仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 盛岡駅
  7. ザ・ファーストシティ盛岡駅西通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-19 16:02:41

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目109-1(地番)
交通:JR東北本線「盛岡」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.33平米~98.00平米
売主:株式会社新昭和、株式会社マリモ、グレース住宅販売株式会社
施工会社:宮城建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-26 16:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファーストシティ盛岡駅西通口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    >>202 匿名さん
    立地的に需要って、あの辺もそこそこ空きあるよ。まあ値段次第だけど。
    駐車場経営に失敗したらどうなることやら。

  2. 205 匿名さん

    >>203 匿名さん
    1台3分×3(2人並んだら3台分ね)=9分。10分近くはかかっちゃうんじゃない?

    盛岡では駐車場はそれだけ重要ってこと。
    機械式タワーでしかも6割しか確保されてないとかだと、もうそれだけでアウト、対象外なんだよね。マンション自体はどうであっても。

  3. 206 匿名さん

    軽く10分って表現だから9分はおかしいでしょ。
    そして、前に2人もならんでることなんで、今のマンションではそうそうない。というか、今まで1.2度程度。よくあるかのような言い方なので、そんなマンションあるのかと思ってしまった。

  4. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん
    「軽く10分くらい」ね。10分くらい、だから9分は範囲に入ってるでしょ。つまりおかしくない。

  5. 208 匿名さん



    軽く10分って、10分をそれなりに超えるってことでしょ。10分を切るとは到底思わん。

  6. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    読解力ないね。

  7. 210 匿名さん

    どう考えてもあなただと思うが。

  8. 211 匿名さん

    で、2人も並んでいることはそうそうないよ。うちのマンションではね。

  9. 212 匿名さん

    たまにでもストレスだよねえ。1人待ちはそこそこあるし。
    あと、帰ってくると出庫してる時がまたストレス。車を手前に置いてしばらく待つことになる。
    自分は今は自走式だけど、もう機械式には戻れないね。

  10. 213 通りがかりさん

    ここの掲示板はマンションそのものについては話題になりませんね。駐車場以外には何もないのかしら?
    標準仕様や、間取り、広さ、収納力、エレベーターの数、それらを踏まえた価格設定など、他のマンションと比較してどうなのか。

  11. 214 匿名さん

    過去の盛岡物件のスレッドをみるとわかるけど、ほとんどレスがないのが普通だったんだよね。
    自分の記憶だと、デュオヒルズ(加賀野だったか)のスレが例外的にけっこうコメントがあったんだけど、ほとんど仙台人によるフージャースへのネガコメントで伸びただけ。
    こことレーベン盛岡中央通のレス数はそういう意味では異常。理由はわからないけど(笑)

    要は、盛岡で本気でマンションを検討してる人はこのサイトなんてほぼ見てないということ。モデルルームに行ってマンションの内容は確認すればいいだけだからね。
    一般論としてはマンションは立地が9割、あとは規模や外観など、他マンションとの差別化要素。仕様は重視すべきでないのは常識。
    ただ、盛岡では駐車場(充足率、自走式か機械式か)がかなり重要なので、そこに話題が集中するのは仕方ない。
    レーベンはちょっとリサーチ不足だったと思う。

  12. 215 盛岡住人

    標準はシステムキッチン(食洗機つき、IHかガスコンロ選択)浴室乾燥機とかありました。各部屋玄関出たところにトランクルーム有りです。気軽にモデルルーム見学できる雰囲気だったので、気になる方は伺ってみると全て知ることができて良いと思います。担当の方は現在忙しそうだったので、見学したからとその後しつこくセールスされることもないのでは、と思います。

  13. 216 匿名さん

    >>213

    214さんのいう通りだと思います。

  14. 217 匿名さん

    私もモデルルーム見てきました。
    2タイプ見れるし紹介ビデオもあって、雰囲気掴みやすいかと思います。
    フローリングは3色から選べます。
    営業マン、しつこくなかったです。
    購入された方うらやましいです?

  15. 218 盛岡住人

    >>214
    マンション知識なかったので、購入前一応この掲示板見ました。検索するとひっかかったので・・・不動産に行った後は担当者から直接情報が得られたのでしばらく見ていませんでしたが、モデルルーム見学になかなか足が向かない方に何か情報提供できればと思い、素人ながらコメントしています。

  16. 219 匿名さん

    3次募集になりましたね。

  17. 220 匿名さん

    1期3次は25戸か。2次の10戸もあっさり完売とすると、予想以上の人気だね。

  18. 221 匿名さん

    2次完売とは書かれてませんが完売したから3次なのか2次分上乗せで3次25戸?

  19. 222 匿名さん

    普通は2次と3次の住戸は別のものだね。上乗せはない。
    2次が売れ残ってる場合は「2次先着順住戸」として物件概要に併記する。デベロッパーによっては完売していなくても表記しないところもあるね。

  20. 223 匿名さん

    抽選で落ちる人が出るような人気物件の場合、1期2次というのは抽選漏れの人用のことが多い。その場合はその人たちの希望住戸を出すのであっさり完売する。
    しかし、さほど間を置かず25戸を供給(要望書が出たということだろう)というのは、集客がかなり順調なのかもしれない。

  21. 224 匿名さん

    あ、今物件概要をみたら、「1期2次・3次」で25戸、だね。ということは2次売れ残りと合わせて25戸ということだろう。

  22. 225 匿名さん

    普通に考えて、完売したのに完売って言わない理由なんてないでしょ?単に完売してないから完売って言えないだけなんじゃ?

  23. 226 匿名さん

    なぜCMを新調したのでしょう?駐車場を前面に出したものでしたね。アピールしたいのはわかりますが、売れ行きが良いのなら、何もお金かけてまでしなくてもいいのではと思うのですが。

  24. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    この規模の物件ならCMくらいやりますよ

  25. 228 匿名さん

    いやいや、なぜ新しいのをわざわざ作ったかということですが。

  26. 229 マンション検討中さん

    あれってモデルルーム見学に行ったときに見せられた動画と同じものですよ。

  27. 230 匿名さん

    だったらはじめから駐車場バージョンを流してたほうがより客引になるんじゃ

  28. 231 匿名さん

    モデルルームオープンよりかなり前でしょ、CM第一弾は。
    まずは物件誕生を告知、次に具体的に売りの自走式駐車場をアピール。戦略としてはまっとうだと思う。

  29. 232 匿名さん

    これまで他のマンションはどうだったかな。途中で変わったのは記憶にないな。しかもこんなに早い段階でさ。少なくとも中央通は今も同じ。戦略さすがだね。

  30. 233 匿名さん

    レーベンの物件CMはともかく、外人コンプレックス丸出し(HPみても横文字コンプレックスがひどいね、この会社)、宝の山とかわけのわからないCMはなんとも。。。
    あれに抵抗感のないような人が顧客対象というなら「ああそうですか」というしかない。

  31. 234 匿名さん

    途中でCMが変わるのがそんなに違和感あることなのでしょうか。ずっと同じCMだと目に留まらなくなってきませんか?販売してみたら駐車場の反応が良かったからアピールしてみた、というような自然な流れなのではないでしょうか。

  32. 235 匿名さん

    >>225
    2次は完売していないのかということについて、受付はしたが契約が完了していないのではないでしょうか。県外のお客様もいらっしゃるようで、年末年始はさみましたし、契約完了まで時間がかかるのではないでしょうか。10戸申込受付は済んだが、契約が完了していないのではないでしょうか。

  33. 236 匿名さん

    前に誰かも書いてたけどこの板気持ち悪い
    確かに宗教的なにおいがする
    ポジティブな書き込みしている人が本当に全員検討者ならば僕は絶対に住みたくないです
    生活すべてに過干渉されそう
    村八分にされるような雰囲気を感じます

  34. 237 匿名さん

    人格攻撃は最低だな。

  35. 238 マンション検討中さん

    もう駐車場やCMの話は必要ないんで、部屋の構造や設備の情報ほしいんですが。動線ちゃんと考えてるとか防音や断熱性能高いとか他のマンションにはないような特色はないんですかね?

  36. 239 匿名さん

    >>238 マンション検討中さん
    買う気があるならギャラリーに行くのがいいでしょうな。
    私は買う気ないんで行ってないからわからないけど、HP(情報少ないね)の間取りを見る限り、おおむねアルコーブ的な構造が確保されているのはよい。

  37. 240 匿名さん

    >>234
    売れ行きがあやしくなってきたからか、戦略のためなのか、いずれ第二期前の完売宣言の有無でわかる

  38. 241 匿名さん

    >防音や断熱性能高いとか他のマンションにはないような特色

    マンションにはそれなりに詳しいつもりだが、コストの制約もあるのでどのデベロッパーのマンションもこのあたりに大きな差はないと思うよ。
    住戸の断熱性は窓(サッシ)面積に依存するね、経験的には。

  39. 242 匿名さん

    北東北の優良なマンションは二重サッシで更にペアガラスだろうから窓は問題ない。

  40. 243 241

    >>242
    もちろんうちも2重サッシのペアガラス。そんなのは当たり前。
    でも熱が逃げるのは主に断熱材のない窓から。

  41. 244 241

    間取りをみると、ここはバルコニー側だけでなく外廊下側もアウトフレーム、いわゆる「完全アウトフレーム」だね。おかげで部屋に柱がくい込んでない。
    これは素晴らしいね。

  42. 245 匿名さん

    なんか買う気がない人ばかり書き込んでる
    売れ行きいいとか悪いとかどうでもいい
    忙しくて見に行けないから、売れてなくて好きな所選べるほうがありがたい
    もっと見に行った人の話が聞きたいのに、いらん話ばっかりで参考にならん

  43. 246 匿名さん

    業者の人、買わない人迷惑だわ。

  44. 247 匿名さん

    本気で買う気があるならモデルルームに行くはずだが、行きもせず情報が欲しいとは面白い。
    イラついてるのがまた実に面白い。予想に反してレーベンより優れた点を列挙されてしまったのが痛かったかな。。。
    レーベンの関係者でもいいんで、レーベンのほうがここがいいってところをアピールしていいと思うよ。検討者には参考になる。

  45. 248 匿名さん

    未だに第1期2次完売って言わないね。
    もしだけど、実は100超戸が売れ残っているが正しい表現だったら・・・恐ろしいよね。
    ちなみに、2月には第2期販売だそうで。

  46. 249 匿名さん

    またアンチの発言が来ましたね笑

  47. 250 匿名さん

    >>248
    でも、1月下旬になるのになぜ2次の完売アピールをしないのかが気になる。
    このまま待っていれば値下げし始めるかな。。。

  48. 251 匿名さん

    モデルルームの写真とか早くupしてくれたらいいのに。

  49. 252 匿名さん

    モデルルームの画像や仕様を載せないのは、モデルルームに呼び寄せようという魂胆か?
    売れ行きについては、まだ1期2次が終わった段階で完成が1年半後ということを考えると順調だろうね。値下げは竣工後残ってればあり得るかも。

  50. 253 匿名さん

    あまり焦らし過ぎると、逆にお客は離れて行く可能性もあるから気をつけた方がいい
    囲い込もうとする気が伝わってきてなんかいやだな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸