東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア築地レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. イニシア築地レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-08 21:04:49

イニシア築地レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区築地七丁目11番9他14筆(地番)
交通:日比谷線「築地」駅3番出口より徒歩7分
    大江戸線「築地市場」駅A1出口より徒歩12分
    銀座線「銀座」駅A7出口より徒歩17分
    日比谷線「東銀座」駅5番出口より徒歩13分
    都営浅草線「東銀座」駅A7出口より徒歩14分
    有楽町線「新富町」駅6番出口より徒歩8分

総戸数 82戸(うち事業協力者住戸18戸含む)、他に管理事務室1戸
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上12階

竣工時期 2020年12月下旬予定
入居時期 2021年2月下旬予定
売主 株式会社コスモスイニシア、大和ハウス工業株式会社
販売提携(代理) 株式会社コスモスイニシア
管理会社 大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件概要と公式URLを訂正しました。2019.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-26 16:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア築地レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレのタイトルと物件名が不一致ですよ

  2. 2 匿名さん

    TOKYO TSUKIJI PROJECTの隣ですね。
    イニシアだけど大和ハウスも売主だし。
    実質的に築地プロジェクトのC敷地という感じでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    距離がある駅ありますが、最寄り駅が複数あるので
    どこへもお出かけがラクラクで便利な立地!

    まだ詳しい間取りが公開されていませんが
    間取りをいろいろ変更できるプランなのでしょうか。
    詳しい情報公開が楽しみです。

  4. 4 匿名さん

    >>1 匿名さん

    え???

  5. 5 匿名さん

    築地はマンション建設ラッシュですね。
    市場が移転したことでそこで働く人も移転してしまったせいなんですかね?
    小規模な物件が多いのがやや残念ですが、色んな物件が出てくるのは楽しみです。

  6. 6 匿名さん

    78平米もあるのに2LDKなんですね。

  7. 7 匿名さん

    公式サイトのURLは https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10089/ の方がすっきりしてるかな。

    プラン例からすると、78平米2LDKというのもあくまで参考プランという所ですね。
    自分で好きなように壁を付けたり外したり出来るのが醍醐味でしょうか。

    玄関位置、バスルーム・トイレ、キッチンなどは移動できないようがちょっと惜しい気もしました。

    オフィス利用についてもありましたが、それも大丈夫なら購入ターゲットは広がりそうな感じですね。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    玄関位置を移動させるってどういうこと笑

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん

    台湾人?

  10. 10 匿名さん

    空間を自由に決められるという考えはとても面白いと思うのだけど、なんとなく無理な面も見えたりして。
    3人の書斎のある家。
    これは3人暮らしには窮屈なのでは?寝室がひとつしかないようなので、子供はどこに寝るのか。
    自由なようでそうでもないような・・・

    玄関位置もバスルームも変えられたらもっと自由な空間づくりができるのかもしれませんね。
    スライドウォールを使うということなのだけど、ドアとかはどんな風になるのかしら。
    普通に開け閉めできてプライバシーも守られるのかしら。
    これは実際に見てみないとちゃんと理解できないかもしれませんね。

  11. 11 匿名さん

    水回り以外は、フレキシブルに自分に合わせていくことが可能である、ということなんですね。
    実需で考えている方ならば、
    こういうのはいいのかもしれません。
    いずれ賃貸に出す可能性があるのならば
    あまり極端な間取りにはしないほうが良さそうに思いました。

  12. 12 匿名さん

    キャビンという考え方、というコンセプトなようですが、正直よく意味がわからなくて…
    拠点として使うとかいろいろと書かれていましたが
    住居用に限らない使い方ということで
    間取りを好きにすることができるという意味合いでよろしいのでしょうか。
    となると、
    セカンドハウス的に使われる方が多いのですか?

  13. 13 マンション検討中さん

    すごく興味深いですね。
    リビングの広さや居室の広さも選べるのかな?
    実際にモデルルーム行って詳しく聞かなきゃいけないですね。75平米だったら、リビング25畳と居室6畳の1LDKにしたい。

  14. 14 匿名さん

    間取りのタイプはシンプルでいい印象が良い
    ただキッチンがオープンキッチンになってしまって丸見えになってしまうところが残念
    出来れば、キッチンはみえないようにはいりょしてあるとよかった。ウォールドアがついているなど。
    リビング横にへやがひとつあるので、いろんな用途で利用できそう
    書斎やサンルームなどウォールドアがあるだけでも違いますね

  15. 15 匿名さん

    最近、オープンキッチンが流行りなのか、そういうつくりのマンション、多いですね。
    ひと目につきやすいから
    整理整頓頑張るモチベーションにもなるけれど。

    オプションでいろいろと自分の好きなようには変えられると思いますが
    そこでもキッチンのそういう仕様というものは
    変更できないものなのでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    活用する家、というのがいまいちイメージがつかないのですが、
    フレキシブルに動かすことができる壁がある、みたいなそういうイメージでいいのでしょうか。
    部屋に関しても居室にするだけじゃなくて、
    書斎にもできますよ、というイメージ?
    カスタマイズしたい人向けかもしれないですね

  17. 17 通りがかりさん

    オープンキッチンは流行りというより
    空間を広く取れるので増えている印象。
    つまり、50平米などのコンパクトタイプだと、、
    オシャレに収納できれば、見せるキッチンはカッコいいですよね。

  18. 18 匿名さん

    全室床暖ありなんですね!
    都心高級マンション並みです。
    天カセもあるんでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん

    全室天カセ?!

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    電気代が…………

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    ガス代でしょw

  22. 22 匿名さん

    こういうカスタマイズできる物件は、注意しないと売るときに売りづらいということになりそう。
    私も中古物件を見た中にそういう部屋があり、オシャレなんだけど使い勝手が悪いという理由で見送ったことがありました。

  23. 23 通りがかりさん

    シンプルにいつも通りのモデルルーム。湊の時と同じ色、同じ雰囲気。ある意味面白い。一方でつまらない。間取りの悪さを誤魔化そうとしてる気がする、、、、

  24. 24 匿名さん

    モデルルームの写真、HPにはまだ出てないんですよね。
    >「活用する家。」を体感できます!
    とあるのでちょっと変わった感じになってるのかと思いましたが、そうでもないんだろうか。
    まあモデルルームにコストを掛けちゃうのもあれなんで、抑え目の方がトータルでは良い判断でしょうけどね。

    床暖房が普通の部屋にも敷いてあるの良いですね。冬はとても温かそう。

  25. 25 匿名さん

    別に床暖房なんか使わなきゃいいだけ
    寝室で床暖房なんか一切使わないよ

  26. 26 匿名さん

    予定価格いくらですか?

  27. 27 匿名さん

    登録受付期間 / 2020年02月21日(金)~2020年02月23日(日)
    登録受付時間 / 10:00~18:00(但し、最終日は12:00)
    登録受付場所 / コスモスイニシア築地ギャラリー
    抽選日時 / 2020年02月23日(日)13:00
    抽選場所 / コスモスイニシア築地ギャラリー
    販売戸数 20戸
    価格 4,998万円~10,998万円
    最多価格帯 7,400万円台(4戸)
    間取り 1LDK~2LDK
    専有面積 40.37m2~74.29m2
    管理費 11,600円~21,300円(月額)
    修繕積立金 6,200円~11,400円(月額)
    修繕積立基金 201,900円~371,500円(入居時一括)
    バルコニー面積 7.95m2~14.69m2
    備蓄倉庫面積 0.20m2~0.88m2

  28. 28 匿名さん

    抽選日があったってことは申込数多かったんでしょうか。販売状況気になりますね。

    床暖房、子供部屋にするならあった方が色々と便利そうですね。
    エアコンだけだと足元が冷えるからなあ。勉強する時とかじっとしてると結構辛いんですよね。
    個室に床暖房があるならベッド置かずに布団敷いて寝てもいいかなと思いました、付けて寝たらあったかそうだしね。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    どこのマンションも抽選になるかならないかは別として抽選日は設定しますよ。

  30. 30 匿名さん

    4畳の洋室ってキングサイズくらいのベッドを置いたら
    もうそんなにスペースってあまりませんかね?
    どれくらいの広さなのが意外と想像がつかなかったので。。

  31. 31 評判気になるさん

    >>30 匿名さん
    キングは絶対おけない。シングル一択

  32. 32 周辺住民さん

    >>30
    6畳にクイーンサイズで一杯いっぱいだった。
    体を横にしないと移動できないくらいw

  33. 33 匿名さん

    4畳ってそんな感じなんですね。。
    ベッドだと窮屈かもしれませんので、
    あえて敷布団にして、部屋を広く使った方が良いかもしれませんね。

  34. 34 匿名さん

    4畳ってそんなもんですよね(汗)
    むしろ33さんが書かれているような、敷布団でもいいのかも(汗)
    折りたたみタイプのすのこベッドとかもあるからそういうのも使えるし。
    ベッドだけにしちゃうと
    かなり圧迫感満載になってしまいそう。

  35. 35 匿名さん

    先着順申込受付中
    販売戸数 8戸
    価格 5,498万円~10,998万円
    間取り 1LDK~2LDK
    専有面積 40.37m2~74.29m2
    管理費 11,600円~21,300円(月額)
    修繕積立金 6,200円~11,400円(月額)
    修繕積立基金 201,900円~371,500円(入居時一括)
    バルコニー面積 7.95m2~14.69m2
    備蓄倉庫面積 0.20m2~0.88m2

    20戸販売して12戸しか売れなかった?

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    そういうことですね。

  37. 37 匿名さん

    イニシアの中古マンションを購入して住んでいます。タワーマンション含めて三菱地所、ブリリア、ライオンズ、積水、と住んできましたが、収納や引き戸の細かい位置など、室内の住みやすさはイニシアがダントツで、正直びっくりし(予想してなかった)、思わずイニシアの現在売り出し中の新築を探してここにたどり着きました。徒歩7分って、築地駅から歩くと距離感ある感じでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    37です。すみません6分でした。

  39. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    6分とはいえ、5分に限りなく近い6分です。
    徒歩4分のアークコートまではすぐですし。
    ただ、リセールバリューの観点からすると、徒歩5分以内の検索にかからないので損な物件と言えるでしょう。

  40. 40 匿名さん

    5分も6分もそんなに変わらないだろうと思ったのだけど
    検索にひっかからないという点があるのでしたね。
    気がつきませんでした。

    1LDKがすごく広そうで期待して間取り図を見たら
    プラスSということで実際には2部屋になるのですね。

    あ、でもこのプランだとウォールドアを開けてしまうと
    とても理想的な1LDKになりそうです。
    サービスルームを寝室にするとしたら
    かろうじて朝日が入りそうではないですか?
    朝風呂も楽しめそうです。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    その部屋のタイプだと北向きなので直接の朝日は期待できないでしょう。

  42. 42 匿名さん

    ここは内廊下ですか?

    バルコニーを見たら北向きと南向きの2つがありました。
    54.11㎡の2LDKは南。それ以外は北向きで74.79㎡だと北向きになっています。
    向きからいうとA1タイプの南東向き、角部屋が人気になるのかもしれないですが、広さだと2LDKが欲しい人もいますよね。
    隣に高いビルがなければある程度は明るいのかなと思いましたが、どうなんでしょう?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん
    外廊下です。
    どの部屋も道路に面してはいるものの、建物に囲まれているので、日当たりは上層階のみです。

  44. 44 匿名さん

    日当たりが上層階のみとありますが、
    何階くらいから日が当たりそうな感じでしたでしょうか。
    低層階ですと眺望的なところも難しくなってくるのでしょうか。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 匿名さん
    眺望は11階と12階くらいしか期待できないでしょう。
    日当たりは北東向きか北西向きしかないので、どこも厳しそうです。いずれも接道はありますが。

  46. 46 匿名さん

    11階と12階が眺望の良いところに限られてしまうんですね。
    ですがここは銀座に徒歩で行けたり自然が多かったりするので
    その他の条件で十分まかなえているようには思えます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸