東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス築地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. アトラス築地ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 21:40:38


築地本願寺近接地、従前からある約40の建物を建替一体化するプロジェクト。
エリア最大級のマンションが誕生します。
情報交換をよろしくお願いいたします。


アトラス築地
(仮称)築地六丁目プロジェクト

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分

用途地域 商業地域
敷地面積 1,914.70m2
建築面積 1,337.82m2
延床面積 15,283.15m2

構造・規模 RC造地上11階地下1階
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
駐車場  40台
駐輪場  304台
バイク置場 7台

竣工時期 2021年10月下旬予定
引渡時期 2021年11月下旬予定

売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店
管  理 未定

[スムラボ 関連記事]
アトラス築地 最終一邸!71平米1億1,780万円坪単価541万円【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24822/

[スレ作成日時]2019-07-22 11:28:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス築地口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション比較中さん

    北西は本願寺があるから抜けているが、東側は将来的に同程度のマンションが計画されそうだから、日照はどうだろう。。細い道側からのイメージ写真があるが、外廊下っぽいけど、本願寺側にもあるだろうから、真ん中に内廊下なのかな?地権者がどんな感じか。来年3月の東京都の発表が待ち遠しい。地下鉄はまあできるだろう。

  2. 2 匿名さん

    事業協力者取得住戸38戸に店舗が6戸。
    普通の分譲マンションとは違う印象を受けました。
    どんな店舗が入るのかわかりませんが、飲食店だと害虫の心配がありますね。
    立地的に周辺環境をしっかりとチェックする必要がありそう。

  3. 3 匿名さん

    この立地で天井までないペラボーですか。
    建物スペックを落として価格も手ごろ?

  4. 4 匿名さん

    地権者が約1/4か、結構ありますね。
    でも臨海地下鉄が決まればこれから売出す中では一番恩恵ありそう。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    建築費カットの影響か、天井までの間仕切りって最近じゃ贅沢品になっちゃいましたね。
    以前は埼玉や千葉でも気の利いたマンションなら採用してたのに。

  6. 6 匿名さん

    浅草橋の裏あたりの雰囲気に似ているね。これを味とみて評価するか、それともアレルギーをおこすか...

  7. 7 マンション検討中さん

    ここ、日比谷線で、駅から近いので、良いかなと思っていますが、どうでしようか?
    それから、ペラボーってなんですか?

  8. 8 マンション検討中さん

    坪単価どれくらいになるかな。400前半?

  9. 9 評判気になるさん

    >>8 マンション検討中さん

    そんな安いわけない
    平均500は超えると思う

  10. 10 匿名さん

    坪500オーバーなら建物スペック上げてほしかったな。残念。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    建物スペックはまだ公表されてませんよね?
    価格は安値を期待したいところですが、2年前販売の築地直結が坪500で瞬殺だったことを考えると、それよりは安くならないのではと思ってます。築地徒歩3分、大規模、再開発エリア至近なので同時期販売の他よりも優位ですから最も高くなりそう。凹み部分とお見合い部屋は坪400位となるかも。

  12. 12 匿名さん

    現地にアンケート用紙が置いてあって、こんなことを検討していますがどう思いますかという設問があって、ネオルネッサンス様式の外観、カフェを彷彿とさせる屋上テラス、開放感のある吹き抜けの中庭、雨に濡れないホテルライクな車寄せとか色々15項目ほど書かれていたが、あれ全部実現するのかな?
    であれば相当魅力的なんだけど、問題は価格かな。周辺の小汚い古い家屋を見ると高級住宅地とは程遠い雰囲気の場所に坪500近く出すのはかなり抵抗感がある。それとも老朽化しているからこそ早々に建て替えられて綺麗になる可能性があると捉えるべきなのか。
    あと、エリア外から移住する人と旧住民とはかなり住民層に違いがありそう。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん

    発表されてるここの外観はネオルネッサンス様式とは程遠い感じですが、、

  14. 14 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    このあたり民度が低そうね。あと、観光客もうじゃうじゃいるし。

  15. 15 匿名さん

    >>12 匿名さん
    再開発の場所だからお得なんですよ。
    文京区の春日ですら、坪600近い部屋ありますし、ここで坪600超える部屋も普通に出るでしょう。


  16. 16 マンション検討中さん

    竣工時期はプレミストとかとあまり変わらないのに、なんか様子見してるのですかね。
    価格も後出しするのかな?
    会社の考えも見えてくる。

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん
    文京区春日より築地の方が高くて当然という認識のようですが、住宅地としての世間一般のイメージでは春日の方が高いのでは?
    築地は銀座の隣なので地価が高いのは頭では理解できるのですが、市場のイメージが強すぎて住宅地としてのイメージがあまり湧かないんですよね。

  18. 18 口コミ知りたいさん

    まだ、市場のイメージは残ってますね。
    入居の時は市場跡地の計画も出てるのかなぁ

  19. 19 匿名さん

    敷地が凹になってますけど、凹んだ部分って何があるのですか?
    ここがあっても車や歩行者・自転車ユーザーの動線がスムーズになると良いのですが。

    >>12に書かれていることはあってもなくてもどちらでも構わないという感じです。
    雨に濡れない車寄せくらいですかね、住人がよく使う&利用価値が高くなるというと。
    屋上テラスや中庭は維持費が掛かるのもあってなかなか難しいところもありそうですね。

  20. 20 マンション掲示板さん

    >>19 匿名さん
    事情は分かりませんが、凹部分は4階建のマンションがあります。

  21. 21 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    唯一今回のプロジェクトに参加しなかった人が住んでます。
    この一画までの開発だと全く違う形に価値になっていたであろうに

  22. 22 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん
    全くその通りだと思います。まあ過去のことは仕方ないとして諦めるとしても、あそこに残った人、かなり厄介な住人の可能性があるし、建物の見た目がアレだし、建て替えられた時にどんな建物が建つかわからないしということで、今後にもマイナスが大きいのが気になります。

  23. 23 評判気になるさん

    職場の近くが欲しかったんで
    プレミスト東銀座かこっちかで悩んでいて
    プレミストは施行が大和だから色々後悔しそうでこちら検討したが、、、

    ほんとに凹みの所に汚いマンションがあった
    1階部分は磨りガラスで中には粗大ゴミなのか大量の室外機のようなものが
    2階はかなり昭和ノスタルジーなかんじで生活感あり

    近隣住民はやべーやつなのは、かなり購入を躊躇う

  24. 24 評判気になるさん

    あとここのマンションの1/4の住民が、
    地権者らしいから同じようなレベルだろうから怖い
    そして地権者は無料入居なのでそのしわ寄せは購入者に…

  25. 25 匿名さん

    しわ寄せが有るかどうかは結局価格に表れるので、それを見て判断すればいいだけだと思う。
    それより管理規約上地権者だけ何か優遇されているとか駐車場優先権があるという例もたまにあるらしいから、その辺りのチェックは必要。

  26. 26 マンコミュファンさん

    後出しで安くしてくるだろうね。
    旭化成はKY価格にはしてこないデベ。
    そもそも入札じゃなくて相対取引だから高くなる理由がない。
    日暮里の評判をみても分かるように一気に出てくる築地で一番買いなのは旭化成って分かってる人なら現時点で旭化成一択。

  27. 27 匿名さん

    まさかの外廊下ですね。
    アーキサイトメビウスなのにデザインも、、

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    いや内廊下でしょ、と最初思ったけど配棟計画図見ると廊下側にも窓あるから、外廊下のようですね。残念ですが。
    築地?明石町は高単価なのに外廊下が多いですね。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん

    送付された資料に間取り図がありましたが、廊下に窓があるから間違いなく外廊下ですね。
    屋上庭園があるようですが、エントランスのイメージが掲載されてないところをみるとショボい作りなんでしょうね。

  30. 30 匿名さん

    直近の物件だとアネシア、プラウド銀座東は内廊下、プラウド銀座東レジデンスが外廊下

  31. 31 マンション掲示板さん

    ブランズ明石町は内廊下
    オーベル明石町は外廊下

    これからできるものでは
    内廊下はオーベルアーバンツ銀座築地
    外廊下はイニシア築地レジデンス、レジデンシャル築地?
    プレミスト東銀座築地2棟は内廊下か?

  32. 32 匿名さん

    個人的には外廊下の方がいい。風が抜けるし。内廊下は風通し悪くて困ってる。セキュリティはいいけど。。

スムラボ クリスティーヌ「アトラス築地」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸