東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 上野 Gardenってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 東上野
  7. 上野駅
  8. Brillia(ブリリア) 上野 Gardenってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-08 10:01:29

Brillia(ブリリア) 上野 Gardenについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区東上野5丁目57番1他(地番)
交通:山手線「上野」駅徒歩5分
   東京地下鉄銀座線「稲荷町」駅徒歩3分
   東京都大江戸線「新御徒町」駅徒歩10分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅徒歩10分
間取:1K~4LDK
面積:33.33平米~106.63平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 15:35:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 上野 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 198 匿名さん

    まあ、検討者の9割は見送るからね。はるぶーさんの記事より。

    >モデルルームに10人呼んで1人買ってもらえるのが平均的なマンション販売です。残りの9割は買わなかった人になるわけで、その理由の半分位が値段が希望と折り合わなかったではないのかな。 ここマンションコミュニティ掲示板には「検討板」がありますが、皆が同じだけ書いていけば、9割の書き込みが買わなかった理由になり、その半分位が高すぎる!とかの価格への怨嗟の声になります。

  2. 199 マンション検討中さん

    高すぎる!というのは「〇〇にしては」が付いているのであって見合ってないよね?って意味かと。単純に価格に手が届かないような物件なら「検討」すらしないし恨み言にもならない。

  3. 200 マンション検討中さん

    [No.186~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 201 坪単価比較中さん

    目の前にある天理教施設のおつとめって今まで聞いたことないんですが、10F以上でも窓を開けているとはっきり聞こえるくらいの音量なのでしょうか?

  5. 202 匿名さん

    そもそも、この辺りは区役所も近くて人通りがあるので、外の音自体がそれなりにあるのでは?
    あと音の感じ方も人によって異なってくるので
    こうだよ、というのはなんとも一概には言い難いっていうのもあります。
    窓を締めておれば
    今の建物の構造だったら外の音は基本は気にならないと思いますが。

  6. 203 通りがかりさん

    上野ザレジデンスと比較すると、上野駅に近い点は良いですね。ただ、銀座線を普段使いする人はどちらが良いんでしょうか。

  7. 204 検討板ユーザーさん

    >>201 坪単価比較中さん

    この辺に住んでるけど夜聞こえてくるよー
    でも凄いうるさいという訳では無い

  8. 205 匿名さん

    騒音は、窓を閉めれば気にならない程度であれば問題ないと思います。
    ただ直接訪問やチラシ配布があると面倒になるかな、とは感じますが、
    施設が近くにない立地でも広範囲に回られているようなので
    どこに住んでいても変わらないのかもしれませんね。

  9. 206 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん
    近隣ですが、過去に訪問されたことはないので、その点は心配ないかと思います。

    ここら辺は202さんの言われているようにある程度外の音があるので、天理教が、うるさいと言う感じはしないも思います。

  10. 207 206

    大通りに面していないとは言えかなりうるさいのは事実なのでT2にしなかったのは不思議なんですよね

  11. 208 匿名さん

    夜ってどのくらいの夜ですか?
    お寺のお経って京都に行くと落ち着きますから、感覚的なものなのかなとも思いますけどね。
    御利益あるならいいなあとしか思わないです。

    他の方が書いているように、訪問、チラシ配布、選挙の勧誘などあると厄介かなと感じます。
    近隣の人によると、訪問なしとのことなので、その点は安心ですね。

    「新型感染症の流行に伴い、本ゲストサロンでは従業員全員がマスク着用」だそうです。平日、室内にこもりきりですが、こういった場所に行ってもOKなのでしょうか。個室応対なのでいいのかな。
    不用不急の外出がどこまで許されるのかわからなくて・・・

  12. 209 匿名さん

    たまにこの辺りを通ることがあるけれど、ごく普通の街の音っていうのしか印象になかった。
    お経も時間が決まっていたりするのかもしれないし、
    そこはゲストサロンで話聞かないといけない部分だと思います。
    今のマンションって普通に作っていてもかなり遮音性が高いと聞きます。
    普通の街の音ならば、
    窓閉めてロックしておけば、あまり気にしなくても良い程度になっているのでは?

  13. 210 匿名さん

    最上階に1Kってあるんですね。
    こういうのって、賃貸にするんですかね?
    条件としてはすごくいいけど、これを賃貸にしたらかなり賃料かかりそう。
    かと言って、自分用だと、
    1Kってどうなんだろう。あまりこだわらない人で単身のうちだったら、これくらいでいいのかも。

  14. 211 匿名さん

    最上階の1Kって、単身者である程度良い眺めを希望する人にとってはイイんじゃないでしょうか。賃貸だったら、普通にニーズはあると思います。もちろん、賃料によるのだけど…。資産性を売りにしているマンションだからこそ、こういうタイプの間取りが最上階にあるのではないか?と。

  15. 212 匿名さん

    ブリリアの社員コロナに感染してしまいましたね。
    ホームページに載っている

  16. 213 匿名さん

    最上階、4LDKから1Kまでなんだかすごくパターンが多い。
    そもそも、これだけパターンがあると、
    どういう人を想定しているのだろう、という部分はあります。。単身者からファミリーまでというのが間取りからは想像できるけれど。でもこの場所だとあまり小さい子がいる家庭っていうよりも、中高生以降の子供がいる家庭向けだったらちょうど良さそうです。

  17. 214 匿名さん

    A1タイプは単身者にはぴったりの間取りだと思いますが、
    リビング・ダイニングにトイレ・洗面室の入り口がついているので
    友達が遊びに来た時に不便かもしれません。
    寝室につながるバルコニーがついているのはいいですね。

  18. 215 マンション検討中さん

    近くに組事務所があるって本当ですか?誰か情報ください。

  19. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん

    すごく近隣って訳では無いですが近くにありますよ
    銃撃事件もありました
    この物件の近くに住んでますが普段は特に暴力団のかが気になるようなことはないですが気にされる方はこの近辺に住むのは厳しそう

  20. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん

    情報ありがとうございます!ターミナル駅にこんなに近いのにそんなことが起きているんですね。。。乗り気だったのですが、考え直します。結構ゾッとする話ですね。。。
    台東区に以前住んでいた友だちから聞いた話では、台東区東部では封建時代の村長みたいなのがのさばっていて、暮らしにくいうことです。地域のイベントに半強制的に参加させられたとかで、共稼ぎでは無理かなと思い始めています。職場に近いので、残念なのですが。。。

  21. 218 ご近所さん

    周辺の購入したマンションに3年くらい住んでいますが,封建時代の村長みたいな人に出会った事ないですよ。全くイベント無視で生活できます。暴力団の方をみかけた事もないですし,環境は静かで悪くないです。その友人の感想をすべてととらえる偏った発想はやめた方がいいと思います。ただし、だからといってこのマンションを勧めているわけではありません。

  22. 219 マンション検討中さん

    >>218 ご近所さん
    暴力団の方って見た目で分かるんですか?
    この辺りが選挙で選ばれたのでもない、自称町の長に掻き回されてるって言う話はよく聞きますよ。そういうのが一番イヤがられるんだよ。

  23. 220 匿名さん

    自治会にはやはり昔から住んでいる方がいて、その方に気に入られることが重要かと思います。

  24. 221 買い替え検討中さん

    よく分からないのですが、自治会は組長がやってるってことですか?自治会費という名のミカジメ料を払っているっていうこと?そういう土地柄なんですか?

  25. 222 匿名さん

    どこかは忘れましたがマンションの住人も地域の祭りに強制参加させられると聞いた覚えがありますが、
    それも時代と共に変わってきているんじゃないですか?
    今は共稼ぎ世帯が大多数でしょうし、マンションの自治会を回すだけで精一杯ですよ。

  26. 223 匿名さん

    住替えの目的の一つが、古い体質の町内会から離れたいことなので、このマンションの地元に旧住民が牛耳っているような自治会があるのならかなり心配だ。マンション内の軽い付き合いくらいならともかく、なんやかやと訳わからないイベントに動員されて自治会費まで取られたら困る。上野のこの辺は本当にどうなのだろうか?

  27. 224 eマンションさん

    >>223 匿名さん
    近隣に20年近く住んでるが、そんなのありません。地域祭の参加のチラシぐらいはポストに入ってはいますが!

  28. 225 匿名さん

    ここは地元の人が主に検討するのかと思ってたが、違うのかな。
    地縁のない人に訴求するエリアではなさそうだが。。。
    上野はけっこう金持ちは多いとは聞く。

  29. 226 206

    >>217 マンション検討中さん
    ここは町会で言うと稲神町会になりますが、強制だとか村長だとか、みたいな事は一切ありません。
    流石に風評が酷いな

  30. 227 住民板ユーザー

    情報ありがとうございます。その町会の動画がアップされていたので見まして、本物件は見送ると思います。都内有数のターミナル駅から徒歩数分の立地なのに、値段が埋立地の交通不便物件と同程度なので相当の割安感がありました。でも、住みずらそうです。オフィスには徒歩でも行けそうな立地は魅力的ではありますが、これからそれが重要かどうか。新しいコミュニティができそうな湾岸あたりで同じ価値観の人たちとしがらみなく暮らした方がよさそうに感じるからです。

  31. 228 匿名さん

    割安感あるか?
    それに平均坪420の埋立地不便マンションなんてあるのかね。絶対買わないから訊く気も起こらんが。

  32. 229 206

    >>228 匿名さん
    そもそも割安感は無いですね。。。
    ここと同程度の単価となるとブランズタワー豊洲あたりになりますが…あれで不便なのか…

  33. 230 住民板ユーザー

    豊洲も有明も晴海も築地も考えています。利便性はここより劣るとは思いますが、動画を見て、ここで子育てすることに不安を感じましたから

  34. 231 匿名さん

    >>230 住民板ユーザーさん
    そういった意味での環境を求められるのであれば
    築地がいいとおもいますよ。
    緑も多いですし。
    ここは所詮台東区の下町エリアですから
    好き嫌いはわかれると思いますよ。

  35. 232 匿名さん

    築地は埋め立て地の不便なところじゃないなあ。。。

  36. 233 匿名

    築地は埋立地の不便なところではないので、値段もその分高い。予算オーバー

  37. 234 匿名さん

    台東区にネガティブなイメージをお持ちで予算的に余裕があり、築地も検討対象となる方が、ここを検討する理由が全く分からないんだよな…

  38. 235 匿名さん

    ネガってるだけでしょう。
    ブリリア上野プレイスやシティテラス文京湯島のスレッドに書き込んでる(改行なし)のも内容からして同じ人じゃないかな。

  39. 236 匿名さん

    稲神町会の動画を検索してみると町会デビューで祭りのお神輿を担ぐような動画にヒットしました。
    街が制作する街おこしの動画なのかもしれませんが、活気があってよかったですよ。
    周辺住人と思われる方が強制参加はないとおっしゃっていますし、町会は戸建住人ならともかく、マンション住人にとってはあまり関りがないのでは?

  40. 237 匿名さん

    近所ですがイベント強制参加は全然無いですよ
    立地は最高です(子育ては知らん)
    公共交通は都内最強だし、ママチャリで上野、浅草、秋葉原、谷根千、いけるので便利、日本橋・大手町へ自転車通勤も余裕でしょう
    天理教の音はたぶんこの立地なら聞こえますがそんなに気にならないと思います、でも警察も消防所もあるし基本的にうるさいエリアなので騒音が気になる人はやめた方が吉
    あと上品でおしゃれな暮らしを求める人もまあやめた方が良いでしょう笑
    個人的にはオススメです

  41. 238 匿名さん

    騒音が気にならないなら暮らしやすいとの事で、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でなければおすすめですか?
    マンションとしてはファミリー向けの部屋がほとんどなので子育て世帯も想定しているのでしょうし、保育園や小学校、子育て支援等、子育て環境が気になります。

  42. 239 マンション検討中さん

    >>235 匿名さん
    シティテラス文京湯島。
    シティハウス文京湯島と名前が似ていますが、そんなマンションが他に新しくできるんですね。楽しみー笑

  43. 240 匿名さん

    つっこむのが遅いな(笑)
    私は書いた直後に気づいたけどどうでもいいことだからほっといた。

  44. 241 匿名さん

    誰か投稿してあげて。
    港区物件ばっかり賑わってもね。

  45. 242 匿名さん

    こちらはペット飼育が可能なマンションとなっておりますが、
    具体的な頭数は出てないみたいですね。
    足洗い場やペット対応エレベーターがついているのでわんちゃんの対応は
    万全のようですが1世帯何頭まで飼えるのでしょう?

  46. 243 マンション検討中さん

    実際にMR行かれた方の書き込みが少ない(ない?)ような気がするのですが、どなたか見学後の感想とか教えてもらえると嬉しいです

  47. 244 匿名

    243さん
    誰も行ってないんじゃないの。

  48. 245 マンション検討中さん

    244さん、ありがとうございます。
    上野駅近でいろいろ便利だろうし、価格もそこそこなので個人的にはかなり魅力的だと思ってるんですが、あまり人気無いんですかね…(ここでのカキコミも他物件より少ないし…)

  49. 246 匿名さん

    245さん

    気になるならMRに行ってみたらどうでしょうか。

  50. 247 マンション検討中さん

    246さん
    はい、近く行く予定ですよ(ネットで予約済、返信待ち)。事前に何か情報をと思っただけです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸