大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス大日ステーションプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 八雲東町
  7. 大日駅
  8. レジデンス大日ステーションプレミアってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-01-08 22:23:02

(仮称)「大日」駅1分プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府守口市八雲東町2丁目294番1他(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「大日」駅 徒歩1分
   大阪モノレール「大日」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.48平米~72.43平米
売主:東急リバブル株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-23 14:29:56

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス大日ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    80年先っていうのが見通せないのが難しいところなのだと思いますよ。
    最初は大規模修繕も頑張るとは思いますがいずれ壊すとわかっていると、正直どの程度頑張っていいのかもわからないです。
    所有権の物件と違って、建て替えるかどうかみたいな話し合いで、長く時間を取らないというわかりやすさはあるけれど。

  2. 62 匿名さん

    それくらい先になると、技術革新が起きて、
    建物の修繕などもかなり楽になっていくんじゃないかな?
    っていうのは楽観的すぎるだろうか。
    ただ、本当に難しいですね。
    どういうスタンスでこのような定借のマンションを持つのかによって、
    考え方も変わりそうです。

  3. 63 匿名さん

    10年後に売って新築戸建てを建てる人などはいいかもしれませんね!70年残るので売却もしやすいかと…

  4. 64 マンコミュファンさん

    騒音、二重サッシで車の騒音は全く気になりません。冬でも二重サッシはメリットになっております。出口戦略考えているなら80年定借付きはデメリットばかりでは無いと考えて購入しました。

  5. 65 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    10年しか住まないとすでに決めてるなら無理に買わず適当に賃貸でよくないか
    すぐに希望価格で買い手が見つかるとも限らないし
    定借は自己消費するには終活ができていいと思うけど、中古はどうだろ

  6. 66 評判気になるさん

    学区はどうなのか気になります。このあたりはあまり良いとは聞きませんが、、、
    立地や値段が良いだけに悩みます。

  7. 67 匿名さん

    学区というか、学校の雰囲気って毎年変わるように思う。
    クラスを構成する子供だけじゃなくて、
    担任の先生や、校長先生でかなり雰囲気が変わってくるので、一概にはなんとも言えないような…
    低学年・中学年のときは特に。
    ただ、中学受験が多い地域かどうかみたいなので
    雰囲気も高学年になるとかなりそれぞれのエリアでは違ってくるので確認はしたいですよね。

  8. 68 匿名さん

    給湯器がリースだと書かれていました。
    これは、例えば壊れた時などはどういう扱いになるのでしょうか。
    修理できる場合は、修理となるのだろうけれどその費用は気になりますし
    交換となる場合もどうなのかというのがすごく気になりました。
    給湯器がリースな場合もあるのですね。知らなかった…。

  9. 69 匿名さん

    給湯器、リースなのか。
    ってことは、毎月お金がかかるっていうことか(汗)どうしてなんだろう。
    壊れたときの扱いとか、交換とか諸々のこと
    今の段階で教わっていても
    その時になるまで覚えているかどうか。
    管理会社に連絡して聞くしか無いのかな。

  10. 70 匿名さん

    リースの方が、設置する側としてはコストがかからなくていいですよね。
    純粋にそういう理由なんじゃないかと思います。
    どういう契約になっているのかというのは、確認しておいたほうがいい。リース期間に故障した場合でも、お金がかかることも十分に起こりうると思われますから。

  11. 71 匿名さん

    給湯器リース料:月額2,453円 ということでなにげに月々にかかるんですね汗
    給湯器ってどういうタイプのものなんだろう。いずれにしても、年間3万円弱かかることになる。

    なるべくランニングコストがかからないようになっている方がいいのだが。
    賃貸に出そうというタイプの人よりも
    実需で考えている人向けのように思います。
    賃貸に出していると、月々のランニングコストが

  12. 72 匿名さん

    定借という観点から見ても、あまり投資向けじゃないような気がする。
    転借する可能性があるならば、
    条件も見ておいたほうがいいと思います。
    仮に転借するならば、
    地権者に手数料を支払う場合も起こりうるから。

    所有権のマンションを買うよりは安く済ませられて
    お手軽に良い立地の場所に住めるのが
    定借のいいところだと思います。

  13. 73 口コミ知りたいさん

    ベランダで煙草吸うのは禁止されている。でも吸ってる家庭あります。窓閉めても近隣には臭ってくるのに。臭くて迷惑。気づいてないのか。民度低いのはいます。一定数。

  14. 74 匿名さん

    給湯器がリースって珍しいことではないと思いますよ
    逆にリースの方が点検があったり、リース期間中は修理費用が掛からないメリットがあります。
    購入の場合、保証期間が終わると実費負担です。

    ただ、長期的な負担を考えると購入してしまった方がお得ではあるようです。
    リースも月々の負担がかかってしまいますから、長く住まれるという場合は損かもしれませんね。


  15. 75 匿名さん

    普通に実需で購入しようと考えているのだったら、設備関係はリースよりは買取タイプのほうが長い目で見たときにはお得なことのほうが多いのではないかなぁ。
    使用期限がきて交換するときの扱いなども見ておいたほうがいいと思う。
    マンション全体で交換になるのか、それとも各々での対応になるのかなど。

  16. 76 口コミ知りたいさん

    定期借地権と考えると普通に高い。
    毎月払わないといけないものが多すぎ
    イオン行くのに一回地下おりないといけない

    買うメリット教えてほしい

  17. 77 匿名さん

    リースがとうの借地代がどうの細かい金額を気にする層は検討しなくて大丈夫かと

  18. 78 匿名さん

    借地権物件でもリセールできますし
    けして高過ぎる価格帯ではないのかなとは思います。
    修繕積立や管理費も安いですし。
    子供がある程度成長したら、買い替えることも検討できるのでは?

  19. 79 匿名さん

    管理費、修繕費は新築マンションにしてはかなり安いですよね。
    機械式駐車場があって植樹も多いというのに。この辺は良いと思います。
    まあ安すぎるときちんと管理してもらえるのかどうかの心配も出てきたりしますけどね。

    イオンに行くには地下の意味がよく分からなかったのですがエレベーターを使うルートのことですよね。
    雨の日や暑い日なんかだと地上よりこのルートの方が便利だと思うんで、個人的には特に苦ではないかなあ。

  20. 80 マンション掲示板さん

    >>79 匿名さん

    その点良いと実感して住んでおります。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸