京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    20年くらい前は東京渋谷の道玄坂みたいなお洒落なイメージがあったけれど、
    いまの北山はさびしいですね。マンションセレブな場所なら御所周辺(御所南、
    御所東、御所西(但し西は烏丸通沿い))でしょう。
    しかし、このマンションは北山というより松ケ崎ですので、本来戸建ての住宅地
    がメインの場所で、マンション暮らしは交通など不便です。

  2. 128 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    「北山というより松ヶ崎」、というより修学院ではないでしょうか?

    地下鉄の松ヶ崎駅よりも橋を渡った修学院駅の方がずっと近いですよ。

  3. 129 マンション検討中さん

    アーバネクスもいっぱい売りに出てるのに売れないよねw

  4. 130 マンション検討中さん

    御所周辺は昨年見学に行きましたが、一方通行の狭い道路ばかりでセレブさはまったく感じなかったです。
    マンションの方も大変高額な価格設定の割に、デザインと中身が安っぽいものばかりでした。
    それでも売れるのですから、京都は大した所ですね。

  5. 131 匿名さん

    京都ですからね・・・。でも千年の都に住んでいるという自己満足があれば十分なわけで、
    北山が京都人にいまいち面白さを感じさせないのは、その歴史の重みがないせいでしょう。
    やはり御所周辺はどこか心ときめかせるものがある。しょせん自己満足なのでしょうが。

  6. 132 匿名さん

    北山がおしゃれだったのは本当に一昔前。

    でも、それが住居とするところに必要なのかとそうではないかと思います。

    便利さや華やかさを求めるのであれば、京都市内では少ないでしょう。

    ココは、のどかで落ち着いた周辺環境を求める方には良い物件かな。

  7. 133 マンション検討中さん

    今回の氾濫にならないかしら?

  8. 134 匿名さん

    今回の台風での氾濫はなかったと思います。
    今までこのあたりで氾濫って聞いたことはないのですが
    今、日本では各地で天災被害が続いているため
    ここに限らず、どこでも安心はできないでしょうね。
    となれば、無理に心配がある川沿いの物件を選ぶのは避けたほうが良いのかも。

  9. 135 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 136 マンション検討中さん

    坪350くらいですかね?

  11. 137 周辺住民さん

    この立地ですから坪250とみました。

  12. 138 マンション検討中さん

    一番安い部屋で3,980位でしょうかね。

  13. 139 匿名さん

    坪単価250もするでしょうか。
    200くらいかなと読んでいたのですが・・・。
    来年に販売開始にも関わらずこんなに書き込みがあるので
    意外とこのマンション物件は注目されているのだなと思いました。

  14. 140 ご近所さん

    販売スケジュールを遅らせたようだが、水害対策の見直しなのかな?
    駐車場?だか駐輪場?だかが地下のようだから、水没したらオワリ。そこそこの価格以上で売る気なら、水没防止ゲートくらいは付けてないとアウト。
    販売戸数からして竣工前完売はあり得ないだろうから、基本的な構造や造りでしくじっていると全戸完売まで延々とこじれまくる絶賛負けパターン入りも考えられる立地。
    購入検討者様は、図面等、入念にチェックされることをオススメします。

  15. 141 ご近所さん

    ↓川辺の立地なんやから、これくらいのモノはサクッと付けて置いてな。

    三和シヤッター、防水商品「ウォーターガード 防水シャッター」が浸水高さ最大3.0mまで対応可能に

    浸水の危険性を察知した際に圧迫ボタンを押し、圧迫機構を作動させることで防水性能を発揮する電動パネルシャッターです。

    https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP495724_U8A111C1000000/

    これ、いま、引き合い急上昇中らしいで。

  16. 142 検討板ユーザーさん

    JR京都駅構内の地下に大きな広告がでました。プレサンスレジェンド六地蔵も出していた場所とほぼ同じ位置です。
    販売活動が本格化しましたね。

  17. 143 買い替え検討中さん

    >>141 ご近所さん
    こういうものは、いざという時に圧迫ボタンを押し忘れたり、押す人が不在でやり方がわからなかったり、停電で電動パネルが動かなかったりして、結局、使い物にならんかったってことが多い。
    そんなものに頼らなくても、浸水を免れるように、構造から見直す必要があると見る。
    そうでなければ、1億円近いお金を出すのは恐いね。

  18. 144 ご近所さん

    抜本的な対策は、この場所に建てるのをやめるしかないんちゃう?
    災害予測だと、川っぷちの地盤自体が全部流されることになっていたような気がするような気がする。
    そうなったら、また他のを買えばいいや!ってくらいの余裕が必要ですね。
    webのトップ画像の川辺のほとり・川リゾート感は、そういう思いを表現しているのでしょう。

  19. 145 ご近所さん

    左京区ハザードマップ
    http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/pdf/dismap/mizu/03mizu_l.pdf

    ・・たぶん最悪の想定なので、気にしないのも吉。

    地下の駐車場?は水没前提の設計なら、それはそれで高台に退避させれば良いのだし。

    電気系と上下水道系だけでも、水没対策してくれていると嬉しいがな。

    1. 左京区ハザードマップ_l.pdf・・たぶ...
  20. 146 匿名さん

    水害をずっと心配しつつ住んでいくのか・・・と思うとしんどいかもしれません。
    元々このあたりに住んでいたというなら別ですが、
    今からローンを組んで購入する大切なマイホームです。
    ハザードマップを見て、気にせずにというのは難しいかも。

  21. 147 マンション検討中さん

    大自然の前に人間はちっぽけで無力ですからね。

    私は心配性だから、住むのは無理ですね。

  22. 148 マンション比較中さん

    アーバネクス以上に苦戦するだろうねwww 三階建てのマンションに住む意味なんて全くないでしょ

  23. 149 マンション検討中さん

    どうしてもこの辺りに住むのならもう少し松ヶ崎よりのちゅうこマンションか修学院寄りの中古マンション買えば良いよね

  24. 150 マンション検討中さん

    ハザードマップ見て買いましょう

  25. 151 匿名さん

    どうしてもこのへんならグランブルーかグランシティオの中古リノベするかな
    藤和宝ヶ池もちょっとあぶなそう 水害の前ではほんと
    無力ですわ

  26. 152 近所の住人

    低層やノニなんで二年もかかるんやろ

  27. 153 近所の住人

    川沿いのマンション 今後厳しいだろうね

  28. 154 周辺住民さん

    価格設定むうかしいよね

  29. 155 マンション検討中さん

    145 すべての建物が倒壊ってことは地面削られる可能性ありってことだよね

  30. 156 匿名さん

    2路線2駅利用可で風景も素敵な場所だと思うんですけど
    皆さんがおっしゃることもわからなくないです。

    周辺の風景に溶け込む佇まいが素敵だと思います。
    部屋はちょっとコンパクトな感じでしょうか。
    価格はいくらくらいになるのでしょう。

    最大24㎡の専用庭というのもすごく気になります。
    最上階は特別な仕様のようですね
    天井高が3m超だとか。

  31. 157 マンション検討中さん

    松ヶ崎なら戸建てもありかなって思います。
    https://homes.panasonic.com/city/kitayamadori/

  32. 158 マンション検討中さん

    そこも高いけどねww

  33. 159 匿名さん

    ここの戸建ては無理。土地に家屋を加えると1億越えます。

  34. 160 ご近所さん

    ◆水害問題/対策に興味のある人は、必読かもです◆

    長嶋修氏のコメントを中心にまとめた記事のようですが、かなり踏み込んだ内容になっています。ブリリア松ヶ崎で、この問題をデベロッパーがどこまで考えているか聞きたいところです。

    「武蔵小杉の悲劇」タワマンに住まずとも知っておくべき不動産の実情
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000001-yonnana-soci&p=1

    11/26(火) 7:12配信 Yahoo! ニュース

  35. 161 検討板ユーザーさん

    >>160 ご近所さん
    7年くらい前の台風の時結構危なかったよね
    この辺

  36. 162 ご近所さん

    一度浸かった不動産はもうまともな値段では売れないしなあ

  37. 163 匿名さん

    ハザードマップも信用できないということですね。
    やはり、海沿いは避けるに限るかも。
    川だと津波の心配はありませんが、配電盤が地下にあれば停電になってしまう。
    単に上の階に住んでいたら安全ということではないのですね。

  38. 164 ご近所さん

    わざわざ住む必要はないよねww

  39. 165 匿名さん

    2月上旬販売開始予定となっているので、価格や細かいことなどはまだ公式ページに出てこないのですね。
    プランや価格や設備仕様などなど、楽しみです。
    駐車場もほぼ100%のようですし、駅も近く、アクセス面では恵まれたマンションだと思います。
    スーモの取材レポートを見ると、自然環境にも恵まれたおしゃれな街という印象を受けました。
    公式ページもまだ仮なのか、周辺環境のページを見ようとするとスーモに飛ばされます。

  40. 166 ご近所さん

    行政が動き出した。まずは早々にライドラインが出てくる。

    ●マンション浸水対策、指針作成へ 電気設備の被害防止 国交省
     11/27(水) 20:44 時事通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000148-jij-pol

     国土交通省と経済産業省は27日、大規模なマンションやオフィスビルの電気設備の浸水対策に関する検討会の初会合を開いた。

     ・・・・検討会では今後、必要な対策について学識者や業界団体を交えて協議し、2019年度中のガイドライン策定を目指す。

    対策は、雨水の浸入を防ぐ止水板や電気設備を密閉できる扉の設置、電気設備の上階への配置などが柱となる見通し・・・

    この物件、悪くはないと思うから買いたいヒトは買えばいいが、いまからの分譲物件で何も対策なしだとリセールはチョー厳しくなるだろうから、そんなの気にしないヒト向きだな。

  41. 167 ご近所さん

    >買いたいヒトは買えばいい・・・

    きっちりと対策されていれば、マジで検討するよ。

    情報、待ち。

    109戸もあるから、完売まで相当かかる。価格次第だが、ブリリアのことだから、この掲示板で高すぎる!という声があふれるくらいの値付けにしてくる。竣工後1.5~2年内に完売できれば、御の字というところだろう。

    とにかく最上階角の一番高い部屋がほしい。という人以外、慌てる必要はない。

  42. 168 ご近所さん

    川が決壊したときの対策なんて無理でしょw それに最上階って三階ですよ 

  43. 169 ご近所さん
  44. 170 匿名さん

    上の写真見ると、蚊の大群がやってきそうだし、臭い川風も吹いてきそう。

  45. 171 匿名さん

    内水の氾濫は対処のしようもありますが河川の氾濫はどうしようもないわな

  46. 172 ご近所さん

    南面棟は5階建てだよ。
    地盤崩壊まで考えるなら対策不能だが、地下部分に重要インフラを入れないとか防水扉で、重要機材部だけを守るくらいのことはできる。
    地下部分は、貯水池にするのさ。
    しかし川沿いリゾート感のあるWEB写真はやめといたほうがいいんじゃねーかな。
    ホテルなら、大雨の前にキャンセルすればすれば済む話だが、分譲だとそうはいかない。

  47. 173 検討板ユーザーさん

    そこまでコストかけてすむ意味はないと思います

  48. 174 ご近所さん

    見落としていたが、これも良くないな~。
    ↓↓↓↓↓
    109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む)
    ↑↑↑↑↑
    特定の人物(法人)に20%も占有させてしまったら、管理組合をまっとうに機能させるのは難しい。よろしくない企画だ。

    10年くらい住んで売り逃げするしかなさそうだが、上手く行くかどうか。

    立地といい規模といい、この物件は販売でこじれまくる可能性が高い。南西角の5階部分は、exclusive物件なので買うなら即決しかなさそうだが、それ以外は急ぐ理由がない。

    早晩、よそさんの非居住者に売りつけるしかなくなるだろう。

    う~ん。どんどん厳しくなるな。

  49. 175 匿名さん

    管理組合やりたい放題。この怖さを知れば、手を出しにくい物件ということになる。

  50. 176 評判気になるさん

    しかしなぜホテルにならなかったんだろうね 交通の便悪いからかな 

  51. 177 マンション検討中さん

    >>176 評判気になるさん
    元々ホテルでしたが廃業して、このマンションが建ちます。

  52. 178 評判気になるさん

    町中の動向見るとホテルのほうが収益が良いはずでしょ なぜホテルとして建て直しなかったのかな

  53. 179 マンション検討中さん

    >>178 評判気になるさん
    新たにホテルにするには街中から外れていると思います。高級ホテルを狙うにしても立地がイマイチです。

  54. 180 匿名さん

    川沿いにしても鴨川なら(ザ・リッツカールトンのような)ホテルも似合うけれど、
    高野川はどこにでもある田舎の川だからなあ。蚊が来て大変だと思います。
    不便なので低価格のマンションにしないと何年も売れ残りそう。

  55. 181 通りがかりさん

    しかし、これだけホテル建設ラッシュが続くと、インバウンドブームが去ったときのホテル経営がどうなるか恐ろしいね。

  56. 182 検討板ユーザーさん

    マンションに転用できるように作ってるでしょ 最近のボテル

  57. 183 匿名さん

    アパはマンションと分譲マンションの併用型のビル建ててる。賢明かも。

  58. 184 マンション検討中さん

    駅から徒歩13分がマンションとしては厳しい感じ。今は、5分が求められるので。

  59. 185 マンション比較中さん

    たしかに烏丸線のなかでも度外れの松ケ崎駅から徒歩13分はありえん。
    それで109戸売るなんて無謀すぎる。2000万円台で買い手がつくかどうか。

  60. 186 検討板ユーザーさん

    隣のマンションよりも高価格だと思うとあれですよね
    隣もいっぱい売りに出てるのに

  61. 187 匿名さん

    昨今は「えっ!?こんな所に?」と思うような場所にまでホテルが建っていますが、
    そのホテルでさえ見限った立地ですから、推して知るべしでしょう。

  62. 188 評判気になるさん

    アーバネックスよりも高いとなると厳しいよね あのへんは需要もないでしょ

  63. 189 ご近所さん

    事業協力者住戸の件。

    ↓↓↓↓↓
    109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む)
    【お詫び】
    事業協力者住戸を3戸としておりましたが、事業計画の変更により上記の通り変更となりました。ここにお詫びして訂正致します。
    ↑↑↑↑↑

    事業協力者住戸3戸が、いつのまにやら20戸に大増枠されてるんやな。

    特殊所有が計23戸で占有率21%。ここまで高いと、特別決議で拒否権をもっているに等しいし、区分所有者全員が投票する訳でもないことを考慮すると普通決議ですら、この集団に対抗することは難しくなるとも言える。

    現時点の”事業協力者”がまっとうな個人(法人)だったところで、いつどんな相手に一括譲渡するかわからない。

    この変更で、実際の売却戸数は、109戸から86戸に下がったことになるが、モノを知っている客なら、こんな物件は買わない。

    トータテのことだから、東京版の新聞で大広告打って、カネはあるがチエのない客を集めれば何とかなる。と思ってるんだろう。

    ここの販売は、ますますコジレまくるだろうよ。




  64. 190 匿名さん

    東京や大陸のお金持ちが買ってくれたらいいですね

  65. 191 周辺住民さん

    20戸というのは、大学の入試だと、指定校推薦枠みたいなもんだな。
    一般入試じゃ定員が埋まらないので、とにかく推薦で入学者を確保しちゃえって感じ。
    どこかの企業が社宅とするのかも。まさか外国人労働者の寮ではないだろうけど。
    寮にしては高級すぎる。

  66. 192 周辺住民さん

    それとも、売れそうにないので、デベの社員が無理やり買わされてるとか。

  67. 193 評判気になるさん

    確かに地元民は買いそうにないよね

  68. 194 匿名さん

    セカンドハウスに欲しいなとは思うね。

  69. 195 ご近所さん

    この掲示板を見ている人で、本当に買う気のある人がいるのかどうかわからんが、買う人は、事業協力者・提携者の23戸が、どう配置されているかにも注意が必要。

    特定のエリアに固まっているのか、そうでないのか。

    前者の場合、そこだけ賃貸棟になったり雰囲気の違う人達で固まったりする。

    東京に六本木ヒルズってあるやろ。

    あそこのレジデンスには事業協力者(地権者)が多く住んでいるエリア(棟)がある。

    知人が賃貸で入居した。

    雰囲気がちょい違う・・・。廊下にモノがあったり、オイオイな服装で歩く人がいたり・・・。話せば気持ちのいい人達なんだそうだが・・・・。

    結局、その知人は、1ヶ月で別エリアに引っ越した。

    竣工2,3年後の話だから、いまもそうなのかどうかは知らん。

  70. 196 マンション検討中さん

    郊外の高級マンション!!って思って概要みたら、駐車場台数全然足りてないやん(TOT)

  71. 197 ご近所さん

    この物件を買うのはタクシーを普段使いする人じゃないのかな。
    リタイア組は免許を返上しちゃうだろうし。

  72. 198 匿名さん

    セカンドハウスだと車は置かないね。

  73. 199 ご近所さん


    年に10日も使わないセカンドでも駐車場はおさえておくのが富裕層です。

  74. 200 匿名さん

    富裕層は鴨川沿いのパークハウスあたりを買ったと思う。
    自分は京都好きのただの庶民なので、ここが4000万くらいなら是非セカンドで買いたい。けど車を置いとく余裕はない(笑)
    前ちょっとここで質問させていただいたが、祇園にも行きやすいそうなので理想的。
    ブリリアオーナーなのでちょっと安く買えるし。

  75. 201 匿名さん

    4000万で買えるなら買わない手はない。資産価値は十分維持できるでしょう。
    ただ東京建物はデベの中でもメジャー7に入ってるし、高級志向のマンションに
    するんじゃないかと危ぶみます。5000万越えるなら別の場所の中古探します。

  76. 202 ご近所さん

    *お値段の件*

    一番狭くて(56m2)一番条件の悪い部屋で、4880~4980万と予想。

    広告向けに4の字を採用。

    コレ、少しだけ情報あってのアテ推量。

    こんな場所、少しくらい安くしても見込み客は増えない。

    どうせ苦戦するなら強気価格。

    販売費用が嵩む分、ぶったくらせていただきます!

  77. 203 評判気になるさん

    大雨だとスリル満点 w

  78. 204 評判気になるさん

    >>200 匿名さん
    4,000は置いておいて、地元民は松ヶ崎が祇園に行きやすいとは思わない。

  79. 205 ご近所さん

    この近辺、ネットで見ると立派な戸建てが多いようにみえるし、たしかにそういうのもあるんだが、ふつうの単身者・小家族向けのアパートもそこそこにあるよ。賃料は安いはず。クルマがないと生活できないと思う人の多い場所なので駐車場は、どーんと取ってあるのが定番。

  80. 206 ご近所さん

    いつ浸水するかわかんない立地だが、高い買い物なんだし、少しはポジティブなことを書こうか。年末なんだし。

    ランドプランで見るとこの物件の建物北端か平面駐車場付近に高野川の堰(川底の段々)がくるようだな。

    北端近辺の部屋なら窓を開ければ、川の水が堰を打って流れる音がサラサラサラ聞こえると思うで。

    個人的には心地よい音だ。

    買う気なヒトは現地で確認してくださいな。

  81. 207 匿名さん

    川の音ってけっこううるさくて寝付かれないよ。それに川風は生臭い。

  82. 208 ご近所さん

    年末にもアンチがおるな。まあ、あそこは窓を開けるとクルマの音もする。川向うの道は交通量あるよな。

  83. 209 匿名さん

    >>199さん
    >>年に10日も使わないセカンドでも駐車場はおさえておく
    駐車場代をケチってしまうと、すごく不便ですよね……

    ・近くのコインパーキングを探しておかなくてはいけない
    ・コインパーキングがあいている保証はない
    ・セカンドだと荷物運びが大変。マンション内駐車場の方が楽

    セカンドを持てる富裕層なら、管理費ついでに駐車場代も払えると思います。旅行をすると荷物を運ぶのが何より大変なので、駐車場はおさえておいた方がいいですね。

  84. 210 eマンションさん

    駐車場は67台(機械式:40台、平置き:27台)です。出来れば平置きにしたいですね。例えばポルシェマカンは機械式に入らない車幅があります。Sクラスや7シリーズも大きくて無理でしょうね。

  85. 211 検討板ユーザーさん

    そろそろ価格発表ですかね
    一番安いので4880という予想w

    世の中キナ臭くなってきたしどうかな 売れるかなw

  86. 212 マンション比較中さん

    こんなアナタに強くオススメ!!!

    ☆左京区物件が、たったの5000万円~で買える!

    ☆京のヒナな場所なら、それでいいと思う!

    ☆場所&価格からして地のしぶちんは買わないから快適!

    ・・・・大雨で流されたら、別のを手配すればよいのです。

  87. 213 マンション比較中さん

    ↑茶化しているようだが、そうでもない。

    この物件は、いろんなリスクがてんこ盛りになっているのが魅力だ。

    全国区のブリリアでなければ、実現できない企画だろう。

    周囲がなんと言おうと、気に入ったモノであれば、とっとと買うのが"漢"ちゅうもんや。(漢に女性含む)

    豪快に買って、臆病な貧乏人に見せつけてくれよ!!!

  88. 214 評判気になるさん

    ちょっとでも良いところはボテルになるのに
    ここはホテルからマンションに
    やっぱり訳ありなんですか

  89. 215 マンション検討中さん

    56m2 で5580とかだったら笑えるw

  90. 216 マンション比較中さん

    ホテルだったのは、間違いないが、NTT健康保険組合が持ってたんだろ?

    利用が低調なので、廃止するみたいな話が、この掲示板の前の方に書いてあるよ。

    ホテルとしても成立しなかった場所ということだね。

  91. 217 匿名さん

    関東人としては、ホテルはどうしても観光地を回りやすいところを選ぶ。京都駅前、四条烏丸・御池周辺、祇園東山など。
    でもセカンドハウスとして所有し、じっくり滞在するならこのあたりとか嵯峨嵐山とかいいな、とも思う。
    最近京都のホテルは急増していて、価格も一時よりだいぶ下がってるなあ、と年末に急遽滞在して実感。

  92. 218 マンション比較中さん

    たびたびすまんの~。さっき*Youtube*で見つけたんや。
    ↓↓↓↓
    京都市のマンション市場分析 2019年8月 by榊淳司



    3分25秒過ぎくらいからブリリア松ヶ崎の話。

    カンポのホテルが有った場所。東京の人は自然があっていいんじゃない。と思うかも。。。地元の人は・・・とかゆうとる。

  93. 219 匿名さん

    この辺住むなら一戸建て 確かにそうですな

  94. 220 口コミ知りたいさん

    >>219 匿名さん
    この辺りの戸建は良いだけあって、高いんですけどね。
    https://suumo.jp/sp/ikkodate/kyoto/ek_238535863/

  95. 221 匿名さん

    戸建とマンションの比較はしにくいなと思いますが
    高層に住みたい、眺望を望みたいということでもないのであれば
    ここに限らず、戸建住宅を購入したほうが良いのかなと思います。
    どちらにしてもこのあたりの相場は高めですよ。

  96. 222 マンション検討中さん

    アーバネクスも売りもんいっぱい出てるのに需要あるんかいなww
    このへんで買うならグランシティオ買ってリノベするかな

  97. 223 匿名さん

    アーバネクスも動かないねえ

  98. 224 マンコミュファンさん

    今日たまたま前を通ったけど、京都人として高いお金を払ってわざわざここに住むなんて考えられない。
    とにかく不便。川近くで落ち着いた所に住みたいなら松尾らへんの方がいいのでは?
    松ヶ崎に住んでるって聞いたら「不便な所に住んでるのね」ってなる。

  99. 225 販売関係者さん

    価格発表まだかな

  100. 226 マンション検討中さん

    オリンピック景気も終わって新型肺炎 先行きは暗そうだね

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸