福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル大野城中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 中央
  7. 大野城駅
  8. エイリックスタイル大野城中央ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-10-02 08:57:44

エイリックスタイル大野城中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市中央二丁目320番1 福岡県大野城市中央2丁目4番10
交通:JR鹿児島本線「大野城」駅 徒歩5分(約380m)
間取:3LDK(41戸)・4LDK(42戸)
面積:68.02㎡~88.72㎡
売主:株式会社アライアンス
施工会社:日建建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-19 14:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AlicStyle大野城中央口コミ掲示板・評判

  1. 10 マンション検討中さん

    このマンションを購入した方、または購入予定の方いらしたら具体的な内容教えてください。
    個人的には自分の要望を全て満たすマンションかなと思ってますが・・・。
    是非よろしくお願いします。

  2. 11 匿名さん

    確かに気になるのは線路が近いということくらいですね。

  3. 12 マンション検討中さん

    ファーネストと条件が似てますが、どっちの方が良いんでしょう。

  4. 13 マンション検討中さん

    >>12
    これから買うなら下大利MJRも見てからでないと後悔するかも

  5. 14 マンション検討中さん

    >>13 マンション検討中さん

    マンションで駐車場の平置きが確保できるのが、魅力的かなと。

  6. 15 マンコミュファンさん

    >>14 マンション検討中さん

    平置きがやっぱりいいですよね。
    友人のマンションは、機械式駐車場の故障が多く、修繕積み立てが5年で倍になったって言ってました。

  7. 16 マンション検討中さん

    やはり、価格は高めですよね。

    しかし、周辺の新築マンションに比べて、間取り?というか部屋の形が良いなと思います。
    最近は、縦に長い部屋が主流ですが、ここは少し正方形に近い感じです。
    LDK全体に日が入りそうな間取りが良いな~と思います。
    竣工まで時間もあるので、間取りの自由度もあり!
    お金があればの話になってしまいますが…

    上階の広い部屋は売れてしまってますよね。
    高くても売れるんですね~庶民には買えません( ;∀;)

  8. 17 通りがかりさん

    このマンション、下大利に出来るMJRとの比較対象となりがちなのでしょうが。
    MJRとは、客層が異なる気がします。

    何せ、共用設備の充実度が。
    MJRは、キッズルーム、トレーニングルーム、ライブラリールームなどがある一方、このマンションの共用設備は自販機ぐらいかな?

    共用設備の充実度に着目する層と、
    共用設備は最低限で良く、マンションの維持管理費を極力抑えたい層。

    マンション価格にもよるのでしょうが、コンセプトが違うマンションなので、あんまり競合しないのかなー?

  9. 18 マンション検討中さん

    >17
    MJRは300戸超えの大型マンションですから共用部の維持費も抑えられますよ。
    当然一戸あたりの修繕費も割安になります。

  10. 19 検討板ユーザーさん

    現在、大野城辺りでマンション購入を検討中なのですが、色々見た結果、この
    マンションが一番いいなと感じました。
    実際にモデルルームに行かれた方、購入された方、このマンションのメリデメ等あれば教えてください。
    ちなみに我が家は4人家族(夫、私、長男4歳、次男2歳)で、上の子が小学校入る前に家を購入したいと思っていますが、最寄りの大利小学校・中学校の評判等も教えてください。

  11. 20 通りがかりさん

    >>19 検討板ユーザーさん

    我が家も検討中です。
    モデルルームに行き、営業さんのお話も聞いてきました。

    デメリットは

    電車の音、飛行機の音がする。

    小中学校に行くには、狭い歩道、踏切がある。

    MJRのような共用設備がない。

    徒歩圏で、買い物するところがほぼない。
    (現在はコンビニのみ。MJRのスーパーが出来れば!)

    南向きではなく、南西向き。
    (これは人によっては、メリット?我が家は、南~南東希望です)

    4LDKの間取りは、カスタマイズしないと使いづらい。

    駐輪場が少ない?


    メリットは、

    三駅とも、徒歩10分圏内。
    特に、下大利は急行が止まって便利。
    小中学校がすごく近い。
    間取りが縦長ではない。
    駐車場が平置き、かつ100%以上。

    と言った感じでしょうか?

    小中学校の評判は、そこそこ良いという話ですが…
    通わせていないので、実際はわかりません(*_*)

  12. 21 マンション検討中さん

    現在、マンションの埋まり具合はどんな感じですかね?
    直近で見学行かれた方いますか?

    mjrの条件がでてから判断したいところです。

  13. 22 評判気になるさん

    半分近く売れているらしいです。
    これから購入するとなると、間取りや階数が少し制限されそうですが。
    みなさん、MJRの価格帯を見てから…という流れなのでしょうね。

    ちなみに、ここの物件の駐車場は、購入順に好きな場所を選べると営業さんが話していました!

  14. 23 マンション検討中さん

    マンション近所の幼稚園に通わせてます。
    小中の評判は今のところ良くもなければ、とっても悪いという訳ではないです。
    普通に軽い学級崩壊もあります。
    新しいマンションが次々建ち、大野小以上のマンモス校になる可能性があると思います。
    それで今より悪くなる、とは思いませんが学校の設備不足に一時的になるかもなーとは思います。
    新興住宅地にある学校のように新しく勉強熱心な層が転入し、レベルが上がる可能性もあるかと。

  15. 24 マンション検討中さん

    私もこのマンション気になってます。
    でもmjrもあるし、このマンションの近くに駐車場(光第五ビルの前?)があるんですが、そこにも新しくマンション建つのではと..わかりませんけどね。
    あの辺りは通勤利便性がものすごい良いし、小中学校&高校大学もあるしかなりいいんですが、買い物するとこや食事するとこが少なくて少しガッカリなんですよね。
    まあ、このマンションの見学を来月見て、皆さんと同じようにmjrもチェックしつつ検討しようかなと。

  16. 25 マンション検討中さん

    残念なニュース

    西鉄高架化が最大4年遅れ、地下から想定外の基礎 福岡県が19年11月15日、工事を実施している西日本鉄道から工期変更の申し出があったと明らかにした。  

  17. 26 マンション検討中さん

    >>24 光第5ビルの前、上村建設跡地はセブンイレブンが出来ると聞きました。
    エイリックスタイル前の空き地は一戸建てを建設中ですが、高い建物ではないので安心ですね。

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?売れ行きはどうなのでしょう?
    MJRと悩んでいますが、完成時期が1年も違うのは大きいですね。

  18. 27 マンション検討中さん

    最近ではないけど、モデルルーム行きましたよ。
    このマンションはボチボチ人気みたいで、あんまり広告・宣伝してない割には順調に売れているらしいです。今は半分~1/3位残ってるのかな??
    多分、MJRと天秤にかけてる人が多いみたいですから、MJRの価格が公表されたら(MJRが高額だったら)、一気に残りも売れちゃうんじゃないでしょうか。

  19. 28 マンション検討中さん

    このマンションのCタイプってまだ残ってますか、何階が空いてますか?情報知ってる方、教えてください!

  20. 29 マンション検討中さん

    いい物件だと思います。駅近だし。
    ただ線路が近すぎて騒音がどうかなと。

    あと、そもそも大野城は近年栄えてきてますが、それでも高すぎないかと。同じ郊外でも千早や姪浜に比べて利点が多いかと言われるとどうかなと。

  21. 30 名無しさん

    >>29
    確かに。
    私のイメージでは、春日=千早>姪浜>大野城ですね。
    姪浜は昔のイメージがあるからどうしても…
    春日の駅近は土地がほとんど残ってないのに、大野城はどんどんマンションが建ってすごいですね。

  22. 31 通りがかりさん

    私のイメージは、
    姪浜>千早>春日=大野城
    ですね。
    姪浜は空港線沿線というのがやはり大きいです。
    千早は校区や学区でやや落ちるのかなと。
    春日や大野城はアクセスや利便性がわずかに劣るかと。
    でもこれらは大きな差はないかと思います、一長一短ありますから。

  23. 32 マンション検討中さん

    mjrを検討していたのですが、どうしても間取り、縦長なとこが受け入れられず、最近このマンションを検討中です。
    姪浜っていかにもって感じがして私は嫌かな。むしろ大野城や千早の方が住むこと等考えると一番自分に合ってると思います。
    ただ、大野城はJRと西鉄の間にスーパーやカフェ、本屋などがなく、新たに出店できる状況もないところがやや不満かな。

  24. 33 検討板ユーザーさん

    大野城は学区がいい、姪浜は空港線で海山が近い、などありますが、千早のメリットてなんですかね?

  25. 34 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    確かに何もないですよね。

    スーパーは、MJRのところに出来るところが一番近いのかなぁと。
    西鉄高架が完成すれば、白木原~下大利の高架下に、お店などが出店されるような計画みたいですね。
    カフェとか出来るかな~?

  26. 35 マンション検討中さん

    mjrを注視していましたが、駐車場、共用スペースなどが発表され、望んだものと大分違うので次候補を探してます。
    このマンション、比較的評価高そうですね。

  27. 36 マンション検討中さん

    明日からMJR下大利の価格わかりますし、比較できるので、これから売れるかもしれませんね。
    個人的には大野城駅と白木原駅の間の築浅中古マンションが気になりますが、まだまだ出てきませんね。

  28. 37 名無しさん

    >>36 マンション検討中さん
    私も同じく築浅中古を検討してましたが中古でも結局高いので改めて新築検討してます。大野城は飛行機の音は仕方ないところですが、ここは線路に近すぎるので二重に騒音を気にするのは個人的にはネックかなという思い。。設備等は他同様良いですが、もう一本通り中に入っていて欲しかったです。

  29. 38 匿名さん

    >>37 名無しさん
    大野城駅と白木原駅の間の2路線Wアクセスはやはり魅力的ですね。直近新築マンションはファーネスト、MJR、ランディック、オープンレジデンシアですが、ランディックの築浅中古と、オープンレジデンシアのキャンセル住戸、いずれも高層階が売りに出てますよ。最後のチャンスかも。個人的には、あの辺りは街並みも新しいマンションが増えて綺麗で駅も近くて雰囲気が好きです。

  30. 39 名無しさん

    >>38
    雰囲気良いですよね。
    ただ、保育園に入れる予定のある人は気をつけてください。
    マンションが増えすぎて周りは入れない人が多く苦労してます。特に0-1歳は激戦です。
    それを聞いて私は春日市にして、無事入れました。

  31. 40 eマンションさん

    ここ、MJR下大利の価格も分かりましたし、これから勢い良く成約増えそうですね。大規模マンションのスケールメリットに興味ない方は、平置き駐車場ですし、MJR下大利より大野城駅近いので金額的にも有りだと思います。

  32. 41 マンション検討中さん

    初めてコミュニティに参加したものです。
    まだ資料を取り寄せているところですが、こちらの4LDK +SCLのAタイプは価格はどのくらいでしょうか?

  33. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん
    4,370万?4,850万だったかと。

  34. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 匿名さん
    すみません、文字化けしてしまいました。

    4370万から4850万だったかと。

  35. 44 マンション検討中さん

    線路からちかそうですが、列車や踏切の音は問題ないのでしょうか?
    買われた方はどのように考えてますか?

  36. 45 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん
    私もまだ検討中の身ですが、やはり窓を開けているとそれなりの音がしますが、閉めているときはテレビが聞こえない等といった心配はそれほどする必要はないですと営業さんに言われました。駅近は魅力的ですが、貨物列車も通りますし、ある程度は覚悟したほうがいいかなと思います。

  37. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    やはり覚悟した方が良いですよね。
    飛行機が気にならないなら、大丈夫かもしれませんね。

  38. 47 マンション検討中さん

    このシリーズのマンション10年くらいで、外壁タイルが落ちてくるらしいよ。
    他のマンションもそんな感じなんかな?

  39. 48 匿名

    >>47 マンション検討中さん
    >このシリーズのマンション10年くらいで、外壁タイルが落ちてくるらしいよ。

    その根拠は?
    伝聞風だが、このシリーズとか、10年くらいとか、落ちてくるらしい とする根拠は?
    外壁タイルが浮く と言う話なら、まだ解るが・・・。

  40. 49 匿名さん

    外壁タイルが落ちてくるって意味わかんない、何の嫌がらせレスなん。
    腹立つわ。

  41. 50 マンション検討中さん

    47さん、確かに悪意感じる内容ですね。気分悪くなります。
    私はmjr下大利からの乗換え者ですが、公式ホームページ見てビックリ!ここもう残り40きってるんですね。
    少し高めだけど、早めに見に行くことにします。

    ところで福岡県って本当にマンション開発多いですね。人口増の遥か上で乱立させてる気がします。

  42. 51 検討板ユーザーさん

    ここの購入者です。
    電車の音はある程度仕方ないかもです。ただ近くに住んでいる友人の話では、窓閉めればさほど気にもならないとのこと。個人差はあると思うのでナレですかね。
    「大野城は何も店がない」とのコメント、私も同感です。スーパーはmjrとかにできるとして、喫茶店や本屋などの休日を豊かにする店がほしいですよね。

  43. 52 名無しさん

    >>50
    大野城は売れますからね…
    おそらくオリンピックイヤーの暴落待ち組が下がらないので痺れを切らして動き始めたのかと思います。
    こうなるとまだまだ下がりませんね。

  44. 53 通りがかりさん

    自転車やチャリがあれば、郊外ならではのゆったり空間があるカフェはそれなりに行けますよ。図書館はもちろん、本屋も。ゆめ畑など産直の店もあるし。

    通勤定期があれば無料だけど交通費だせば天神や博多にすぐ行けますので、充実した本屋やカフェは遠征したらいいかと。ここらにあっても採算とれないから撤退されちゃいますし。

  45. 54 マンション検討中さん

    47です。

    このシリーズのマンション、三号沿いの箱崎から貝塚にあるマンションみてきたら?
    アスバ貝塚だったかな?まだ15年くらいかね、建ってから。
    外壁タイルがパラパラ落ちて、防護ネットが貼ってあるよ。

    マンション購入した人からしたら気持ちよくないですよね。
    失礼しました。

  46. 55 マンション検討中さん

    大野城のマンションなんて、ジャンピングキャッチ感満載で、買った時が最高値の可能性大です。
    みんなわかって検討してるんだから、タイル剥がれたくらいじゃ、気にしないでしょう。

  47. 56 マンション検討中さん

    >>54 マンション検討中さん
    それは施工の問題だからマンションのシリーズと言うより建設会社や設計者を疑うべきだね。

  48. 57 マンション検討中さん

    47です。

    私はタイルが落ちてくるという事実から、グリップできない会社の体質や予算面を疑います。
    大手じゃないところが作るマンションは、所詮そんなレベルなんだと痛感しました。

    一軒家では、予算が厳しい人は大手ではなく、工務店に頼みますが、マンションは大手が作っても、一軒家ほど金額が変わりませんよね。
    リセールバリューを考えればなおさらです。

    長くなりましたが、タイルが落ちてくるマンションにたまたま出くわしたことから、情報共有したもので、悪意はありません。

  49. 58 マンション検討中さん

    大野城駅の近くで、近年中にマンションが建つ予定はまだあるのでしょうか?

  50. 59 マンション検討中さん

    駅周辺見渡してもマンション建てれそうな土地無いから難しいかもね。
    白木原駅近くの官舎は土地が狭いね。

  51. 60 eマンションさん

    >>58 マンション検討中さん
    今のところ建設計画は無いですが、白木原駅前は旧郵政公社の建物2棟が空き家で残ってますし、オープンレジデンシア前の立体駐車場も築15年、その隣の賃貸マンションも入居者立ち退いてますので、まだまだ駅近でマンション建つ可能性はあると思いますよ。これから5年先は、もしかしたら今の周辺物件より値段下がるかもしれませんし、現状から変わらないかもしれませんが、JR西鉄の間のダブルアクセル地域は需要ありますし、もしデベロッパーの建設計画あれば手堅いと思います。

  52. 61 名無しさん

    オープンハウスさんが福岡に進出したからどんどん建てると思いますよ。
    あそこの営業力は半端ないから。

  53. 62 マンション検討中さん

    ここって駐輪場が少ないと聞きましたが、詳しい方教えてください。

  54. 63 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    >>54 マンション検討中さん
    築10年と15年は劣化度合いがあまりにも違うと思う
    が、タイル落ちたのは大規模修繕のアトなのかな?

    後なら施工の技術&検査&監理監督レベル低すぎだし
    前なら劣化観察が杜撰で修繕先延ばしにも呆れるね。

    管理組合も管理会社もどっちもほぼ機能してないね。

  55. 64 匿名さん

    2019/08/19報道
    セイコーエプソンは19日、映像をスクリーンに投影する同社製のプロジェクターで、天井からの落下事故が3件起きたと発表した。いずれもけが人はなかった。油を含んだ煙の多い場所に設置したため、本体のプラスチックの一部が劣化したのが原因という。

    「事後の対応」が信頼出来る企業は、落下が3件起きた時点で、つまり初期段階で迅速に対応する。

  56. 65 マンション検討中さん

    ここは売れてるんでしょうか?
    mjrの詳細価格決定まで、残ってるのか気になります。

  57. 66 マンション掲示板さん

    周りマンションと線路しかないのがなぁ。

  58. 67 検討板ユーザーさん

    >>66
    確かにスーパーが遠いですね、飲食店も少ないし

  59. 68 検討板ユーザーさん

    >>65 マンション検討中さん
    1月末時点で5割~6割売れてました


  60. 69 匿名さん

    >>68 検討板ユーザーさん
    ここ昨年10月時点でも5割強くらいだったのであまり大きく変わってはなさそうですね。

  61. 70 マンション検討中さん

    この駅近で平置きは今後ないかな。
    mjrのスーパーもできるし、意外と良い物件かもしれない。

  62. 71 マンション検討中さん

    大野小の方が人気なので売れ行きあまりよくないのかな。大利小も悪くないですよ~。

  63. 72 通りがかりさん

    大利小中校区内は大野城駅近くに国家公務員住宅が建って10年弱経ちますが、生徒数も増え、教育熱心な方も多いようで、ここ数年は大野小より人気と言われる方も多く見受けられます。大野小、大利小校区は共にマンション建設ラッシュで人口増加に伴い、生徒数も少し増えていくでしょうから、活気ある学校になりそうですね。

  64. 73 マンション検討中さん

    ここは通勤と学区がかなり良いみたいですね。
    平置きと部屋の形が良いのが気に入ってます。
    ただもう少し安いと助かるのですが。

  65. 74 マンション検討中さん

    え?
    学区っていいんですか??
    なんとなく団地があるところの校区は避けたいかもと思ってしまいます。
    実際学級崩壊とかあってるみたいだし。

  66. 75 通りがかりさん

    感覚ですが、大利小は大野城ではかなり良い方ではないでしょうか。

  67. 76 検討板ユーザーさん

    焦ってもしょうがないですが、どうせ買うなら、次世代エコポイントがあるうちが得ですかね。

  68. 77 マンション検討中さん

    下大利のMJRのスレにて、こちらの長期修繕計画の見立てが甘いと揶揄されておりますが...実際どうなのでしょうか。

  69. 78 検討板ユーザーさん

    >>77 マンション検討中さん

    他の同規模のマンションと比べても普通と感じてます。計画も一般的にはどこも大差ないでしょうし、結局は住む方々の判断次第では。

  70. 79 マンション検討中さん

    修繕計画ですが、別のマンションの営業の方が、立体駐車場とかあると、メンテや建て替えにかなりお金がかかると言われてました。
    その部分でmjrより安くなっているだけではないでしょうか??

  71. 80 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん
    はい、まさしく。
    私はMJRを購入しますが、修繕費や管理費がかなり高いです。

  72. 81 検討板ユーザーさん

    mjrと比較して華やかさはないけど、ランニングコストや平置き駐車場や教育機関・駅の近さを考慮してここを購入しました。
    心配なのは予定通り3月に引き渡されるかということですね。

  73. 82 マンション検討中さん

    MJRと悩みこちらを購入しましたが、あちらは傾斜問題で大変そうですね。
    こちらを購入してよかったです。

  74. 83 マンション検討中さん

    こちらはどのくらい埋まってるのでしょうか。モデルルームにいっても二日市のように成約済がわからないのですが。本当に売りに出してるのかってぐらいアピール無しですよね。デベロッパ的にこちらのほうが売れると見込んでのかな?

  75. 84 マンション掲示板さん

    >>83 マンション検討中さん

    こちらの成約済み件数どなたか分からないですかね。

  76. 85 マンション検討中さん

    26戸/83戸 と記載してますよね。
    売り出し始めからオープンに残数が載っていますよ。

  77. 86 マンション検討中さん

    駅近、平置きなのに以外と余ってますね。
    みなさん、MJR狙いなんでしょうかね。

  78. 87 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    駅も学校も近く立地が良い割に、売れ行きはゆっくりですね。近くのMJRと比較するので悩んでる方も多そうです。
    そんな我が家も悩んでいる間に希望の部屋(4L高層階)が売れてしまい断念しました。でも、まだ諦めきれず掲示板のぞいています。
    悩んでいる方、決め手は何でしょう。

  79. 88 マンション検討中さん

    やはり、MJRと比較する方が多いかと。
    最近は、「大野城にしては高い」といわれる価格のマンションも多いので、売れ行きも緩やかなのでしょうか。

    西鉄の駅が少し遠い(といっても10分圏内ですが)ことと、線路が近いので電車の音が気になります。
    最寄り駅の大野城駅前に何もないのも不便ですよね…

  80. 89 匿名さん

    5月か6月に販売戸数を営業の人に聞きましたが、その時は40戸売れて、あと3戸予約が入ってるって言ってましたよ。
    なので半分は売れてると思います。
    ホームページの販売戸数は更新してないのかも。

  81. 90 eマンションさん

    >>89 匿名さん

    ホームページの販売戸数は減っていっているので残数が更新されているのでは?

  82. 91 ご近所さん

    最近、高いですよね~大野城、、値下げするまで待機だな

  83. 92 名無しさん

    >>91
    福岡都市圏は人口増えてるし、人件費も増加傾向だから下がるとしても土地代が若干程度だよ。
    買えない人は筑紫野へどうぞ。

  84. 93 通りがかりさん

    大野城市の役場で働いています。
    こちらのマンションとMJRを比較されてしばらく検討されている方多いですね。
    ただ、フルタイムで働いているお母様たちにとっては少し住みづらいかもしれません。
    大野城市は以前住みやすい街ランキングで上位に入ったこともあり、待機児童が増え続けています。毎日役場に保育園の数を増やすよう電話があったり、保育士の給与をあげて人数増やしてほしい、などの要望があります。なかなか厳しい状況下で大きなマンションが更に建ち、また苦情がこないかと心配しています。
    待機児童問題、大変です。

  85. 94 口コミ知りたいさん

    春日市に住んでるけど、コロナで休校の時や普段の台風やらの学校の対応を比べると、大野城の判断の適切さや速さが羨ましくなるよ。今年はないけど、学校のプール開放も羨ましい。

    学力的にも春日と比べて問題なさそうだし、大野城に住めばよかったなとたまに思います。

  86. 95 口コミ知りたいさん

    春日市に住んでるけど、コロナで休校の時や普段の台風やらの学校の対応を比べると、大野城の判断の適切さや速さが羨ましくなるよ。今年はないけど、学校のプール開放も羨ましい。

    学力的にも春日と比べて問題なさそうだし、大野城に住めばよかったなとたまに思います。

    保育園は民間もあるし、私立幼稚園を利用できる年齢なら周辺調べたら延長保育してるとこもあるし、本気で住みたかったら役場の人に不満言う前に対策する価値あると思いますよ!

  87. 96 マンション検討中さん

    >>95さん 同意です。私も春日市在住ですが大野城市に引っ越しを考えています。
    コロナでの学校の判断にはがっかりでした。
    4月、大野城市は休校を決めたというのに春日市は始業式を強行しましたし。教育委員会に電話しても無責任な対応でひどかったです。
    大野城市では大野小、大利小あたりが良いと聞いて検討しています。

    >>93さん どこの幼稚園でも延長保育ありますよね。今はほぼ無償化ですし。にも関わらず待機児童がそんなに多いのですか?毎日クレームが来るほどの問題なのに大野城市は何も対応されていないのですか?

  88. 97 マンション検討中さん

    ここいいですよね~。子供、娘が小学校入学するので今年中買いたいのですが…少し高いんですよね。でもここいいですよね

  89. 98 口コミ知りたいさん

    私は早い段階でこのマンションを契約した者です。春日、大野城あたりの物件を見ましたが、ここがそんなに高いとは思わなかったです。それは立地や月々の費用などなどを考慮して感じたものですが、高いと感じられる方がいらっしゃるのは一昔前の大野城の物価をもっているのかなと思います。見渡せば大野城や春日の一軒家、マンションはここ数年着実に高くなってますし、天神・博多を囲む一円は今後も値崩れしないとおもいますよ。

  90. 99 検討板ユーザーさん

    MJRもできるし保育園や幼稚園の競争率すごいことになりそう

  91. 100 eマンションさん

    >>99 検討板ユーザーさん

    MJRより完成が1年早いので、保育園は逆に有利な気がします。

  92. 101 匿名さん

    >>100 eマンションさん
    子供を産む年が早いか遅いかだと思います。

  93. 102 口コミ知りたいさん

    >>91 ご近所さん
    賛成です。異常ですよ!今の価格。

  94. 103 マンション掲示板さん

    >>102 口コミ知りたいさん
    それでも買う方がいるから高いんだと思います。
    誰も買わなきゃ下がるんでしょうが

  95. 104 口コミ知りたいさん

    >>103 マンション掲示板さん

    この数年4.5年で人件費、建築費の高騰、土地の値段も上がりしょうがないでしょうね。

  96. 105 匿名さん

    >>104 口コミ知りたいさん
    土地はコロナで下がるかもしれないけど、
    外人入ってこなくなり建設業従事者が減るから、建設費は上がりそうですね。
    結果的に数年は横ばいでしょうかね。春日大野城は需要があるから下がることはないかと。

  97. 106 周辺住民さん

    土地はコロナで下がるの?
    建設職人不足は慢性的 地震洪水で規制はこれまでにない追加は多くなる一方!
    土地がコロナで下がるのなら、戸建て買えば有利になるけど、
    そこは実際に下がってみないと信ぴょう性に疑いが・・・・
    これまでだって、マンションも戸建ても、今は高すぎ! じきに下がる!と言われ
    本当に下がった? って聞きたいよね!
    結局買わずじまいできた我が家は、数年前より不利な検討をする事になっちゃったし。。。

  98. 107 eマンションさん

    購入者です。
    価格は少し高いと思いましたが、待った期間の家賃分だけ、今後、値下りすることもないと考え、購入を決めました。
    買いたいときが買い時だと、割り切ってますよ。

  99. 108 不動産業の者

    >>107 eマンションさん
    いい判断だと思います。今ならお部屋も選べますし、残ったお部屋が必ず値下がる保証もありませんし、希望の間取りとも限りません。
    私は会社から住宅手当てなどないので、待つ分だけ賃料もかかっていました。10万円×12ヶ月のロスを考えて、1年後なら200万円、300万円下がるかは誰にもわかりません。

    >>106 周辺住民さん
    土地の値下がりは、立地によります。駅近などのマンションや戸建ての需要があるところはほぼ下がることはありません。むしろ上がり続けています。
    なぜかと申し上げると、今後少子高齢化により年配の方が郊外の戸建や土地を売り、潤沢な資産で利便性の良い駅近のマンションを購入するからです。
    それに伴い郊外の土地は、今後需要と供給のバランスが崩れ、徐々に値下がりされるはずです。かなり先の話だと思いますが・・・。
    もちろん学業に専念されている人気校区や、イオンや病院が揃っているエリアはまだまだ需要があるので例外もあります。

  100. 109 マンション検討中さん

    あと17戸。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸