東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア調布多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ファインスクェア調布多摩川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-22 02:13:24

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市多摩川五丁目11番3(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩2分、京王線「調布」駅徒歩15分
間取: 2LDK+S・3LDK
面積:63.38㎡~68.95㎡
売主:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-14 13:53:36

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア調布多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    何の参考にもならない戯言には、スルーが一番!ナイスアメリカンに魅せられた人達だけの意見交換の場であれば、それでよし!

  2. 45 匿名さん

    駅近でアメリカン。しかも、目と鼻の先には癒しスポットの多摩川が。贅沢だと思うよ。川の浸水だって、今年むちゃ被害をもたらしたあの台風が来たって被害ゼロ!やっぱ魅力的だよ!

  3. 46 口コミ知りたいさん

    やっぱり、僕らのアルソス最高!

  4. 47 匿名さん

    現在の販売状況はどうなんでしょう?

    駅から徒歩2分。京王多摩川駅が一番近いんですよね。
    調布駅までは1駅。定期券があれば調布まで1駅乗ればすぐに着くので、お買い物なども便利。
    通勤するなら調布駅まで自転車で乗って駅に置いて行く方法も取れそうですよね。小学校は富士見台小学校ですか?
    大通りを通って何分くらいかかるでしょう?

  5. 48 匿名さん

    ナイスアイディア!あの距離なら5~6分ってところでしょうか?!多少の坂はありますが、軽いフィットネス感覚で、ヘルシーライフが送れそうですね!

  6. 49 匿名さん

    平米数はそれほど広くはなさそうですが、スクエア型になっているからか広く取れている印象です。
    無駄がなくてすっきりしているところや、収納力もある程度あり、リビングには物入があって活用できそう。
    リビングスルーの形は家族にとっては顔を必ず合わせる設計になっているので、
    親的には安心ですね。

    バルコニーがちょっと狭いのが残念かな

  7. 50 匿名さん

    リビングスルーで家族の絆を深める。そんな所にもアメリカンスタイルを感じますね!バルコニーは狭いかもしれないけどBBQなら多摩川できますし、無駄に広くてもお部屋が暗くなるだけじゃないですか。私的にはジャストマイサイズと思いましたよ!

  8. 51 匿名さん

    >>48
    >>あの距離なら5~6分ってところでしょうか?!
    そうなんですね。10分以内で行けるなら便利でしょうね。坂道があるとのこと、電動自転車の方がいいでしょうか。

    駅前の自転車置き場がどのくらいの台数あるのか不明なので、通勤に利用したい場合は確認した方がいいかもしれません。
    現在住んでいるところも、サラリーマンのスーツ姿の男性が自転車をこいで通勤していく人も少しですがおられます。
    サラリーマンは運動不足になりがちですから、ダイエットとしてもいいですね。

  9. 52 匿名さん

    アメリカンヘルシーまんまだね!西海岸あたりのヤングエリートみたいだな。なんかかっこよすぎでしょ!

  10. 53 匿名さん

    プランがいい感じだなと思いました。
    平米数から想像するとさぞコンパクトな感じだろうなと思ったのですが、
    実際に図面を見ると広々とした感じで狭さを感じられませんでした。
    収納もちゃんとあるしくつろげるスペースもしっかり確保してあるみたい。
    よく見ると廊下などの無駄な空間が少ないのかな。
    ワイドスパンで室内は明るいでしょうしフレキシブルな部屋が一室あることで、
    臨機応変に空間をつかえるでしょうし将来的に変更も楽だと思います。

  11. 54 匿名さん

    ワイドスパンこそアメリカンスタイルの基本!昨今のマンションは、典型的なジャパニーズスタイルのウナギの寝床。そんな所で暮らしていたら、ハッピーになんてとてもなれない。そこなんですよ、ナイスアメリカンの本質は。ホントこのマンションは、見習うべき所をたくさん持っている感心するよ。

  12. 55 住民板ユーザーさん1

    確かにありがちな縦長の間取りより面白みを感じました。
    世の中に縦長が多いということはそれだけ無難なんだと思うのですが、この物件の間取りはワクワク感がありました。
    実際の使い勝手がどうなのか暮らしてみないと分からないですけどね。

  13. 56 匿名さん

    >>55 住民板ユーザーさん1さん
    縦長は無難なんじゃなくて、コストダウンですよ。それに比べ、このご時世にゴージャスなワイドスパンとはなんと太っ腹!こういう部分のテイストまでビックアメリカンを感じるんですよ!もっとも、設計者がそこまで意識していたのかは不明ですが、でも見る者が勝手に感じ取れるだけでも、ナイスなんじゃないですか?将来的に売却を考えた時にも、これからは絶対個性が必要になってくるはず!ここは安泰ですよ、何の心配もない!

  14. 57 住民板ユーザーさん1

    >>56 匿名さん
    コストダウンなんですね。知らなかった。
    ここは間取りは良いですが日当たりがどうでしょうか。北西? だとワイドスパンでもあんまり日当たり良くないですよね。

  15. 58 匿名さん



    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    北向きでは直射日光は当たりませんが、いくら南に向いていても、間口の狭いトンネル住戸では、明るいのはトンネルの入口だけ。その点、北向きでもワイドスパンなら、部屋の中の明るさはノープロブレムじゃないですか。南向きにこだわらないアメリカンのキャラが明るくオープンなのは、明るく開放的な暮らしを送っているからなんじゃないですかね。とか偉そうなことを言いましたが、LAの友人から聞いた話でした w 誤解を恐れずに申し上げれば、南向きにこだわるのは、オールドジャパニーズが多いじゃないですか。ヤングは違うと思うけれどなぁ。

  16. 59 住民板ユーザーさん1

    >>58 匿名さん
    確かにワイドスパンであればそれだけ光を確保できますよね。プランによっては東や南に窓があるし。
    そう考えると、けっこう贅沢な間取りになっているのかもしれませんね。

  17. 60 匿名さん

    >>59 住民板ユーザーさん1さん
    結構どころじゃないでしょ、プランはパーフェクト!ハイグレードマンションのそれですよ。これがでも三井、住友、野村のトリプルスリーとかじゃなく、中堅デベさんで良かったと思いますよ。だってもし3大デベだったら、価格は5割、6割増しでしょ。あの方々のお給料はお高いですし、モデルルームや広宣費に莫大なお金を使いますからね。やっぱり名より実を取ることが重要なんじゃないでしょうか。

  18. 61 住民板ユーザーさん1

    >>60 匿名さん
    パーフェクトなんですね(笑)
    気になって同社売り出し中の他の物件を調べましたが同様にワイドスパンのプランが多く好感を持てましたー。そして自分は個性的な間取りに惹かれます。田の字型もいいのかなぁと思いましたがやはりナイスアメリカンなワイドスパンですね!

  19. 62 匿名さん

    トンネル住戸で、インテリアだけの見せかけだけじゃ、誰もナイスアメリカンとは思いませんよ!ワイドスパン、外観デザインと三拍子揃ってこそ初めてアメリカンスピリッツを感じるわけ。だから、周辺のライバル物件のモデルルームが真似たところで、こうは行きませんよ。あとちょっと期待しているのは、居住者が大陸的な大らかな性格の人達が集まってくれるんじゃないかということ。毎日ハッピーに暮らせたら最高ですよね!

  20. 63 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 64 マンコミュファンさん

    >>63 マンション検討中さん
    そうゆうこと言うと荒れると思うので、参考にしてるだけが一番良いと思います。
    今まで変な事は言っていないので、参考にはなっています。

  22. 65 マンション検討中さん

    >>64 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りですね。失礼しました。
    検討している矢先に行き着いたのでつい。

  23. 66 匿名さん

    今日はイヴですね。このマンションって、モデルルームの雰囲気のせいなのか、不思議と聖夜が似合うように感じてしまうのは、私だけでしょうか。

  24. 67 匿名さん

    ここはお正月明けが9日のスタートだったんですね。ライバル物件の東急は6日から、三菱にいたっては5日スタートと必死さが感じるのに対して、ここの人気はどうやら本当のようですね!余裕が伝わってきます。

  25. 68 匿名さん

    12月28日からの休みなので、冬季休業が後ろ倒しになったのかなと思いました。
    不動産ディベロッパーには23日ごろから休みのところもあったと記憶していますし。

    間取り、魅力的。
    いいですよね。我が家はAのリビングスルー住戸がいいと思っています。
    主寝室もリビングスルー。子供部屋もリビングスルーなので、家族が自然とリビングに集まりそう。
    子供の様子をリビングで見ていられるのもいいです。泣いて帰宅した時、リビングを「通らなくてはいけない」のは異変にも気付けますから。
    LDKも広いし、早く完売してしまうかな。

  26. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    年内ギリギリまで忙しかったってことだろうね。でも、正月に客が来るわけないから、賢明な判断なんじゃないかな。

  27. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    調布の東急さんがずいぶん値下げしてるらしいので、いよいよこことの一騎打ちになりそうですね!子育てファミリーとオシャレDINKSと、それぞれターゲットは被りませが、何の特長もないパークさんは、相当厳しいんじゃないでしょうか。東急さんはまだ見ていませんが、私は今のところナイスアメリカンファーストかな。

  28. 71 匿名さん

    ファミリータイプの3LDKのタイプがそろっていますが、平米数を拝見すると3LDKにしては少し狭いと感じます。

    63㎡程度だとお子さんが一人のファミリー世帯がちょうど住みやすそう。
    お子さん2人になってしまうと手狭になる可能性ありです。同性の姉妹や兄弟ならどうにか住めそうですが、異性の兄弟の場合
    子供部屋を与えるのが難しくなってしまいそう。

    もう少し広さがあると良かった気がします

  29. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    わからなくもないですが、深刻な少子化が進む中、将来の願望だけで広さを求めるより、現状必要な広さを求めた方が無駄がないのではないでしょうか。子供増えてから考えても遅くはないでしょう。いきなり中学生が生まれて来るわけではないですし、個性豊かなナイスアメリカンテイストのここなら、古くなってもオールドアメリカンないい雰囲気が売りになるでしょうから、売却の心配ないんじゃないんですか。

  30. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん
    私も3LDK、子供1人のファミリー向けかなと思いました。

    ただ、住宅購入って高いです…。
    販売価格は4300万円台から。3LDKは4,880万円でしたっけ?
    あんまり広くて高い物件は買えそうじゃないので5000万円から6000万円未満でおさえたいです。

    親世代から見ると広い部屋がいいと言うんですが、収入はそこまで増えていないのに土地や物件価格だけ高くて。
    年金ももらえないので、やりくりしなくちゃいけないですよね。
    3LDKも洋室が6.5畳あるので、夫婦1室なら洋室をそれぞれ子供用にできるのかなと思っています。

  31. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    夫婦一部屋どころか、アメリカンスタイルなら、一家一部屋もありかもしれませんね。ファミリーの絆が強いのがアメリカン!アメリカンカラーの強いマンションだからこそ形だけではなく、そのスピリッツを大切にしたいものですね。

  32. 75 匿名さん


    今の状況がわかりませんが、ご近所が大苦戦をしている中で、どこ吹く風といった感じで進んでいるのでしょうか?個性豊かなこの物件なら順調に売れているとは思いますが。

  33. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    最大のライバルだったパークさんは、一足早く完売したらしいですね。あちらは去年の夏前から販売してたので、仕方ないとは思いますが、センスで勝るここが負けてしまったことは、やっぱりちょっぴり悔しい気がします。

  34. 77 通りがかりさん

    >>76 匿名さん
    ライバルなのでしょうか。
    最寄駅も価格帯も違うパークハウスと同列とはとても思えません。

  35. 78 匿名さん

    >>77 通りがかりさん
    あちらの営業さんは、かなり意識されていたらしいですよ。大手さんとはいえ、個性豊かなナイスアメリカンのこの物件は、ある程度脅威だったんだと思いますよ。

  36. 79 通りがかりさん

    眼中にないでしょw

  37. 80 ご近所さん

    >>79 通りがかりさん 完売したとはいうものの、パークさんも去年の6月頃から販売していましたから、50戸足らずの戸数から考えると、眼中にないほど余裕はなかったと思いますよ。私も冷やかし程度のつもりであちらを見学に行きましたが、どこでも見かけるごく普通のモデルルームで、こちらのような圧倒的な存在感はありませんでした。

  38. 81 マンション検討中

    私はここで評判の良いモデルルームのテイストは好きではなくて、(カントリー調より20?60年代のアメリカンが好き)あまり気乗りしなかったのですが、カラーセレクトができると知って嬉しくなりました。
    自分好みに出来るだけ変えようと思ってます。

  39. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    カントリーですか? LAでしょ!ナイスアメリカンですよ!もちろん好みは人それぞれですから、それ自体は否定するものではありませんが…。でも、アメリカン好きでいらっしゃるところは嬉しいですね!やっぱりスピリッツを感じる方が多いんでしょうね。

  40. 83 販売関係者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 84 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 85 匿名さん

    ここ大した発言してなくてもすぐコメント削除されるね。
    営業が監視でもしてるのか。

  43. 86 口コミ知りたいさん

    残り3邸らしいので完売してしまいたいのでしょう。
    それにしてもハザードマップエリアであることが住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害として扱われるのは如何なものか。
    重要な情報なはず。。。

  44. 87 評判気になるさん

    いや、たぶん書き方が悪かったんじゃないですかね。
    ネットによくいる悪意のある書き方の人いるじゃないですか。
    性根が腐ってるような言い方の人がたまにいますよね。

  45. 88 匿名さん

    アメリカンティストって、高齢者の居住には向いてないものでしょうか。

  46. 89 通りがかりさん

    300万円の値引き広告入ってました。

  47. 90 評判気になるさん

    >>89 通りがかりさん
    家具も付けると一気に完売するかもですね。

  48. 91 マンコミュファンさん

    家具付けても残り3邸から変わらずみたいですね

  49. 92 匿名さん

    坪230ちょいであと15パーセントくらい上乗せでなんとかブランズ調布の一番安いところに
    届く感じですね・・・

  50. 93 通りがかりさん

    残り2邸
    3階はすぐ売れそうな気がしますね

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸