札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-13 14:34:54

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    ようやく間取りがわかってきました。きたと違って下層に90平米台があって、ファミリーには良いかもしれません。
    A街区とB街区で間取りは同じですが、駅への接続が異なっています。
    好みでどちらを選ぶか、向かい合わせの部屋でも良いかどうか、色々と考えることが多そうです。

  2. 343 苗穂検討中

    10月三連休のあたりでモデルルームのオープンが予定通りされるとのこと。間取りもその際には全タイプ分かるでしょう。
    ツインタワーですから、西棟の東向き、東棟の西向き住戸はもう片方の棟が目に入るわけで、全く同じ間取りであっても価格には差をつけてくるのではないかと思います。

  3. 344 匿名さん

    気持ち違うかなという程度の価格差でした。
    それなりに距離があるので。

  4. 345 マンション検討中さん

    西棟の西向きは何回くらいからテレビ塔がみれるのでしょうか?
    それとも遠すぎ、もしくは他のマンションのかげとかになっててみれないのでしょうか?

  5. 346 着エキスつつぬ

    >>343 苗穂検討中さん

  6. 347 苗穂検討中

    >>345 マンション検討中さん
    現時点では断言できませんが、地図上では西棟とテレビ塔を結ぶ直線状に、住友のシティタワーがあります。この物件よりずっと背の高いマンションですから、ひょっとするとテレビ塔は陰になるかもしれません。
    そのへんも、モデルルームがオープンすれば、きっとドローンで撮った眺望映像を見ることができるのではないでしょうか。

  7. 348 移住検討中

    東京から苗穂に移住を検討していますが住みやすいでしょうか?
    また冬はどんな感じですか?雪は積るでしょうか?
    マンション以外の事を聞いてすみません。
    どなたか教えていただけませんでしょうか?

  8. 349 マンション検討中さん

    夏は良いですが冬は雪は降ります。
    苗穂には北口にあるアリオとビール園しかありません。
    駅は快速エアポートが停まりません。通勤時間以外は電車の待ち時間が地下鉄よりかなり長くなります。東京人だとイライラするかもしれません。
    地下鉄駅が近くにありません。苗穂と札幌駅での生活をメインに考えるなら良いかと思いますが、大通やススキノに行く場合はタクシー移動も視野に入れる必要があると思います。

    まぁ悪く無い物件かと思います

  9. 350 移住検討中

    教えていただきありがとうございます。かなり参考になりました。

  10. 351 匿名さん

    東京の中心をどこと考えるかにもよりますが、
    新宿駅に住む? 池袋駅に住む? 渋谷駅に住む? 東京駅に住む?
    これが札幌駅に住むに匹敵することだとすれば、

    苗穂駅に住むとは、距離的には、
    大久保駅 代々木駅 目白駅 大塚駅 原宿駅 恵比寿駅 神田駅 有楽町駅
    に住むってことでしょ?
    隣がビッグターミナルで快速停まる必要ないけどね。

    ビッグターミナルはホームまでの移動が大変だし・・・
    ごみごみ感のある立地は避けたいし・・・
    でも便利なところがいい。

    意外と東京では無いものねだり。
    大通駅がベストかもしれないけど、実際生活するなら、
    苗穂駅くらい落ち着いてる方がいいと思って注目してます。

  11. 352 マンション検討中さん

    距離的に苗穂駅は遠いですよ。
    山手線の隣駅と札幌苗穂間を一緒に考えないでください。

  12. 353 匿名さん

    351さんのように、山手線のビッグターミナルの隣駅と同様に考えるのは浅はかすぎます。
    1日の乗降者数は8400人程度と、JRの駅では20番目。札幌の端っこ星置よりも、隣町の小樽や北広島よりも圧倒的に少ないです。地下鉄の駅を加えるともっと下位になります。
    苗穂は所詮、そーゆーエリアです。いくら駅直結やタワマンという見た目の派手さ、再開発地区という点に踊らされがちですが、今後の発展はたかが知れてます。
    この物件の購入は、かなり慎重になった方がいいと思います。

  13. 354 通りがかりさん

    はじめて新しい苗穂駅つかってみた。もう少し電車の本数が増えてほしい。周辺一帯で700世帯増えて、人の集まる駅になりそうな感じもあるね。

  14. 355 移住検討中

    みなさま。いろいろなご意見ありがとうございます。参考になります。

  15. 356 検討板ユーザーさん

    人が集まっても、快速が止まらないんじゃな?。
    苗穂選ぶなら、圧倒的に琴似の方が◎
    快速止まるし、地下鉄あるし、バスもあるし

  16. 357 マンション検討中さん

    そうですよね、冷静に考えたら金額も高すぎる気がします、苗穂のマンションなのに、、
    やはり今はバブルですね、資産価値考えたら数年後でもかなり下がりそう。

  17. 358 評判気になるさん

    おっしゃる通り、今はバブルです。ただこのバブルが、どこまで続くのかはわかりません。2030にピークを迎えるのか、もっと早くに下降ラインへ突入するのか。
    ただ一つ言えるのは、苗穂の資産価値は今軒並み上がっているエリアに比べると断然低いですし、かといって大きな値上がりは期待できません。再開発したところで、、、です。
    タワーが完成した時点で埋まっていなく、値下げ合戦が始まるでしょうね。

  18. 359 マンション掲示板さん

    札幌駅か大通駅に徒歩(概ね20分以内)で行けてこそ隣駅の価値があるんですよ。
    歩いて行けないなら苗穂で乗ろうが琴似で乗ろうが大差ない訳で。
    だったら街として利便性も活気もある琴似の方が良いでしょう。
    琴似だったら地下鉄も近いし。

  19. 360 通りがかりさん

    西28丁目は売れ残りで値下げ合戦が行われた感じですが、直近で西28丁目付近に建設された総戸数はいくつなのかな?また、苗穂と西28丁目を比較したらどちらが魅了ありますでしょうか?

  20. 361 匿名さん

    それは苗穂でしょう。

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸