京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

1. 69 匿名さん

2LDKが4000万ぐらいで買えるならセカンドハウスに欲しい、かも。
    でも不便なの?祇園とかには行きやすいのかな?

2. 70 検討板ユーザーさん

東京もんや大陸もんに売りつけるつもりでしょうが
    民泊で無茶苦茶になったりしてw

3. 71 匿名さん

民泊にはならん。京都ど真ん中に宿泊施設が続々できてるんで。

4. 72 匿名さん

祇園に行く経路は簡単。修学院駅から出町まで行って、そこで京阪に乗り換え。
    祇園四条で降りたら到着です。所要時間20分くらいかな。

5. 73 匿名さん

>>72
    ありがとう。それはいいですな。

6. 74 検討板ユーザーさん

まあ値段次第だけれど若夫婦は買えないし買わないだろうね
    大阪まで通勤は無理だし

7. 75 マンション検討中さん

>>74 検討板ユーザーさん
    大阪も場所によりますかね。出町柳で京阪に乗り換え、特急で行けば淀屋橋まで約一時間。特急に乗っても料金は各停と同じでJRよりかなり安めです。

8. 76 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん
    淀屋橋までの通勤なら、結構良いと思います。出町柳が始発なので座れますね。京阪はJRとは違って遅れたり、運休しないので安定して通勤出来ます。

9. 77 匿名さん

>>75 マンション検討中さん

東京ならいざ知らず、関西で毎日往復二時間の通勤はありえんわ

10. 78 マンション検討中さん

大阪勤務のひとは松ケ崎に物件買わないから大丈夫。
    しかし通勤片道1時間はよくあるよ。タクシーなら15分で行けるところでも
    205系統や206系統のバスに乗ると混雑時は50分くらいかかるからね。

11. 79 匿名さん

元々が旅館跡地のマンションなんだから、
    事業主が想定してる購入層も非日常生活用途の別荘やセカンドハウスなんだろうね

12. 80 マンション検討中さん

虫や蛇など大丈夫なんでしょうか?

13. 81 匿名さん

ここは「妙法」が近いのだね。見たいなあ。

14. 82 マンション検討中さん

氾濫の件危険性はありますか?

15. 83 マンション検討中さん

>>82 マンション検討中さん
    左京区のハーザードマップで確認をお勧めします。
    http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/pdf/dismap/mizu/03mizu_l.pdf

16. 84 匿名さん

近くに美術館も動物園もあります。もちろん、お寺も。
    子供を育てているので、美術館、動物園に近いのはありがたいです。

年パスがないか調べてみました。ありますね!

https://www5.city.kyoto.jp/zoo/visitor/passport

1年で2400円。中学生以下は無料なので、一般600円×4回以上で元が取れて、もしママだけなら年間2400円でしっかり遊びつくせます。パパ分を買ってもアミューズメントパークよりも安くていいですよね。京都市在住70歳以上なら無料なので、おじいちゃんやおばあちゃん連れて一緒に回るのもいいかなと思っています。
    夏は暑いので、これから秋になったら楽しめそう。

17. 85 マンション検討中さん

動物園に近いといえるのかどうか・・・
    電車なら、修学院駅から出町柳駅まで行き、そこで京阪に乗り換え、京阪丸太町で降りて
    徒歩15分。距離的なことを措くとすれば、太秦天神川のほうが早いかも。東西線で太秦天神川
    から最寄り駅の東山まで直通で15分くらいだし。

18. 86 マンション検討中さん

ついでに言うと、岡崎の動物園や美術館、あるいは市立図書館への交通を
    重視して考えるなら、東西線「東山」が最寄り駅だから、陵、山科、六地蔵などの
    物件がお勧めです。東西線の終点「六地蔵」からも直通で20分で来られる。

19. 87 匿名さん

>>86さん
    ありがとうございます。この立地じゃ遠すぎるでしょうか。秋になったりしたら、サイクリングで動物園行って、お散歩して帰ってくるルートもいいかなと思いました。

>>陵、山科、六地蔵などの物件がお勧め
    調べてみます。新築物件ありますか?中古でもおすすめがあれば…

20. 88 匿名さん

自転車で岡崎まで行くなら、やはり松ケ崎のほうがいいですね。40分くらいで行けそう。
    山科方面からだと山越えになるので車でないと大変でしょう。

21. 89 通りがかりさん

88さんは京都の人?
    岡崎から松ヶ崎へ自転車で走ってごらん?(松ヶ崎からは楽だろうけれどね)
    電動自転車なら良いかも。

でも高低差に加え、京都の夏は灼熱、冬は冷たい時雨(特に松ヶ崎辺り)、自転車が使えるのは観光客で
    ごった返すごく一部の季節だけですよ。

22. 90 匿名さん

京都に住んでいたら河原町や烏丸御池、四条、京都駅へのアクセスを重視した方がいいと思います。岡崎へのアクセスを重視して六地蔵、山科方面に住んだらえらいことになりますよ。

23. 91 匿名さん

>>85 マンション検討中さん

バスであれば修学院から市バス5系統に乗れば動物園などの目の前まで行きますね。ただし土日はかなり混雑してますが。

24. 92 匿名さん

88ですが、岡崎から松ケ崎、なんども自転車で行っています。
    上りはちょっとハードだけれど、鴨川の河川敷でデルタまで出て、それから
    道路に出て高野川沿いを走ると、桜の季節は最高ですよ。毎年4月上旬の
    わたしの自転車散歩コース。ちなみに北山通から京都駅まで自転車で走ったこともあるよ。
    京都は自転車を使うと大概のところに行けます。特に北大路通以南は平地で案外楽です。

25. 93 通りがかりさん

>>92 匿名さん
    >>特に北大路通以南は平地で案外楽です。
    京都の人のようだから、悪質だな。
    「北大路は東寺の五重塔のてっぺんより高いところにある。自転車で南から北へ上がると、
    からだでそれが実感できる。 」鷲田清一(京都の平熱)
    普通の人の感覚はこちらでしょう。
    あなたの自転車好きはよく分かったけど、このマンションにとっては
    惑わせる情報だな。

26. 94 通りがかりさん

さらに付け加えると、このマンションがある北山通は北大路よりさらに高いところにあるからね。

27. 95 職人さん

京都の冬は北大路→北山・松ヶ崎→国際会館(岩倉)の順番に北に行くほど雪深くなります。北大路より南の市内の市街地でも年に数回積雪しますが、北大路以北のエリアの積雪回数はぐんと跳ね上がります。

28. 96 匿名さん

高低差の理屈はそうだし、丸太町から今出川、今出川から北大路、さらに
    北大路から京産大のあるところで、がらっと天気が変わるってのはよく言われる
    ところ。でも、でも市街地を実際に自転車で走ると、意外と平坦で、その高低差を
    感じさせない。実際そうやってみんな京都市内を自転車で乗り回してるでしょ。
    北大路から鞍馬街道を上るのはさすがにきついけどね。毎日自転車であちこち
    移動する私の実感。

29. 97 匿名さん

それと鷲田清一の言説を鵜呑みにしちゃいけない。東寺の五重塔の話をみなが
    興がるのは、ふだんは低地だとしか思ってないから。実際はそんなに高低差が
    あるの?知らなかったと驚くわけ。まあ、60代以上になると高低差に敏感になるのかな。

30. 98 匿名さん

低地 → 平地 のまちがい。

31. 99 通りがかりさん

>>97 匿名さん

京都人以外は知らない人が多いでしょうね。
    でもよっぽど鈍感な人を除けば、多くの京都の人は知ってる。南北の大きな高低差を。
    上がる、下がる、という表現は京都人の生活に根ざした表現なんだよ。

32. 100 通りがかりさん

このマンションについて言えば、京都市街地の北の端にあって、中心部に遠く、自転車で
    動物園等を往復するのは自転車大好きさんを除くと、その高低差から現実的ではなく(自転車大好き
    さんにもハード?)、とても不便な所にある。

勤務先が叡電沿線で有れば良いが、地下鉄の駅にも遠すぎる。

何か良いところありますか?

33. 101 匿名さん

机上の議論はやめましょう。いま自転車でブリリア松ヶ崎の建設現場まで行ってきました。
    京都市役所を起点に、二条大橋をわたって、あとはひたすら川端通沿いに上がっていきます。
    信号待ちの時間を入れて35分。
    帰りは建設現場から川端通沿いをまっすぐ下りて、今出川で左に曲がり東大路通りに
    出ると京大の門があります。そこまで16分。さらに京都モダンテラス前の広場へ。
    そこまで帰りはトータル24分で来られました。上りも下りも大して負担じゃありまん。
    とにかく、実際自転車に乗って行ってみて。

34. 102 名無しさん

白川通の上りを自転車で走るとやっぱり少し体への負担はあります。「しんどいな…」と思うほどではないですが、動物園へ行くとなると距離も相まってハードになるかと。近場のスーパーやコンビニなどに自転車に乗っていくことに関しては全く問題ないです。
    そもそも京都に住んでて何度も岡崎に行く機会なんてなかなかないと思うんですが?

35. 103 マンション検討中さん

自然は豊かでも、不便な場所であることは確かなので、坪単価180万なら検討。それ以上なら無しでしょうか。数年前に三井が売り出したパークホームズ京都上賀茂とどっこいどっこいですね。

36. 104 マンション検討中さん

自転車好きな人がこのマンション買うとは思えんなw

37. 105 口コミ知りたいさん

駐車場は総戸数の約半分だから、車なしになると大変だ。
    自転車嫌いな人も自転車で買い物に出掛けざるを得ない立地。

38. 106 マンション検討中さん

向かいのマンションも駐車場足らなくて大変だったみたいだよ

39. 107 匿名さん

販売価格が安ければ検討する人も増えそうですけど。
    Brilliaは確かにブランドだけど、物件内容によりその評価は異なってくると思いました。
    駅から遠いので、駐車場もやはり必要になると感じました。
    生活環境はいいですけどね。

40. 108 評判気になるさん

いろんな意見がありますが、間違いなく今京都で一番の注目物件ですね。

41. 109 匿名さん

川沿いに建っているので、日照条件、景観等は良好で景色が良さそう。のびのびとした生活が可能でしょう。
    子育て世代には大きな公園もあることから住みやすい環境になっているんじゃないでしょうか。
    教育環境はわかりませんが、私立の小学校があったり、大学もありますから教育レベルは高いのかな?

通勤は自転車を利用して松ヶ崎駅まで行く方法と徒歩で修学院駅を利用する二通りが利用できるのは良いです。

42. 110 周辺住民さん

まあ値段次第だね( ´∀` )

43. 111 匿名さん

周辺環境を優先考えると静かで住みやすそうですが
    駅まで徒歩13分以上かかるということを考えると通勤などは大変かも。
    ただ、まだ肝心な間取りなどが出ていないので
    設備や価格を含めてみてみないと何とも言えないかなとは思いました。

44. 112 匿名さん

駅までなんだかんだで
    20分近くかかるね。。
    それは遠すぎですね。

45. 113 通りがかりさん

9月に入ってめっきりスレが減りましたね。
    以前にここと動物園を自転車で楽に行けるか、という話題がありましたが、
    国土地理院のマップだとカーソル置くだけで標高が分かります。
    それによると、
    このマンション敷地の標高は78m、高野橋は63m、京都市動物園は50m、
    ちなみに、京都駅は27m、松ヶ崎駅は69mでした。
    まぁ自転車が楽かどうかは個人の感覚ですからね。

このマンションのすぐ側に自転車屋さんがあるから、パンクの修理とか便利かもねー。

46. 114 匿名さん

11月から販売されるのでもうそろそろ間取りなど公開になってもようかなと思うのですが
    いつホームページが更新されるのでしょうか。
    駅までの距離を心配している方も多いですが20分はかからないでしょう。
    15分くらいはかかるかもしれませんが、治安も悪くなく住みやすそうですね。

47. 115 検討板ユーザーさん

北山駅前ではありますが再開発され、シアターコンプレックスが出来る様です。
    北山通が賑わえば、松ヶ崎も良くなるんじゃないでしょうか。
    https://kyoto1192.com/kyoto-kitayama-theater-complex/

48. 116 匿名さん

京都市内ではありますが、
    川沿いということもあって長閑さが残っています。
    子育て環境としても悪くないのかもしれません。
    ファミリーで住むのも、夫婦だけで住むのもいい感じです。
    価格がどれくらいなのかなぁ。

49. 117 販売関係者さん

価格は気になりますね。前回のジ・アーバネックス松ヶ崎よりは当然高いのでしょうね。

50. 118 ご近所さん

京都市内のマンションはどこも高いので坪単価200超は、当然でしょうね。
    270万円くらいはするのでしょうか?約66㎡(約20坪)5400万円もっとするのかな?

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸