京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト山科椥辻ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 椥辻駅
  8. プレミスト山科椥辻ザ・テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-23 11:10:10

プレミスト山科椥辻ザ・テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市山科区椥辻西浦町38-3、44-1、57(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「椥辻」駅から徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.00平米~80.43平米
売主:大和ハウス工業株式会社・新都市企画株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-29 12:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト山科椥辻ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレッド立てるなら全情報を掲載したらええやん


    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/yamashina58/gaiyo.htm...

    予告広告 本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込には一切応じられません。また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。

    販売開始予定時期:令和元年9月下旬

    全体物件概要
    物件名称 プレミスト山科椥辻ザ・テラス
    物件の所在地 京都府京都市山科区椥辻西浦町38-3、44-1、57
    総戸数 58戸
    総戸数追記 別途管理室1戸
    販売戸数 未定
    売主 大和ハウス工業株式会社
    新都市企画株式会社
    販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)新都市企画株式会社
    交通 京都市営地下鉄東西線「椥辻」駅から徒歩7分
    敷地面積 1,955.03m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上7階建
    施工会社の名称又は商号 株式会社長谷工コーポレーション
    一戸当たりの専有面積 55.00m2~80.43m2
    バルコニー面積 5.10m2~9.00m2
    ルーフバルコニー面積 6.58m2・11.27m2・22.57m2
    ルーフバルコニー使用料 未定
    専用庭面積 4.59m2~11.19m2
    専用庭使用料 未定
    サービスバルコニー面積 1.60m2~3.36m2
    テラス面積 3.33m2~8.55m2
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 令和2年7月下旬予定
    入居予定 令和2年9月上旬予定
    予定販売価格(税込) 未定
    予定最多販売価格帯 未定
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
    管理準備金/一括 : 未定
    修繕積立金/月額 : 未定
    修繕積立基金/一括 : 未定
    駐車場空台数/月額 21台/未定 別途来客用兼福祉用1台、サービス用駐車場1台
    駐輪場空台数/月額 116台/未定 平面6台、スライドラック85台、傾斜ラック式25台
    バイク置き場空台数/月額 2台/未定 
    その他の費用 未定
    販売予定年月 令和元年9月下旬
    間取り 2LDK~4LDK
    用途地域 第一種住居地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 第ERI-19005794号(平成31年3月19日)
    今回情報更新日 令和元年7月26日
    次回更新予定日 令和元年8月2日
    物件についての問合せ先 プレミスト山科椥辻ザ・テラス販売準備室 0120-075-580
    問合せ先営業時間・定休日 10:00~18:00/水・木定休

    ※予告広告をする時点において、すべての予定販売戸数を一括して販売するか又は数期に分けて販売するかは確定しておりません。当該予告広告以降に行う本広告において、販売戸数をお知らせいたします。なお販売戸数が未定のため専有面積およびバルコニー面積等は今後供給予定の全住戸についてのものです。
    ※本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込には一切応じられません。また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。

  2. 2 通りがかりさん

    山科駅から7分ならいざ知らず椥辻から7分は危険な香りがする

  3. 3 周辺住民さん

    名前が「ジオ京都御池油小路ザ・テラス」に似ている。

  4. 4 周辺住民さん

    ジオ山科椥辻とも似てるし。

  5. 5 匿名さん

    周辺はいろいろな商業施設があるんですね。MEGAドンキやイオンタウン、や薬局など何でもそろうので便利そう
    医療施設もいくつかありますから、ご高齢の方や小さな子供がいても安心できます

    イオンタウンは駅の反対側ですが冬にオープン予定となっていますね。イオンタウンがオープンしたらグッと利便面が上がりそう

    買い物が便利なのは住むうえでは需要が高いと思います。

  6. 6 評判気になるさん

    メガドンキもうないし、嘘を書き込まないように。勘違いする方が出てくるでしょ。

  7. 7 通りがかりさん

    ジオよりも少し駅から遠いですが静かでいいんじゃないですか?
    問題は値段だけど3000万円台前半?5000万円台前半くらいになるのかな

  8. 8 評判気になるさん

    プレミスト×椥辻
    違和感しか感じない(笑)

  9. 9 マンション検討中さん

    静かなのはいいかもしれないけど、只々周りが寂れてるだけだからなあ
    すぐ南は古い団地だし

  10. 10 マンション検討中さん

    徒歩7分は辛いかな

  11. 11 ご近所さん

    もう椥辻の需要はそうそうないだろ 椥辻で徒歩7とか10はダメでしょ あぶねえw

  12. 12 匿名さん

    病院が多いのでビックリしました。
    生活利便施設を見ても、バランスいいと思います。
    イオンが近いと遅くまで営業しているでしょうから便利ですね。
    第1種住居地域に建設されるなら、日照問題も回避できそうですし、閑静な環境も確保できそう。

  13. 13 匿名さん

    >もう椥辻の需要はそうそうないだろ 椥辻で徒歩7とか10はダメでしょ 

    確かに椥辻まで2~3分であれば近いですが
    7分は歩幅によっては10分弱。
    周辺もけして便利な生活環境とは言えないだけに、ここを選ぶメリットは少なそう。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>8 評判気になるさん
    椥辻なのでマンションを建てられるのだと思います。大和ハウス工業も以前は京都市中心部でマンションを建ててました。でも、今はホテルですね。椥辻は交通買物も便利で住むには良い所です。

  15. 15 マンション検討中さん

    ジオよりも安くしないとね

  16. 16 口コミ知りたいさん

    ジオが73㎡で3700万台。しかも向うは徒歩5分。
    プレミストは同規模の部屋なら3500万台でないと厳しいか。

  17. 17 匿名さん

    ライバル物件があるので、両者で価格調整してもらえれば割高すぎることはなくなると期待しています。

    物件概要、総戸数58戸で販売戸数が未定なのがよくわかりませんでした。
    販売せずにオーナーが所有する部屋があるということなんでしょうか。
    工事完了が来年の9月で約1年あるため、まだ未定な部分があります。駅まで少し距離ありますね。値段に影響してくるでしょうか。

  18. 18 口コミ知りたいさん

    御所周辺なら駅から徒歩10分であってもそれなりに資産価値を維持できると思うけれど、
    椥辻では駅からの距離の距離が価格を決めるんじゃないかな。
    いちばん広い80㎡でも4000万切らないと、、、
    全体的にこの頃微妙にマンション価格が下がっているように感じます。

  19. 19 マンション検討中さん

    まだ値段でないのかな 中古マンションも下がってきてるんね

  20. 20 匿名さん

    販売が9月下旬。あと1ヶ月と思うと、他の候補と比較もしたいので価格が出てくれるとありがたいですけどね……
    駅まで徒歩7分で程よいマンションと思っています。阪急オアシス、イオンタウンが近く。あと、区役所にも近い。駐車場も敷地内にある。南向き。条件だけを見ても暮らしやすそうでいいなと感じます。

    >>椥辻では駅からの距離
    4000万円以下ならいいなと思います。
    >>この頃微妙にマンション価格が下がっている
    京都、売れるマンションは販売日に即日完売だったり、売れ残りは1年経過してもまだだったり差が激しい印象です。個人的予想ですが、ここは売りやすいんじゃないかな。多分、価格次第ですけどね。

  21. 21 通りがかりさん

    山科区民だけど椥辻7分は個人的にはないなぁ
    1号より南もマイナス
    価格次第かもだけどプレミストならそう安くはならんだろうし…

  22. 22 匿名さん

    今年の冬にイオンタウンができるので、少しそれで椥辻の駅力はアップするかなという印象です。
    買い物環境が良くなる印象です。
    そこまで大きなイオンモールではないようですが、テナントも20くらい入るということなので
    どういう業種が入るのかも大切になってきそうです。
    生活に関係するお店が入るといいですね。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    椥辻は東西線が出来てから、良くなったと思いますよ。昔は山科駅までバス便でしたから、山科駅や烏丸御池駅まで直通になって便利ですよ。

  24. 24 匿名さん

    椥辻駅って、いまいち何もない街だなと思っていましたが
    イオンタウンが出来るのであれば、確かに周辺は変わっていくかも。
    あまり人通りが多すぎても治安面が心配です。
    ここなら、京都駅に出やすいので電車通勤は楽かなと思いました。

  25. 25 評判気になるさん

    正直なところ、椥辻にプレミスト?ミスマッチでは?という印象。
    以前、別のプレミストのモデルルーム行ったとき、セールスの人が「うちは利便性の高い駅の徒歩5分以内にしか建てないんです!」ってドヤ顔で押してたのなんやったんや。

  26. 26 匿名さん

    販売時期が令和元年11月下旬に変更になったようです。
    モデルルームが10月上旬から案内会を開催するとホームページトップに出ています。
    もう価格が出ただろうなと思ったら販売延期で価格は未定のまま。
    気になっている人には残念なお知らせですね。

    土地はほんの少し変形だけどランドプランはきちんときれいに整っていると思いました。
    クランクになっていると思われるエントランスアプローチは両側に緑の植栽があっていい感じになるのではと思います。

  27. 27 匿名さん

    2か月も販売開始が先延びになるとは何があったのでしょうか。
    地下鉄の駅が近い以外はあまり利便性が高いとは言えないので
    何か秘策を考えてオープンになるのかしら。

  28. 28 ご近所さん

    値段付けに悩んでるんでしょうなあ 駅7分って安くしないとダメでしょw

  29. 29 匿名さん

    駅から徒歩7分と遠すぎるとは言えないかと。
    最寄り駅が徒歩10分以内であれば、交通アクセスは良い方でしょう。
    ただ、地下鉄の駅なんですよね。そこなのでしょう。
    どちらにしても、人気物件となるのはかなり難しいそう。

  30. 30 匿名さん

    京都の駅近は地下鉄がいちばん資産価値近い。叡電や京福除けばJRが最低。
    地下鉄に次いで高いのが阪急、京阪かな。

  31. 31 匿名さん

    ここはなぜか狭いプランのほうが収納が充実している感じなんですね。他の広いプランは収納がこまごました感じで、ちょっと物足りない感じもします。

    専用庭使用料なるものがあるのですが、他のマンションの専用庭も使用料って取られてましたっけ?あまり見かけたことがないんですが。

    ガーデニングコーナーってのがあるらしいのですが、これは専用庭とは別物なのかな?

  32. 32 匿名さん

    専有面積にゆとりのあるプランの場合は、収納家具などを工夫していく余地があるということなのかなと思います。
    クローゼットが大きいに越したことは無いですけれど、
    広さ自体はあるので
    例えばオプションでクローゼットを広めにしたりとか
    そういうこともできていけたらいいのかも?

  33. 33 ご近所さん

    ここに永住しようってわけじゃないでしょ。
    へたに部屋の構造をいじるとリセールのときに売れないよ。

  34. 34 マンション検討中さん

    なんでこんなに販売時期伸びてるんだろう
    来年9月入居でまだ始まってないって遅すぎません?ダイワはどこもこんなもんなの?
    真剣に検討してるからこそ、ちょっと不信感

  35. 35 匿名さん

    >なんでこんなに販売時期伸びてるんだろう

    問い合わせなどが予定していたよりも少ないのではないでしょうか。
    ただでさえ、山科は京都市内でもあまり人気のある立地とは言い難いですし
    椥辻駅が近くても、それ以外には何も・・・。
    買いやすい価格帯が魅力ということ以外に感じるものは少ないかも。

  36. 36 匿名さん

    ここは、閑静な環境がウリなのかと思いました。
    第一種住居地域の中心あたりに建設されるので、周囲に高い建物が建つ心配もない。
    ロケーションも充実していますね。
    治安もよく暮らしやすそうです。
    縦長の間取りだと奥行きがあり広く感じますが、採光はあまり期待できないかも。

  37. 37 匿名さん

    駐車場についてサービス用駐車場1台とありました。
    これは、どういうことなのですか?
    カーシェアなどのステーションなのですか?それとも工事関係の方が停めるような場所なのでしょうか。
    初めてこういう駐車場を見るので
    どういったことなのだろうかと思いまして。

  38. 38 ななし

    >>37 匿名さん

    >>37 匿名さん
    京都市の条例で設置が、決まっている駐車場かな。

    社会福祉施設送迎用車両の利用等を想定した「サービス 駐車場」として設置することを求めます。

    https://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/cmsfiles/contents/0000243/243858/ki...



  39. 39 ご近所さん

    値段設定が難しいんだね ちょっと高かったら売れないしね

  40. 40 匿名さん

    >>38 ななしさん
    ありがとうございます。
    老人ホームなどに行くための駐車でしょうか。
    ファミリーなので老人ホームなどへ送迎はしないですが、2LDKもあるのでご老人の夫婦が住まわれることもありえそうですね。
    確かに、他のマンションでワゴン車が停車している様子を見かけます。
    専用駐車場があれば楽ですね!

  41. 41 匿名さん

    この立地で5,100の部屋はちょっと厳しい様に思います。

  42. 42 匿名さん

    庭付きの物件の間取りを見たのですが、庭部分にガーデニングコーナーがあります。
    ここの部分は、土に直植えができたりするのでしょうか。
    直植えができるのだったら
    野菜とかも育てたりできるのだろうな?って思うのですが
    できるかどうかは確認が必要ですね・・・。

  43. 43 匿名さん

    普通、専用庭付きのところだと、庭自体を掘り返すこと自体はNGのところは多いです。このようなコーナーを作っているということは…土を地面で使えるという可能性もなくはないでしょう。これについては訪ねて見るといいと思います。花などを植えるのも素敵ですし、子供がいる場合、夏には野菜を育てるのもいいでしょうね。

  44. 44 匿名さん

    そうですね、専用庭という名前に反して成約がけっこうある場合が多くて、直植え禁止だったり移動できない物を置いたりもできないこともあるようですから、
    ガーデニング好きの場合は鉢植えが基本になることが多いように思います。芝生がある場合は現状維持になるのだろうし。
    このマンションのようにガーデニングコーナーが設けてあるということは、きっと直植えできるスペースなのだと思われます。
    好きな花う植物、野菜も植えることができるんじゃないでしょうか。ガーデニングコーナー、良いアイディアだと思います。

  45. 45 名無しさん

    >>44 匿名さん

    成約→×
    制約→○

  46. 46 匿名さん

    駅まで徒歩7分の距離は、遠すぎず近すぎずで悪くないですが
    教育施設もマンションから遠く、買い物もけして便利とは言い難い。
    期待していたイオンも小規模。
    ここを選びたいと思うポイントがないかなと思いました。

  47. 47 匿名さん

    専用庭があるっていうことは
    自由に掘っていろいろ植えたりできるというイメージでした。
    ガーデニングや家庭菜園を楽しめるという考えの人多いと思います。
    そういうこと、もう少し詳しいホームページなどにも書いてほしいですね。

  48. 48 評判気になるさん

    モデルルームの見学に行きました、現地にも連れてってもらいましたが、
    何というか可もなく不可もなしという感じです。

    敷地の北側に大きな団地があり、数百世代が暮らしていて、
    そのため周辺の施設はわりと充実してます。

    7階建てで最上階の南向きの3LDKは3600万円台、
    4LDKは4300万円台だそうです。

    予告広告に1月下旬販売開始とありますけど、
    あくまで予定で具体的に何日からスタートするかは、
    販売会社の人も分からないだそうです。
    まだ一気に売りに出すか期分けて売るかも決めていないそうです。

    販売開始前ですけど、要望書というものは受付中だそうです。
    10万円の申込金を払えば先に気に入った部屋を押さえてもらえますよ。

  49. 49 匿名さん

    申込金を払うと希望の部屋を抑えてくれるなんてこともあるんですか。完成前の物件で気に入るかどうかはっきりわからない段階ではあるけれども、図面とか室内環境の予想でどうしても気に入った部屋があるという人には10万円は安いかもしれないですね。販売時期がいつになるかわからないままずっと待つより気持ちがいいでしょう。
    販売開始予定時期が令和2年1月下旬になったままホームページが更新されていないのが気になります。

  50. 50 匿名さん

    >48
    >予告広告に1月下旬販売開始とありますけど、
    >あくまで予定で具体的に何日からスタートするかは、
    >販売会社の人も分からないだそうです。
    >まだ一気に売りに出すか期分けて売るかも決めていないそうです。

    情報をありがとうございます。
    何期に分けるのかは、客足を見て決めるというパターンなのでしょう。
    一気にすべてのプランを出すと角部屋などばかりが完売したりと
    偏った売れ行きなどを避けるのもあるのかも。
    ただ、この立地にしては価格はかなり強気な感じがします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸