東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-18 15:52:23

シティハウス二子玉川 ザ・グランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/futakotamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150820

所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線「二子玉川」駅から徒歩4分
   東急大井町線「二子玉川」駅から徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.03平米~113.83平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:12:13

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス二子玉川 ザ・グランド口コミ掲示板・評判

  1. 98 匿名さん

    >>96
    うーん、世田谷でも場所によるのではないかと。
    とは言え、駅近信仰、都心志向は年々強まっているから、世田谷区内でも過去と現在とは人気エリアが入れ替わりつつあると思う。
    これまで等々力、尾山台、深沢、用賀、上野毛、瀬田あたりは駅から遠くても世田谷らしい閑静な高級住宅街として人気が高かったけれど、これらの街の駅遠物件は徐々に人気がなくなってきた。成城は駅近の六丁目が最高級だったけど、都心から遠いことと東急沿線でないことから、人気凋落が著しい。
    一方で、渋谷区目黒区に隣接した都心に近い三宿、池尻、下馬、代沢、代田、北沢あたりは玉川地区よりも人気が高くなりつつある。

  2. 99 匿名さん

    下北沢は駅前開発でイメージ一新。代沢アドレスのマンションは上げ基調

  3. 100 匿名さん

    小杉で冠水停電した2つのタワマンのうち一つはシティハウス。冠水エリアで地下に受電設備設置して止水対策しなかったらどうなるかはわかりきったことなのに。

  4. 101 匿名さん

    ニコタマは川チカだから洪水リスク高いのは当たり前

  5. 102 通りがかりさん

    >>98 匿名さん
    それでも、一定数いると思われる戸建て派には、世田谷地域より玉川地域の方が人気高いのでは?
    職住近接なんて、マンションブロガーに踊らされてる感満載だし
    と、マンション板で戸建てのポジトークをしてみる。。。

  6. 103 匿名さん

    >>96
    >都心回帰の今、世田谷区は外れだから、人気は落ちている。

    マンコミュ内でいうところの人気という表現はいろんな意味を持つから
    否定も肯定もしづらいけどとりあえず人口の実数で言うと

    ●今年1月から9月、区別人口増加数
    世田谷/7232
    品川区/6136
    練馬区/5671
    大田区/5096
    杉並区/4145
    中央区/4039
    板橋区/3803
    中野区/3125
    文京区/3063
    渋谷区/2901
    港 区/2516
    江東区/2503
    墨田区/2462
    台東区/2342
    足立区/2290
    目黒区/1790
    江戸川/1770
    千代田/1723
    葛飾区/1601
    北 区/1600
    新宿区/1598
    荒川区/893
    豊島区/573

    人気と言っても増加率、増加人数、期待値、熱狂度、駅別、詳細エリア、町丁別、日本人のみ、外国人込み
    いろんな見方、いろんなデータがあるけど
    直近の区別増加人数でいうと世田谷の増加数は区別NO.1みたいです。

    この数字だけをもって都心回帰してるとかしてないとかいうつもりは今のところありませんが今日のところは以上です。

  7. 104 匿名さん

    シティハウスは好きだけど、川チカの二子玉川って時点で災害リスク高いからちょっと嫌かな。

  8. 105 匿名さん
  9. 106 匿名さん

    最近のトレンドからすると、世田谷区内で資産価値を維持できそうなのは世田谷地区と北沢地区の環七内側エリアなのかな。あとは自由が丘駅徒歩圏内の奥沢の一部。
    これまで閑静な憧れの高級住宅街として人気の街だった等々力深沢用賀上野毛瀬田などの玉川地区高台や成城など砧地区の一部は今後需要が落ちそうな気がする。良い街だと思うけどね。

  10. 107 通りがかりさん

    >>106 匿名さん
    マンション立地としてはそうかも知れないけど、引き続き戸建てエリアとしては需要の高いエリアでは?
    駅近、通勤至便のマンション求める層とは別に、庭付き戸建てで子育てしたい層もおり、山手線内側はまず無理、環七より内側も狭小住宅ばかり
    となると、杉並、練馬、世田谷といった周辺郊外区からになるけど、その中では世田谷玉川地域は人気高いと思うよ
    あ、あと目黒の八雲や柿の木坂辺りも素敵な街並みだね

  11. 108 匿名さん

    詳しい情報がホームページでみられませんね。
    こちらはいつになったら情報が公開されるのでしょう。。
    世田谷で徒歩4分の物件、子育てにも良さそうなエリアな気がしますし、
    詳細な情報を知りたいですね。

  12. 109 口コミ知りたいさん

    >>80 匿名さん

    最近、23区の中でも世田谷区だけ人気低下だの没落だのいう記事が多いのも同じ心理なんでしょうか。
    昔ほどではないですけど、世田谷区は全国的知名度とブランド力があるから他の地域に住んでいる人達から嫉妬されてこのような記事が出てしまうのかもしれません。

  13. 110 匿名さん

    世田谷の人気凋落というのはかつての世田谷人気と比べてということであって、いま現在の23区城南エリアでの比較では、港区渋谷区目黒区の次のポジションが世田谷区ということで、これまでと変わらないと思います。

  14. 111 匿名さん

    もし仮にこの先、世田谷区の地価が下がれば、横浜市青葉区都筑区港北区川崎市麻生区宮前区中原区辺りを選んでいた人が、世田谷区に来るようになる。

  15. 112 匿名さん

    世田谷区は、田畑の田舎イメージしかないけどな~

  16. 113 匿名さん

    そりゃ、千葉、埼玉の人たちには縁が無いでしょうからねえ

  17. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    都心の人からしたら縁がないからね。
    都心から見たら世田谷は最外周だし。

  18. 115 マンション検討中さん

    二子玉川は都心住みから見ると花火大会のときに河川敷まで出かけていく場所で、意外と高級住宅が並んでてびっくりする印象。車でも電車でも微妙に遠い。もう少しアクセス良ければいいんだけど。

  19. 116 匿名さん

    >>108
    本当に検討したいのならWebサイトなんかじゃなくて問い合わせて資料提供してもらうものですよ

  20. 117 匿名さん

    カーアクセスはサイトに載っている通り良さそうですが、
    駐車場が9台、うち身障者用1台となっていますので、
    近隣で月極があるか探しておく必要はありそうですね。

  21. 118 匿名さん

    二子多摩川から自由が丘。
    昔、憧れていたエリア。
    おしゃれで治安が良くて、一度は暮らしたい街。
    お店も洒落たところが多くて、見ていて飽きない。
    物価は高いから、生活水準が高くないと住めないけど。
    いい意味で、あまり変わらない印象があります。

  22. 119 匿名

    まあ、典型的な田舎者の感覚だよね
    二子玉川だけどね。
    たまに行くからいいのであって、この場所に定住して
    いつも見ている光景になるとまた全然違うんだよね

    いろいろと問題もある

  23. 120 匿名さん

    渋谷ー二子玉川ー田園調布のトライアングルエリアは不動の人気エリアだったけど、渋谷から遠いところはこれから徐々に人気が落ちていくと思われます。

  24. 121 通りがかりさん

    >>46 住民板ユーザーさん1さん
    えっ用賀のマック浸水してなかった?

  25. 122 匿名さん

    >>46 住民板ユーザーさん1さん
    二子玉川より安いしね

  26. 123 匿名さん

    用賀の方が高台で玉川よりも地価は高いですよ。

  27. 124 ご近所さん

    ここ数年、大手の新築物件の坪単でみれば、総じて二子エリアのほうが高いかと
    用賀エリアの中古は売れていない現状も。仲介会社のHPをみれば一目瞭然
    高台うんぬんを言い出したら、弦巻や桜新町にお住まいの方々から笑われそう

  28. 125 匿名さん

    あまり情報って出てきていないんですね…1月上旬に販売開始ですから、12月に入ってしばらくしたから徐々に出してくる形になってくるのか…???
    駐車場、あまりないですね。
    駅から近いので、持たれない方もおられるかもしれないですが
    これだと抽選にはなってしまうのでは?
    近隣で月極ってそもそもあるのか、あったとしてマンションにどれだけ近いのかっていうのはポイントになりそうです。

  29. 126 住民板ユーザーさん

    >>124 ご近所さん
    用賀は二子玉川まで電車で2分、ここよりも30メートルほど高台だし、人気学区です。なぜか物価も安く、
    学区も良好、SAPIXなどの進学塾も多数あります。
    ちなみに直近分譲のディアナコート用賀は坪500からにも関わらず即完売。
    確かに二子玉川より坪単価は少し安いですが、住まいとして見るなら用賀も利便性はかなり高いと思いますよ。

  30. 127 匿名さん

    玉川台にモリモトの分譲マンション予定地の看板が立っていますが、さて、@500?
    ディアナコート用賀翠景やディアナコート用賀に比べ、立地環境は良い気がします

  31. 128 匿名さん

    二子玉川に住みたいなと思っている人はここ数年で増えていると思います。
    住みやすい環境なのだと思いますが、気になるのは天災です。
    今年の大雨の時など、とても大変だったと聞きます。
    このあたりはどうだったのでしょうか?

  32. 129 匿名さん

    あまり情報が出ていない状態ですが、内廊下である、ということは公式トップページに書かれていました。
    内廊下で二子玉川の物件ということで
    値段は安くはないとは思いますがどのようになっていくのでしょうね。

    >>128さん
    新聞の報道で浸水エリアの図が出ていたのですが
    線路のこちら側は大丈夫だったみたいですよ。

  33. 130 匿名さん

    販売自体が3月に延びているので、まだ情報というものは新しく出てきていなかったんですね。
    南側がセットバックしているということが
    特記事項のところに書かれていました。
    ということは、
    開口部が南側にある場合、わりと低層階でも日は入りやすいという可能性も高いのかな。
    セットバックしているということは、
    南側の建物との距離も離れるということになるかと推察されますが。

  34. 131 通りがかりさん

    >>130 匿名さん
    逆に前面道路がセットバック必要なほど狭い、という事でしょうから、日照は期待できないように思います
    ただ、道の向こうはコートハウス玉川の駐車場のようなので、その点幾分視界は開けていそうですが

  35. 132 匿名さん

    >>131 通りがかりさん
    日照が期待できないって、どこの情報からそう思ったのですか?
    南側は駐車場だし、その駐車場のあるマンションは五階建て位でしょう?

  36. 133 通りがかりさん

    >>132 匿名さん
    話しの流れを理解できないようですが、「南側がセットバックされたという事は、日が入りやすくなるのか?」に対し、「セットバックが必要なくらいだから、最低限の間隔しかないわけで、プラスに受け取る話しじゃない」と書いたのですよ
    元質問者なら、まずセットバックの意味から勉強しましょうね

  37. 134 匿名さん

    駅が近くて便利なのはもちろんですが、
    私としましてはバスで空港にダイレクトでアクセスできるのは非常に良いと思いました。
    利用頻度はそれほど高くないでしょうが、アクセス面は非常に満足です。

  38. 135 マンション検討中さん

    購入を検討していましたが、土日の夕方の渋滞があまりにひどいので躊躇しています。
    休日に車で遠出して、帰って来て周辺が鎌倉状態なのは車好きには辛いですね。

  39. 136 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん
    鎌倉よりだいぶマシだと思いますが、どこの辺りの渋滞ですか?

  40. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん

    二子玉の駅周辺、特にタカシマヤの東駐車場の川沿いの道などは、土日の夕方でタカシマヤのイベント絡みの時など、
    全く動かなくなります。そんな時は、246から二子玉の駅に向かう側道にそれた時から渋滞です。

  41. 138 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん
    東駐車場って東館駐車場のことですか?
    でもそうすると川沿いとは全く関係ないですし、どこの道のことを言っているのかよく分からないです。

    地元の人になると裏道使うのでそこまで苦労しませんよ。再開発後で個人的にひどい渋滞だと思うのは玉堤通りの成城から二子玉川に続くものだと思いますが、相手にせず裏道使えばこれも楽々です。

  42. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    川というのは多摩川ではなく、東館駐車場から五島美術館方面に行く道の細い川です。
    あそこは相当混みませんか?また駅周辺は、どの道もえらい渋滞で、そんなにいい裏道はあります?

  43. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    丸子川沿いの道ですか。失礼しました。
    どこからどこに行くかによりますが、
    二子玉川は行くにも出るにもほとんど裏道があります。
    例えば丸子川沿いの道で土日渋滞という問題であれば
    高島屋に向かう方向だと思います。
    だとしたら、丁度このマンションの目の前の道を使ってみたらどうですか?
    税務署の裏を通る道です。
    これなんて裏道とも言えないですがお困りの道とほぼ並行に走ってます。
    高島屋の駐車場待ちの問題を含めて
    地元の人は解決手段を持っていて
    交通事情では困っていないと思います。
    田園都市線の混雑を除けば(笑)

  44. 141 匿名さん

    駅周辺の道が渋滞するんですね。
    私的にはここは駅近ですし車がなくても全然生活できそうな印象がありましたが、
    車があった方が良さそうなエリアなのでしょうか。

  45. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    それぞれのライフスタイルによるのではないですか?
    特別な事情がなければ車がいらない生活になるでしょう。
    徒歩2分くらいの所にRISE、5分もかからない所に高島屋ですから。
    駅も徒歩3分位。

  46. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    全くその通りだと思います。この様な駅近マンションだと、駐車場は最初は抽選でしょうが、
    そのうち手放す方が増えて空きが多くなり、むしろそれが問題になるかも知れません。
    ただ私の様にドライブ、ゴルフが趣味で、車が手放せない人間にはキツイですかね。
    ただ二子玉川で100平米以上で、駅近の物件は希少性があり良いですね。

  47. 144 匿名さん

    確かにドライブとかゴルフなど、アウトドアなご趣味がある方々の場合は
    立地に関わらず車が必要になるかと思いますので、本当にライフスタイルによりますね。
    インドアな方だと車なしでも十分便利なエリアかとは思います。

  48. 145 匿名さん

    本当にちょい乗りしかしないんだったら、敷地内の駐車場が取れない場合はカーシェアとか利用しても良いとは思います。
    アウトドア系とかゴルフとかの趣味の人は…近くに車置ける場所があったほうが圧倒的にいいですよね。
    荷物がかさばるから
    やっぱり近いに越したことはない。
    でもあまりこの辺りって月極の駐車場ってイメージがそこまで強くないなぁ。
    地元の不動産屋回ってみると意外とあったりするものだと良いんだけれども。

  49. 146 匿名さん

    なかなか情報公開が進まないですね、、、もう少し時間がかかってしまうのでしょうか

    アクセスのページみたんですが、
    二子玉川から羽田のバスが出ていたのは知っていたんですが、成田までも出てたんですね。
    バスだとなんとなく時間が読めなさそうな感じもしますが
    帰りで時間を気にしなくて良いんだったら
    座って家の近くまで帰ってこられるのはとても便利だと感じました。

  50. 147 匿名さん

    完成自体は今年の11月下旬頃だそうなので、現地では既に工事は進んでいる状態になっていると思われます。
    何かしら
    例えば構造面で去年の台風後、変更などあったんでしょうか。
    何かしら対策が組み込まれているならばいいなと…。
    それもあっての販売開始の延期があるならば、なんとなくわかる気がしました。

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸