京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. エスリード大津におの浜セントラルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-05 08:15:03

エスリード大津におの浜セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市におの浜二丁目1-19(地番)
交通:JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「京阪膳所」駅徒歩8分、
   京阪電気鉄道 石山坂本線「石場」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.35平米~74.82平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 16:30:15

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード大津におの浜セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    最寄り駅から徒歩8分。
    自分の足なら10分くらいかかるかもしれませんが
    便利な立地でと思います。

    通勤では電車を利用するかもしれませんが
    週末などはやっぱり車を利用することが多くなると思うので
    駐車場が全戸分あるのは嬉しいです。

    10月から販売開始とのことで
    まだ詳しい情報が掲載されていませんが
    外観デザインやプラン内容の公開が楽しみです。

  2. 5 匿名さん

    2016年のエスリード大津におの浜に続く第二弾ですね
    あちらの中古マンションが3部屋売りに出てますね

    エスリード大津におの浜ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567073/

  3. 6 マンション検討中さん

    そことここの間にセミリアもある

  4. 7 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん

    本当ですね
    別のエスリードにおの浜もありました
    前の2つがよっぽど売れ行き良かった地域だから第三弾出したんでしょうね

    エスリード大津におの浜セミリアってどう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620572/

  5. 8 マンション検討中さん

    におの浜だからね
    やっぱり人気ある地域なんだろうね

  6. 9 匿名さん

    >>8 マンション検討中さん

    2016年のエスリード大津におの浜とか2010年のプラウド大津におの浜の中古マンションが売りに出てますね

    「におの浜」関連の中古マンション購入情報 検索結果
    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&f...

  7. 10 匿名さん

    完売御礼になっている過去物件は当初かなり金額が高かったようですね。
    こちらもそうなるのでしょうか。
    過去に契約を断念した人達もこちらに流れてきそうですね。
    駐車場100%なので、車を所有したい人は注目しそう。
    駅から徒歩10分以内の立地ですしね。

  8. 11 匿名さん

    駐車場100%ってマンションだったら利点ですよね
    駅から近くても車を所持したいという方も結構いらっしゃいますし、車でも電車でも移動可能というのはメリットが高い
    駐輪場は2台分は利用できるかな。すべてラック式になっているんですね。
    平米数的にもファミリー世帯が対象物件なのかしら?
    子供を育てるなどの教育環境などはどうでしょう?

  9. 12 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょうか。
    間取りなども気になりますね!

  10. 13 匿名さん

    物件の地図が出ていませんが
    におの浜2丁目ということなので、西武大津がある区画のところになっていくのですよね?
    買い物が便利なエリア。
    駅までもそれなりに近いし
    このあたりでも特に暮らしやすいと思います。

  11. 14 匿名さん

    前の物件、知らなかったです。人気物件だった様子。
    抽選販売で購入ができなかった人は、こちらを購入希望だったりするんでしょうか。
    第二弾、第三弾のマンションが建設されるのは相当な好評ぶりですね。
    ただ、中古の部屋も出てきているので値段つけが難しそう・・・。

    地図を見たら琵琶湖の近く。ベランダから湖ビューを見ることができそうです。別荘用として購入する人もいるでしょうか。

  12. 15 匿名さん

    別荘用の人もいらっしゃるかもしれないですが、
    ここだと普通に電車が便利で、買い物も便利な地域なので、実需で考えられる人も
    かなり多くなってくるのではないかと思います。

    別荘にするにしても、それらの条件が整っていると
    たまに来たときにも不便することがなくていいかもしれないですけれどね。
    このあたりはマンションも多いですが、
    基本実需の方が多そうな気もします。

  13. 16 マンション検討中さん

    敷地が囲まれているようですが、部屋から琵琶湖は見えるのでしょうか?

  14. 17 マンション検討中さん

    見えないんじゃないかな

  15. 18 eマンションさん

    日当たり悪いかな?

  16. 19 匿名さん

    北向き以外囲まれてますからね

  17. 20 マンション検討中さん

    西武無くなるのか。パルコも消えてこの地は廃れるのみですか。

  18. 21 匿名さん

    ここを別荘として購入する人いるのでしょうか。
    やっぱり主は住居としてだと思います。
    上階だと琵琶湖を一望できるとは思いますが
    それ以上の魅力がでれくらいあるのかは、設備を含むプラン次第でしょうね。

  19. 22 マンション検討中さん

    西武大津が閉店やそうな。マンション価格に影響ありですね。価格下げへの牽引になれば購入しやすくなる。しかし街の魅力が下がるのはマンションをリセールも含め資産と考えるとアキマヘンなぁ~。
    次のテナントはどうなるかなぁ~?ひょっとして西武跡もマンションになったりして・・・

  20. 23 マンション検討中さん

    長谷工が買ったって噂あるらしいからマンションかもね
    そうなるとこの辺りマンションばかりで本当に魅力半減

  21. 24 匿名さん

    土地面積から考えると勝川サザンクラスのようなマンションと商業施設の一体開発の可能性が高そうですかね

  22. 25 匿名さん

    西武大津店の土地、長谷工が取得 マンション軸に開発へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50901810R11C19A0LKA000/
    >2020年8月の閉店を発表した西武大津店(大津市)の土地1万2900平方メートルは、
    >マンション大手の長谷工コーポレーションが19年2月に取得していたことが分かった。
    >閉店後はマンション主体の開発となる見通しで、大津市中心部のにぎわいの核が失われる懸念が強まっている。
    >長谷工によると、所有者が不動産を売却した後に賃借する「リースバック方式」の契約で、
    >当初は3年程度営業を継続する前提だったという。
    >活用法は「マンションや商業施設の併設など、多くの選択肢があり、現状では未定」としている。
    >長谷工はマンション建設が主力で、自社ブランドでの分譲も手掛ける。
    >堺市愛知県春日井市で展開する、マンションを主体に別棟の商業施設を併設する開発手法などが有力とみられる。
    >西武大津店の区域は大津市の高度規制で45メートルの制限があり、マンションなら15階程度の建設が可能だ。
    >西武大津店に近接していた大津パルコは17年に閉店したが、18年にはアーク不動産(大阪市)が商業施設「オーミー大津テラス」として再開した。
    >今回は同規模の商業施設となる可能性は低く、中心部のにぎわいが失われることになりそうだ。

  23. 26 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    間取りもまだ見ることはできないですが、外観デザインも気になります。
    ただ、西武百貨店がなくなってしまったら不便になってしまいそうですね。

  24. 27 マンション検討中さん

    資料請求しましたが、外観は良くも悪くもエスリードのアレです。大津駅前、におの浜のそれと全く変わりません。
    ただ長谷工マンションについては有する土地の広さも相まってそれなりに人気でしょうから、ここの狭さと眺めは…

  25. 28 マンション検討中さん

    そうそう
    ザ・エスリードだよね
    好きな人(いるのか?)は良いだろうけど
    長谷工って発表になったから、ここ売るの厳しそうだね

  26. 29 マンション検討中さん

    大津市京町にエスリードできるみたい
    更地に看板出てた
    ぽんぽん建つね

  27. 30 マンション掲示板さん

    >>29 マンション検討中さん
    どの辺ですか?

  28. 31 マンション掲示板

    このエリアに住んでいますが、マンションが乱立してきています。
    どんどん人が入ってきますね。
    当面の問題は、
    ・保育園幼稚園の数も多い訳では無い。
    ・小学校も既にクラスの人数が多くクラス増設か。どうなる平野学区
    ・西武が無くなるのは痛い
    ・oh!me!(旧パルコ)の5階は未だにcoming soon状態
    ・閑静な…とは言えなくなってきた…
    慢性的なの問題は、
    ・街灯が少なく夜は非常に暗い
    ・琵琶湖虫(ユスリカ)が大量発生、ついでに蜘蛛も。
    ・公園が少なく遊び場(遊具)がない

    ただ、いい点も多く、
    ・マックスバリュ(イオンタウン)やバロー等、スーパーが多い。
    ・琵琶湖のほとりは散歩に最適
    ・イオン草津店が近い
    ・花火が頻繁に見れる(結婚式等があり、土曜は多いです)
    です。

  29. 32 評判気になるさん

    西武がなくなるのは痛い
    ちょっと気の利いた食べ物がほしいときに、わざわざ遠出しなくてはいけませんからね

    それから、あそこには無印良品などが入っているので、雑貨類も買いやすかったんですけどねえ

  30. 33 匿名さん

    西武はどんどん潰れますね。あと、そごうも。
    デパートは安泰だと思っていたものの、ショッピングセンターの方が人気みたいです。
    実家近くの西武もなくなってビルになってしまいました。

    >>無印良品などが入っている
    ネットショッピングもできますが、雑貨は見て買いたい時もありますもんね。わかります。

    ユスリカ、くもの撃退方法はありますか?
    ベランダに虫がこないといわれるハンガータイプのものをかけていますが、気休め程度でしょうか。
    今住んでいるところも虫が多く、くもの巣をはられてしまいます。

  31. 34 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分以内という立地ですが
    買い物する商業施設が減っていくだけでなく
    子育てにとって大切な遊び場が少ないなど生活環境は整っていない感じ。
    ここを選びたいと思えるポイントは少ないかなと思いました。

  32. 35 デベにお勤めさん

    近くのオーミも10月1日に日本エスコンが取得していて、いずれは無くなるでしょう。仁尾の浜のステータスも下がりますね、、、、

  33. 36 マンション検討中さん

    こちらの現地を見に行きましたが、周囲を大きな建物に囲まれ景色がない状況でした。
    びわ湖は確実に見えません。
    日当たりも微妙でした。
    目の前の西武閉鎖も致命的です。
    関西電力の新築マンションが建つ場所も微妙でした。
    なかなか良いマンション見つかりません・・
    今は石山駅1分マンションが候補かな?

  34. 37 マンション検討中さん

    マックスバリュとプレサンスの間にユニハイムも建ちます。
    エスリードとシエリアよりはマシかな
    でも方角的に何処に窓を持ってくるのか興味がある
    間口が狭い土地で南はプレサンス

  35. 38 匿名さん

    いよいよ今月から販売開始。

    でも、まだホームページを見ても詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。

    戸数が多い割には、1フロアに5~6邸くらいなので
    ゴン所付き合いは楽そうなのかなと思います。

    資料とか取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  36. 39 匿名さん

    HPが更新されましたね。
    2950万円~4390万円(住居専有面積 55.35m2~74.82m2)ですか~。

  37. 40 マンション検討中さん

    こういうのって74.82m2の部屋の1番高額な所(一般的には最上階?)が4390万円って事?

  38. 41 匿名さん

    >>40
    そうだと思います。

  39. 42 マンション検討中さん

    普通停車駅で、駅に近い訳でもなく埋め立て地。西武も閉鎖でこの価格ですか、、、
    強気ですね
    大津で検討していますが、シエリアの方が良いのかな

  40. 43 評判気になるさん

    シエリアは駅から遠くないですか

    日当たり、設備はシエリアが上だと思いますが…

  41. 44 マンション検討中さん

    >>41
    ありがとうございます

    ここは西武閉鎖の後マンション建ったら日当たり更に悪そうだしちょっと高いね
    エスリードなのに
    シエリアの方が設備や立地も良いだろうけどオール電化と駅から少し距離があるのがなあ

  42. 45 マンション掲示板さん

    西武跡地が長谷工の開発でどう変わるか非常に興味深い。それによりこのマンションの将来性が決まると思われる。前に大きな緑地エリアなどできればgood。ただ現時点で何ができるかわからないのが不安。その不安があっても購入意欲が出る価格かどうか?

  43. 46 坪単価比較中さん

    西武跡地がどうなるかもわからないのに博打できません
    マンションならにおの浜は衰退の一途でしょう

  44. 47 評判気になるさん

    西武がそこまでにおの浜を支えていたか?疑わしいと思います
    膳所は所詮は京都のベッドタウン

    京都の盛衰の方がよほど大きなファクターでは?

  45. 48 マンション掲示板さん


    確かに西武がある事がにおの浜という場所に与える影響度は未知数ですね。プリンスホテルと西武はにおの浜の象徴でもあったようにも思います。長谷工はマンションデペですが売るためには、ただマンションを建てるだけではなく地域の活性化する総合開発をするでしょう。さてどう開発するかワクワクする。

  46. 49 マンション掲示板さん

    しかしエスリードも関西エリアで商売しているだけに信用を落とすような事をしませんでしたね。2月に長谷工が用地として買った事は当然把握していたでしょう。西武の発表を待ってからの発売は企業姿勢伺えます。最悪はさっさと売り逃げていたらもう信用失墜でしたね。その上で市場調査しての価格設定ですからそれなりに売れるのではないでしょうか?

  47. 50 マンション検討中さん

    >>49
    エスリードはそんな事考えないと思う
    単に予定通りかと

  48. 51 マンション掲示板さん

    >>50 マンション検討中さん

    エスリードマンション購入者の方ですか?エスリード守山を検討しています。エスリードてどんな会社ですか?

  49. 52 匿名さん

    西武撤退→Oh!Me撤退→近隣商業施設撤退
    この流れだけは避けてもらいたい
    跡地の再開発は極めて重要
    スーパー程度しかない膳所であれば新快速停車駅を選ぶでしょ

  50. 53 マンション検討中さん

    >>51
    実際行って営業と話をしてきたら良いと思う
    数年前に広告がネットで話題になった
    営業がギラギラしてる
    物件自体はいくつか色んなマンション見るとコスト抑えてるのがわかる
    その分相場より少し手頃なはず
    だから今回の価格は高いなと感じた
    どこのエスリードも良くも悪くもエスリードなので面白みがない

  51. 54 マンション掲示板さん

    >>52 匿名さん

    滋賀県民です。大津におの浜には特別な思いがあります。そのシンボルが西武でした。

  52. 55 マンション検討中さん

    西武とプリンスホテルがにおの浜のシンボルだよね

  53. 56 マンション検討

    >>53 マンション検討中さん

    エスリードでマンション購入しましたが、担当の方、他大手デベロッパーの営業と何ら変わらず逆にわかりやすい説明に好感持てましたが、思うに若手はどこも前のめりな営業しますね。

  54. 57 マンション検討中さん

    西武の撤退は残念だけど徒歩圏にあったら便利と思うのはニトリ、ユニクロ、ABCぐらい。
    Oh!Meの5階か西武跡地にそのあたりが入ってくれれば日常生活的には問題ないかな。

  55. 58 マンション検討

    いよいよ今日からですね、行かれた方感想お聞かせください。

  56. 59 マンション検討中さん

    >>56
    エスリードを購入されたとの事ですが住み心地はどうですか?

  57. 60 マンション比較中さん

    ホームページのトップが変わったけど来年なくなる西武を背景にしたのには笑いました

  58. 61 通りがかりさん

    >>60 マンション比較中さん
    これですね。
    https://www.eslead.co.jp/house/nionohama-c/index.html

  59. 62 マンション比較中さん

    >>61
    そうですね

  60. 63 マンション検討

    >>59 マンション検討中さん

    設備は大手デベロッパー販売のマンションと同様ですし何ら不満はありません。ただ仕様メ?カ-は違うでしょうが?全て日本の一流メ?カ-です。また住み心地も今のところ不満はありません。

  61. 64 マンション検討

    エスリードは言わば大衆マンションですが立地、仕様は大手と大差ありません。思うに大手マンションは更にブランドとこだわりが入っていると思います。

  62. 65 職人さん

    営業の方ですか?

  63. 66 匿名さん

    https://www.eslead.co.jp/house/nionohama-c/outline/

    物件概要
    名称 エスリード大津におの浜セントラル
    所在地 滋賀県大津市におの浜2丁目1‐19(地番)
    交通 JR琵琶湖線(東海道本線)「膳所」駅徒歩8分、京阪電気鉄道 石山坂本線「京阪膳所」駅徒歩8分、京阪電気鉄道 石山坂本線「石場」駅徒歩9分
    地域・地区 商業地域、法22条地域、下水道処理区域、第7種高度地区、駐車場整備地区、都心景観地域(大津・膳所都心地区、商業地景観区)、眺望景観保全区域(大津都心地域)、屋外広告物規制区域(第3種許可地域、眺望景観保全区域、大津都心地域)
    地目 宅地
    建ぺい率 80%
    容積率 400%
    敷地面積 1,681.61㎡(建築確認表示面積)
    建築面積 709.75㎡(建築確認表示面積)
    延床面積 7,679.10㎡(建築確認表示面積)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
    総戸数 98戸
    駐車場 98台(屋内平面駐車6台・屋外平面駐車4台・屋外機械式駐車場【地上5段・地下1段昇降横行】84台・屋外機械式駐車場【地上3段・昇降横行】4台)[月額使用料:5,500円~13,000円]
    バイク置場 4台(屋内バイク置場)[月額使用料:1,500円]
    ミニバイク置場 6台(屋内ミニバイク置場)[月額使用料:1,000円]
    自転車置場 196台(屋内上段ラック45台、屋内下段スライドラック71台、屋外上段ラック30台【屋根有】、屋外下段スライドラック50台【屋根有】)[月額使用料:100円・200円]
    敷地所有者 エスリード株式会社
    分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
    管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理業務を管理会社に委託
    管理会社 エスリード建物管理株式会社[国土交通大臣(1)第064413号]
    建築確認番号 第NK19-0243号(2019年7月9日)
    竣工予定 2021年5月13日(予定)
    入居予定 2021年5月14日(予定)
    事業主(売主) エスリード株式会社[国土交通大臣(6)第5489号・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産協会会員・東京証券取引所1部上場 〒553-0003 大阪市福島区福島六丁目25番19号 TEL.06-6345-1880(代)]
    設計・監理 株式会社Toj
    施工 鉄建建設株式会社
    手付金等の保全機関 不動産信用保証株式会社
    設計図書閲覧場所 エスリード株式会社
    販売予定時期 2019年11月16日分譲開始予定

    第1期販売概要
    販売戸数 9戸
    販売価格(税込) 2,950万円~4,390万円
    住居専有面積 55.35m2~74.82m2
    バルコニー面積 10.80m2~16.86 m2
    室外機置場面積 1.75m2・2.24m2(A・Fタイプのみ)
    間取り 2LDK・2LDK+F、3LDK
    管理費(月額) 6,900円~9,400円
    修繕積立金(月額) 5,500円~7,500円
    修繕積立一時基金(引渡時一括) 330,000円~450,000円
    ペット登録料(月額) (1頭羽)100円
    広告有効期限 2018年12月末日
    ※住居専有面積、バルコニー面積等は、建築基準法に基づくもので、今後変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。

    情報登録日
    情報更新日 2019年11月12日
    次回更新日 2019年11月30日

  64. 67 匿名さん

    日本エスリードは『におの浜』地区のマンションは3物件目のようですね
    過去の成功体験があるから作る訳だしここも売れ行きよくなるのかな?

    2016年02月15日 エスリード大津におの浜
    2018年10月 エスリード大津におの浜セミリア
    2021年5月14日 エスリード大津におの浜セントラル

  65. 68 マンション検討中さん

    目の前の西武が潰れて、また何か建つ。
    間違いなく室内は暗い。景色もない。
    買うなら上の階。

  66. 69 匿名さん

    https://www.sankei.com/west/news/191115/wst1911150001-n1.html

    跡地はマンション? 創業者ゆかりの西武大津店閉店(1/3ページ) - 産経ニュース
    2019.11.15 08:00産経WEST

    西武大津店(大津市におの浜)が来年8月に閉店することが決まった。西武グループの創業者、故堤康次郎氏(1889~1964年)の出身地の滋賀県で昭和51年のオープンから40年以上にわたり市民に親しまれてきたが、インターネット通販の拡大や消費者の百貨店離れなどで採算が悪化。近年の売り上げはピーク時の3割以下の水準に落ち込んでいた。一方、地元では早くも閉店後の跡地利用に興味が移っている。周辺ではマンション開発が進み、商業施設が売却されるなど動きが活発化しており、その一等地の行方に注目が集まっている。(大島直之)

    聖域なき構造改革

     「選択と集中を進める。採算性の改善が困難と判断した店の閉鎖を決断した」

     西武・そごうを傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスの井阪隆一社長は10月10日に東京都内で開いた決算会見で、西武大津店を含む5店を閉店する経緯をこう説明した。西武グループにゆかりある特別な店も例外ではなく、聖域のない構造改革に踏み切った。

     西武大津店の今年2月期の売上高は99億円で、ピーク時の平成5年2月期の371億円と比べると、3割以下の水準。県内の百貨店では草津市の近鉄百貨店草津店の109億円(31年2月期)を下回る状況だ。

     西武大津店の現在の実質的な業態は専門店が入る商業ビルとなっている。しかも、主要テナントは「ロフト」「アカチャンホンポ」といったセブン&アイグループの雑貨店と、かつて西武セゾングループだった「無印良品」。いわば「身内」で何とか売り場を埋めている状況だ。

    発祥の地でも

     創業者の堤康次郎氏は現在の滋賀県愛荘町(あいしょうちょう)の出身で、滋賀は西武グループ発祥の地としてゆかりが深い。平成元年に琵琶湖岸に開業した、滋賀のランドマークともいえる高さ136メートルの大津プリンスホテル(現びわ湖大津プリンスホテル)はその象徴。県内には近江鉄道などのグループ企業もある。堤康次郎氏は大津市の名誉市民として大津市歴史博物館前に銅像が設置され、その功績をたたえられている。

     西武大津店も大津市で初めての百貨店としてオープンし、市民らに親しまれてきた。しかし近年はショッピングモールなどの郊外型の商業施設に客を奪われ、京都や大阪のように旺盛な訪日外国人客需要も取り込めず、急拡大するネット通販の台頭も逆風となっていた。

     りそな総合研究所の荒木秀之主席研究員は「かつてのように百貨店でしか買えないものが無くなった」と指摘。百貨店業界を取り巻く環境が厳しさを増す中、同店も例外とはなり得なかった。

    跡地開発どうなる

     こうして閉店が決まったが、地元では早くもその後の再開発に注目が集まっている。周辺は新築マンションや商業施設が集積する地元の中心市街地で、新たな街づくりにも影響するためだ。

    西武大津店の土地と建物は閉店決定に先立つ2月、大手マンションデベロッパーの長谷工コーポレーションに売却された。同社は「跡地の活用などは全く未定」(広報担当者)としており、長谷工が主体となるマンションや商業施設になるかも現時点で見通せない。不動産業界では短期間で土地が転売されることは珍しくないからだ。

    実際、西武大津店の隣接地ではすでに別の動きが出ている。かつて大津パルコだった商業施設「Oh!Me(オーミー)大津テラス」が、10月1日までにそれまでの運営会社だったアーク不動産(大阪府)から、中部電力グループの不動産会社、日本エスコン(東京都)に売却された。

     大津パルコは29年8月に閉店。その後、アーク不動産が施設を取得し、30年4月に大津テラスをオープン。「毎日来てもらえるような施設にしたい」と街の新たな拠点となることを掲げてスタートしたものの、取得からわずか2年、開業から1年半で転売された。

     日本エスコンは大津テラスについて「当面は収益不動産として安定した賃料の確保、将来的には当該地の複合再開発を目的に取得した」とし、将来の再開発に含みを持たせる。

     日本エスコンは昨年8月、中部電力が大株主となることで中電グループ入りした。大型商業施設やマンションなどの開発実績があり、今後は中電と不動産の共同開発に注力するという。

    近年、地価は都市圏を中心に上昇してきたが、地方都市の中心部・繁華街にも上昇の余波が押し寄せている。マンションや商業施設か、あるいは全く別の構想か。西武大津店一帯の変化は、地方都市の将来を占う再開発としても注目されそうだ。

  67. 70 マンション検討

    >>69 匿名さん

    長い!

  68. 71 匿名さん

    >>70 マンション検討

    産経新聞が悪い
    結局は跡地どうなるか決まってへん

  69. 72 マンション研究

    1期目完売!だだ売れると踏んだ9戸予定だったので当たり前かな。2期目は22戸ですね。販売期日が書いていませんね。これは戦略的に継続販売しいきなり早期1期2期連続完売!を出し人気物件をアピールします。そしていよいよ3期目がどうなるかが真価ですね。


  70. 73 匿名さん

    https://www.eslead.co.jp/house/nionohama-c/outline/

    第2期販売概要
    販売戸数 22戸
    販売価格(税込) 3,010万円~4,350万円
    最多販売価格帯(税込) 3,300万円台(4戸)
    住居専有面積 55.35m2~74.82m2
    バルコニー面積 10.80m2~16.86 m2
    室外機置場面積 1.75m2・2.24m2(A・Fタイプのみ)
    間取り 2LDK・2LDK+F、3LDK
    管理費(月額) 6,900円~9,400円
    修繕積立金(月額) 5,500円~7,500円
    修繕積立一時基金(引渡時一括) 330,000円~450,000円
    ペット登録料(月額) (1頭羽)100円
    広告有効期限 2019年12月末日
    ※住居専有面積、バルコニー面積等は、建築基準法に基づくもので、今後変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。

    情報登録日
    情報更新日 2019年11月12日
    次回更新日 2019年11月30日

  71. 74 匿名さん

    水辺が好きな人にはいいのかも。
    琵琶湖なら津波の心配もないですしね。
    マンションから近くに利便施設も豊富だし、暮らしやすいそう。
    販売価格を見ると、庶民的だと感じますね。
    個人的には公共施設が近くていいと思いました。

  72. 75 マンション検討

    >>74 匿名さん

    私は購入しました!西武跡地に何か建つか未知数ですが、どこが手掛けようが考える事は地域に魅力を出す開発をする事。

  73. 76 マンション検討中さん

    間取りが見たいです

  74. 77 マンション検討中さん

    こちらの魅力は何ですか?
    日が当たるのは数時間ですか?

  75. 78 マンション研究

    >>77 マンション検討中さん
    南側と西側の日あたりが確かに少し厳しいかも。ただ高層階なら十分明るいでしょう。日中いない人や一人者用間取りもあり、それなりにの需要もあるのではと思う。

  76. 79 マンション検討中さん

    低い建物があるのは北側だけだよ
    東は西武
    道路があるとはいえ道幅は狭い
    南は藤和だっけ?マンション
    西もプラウド

    西に建ってるプラウド、このエスリード側の部屋ってこのエスリード建ったら全く陽が当たらなさそうだね

  77. 80 マンション検討

    >>79 マンション検討中さん

    そうですね、改めて見てみたらプラウドは厳しいですね。本当に商業区域のマンション購入は周りの空き地や駐車場要注意です。

  78. 81 評判気になるさん

    プラウドとのあいだにはエスリードの駐車場が入りますから、
    プラウドの日当たりもそこまで悪くはならないのではないでしょうか

    そもそもエスリードの敷地には以前は古いオフィスビルが立っていたので、
    それと比べて悪くなるとも思いません

  79. 82 通りがかりさん

    このマンション、チラシを見ているとまるで建築後も
    西部百貨店があるかのデザインを全面に押しています。
    さらには横のマンションも消してたりと
    誤解を与えて買わせようとしている節を感じます。
    見えないはずの琵琶湖が見えてるような表示もあったり
    実際は全然違うので皆さん騙されないように気をつけて下さい。

  80. 83 マンコミュファンさん

    >>82 通りがかりさん

    確かにこれは誤解を招く。
    さすがエスリード。

    1. 確かにこれは誤解を招く。さすがエスリード...
  81. 84 マンション検討中さん

    これはひどいw
    このエスリードより琵琶湖側にあるマンション消してある?
    こんなんだったっけ?

  82. 85 マンション検討中さん

    マンション消しているのは南側みたいです。
    光全然入らないはずなのに入るように偽装したかったのでしょうね。
    こんなのってどこに言えば是正させられるのでしょうか?

  83. 86 マンション検討中さん

    南は手前、窓が東向き、琵琶湖は北側
    北側にマンション建ってるんたよ
    見えない程低くはなかったはず

  84. 87 マンション検討

    >>86 マンション検討中さん

    ドロ-ンで最上級より更に上から琵琶湖をねらえば琵琶湖が写真のようになるかと思う。パンフレットに何階からの眺望とか書いていますか?

  85. 88 評判気になるさん

    よそのマンションも多少はこんなのがありますが、、、これはちょっと酷いなあ。

  86. 89 マンション検討中さん

    これではエスリードじゃなくてミスリードじゃないか。

  87. 90 マンション検討中さん

    ミスリードwww

  88. 91 検討板ユーザーさん

    >>85 マンション検討中さん

    JAROでしょ。

  89. 92 マンション検討中さん

    向きも悪いし、琵琶湖みえない、
    価格も高い、
    リスクしかない。
    ここパス

  90. 93 通りがかりさん

    琵琶湖に面していると琵琶湖虫が部屋に入りやすいので
    むしろ琵琶湖から遠いほうが良いなあ

  91. 94 マンコミュファンさん

    マックスバリュー前にもユニハイムが建ちます。
    我が家はこっち待ちです!

    1. マックスバリュー前にもユニハイムが建ちま...
  92. 95 マンション検討中さん

    >>94
    こっちも微妙でしょ
    奥行きある土地で写真の左が南でプレサンス、右は駐車場だけど北側
    どの方向にリビングもってくるのか気になってる

  93. 96 マンション検討

    >>95 マンション検討中さん

    将来駐車場はマンション建つ可能性有り。

  94. 97 検討板ユーザーさん

    膳所は微妙なマンションしか出てこないな・・・
    石山かな?

  95. 98 マンション研究

    >>97 検討板ユーザーさん
    石山は飲み屋と***の町です。

  96. 99 評判気になるさん

    >>98
    わかります。下町感が強すぎてね。

  97. 100 マンション検討中さん

    膳所と対照的に勢いを感じるのは大津京ですがいつまで続くか不透明なところです

  98. 101 マンション検討中さん

    JR琵琶湖線ではない、教育環境、で個人的には大津京は無しだな

  99. 102 マンション検討中さん

    この辺りは埋め立て地になりますか?
    液状化の心配はありますか?

  100. 103 マンション検討中さん

    埋立地だよ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸