札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-23 15:26:26

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 108 評判気になるさん

    40mということは約30秒も違うということですね。南側のほうがずっと好条件ですね。

  2. 109 周辺住民さん

    同じくらいの値段であれば、北口は東区である事で学区も悪く資産価値も低くアリオ以外のお店も無いので普通は選ばないでしょうね。(間取りだとかによほどの好みがあるとかでなければ北口はちょっと…)

  3. 110 評判気になるさん

    好みは人それぞれです。

  4. 111 マンション検討中さん

    先日北口を見に行ったところ、南と比較してると言ったら想定外の対応をされました。
    我々検討者と不動産屋さんは根本的に考え方がちかうんだなーって。
    でもそれが社会の常識かもなーって考えさせられました。。

  5. 112 マンション掲示板さん

    >>111 マンション検討中さん
    ライオンズはそういう会社です。
    私も最近嫌な想いをしました。
    その時は年配のオールバック気味の眼鏡の男性でしたが。

  6. 113 匿名さん

    将来的には(実は今現在も)ほとんどの人はプレミストタワーズ札幌苗穂もザ・グランアルト札幌苗穂ステーションタワーも区別不可能。
    「苗穂駅の◯側」が一般に通じる名称。
    ほんの少し離れた“ところ”からみれば大同小異、コップの中の嵐。苗穂地域の発展に仲良く協力した方が得策なのは火を見るよりも明らかなのに。

  7. 114 マンション検討中さん

    ここや向こうのスレッドで、もう片方のことをクサしてる人のほとんどは購入者になりませんよ。だから地域の発展に協力も何も、当事者ではなく単なる野次馬に過ぎません。
    真面目に比較検討している立場としては、明確な根拠を持って優劣について言っている書き込みがもっと欲しいですね。くだらない断定が多すぎです。

  8. 115 マンション検討中さん

    私の妻もこの営業マンから買いたくないと言ってました。
    時折、上から目線的な言動が垣間見えたかだと思います。

  9. 116 マンション検討中さん

    115は北口のことです

  10. 117 マンション検討中さん

    経験的に言うと、人気の物件では営業マンが上から目線の事が多い。
    営業マンも、売れる物件でヘコヘコする必要はないので、知識が多い分、上から目線になる。
    売れない物件では、嫌な顧客に嫌と言うほどご機嫌を取り、普通の人間には過大なストレスが溜まっているので
    その反動が大きいのでしょうね。

    おそらく担当の営業マンからみれば、北口は売れる物件なのでしょう。
    私の予想では、南口も売れる物件だと思う。

  11. 118 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん
    それはね、全くの勘違いです。
    プロの営業マンは単に相手のレベル、つまり相手の慧眼力、をみているだけです。営業マンって本能的に相手が出来るか否かを瞬時に見分けます。
    そうでないと商売になりません。特に高額物件ほどその傾向が強くなります。どの業種の営業マンでも自分が売っているものについて相手が詳しいか否かなんて関係ありません。
    だから営業マンの態度は物件自体とは無関係です。単に簡単に丸め込めそうか手強そうかで対応が変わるだけです。もし物件そのものに基づいて態度を変える営業マンがいたら、そいつは駆け出しのトーシローって事です。

  12. 119 マンション掲示板さん

    L社は元々札幌ではマンションブランドとしてステータスがあるため上から目線。
    金持ちだけが自分達の客だと勘違いしているからね。
    今や普通のサラリーマンDINKSが結構良いマンションを買うし、プレミストやブランズ等も札幌で勢力を拡大しているから、一昔前と同じ営業スタンスだとそっぽ向かれるでしょう。

  13. 120 マンション掲示板さん

    >>119 マンション掲示板さん

    L社(笑)。
    それ、どこの会社のことですか?
    112もあなたなら、これを機会に正しい社名覚えた方がいいですよ。

  14. 121 マンション掲示板さん

    >>120 マンション掲示板さん
    D社の誤りです。
    120様、不快な想いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    以後、このようなことがないよう気を付けますのでどうかお許し下さい。

  15. 122 周辺住民さん

    札駅付近の既存のマンションを見ると大京やCRは北側の東区と南側の中央区では、1町くらいしか離れて無いマンションがありますが、その資産価値は大きく違っているので、ここも将来的な差は広がりそう。
    北口南口で変わらないと思い込んでるのは、この辺りの地域に疎い人か大京の関係者くらいでしょう。

  16. 123 匿名さん

    >>122 周辺住民さん
    >北口南口で変わらないと思い込んでるのは、この辺りの地域に疎い人か大京の関係者くらいでしょう。

    所詮地方都市札幌、目糞鼻糞。ローカルの南北差なんて誤差の範疇。
    学区差も同様。高校大学がどうこうなんちゃら言っている分には絶対に成功しない。
    歴史のダイナミズムを全く感じていないのだろうね。今が未来永劫続くと勘違いしている。
    戦後70年だけを見ても国家、産業、企業、学校等々の栄枯盛衰は明白。
    もう少し視点を高くもとう。

  17. 124 マンション掲示板さん

    >>123 匿名さん
    買う人もローカルの人ですから、ローカルの差なんて誤差の範疇理論は的外れだと思います。

  18. 125 周辺住民さん

    >>123 匿名さん
    学区が異なるのは高校大学ではなく、小学校ですよ。前の方で何度も触れています。

  19. 126 マンション検討中さん

    CRのミッドと駅イーストそんなに資産価値差があるの?

  20. 127 匿名さん

    何をもって「資産価値」を計るのかににもよるでしょうが、クリーンリバーの札幌駅イーストとミッドステージ、大京のクロスタウンとイーストゲートの比較ってことですよね。
    建築の年次も規模も販売価格も異なるのに、比べられるもんなのでしょうか?

  21. 128 評判気になるさん

    >>123
    都内中心部出身で札幌は10数年在住してますが、
    私立の小学校が極端に少ない札幌では学区は重要視されますし、
    東区と中央区では資産価値もイメージも大きく異なりますし、
    札幌で成功されている方の殆どは東区を選んでいないのが現実です。

  22. 129 評判気になるさん

    「札幌で成功されている方の殆どは東区を選んでいない」

    これ、具体的にどういう根拠で言ってるんですか?

  23. 130 マンション検討中さん

    首都圏だろうが地方都市だろうがアドレスで資産価値やイメージ、ステータスが違ってくるのは不動産の常識でしょう。(田園調布しかり)
    東区だろうが中央区だろうが気にしないなんて人は、よっぽど不動産事情に疎いか、東区愛が強過ぎる人くらいのもの。
    資産価値は気にはなるけど北口の方が気に入った、というのなら理解出来ますが…。

  24. 131 ご近所さん

    わたくしも知りたい。

  25. 132 評判気になるさん

    札幌市のある統計では平均収入で中央区が829.3万で東区が476.3万ですね。
    平成26年に八ぴゅされた全国学力調査の結果は東区の小中学校の殆どが全国最低レベル、中央区は資生館小と中島中を除く全ての小中学校が全国最高レベルでした。
    住みたい街ランキング、住宅街の治安、生活保護や母子家庭の件数でも差は顕著です。
    どれもネットで拾えるような情報ですが、札幌でも著名な方や経営者も中央区在住が東区に比べ圧倒的に多いです。
    スレ違いなのでこの辺にしておきますが、こんな事はわざわざ書かなくても知ってる人は多いと思ってました。

  26. 133 マンション検討中さん

    中央区のマンションのスレなのに偏執的なくらい東区信者みたいな人が湧いてるのは何故?グランアルトの関係者ですか?
    中央区>>>>>東区というのは事実であると思いますが、
    プレミストタワー札幌苗穂>グランアルト札幌苗穂という事では無いと思いますので執着しないで下さいね。

  27. 134 マンション検討中さん

    学区より重要なのは親の懐ですね。
    それより、快速エアポートが止まらないのは大きなマイナス材料です。

  28. 135 マンション検討中さん

    中央区830万はほんとですか?
    それだと東京都心区と遜色ないくらいの収入になりません?
    世帯年収ならわかりますが、、、、、

  29. 136 匿名さん

    >>132  北海道の上場企業42社の平均年収が700万以上の会社は、1社だけ、中央区の平均年収が829万?ちなみに東京都の年収ランキング1位の港区は1126万、2位の千代田区は999万、3位の渋谷区は851万、4位の中央区は647万、5位の目黒区は615万。
    2018年全国1741市区町村所得(年収)ランキング400位以内に北海道の市町村が入っているのは36有ります、4位の猿払村の765万を初めに、26の町村の後の札幌市が359位の314万9267円です。札幌市の平均年収が田舎の町村より低い、留寿都村と同じくらいです。札幌市中央区の平均年収が829万の数字と東区が476.3万の数字は正しいですが??   

  30. 137 マンション検討中さん

    すいません>>111 です。
    ちょっと話がずれてしまいましたが
    私が受けた想定外の対応とは
    南口を積極的に勧められたことです。
    担当がD社かS社か分かりませんが競合する他社を勧めるんだなと驚いたということです。
    苗穂が良くなって欲しいということで悪い印象ではありませんでした。

  31. 138 周辺住民さん

    https://job-q.me/articles/325
    このサイトでは平均年収という表現になってますが、まあ世帯年収でしょうね。
    どうちらにせよ中央区と東区がでは所得に倍近い差はあるようです。
    返金的な教育費や生活のレベルは当然違ってくるでしょう。

  32. 139 周辺住民さん

    返金的→×
    平均的→○

  33. 140 匿名

    上場企業中でもの平均年収より多い人が中央区に住んでるってことですよね?
    会社役員とか

  34. 141 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん
    売れる物件では、営業マンは限られた時間で出来るだけ多くの契約を取ることが成績につながる。
    他に買いそうなお客がいれば、其方を優先し、他と比較検討する事を言うような面倒くさい時間がかかる
    が買うかどうかわからない客には時間を取られたくないので、丁重にお引き取り願う、と言う事でしょう。

  35. 142 通りがかりさん

    年収の集計世帯数が中央区22世帯になってますよ。

  36. 143 販売関係者さん

    それでいいのです。

  37. 144 匿名さん

    >142さん

    私も気になりました。
    比較できる統計データになり得ないですよね。

  38. 145 匿名さん

    統計って少なくても同じって習ったわ

  39. 146 マンション検討中さん

    統計は、あくまで1つの指標に過ぎないでしょうが、
    中央区>>>>>>>>>>東区
    というのは周知の事実。

    南口(中央区)のスレなのに偏執的な東区推しが粘着しているのは北口の関係者でしょうか?

  40. 147 周辺住民さん

    とんちんかんなやり取りになってますが、何よりまず、中央区と東区の比較は、この物件と北口物件の比較に直接関係しません。中央区のどこと東区のどこを比較するのかという条件を無視して、「中央区>>>>>>>>>>東区」とか言ってみても、「だから?」という話です。

  41. 148 周辺住民さん

    苗穂駅の南口と北口との比較でも同じように差は大きいですよ。
    ここ1~2年を除けば長年全国最低レベルの学区(北口)と長年全国最高レベルの学区(南口)は親御さん達には周知の事実です。
    長年の住民が大きく移り変わってる訳ではないので民度もイメージもそのままですし、
    実際に北口付近のマンンションの資産価値は低いままで南口付近のマンションの資産価値が高いのも現実です。
    中央区=東区が同じようなものと思ってるような人は、よっぽどの情弱か狂信的な東区愛のある人くらいのものでしょうね。
    中央区のマンションのスレなんで、頓珍漢な東区狂信者はスレ違いの粘着はいい加減にしてグランアルトスレにでも御帰り下さいね。

  42. 149 匿名さん

    「事実です」「現実です」って明確なソースなしに何度も繰り返しても、信じてもらえるってもんじゃないですよ。
    あと、もう少し穏健な物言いをなさった方がよろしいのでは?

  43. 150 マンション検討中さん

    東区推しの粘着してる人って実社会にまともな友人はいますか?
    実際に周りの人に聞いてごらん。
    中央区と東区には差があるね、資産価値とかイメージとか。」とかこんなふうに。
    中央区と東区は同じようなものだの、どこかによって違うなんて言う人は殆どいませんよ。
    中央区>東区なんて事は生活費保護や母子家庭率でも少しググればソースはいくらでも出てくるし、そんな常識でスレを埋めるのはどうかと思いわ。
    現実逃避してるのか盲目的な東区狂信者なのか分かりませんが、東区が中央区と同じようなものと本気で思ってるなら中央区のマンションのスレに粘着しないでくれよ。
    北口の関係者なら逆効果(東区がどんどん咎められる)という事に気付いてくれ。

  44. 151 マンション検討中さん

    札幌で成功している人でわざわざ東区なんかに住んでいる人なんて少数派だろ。
    中央区と東区が同じようなものと言う東区狂信者はそれを示す具体的なソース頼むわ。

  45. 152 匿名さん

    東区狂信者と言っておられますが、誰か東区が物凄いと言った人がいましたか?
    価値観なんて人それぞれなんです。
    決定的な違いを感じられない人がいてもおかしくないのでは?
    しかも、仕方ないんじゃないですかね。駅を挟んで比較対象になるマンションがあるんですから。

    しかし、これだけ札幌愛を皆さん語られて、学区まで気にされていますが、多くの若者はそんな親を気にせず、本州へ旅立っていってしまいますね。悲しいですね。

  46. 153 マンション検討中さん

    粘着さんは日本語が不自由なのか知らないけど東区が凄いなんて狂信者でも言ってませんが、
    中央区と東区が同じみたいに思ってるのが東区推しの粘着ってこったな。同じようだというなら1つくらい具体的なソース頼むわ。
    価値観も好みも人それぞれでしょうが、地域によって資産価値やイメージに差が出るのは現実。
    気にしないというのはまだ分かるが、違いが感じられないのはよっぽどの世間知らずか東区狂信者くらいのもの。

  47. 154 周辺住民さん

    中央区のマンションのスレなんで、地価も資産価値も安い東区側の事なんかはどうでもいい。
    北2東2にモデルルームが出来るようです。

  48. 155 検討板ユーザーさん

    ここで東区はーとか資産価値云々行ってるファミリー層の方々は
    モデルルームがオープンしてから
    高い、ふざけんな、あんなとこは中央区ではない
    とかいいそうw

  49. 156 評判気になるさん

    匿名の掲示板なので身勝手な妄想の押し付けの結構ですが、
    負け惜しみ丸出しの粘着書き込みは醜いものです。(ソースはまだ?)
    北口の関係者なら無様としかいいようがない。

    自分は元から東区の北口より中央区の南口の方が高いだろうという認識です。
    モデルルームが楽しみ。

  50. 157 マンション検討中さん

    坪210万と予想します

  51. 158 検討板ユーザーさん

    >>157 マンション検討中さん
    それじゃあ北より安くなっちゃう
    215万くらいかな?

  52. 159 マンコミュファンさん

    南は中央区だし、アリオ直結からのファクトリー徒歩圏だから間違いなく北より資産価値高いよ。販売価格も高いだろうけど。
    永山記念公園横のスーパーも使える。

  53. 160 マンション検討中

    学力の平均点とか何を気にしているのでしょうか?
    あくまで平均点であって、自分の子供がその点数を取るわけではないでしょう。
    中央区で東大に進学した人もいれば、東区でも東大に進学した人もいます。
    勉学はあくまで、本人の努力次第です。
    ここで学力を気にしている方は、学歴にコンプレックスがあるのですね。
    それを子供に押し付けるのはやめましょう。

  54. 161 匿名さん

    東区で東大聞いたことない最近
    どうでもいいけれど
    すごく少なさそういても
    北嶺とか行って東大に?

  55. 162 マンション検討中さん

    北海道のマンションでは報告ないけど、ダイワさんは不祥事が最近多いのが引っ掛かります。

  56. 163 評判気になるさん

    悪評に関しては大京しかり住友の偽装しかり何処のデベでも問題があったりしますね。
    ダイワは分譲マンションでのトラブルが少ないので他デベよりマシなイメージですが。

  57. 164 名無しさん

    北口と南口の掲示板見てるけど、こっちの板は東区の下げ方異常ですね。笑
    明らかに中の人間の意図を感じる。。。
    人間臭くて好きですけどね!

  58. 165 マンション検討中さん

    逆に東区推しが必死に中央区と変わらない等と粘着してるのが異常かと…。
    ここは中央区のマンションのスレなのに北口と南口を同じようにしたい北口の関係者が張り付いてるのかと思ってます。
    東区を下げてるのではなく中央区と東区、南口と北口では資産価値も学区もイメージも評判も違うのは当たり前の話なのに、同じみたいに言う東区推しの粘着がいるから具体的な例をあげただけの話。
    もっとも中央区と東区が同じようだという具体例やソースは全くないようですが…。

  59. 166 マンション検討中さん

    まぁ、どっちもいい物件ということで、どちらかを下げる話はもうやめましょう。
    それぞれ思うところあれど、自分が買う方や住んでる地域を良く思われたい、優越感に浸りたいと思うのは当然です。
    また、資産価値を重要視する人もいれば、生活環境や住むイメージを大事にする人もいます。
    この板では、プレミストタワーズに住むことでどんな良い点があって、どんな苦労がありそうか、またみんなが知りたいであろう情報を手に入れた人は共有する、そんなコメントが活発化すれば良いなーと思っております。

  60. 167 周辺住民さん

    どっちもいい物件?北口は全く良い物件とは思えないですが、このスレではどうでもいい話ですね。
    買う地域を良く思われたいとか優越感に浸りたいとは思いませんが、
    客観的な評判や実際のイメージが良くて資産価値が期待出来る地域の物件を買いたいと思います。

    南口は北3条通り自体が「うけつぎの軸」という事での再開発が楽しみです。

  61. 168 マンション検討中さん

    東区だの中央区だの、いつまでもグダグダ言っているほうが正直、粘着質に思えます。

  62. 169 周辺住民さん

    全くだ。中央区のマンションのスレで東区なんかの話はどうでもいい。
    北口も南口どっちもいいとか訳のわからない頓珍漢な書き込みや粘着はいい加減止めて欲しい。
    中央区の話をしましょう。

  63. 170 通りがかりさん

    どこ住んでるの?って聞かれて、自慢気に中央区と言っておきながら最寄り駅は苗穂って言った瞬間に、苗穂って中央区なんだねって思われますよ。
    何区に住むかよりも、どの地区に住むかではないでしょうか。
    北口にはアリオがあるように、南口には何ができるのかでネームバリューは変わるのではないでしょうか。

  64. 171 マンション検討中さん

    どこ住んでるの?と聞かれて自慢気に答えるような人間は実社会で見た事はありませんが、
    普通は「北3東11、苗穂駅の南口。」とか答えるんじゃないでしょうか。(北3東11や苗穂駅の南口が中央区と認識していない人間も周りには居ませんが…)
    東区はどの地区でも評判が良い地域は殆ど無く、また中央はどの地区でも評判の悪い地域は殆どありません。実際に中央区のマンションはどこでも評判は悪い所を聞いた事はありませんが、東区のマンションの殆どが中央区と等しく比べれるような物件は殆どありません。(せいぜい北7東1のタワーくらい)

    また何でここまで必死に東区の事で粘着するのか理解出来ませんが、
    中央区>>>>>東区
    というのは悪口でも東区下げでもなく周知の事実です。
    わざわざ東区の話などしたくありませんが現実が理解出来ない上に粘着し続けるのであれば東区の具体的な話を書き込むだけ。
    中央区=東区みたいな話の具体例のソースはありますか?と聞かれれば、そこは逃げるというのも何とも…。

  65. 172 マンション検討中さん

    クドい
    もうこの話よくない?

  66. 173 匿名さん

    >>164 名無しさん
    このスレッドが立つ前は北口物件のスレッドで同じことやってましたけどね。
    ま、具体的にはかなりアレなお方はおひとりだと思います。名前はコロコロ変えてますが。

  67. 174 評判気になるさん

    東区押し粘着はここで東区の話をしても荒れるだけなので北口スレに帰って下さい。
    (北口でも粘着してるというのも何とも…)
    ここは中央区のマンションのスレなので中央区の話をしましょう。

  68. 175 マンション検討中

    ちょっと頭の弱い方が多いみたいですね。
    まあ、そのような方は本物件を購入する資産はないでしょう。
    本物件の話をしたいですね。
    価格はどの程度か知りたいです。

  69. 176 匿名さん

    データ出せと言っている方がおられるので調べてみましたが
    犯罪発生件数は、平成30年度で、
    中央区 2650件 >東区 1552件
    今年は現時点で中央区が増加傾向です。

    単純に考えれば、地価も中央区が高いし資産価値はあるんでしょうが、こういった側面もありますよというぐらいに見てください。

  70. 177 マンション検討中さん

    中央区の犯罪件数が多いのは事実ですが歓楽街等もあり住宅街に関係無い話のようが気がします。
    札幌でも東京でも区ごとの犯罪件数はイコール治安の良し悪しではないと言われてますし、現実に中央区より東区の方が治安が良いと言う人は殆どなく、資産価値にも表れてるのが現実です。
    東京も世田谷区が最も犯罪件数か多いようですが、実際に治安が悪いと言われてるのは足立区江戸川区とかいうのと同じですね。

    生活保護は東区が最も多いそうで、資産価値も低くイメージも悪いから必死なのでしょうが、お金に余裕があれば東区を選ばないのが普通の考え方です。

  71. 178 通りがかりさん

    中央区でも中島公園付近とか治安良くなさそうな所あるし中央区の中でも資産価値は低めだが
    それでも東区よりはマシ

  72. 179 評判気になるさん

    来週末は東京で説明会があるようですね。なんか高層階はかなり高くなりそうな予感がする。
    駐車場、複数台借りられると良いのになぁ。

  73. 180 匿名さん

    中央区に犯罪は中央区在住じゃない人が
    多いとかススキノがるから仕方ないかもお金持ちも多いから泥棒も居るかも。
    中島公園近辺のマンションって高いでしょ?苗穂地区より

  74. 181 評判気になるさん

    中島公園近辺のマンションは南側の幌平橋付近の一部の大手デベのマンションは高いのが多いですが、
    豊水ススキノ方面にかけてのマンションは資産価値も割と低いのもありバラバラですね。

    苗穂地区は良いようですね。築10数年以上のものでも中古価格が販売価格以上のものも結構あります。

  75. 182 匿名さん

    なぜ東京で?
    ここは投資に向いている?まさか

  76. 183 匿名さん

    東京の人なら安く感じるんじゃない?

  77. 184 マンション検討中さん

    高層階は1億近いでしょうしセカンドハウスとかの人も狙うんでしょうね。
    さすがに投資に向いてる物件とは思えてませんが。

  78. 185 マンション検討中さん

    説明会行ってきました
    ちょっと残念なくらい 準備が整っていなかった
    行ったのが早すぎたのかもしれません
    モデルルームは今の説明会(タワーズフロンティアのモデルルームの跡地)とは別にで、北3条通りに10月末に完成予定らしいです

    東西 どちらも同じ間取り
    最上階は1.6億の表示で驚きました
    同程度の平米数 階層で、北口グランアルトと比較すると+500万円程(個人的感想)
    東側西向き部屋と西側東向きの部屋(向かい合っている部屋)は少し安くするそう
    (北口もそうでしたが、説明会参加者などの意見から少し値段は下がるかも?)

    駐車場はどちらも立体駐車場 3機
    模型では平置きは若干数な印象
    総戸数の約6割の駐車戸数と聞きました

    東側は2階で苗穂駅と直結
    西側は空中歩廊から一度1階に降りて、1階からマンションへ

    西側の北西には13階程のサービス付き高齢者住宅予定

    中央区であることをとても売りにしてました

    北口と比べ
    ゲストルームがそれぞれ2部屋
    どの部屋にも窓がありそう(北口は窓無しもありますからね)
    下層に入るクリニック(何が入るかは 聞いてません)
    は魅力的と思いました


  79. 186 マンション検討中さん

    札幌駅から近い物件は、道外の人を対象にしてるよ。
    特にダイワハウス

  80. 187 匿名さん

    >187さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    +500万となると、坪あたり+20万円ぐらいってことですかね。

    西側は1階へ降りて入るとのことですが、外に出るのでしょうか?
    もしそうなら、少し残念ですね。

  81. 188 匿名さん

    間違えました。
    >185さんです。

  82. 189 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    屋根はありそうですが、外と言っていたような…。
    昇降はエレベーターか階段です。

  83. 190 マンション検討中さん

    立体駐車場は自走式ではなく、やはり機械式でしょうか?

  84. 191 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん

    機械式のようです
    説明会 不十分ですみません

  85. 192 マンション検討中

    いい値段しますね・・・

  86. 193 マンション検討中さん

    高層階は1億近いどころか1.6億ですか。
    北口より高いとは思ってましたが想像以上ですね。
    中低層階は北口より+500万という事なら想定くらいですが今度は間取りが気になりますね。

  87. 194 マンション検討中さん

    やはり南は北に比べてかなり高いのですね。
    北の営業マンが「比べるなら南へどうぞ」、と対応したのが分かります。

  88. 195 評判気になるさん

    南が高いというより、北が安いと思います。
    JRの土地ですから、皆さんの血税だったものと考えると、最大利益をもっと考えるべきだったかと。それに、JR北海道はお金がないんですから・・・。

  89. 196 マンション検討中さん

    北が安い?
    苗穂ですよここ

  90. 197 マンコミュファンさん

    北が安いとはまったく思いませんね。

  91. 198 評判気になるさん

    中央区にこだわりがあってその差の金額に価値を見出せる方ならいいのではないでしょうか。
    私にはその価値を見出せませんが。。
    この場所なら北も南も変わらないような。

  92. 199 マンコミュファンさん

    >>198 評判気になるさん
    ではここに書き込まず北口スレをチェックされた方が良いのでは?
    北口よりここを検討する人はあなたとは異なる価値観の人が多いので、無理する必要はないですよ。

  93. 200 マンション検討中さん

    北口の方が安くて当たり前でしょう。
    中央区にこだわりは無いし札幌駅北口(北区)らへんも立地は素晴らしいと思うけど東区は無理…。


  94. 201 通りがかりさん

    南口と北口の価格差が物語るように市場や世間の評価は同じようでは無いようです。
    自分は南口で予算が合わなくても北口を選ぶ事はないですね。低層階か他の場所を探します。

  95. 202 マンション検討中さん

    中央区であることと杭基礎代 の違いですかね。

  96. 203 通りがかりさん

    ここ売れるのかな?
    私は空港利用が頻繁にあるから、苗穂駅も検討候補ですが、西11丁目の物件の方が良いと思います。
    快速エアポート止まらないのが残念です。通勤が絡まない時間は便数少ないし

  97. 204 口コミ知りたいさん

    西11丁目は私もチェックしていますが、大型スーパーがないのが残念です。

  98. 205 匿名さん

    先日、話を聞いてきました。
    基本、南の方が高いと思いましたが、北と同じぐらいの設定もある。
    今の値付けで行くと、これから北は苦戦するような。。。。

    ここで絶対南でしょうという方々は、金額的にも北に魅力を感じないと思います。
    というか、南はあの価格で良かったのだろうか?
    検討する側からすると安いほうがありがたいですが。





  99. 206 マンション検討中さん

    よほど安ければ北口というのも一度考えましたが、
    南口からでもアリオは行けるし北口はそれ程安くないので今はほぼ南口狙いですね。
    それこそ西11丁目や北12条らへんも候補ですが個人的に北口は無いですね。

  100. 207 マンション検討中さん

    >>199 マンコミュファンさん

    この掲示板は、検討段階のはずなので、いろんな意見があって良いのではないでしょうか?

    複眼的な視点があったほうが、私も参考になりますし、この業界のためにも良いかと思います。

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸