東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 日暮里駅
  8. シティハウス日暮里ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-30 16:34:38

シティハウス日暮里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目55番(地番)
交通:JR山手線「日暮里」駅から徒歩4分
   JR常磐線「日暮里」駅から徒歩4分
   JR京浜東北線「日暮里」駅から徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.32平米~71.56平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-18 15:22:22

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から5分以内の場所にできるって
    純粋にすごく便利だと思います。

    山手線駅の最寄りっていうのも良いのですが、
    京成日暮里っていうのもポイントが高いです。
    スカイライナー使えるので、
    成田空港までもすぐに行くことができます。

    羽田空港も浜松町から普通に東京モノレールで行けるし、
    交通面でのメリットも大きい。

  2. 2 匿名さん

    間取り
    2LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    55.32m2~71.56m2 

    ということなので、DINKS?ファミリーというタイプのマンションみたいです。
    ここだともっと単身者向けという風になってくるかと思いました。
    駅までものすごく近いですし。
    このあたりってファミリーってどうなんでしょう?

  3. 3 近隣住民

    場所は静かでいいと思うけど、建物の形が良くないな。地上げ失敗したのかな。

  4. 4 マンション検討中さん

    っぽいですね。前に建ってるボロい建物はそのまま残るのかな…

  5. 5 匿名さん

    まず第一に、立地条件が山手線京浜東北線常磐線京成本線など色々な路線が利用できるのは好条件
    間取りの方はまだ公開されておりませんが、2LD・K~3LD・K 専有面積 55.32m2~71.56m2
    から予想するとDINKS~ファミリー世帯向きの広さ
    勿論この立地条件なら単身世帯者も需要が十分あると思います。
    将来性も高いということから、投資用として購入されるという方もいらっしゃいそうですね


  6. 6 マンション検討中さん

    日暮里にもブランドマンションがやってきましたね。ここが一番立地が良さそうです。西日暮里のほうが失敗したので、やっぱりお高めになりますかね?

  7. 7 マンション検討中さん

    規模的には完売したクリオ日暮里と同じくらいで、駅からの距離はシティハウス日暮里の方が少し遠いですが、それでも十分駅に近いし、ブランドもあるし、クリオより高くなってきますかね?

  8. 8 匿名さん

    駅近でもJR山手線から近いというのが資産価値が高いと思います。
    総住戸数が43戸なのにディスポーザ―が標準設備でついているのは凄い。
    管理費高いのでは?
    あまりないですよね。
    谷根千……。
    情緒があっていい。
    根津神社ってつつじ綺麗だったような気がします。

  9. 9 匿名さん

    谷根千は観光客が多いイメージです。
    谷中銀座もどちらかと言うと、観光客向けの雑貨店や食べ歩き的なお店がある印象ですので、
    地元の人が日常的に使うのはあまりないように思います。
    でも、正直駅のこちら側だと、あまり谷根千は関係ないかな。
    駅の此方側とあちら側だと、なんとなく雰囲気が全然違う感じがします。

  10. 10 マンション検討中さん

    日暮里最高価格で来ることは間違いないと思います!

  11. 11 匿名さん

    そんなになりますかね。駅徒歩4分の立地、ディスポーザー付きとなると高めとなる予想が大きいかと思いますが…。
    3LDK70平米という広さは最近はもう少なくなってきましたのでファミリー用の部屋は人気となりそうですね。希少性を狙って田の字でない部屋なら尚良しかと。
    大きい霊園が駅の向こうにありますが、このマンション入居者へのメリット・デメリットとかあるんでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    谷中霊園って別にあっても気にされない方が多いのではないでしょうか。
    なんというか、桜の名所としても有名なくらいで、
    お墓があるよ!よくないよ!!みたいな雰囲気ではないです。
    あまり暗い雰囲気でもない。
    駅の反対側なので、そもそも全く関係無いですけれど。
    駅のあちら側とこちら側はかなり分断されている印象。

  13. 13 匿名さん

    そうなんですね。
    あまり神経質にならなくても良いのではと思いました。
    あとは実際に行ってみての印象などで決めればよいのだと思います。
    桜は楽しみかもしれませんね。

    駅から近いのは文句なしで魅力の一つだと思います。
    変形の土地にどんな建物が建つのか楽しみです。
    部屋の向きは南西になるのか北西になるのか、両方あるのか、もっとあるのかな?
    日当たりや通風はどうでしょう。


  14. 14 お腹いっぱいさん

    皆さんは、坪単価いくらほどと予想されますか?

  15. 15 匿名さん

    谷中霊園が駅近くにあることすら気づきませんでした。
    現地案内図にありましたが、駅の反対側ですし距離もあるので気にならない程度なのかと思って楽観視しています。
    駅すぐのところにあるんですね。

    間取りもまだの段階なので、これから詳細発表されるのが楽しみです。
    価格も未定でしたか?
    いくらくらいなんでしょうね。

  16. 16 マンション検討中さん

    プラウド日暮里テラスも出てきて、希望者は少し分散されたりするのでしょうか。
    駅からのアクセスだとシティハウスの方が良さそうだけど、ファミリー層は少し離れたとこの方が良いとか?
    それにしても日暮里は続々とマンションが出来ますね。

  17. 17 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんね。

    日暮里駅から徒歩4分とはかなり便利な立地ですが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょうか。
    階によって価格は違うと思いますが。。

    だいたい1フロアに3戸くらいと予想できるので、
    ご近所付き合いも楽そうでいいなと思いました。

  18. 18 マンション検討中さん

    70平米8000万かなー。

  19. 19 匿名さん

    西日暮里のシティテラスは70平米で7000万円台ですよね。ここは確かに8000万円はするでしょうね。そうなると同レベルのターミナル駅の北千住の千住ザ・タワーを買った方が資産性は高い気がします。

  20. 20 匿名さん

    谷中霊園は猫がたくさんいるスポットなんでしたっけ?
    以前猫好きな友人と谷根千観光を計画した際に出てきたように思います。

    それはそうと、日暮里は成田空港へのアクセスも良くて仕事で飛行機を使う人にも
    便利そうですよね。

  21. 21 お腹いっぱいさん

    >>19
    千住タワーの修繕管理費などは異常に高いですよ・・だから売れ残っているんです

  22. 22 匿名さん

    駅が近いけれども単身用の部屋はなくて2LD・K~3LD・Kなので、ディンクスやファミリー向けのように思います。販売開始は延期になったのでしょうか?物件概要には2020年3月下旬販売開始予定となっていました。となると詳細が公開されるのはまだまだ先になるかと思われます。間取りの一例程度でも見られるといいなとは思うのですが。
    少ない情報を並べて想像するしかありません。15階建て、43戸(非分譲住戸1戸)ということは、各フロア3戸程度の贅沢な空間、というか細長い建物になるのか?ポーチ付きの部屋もあり。自転車は2台置けて、車は13台のみ、少ないです。部屋の広さは狭めな感じ。これは駅が近いから仕方がないとは思います。価格は高そうな気がします。

  23. 23 匿名さん

    駅まで5分以内という場所なので、完全に単身者向けに割り切って作られているのかと思いきや、
    DINKS?ファミリー向け。
    全体的に日暮里ってそういう感じのところが多いように思います。
    あまり住宅街的な感じじゃないのですが、
    小学校が比較的駅に近かったりするからなのでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    坪単価いくら予想ですか?

  25. 25 匿名さん

    間取り的にはファミリー向けという感じがしますね。
    公園があって自然のあるエリアですし、
    駅周辺ではまずまず買い物に困る事はないでしょうね。
    条件が良いので価格がきになるところです。

  26. 26 匿名さん

    ここのところずっと、日暮里ってマンションが多く作られている印象があります。
    ファミリー向けのところも確かに多いかも。

    小学校とかって、
    教室足りていたりするのでしょうか。
    小学校も選択肢はそうそう多くないので、限られている学校が
    かなり人数多くなっているのではないかと感じまして。

  27. 27 マンション検討中さん

    教室足りてるどころか人数が少ないですよ。近くのひぐらし小学校なんて1学年2クラスしかない。

  28. 28 匿名さん

    ちらほら子供を見かけるような気もしていたんですが、
    そこまでこのエリアに小学校が多いというわけではなかったのですか。
    駅に近い場所ですので
    大人中心のマンションとなっているところが多くなってきているのかもしれないですね。
    広さ的にもDINKSが広めに使うという感じのところも多いかもしれないカモ??

  29. 29 匿名さん

    ひぐらし小学校の学校概要を見ていると、低学年になるに従って人数が増えているなぁという印象を受けました。マンションがふえているっていう影響もあるのかもしれないですね。ただ1学年3クラスにするほどは多くはないです。もともとのこのあたりの姿を思い出すにつけ、マンションができたことで子供は地域に増えたのではないかと感じるところではあります。

  30. 30 匿名さん

    山手線の駅の近くだと、ファミリーもいるかもしれないけれど、大人だけで構成されている世帯の方が全体的には多いのではないかと思います。
    成田に出やすいっていうのは
    日暮里の良いところだと思うので、空港利用が多い人には、日暮里、いいんだと思います。
    駅の近くであること自体、普段の通勤でも便利です。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん
    坪単価400万に迫ると見てる

  32. 32 マンション検討中さん

    西日暮里5分が坪単価330万だけど駅力の違いはあるからなー。
    最近のスミフはまだまだ期毎に値上げしてるから380万以上は見といた方がいい。
    戸数も少なくて安くする理由もない

  33. 33 匿名さん

    ここは駅近ですし、何と言っても山手線エリアなのが
    個人的にはとても良いですね。
    お部屋も広いですし、ファミリーに良い条件が揃っていると思っています。

  34. 34 匿名さん

    広さ的にはDINKSかファミリーってとこなんでしょうね。今のところ物件概要の情報だけでしか判断はできないですけれど。

    マンションがある場所自体は、
    特に夜でも暗かったりというわけでもなく、それなりに人通りもある場所ですから
    女性でも一人で普通に帰ってこられる範囲だと思いました。
    暮らしやすさはどうなんでしょうね。
    とにかく駅に近いっていうのがここの場合は大きいです

  35. 35 匿名さん

    南側にホテルができるということです。
    今年の5月にできるということでした。
    ここのマンションからすると、ちょうど裏側にできる…というかんじなんですよね。
    このマンション自体が、どちらの方向に開口部を持ってこようとしているのかわからないですが、
    道路は北東側と北西側の2方向に面している状態です。
    ホテル自体は、直接的にはそこまで影響はないのかな。

  36. 36 マンション検討中さん

    ホテルができるのですか。
    どんな種類のホテルでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    山手線が利用しやすい立地は便利でいいと思いますが
    便利な分、人通りも多いのでは治安が気になるかなという人も多いでしょうね。
    間取りにもよりますが、ファミリーというよりはdinks向けかもしれません。
    いずれにしてももう少し詳しい情報公開を待ちたいですね。

  38. 38 匿名さん

    駅から4分、3路線利用できるってすごい便利だと思います。その立地で70㎡の広さがあるのは希少なのでは。その分お値段が高くなってしまいそうだけど。
    一部のプランだけかもしれないけど、ポーチも付いてそうな点はセキュリティというかプライバシー的に良さそうに思います。15階建てで43戸となると1フロアの戸数も少なめで暮らしやすそうな雰囲気にも思えます。

  39. 39 匿名さん

    南側にできるホテル、確かにどういう感じなんでしょうね?
    オリンピックもあることから、
    外国人観光客向けだったりするのかな?とは思いますが…成田から電車で1本でここまで来れますから。
    あまりホテル自体が騒がしいって言うことはないのではないでしょうか。
    基本、荷物をおいておいて、競技を見たり、観光をしたりということがメインとなっていくでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸