東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. シティハウス二子玉川 ザ・グランドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-18 15:52:23

シティハウス二子玉川 ザ・グランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/futakotamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150820

所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線「二子玉川」駅から徒歩4分
   東急大井町線「二子玉川」駅から徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.03平米~113.83平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:12:13

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス二子玉川 ザ・グランド口コミ掲示板・評判

  1. 71 匿名さん

    今回の台風で水に浸かった全国のポイント、
    すべてハザードマップで浸水危険が表示されてました。
    そしてこのマンションが建つ丸子川と線路に囲まれたエリアは真っ赤。
    わざわざここを買う理由はないと思います。

  2. 72 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん
    高層階に憧れるけど、今回みたいにエレベーター停止したんじゃ、高層階なんて住めない。しかも頻繁にこんな台風来たら、やってられない…

  3. 73 口コミ知りたいさん

    賢い消費者はまず、ハザードマップを取り寄せて…。不審があればデベの営業マンに聞く。そうすると、「ご判断はお客様に…」と言うでしょ。その時の態度も勘案して、購入を止めるという選択肢もあるんです。でも最後の責任は、買い主にあるのよね。

  4. 74 匿名さん

    >>71 匿名さん

    71さんのコメントで全て完結しますね

  5. 75 マンション専門家

    不満を言っていてはきりがない
    ライズもあるし、5階くらいに住めばエレベータートラブルも乗り切れるし、自宅が洪水で浸水することもない
    地下に陣取るとか高層階に住もうとするから問題が起こるんだよ
    今後は温暖化で数年に一度の洪水だろうけど、自室が無事ならとりあえず問題ないだろう
    災害でトラブっても永遠に復旧しないなんてことはありえないのだから

  6. 76 匿名さん

    今回の台風では、タワマンと言う弱点と、川や海の側の低地と言う弱点がクローズアップされたね。

    マンション買う前にはハザードマップを熟読しよう。

    それをしなくても、埋め立て地や、川や海の近くは危ないとか、地震や台風が多発する日本で高層のタワマンに住むのは危ないとか、小学生でも分かる話。

    これから地球温暖化でますます大型台風増えるよ。

  7. 77 匿名さん

    そして暫くこないとすぐ忘れる。そんな感じで歴史は繰り返すのでしょう。
    まァその前に行政が動くと思いますけどね

  8. 78 匿名さん

    いや、暫く来ないなんてことはないだろう。

    地球温暖化でますます大型台風増えるから、今後は毎年10個ぐらい大型台風上陸するよ。

  9. 79 通りがかりさん

    >>76 匿名さん
    海沿いは被害あった所はなかったのでは?
    東京に限っては被害あったのって、多摩川沿いだけじゃないの?

  10. 80 匿名さん

    自然災害によって大規模に被災する場所は、何年かに一度の割合で全国にある。そういう時、いつもなら義援金を呼びかけたり、ボランティアで復興作業の手伝いに行く人たちが現れる。
    しかし、今回の台風被害では、二子玉川、田園調布、武蔵小杉といった東急沿線の、所謂所得の高い人たちが住む街やマンションに水害をもたらしたということで、無名の大衆がここぞとばかりに叩きまくっている。
    きっと、セレブ気取りの小金持ちが痛い目にあっていい気味だザマアミロ、という心理なのだろう。こういうのを見ると、地方が被災した時にボランティアに出向く人たちの心の中には、地方に住む人たちは都会に住む自分たちよりも惨めな人たちだという、優越感があるのだろうということに気づかされる。
    こういう大衆の嫌らしい心理風景が垣間見える絵図は、本当に醜いと思う。

  11. 81 マンコミュファンさん

    東急沿線は決してセレブではないし、賢い人は昔から住みません。マスコミ等の宣伝に踊らされた哀れな人達がセレブを気取って満足してただけで、現実を突きつけられて慌てているという状況。今後もこのような事がないよう色々論ずるのは良いことだ思いますが。

  12. 82 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    実質的な田園調布は高台地域(一丁目?三丁目)だから、二子玉川や武蔵小杉と一緒にするのは無理がある。
    この界隈では、居住に適しているためか高台の用賀や上野毛が先に開発されていた。岸辺のアルバムが記憶に新しい世代は、多摩川沿いに住む発想は持ちづらかっただろうし。
    二子玉川が住宅地として開発されてきたのは駅前再開発が始まった最近だからね。

  13. 83 匿名

    わざわざ水害のリスクを甘んじてうける必要がはたしてあるのでしょうか?
    そこまでしてここの物件に住みたいのか?
    そう考えるのなら・・・

  14. 84 生まれながらの東京都民

    二子玉川といえば遊園地なんだよ
    住宅地に向いているわけじゃない
    子供の頃みんな行ったでしょう?
    東京を知らない地方の田舎者のイメージは見当はずれなものなんだよ
    昔からの東京民にとってはね

  15. 85 通りがかりさん

    ねこたまやナムコワンダーエッグの頃からも多摩堤通り沿いには昭和な団地があった。しかし夏の気温が20度後半で今のような状況は想像できんかった。ライズの建設はなんて巨大なマンションを建てるんだ需要あるのか?と疑問に思いながら眺めてたよ。20年後には大型台風が当たり前になっててもおかしくないな。

  16. 86 匿名さん

    小杉の冠水、浸水した2つのタワマンのうち一つはシティハウス。すみふがどう対応するかも注目。

    初動対応ではパークシティに後れを取っているというのが下馬評。

  17. 87 匿名さん

    >80
    同感だ。
    個々人の心理は永久に不明なものの
    ボランティアが嫌いな理由でもある。
    ただ実際人手が必要なのは事実なので
    その行動力は認めるべきである。

  18. 88 昔からの地元民

    問題なのはイメージを無理あり引き上げようとするその態度でしょう
    昔からの二子玉川、つまり二子玉川園時代のイメージが本来のこの町の格なんですよ

    むりやり綺麗に見せようとするのは、いろいろとトラブルの元だからやめたほうがいいということなんです

  19. 89 匿名さん

    今回災害に遭われた方々には心より同情します。1日も早い復旧をお祈りします。
    ただやはり、川沿い低地は本来人の住むことに適さない場所だったから、二子玉川周辺のちゃんとした住宅街は高台の瀬田、上野毛、岡本の国分寺崖線上に形成されてきたということだと思います。低地の玉川、鎌田、宇奈根や野毛、上野毛、岡本の一部は、再開発前までは資材置き場や遊園地、自動車学校に使われてきた土地が多く、住宅地もあるにはあったが災害リスクを織り込んで高台の半値ぐらいでした。ところが近年の再開発でお化粧をした玉川の新築マンション価格は、今や瀬田や上野毛と変わらないか物件によってはそれよりも高くなってしまった。再開発の化粧をしてない鎌田宇奈根の地価は今でもかなりの低価格だが、これが二子玉川周辺の川沿い低地の本来の地価だということだと思います。

  20. 90 匿名さん

    >>80
    田園調布は叩かれてないよ。
    まあアドレスだけ田園調布で低地の4、5丁目の方々を哀れみの目で見る人はいるけど、罵倒はしない。

    二子玉はライズができてから叩きの対象になっちゃったね。
    元々は遊園地や多摩川河原で遊んで高島屋で買い物をする区民の遊び場だったのを、東急が無理矢理ブランド化したのが原因。
    叩かれてるのはライズ住人と堤防を拒否した川沿いの住民だけだと思うよ。あ、二子玉駅周辺のマンションをべらぼうな値段で買った最近の移住者も笑われてるか。
    玉川台・上野毛・瀬田・岡本あたりは無関係。

  21. 91 通りがかりさん

    ただ、二子玉川ざまあ!とか嬉々としてる連中は、瀬田も玉川も二子玉川一括りなんだろうね
    他スレで誰かも言ってたが、実際に国分寺崖線の辺りの坂下れば、玉川の辺りがどういう場所かよく分かる

  22. 92 匿名さん

    二子玉川が低地で災害リスク高いのはハザードマップ見れば明らか。

    っか川の近くって時点でリスク高いのは明白。

    武蔵小杉の例見ると、タワマンだとさらにウンコ出来なくなるリスクもある。

  23. 93 匿名さん

    でも、岡本とか不便過ぎて、資産価値ないけどね。岡本のマンションの騰落率を見れば一目瞭然。

  24. 94 通りがかりさん

    >>93 匿名さん
    岡本って、ユーミン住んでる所でしょ?
    そんな芸能人が静かに暮らすエリアに、利便性だのマンション暮らしだの求める方が間違ってるw

  25. 95 匿名さん

    岡本には結構マンションありますよ。低層のゆったりとした間取りの物件が多い。岡本はあの秘境感が高級感をもたらしていると思う。

  26. 96 匿名さん

    都心回帰の今、世田谷区は外れだから、人気は落ちている。区長があれだから、古ぼけた戸建エリアとして再開発から取り残される。
    マンションの資産価値を気にする人は、杉並区と並んで、検討対象外の地域。

  27. 97 匿名さん

    川の側は危ないなんて、子供にもわかる簡単な事。地球温暖化で今後は毎年の様に大型台風が直撃するリスクも。

    マンション買う時はハザードマップぐらいはチェックしようね。

    東京23区の浸水被害はハザードマップの想定とほぼ一致
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191015/amp/k10012132671000.html

    多摩川氾濫で浸水「怖かった」 東京・二子玉川
    「街の中が泥だらけ」「どう対策すれば…」
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50952760T11C19A0CZ8000

  28. 98 匿名さん

    >>96
    うーん、世田谷でも場所によるのではないかと。
    とは言え、駅近信仰、都心志向は年々強まっているから、世田谷区内でも過去と現在とは人気エリアが入れ替わりつつあると思う。
    これまで等々力、尾山台、深沢、用賀、上野毛、瀬田あたりは駅から遠くても世田谷らしい閑静な高級住宅街として人気が高かったけれど、これらの街の駅遠物件は徐々に人気がなくなってきた。成城は駅近の六丁目が最高級だったけど、都心から遠いことと東急沿線でないことから、人気凋落が著しい。
    一方で、渋谷区目黒区に隣接した都心に近い三宿、池尻、下馬、代沢、代田、北沢あたりは玉川地区よりも人気が高くなりつつある。

  29. 99 匿名さん

    下北沢は駅前開発でイメージ一新。代沢アドレスのマンションは上げ基調

  30. 100 匿名さん

    小杉で冠水停電した2つのタワマンのうち一つはシティハウス。冠水エリアで地下に受電設備設置して止水対策しなかったらどうなるかはわかりきったことなのに。

  31. 101 匿名さん

    ニコタマは川チカだから洪水リスク高いのは当たり前

  32. 102 通りがかりさん

    >>98 匿名さん
    それでも、一定数いると思われる戸建て派には、世田谷地域より玉川地域の方が人気高いのでは?
    職住近接なんて、マンションブロガーに踊らされてる感満載だし
    と、マンション板で戸建てのポジトークをしてみる。。。

  33. 103 匿名さん

    >>96
    >都心回帰の今、世田谷区は外れだから、人気は落ちている。

    マンコミュ内でいうところの人気という表現はいろんな意味を持つから
    否定も肯定もしづらいけどとりあえず人口の実数で言うと

    ●今年1月から9月、区別人口増加数
    世田谷/7232
    品川区/6136
    練馬区/5671
    大田区/5096
    杉並区/4145
    中央区/4039
    板橋区/3803
    中野区/3125
    文京区/3063
    渋谷区/2901
    港 区/2516
    江東区/2503
    墨田区/2462
    台東区/2342
    足立区/2290
    目黒区/1790
    江戸川/1770
    千代田/1723
    葛飾区/1601
    北 区/1600
    新宿区/1598
    荒川区/893
    豊島区/573

    人気と言っても増加率、増加人数、期待値、熱狂度、駅別、詳細エリア、町丁別、日本人のみ、外国人込み
    いろんな見方、いろんなデータがあるけど
    直近の区別増加人数でいうと世田谷の増加数は区別NO.1みたいです。

    この数字だけをもって都心回帰してるとかしてないとかいうつもりは今のところありませんが今日のところは以上です。

  34. 104 匿名さん

    シティハウスは好きだけど、川チカの二子玉川って時点で災害リスク高いからちょっと嫌かな。

  35. 105 匿名さん
  36. 106 匿名さん

    最近のトレンドからすると、世田谷区内で資産価値を維持できそうなのは世田谷地区と北沢地区の環七内側エリアなのかな。あとは自由が丘駅徒歩圏内の奥沢の一部。
    これまで閑静な憧れの高級住宅街として人気の街だった等々力深沢用賀上野毛瀬田などの玉川地区高台や成城など砧地区の一部は今後需要が落ちそうな気がする。良い街だと思うけどね。

  37. 107 通りがかりさん

    >>106 匿名さん
    マンション立地としてはそうかも知れないけど、引き続き戸建てエリアとしては需要の高いエリアでは?
    駅近、通勤至便のマンション求める層とは別に、庭付き戸建てで子育てしたい層もおり、山手線内側はまず無理、環七より内側も狭小住宅ばかり
    となると、杉並、練馬、世田谷といった周辺郊外区からになるけど、その中では世田谷玉川地域は人気高いと思うよ
    あ、あと目黒の八雲や柿の木坂辺りも素敵な街並みだね

  38. 108 匿名さん

    詳しい情報がホームページでみられませんね。
    こちらはいつになったら情報が公開されるのでしょう。。
    世田谷で徒歩4分の物件、子育てにも良さそうなエリアな気がしますし、
    詳細な情報を知りたいですね。

  39. 109 口コミ知りたいさん

    >>80 匿名さん

    最近、23区の中でも世田谷区だけ人気低下だの没落だのいう記事が多いのも同じ心理なんでしょうか。
    昔ほどではないですけど、世田谷区は全国的知名度とブランド力があるから他の地域に住んでいる人達から嫉妬されてこのような記事が出てしまうのかもしれません。

  40. 110 匿名さん

    世田谷の人気凋落というのはかつての世田谷人気と比べてということであって、いま現在の23区城南エリアでの比較では、港区渋谷区目黒区の次のポジションが世田谷区ということで、これまでと変わらないと思います。

  41. 111 匿名さん

    もし仮にこの先、世田谷区の地価が下がれば、横浜市青葉区都筑区港北区川崎市麻生区宮前区中原区辺りを選んでいた人が、世田谷区に来るようになる。

  42. 112 匿名さん

    世田谷区は、田畑の田舎イメージしかないけどな~

  43. 113 匿名さん

    そりゃ、千葉、埼玉の人たちには縁が無いでしょうからねえ

  44. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    都心の人からしたら縁がないからね。
    都心から見たら世田谷は最外周だし。

  45. 115 マンション検討中さん

    二子玉川は都心住みから見ると花火大会のときに河川敷まで出かけていく場所で、意外と高級住宅が並んでてびっくりする印象。車でも電車でも微妙に遠い。もう少しアクセス良ければいいんだけど。

  46. 116 匿名さん

    >>108
    本当に検討したいのならWebサイトなんかじゃなくて問い合わせて資料提供してもらうものですよ

  47. 117 匿名さん

    カーアクセスはサイトに載っている通り良さそうですが、
    駐車場が9台、うち身障者用1台となっていますので、
    近隣で月極があるか探しておく必要はありそうですね。

  48. 118 匿名さん

    二子多摩川から自由が丘。
    昔、憧れていたエリア。
    おしゃれで治安が良くて、一度は暮らしたい街。
    お店も洒落たところが多くて、見ていて飽きない。
    物価は高いから、生活水準が高くないと住めないけど。
    いい意味で、あまり変わらない印象があります。

  49. 119 匿名

    まあ、典型的な田舎者の感覚だよね
    二子玉川だけどね。
    たまに行くからいいのであって、この場所に定住して
    いつも見ている光景になるとまた全然違うんだよね

    いろいろと問題もある

  50. 120 匿名さん

    渋谷ー二子玉川ー田園調布のトライアングルエリアは不動の人気エリアだったけど、渋谷から遠いところはこれから徐々に人気が落ちていくと思われます。

  51. 121 通りがかりさん

    >>46 住民板ユーザーさん1さん
    えっ用賀のマック浸水してなかった?

  52. 122 匿名さん

    >>46 住民板ユーザーさん1さん
    二子玉川より安いしね

  53. 123 匿名さん

    用賀の方が高台で玉川よりも地価は高いですよ。

  54. 124 ご近所さん

    ここ数年、大手の新築物件の坪単でみれば、総じて二子エリアのほうが高いかと
    用賀エリアの中古は売れていない現状も。仲介会社のHPをみれば一目瞭然
    高台うんぬんを言い出したら、弦巻や桜新町にお住まいの方々から笑われそう

  55. 125 匿名さん

    あまり情報って出てきていないんですね…1月上旬に販売開始ですから、12月に入ってしばらくしたから徐々に出してくる形になってくるのか…???
    駐車場、あまりないですね。
    駅から近いので、持たれない方もおられるかもしれないですが
    これだと抽選にはなってしまうのでは?
    近隣で月極ってそもそもあるのか、あったとしてマンションにどれだけ近いのかっていうのはポイントになりそうです。

  56. 126 住民板ユーザーさん

    >>124 ご近所さん
    用賀は二子玉川まで電車で2分、ここよりも30メートルほど高台だし、人気学区です。なぜか物価も安く、
    学区も良好、SAPIXなどの進学塾も多数あります。
    ちなみに直近分譲のディアナコート用賀は坪500からにも関わらず即完売。
    確かに二子玉川より坪単価は少し安いですが、住まいとして見るなら用賀も利便性はかなり高いと思いますよ。

  57. 127 匿名さん

    玉川台にモリモトの分譲マンション予定地の看板が立っていますが、さて、@500?
    ディアナコート用賀翠景やディアナコート用賀に比べ、立地環境は良い気がします

  58. 128 匿名さん

    二子玉川に住みたいなと思っている人はここ数年で増えていると思います。
    住みやすい環境なのだと思いますが、気になるのは天災です。
    今年の大雨の時など、とても大変だったと聞きます。
    このあたりはどうだったのでしょうか?

  59. 129 匿名さん

    あまり情報が出ていない状態ですが、内廊下である、ということは公式トップページに書かれていました。
    内廊下で二子玉川の物件ということで
    値段は安くはないとは思いますがどのようになっていくのでしょうね。

    >>128さん
    新聞の報道で浸水エリアの図が出ていたのですが
    線路のこちら側は大丈夫だったみたいですよ。

  60. 130 匿名さん

    販売自体が3月に延びているので、まだ情報というものは新しく出てきていなかったんですね。
    南側がセットバックしているということが
    特記事項のところに書かれていました。
    ということは、
    開口部が南側にある場合、わりと低層階でも日は入りやすいという可能性も高いのかな。
    セットバックしているということは、
    南側の建物との距離も離れるということになるかと推察されますが。

  61. 131 通りがかりさん

    >>130 匿名さん
    逆に前面道路がセットバック必要なほど狭い、という事でしょうから、日照は期待できないように思います
    ただ、道の向こうはコートハウス玉川の駐車場のようなので、その点幾分視界は開けていそうですが

  62. 132 匿名さん

    >>131 通りがかりさん
    日照が期待できないって、どこの情報からそう思ったのですか?
    南側は駐車場だし、その駐車場のあるマンションは五階建て位でしょう?

  63. 133 通りがかりさん

    >>132 匿名さん
    話しの流れを理解できないようですが、「南側がセットバックされたという事は、日が入りやすくなるのか?」に対し、「セットバックが必要なくらいだから、最低限の間隔しかないわけで、プラスに受け取る話しじゃない」と書いたのですよ
    元質問者なら、まずセットバックの意味から勉強しましょうね

  64. 134 匿名さん

    駅が近くて便利なのはもちろんですが、
    私としましてはバスで空港にダイレクトでアクセスできるのは非常に良いと思いました。
    利用頻度はそれほど高くないでしょうが、アクセス面は非常に満足です。

  65. 135 マンション検討中さん

    購入を検討していましたが、土日の夕方の渋滞があまりにひどいので躊躇しています。
    休日に車で遠出して、帰って来て周辺が鎌倉状態なのは車好きには辛いですね。

  66. 136 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん
    鎌倉よりだいぶマシだと思いますが、どこの辺りの渋滞ですか?

  67. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん

    二子玉の駅周辺、特にタカシマヤの東駐車場の川沿いの道などは、土日の夕方でタカシマヤのイベント絡みの時など、
    全く動かなくなります。そんな時は、246から二子玉の駅に向かう側道にそれた時から渋滞です。

  68. 138 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん
    東駐車場って東館駐車場のことですか?
    でもそうすると川沿いとは全く関係ないですし、どこの道のことを言っているのかよく分からないです。

    地元の人になると裏道使うのでそこまで苦労しませんよ。再開発後で個人的にひどい渋滞だと思うのは玉堤通りの成城から二子玉川に続くものだと思いますが、相手にせず裏道使えばこれも楽々です。

  69. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    川というのは多摩川ではなく、東館駐車場から五島美術館方面に行く道の細い川です。
    あそこは相当混みませんか?また駅周辺は、どの道もえらい渋滞で、そんなにいい裏道はあります?

  70. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    丸子川沿いの道ですか。失礼しました。
    どこからどこに行くかによりますが、
    二子玉川は行くにも出るにもほとんど裏道があります。
    例えば丸子川沿いの道で土日渋滞という問題であれば
    高島屋に向かう方向だと思います。
    だとしたら、丁度このマンションの目の前の道を使ってみたらどうですか?
    税務署の裏を通る道です。
    これなんて裏道とも言えないですがお困りの道とほぼ並行に走ってます。
    高島屋の駐車場待ちの問題を含めて
    地元の人は解決手段を持っていて
    交通事情では困っていないと思います。
    田園都市線の混雑を除けば(笑)

  71. 141 匿名さん

    駅周辺の道が渋滞するんですね。
    私的にはここは駅近ですし車がなくても全然生活できそうな印象がありましたが、
    車があった方が良さそうなエリアなのでしょうか。

  72. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    それぞれのライフスタイルによるのではないですか?
    特別な事情がなければ車がいらない生活になるでしょう。
    徒歩2分くらいの所にRISE、5分もかからない所に高島屋ですから。
    駅も徒歩3分位。

  73. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    全くその通りだと思います。この様な駅近マンションだと、駐車場は最初は抽選でしょうが、
    そのうち手放す方が増えて空きが多くなり、むしろそれが問題になるかも知れません。
    ただ私の様にドライブ、ゴルフが趣味で、車が手放せない人間にはキツイですかね。
    ただ二子玉川で100平米以上で、駅近の物件は希少性があり良いですね。

  74. 144 匿名さん

    確かにドライブとかゴルフなど、アウトドアなご趣味がある方々の場合は
    立地に関わらず車が必要になるかと思いますので、本当にライフスタイルによりますね。
    インドアな方だと車なしでも十分便利なエリアかとは思います。

  75. 145 匿名さん

    本当にちょい乗りしかしないんだったら、敷地内の駐車場が取れない場合はカーシェアとか利用しても良いとは思います。
    アウトドア系とかゴルフとかの趣味の人は…近くに車置ける場所があったほうが圧倒的にいいですよね。
    荷物がかさばるから
    やっぱり近いに越したことはない。
    でもあまりこの辺りって月極の駐車場ってイメージがそこまで強くないなぁ。
    地元の不動産屋回ってみると意外とあったりするものだと良いんだけれども。

  76. 146 匿名さん

    なかなか情報公開が進まないですね、、、もう少し時間がかかってしまうのでしょうか

    アクセスのページみたんですが、
    二子玉川から羽田のバスが出ていたのは知っていたんですが、成田までも出てたんですね。
    バスだとなんとなく時間が読めなさそうな感じもしますが
    帰りで時間を気にしなくて良いんだったら
    座って家の近くまで帰ってこられるのはとても便利だと感じました。

  77. 147 匿名さん

    完成自体は今年の11月下旬頃だそうなので、現地では既に工事は進んでいる状態になっていると思われます。
    何かしら
    例えば構造面で去年の台風後、変更などあったんでしょうか。
    何かしら対策が組み込まれているならばいいなと…。
    それもあっての販売開始の延期があるならば、なんとなくわかる気がしました。

  78. 148 匿名さん

    ここは31戸なので規模はあまり大きくないマンションです。
    まだ詳細が全く書かれていないのですが、
    1戸あたりの管理費や修繕積立金などは、この規模だと高くなっていく傾向にあるかと思います。

    修繕積立はきっちりやっていかないといけないから安くできないけど
    管理費は管理組合結成したら、内容をきっちり見ていった方がいいかもしれません。

  79. 149 マンション比較中さん

    販売開始予定がいつの間にか7月下旬に延びてる

  80. 150 マンション検討中さん

    こちらの物件、ハザードマップを見ると家屋倒壊等氾濫想定区域に指定されていますし、浸水も5mほど予想されていますが、資産価値的には大丈夫でしょうか。

  81. 151 匿名さん

    販売開始、たしかに延びていましたね。
    入居はどちらにせよもう来年になっちゃうんですけど・・・。
    このエリアのことに関しては、
    正直、言って話を聞かないと何とも言えない部分はあると思います。
    聞けば、営業さんは、正直に教えてくれるでしょう。

    地権者さんの住戸が4戸。
    この規模のマンションであっても、4戸だったらそこまで管理組合の議決数には影響はない範囲だと思います。

  82. 152 匿名さん

    かなりガッツリ販売開始は延期されたんですね。今の状態だと、7月くらいまで延ばしてしまってもイイようにおもいます。更に延期する可能性も出てくる。
    ここの場合は資産価値ってどうなんだろう。二子玉川自体はもともとは高かったけど。駅に近い事自体はいいのですがその他の条件については、落ち着いてきたら実際に現地に行って確認をしてみたりして考えていくしかないですね。

  83. 153 通りがかりさん

    >>152 匿名さん
    働き方が変わると、子育て世代などでは、世田谷などの郊外エリアを選ぶ人も今後増えるのでは…?

  84. 154 匿名さん

    マップ上は駅も近いですしお店もそこそこあるので便利そうな印象を受けましたが、
    実際にこのあたりに暮らしている方としては住み心地はいかがなものなのでしょう。
    治安とか暮らしやすさとか、住んでみなければわからない情報があれば嬉しいですね。

  85. 155 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 156 匿名さん

    桜新町に住んでいます。
    玉川には週末ちょくちょく出掛けます。
    駅近くに住んだら楽しいだろうと思いますが、ここは洪水のリスクが相当高いので皆さん悩むでしょうね。堤防は例えば70年に一度の台風に耐えられる高さ、等と決めてつくっているので、それ以上が来たらその時考える、ということですね。社会全体で見ると、堤防を無限に高くはできないので、ある程度で手を打って、それ以上の災害には壊れた建物を再建築した方がコストが安いということですね。命は守ることが出来るようまさかの時には高台に避難する前提での購入となるので、その時病気をしていないかとか、足腰がしんどくなっていないか、など考えることが色々あります。なので、悩む物件だと思います。少し高くなるだけでもリスクはかなり違うので、どうしても二子玉川という方は駅から遠くなりますが瀬田とか岡本にも目を向けると良いかもしれません。

  87. 157 匿名さん

    >>153
    >>子育て世代などでは、世田谷などの郊外エリアを選ぶ人も今後増える
    きっと駅から近いだけでは売れなくなってきますよね。

    マンションでも高層マンションだと、どうしてもエレベーターを使います。
    エレベーターって3密ですし、前に誰が乗ったのかわからない部分もあるのでスイッチを触るのも躊躇します。
    ここだと地上5階建、地下1階建。
    地上5階の最上階でも、いざとなったら階段利用ができるメリットもありますよね。コロナで売れるマンションも変わってくるのかと考えています。

  88. 158 匿名さん

    坪600を切るかどうか、というところでしょうか??
    コロナで必ずしも都心に住む必要がない、ということに気付いた人が、いい環境を求めて購入対象に考えるかも。小さいので、すぐに売れてしまうでしょう。

  89. 159 匿名さん

    洪水のリスクって物件を選ぶときに皆さんは意識されるでしょうか?
    確かに万が一のことを考えると選ぶ要素としては大切なのかもしれませんが、
    逆にそのリスクがあるからといって良い物件を候補から外すのはちょっとな、、って思ってしまいます。

  90. 160 通りがかりさん

    今さらハザードマップなんかが脚光浴びてますが、ハザードマップや古地図でそこが昔何であったか?も調べずに買う人がいた事に驚きです
    ただ、そのリスクを負ってでもこの辺りに住む人はいるわけで、それだけ静かで自然が豊かで、その上利便性も悪くない物凄く魅力的なエリアだとは思います
    先日の多摩川の洪水の際に、他スレで貼られていた記事です
    (私は多摩川の堤防の外はおろか、国分寺崖線より下にも住みたいとは思いませんが)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191015-00146791/

  91. 161 匿名さん

    EVが2戸から3戸に1基のマンションが理想的。そういうマンションは、中古でも高い評価になる傾向ですね。瀬田一丁目のプラウドは42戸でEV4基。なかなかです。

  92. 162 匿名さん

    二子玉川駅まで徒歩4分という便利な立地にある分
    かなり価格帯は高くなるでしょうか。

    総戸数31戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるかなという不安はあるかも。

    間取りなど詳細はいつ頃オープンになるでしょうか。
    7月販売開始だから、来月以降かなぁ。

  93. 163 マンション比較中さん

    早期完売を至上目標としないデべだから、販売スケジュールもマイペースかと

  94. 164 匿名さん

    大規模マンションに比べてご近所づきあいが楽という書き込みがありましたが、
    マンションでご近所づきあいはほとんどないのでは?
    大規模マンションに比べ管理組合の理事会で意見をまとめるのは容易と言う
    メリットはあるかもしれませんが、基本的にマンションは個人主義の方が多いのでは
    ないかと感じます。

  95. 165 匿名さん

    基本は164さんが書かれていた通り、あまりマンション内で他のお宅とのやり取りというのは少ないと思います。
    生活時間などもお互いに異なったりするし、
    ご近所づきあいが薄いのもマンションの特長
    ただマンションの住民の方がどういう人たちになるかにもよって、必ずしもそうなるとも言い切れないですよね…。
    子供がいる人のコミュニティ、犬を飼う人のコミュニティなどはできやすいかも。

  96. 166 匿名さん

    いつになったらモデルルーム案内になるのでしょうか?

  97. 167 匿名さん

    緊急事態宣言も解除されましたので
    モデルルームの動きもそろそろありそうな気はしますがどうなのでしょう。
    駅近ですし利便性の高いエリアなので気になります。

  98. 168 匿名さん

    公式サイトにある物件概要を見てみると、
    8月下旬に販売開始とありました。
    ただ、物件概要の下の方の欄を見てみると、
    販売時期が3月下旬から7月下旬に変更になったことに対するお詫びが出ております。
    7月下旬と8月下旬、
    どちらが本当の販売時期なんでしょうね。

  99. 169 匿名さん

    予告広告には、8月下旬と出ていますから、
    8月下旬って言うことなんじゃないでしょうか…
    全然公式サイトの物件概要も更新されていないようです。

    しばらくはまだ情報も出してこないので
    このままの状態が続くのではないかと考えられます。

  100. 170 匿名さん

    南向き中心で、内廊下ということなので
    高級路線で行くのではないかと思いました。

    駐車場は機械式。
    横行昇降縦列式というものだそうですが、これってかなり大きな枠組みを持っているものですよね。
    地上式であればいいなぁ。

シティハウス二子玉川 ザ・グランド
所在地:東京都世田谷区玉川二丁目1467番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩4分
価格:1億2,000万円
間取:2LDK
専有面積:57.40m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 31戸
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸