 209 周辺住民さん

    >>193 通りがかりさん
    何を根拠にこのような書き込みをされたのでしょうか。
    近隣の住民としては、歩道を広く取ってほしいこと、宅配便の車の駐車スペースを確保すること、前面道路は道幅の割に交通量が多いので自動車、自転車、歩行者の出入りが安全にできること、植栽が歩道の妨げにならないようにすること、など安全面での要望を出していました。
    その結果はご自分の目でお確かめください。

  17. 210 匿名さん

    近所に住んでいます。

    居住されている方か業者の方か知りませんが、エントランスから車で右折して出庫してきた人がいました。

    数メートルとはいえ、一方通行の逆走です。
    やめてください。
    結構危なかったです。

    車通りもある程度ありますし、そんなことされると出会い頭の事故が多発します。
    いい大人が交通ルールくらい守ってください

    あんなところにエントランスあって不愉快極まりない

  18. 211 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん

    残念な住人ですね
    そして近所から何かと疎まれる建物なのは悲しいですね
    地域に受け入れられてこそ、快適に暮らせるのに

  19. 212 マンション検討中さん

    なんとなく外観や設備が良さそうでしたがこの掲示板見てるとファミリーが安心して住める環境ではなさそうですね
    登録したら営業から上から目線の電話も来てがっかりしました

  20. 213 eマンションさん

    補助とか還元とかの名目でかなり値下げしてますね。それでもまだ高いので、もうちょっと待ってみようかなと思います。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸