東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 上野 Gardenってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 東上野
  7. 上野駅
  8. Brillia(ブリリア) 上野 Gardenってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-08 10:01:29

Brillia(ブリリア) 上野 Gardenについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区東上野5丁目57番1他(地番)
交通:山手線「上野」駅徒歩5分
   東京地下鉄銀座線「稲荷町」駅徒歩3分
   東京都大江戸線「新御徒町」駅徒歩10分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅徒歩10分
間取:1K~4LDK
面積:33.33平米~106.63平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 15:35:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 上野 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    東京建物関連のスレでガセネタ投稿してる人でしょう。
    大手のマンションをけっこうみたけど、東京建物の応対はその中でもよかったけどね。
    当たり前だけどまずエントリーシート記入、シアタールームでビデオみて、建物の説明があって、モデルルーム見学(当然ずっと担当者付き)、セレクトプランの説明(素材展示)、そのあと個室で希望の部屋、眺望、資金計画、という流れ。

  2. 268 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    https://www.city.taito.lg.jp/smph/index/kurashi/kenchiku/chikumachizuk...

    警察署以外は、まだまだ時間はかかりそうですが楽しみです。

  3. 269 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    周辺と一体となった開発やデッキ等での公園へのアクセスアップなど、非常に期待できそうですね。
    そういうことって、そんなに時間がかかることなのかな。
    周辺住民の協力とかで早期実現の機運が高まって、どんどん前倒しで進むとか、ないのかな。
    災害時の迅速な避難にも役立つでしょうに。
    まだ進んでないから、この値段で買える、っていうところもあるかもしれないが。

  4. 270 匿名さん

    >>263 東京建物のマンション絶対買わない!さん
    うちはゆっくりと案内されたんだけどなぁ

  5. 271 匿名さん

    モデルルームはいろいろ行ったけれど、販売会社は違っても、同じスタッフに遭遇することが結構あった。
    スタッフはモデルルームの運営とかを請け負う専門会社からの派遣なのかな。
    対応の良しあしは、販売会社から渡されるマニュアル次第なのかもしれないね。
    ブリリアが悪いとは思わないし、いいな、と思うのも結構あるけど、ブランドかというと、正直分からない。
    上野ガーデンは将来性なんだけど、今後の見通しがほとんど分からないんじゃね。

  6. 272 匿名さん

    >販売会社は違っても、同じスタッフに遭遇することが結構あった。
    さすがにそれはないのでは?
    デベロッパーによっては自前の営業をも持ってなくて販売を委託する(販売代理)ところもあるので、違う売主でも同じ営業スタッフに遭遇する(つまり販売会社は同じ)ことはあり得るけど。

  7. 273 マンション比較中さん

    このマンション、内廊下の空調がありますか

  8. 274 匿名さん

    内廊下って基本、空調あるところが多いと聞くけれど…でも思い込みはよろしくないんで、確認しないといけないですね。
    冷暖房をつけると電気代がかかるので
    送風だけにしているところもあるというふうにも聞きます。
    空調がついているといっても
    どのように運用していくのかも見ていくといいと思います。

  9. 275 マンション検討中さん

    見学者の94さんのコメントを見る限り

    内廊下空調ありということですね。

  10. 276 匿名さん

    >>272さん
    さすがに同時期にはないですが、時期をずらすと、モデルルームに同じ氏名のスタッフがいることいますよ。同じ販売会社じゃないです。
    専門の派遣会社があるらしいです。
    自前でモデルルームスタッフを抱えている会社なんかないんじゃないかと。

  11. 277 マンション検討中さん

    内廊下の空調があるなしは販売元にきちんと確認したほうがいいです。
    但し、1フロアで3住戸しかないところなら、内廊下でも開口部がかなりあるはず。
    それであれば、空調が無い方がいいですよ。
    空調があったら、他の階のウィルスも回ってくるかもしれない。
    ただでさえ、医療環境に不安がある地域なんだから。

  12. 278 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん
    MRの配布資料に記載ある:内廊下の空調有
    一フロアで大体5住戸か6住戸

  13. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    ホントだ。他の物件と間違えた。ゴメン

  14. 280 マンション検討中さん

    日当たりについてですが、南側の天理教の建物が低いので日当たりが良さそうですが、西側にメトロビルありますね。少し気になります。12-13F以上なら影響無いかもしれません。

  15. 281 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん
    メトロのビルとは相当離れてるので西陽にどれだけ影響するのか、販売元に聞いてみようかと思った。
    西陽は暑すぎる季節もあるから、多少遮ってくれる建物があった方が有難い気もする、個人的には。
    どうなんだろう。


  16. 282 マンション比較中さん

    >>281 匿名さん
    同感です。Hタイプが良さそうですが、高い。

  17. 283 匿名さん

    恥ずかしながら内廊下のマンションに住んだ経験がないのでおたずねしますが、中には空調が無いマンションもあるのでしょうか。
    確か建築基準法で24時間換気が義務付けられているはずですが、居住エリア全体に及ぶものではないのですか?
    それとウイルスを防ぐには開口部があった方がいいかもしれませんね。

  18. 284 買い替え検討中さん

    内廊下のマンションは、100%言えないけど、殆ど空調有り。

  19. 285 匿名さん

    内廊下、空調(冷暖房)ありにすると当然管理費が高くなるので換気機能のみのことろもありますよ。

    ブランドマンションだと冷暖房ありが多いかもしれませんが、換気のみのマンションも少なくないです。

  20. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん

    確かに換気のみで十分です。

  21. 287 マンション検討中さん

    ここは利便性と将来性に投資出来るか出来ぬかです。私は3年前に上野で買ってますが毎週売ってとチラシ入ります。実際500万のっけで査定でます。でもまだまだ上がる余地を残してます。どこまで続くかわかりませんが、、、シンプルに歓楽街にほど近くて交通アクセスも抜群そんな楽しさと利便を享受したいDINKSは是非買った方がいい。
    同属性の購入経験者より。

  22. 288 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん

    上野駅周辺だと、西のほうが高そうですが、東上野はどうでしょう。将来性あるかも

  23. 289 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    上野の西の方は東大のお膝元、特に東大病院や医学部関連か、上野近辺の老舗オーナーとかが本当に多いらしい。
    但し、上野の西でも、広尾ガーデンヒルズとか番町のマンションみたいな大面積の物件がものすごく少ないので、その分、所有者は複数持っていて、不忍通りのマンションをあっちこっち行き来してるらしい。
    上野の東の「東上野」は古刹とかが多く、しっとりとした街。
    上野の西とそれほど遜色なさそうだし、寛永寺や博物館、美術館にも近いので、将来性を考えて興味がある人達は多いみたいだけど、将来性の道筋が見えてないことを心配してる?

  24. 290 匿名さん

    >>286 マンション検討中さん
    確かに換気がとても重要です。

  25. 291 匿名さん

    戸建てでも、24時間換気と呼ばれるものがついていたりしますよね。
    窓をあけていなくても換気できる設備があったりします。

    >>不忍通りのマンションをあっちこっち行き来してるらしい。
    すごい話ですね。別荘がたくさんある感じなんでしょうか。

    お金持ちは不動産も所有しているといいますし、賃貸にして不労所得にしていたりする……??
    上野は博物館や美術館に近くて、いい環境ですよね。

  26. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん
    不労所得(賃貸)ということではないと思います。
    家族が多くなったり、子どもが大きくなって、至近のマンションに「分住」しているところは多いですよ。
    親子、兄弟、姉妹が時間と共に、スープの冷めない距離に分かれて住んでいく。
    子どもを独立させたり、書斎にしている人もあるし。
    日本は人口は減っても、世帯数は今後も増えて、より「個」の時代になるのでしょう。
    小さめなマンションを買い足し(場合によったら、売り減らし)て、家族の状況に合わせて、住まいも増やしたり減らしたりしていくのは、商売人には賢い選択だと思います。
    今回のコロナ感染症で資金繰りが大変になった知り合いが、一部屋売りに出して、しのぐって言ってました。その意味で、この立地なら、いざという時の備えにもなるかもね。

  27. 293 匿名さん

    このマンションの1Fに、どういう店が入るでしょうか?まだ決まっていない?

  28. 294 匿名さん

    大人の街に相応しい静謐と風格が溢れるマンションだと思う。期待してます。

  29. 295 匿名さん

    JR上野駅ホームまではやはり入谷口の方が最短ルートでしょうか

  30. 296 匿名さん

    入谷口は桜並木と送迎待ちのオッサンのコントラストが良いですね

  31. 297 匿名さん

    1階の店舗は共用施設として紹介されている街に面したシェアラウンジとはまた
    別のものですか?
    外観完成予想図と敷地配置図を見ましたが店舗はどの辺に入るのでしょう。
    仮に飲食店やコンビニが入るとして立地的に集客はありそうですか?

  32. 298 購入検討中さん

    >>297 匿名さん

    シェアラウンジとは別物。

    ただスペースが広く無いので、コンビニはおそらく無理。パン屋さんがいいかも

  33. 299 匿名さん

    へー。

  34. 300 匿名さん

    >>298 購入検討中さん
    なにが入るのかなって、ずっと気になってました。
    ちょっとだけイートインがある美味しくて素敵なパン屋さんなんていいですね!

  35. 301 マンション比較中さん

    飲食店の場合、軽食に限るということですが、パン屋さんの可能性も有りますね。前回MR(一ヶ月前)で聞いたお話だと、現状未定。

  36. 302 マンション検討中さん

    恐らく立地だけはセールスポイントになると思いますが、上野5分の立地だけどのぐらい資産価値を保つでしょうか。

  37. 303 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん
    マンションを購入するときに、立地条件は一番重要なポイント(要素の90%?)になるので、資産性十分有ると思うけど

  38. 304 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん
    山手線や地下鉄など複数本のターミナル駅5分という超別格の立地で、超破格の値段だと思うのは私だけですかね。
    土地柄が足を引っ張ってる感じがすごくして、残念です。
    これが品川とか大崎とか白金とかの、麗しい未来を希求する人たちが住んでいるところであれば、たぶん数倍から数十倍の値段でしょうけど。
    同等かそれ以上の立地なのに大変残念ですが、だからこそこの値段なのかも。
    とりあえず残りが少なくなってきたので、霞とか大手町とか東大関係とか高属性の方たちに買っていただいて、お仲間になっていただきたいです。東大は公園を抜ければ本当に近いですよ。

  39. 305 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん

    浅草口のほうが早い気がします。

  40. 306 匿名さん

    >>304
    >これが品川とか大崎とか白金とかの、麗しい未来を希求する人たちが住んでいるところであれば、たぶん数倍から数十倍の値段でしょうけど。

    ここの価格スレッドをみると平均坪419万らしい。
    品川や大崎の山手線外側だとどっちが安いかって感じでは?
    自分は品川大崎徒歩圏に住んでた(山手線内側だけど)からあのへんの相場はよくわかってるし、それほど麗しい未来があるとも思わないけどね。とりあえず羽田新ルートの件があるので売ってよかったと思ってる。

  41. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん
    音の問題は結構重要ですよね。羽田新ルートの音はかなりだと思うので、それに影響されなさそうな本物件はいいなと感じます。
    実家が空港に進入するルートの下です。昔より高度が下がっているので、帰省すると音が気になりますね。羽田から相当離れた郊外でそうなので、蒲田あたりはどうなのかなって。

  42. 308 購入検討中さん

    >>307 匿名さん

    確かに。ここ駅近ですが、静かな町です。

  43. 309 マンション検討中さん

    立地は抜群だと思っているのですが間取が合わず、販売当初から悩み続けていますが、この辺で新しい物件の計画をご存じの方はいませんか?
    もう少し間取りが良ければ…
    それも加味してのこの価格なのでしょうか?
    悩ましいです。

  44. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション検討中さん

    近隣です。東上野の再開発区画は厳しいですがここからもう少しマルエツによったあたりでもしかするとあるかも、と言う程度です。。。
    纏まった土地が少ないので、大手のマンションが建たないんですよね。
    立地面でここより駅に近いところがレジになる可能性は殆ど無いのが現実かと思います。
    間取りや設備を加味してこの価格ですので、そこが上がってたら価格面ももっと高かったかもしれません。

  45. 311 匿名さん

    ここらへんパン屋の不毛地帯だから美味しいパン屋入って欲しいなあ

  46. 312 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん
    東上野6丁目なら、新築(共同住宅)の計画があるようですね。分譲か賃貸か分からないけど:

    建築主 オリックス株式会社

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=63636



    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=200513500021&pub=1

  47. 313 匿名さん

    立地に惚れ込んでも間取りがよくない場合、リフォームと言う選択肢もありそうですが全面変更だと費用が200~300万円くらいかかりそうですものね。
    マンションの資産価値は駅からの距離、立地が全てと言われるのでそこまで投資する価値があるか見極める必要がありそうです。

  48. 314 匿名さん

    確かに間取り、設備仕様は高級ではないが、悪いほどではないと思う

  49. 315 匿名さん

    先着住戸は意外と売れてますね!この1ヶ月かなり減ったと感じます。やはり立地は良いと評価されているかと思います。

  50. 316 マンション検討中さん

    ルジェンテ上野池之端が一括売却により販売中止。選択肢がまた少なくなりました。。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸