東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ成増ブライトエア・フォレストエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 成増駅
  8. リビオ成増ブライトエア・フォレストエアってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-23 04:22:48

リビオ成増ブライトエア (仮称)成増5丁目プロジェクトI・IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区成増五丁目328番1(I)、343番13、71、72、73、74、75(II)(地番)
交通:東武東上線「成増」駅徒歩12分
   東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩14分
間取:3LDK
面積:63.55平米~67.61平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-07-24 17:12:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ成増ブライトエア口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名さん

    不動産にお買い得物件は存在しない。
    安かれ悪かれが当たり前の世界。
    検討者がこの都内最安値物件に何を求めるのかだ!
    安いんだから水害ある立地や安普請内装など全てコミコミでこの値段。
    過度に期待はしてはいけない。価格相応てこと。

  2. 173 職人さん

    >>170 匿名さん

    そういう物件は例えば、どこにあるのですか?見た事ないけど…

  3. 174 匿名

    >>173 職人さん
    近場なら朝霞にありますよ
    3000?4000万代で。

  4. 175 匿名

    探せば5000?5700万ぐらいで共用施設充実のところありますよ。
    都内に1時間以内で出れるという場所で。

    人気になってすぐ売れちゃったりして二次販売で完売とかで長期的に広告が出ないから目につきにくいとかあるかもしれませんが。

    常にアンテナはってれば出会えるんじゃないでしょうか。

  5. 176 匿名

    そろそろ一年たつと思うんですが売れ行きってどうなんでしょう?

  6. 177 検討板ユーザーさん

    どのプランでもお風呂が1317サイズなのは残念ですね。ファミリー向けのはずなのに

  7. 178 マンション比較中さん

    共用設備が充実している・いないについてですが、
    23区内の新築マンションでの話をしているのだと思っていたので23区外のところまで比較していませんでした。

    都内に1時間以内までとなればかなりの広範囲ですし、私は23区内限定で見ておらず23区外の市況までは把握できていません。

    23区内、5000万程度の新築マンションだと、このくらいの共用設備が限界だと思います。

  8. 179 マンション検討中さん

    東武東上線で池袋から1時間だと小川町くらい。

  9. 180 検討板ユーザーさん

    大切なのは共有設備より専有部の設備ですよね
    共有設備が充実しすぎていると管理費修繕費が大変

  10. 181 匿名

    >>180 検討板ユーザーさん

    そうなるとここは…。
    そうでないから共用施設の話をしているのかと。

  11. 182 マンション検討中さん

    個人的には在宅中心なのでシェアオフィスルームがあるのはとても魅力的に感じます。豪華な共用施設ではない気がしますが、実用性は高いかと。

  12. 183 匿名さん

    タワマンとかと比べたら当然ショボいですがこんなもんでは?
    例えば住民限定のジムがあるとして、使う人も使わない人も管理費上乗せされますが極論そこらへんにコナミスポーツでもあれば代替できるじゃないですか。
    なんでもマンション内部で完結させようとするの発想が富豪過ぎて私には馴染みませんね。

  13. 184 マンション検討中さん

    総合的に見て、かなりコスパに優れたマンションって印象。
    災害リスクも、少なくともハザードマップ上は水害の心配がないようだし、そこに表現されない程可能性の低いリスクを考え始めるとどこも買えなくなるからなー。

    駅から距離や高低差も、在宅勤務が90%超の自分には大きなデメリットにはならないし、真剣に購入検討中。
    逆に、コロナ禍でも在宅できない人たちには魅力的ではないかもね。

  14. 185 匿名さん

    ここの工事現場近辺?からちょくちょく打ち上げ花火が上がる(但し一発のみ)のを見かけるのですが、何なのでしょうか?

  15. 186 匿名

    >>184 マンション検討中さん
    在宅勤務ならわざわざ成増という田舎の駅から10分以上のここのマンションでなくていいと思うのですが、なぜこのマンションになさろうとしているのかお聞きしても?
    もっと下って同じ金額でハイクオリティマンションや23区内なら交通の便がいい駅から離れたところとかの方がいい気がします。
    成増から離れられないなら南側の徒歩10分代の一軒家とかマンションとか候補もあると思うのですが。

  16. 187 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん

    サンリヤン成増?

  17. 188 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん
    中古マンション?



  18. 189 匿名さん

    >184
    デベ側か契約者の立場の書き込みですね。
    かなりコ・ス・パに優れたて正気?
    それ以前の立地問題が致命的過ぎて草。

  19. 190 匿名

    >>186 匿名さん
    一言で言うと地縁ですね。
    ちなみに、リビオと同じ価格帯で交通の便がよかったり、クォリティの高いマンションって具体的にどこですか?
    なんならそっちを購入検討するかもw

  20. 191 匿名

    >>190 匿名さん
    ここはリビオのスレなので具体的名まではお伝えできませんが、例えば4000万代でディスポーザー、ミストサウナ、ゲストホテル付き平米80とか。

    5000万代でドッグラン、キャットドア、ペットホテル、完全防音、床暖、ペットトリミング室付き一番狭い部屋で75平米、渋谷まで20分とか。

    5500万でディスポーザー、マッサージ風呂、床暖、カードキー、ペット可、天井2.7m、大きな中庭あり駅から徒歩13分、大きなターミナル駅隣駅とか。


    5800万、ラウンジバー、ゲストホテル、全ての部屋にウォークインクローゼット付き、玄関にウォークスルーの大型収納あり、東京まで40分、路線多数ありとか。

    全て新築です。
    探せば少なからず見つかるかと思います。

  21. 192 匿名

    >>191 匿名さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。
    このサイトのスレって、すれ違いのマンション名出せないんですね…情報交換の場としてビミョーな…

  22. 193 マンコミュファンさん

    一人でずっと投稿してる…?
    他マンションの名前出せないなんてルールないんですけど。

  23. 194 匿名

    >>192 匿名さん

    完全なルールというわけではないですが、ここはリビオ成増について話す場なので他のマンションの話などはなるべくしないのがマナーかと。
    他のスレッドなど、盛り上がっていて人が多いところでは他のマンションの話はNGとハッキリ言われることもあります。
    完全出ないけどある程度の暗黙ルールレベルでしょうか。

    また、上げさせていただいたマンションについては私の検討候補でもあり応募多数で抽選のところもありますから名前を出すのは控えさせてもらいます。

  24. 195 名無しさん

    キモいのが張り付いてるな、、、

  25. 196 マンコミュファンさん


  26. 197 マンコミュファンさん

    >>191 匿名さん
    応募多数で抽選、自分が検討もしている人気物件をわざわざ検討外のリビオのスレッドに張り付いて、長々書き込むのって、何の意味があるのかわからない。
    自慢したい、もしくは不動産屋さんなら納得しますが。

  27. 198 マンション比較中さん

    23区のマンション板で、23区外とか県外まで出して比較して
    更に4000万台で他にもある、とほのめかし(でも具体的なマンション名は言わない)
    自分で自分の投稿にレスして自作自演しつつ謎の独自ルール持ち出す。
    この人153の投稿からずっと粘着してて怖いですね…。

    真面目な投稿かと思って、167にレスした私がバカみたいです。

  28. 199 匿名

    >>198 マンション比較中さん

    すいません。自分のレスに返事してませんよ。
    別人ですし、167も違う人です。
    決めつけて何か得でもありますか?

    ネットでの決めつけ、憶測、中傷は危険ですよ。

    また、他のスレッドなどでみんなが嫌がることなどもご確認なさってはいかがでしょうか。
    ネットでも相手は対人ということをお忘れなくスレッド投稿していただければ幸いです。

  29. 200 検討板ユーザーさん

    共有施設が多いと管理費や修繕費が大変になります。マナーを守らない住民はどんな物件にもいるので問題が起きる可能性は高い
    共有部は最低限(24時間ゴミ捨て、駐輪場の数が多いなど)でその分、専有部の設備がしっかりしているマンションが住みやすいと思います

  30. 202 マンコミュファンさん

    >> 201 名無しさん
    部屋の中の場所の話ですか?
    それとも依頼する業者?

  31. 203 匿名

    リビオ成増が紹介されてましたよ

    テレワークを意識した新築マンションが続々登場(SUUMOジャーナル)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d457517fe7008bf135feb71e6f8beed2e7...

  32. 204 匿名さん

    これは、一般用のラウンジとは別にシェアオフィスルームがあるということでしょうか。
    または共用ということでしょうか。
    小さいながらも個室があるのは面白いですね。

  33. 205 eマンションさん

    最近「キモいの」が張り付かなくなった。

  34. 206 匿名さん

    浸水歴のある地域で駅から実質歩いて20分の物件は厳しいて。
    SUUMOの記事は広告でしょ?

  35. 207 匿名

    売り出して2年経つのにこの売れ行きじゃあね…

  36. 208 マンション検討中さん

    結局何パーセントくらい売れてるんですかね?

  37. 209 匿名

    少し前の話ですが部屋のタイプは全て選べましたし、階数も選べるぐらいには数がありましたよ
    現時点で掲示板が盛り上がっていない時点でお察しなのでは。

  38. 210 検討板ユーザーさん

    モデルルームと現地見てきました。
    以下、感じたことです。
    ・坂はあるものの駅から登りなので現地は思ったほど悪くはない
    ・部屋はどのタイプでも選べると言っていた(あんまり売れてないっぽい)
    ・建造終わってないのに値引きの相談にはのるらしい
    ・値段は低階層なら高くはないが。
    ・床暖房がない
    ・マルチメディアコンセントがリビングにしかない
    ・その他内装でかなりコストカットして値段を下げている模様
    ・資金計画表の固定資産税がすごい高い
    (フォレスト側の自転車置き場が効いているのか?)
    共有スペースは面白いと感じたけど、確かにちょっときついですね

  39. 211 匿名

    同じくモデルルームと現地見てきました。
    最初に言います。辛口です。

    このマンションですが備え付け(マストのもの)設備が本当に何もないので、まともに住むには結局オプション増し増しになり結局5000万?5500万前後に金額がなるなというのが率直な感想です。
    エントランスより上層階なら場所によっては6000万いくのではないでしょうか。

    まずは玄関。大変狭く、モデルルームのものはオプションで壁を動かしています。また、広く見せる工夫として靴箱も変更しています。やりたいとなると30万。
    購入検討なさる方は通常はどこまで壁なのですか?と聞いておくといいです。

    他、売りであろうモアトリエもそのままではまともに機能するのか?というのが率直な感想。ペラペラの簡易的なドアで仕切ってるだけです。
    通常なら音はダダ漏れなので壁を作るならこちらも有料オプション。
    個人的にはちゃんと音が漏れないように壁で囲って欲しかった。薄手の壁や簡易的なドアで区切るぐらいなら自分でできるし…。わざわざモアトリエとして売り出すなら尚更小部屋にしてほしいと感じ、ここでオプション取るというのは正直オプション料金で儲けたいんだろうなというのが率直な感想です。音だだ漏れなので在宅勤務の仕事場として使う場合は会議などイヤホンマイク付けたとしても声が漏れてできません。

    その他ダウンライト、棚など全てオプションになっているためモデルルームが素敵だなと思っても実際それにするならめっちゃオプション料金がかかります。

    そこに、エアコンやカーテン、新居に合わせた家具の購入、我が家は駅近に住んでいたため今後は電動自転車もしくは自動車を購入するとなるとちょっと高すぎです。
    コンクリ壁も最近のマンションにしては結構薄いですし、床暖もなしとなると光熱費も高くなります。ランキングコストが悪すぎです。

    この設備でモデルルームはオプションだらけ、実際こういう部屋に住みたいならオプションつけてねとなるとキッツイかなと。

    フォレストエアの方で中央金額4000前半?3000万後半台でやっと検討というレベルなのではないでしょうか

    私達が検討していた部屋にオプションつけて、固定資産税と管理費など生涯支払う金額を出しましたら朝霞のプラウドが買える計算になったため、一見手頃な金額に見えますが、金額マジックだと思います。

  40. 212 通りがかりさん

    どこのモデルルームも有償オプションだらけ。
    安く抑えたいなら、我慢するだけの話。

  41. 213 匿名

    >>212 通りがかりさん

    211です。
    おっしゃる通りだと思います。
    ただ、内装グレードを上げるならば212さんのおっしゃる通りなのですが、今回私がお伝えしたかったのは「より快適に過ごしたいためのオプション」や「自分のこだわりのため」ではなく「まともに使うためのオプション」が必要ということです。

    例えば、台所に収納を増やしたいのでオプションつける、ではなくそもそも収納がないのでつけるためのオプションをつける、では意味が違うと思います。

    以上です。
    では失礼いたします。

  42. 214 匿名さん

    このあたり周辺はファミリー層がかなり多いです。
    賃貸物件で3LDKだと12-3万円台はしますから、月々の返済が祖霊内に収められれば、分譲の方が安く住めるかもしれません。

    総戸数が少ない割に共用施設が多すぎるのは気になりました。最初は利用するかもしれませんが、
    生活環境の変化によって全く利用しなくなるということもあります。

    共用部分は管理費の負担がかかりますから、これほどの共用施設が必要だったのか疑問でもあります。
    さらに、キッズルームは小さいときは利用価値がありますが、子供が大きくなれば必要なくなること。
    住民のお友達などを連れてくることもありトラブルが多発するなどデメリットもあるのかな。

  43. 215 マンション掲示板さん

    共有部分は最低限でいいからその分、専有部にコストをかけて欲しかったですね

  44. 216 匿名さん

    キッズルームとかは、将来的に集会室に転用することになるのかなぁとも思いますが…
    戸数を考えると、
    確かにみなさんが書かれていることはよくわかります。
    マンションの何処に魅力を見つけるか、ですがココの場合はこどもがいる人とかに向けての魅力づくりをしているのかなという印象も。

  45. 217 匿名さん

    初期投資0円キャンペーンというのをやっているらしく、
    詳しく見ようと思ったら、モデルルーム予約のページに飛んでしまった(汗)
    どういう中身のキャンペーンなんでしょうね?
    モデルルームに行ってからのお楽しみ?

  46. 218 匿名

    ここのモデルルーム見学は迂闊に行かない方がいいと思います。

    あくまで自分の体験ですがここは契約まで焦らせてきます。
    他の物件も見たいと言ってるのに次の予約いれましょうと有無を言わさずに週1ペースで来店させようとします。

    また、ほか物件の検討時間を作らせず(この週はほか物件見たいと伝えたらじゃあ終わったらその日に来てくださいとか。)「検討してるなら今月中には契約してくれないと困る」という姿勢です。

    あまりに焦らせてくるので不信感が出て候補から外しましたが、値下げ交渉しますと連絡が来ました。

    どんだけ売れてないんだという感想と不信感が募ります。多分、売れ行きが良くなくて焦っているのかと思われます。
    営業さんも大変なのはわかりますがもう少しご自身の利益以外にも目を向けた対応だとありがたいですね

  47. 219 マンコミュファンさん

    マンション完成前に値下げ交渉ってなかなかないよ。
    頑張れー。

  48. 220 匿名さん

    初期費用0円キャンペーンはバナーに小さな文字で説明されていますが、
    文字が本当に小さすぎて読み取れません(笑)
    初期費用(頭金と諸費用)…までは何とか読めましたが、
    その他にどのようなサービスがあったんでしょうね?

  49. 221 匿名さん

    初期費用(頭金、諸費用※1、家電、引越し※2費用)0円でご購入いただける期間限定のキャンペーンを実施しています!

    ※1 諸費用ローンのご利用となります。
    ※2 当社指定の会社での手配となります。
    ※2020年11月30(月)までにご契約された方が対象となります。すでにご契約された方は対象外となります。
    ※家電、引越し費用は上限がございます。
    ※別途手付金などが必要となります。
    ※詳しくは販売スタッフにお尋ねください。

  50. 222 通りがかりさん

    ここ入居時期がどんどん延びてるけど初期に買った人大丈夫?
    売れてなさすぎて完成伸ばしてるのか、他に工事が延びる影響があったのかわからないけど心配になるレベル

  51. 223 匿名さん

    入居時期、すべての人が伸びているのですか?
    販売調整のために、
    販売期によっては入居が異なるデベもあるようですがここの場合はどうなんでしょう。
    そうだとすれば
    最初の方の人は
    影響は特にないとは思うのだけど。

  52. 224 通りがかりさん

    >>223 匿名さん

    すべての人が伸びてます。
    なんせフォレストエアもフライドエアも完成時期が遅れているので。
    今年初めの方に話を聞きに行ったのですがそのときは11月から12月上旬には完成して入居できるって話でした。

  53. 225 匿名さん

    共有設備って今はこんなに充実しているのかと驚きました。

    子供が遊べるキッズルームや友人を呼んで楽しめそうなパーティルーム。

    駅から距離があるのでどうかなと感じる立地ですが

    マンションの付加価値としては十分にあると思いました。

  54. 226 ご近所さん

    平日朝の特殊学校の通学状況と週末夜の成増駅周辺のおっぱぶ呼び込みをよく確認して検討ください。

  55. 227 匿名さん

    共用施設って最初は利用する機会も多いですが、住んでいると年々利用しなくなってくるんです
    ただ、パーティルームは子供がいるとお友達を読んでパーティしたりできるし
    習い事やサークルの集まりで利用したりと活用はできますが、
    趣味もない、忙しい親御さんの場合は子供の成長ととともに利用する機会も少ないです。

    個人的には勉強できるような施設があるのはいいなと思いました。
    家で集中できない子供も、こういった場所に行けば集中して勉強に励めるという子もいますからね

  56. 228 評判気になるさん

    売れてなさすぎるマンションを新築で購入するのはかなり勇気がいる決断かと思います。
    マンションの強みである流動性に影響が大きいので。
    公式HP見ましたが第1期がまだ売り切れず9次販売中なのですね。
    マンションを売る側としては第1期はできるだけ即完売してというところでしょうから、かなり芳しくないのかなと思います。
    個人的に成増に現在新築マンションがここ以外ないので気になっていたのですが、立地と値段と中身とのバランスを見ると駅から5分以上かかりこの中身ペラペラ加減では買う人いないかなと。壁の薄さや床暖房など自力やDIYではなんとかなるようなことではないですから。

  57. 229 ご近所さん

    家具付きモデルルーム販売中のサンリヤンを忘れないで。

  58. 230 匿名さん

    今また緊急事態宣言が出ますが、こういう状況が続くと、なかなか共用施設を積極的に使おうっていう感じになれないですね…。マンションによっては、クローズしているところもあると聞きます。
    となると、家そのものがどうなの?というところに焦点があたるのではないかと。
    ここの場合は、かなり値段が安いんじゃないかというのは期待して見る方が多いと思います。その割には値段がするっていうのがあったんじゃないでしょうか。

  59. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    値段の安さに期待したが値段が想像以上に高いというのはおっしゃる通りだなと思いました。

    2000万から3000万ならこの立地と中身とグレードでも検討に上がると思います。

  60. 232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん
    2000万から3000万は流石に現実感が無いけれど、高すぎる意見には同意。
    最安が3000万前半だったら売れたかな。

  61. 233 匿名さん

    近所の2000年頃の中古75平米を2800万で買ってリノベする方が賢いぞ。地下鉄成増から徒歩10分以内の物件が探せばあるんよ。
    ここの立地で新築はリセールが危険過ぎでリスクしかない。

  62. 234 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん
    現地見に行くとフォレストエアの一階なんて一階ではなく半地下状態でした。

    またプライドエアの方も目の前が学校だし、そういう意味でも最安値は2000万代でないときついと私も思いました

  63. 235 マンコミュファンさん

    成増は全体的に苦戦してるんですかね。
    流石に2000万代は今のご時世
    あり得ないと思いますが、、、
    でも、トータル費用抑えたいなら初期費用キャンペーンは魅力的でしたね。
    なんだかんだ今もやってそうですよね、
    そういうキャンペーン。

  64. 236 匿名さん

    ますますありますプロジェクトとか
    ふざけた名前付けといてこのザマはないわ!

  65. 237 評判気になるさん

    こちらのマンションですが入居時期が何度も延期になっているようですね

    今は4月との事ですがなんでそんなに何度も延期を重ねたのでしょうか?

  66. 238 匿名さん

    やっぱりコロナ関係なんでしょうかね?
    初めの方に購入した世帯は入居時期が延びても大丈夫だったんでしょうか。
    子育て世帯だと学校の関係があったりするんで、延期に次ぐ延期はちょっと考えちゃうところですが。
    ブライトエアの方なんて去年完成してて、5か月以上空いてますもんね。
    その間がちょっともったいないように感じます。

  67. 239 匿名さん

    雨が降った翌日午後に現地見学しましたが、エレベーター降りた屋根のある共有部分に水がはけず水溜りになっている箇所が有り、新築でこれかとかなりイメージダウンでした。
    4月末入居開始なのにまだ次期分があるようで思ったより残っている印象でした。

  68. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん

    入居予定者がゼロだったのでは?

  69. 241 マンション検討中さん

    >>238 匿名さん
    成増に限らず東上線を見る限りですとコロナで遅れたという新築マンションはみたことがありません。

    よって、別要因だとは思います。
    地中に何かあったのかとも思ったのですがそれにしては骨組みしてからもめちゃくちゃ時間かかっていたし…。
    売れ行きが悪くて延期というのはあるかもしれませんね。
    完成前の値引きがあるというのはなかなかないので、スタートから売れ行きは好ましくないのかと。
    239さんがおっしゃるようにまだまだ戸数はあるみたいなので様子見かな
    もっと値段が下がる可能性は高いかなと。

  70. 242 匿名さん

    純粋に値段ですかね?
    駅まで正直、遠いのにその割には値段がするなっていうふうに感じていたので…。
    駅まで12分とあるけれど、実質は歩くと15分強はかかってそれでそれなりの規模のマンションなので
    コスパが良いかんじなのかな?と思っている人は多かったかもしれません。

  71. 243 名無しさん

    >>239 匿名さん

    私も雨上がりの日に見学させて頂いたのですが、見学用のスリッパに水が染み込んでしまうほど廊下が濡れているのがきになりました。

  72. 244 匿名さん

    あら…
    こういうのって、デベ側の対応ってないのでしょうか。これって、管理組合側が求めたら、修繕してもらえるレベルのもののように思うけれど…。
    雨が染み込んでしまうっていうのは流石にテンションが下がってしまう。
    案内の営業さんって
    なにかそのことについて触れられていなかったんでしょうか。

  73. 245 検討板ユーザーさん

    パークホームズ成増二丁目が売り切ったらここも再度動くのでは。
    パークホームズの方が徒歩距離、金額、内装仕様からして優勢だと思う。

    また、こちらは固定資産税が大変高く、デベの説明では他のマンションは最初安く設定して後から値上げするがここは最初から高いから追加料金がかからないと説明あるも、それでも高すぎるというのは他のマンションを見てきた人や今までマンション住まいだった人達はわかる。

    最終支払い額を計算すると、もっと高いマンションが買えてしまうということに気づいている人も多い。

    よって安さで買うのではなく、マンションの設備やデザイン、中身が気に入った方向けのマンションかと思いました。

  74. 246 匿名さん

    >>245 検討板ユーザーさん
    >こちらは固定資産税が大変高く、デベの説明では他のマンションは最初安く設定して後から値上げするがここは最初から高いから追加料金がかからない

    固定資産税でなく修繕積立費のことでは?
    固定資産税はデベ側の都合で安くしたり高くしたりできないはず。

  75. 247 検討板ユーザーさん

    >>246 匿名さん

    ごめんなさい。ごっちゃにしてましたね。
    おっしゃる通り、修繕積立金です。

    固定資産税が高いこと、そして修繕積立金も高く、生涯支払う家の金額を出すと他の高い物件が買えるということに気付いている人も多いと言いたかったのですが、246さんのご指摘で適切な文章へ修正することができました。

    ご指摘ありがとうございます。

  76. 248 名無しさん

    >>244 匿名さん
    営業さん、とても感じの良い方で、濡れてしまって申し訳ございません。っておっしゃっていたので指摘するのも申し訳ない気がして濡れたことについては指摘しませんでした。

  77. 249 匿名さん

    確かに営業さんが良い方で、対応はされていたならばそれ以上は言いにくいですね汗

    修繕積立金が高いことについて触れられている方がおられますが…
    これは決して悪いことではないですよ。
    低く設定していて、
    いざ大規模修繕のときに足りなくなってしまい、
    借り入れたり、各戸が一時金を出したりするようなことになるよりは
    多めに出してプールしておいたほうがずっといいです。

  78. 250 マンション検討中さん

    検討しているのですが、皆様のご意見をお聞かせください。
    モアトリエに惹かれているのですが、収納がかなり少ないと感じます。
    棚はオプションですし、他の物件だとマストでもう少し収納や棚があるのでここがどうなのかと思っています。

    トランクルームも思っていたより小さく、モアトリエが収納になって終わりそうです。
    皆様はどのようにお考え、および対策を取られていますか?

  79. 251 かな

    こちらとパークハイム成増二丁目のマンションで悩んでます。
    どちらが人気ですか?住みやすさは、比べるとどうですか?

  80. 252 マンション検討中さん

    >>251 かなさん
    人気だけで言うなら掲示板の盛り上がり具合でもわかる通りパークハイム成増二丁目の方が人気ですね。
    あちらは内覧予約もあっという間に埋まりました。

    ただ、一生の買い物ですので、人に意見を聞くよりまずはご自身で調べて現地に行ってみて実際に駅から歩くなどした方がいいですよ。ここはもう過疎っているみたいで質問してもレスポンスないこともありますからまずはご自身で調べてみてください

  81. 253 かな

    アドバイスありがとうございます。
    よく見て検討してみます!

  82. 254 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん

    パークハイムではなくパークホームズですね。
    駅近で三井ですから、リセールが全然違ってきますよ。

  83. 255 かな

    コメントありがとうございました。
    成増駅7分でも、三井ならリセールしたら売れやすいですか?
    エコヴィレッジとかと比べたらやはり三井の方が売れますか?

  84. 256 マンション検討中さん

    >>255 かなさん
    デベもそうですが、人気のある物件を買った方が
    リセールの心配はないです。

  85. 257 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 258 マンション検討中さん

    3月に現地内覧しましたが、部屋のレイアウト&価格一覧提示された時点でこちらから聞いてもいないのに値引可能の話がありました。
    予算内だったので迷いましたがモデルルームも確認せずバタバタと現地案内、説明などもせかせかしてたので相当苦戦してるんだなぁという印象を受けました。売れ残り感が否めずとりあえず保留にしました。
    デベの方の当たり外れもありますね…

  87. 259 名無しさん

    こんにちは。
    ネットで色々な評価を見ながら、たくさんたくさん考えてここに住み始めました。

    実際住んでみて、イヤだなって感じてることはありません。これといった不備もないので、マンション側に苦情を言ったこととかは無いので対応の良し悪しなんかはまだ分かりませんが。。

    夜も静かだし近所の音に悩まされたりも無いです。私は特別歩くのが早い訳でもなく、マンションから駅の改札までで徒歩15分。歩くの気になるかたはここがダメかもしれません。地域的に周辺にはビックリするような坂がありますが、駅??マンション間はほぼ大きな坂無く歩けます。公園が近いので、ベランダに鳥とか虫とか出没したらイヤだなと心配してましたが大丈夫でした。
    せっかくなので、楽しんで住んでいけたらと思っています。

    色々なマンション検討中の皆さんも素敵なところが見つかりますように。

  88. 260 マンション検討中さん

    >>259 名無しさん
    質問させてくださいませ。
    収納の少なさはどのようになさっていますか?
    やはり棚など追加購入でしょうか?
    特に客用布団や普段使わないけれどスペースを使う大きめの物などはどうなさっていますでしょうか。

  89. 261 名無しさん

    >>260 マンション検討中さん

    私の部屋はこのマンションの特徴の1つ?であるモラトリエといわれるスペースがウォークインクローゼットになっているので、そこは1.5~2畳くらいの収納になっています。大きめのお布団などはそこに入るかなと思います。
    なので、モラトリエをそのまま収納部屋としてではなく、1つのお部屋など収納以外の用途で使うと、収納スペースは半減、という感じになってしまいます。

    その他2つの部屋にも各々クローゼットが1畳くらいのと0.5畳くらいのがあります。

    キッチンはシンク下に引き出し色々で収納がありますが、上部に作りつけの棚は無いので、食器等量のある方は(大体の場合は要るかも)食器棚的なものが要りそうです。レンジとかを置く事を考えてもやっぱり必要かな、と。

    長くなってしまいすいません。参考になれば嬉しいです。

  90. 262 マンション検討中さん

    >>261 名無しさん

    わざわざご丁寧にありがとうございました。
    聞きたいことを汲み取って下さり、全てにお答えいただき大変感謝しております。

    恥ずかしながら我が家の資金プランではこのマンションは元本割れの可能性があるので住むなら一生物として考えており、失敗できないので慎重に検討しております。

    モアトリエを仕事部屋にしたく、惹かれてはいるのですが、貴方様のおっしゃるようにモアトリエがモアトリエというより収納になって終わりそうなデザインであること、妻の趣味が料理ということもあり冷蔵庫は今後も大きいものになること、食器や調理器具が沢山あるので元より広い訳ではないキッチンに更にキッチンボートを作るということが引っかかっており、皆様はどのようになさっているのか気になっておりました。
    服やバック、靴、扇風機やお雛様などの季節物も仕舞う場所が足りないのではというのが懸念点でございましたが、やはりモアトリエは収納になりそうだということがわかり大変参考になりました。
    お時間とお手間をおかけいたしまして、誠にありがとうございました。

  91. 263 匿名さん

    モアトリエ、やはり収納にと考えられている方、多いでしょうね。
    大きめのウォークインクローゼット兼納戸だと思えば、心強い収納力。
    季節用品もそうですし、食品のストックもしておけたらと思います。
    ファミリーの場合、米は30キロローリングストックしておくと良いとされています。
    それだけの量って相当。キッチンにおいておくスペースはなかなか作れませんが、
    ここのように大きな収納があるならば、それはできますね。

  92. 265 マンション検討中さん

    [No.264と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 266 匿名さん

    家族で暮らしていると、結構ものは多くなってしまいがち。収納が多いと思えばいいのかな、とも思う。
    あとは、子供が本当に乳児のうちは、
    触らせたくない危ないものは、普段はそこに入れておくとか。
    アイロンをかけるにしても、その中でかけて、
    子供は中に入れないとか。

  94. 267 匿名さん

    購入者です。
    メリット マンション価格が安い
         ネット(光)が安い月750円位
         静か
         お風呂を小さくして他を広くしてるのは私にはメリット
         共用施設が充実
         シェアオフィスには無料コピー機有り
         
    デメリット 1階ずっと濡れてて乾かない
          1階の湿度が尋常じゃ無い
          1階にあるトランクルームの湿度がヤバい
          湿度でカビが生えるのでトランクルームに物を置けない
          建物全体で全て会社の携帯電波悪い
          管理会社が曖昧な態度(強要廊下の排水が詰まってるのを認識してるがそのまま)
    機械式駐車場の利用がゼロ(隣の民間の平置き駐車場の1.5倍の賃料の為)

  95. 268 販売関係者さん

    >>267 匿名さん
    デメリットの威力が凄いですね…機械式駐車場が既に負の遺産…
    今からでも隣の駐車場の7割くらいの価格にすべきな気が。それでも将来を考えると厳し過ぎる…

  96. 269 検討板ユーザーさん

    >>267 匿名さん

    湿度が懸念点で、購入を検討中です。
    結露がでる冬の時期が怖いですね。

  97. 270 匿名さん

    我が家もストックが多く、ネットでまとめ買いをしています。
    楽天市場やアマゾンなどネットをフル活用して、洗濯洗剤や柔軟剤、最近ではリセッシュなどの消臭除菌スプレー詰め替えなどもまとめ買いしています。
    やはりモアトリエは収納になりそうなんですね。

    モアトリエ、(納戸)の表記があるので納戸になるのかなと感じています。
    窓はないですが2方向からドアがあるのは便利そうで、テレワーク部屋や趣味部屋にできたらいいなとも思います。

    >>261 名無しさん
    モアトリエに収納することで、他部屋はすっきり片付いていますか?全部モアトリエに入れられるなら逆にいいのかもしれないと感じました。

  98. 271 名無しさん

    >>270 匿名さん
    こんにちは。
    モラトリエ部分は、ワークスペースにもと言われるだけあり、収納性はいいと思います。季節行事もの(お雛様とか)や、客用布団なども十分入る大きさはあるかと。

    他の部屋にもそれぞれ収納はあるので、大きいものや生活用品のストックなどをまとめてそこに、というくらいは問題ないので、私は今のところ部屋に余計なものを出さずキープできています。

スムログに「リビオ成増ブライトエア・フォレストエア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸