埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:01:36

施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね


(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1812 購入経験者さん

    南西棟が3LDK以上即日完売したのならね南東棟も日当たりの良い側(駅より)
    は抽選で即日完売でしょうね。日差しが南西棟でかぶる部屋は完成後の現地販売らしいので今から唾つけたもの勝ちですよ。南西も早めに動いた方が購入しています。

  2. 1813 マンション検討中さん

    年収1億です。
    こんなところは買いません。

  3. 1814 通りがかりさん

    年収1億です。
    嘘です。

  4. 1815 ご近所さん

    せっかく駅前一等地なのだからシンボル的なタワーマンションにすれば良かったのに。
    60階建てとか。。
    いまいち面白くない。

  5. 1816 買い替え検討中

    ぼちぼち契約会ですので、抽選落ちの人達は今日明日で連絡なければ残念確定っぽいですね...

  6. 1817 通りがかりさん

    >>1802 口コミ知りたいさん
    床快フルは占有部設備です。
    ようは、床暖と同じ。

  7. 1818 通りがかりさん

    管理費
    約340円平米 どこの階も部屋も大体同じ

    修繕 5年毎に見直し
    1ー5年目 約123円平米
    6-10 +125円平米(どんぶり概算)
    11~+125円平米(どんぶり概算)
    以降一定?っぽい計画

    上記以外固定費
    ネット、エネルギー関係でまだあります

    駐車場
    機械式2.2万~2.4万
    タワー2.25~2.6万
    最大台数箇所 タワー23.5万

    チャリ
    300~900円月
    最大台数箇所300.500円同数

    管理費は、商業部との共有部、地域への開放部も含まれ、費用負担は住民と商業で折半の様です。

    ご質問は野村にお願いします。

    どなたか様が文句を言っていただき、下がると便乗できるので有難いです。

    確かに、武蔵浦和周辺や2ー3年前と比べて異常に感じますが、
    今は東京エリアにあり、ある程度流られてるデベのマンションなら何処の新築も大体これぐらいです。

  8. 1819 匿名さん

    キャンセルってでそうですか?

  9. 1820 マンション掲示板さん

    南東買う人いますか

  10. 1821 マンション検討中さん

    >>1820 マンション掲示板さん

    眺望や間取り次第ですが価格に妥当性があれば買うつもりです。
    富士山は興味ないし西日がキツそうなので南西はそもそも買うつもりなかったんですが
    日当たり悪すぎるのも嫌なので南の日差しがほぼ影になるなら候補から外す予定です。

  11. 1822 マンション掲示板さん

    >>1821 マンション検討中さん

    南東なので昼過ぎには日が当たらない認識です。
    冬に現地がかなり影でしたので。

  12. 1823 マンション検討中さん

    >>1822 マンション掲示板さん
    上層の角もずっと影になりそうですかね~
    まぁ夏至や冬至の陽の入り方の説明等もちろんあると思うのでそこ聞いてからですね。

  13. 1824 購入経験者さん

    都内、浦和、横浜でもタワーが乱立している場所ではあまり日当たり気にしていたら買えないですよ。この物件は駅1分というメリット物件。日当たり良好物件なら地方に立っているタワーが良いかも。川越あたりはやすいしどうですか?安いて言っても最低6千万円以上ようするようだけどね。

  14. 1825 マンション検討中さん

    >>1824 購入経験者さん
    そうなんですか・・・都内に持ちマンションあって住み替えの予定なので待つ余裕はあります。
    予算はある方なので、埼玉だし日当たりくらいは気にしたかったんですけど難しいんですかね・・・

  15. 1826 マンコミュファンさん

    >>1825 マンション検討中さん

    ぜひ現地&モデルルームで確認された方がよろしいかと思います。私が現地でみた限り前のタワマンとも距離があったので南東の駅側は思っているよりも日当たり大丈夫なのではないかと感じました。あくまでパッとみる限りですので詳細は担当者さんにご確認下さい。抽選になることも想定し、早め早めに動かれた方がよいかと思います。

  16. 1827 購入経験者さん

    モデルルーム商談会に行けば、季節、時間毎にどの部屋が陰になるかのシミュレーションの図を見せてもらえます。
    持ち帰ることができる資料をもらえるわけではなく、私のあいまいな記憶の中の話で間違っていたらごめんなさい。

    早朝は、南東棟はどこも光が入るはずです。
    午前中の早い時間から、南西棟に近い側からラムザの陰になっていきます。
    昼くらいにラムザとテラスの間から日光が入り、その後はテラスの陰になっていきます。
    午後から夕方にかけて、南東棟の南西側はテラスの陰から抜けないまま南西棟の日陰に入ります。駅側はテラスの影を抜けた後、南西棟の陰になる前に西日が入るところがあったはずです。

    日陰は建物の対角線と平行にできていきます。すなわちQの19階が日照時間が一番長く、Hの5階が一番短くなります。

    また、季節によってもだいぶ変動があったような気がします。

  17. 1828 マンション検討中さん

    >>1826 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!案内が来たら参加したいと思ってます^^

    >>1827さん
    南西の商談会の時点で南東の日当たりのお話も聞けたんですね。
    私もモデルルーム見学に行こうと思ったんですが、まだ南東の方は今来ても値段や間取りの話ができないから、準備が出来次第案内してくれるそうです。
    楽しみに待ってます。

  18. 1829 マンション掲示板さん

    東はないな。

  19. 1830 匿名さん

    こちらの資産価値、南西と南東でどのようになると予想されますか?

  20. 1831 通りがかりさん

    こればっかりは好みの問題で、いくら富士山が見えても西日が直に当たるのが嫌な人はいますからね。ゲートアリーナもちゃんと売れると思いますよ。

    ただ、南西で午前中「日が直接入らない」のと、南東で日中多くの時間が「日陰」なのでは、日中窓から入る光の量に違いがあるのは確かです。

    洗濯物を日光に当てたい人や、ベランダでソーラー発電したい人でなければ、個人的にはどうせ日中は仕事で家にいないないので、あんまり気にはしないですけどね。

  21. 1832 口コミ知りたいさん

    >>1831 通りがかりさん

    ベランダでソーラー発電する笑?
    その発想はなかったわ笑笑

    まあ夏場は日差しが入らない方が涼しいし、冬場は床快フルで室内と床を暖めてくれるなら南東の日差し問題はそんなにデメリットでないのか。

  22. 1833 マンション掲示板さん

    床快フルどうなんでしょうね。
    エアコンなし、床暖房なし、空気清浄機なしで静音で快適に暮らせるなら言うことなしですけどね。
    メンテナンスだけが心配です。

  23. 1834 マンション掲示板さん

    目の前にタワーがあって南西より高いなら武蔵浦和にこだわらなくても良さそう

  24. 1835 マンション検討中さん

    >>1833 マンション掲示板さん

    これでエアコンが必要になるなら意味ないから他に導入されてるマンションのクチコミ見てますが、夏はこれからだからまだわからないですよね。
    リビングと主寝室以外にもエアコンつけれるんですかね

  25. 1836 マンション検討中さん

    東南も場所によっては抽選みたいですね。とにかく、南西みたいに早めに申し込み出した方が良いようです。購入した人から聞いた話ですが、野村担当者がかなり調整しているようですよ。買いたい人は早めにが基本です。

  26. 1837 口コミ知りたいさん

    早めにと言ってもまだ南西売ってんだから何ともw

  27. 1838 マンション掲示板さん

    なぜもう抽選だとわかるのですか。価格ってもう教えてもらえるのでしょうか。

  28. 1839 口コミ知りたいさん

    >>1838 マンション掲示板さん
    まだ教えてもらえないよ。
    ガセか業者だから気にしないでそろそろ情報出ると思うから待ってて大丈夫でしょう。

  29. 1840 マンション検討中さん

    案内始まるの楽しみですね!いつ頃なんだろう。

  30. 1841 口コミ知りたいさん

    エントリー限定で南東の間取りちょっとみれるけど4LDKの間取り微妙すぎる
    これ有料間取り変更とかできないのかな・・購買意欲失せた
    なんで南西と同じにできなかったんだ

  31. 1842 マンション検討中さん

    >>1841 口コミ知りたいさん
    ん、一緒じゃないですか。具体的に何が違いますか?

  32. 1843 口コミ知りたいさん

    >>1842 マンション検討中さん
    え?主寝室の位置も違うしベッドルームの一つがリビングインになってるけど
    一番上の部屋の形も使いづらくない?
    キッチンにあった収納も無くなっててリビングの納戸も通路に移動してて小さくなってる・・・
    全体的に使いづらくなってて残念

  33. 1844 マンション掲示板さん

    >>1841 口コミ知りたいさん

    これは……
    期待を大きく裏切ってきましたね。
    最初からこれだけを出されればまだいいですけど、Gと比べるとQの間取りはちょっとないですね。
    ベッドルーム2のベランダ側の扉みたいなのなんですか。
    窓じゃないんですかね。

  34. 1845 マンション検討中さん

    OタイプはFとほぼ同じですね。
    リビングのベランダ側の扉以外は。
    扉いります?

  35. 1846 口コミ知りたいさん

    >>1844 マンション掲示板さん
    本当ですよね。採光と通風マークついてないのがすごく気になります。窓?扉??
    これで値上げされたら絶対買わないです。

  36. 1847 買い替え検討中さん

    本当に今更ですけど、やっぱりGが最強ですね。
    富士山ビューで、東南西の3面に窓ありですからね。
    そりゃ1億いきますわ。

    最初から決断して抽選を勝ち抜いてGを買えた人、羨ましい。

  37. 1848 マンション比較中さん

    家族が西日絶対嫌って言うからやめたけど間取りはGが良かったな~
    Gもちょっと4畳の部屋どう活用するかって感じだったけど

    間取りプランはあると思うけど、そのほかも有償で多少の変更できますかね?

  38. 1849 マンション検討中さん

    南西の1LDK、2LDK売れないのかなぁ?2次でも継続的に販売しているみたいです。
    しかし、なせ゛、ファミリー層向けの3LDKにしなかったのかね。一次で即売したのに

  39. 1851 匿名さん

    仮に夫婦だけで住む目的で1LDKや2LDKを選ぶのであれば、都内も含めて他にもいい物件はありますからね。
    南東の同規模の部屋は更に日当たりの条件悪いし、売れるのか心配になりますね。

  40. 1852 契約済みさん

    >>1849 マンション検討中さん
    一次では1LDKは販売してなかったです。
    契約会のタイミングでは2LDKも残り4戸くらいといわれていたような気がするので、そこそこ売れているのかと思います。

  41. 1853 口コミ知りたいさん

    >>1848 マンション比較中さん

    南西の場合は、無償でできる間取りの変更プランはありましたよ。
    ウォールドアをなくしてリビングを一面窓にするとか、キッチンの位置を変えるとかです。あとは無償で内装の色合いや、台所や洗面台の高さの選択がありました。

    有償でできる変更は、ダウンライトにするとかコンセントを増設するとか、台所や洗面所の天板を大理石にするとかで、それ以上大きく内装を変更できる点はなさそうです。

  42. 1854 ご近所さん

    このマンション検討中なんですけど、ネット環境ってどうなんでしょう? マンションの場合、大型だと繋がりにくいものなんでしょうか? あまり話題にならないようだったので、皆さん気にしないのか、どう判断されているのか気になります。

  43. 1855 契約済みさん

    >>1854 ご近所さん
    電気の一括受電と同様に、マンション側で契約されているものを基本的には利用する形です。
    おそらくグローバルIPもなさそうで、エンジニアの人からみたネット環境は劣悪といって過言ではないと思います。(一般ユーザ目線では、帯域割当量と割り当てないにどれくらい使う人がいるかで変動するので、明言が難しいです)
    どうしても遅かったらnuroのローカル5Gとかを検討しようかと思います。
    (現時点ではエリア外ですが、2年後でしたら状況変わっているかと思い)

  44. 1856 デベにお勤めさん

    >>1855 契約済みさん
    参考意見をありがとうございます。
    自分は完全リモートで、写真・動画・音楽等、大容量データを頻繁に送受信しています。ZOOM会議もしますし、調査のため数十ページのWeb閲覧、そのほかネトフリでの映画鑑賞、DAZNでのスポーツ観戦、ネットゲーム等、相当ネットを活用している状況です。

    私の場合は特別かもしれませんが、ネットでの動画視聴やゲームなどは一般的だと思いますし、ですがマンション選びの資料にはあまり詳細に記載されていません。光と言われても、1回線を何世帯でシェアするのかによってとんでもない差が出るように思います。ほかの掲示板を見ても、照明やトイレ、キッチン等の装備についての不満・言及はあるのですが、ネット環境に関するツッコミがほぼ見当たらなかったので、皆さんどう判断されているのか気になり質問させていただきました。

    ご指摘のように劣悪で、使用に耐えない場合は、そもそもマンション住まいが無理なのか…などと考えてしまいます。おっしゃるように、実際に住んでみないとわからない部分が多いのかと思いますが、いざダメだったときの代替手段がない場合も多く気がかりです。nuroが救いになってくれそうですが、エリア拡張のスケジュールが公表されていないのですね…。

  45. 1857 契約済みさん

    >>1856 デベにお勤めさん
    いえいえ、私もがっつりネットワークを利用する方ですので、お気持ちは理解いたします。
    とはいえ、ネットワークチェックの結果を見るにはそんなに酷いことにはならないのかなとも思っておりますが、規模にもよりますもんね...
    先日は貼り忘れましたが、これくらい出てくれるなら問題ない速度かと思います。
    https://minsoku.net/speeds/optical/services/enecoq

  46. 1858 評判気になるさん

    ついに第2期「新棟」の個別オンライン案内会開始が決定しましたね!

  47. 1859 マンション検討中さん

    オンライン案内会で第2期の販売スケジュールも分かるんですね。
    いよいよですね。

  48. 1860 デベにお勤めさん

    >>1857 契約済みさん
    リンク先を見てみました。とても参考になります!ありがとうございます。
    これを見ると、平均下りが700も出ているので、案外問題ないのかもしれませんね。朝が110しかでていないということは、時間帯によって相当差があるということだと思うので、やはりマンション住人の使用状況によってかなり変わってきそうです。

  49. 1861 デベにお勤めさん

    >>1857 契約済みさん
    あともう一点気づいたのですが、戸建てとマンションを比べると、あまりスピード差はないみたいですね。それより有線とWi-Fiだと有線の方が早いので、良いネット環境を求めるなら有線がマストって感じがします。

  50. 1862 通りがかりさん

    ネットの話はその辺でご勘弁を、、

  51. 1863 マンション検討中さん

    さあ、南東そろそろオンライン始まるね。これから夏にかけて説明会⇒モデルルーム
    ⇒要望書て流れで秋ごろ確定です。Q狙いだけど16階以上は1億超えますかね。
    なるべく抽選は避けたいです。皆さん、あまりQは避けてください。頼みます。

  52. 1864 周辺住民さん

    スーパーが1Fに入るようですがどこが入るのですか?まさかマルエツて事ないですよね。いらねぇーて感じです。知っている人教えてください。

  53. 1865 周辺住民さん

    >>1854 ご近所さん
    野村不動産が経営している「そこら」じゃあないの?そうだったら最悪だよ。
    最近野村が立てたマンションには「そこら」が入っているよ。武蔵浦和は野村の街だからね。

  54. 1866 マンション比較中さん

    >>1864 周辺住民さん
    ヤオコーって噂なかったでしたっけ
    マルエツはもうすでにあるから無いと思います

  55. 1867 評判気になるさん

    >>1865 周辺住民さん
    詳しくはないですけど「SOCOLA」って野村がやっているショッピングモールの名前ですよね。
    実際にいくつかあるみたいですけど、行徳のSOCOLAにはイオンとかユニクロとかが入っているし、店舗は野村とは直接関係ないんじゃないですか?

    個人的にはヤオコーでも全然いいんですけど、イオンかヨーカドー食品館が入ってくれるとなお嬉しいです。

  56. 1868 マンション比較中さん

    今すんでるところは都心で大きな土地がなくて小さいスーパーが転々としかないから
    1分で行けてすぐ近くにいろんなお店が入ってるってだけでありがたいですわ

  57. 1869 名無しさん

    グループカスタマーの個人ページに
    購入者は今後の予定やら、建築状況写真など
    情報アップされましたね。

  58. 1870 口コミ知りたいさん

    >>1866 マンション比較中さん
    スーパーはおそらくヤオコーかと。無印、ユニクロ、スリーコイン、アコメヤなど日常使いやすい店や高くてもいいのでセンスの良い飲食店や惣菜屋が入って欲しいですね。
    不動産屋やファミレス、チェーン居酒屋は勘弁してほしいです。

  59. 1871 周辺住民さん

    特に居酒屋チェーン店が入ったら価値がかなり下がりますよ。
    そんなことは絶対野村がしないでしょ。環境悪化します。酔っ払いが庭園にも無断で入ってきて目地区地や資産価値が下がるマンションになりますよ。

  60. 1872 匿名さん

    >>1871 周辺住民さん
    マークスには居酒屋が普通に入ってるから野村ならやりかねない。
    やめてほしい。

  61. 1873 マンション検討中さん

    マークスの居酒屋、緊急事態宣言中に営業して、
    県のブラックリストで公表されてたね

  62. 1874 口コミ知りたいさん

    >>1873 マンション検討中さん

    そうなんですね笑

  63. 1875 口コミ知りたいさん

    >>1871 周辺住民さん

    同意見です。元ラーメンアカデミーの角地の建物もセンスないですよね。
    せっかくカッコいいマンションできるのに、真隣には激安居酒屋、格安カラオケ、格安駐輪場、云々が立ち並んでるんですよね。。(居酒屋は看板の文字も見えないくらいに日焼けしちゃってるし、、、)
    あの一帯もセットで開発しなかったのがセンスないですよね。

  64. 1876 マンション検討中さん

    >>1873 マンション検討中さん
    あのスポーツバーでしょうか?

  65. 1877 匿名さん

    今回の開発は野村だけじゃなくてジェイアール東日本都市開発も関わってるから、テナントの誘致はJRが担当するんじゃないかな。
    ビーンズのテナントは悪くないと思う。成城石井を武蔵浦和に誘致してくれたし。
    何より本屋にJR関連会社のブックエキスプレスではなく浦和の老舗である須原屋を誘致するセンスが素晴らしい。

  66. 1878 名無しさん

    >>1873 マンション検討中さん

    あそこのスポーツバー
    客層も輩チックで酷いですよね。

    なぜ、賃貸契約更新できてるのか不思議

  67. 1879 マンション掲示板さん

    魚民ビル、なんとかならないんですかね。
    そんなに客が入っている印象ないですが、よく持ちますよね

  68. 1880 周辺住民さん

    マークスの居酒屋は出ていってほしいです。みんなでいかないように運動しましょう。
    コロナをまき散らしているバーでしょう。毎日若者が大騒ぎしていたよ。警察沙汰にもなった店です。武蔵浦和で一番評判の悪いまずい店ですね。

  69. 1881 マンション検討中さん

    >>1880 さん

    緊急事態宣言中もあのバーは毎日夜中まで営業して、夜中の酔っ払っいの騒ぎ声があまりにも酷く警察に相談しましたが解決せず。
    しかし住民には追い出す権利はないのです。

    ステアリには品のないお店が入らないこと祈ります。

  70. 1882 名無しさん

    >>1875 口コミ知りたいさん

    個人的にはアソコのクリーニング屋使ってるんで
    無くなると困るんですよね。。

    むしろ、Uberパシリ君達の溜まり場にならないか心配。
    奴らタバコポイ捨てするからな、、

  71. 1883 武蔵浦和の今後

    ステアリの下にどんなものが入るかで、現在武蔵浦和に住む人の満足度、これから転入してくる人の満足度が変わりそうね。
    ユニクロ、無印、オシャレなアパレル、、野村さん期待してます!!!!!

  72. 1884 マンション検討中さん

    来週までにオプション決めなきゃですが、私がやりたいオプション全部すると150万くらいかかりそうです…
    皆さん予算どのくらいで考えてますか?これは絶対つけるオプションは何でしょうか?

  73. 1885 マンション検討中さん

    >>1884 マンション検討中さん
    せっかく購入するので予算が許すのであれば自分好みに変えればいいと思いますよ。
    ウチは、
    ・電子錠
    ・玄関カメラ付きインターフォン
    ・引き戸でない洋室の鍵
    ・キッチン引き延ばし
    辺りはやる予定で、ダウンライトは迷いましたがオシャレな照明にこだわりはないのでやらないことにしました。トイレはまだ検討中です。
    総額は100万以内には収まるかなと思います。

  74. 1886 評判気になるさん

    >>1884 マンション検討中さん
    玄関カメラ、トイレ、ニッチコンセント増設、洗面台御影石はやる予定、フラットキッチンまだ検討中。

  75. 1887 名無しさん

    >>1884 マンション検討中さん
    玄関カメラ、浄水、コンセント3.4個増設、食洗機深型、引き戸あたりはしようかなと思ってます。

  76. 1888 マンション検討中さん

    玄関前カメラはマストですよね!
    電子錠とフラットキッチンのグレードアップの大理石は絶対やりたくて、その他色々オプション付けるので予算が結構かさみます…
    せっかく購入できたので、後悔ないよう吟味したいと思います!ありがとうございました!


  77. 1889 匿名さん

    そうですよね。せっかく素晴らしいマンションを購入したわけですから、標準仕様では?です。私も、いろいろ考えていますが、全部希望通りにしたら200万円は行きます。それに来年のインテリアもカーテン、電気、家具、玄関鏡等入れたら総額300万は超えます。ローン高め申請しておいてよかった。やはり、自分好みの最高の家にしたいですしね。新築だしね。皆さんいろいろ検討しましょう。2年後に楽しいステリア生活をしましょう。(2年間で貯金しておきましょう。目標300万)

  78. 1890 購入経験者さん

    カーテン、玄関鏡、エコカラット系オプションじゃなくて外注にした方が安いよ
    カーテン採寸面倒って人もいるけど今は出張採寸、設置もやってくれるしね
    カップボードはまぁ色味揃えたいならオプションだけど自分の使い勝手よくしたいならオーダーメイドがいいかなぁと思いながら選んでます。

  79. 1891 購入経験者さん

    いよいよ、有償オプション会始まりましたね。ただいま、カタログと価格表とにらめっこしながら検討しています。皆さんと同様に玄関カメラは必要です。
    電子錠も必要。家の中は、モデルルームの大理石は?でしたので高級感があるように
    キッチンと洗面所はオプションの大理石にするつもりです。さらにキッチンはフラット化、浄水器です。キッチンの引き延ばしてできるのですかね。かくにんしましょ。あとコンセントは安いので問題なし。お金は確かにかかるけど標準仕様では物足りないですからね。こんな時間が楽しいのかもね。

  80. 1892 名無しさん

    プラウド浦和のプレミアムルームで浄水器のグレードアップ見せてもらいましたが素敵でしたよ!
    絶対にしようと思いました!

  81. 1893 名無しさん

    みなさん、オプションの代理石はどちらにしますか?

  82. 1894 マンション比較中さん

    プラウド系の有償オプションは選択肢が色々あって楽しそうですね。
    他所のマンションを現在検討していますがステアリがうらやましくなりそうです

  83. 1895 マンション検討中さん

    いよいよGATEARENA始まりますね!

  84. 1896 ご近所さん

    外廊下で、各階ゴミステがないのが致命的。入居時の高揚感が消えたあとは厳しいと思う。

  85. 1897 購入経験者さん

    内廊下じゃないのは残念だけど各階ゴミ捨てってそんな便利なのか
    今板マン内廊下&24時間ゴミ置き場1箇所に住んでるけど元々各階ゴミ捨てがないところに住んでる人間にとって痛手とは感じないんだけどなあ・・・
    きっと元々各階ゴミ置き場があるところから移り住むと不便に感じるんだろうね

  86. 1898 匿名さん

    ↑いまのマンションは何階建てなのですか?朝のエレベータでみんなゴミ持ってたりすると臭いとか気になりませんか?慣れればどうってことないのでしょうか。

  87. 1899 購入経験者さん

    ステリアは24時間いつでもなんでも捨てられるから朝からゴミ出しで混むこともないのでは?特に生ごみはほとんど出ないからね。各階ごみ置き場あれば便利だけどそんな気にしていない。それより今気になるのはどんなお店が入るかだね。

  88. 1900 購入経験者さん

    >>1898 匿名さん
    12階建です。エレベーターも1基しかありませんが、思い返してみればゴミ袋持った人と鉢合わせすることがまず5年住んでて1回もなかったです。
    私が主に昼~夕方頃捨てにいくのと、世帯数が50以下なのもあるかもしれませんが。
    1899さんの言う通り24時間いつでも捨てられるので朝に捨てないといけないわけじゃないからだと思います。

  89. 1901 購入経験者さん

    オンライン申込みました。楽しみです。
    南西は選択プランでアイランドキッチンの間取りあったりしましたか?
    ミライフルなので結構選択肢があると嬉しいんですが

  90. 1902 マンション検討中さん

    >>1901 購入経験者さん
    私もオンライン申込しました!日当たりの条件良ければ購入したいのですが、どうですかね。楽しみです。

  91. 1903 マンション掲示板さん

    >>1901 購入経験者さん
    アイランドキッチンのプランはありました。
    が、今一アイランドキッチンの使い方がわからなかったので、私は別の選択プランにしました。

  92. 1904 通りがかりさん

    >>1896 ご近所さん

    内廊下と各階ゴミ捨ては今住んでいる所がそうなので、あれば便利ですし嬉しいですけど、ここはタワマンじゃないのでそもそも期待はしていませんでした。
    このマンションの利点として、駅直始発、下にスーパー、周辺の治安が悪くない、は他のマンションにはないので十分買いです。

  93. 1905 eマンションさん

    内廊下はいらないですね。
    ドア出た時に外の気温や天候わからないし。
    採光や風通し悪いですし。
    うちは南西なんで東側から光が入るのはありがたいですよ。

  94. 1906 マンション検討中さん

    小規模タワマンだからか?坪単価500万でもなかったらしい

    ザ・パークハウス 戸越公園タワーに各階ごみ置場がなかった件について【マンションマニア

    https://www.sumu-log.com/archives/42280/

  95. 1907 マンション検討中さん

    >>1904 通りがかりさん

    確かに都内住まいで他のタワマンと比較してる人には物足りないかもしれないですね。  

    うちは埼玉が生活の拠点なので、別にタワマンへの憧れもないですし、縦横移動できる武蔵浦和の駅直結は、待ってましたって感じです。
    早速ゲートアリーナ面談申し込みました。

  96. 1908 マンション検討中さん

    東南も抽選になりそうですね。今回は4LDKと3LDK2列と南西の2LDKですかね。
    4LDKの上層部は1億円越えで抽選ですね。やはり評判最高のマンションみたいです。南西みたいに即完ですかね。早めにオンライン申し込みしましょう。早めに唾つけたら
    野村の人がお守りしてくれるみたい。南西買った人が言っていた。

  97. 1909 購入経験者さん

    眺望と日当たり次第

  98. 1910 マンションマニアファン

    >>1906 マンション検討中さん
    各階ゴミ置き場がないことで相当叩かれてるね。
    やっぱ必要と思ってる人は残念だったろうな..

    ここはそんなことないのかな?
    正直、いま各階ゴミ置き場があるマンション住んでるけど、これないと思うと考えられないです。賛否あるのは承知だけど、、、

  99. 1911 マンション掲示板さん

    欲を言えばキリがないですが、各階ゴミ捨て場を作ってこれ以上管理費が上がると、逆に離れていく人もいるかもしれないですね。
    このマンションにおいては、各階ゴミ捨て場がなくても合格点、と思われている方が多いから、実際に売れているのでしょう。

  100. 1912 評判気になるさん

    散々言われてるけど板マンなのに管理費がタワマン級なのがね
    これからもう少し下がったりしないかな?

  101. 1913 通りがかりさん

    >>1909 購入経験者さん

    眺望?
    南東はもれなくラムザビューですよ。

  102. 1914 マンション検討中さん

    購入された方、絶賛検討中の方、このマンションを選んだ決め手はなんですか?
    他のマンションも見てたらどこがいいのかわからなくなってきて、ここの1番の売りはどこなのかお聞きいたいです。

  103. 1915 匿名さん

    なるほど、外廊下と各階ゴミ場なしを肯定する意見が大多数ということは、もうここは購入者しか見てないということですか。
    このマンションの最大の売りは駅に一番近いことだと考えます。通りがかった人から見たらこちらが武蔵浦和のフラッグシップ物件と認識することは間違いないと思います。
    そして売り手はそれをじゅうぶんに分かっていて、高額な管理費の割には外廊下&ゴミ場なし=建築費用はエレベータ少なくていいし維持費も安め、なのに高く売ることができているという構図だと思います。
    私はそれら含めてこの物件はポジティブです。これで経済まわるならいいじゃないですか!ただふと冷静に考えて、よくみなさん払えるな、とは思います。老後のこととか気にしなくてよい無理のないローンで組めている人はほんとうらやましい。

  104. 1916 名無しさん

    >>1914 マンション検討中さん

    うちの場合は武蔵浦和という環境と駅前の立地が決め手です。ケーズデンキが潰れたときから、マンションが建ったらいくらだったとしても買うつもりで待っていました。

  105. 1917 マンコミュファンさん

    >>1913 通りがかりさん
    抜けないということ?

  106. 1918 通りがかりさん

    >>1917 マンコミュファンさん

    「抜ける」というのが、「周辺の高い建物で視界が遮られない」という意味でよければ、抜けないです。
    ここより高いラムザやテラスと、道を挟んで対峙する形になります。参考までにgooglemapの写真を添付しますが、建物の圧迫感がどれくらいになるかは、実際に現地に行ってみて確かめることをお勧めします。

    1. 「抜ける」というのが、「周辺の高い建物で...
  107. 1919 購入者

    外廊下→気にするなら買わなければいい
    各階ゴミ置き場→気にするなら買わなければいい、あったら管理費更に高くなる
    管理費高い→一等地なので払えない人は買うべきでない、人件費高騰に伴い他の安すぎる中古も遅かれ早かれ上がる
    だと考えて全て飲み込んで購入しました。

    決め手は武蔵浦和という便利な街、勤務地が埼京線なので始発駅・通勤快速等が魅力、立地はNo.1の徒歩1分、魅力的な周辺中古も仲介手数料・リフォーム代考えると同じくらい高い、周辺中古は2年後には既に10年前後経過辺りで購入を決めました。
    子供が小さく10年以上は住むつもりなのでこれで家探しがしばらく必要ないと考えると楽になりました。
    長文で失礼しました。

  108. 1920 マンション検討中さん

    突然の身バレしそうな自分語り

  109. 1921 口コミ知りたいさん

    >>1914 マンション検討中さん
    駅直結、徒歩1分は譲れないですね。
    極力雨風に当たりたくないので、例えばマークスよりもこちらのマンションの方に高い価値を感じています。

  110. 1922 マンション検討中さん

    オンライン商談今日からでしたよね?
    参加された方価格とかどんな感じでした?

  111. 1923 匿名さん

    マンション価格は今後も下がる要因が無いため、英断かもしれませんね。

  112. 1924 名無しさん

    各階ゴミ捨て場って、臭わないよう工夫はされてるんでしょうけど、なんとなくゴミ捨て場のすぐ近くの部屋には住みたくないなって思います。夜中にゴミ捨て場でガタガタされるのも嫌ですし。

  113. 1925 口コミ知りたいさん

    >>1914 マンション検討中さん
    立地はもちろん、エレベーター降りた1階にスーパーがあるのは最高です。
    エレベーターまではカートで移動できるらしいので、そこで管理費がかかるのも致し方ないと思っています。

    1階にスーパーが入っているマンションは他にもありますが、一旦外に出なくてはいけない所が多いですからね。ゴミ捨て場以上に日々の生活に大きく影響します。

  114. 1926 通りがかりさん

    >>1925 口コミ知りたいさん
    ゴミ捨て場以上かどうかはひと次第なのでは、、?

  115. 1927 マンション検討中さん

    南西買っちゃった人と業者の書き込みは断定するような発言多いよね
    正当化したいんだろうけど駅直結を取って内廊下&各階ゴミ置き場を捨てるか、その逆にするかは人それぞれ

  116. 1928 評判気になるさん

    >>1926 通りがかりさん

    1925さんのコメントは1914さんの「このマンションを選んだ決め手は?」に対する答えだよね。そりゃ個人的な意見でしょ。

    そもそも掲示板なんてみんな個人の意見を書いてるんだから。
    ゴミ捨て場の良さを語って反論するならまだしも、人それぞれなんて言うまでもない。

  117. 1929 名無しさん

    ゴミ捨て場って、何処にあるんだっけ?

    場所とか行き方を伺わず買ってしまった(笑)
    今度打ち合わせの時に図面でナビしてもらおう。
    分別しやすかったら良いな。

  118. 1930 名無しさん

    なんか、質が良いか悪いか白熱してますが
    私の生活環境、生活エリアでは
    衣食住、更には職、礼について、必要は満たされてる。
    質を求めたらキリがない。
    と、思いながら
    満点には程遠いですが、及第点でした。

  119. 1931 匿名さん

    そうですね。
    今の条件で買いたい人が買う。
    そりゃ買おうと決めた人はポジティブな意見を書きますよ。

    内廊下とか各階ゴミ捨てとか管理費がどうこう言っている人の気持ちはわかりますが、言ったところで条件が変わるわけではないし、ご自身の合格点に満たないなら買わないだけ。合格点の物権が出てくるまでひたすら待てばいいでしょう。

  120. 1932 マンション検討中さん

    いや、検討スレだから何言おうが勝手じゃないの
    住民スレで文句言ってるならまだしも

  121. 1933 通りがかりさん

    ポジネガ問わず、いろんな意見が出てくるのが、こういうノラ掲示板の方だと思うよ。
    むしろネガ寄りというかリスク寄りの話に価値がある。ポジな話は営業から散々聞けるんで。

  122. 1934 名無しさん

    >>1933 通りがかりさん

    ネガ情報なのか、私が野村様と合わないのかなんとも言えない、無駄な投稿ですが、、

    昨日オプション打ち合わせでしたが、担当者の知識が欠如していて
    標準で、何がついてるか伺っても、毎回席立って調べてました。

    買った後は決まったレール内で流れ作業対応でビックリ。
    あれこれ出来ないか相談したら「一戸建てみたいに拘りますね」だって。
    諦めて買った後、個人で全部好きなメーカーに切り替えリフォームしようと、あんまり頼まなかったら
    帰り際に「意外に少なかったですね。」と、担当営業者から労い頂きました。

    (*´-`)あー鬱陶しい

  123. 1935 評判気になるさん

    >>1929 名無しさん
    1階にあるけど図面見てもどこから入るかわからないですw
    まぁしょうがないけど朝の通勤ついでに捨てるには一手間かかりますね・・。
    一度下に降りてからエントランスに戻らないといけないってことですよね?

  124. 1936 評判気になるさん

    >>1934 名無しさん
    それは鬱陶しいですね~
    自分もオプション意外と少ないなと感じました。
    プラウドなのでもう少し融通きくかと思ったんですが。
    マンマニさんの言う通りプラウドはプラウドでも埼玉クォリティなのかなとがっかりしました。

  125. 1937 契約済みさん

    >>1935 評判気になるさん
    エレベータホール降りて右に曲がって、タワーパーキングを見ながら左に曲がる感じですね。

    そのあとの通勤という意味では1Fのエントランスから出てみずほ銀行前の階段か、マルエツの前のペデストリアンデッキに繋がってるエレベータかなーと思っています。

    ゴミステーション付近みてて思ったのですが、タワーパーキング前のちょっとのエリアって地味に雨風入るんですね。3Fに屋根はちょっとついてるけど、微妙に隙間があったのですね。勝手に屋根ありと思い込んでました。

  126. 1938 マンション検討中さん

    60平米くらいの2LDKを狙っているので静観中です。
    住所が水害を予想させるのが残念。

  127. 1939 匿名さん

    >>1937 契約済みさん

    そうなんですよね。
    3Fの屋根は僅かにありますけど、ペデストリアンデッキの下までちょっと雨に濡れますよね。
    あとはペデストリアンデッキにエレベーターで上がれば屋根はありますが、2F駅の入口前は屋根なしなんですよね。ホントそこだけなんとかして欲しいところです。
    大雨でなければ傘を差すレベルではないのでしょうが、惜しいポイントです。

  128. 1940 匿名さん

    今浦和のマンションに住んでるんですけどここの固定資産税はいくらくらいでしょう?
    40万くらいで済みますかね?

  129. 1941 名無しさん

    >>1938 マンション検討中さん

    頑張って良いとこ探してくださいね。

    高潮でも、このレベルですよ。
    ↓抜粋
    東京都は3月30日、「想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図」を策定した。最悪の場合、都内東部を中心に17区に浸水が広がり、23区の3分の1にあたる約212km2が浸水するという想定となった。

  130. 1942 名無しさん

    >>1936 評判気になるさん

    買う前の野村の対応に対する満足感はギリギリ我慢できるレベルでしたが
    買った後に更に悪くなるとは思わなかった。

    全く楽しくないですね。

    相対的に株価と配当金は満足。
    売っぱらって相殺するか。

  131. 1943 名無しさん

    >>1924 名無しさん
    各階ゴミ捨て場って
    大体ですか、各階のエレベーターホールの奥にあったような。

  132. 1944 職人さん

    図面見ていて気づいたんですけど、各階に宅配ボックスあります?

  133. 1945 匿名さん

    >>1944 職人さん

    ありますよ。
    参考写真を見る限り、荷物が大小12個くらい入りそうな結構しっかりしたやつみたいですね。
    ノンタッチキーで取り出せるみたいです。

  134. 1946 マンション検討中さん

    スカイアリーナ
    J、M、N、O、Pは大体同じパターンの間取りですね。
    Lはゲートアリーナにもないパターン。
    奥まった玄関、L字型キッチン、リビング横の2部屋ウォールドアを開ければかなり広く使えそうです。

  135. 1947 マンション検討中さん

    ↑スカイアリーナとゲートアリーナの表現が逆でした(汗)

  136. 1948 通りがかりさん

    そしてまたしても1LDKにベランダを侵食される2LDK。
    でもIの方がB2よりはベランダの広さはましか。

  137. 1949 通りがかりさん

    MとN、OとPって同じ間取り!?

  138. 1950 名無しさん

    ゲートアリーナの価格帯、気になりますね
    オンライン説明会は直近は満席のようですし。

  139. 1951 マンション検討中さん

    あとはモデルルーム商談会、いつから開始かまだわからないですが、なんとしても初日に行きたいですね。

  140. 1952 買い替え検討中さん

    オンライン案内既に終わった人に価格どんな感じだったか教えて欲しい

  141. 1953 マンション検討中さん

    >>1946 さん

    >>1946 マンション検討中さん
    Lの間取りどこで見れますか?

  142. 1954 通りがかりさん

    ホームページ内の「オンライン案内会参加者様限定サイト」の図面集のページに、ゲートアリーナ全ての間取りが載っています。
    私は南西のときのオンライン説明会に参加したので、サイトに入るためのパスワードがありました。

  143. 1955 名無しさん

    I以外は南西側と変わらん間取りですね。

  144. 1956 マンション検討中さん

    >>1954 通りがかりさん

    間取り確認できました!
    ありがとうございました!

  145. 1957 名無しさん

    ほぼ同じ間取りとなると、後は日当たりでの価格差でしょうか。
    価格が高くても買うことを決めている人は一定数いるはずなので、Qの上層、中層階、P、Oの上層階はすぐ埋まりそうですね。

  146. 1958 評判気になるさん

    確かに南西の時は、モデルルーム初日にGは中層階まで埋まってましたからね。
    南東検討している方はオンラインの時点でしっかり希望の部屋を伝えておいた方がいいでしょう。

  147. 1959 マンション検討中さん

    280世帯の人が1ヶ所のゴミ置き場に捨てるのであれば、それなりに広いゴミ置き場を用意されるのでしょうか?
    臭いもするはずなので奥まで入りたがらず、入口付近に投げ捨てて終わりみたいになりませんか?

  148. 1960 名無しさん

    >>1959 マンション検討中さん

    そこら辺の問題を緩和する管理費である事に期待

  149. 1961 マンション検討中さん

    「駅徒歩1分」は皆よく言うけど、運休中とはいえ「羽田空港直行のバス停が目の前」は中々レアなのにあまり推されないねえ

  150. 1962 匿名さん

    >>1961 マンション検討中さん

    電車の方が早くて便利だからでしょう

  151. 1963 買い替え検討中さん

    南東値上げしてますね
    南西より眺望・日当たり、騒音問題があって条件悪いのに値上げって、買う人いるんですかね・・・
    2LDKの間取りは南西よりマシですけどきっとここも値上げするんだろうなあ

    高くても買う層はいますけど、物件価格も管理費もタワー並みだったら設備の揃った駅近タワマン買った方がよさそうですね。
    駅直結は魅力的だけどランニングコストを考えると、足踏みしてしまいます。

  152. 1964 マンション検討中さん

    >>1962 匿名さん
    コロナ前はよく羽田から帰る時はバスを利用していました!
    あとディズニーは電車で乗り換え無しで行けますが、帰りはバスで座って帰りたい時利用していました!
    疲れてる帰りはバスが楽ですよ!
    ただ本数は少ないですけどね!

  153. 1965 マンション検討中さん

    浦和駅前をずっと待っていましたが、まだ先になりそうですし、ここかなと思っています。ある程度の予算は考えていましたが、あちらはありえないほど高騰しそうですしね。もちろん場所は違いますが、今後の情勢を考えるとまだ南東の値段はかわいい方だと思います。

  154. 1966 名無しさん

    確かに。
    他を探すとしても、これから出来る新築はきっとどこもお高いんでしょう。
    右肩上がりで来てる分、少なくともまだ数年は値上がりするんですかね。

  155. 1967 匿名さん

    ずっと自分で住み続けるならいいけど、転勤とかで賃貸に出すってなったときに、武蔵浦和だとローン+ランニングコストの方が賃料を上まわりそうな気もしますが・・・

  156. 1968 マンション検討中さん

    >>1967 匿名さん
    70平米7000万円の部屋だとしたらローンと管理費修繕費(5年目まで)20万かかりますもんね…

  157. 1969 匿名さん

    結局、世帯年収2000くらいあって余力のある人じゃないと中々厳しいと思いますよ。

    7000万という数字でギリギリ買えるかどうか迷ってる人向きではないってことですね。

  158. 1970 通りがかりさん

    2020→2021年の1年間で国内の1億越えのマンション販売戸数は1.5倍らしいですからね。売れるんですね。

  159. 1971 名無しさん

    >>1961 マンション検討中さん

    浦和・武蔵浦和発 → 羽田空港ゆき

    〇コロナウイルスの影響により、当面の間全便運休しております。

  160. 1972 検討板ユーザーさん

    ご検討中の皆様
    手付10%は抽選後1週間以内ぐらいで振り込みですよ~

  161. 1973 通りがかりさん

    >>1970 通りがかりさん

    円安が進んでいるからな。都心のマンションは外国人の投資物件として売れてるんだろう。

  162. 1974 通りがかりさん

    >>1969 匿名さん
    本当にそうで、営業にだまされてギリギリのローン組まされるとわりと積むと思う。
    売り抜け前提ならもちろんいいけど、そうでないなら、ランニングコスト込みで払い続けられるのか、ちゃんと考えた方が良いですね。

  163. 1975 通りがかりさん

    >>1916 名無しさん

    こういう方がモデルルーム初日に1億部屋を即決されるんですね。

  164. 1976 マンション掲示板さん

    オプションを迷っています。
    デフォルトの蛇口は浄水器一体型(カートリッジ)だと思うのですが、オプションのビルトイン型(アンダーシンク)のメリットってなんでしょうか?

  165. 1977 検討板ユーザーさん

    >>1976 マンション掲示板さん
    シンクの下の棚のスペース差
    洗浄力の差
    交換頻度の差

    アンダーシンク
    約1年に1回交換
    浄水能力:除去物質対象の13物質除去
    価格:約15,000円~20,000円

    一体型
    約4ヶ月に1回交換(1年で計3本)
    浄水能力:メーカーにより5物質~12物質除去
    価格:約3,000円~5,000円
    (お得な3本セットもあり)

    個人的には
    アンダーシンクが楽ちん
    あと、ネットで買うと安いのある。

  166. 1978 マンション掲示板さん

    検討板ユーザーさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    違いがよく理解できました。
    アンダーシンクを選ぼうと思います!

  167. 1979 匿名さん

    ステアリとマークスとレジデンスは、運休中の羽田空港バスより、土日限定とはいえ北戸田イオンまでの無料シャトルバスが目の前にあるのがすごい便利だと思います。あとドンキまで(ほぼ)濡れずにいけるところ。
    そんな庶民派は、ステアリ購買層とは違うかな。

  168. 1980 検討板ユーザーさん

    >>1978 マンション掲示板さん
    個人的おすすめは
    普通の蛇口と、浄水蛇口は分ける

    買った後に、新たに浄水蛇口をアンダーシンクシンク型で、後付け増設です。

    三菱ケミカル・クリンスイ A103HU 約2-3万

    普通の蛇口もKVK KM6111ECとかに変えちゃいます。
    5-6万

  169. 1981 通りがかりさん

    ここは固定資産税30万くらい?

  170. 1982 検討板ユーザーさん

    >>1980 検討板ユーザーさん
    追記
    野村さんの標準やアップグレード、、
    ハッキリ言って賃貸マンションLVで、高い事より
    保証が高価なところがダメすぎる。。
    家電屋さんのリフォームでも10年保証無料なのに。

  171. 1983 検討板ユーザーさん

    >>1981 さん

    過去レス5月10日ぐらいまで、掘りましょう

    土地代に

    固定資産税 課税標準額×税率1.4%=固定資産税(100円未満切捨て)
    都市計画税 課税標準額×税率0.3%=都市計画税(100円未満切捨て)

  172. 1984 検討板ユーザーさん

    >>1983 検討板ユーザーさん

    ちなみに、消費税から土地代わかります。

  173. 1985 購入経験者さん

    >>1982 検討板ユーザーさん
    都心だともう少し幅広いみたいですが、埼玉だから手抜かれてるんじゃないですかね
    水栓にいたってはタッチレスもないし。
    自分は野村でやるオプションは最低限にして、ほぼほぼリフォーム会社に依頼予定です。

  174. 1986 マンション検討中さん

    もう坪300万円台で買える大きい駅の駅近物件は激減しましたね…

  175. 1987 マンション検討中さん

    南東オンライン説明会。価格についてはまだはっきりしていないとの事、第一次と同等か少し高くなる可能性もありとの事。いずれにせよ、モデルルーム予約して商談時にある程度分かるみたい。管理費、修繕費は同等みたい。スーパー何処が入るのか聞いたけどまだ未定て言ってたけどもう決まているわね。大手スーパーなら事業計画に入っているからねるスーパーアキダイだったらかなり安く買えるかね。(笑)

  176. 1988 マンション掲示板さん

    価格気になりますね。

    今モデルルームでやっている南西のオーダーチョイス会が19日までなので、南東のモデルルーム商談はそろそろですかね。

  177. 1989 マンション検討中さん

    >>1988 マンション掲示板さん
    その後の土日は7月2.3迄は銀行のローン相談会が入っていますからそのあとだと思いますね。余裕見て8月頃からではないでしょうか?

  178. 1990 購入経験者さん

    物件概要には7月上旬~って書いてあるのでもう少し早いかと思ってました。

  179. 1991 通りがかりさん

    『ことぶき武蔵浦和店』が5月15日を以って閉店

    おお、町が浄化された

  180. 1992 周辺住民さん

    昭和から営業していた地元密着型のパチンコ店が、そんなに汚いものなのでしょうか。

  181. 1993 ご近所さん

    時代の流れだね。

  182. 1994 口コミ知りたいさん

    >>1991 通りがかりさん

    やったぁーーー!

  183. 1995 ご近所さん

    暫くステアリの情報ないのですかね。東南いつから発売とか価格とか スーパーはどこが入るのか(これが一番気になる)地元としてはね。大手super出店計画のホームページ見ても武蔵浦和掲載無し。早く知りたいです。

  184. 1996 評判気になるさん

    そういえば近隣の小学校と中学校が統合されるみたいですね。良いのか悪いのかはわかりませんが、人口が増えて飽和している小学校のクラスがうまく分散するといいですね。
    https://www.city.saitama.jp/003/002/001/p082303.html

  185. 1997 検討板ユーザーさん

    モデルルーム動画見ました。設備も標準的で、天井も高くて普通に良かったです!
    都内に購入決めてしまったけど、やっぱりこっちだったかな…。

  186. 1998 通りがかりさん

    >>1997 検討板ユーザーさん
    都内のどの辺ですか?きっとそちらも考えて決められたんでしょうから、よいのではと!

  187. 1999 検討板ユーザーさん

    >>1998 通りがかりさん
    ありがとうございます。板橋大山です。坪単価350くらいでしたが、お部屋の開放感は武蔵浦和の方が良さそうです。駅徒歩1分には勝てませんが、都心には近いので利便性は同じくらいかな。。
    色々目移りしてしまいますね。

  188. 2000 マンション検討中さん

    どなたか榊淳司さんのマンションレポートを買われた方いらっしゃいませんか?
    このマンションの評価が気になります。

  189. 2001 通りがかりさん

    >>1999 検討板ユーザーさん
    大山、商店街が賑やかでいいですよね!自分もちょうど板橋の物件と比べてました笑

  190. 2002 検討板ユーザーさん

    >>2001 通りがかりさん
    この価格帯で駅近となるとあんまり選択肢もないですしね汗
    めちゃくちゃ細かい話ですが、こちらの物件はシンク下スライドキャビネットとシンク前包丁差しが標準装備のようで何気に羨ましかったです。
    大山ではオプションでいれないとなので。。

  191. 2003 マンション比較中さん

    先日所ジョージの住みたい街ランキングで埼玉県で武蔵浦和がNO1になっていてセレブの街て紹介されていました。タワーマンションが武蔵小杉並みに増えているようですね。物価はどうなのでしょうか?23区内に住んでいると買い物行くとまあー高いよ。
    引っ越そうかなて検討中です。いろいろ教えてください。

  192. 2004 匿名さん

    >>2003 マンション比較中さん

    最近では浦和のマンション価格が高騰しまくっててある程度所得の高い層も浦和を諦めて武蔵浦和に流れてきてるケースも増えてるらしい

    その関係で武蔵浦和も所得が高い層が増えて物価も上がっていくかも

  193. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん

    すでに南区は埼玉県でトップクラスの所得水準ですよ

    1. すでに南区は埼玉県でトップクラスの所得水...
  194. 2006 評判気になるさん

    浦和駅前の建築予定マンションは大宮スカイを軽く越えてくるでしょうね。

  195. 2007 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    南西のときは高い部屋から順に一気に要望書が入ったみたいですから、やはりそれなりの高所得者が多いと思いますよ。

  196. 2008 マンション比較中さん

    相続で現金1億円あるけどそのまま銀行に預金しておくかマンションにしたほうが良いのか。どうしたらいいですかね。このマンションは1億円で買えそうなので。
    株はリスクがうあるし金は高騰しすぎだしどうしょうか。ある人がマンション買えばていうんだけどね。自分が住めばローンして減税効果もありお金も残る。本当ですか?

  197. 2009 匿名さん

    匿名掲示板の書き込みに真剣に対応しても詮無い話ですが、
    1億円程度なら人生変わるほどのカネでもないし自分で住む家に全額突っ込むよりも
    キャッシュで持っておいてそれを担保に銀行からお金借りて、不動産投資でもすればいいんじゃないすか。種銭があるのはいいこと。

  198. 2010 マンション検討中さん

    埼玉に住みたいなら話は別だけど、そういう目的で億出すならだいぶ割高なここよりは23区内で評論家たちがお勧めするようなマンションがいいかなと
    自分だったら不動産投資か株ですね。

  199. 2011 マンション検討中さん

    昔ならローン錬金術が出来たんですけどね
    エコポイントも凄かったな

    現金で相続したばかりならふるさと納税で相続税の減税が受けられる
    1億なら100万以上は余裕で節税できるんじゃない

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」もあわせてチェック

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸