東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ駒沢二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 駒沢
  7. 駒沢大学駅
  8. パークホームズ駒沢二丁目ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-30 19:38:24

パークホームズ駒沢二丁目(仮称)世田谷駒沢プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区駒沢2丁目996-1(地番)
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.91㎡(1戸)~94.81㎡(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-12 14:16:55

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ駒沢二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    長く住むマイホームを選ぶにあたって
    家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実していることは重要なポイント。
    間取りを見るとキッチンやバスルームなどの水回りがとても充実しています。
    魔法びん浴槽って初めて聞きましたが、時間差で帰宅しても安心。
    高めの価格設定ですが、トータルで見て納得だなと思いました。

  2. 71 匿名さん

    魔法瓶浴槽、いいですよ。実家がリフォームして、魔法瓶浴槽にしたんですが、本当に下がりにくい。多分、浴槽も対策はしてあるのだけれど、浴槽の蓋も工夫がたくさんされているのだと思います。

    買い物に関しては、お店の選択肢が多いのはいいなぁ。用賀のオーケー、いつもものすごく混んでいますよね。早い時間にいけば、まだゆったり買い物ができるのかな?

  3. 72 匿名さん

    浴槽の評判が良さそうですね。お湯が冷めにくいってことは光熱費を抑えることにもつながるし、長湯してもお湯がぬるくならないってことでもあるだろうし、家族全員適温で快適に入浴できるってことにもなるでしょう。
    ふた置き場なるものもあって、見たことのないふたが付いていますね。どういう仕組みなんでしょう。材質は発泡ウレタンとのことなので、見た目より軽いのかな?

  4. 73 匿名さん

    >>69 通りがかりさん
    オオゼキよりも西友の方が安いとおもう。良い生鮮にこだわるなら帰りに渋谷の東急フードショウで買う。

  5. 74 匿名さん

    発泡ウレタンの蓋はお湯が冷めにくい効果があるみたいですね。
    取っ手が付いてるのが便利そうです。こういう板状の蓋って平らなものが多いしね。
    浴室の設備が結構豪華なんですけど、これが全部標準で付いてるのかなあ。
    一般的な新築マンションだと手すりやワイドミラーまで付いてるところって少ないです。

  6. 75 通りがかりさん

    駒沢交差点の八百屋さんもいつも盛況ですよね
    うちはもっぱら西友と用賀のOKですが、

  7. 76 匿名さん

    買い物に関しては、皆さんの情報を拝見する限り、困ることはなさそうですね。
    用賀のOKと西友しか知らなかったのですが、オオゼキもあるのですか。オオゼキも今住んでいる地域にあるのですが、まあまあ安い方だと思います。
    こちらも同じくらいの価格帯だといいのだけど。。。
    あとは八百屋さんがあるんですか!

  8. 77 通りがかりさん

    >>76 匿名さん
    オオゼキは環七沿いですから、自転車ないと厳しいかと思います
    246を反対に走れば、桜新町駅前のピーコックなんかも、ほぼオオゼキと同じ距離にありますね

  9. 78 匿名さん

    オオゼキは私もどこにあるのだろう?と思っておりました。

    77様、ありがとうございます。
    地図で環七沿いで見つけることができました。
    上馬交差点のところですね。

    自転車で行かないと荷物を持って帰ってくるのが厳しそうではありますが、
    お店がたくさんあると知り、
    色々と使い分けることができそうな点はGOODです。

  10. 79 77

    >>78 匿名さん
    とんでもない
    もし電動アシスト自転車をお持ちでしたら、お買い物というよりお散歩ですが、二子玉川の辺りへ出かけるのも楽しいですよ
    246を超えて駒沢通りを使い、環八を超えた辺りが国分寺崖線の上で、多摩川や富士山も見える非常に景色のいい場所です
    五島美術館や富士見橋から富士山を眺め、瀬田1丁目から行火坂を下り、二子玉川ライズでお昼を買って、二子玉川公園で食べるのが好きです

  11. 80 匿名さん

    引っ越しで新しく自転車を購入するという方もおられるでしょうね。
    そうなると、電動アシスト自転車、楽しそうです。
    このあたりを少し離れると、
    幹線道路もかなりアップダウンする印象がある、と車で通っていて感じることしばしば。
    電動自転車ならば負担感はなくやっていけそう。
    買うとするならば
    自転車ラックの自分の世帯分のタイプを確認して、購入ということになるのか??

  12. 81 匿名さん

    駐輪場はどのようなタイプなのでしょうか。
    2段ラックタイプだと、上段は乗せられる自転車がかなり限られてきてしまう。
    平面のスライドラックタイプだったら
    大丈夫だとは思いますが…もう既に竣工しているので、現地見学ができるようになったら、そこは見せてもらってもいいかもしれない。

  13. 82 匿名さん

    既に出来上がっている物件で、入居まで進んでいると
    選択肢自体はすごく少なくなってきてしまいますが
    共用部とか雰囲気を見てから購入することができる点は
    メリットと言ってもいいかもしれないですね

    今はどれくらいまで販売がすすんでいるのでしょう
    販売戸数を公にしていないようなので
    正直良くわからない状態です

  14. 83 匿名さん

    そう思います。
    実物を見れるのは何より安心ですし、住んでいる方々の様子を知ることができたりもするかもしれません。
    隣とか上下階にどんな家族が住むかによっても環境が決まってきてしまうので、子育て中の方がいらっしゃるかとか基本的な情報は教えてもらえるのではと思います。

    販売戸数は第2期1次までの分が2戸先着順になっているようです。
    全体で何戸まで売れているのかとか、これから販売になるのが何戸かとかはサイトからはわからないですね。
    問い合わせれば教えてもらえるのでしょうか。

  15. 84 マンション比較中さん

    内廊下で、全室、行灯部屋&リビングイン無しの間取りは今時珍しいね
    今売り出し中の世田谷のパークホームズの中では断トツに良さそうに見える

  16. 85 匿名さん

    素敵なマンションですね。ここはデザイナーズ住宅ですか?
    マンションの外観も柔らかい印象でした。
    普通のマンションとは違い美術館建築みたいでした。(言い過ぎかもしれませんけど・・・。)

    周囲に高いビルもないので日当たりもよさそうです。
    2019年に竣工済で販売中と書いてありますが、売れていないのはなぜでしょう?

    「予定販売価格 8980万円~9580万円」ですが、払えるなら買いたい素敵なマンションです。我が家だとちょっと予算オーバーなんですが。
    オプションなども入れると1億くらいかかっちゃうんでしょうか。

  17. 86 マンション検討中さん

    こちらのマンション、デザインが素敵ですよね。デザイナーが有名な方のようです。先月見に行きましたが、その時点で残りは7部屋くらいだったと記憶しています。視界が抜けている部屋は少ないですが、どの部屋も光は取り込めていて明るい感じがしました。駅から8分、欲を言えばもう少し近い方が、、というのが我が家の感想です。

  18. 87 マンション検討中さん

    そろそろ値引対応してくれますかね?

  19. 88 匿名さん

    シティタワー駒沢大学にキャンセル出たみたいですね。HP復活してましたね。

  20. 89 匿名さん

    値引きって大手はしないという話は聞いたことがありますが…
    話が出てこないだけなのか、
    本当にしないのか、どっちなんでしょうね。

    まだまだ販売は続きそうなかんじなので
    この段階での値下げというのは現実的ではないように思います。

  21. 90 マンション比較中さん

    大手で値引きしないのは住不くらいでしょ。ただ、ここは玉石混合のパークホームズの中でも
    優良物件なので、値下げは余程のことがない限り期待薄と思います。グレードと価格が乖離してそうな、駒沢駅3分とか用賀のパークホームズなら値下げ期待できると思うけど。

  22. 91 匿名さん

    大手だからといってどこも値引きしないわけじゃないんですか。勉強になります。
    ここはもともと売れている勢いもありますし
    値引きになるようなマンションじゃないっていうことなんでしょうね。少しだけ駅から離れているからこそ落ち着いているエリアにこれているというのはある。

  23. 92 匿名さん

    現地、幹線道路の音はします。

  24. 93 マンション比較中さん

    >幹線道路の音はします

    未確認だけど、グレード的に二重サッシだろうから、音はあまり気にならないと思うよ。

  25. 94 匿名さん

    私もそうじゃないかと推測しております。
    幹線道路沿いだと、ここの場合は防音をしてくるタイプのデベだと思うので…。
    今の基準の建物だと
    それでロックをきちんとしておけば、気にならない程度に感じる方が多いと思います。
    できるだけ空調に頼らず、窓の開け締めで対応したい場合は、この限りではないのだけど。

  26. 95 マンション検討中さん

    二重サッシではないですね。
    気密性の高いサッシを使ってるようです。

  27. 96 マンション比較中さん

    >二重サッシではないですね。

    防音も結露防止も二重サッシにはかないません。
    本当に一重サッシだったら、リフォーム必須です。
    プラマードやインプラスという内窓を取り付ければいいですが
    このグレードのマンションで2重サッシでないのはやや意外ですね。

  28. 97 ご近所さん

    逆に線路沿いや幹線道路沿い以外で二重サッシって見たことないです

  29. 98 匿名さん

    二重サッシってよっぽど交通量が多い道路とか、線路沿いじゃないとないですよね…
    複層ガラスだったら
    結構見かけるように感じられますが。
    複層ガラスも、副次的な効果で遮音性みたいなものがあるらしいので。
    二重サッシにすると、
    開け締め自体が結構不便にもなります。

  30. 99 通りがかりさん

    我が家(戸建て)に二重サッシュありますが、たしかに開閉はかなり面倒ですね
    幹線道路沿いで、一重でT-4とかの高性能な防音サッシュを使っているのは見たことありますが、マンションでも二重サッシュってあるんですか?

  31. 100 評判気になるさん

    居住者と三井が揉めてるみたいですね。
    壁が薄くて声や振動が聞こえるようですよ。

  32. 101 評判気になるさん

    >>100 評判気になるさん

    どこで聞いたんですか?

  33. 102 デベにお勤めさん

    >>101 評判気になるさん
    業界の人から聞きました。
    苦情が多いとの事です。

  34. 103 評判気になるさん

    壁の厚さもさることながら、床のスラブ厚はどれくらいなのかな
    パークコートなら、280mmぐらい
    ま、どんなに厚くても、完全に遮音はできないが・・・
    それでも、うるさいといやだよね
    三井に限らず、低層でも乾式壁の物件、目立つ昨今だしなあ

  35. 104 匿名さん

    見学時に、掲示板に子供の足音を気を付けるようにお願いする張り紙が張ってました。検討中ですが、音のことで文句言われると嫌です。

  36. 105 匿名さん

    子供って特に小さい子供は歩くときに体重を片足に全部乗せるような
    かなり音が出やすいあるき方をしますからね…

    普通の生活音以上の音が出てしまうと、階下に響く可能性はこちらに限らずありますよ

    子供がいる場合は
    防音性のあるマットを敷くなどしたほうが無難だとは思います

  37. 106 匿名さん

    生活音だけだったら、おそらく新築のマンションの構造だったら防ぐことはできるので、
    それ以上の音となれば
    暮らし方によるものとなってきますかね…。
    ただ壁伝いの音って聞こえ方がいろいろとあるようなので、
    床だけじゃなく、
    壁などにぶつからないようになども見ていくといいです。

  38. 107 匿名さん

    ここはグレードが高いマンションで、
    かなり作りはしっかりしている・・・ことが期待される。音に関しても
    しっかりとしていてほしいなと思いました。
    ただ、想定以上の音を出されてしまうと聞こえてしまうのはあるので
    各自気をつけて行くしかないのでしょう。

  39. 108 匿名さん

    価格帯から見ても、安易にディスカウントはしないんだろうな、という風に見えます。
    竣工してからかなり時間も経過していて、先着順であとはもう2戸だけの状態ですが、特にサービスなどをつけるということもしていないようですから。

    今は先着順で2戸となっているが、間取りは4タイプ掲載されています。どの部屋が販売対象となっているのでしょうか。

  40. 109 評判気になるさん

    >>108 匿名さん
    駒沢二丁目は現在、積極的に営業されていないと聞きました。
    駒沢大学のモデルルームに行くと現状を教えてもらえますよ。
    確か残りはFタイプ3階とGタイプ1階の2戸だったはずです。

  41. 110 匿名さん

    109様、いろいろと教えて頂きありがとうございます。
    積極的に営業とは…なるほど。

    FとGなんですね!
    1階住戸は早めに全部出たのかと思っていたので意外でした。
    マンションは1階は売れにくいといいますが
    ここの場合は低層マンションなので、そいうのは気にならない方が多いのかと思っていたので…。

  42. 111 マンション検討中さん

    >>109 評判気になるさん
    積極的に営業してないのなら、大幅な値引は期待できないのでしょうか?

  43. 112 評判気になるさん

    >>111 マンション検討中さん
    少なくとも3月くらいまでは難しいと思います。
    今期に売り急いでいる様子は全くなかったので…

    値引きは最終手段でしょうね。

  44. 113 匿名さん

    パークホームズで、おおむね床スラブ厚250前後という印象。パークホームズは生活音、けっこう響きます。パークコートでも300は見たことはない。モリモトはディアナコートでも200の物件あった。

  45. 114 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん
    過去に生活音聞こえやすい投稿ありましたが、床スラブ厚250であれば、他とあまり変わらないのでしょうか?

  46. 115 匿名さん

    音は上階からだけでなく、下の階の音も拾うし、隣の部屋からも。直床は最悪だけど…。250でも遮音レベルは知れているのは確かです。

  47. 116 匿名さん

    足音などの騒音は真上の住民だけでなく、上両サイドの音も響くこともあります。
    分譲の構造はしっかりしているほうなので、音楽やテレビなどの音はあまり漏れないですが、
    子供の足音は多少は響くかもしれませんし、
    小さいこって予想しないようなジャンプをしたりすることもありますから、
    上に住む方がうるさいというのは運に左右されるのかなと個人的には思います

  48. 117 匿名さん

    残り一戸になったみたいですね!
    いよいよ完売か!

  49. 118 匿名さん

    このご時世で、あと1戸だけってすごいですね。値段が大台超えているので、すぐに売れるかはわからないですが…
    売り急いでいる感じがないしこのまましばらく、特にキャンペーンも打つことなく
    普通に淡々と販売していきそうです。

  50. 119 匿名さん

    最後の1戸は、1F住戸でした。
    東側に窓面を多くとっています。
    北側にも取るかと思ったら、意外にも取らず。
    南側にもバルコニーはあります。
    どの部屋にも窓がついているところはいいですね。
    ただ、1回のメリットみたいなのは感じにくいかもしれないです。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸