住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4970 匿名

    ファミリー層だが、7000万以上の物件買える人だから間違えないよーに。
    4000万のファミリー層スレにどーぞ。

  2. 4971 マンション比較中さん

    パークマンション南麻布の最上階、321㎡で17億で売りに出てます。広尾駅徒歩7分。

    https://housingjapan.com/buy/tokyo/minato/minamiazabu/-/138283/print/

  3. 4972 匿名さん

    広尾は羽田新空路の直下なので騒音確認が必要。

  4. 4973 匿名さん

    >広尾は羽田新空路の直下なので騒音確認が必要。

    木造住宅だったらうるさくて生活できそうにないね

  5. 4974 匿名さん

    広尾あたりは相当に飛行騒音でうるさいんですね。

  6. 4975 匿名さん

    マンションは借りるもの。
    買うのは戸建て。

  7. 4976 匿名さん

    >>4975 匿名さん

    だからずっと分譲賃貸マンションなんだね

  8. 4977 匿名さん

    あ、集合住宅買っちゃった?
    お気の毒~

  9. 4978 匿名さん

    >>4977 匿名さん
    買えなかった人

  10. 4979 匿名さん

    高額家賃の支払いに耐えかねて、マンション買っちゃた口のようですな。

  11. 4980 匿名さん

    >>4979 匿名さん

    マンション買えなかった人?

  12. 4981 匿名さん

    都内でもマンションの成約率は少し上がって60%台だから、マンション営業は必死なんだね。

  13. 4982 匿名さん

    買えなかった?
    が口癖よね!

  14. 4983 匿名さん

    マンション買わない人でしょ。

  15. 4984 匿名さん

    >>4983 匿名さん

    マンションを買える予算がある上で買わなかった人と
    予算が無く買えなかった人

  16. 4985 匿名さん

    所有地からの不動産所得は経費がほとんど付かないから
    税率割高感ありますね。
    自宅用途がやはり一番かも

    1. 所有地からの不動産所得は経費がほとんど付...
  17. 4986 通りがかりさん

    資産価値の高い都心好立地では、マンションの建て替え案件も増えているようです。
    うちの近所でもちらほら見かけます。

    1. 資産価値の高い都心好立地では、マンション...
  18. 4987 匿名さん

    まだ上がってるのか、プレジデントや評論家のマンション暴落予想はいつになったら当たるのか?

    http://www.zaikei.co.jp/article/20200225/554539.html

  19. 4988 匿名さん

    暴落が現実味を帯びてきましたな。

  20. 4989 匿名さん

    >>4987 匿名さん
    業界紙の記事を鵜のみにしないことです。

  21. 4990 匿名さん

    バブル期の人?
    億ションとか。

  22. 4991 匿名さん

    建設コスト高のマンションは、売れなくても高値を維持しないと業績に影響する。
    もし、オリンピックの予定が変更されたらマンション市場がどう動くか楽しみ。

  23. 4992 匿名さん

    もう難しいだろうな。マンションが頼みとするの富裕層も金融資産が
    大炎上し不動産どころでは無いだろう。値崩れが始まる前に売り抜けよう
    とするはずだ。マンション価格と株式市場価格は不思議と連動している。
    マンションバブルは終わったと思って良いだろう。此処で躊躇すれば
    どうなるかは目に見えているからな。

  24. 4993 匿名さん

    >>4992 匿名さん
    マンションが安くなると、マンションが高くて戸建に妥協した層が戸建を売っても買えなくまた悔しがるね

  25. 4994 匿名さん

    もう自分でなに言ってるのかさえ分からなくなってんだね。
    ご愁傷様。そのうちいい事あるよ。

  26. 4995 eマンションさん

    3億ぐらい出すと、プールやゲストルームなど、戸建てには無い付帯共有設備の充実した高級マンションが買えますね。しかも同じエリアの戸建てより利便性のより優れた好立地で、眺望や開放感も抜群ですし。

  27. 4996 匿名さん

    羽田の新飛行ルートからかなり外れた場所じゃないと騒音で環境悪化しますね。

  28. 4997 購入経験者さん

    >>4996 匿名さん

    すでにテスト飛行が行われていますが、窓を開ければそれなりに聞こえますが、
    室内にいれば全く気にならないですし、戸建ての場合は施工レベルによるでしょうが、
    最近の億越えクラスなら気にならないでしょう。
    新航路と関係ない郊外住みの方は関係無いんだし黙っていた方がいいですよw

  29. 4998 匿名さん

    マンションは室内環境しか気にならない人しか住めないのかな?

  30. 4999 購入経験者さん

    室内環境は当然大事ですし、立地、ゲーテッドでガードマン常駐のセキュリティ、ゲートからエントランスまでの中庭部分の緑のアプローチなど、高級マンションは環境も最高です。例えば一例。

    1. 室内環境は当然大事ですし、立地、ゲーテッ...
  31. 5000 購入経験者さん

    ロビー周りの一例。

    1. ロビー周りの一例。
  32. 5001 購入経験者さん

    戸建てでは得られない眺望のルーフバルコニーなど。

    1. 戸建てでは得られない眺望のルーフバルコニ...
  33. 5002 購入経験者さん

    赤坂御所や迎賓館を望める住居はマンションオンリーでしょう。日本最高峰の立地ですよ歴史的にも格式的にも。

    1. 赤坂御所や迎賓館を望める住居はマンション...
  34. 5003 購入経験者さん

    皇居を望めて、ルーフトップにプール付きの物件なんてマンション一択でしょ。

    1. 皇居を望めて、ルーフトップにプール付きの...
  35. 5004 匿名さん

    来週からうるさそうですね。

  36. 5005 マンション検討中さん

    ホテルと同じく、立地はもちろんのこと、躯体デザイン、共有設備、高い資産性などもマンションのメリットですね。

  37. 5006 匿名さん

    都心はダメですよ。

  38. 5007 匿名さん

    いつもの古い拾い物写真
    カッペ民

  39. 5008 匿名さん

    >都心はダメですよ。

    逆だよw
    この予算出すなら都心以外ないでしょ。郊外や田舎はセカンドや別荘で十分。

  40. 5009 匿名さん

    都心は羽田の新飛行ルートでうるさくなるから、今後不動産価値がどうなるか見もの。

  41. 5010 通りがかりさん

    この画像、どっかのサイトからのコピペだよね…
    情けなくならないのかな、この人。

  42. 5011 購入経験者さん

    普段は都心マンションに住んでいますが、外出自粛要請を受けて、
    例年よりだいぶ早いですが長野の別荘に家族で来ています。

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方でしょう。

  43. 5012 匿名さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。 24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら マンション中層階以上が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、 受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、 防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  44. 5013 通りがかりさん

    7000万から2億未満ならマンション中上層階で同意ですけど、3億近くであれば戸建もしくは低層マンションでも良いと思いますよ。
    タワマンは一度大きな地震が来たら、あの造りではその後は住めない可能性がありますよね。
    免震、耐震の構造が逝ったら終わりです。
    そんなリスク背負うより地震国日本なら低層で良いのでしょう。
    (長周期地震動や長周期パルスなどを御覧下さい)

    セキュリティでは確かにマンションは優位、けど災害面では不利と一長一短かと思います。

    また有人セキュリティとは言っても、日本は銃持てないので、一番は治安良い場所に、無料の銃持ちのガードマンがいるというのが本当に安全です。

    我が家は都心3区に要塞のようなRCで玄関ドアまでにも格子付のゲート、それに複数の監視カメラ、各種センサーを設置してます。そして近くにポリスマンです。

    マンションも色々と住みましたが戸建てもセキュリティ確保出来るエリアなら結構いいと思いますよ。

  45. 5014 ご近所さん

    低層なら戸建で良いと思うけど、戸建で絶対無理なのはこういう景色。
    しかもせっかく都心にいるのに、戸建だと背の高いビルに見下ろされるだけ。
    ロスみたく高台から街を見下ろせるエリアなら良いけど、東京にはそういう街ないからね。

    1. 低層なら戸建で良いと思うけど、戸建で絶対...
  46. 5015 匿名さん

    景色の為に発生確率の高い大規模震災の被災リスクや、羽田新空路の騒音リスクをとるようなもの好きマンション君は少ないだろう。

  47. 5016 匿名さん

    田舎出の方は地方に疎開
    都内に流入すべきではない

  48. 5017 購入経験者さん

    今回のコロナもそうですが、非常時に対応できるよう別荘やセカンドハウスなど、
    数軒所有しているとリクス分散になりますよ。
    立地で使い分けて戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎますから。

  49. 5018 匿名さん

    大規模災害に備えるなら、移動手段まで確保しておかないとリスク分散になりません。

  50. 5019 通りがかりさん5013

    あくまでもメインとする住まいが戸建て、マンションのどっちというスレでないのかな。
    うちもセカンドハウスや別荘は所有してるけど、それってメインではないよね。

    都内のファミリー層向けと言うことで、普通なら子育て有りかと思うので、立地での使い分けなんかはしませんよね。
    夫婦水入らず、あるいは独り身であれば私の両親のように海外いったり別荘行ったりと使い分けしですけど、それはファミリー層ではないですしね。

  51. 5020 匿名さん

    こどもたちが庭で遊ぶにしても共用ではなく
    他人が立ち入らない専有地というのは、とても安心感ありますね。

  52. 5021 匿名さん

    >他人が立ち入らない専有地というのは、とても安心感ありますね。

    戸建ては誰でも庭先など入れますから危険ですよ。子供が壁蹴りサッカーのボールが入ったり。
    億ションだと、下記のようなセキュリティはデフォですから安全性のレベルが段違いです。
    田舎ならともかく、都心の流動人口の多いエリアではマンションがオススメです。

    1. 戸建ては誰でも庭先など入れますから危険で...
  53. 5022 匿名さん

    マンションの共用部は公道のようなもので、3密に該当するところもあるからウィルス感染リスクが高い。
    塀や門扉がしっかりした戸建てに他人は勝手に入れない。

  54. 5023 匿名さん

    >マンションの共用部は公道のようなもので

    公道?良いマンションをご存知ないようで。有人のゲートチェックがあるマンション私有地には部外者は立ち入れません。
    戸建ては門扉の錠前はおろか、オートロックすら無いのが大半ですからまさに公道の延長ですよね。

    1. 公道?良いマンションをご存知ないようで。...
  55. 5024 匿名さん

    マンション住民が勝手に歩き回る共用部は公道です。
    戸建てなら近隣の住民が勝手に庭に入り込むようなもの。

  56. 5025 匿名さん

    >戸建てなら近隣の住民が勝手に庭に入り込むようなもの。

    まずは、公道の意味をよく調べてから書き込まれた方が良いですよ。
    顔見知りのお隣さんならともかく、浮浪者や酒に酔った迷惑者やならず者など、誰でも立ち入れてしまう戸建てなど、家族の安全性を勘案したらあり得ないです。

  57. 5026 匿名さん

    マンション住民性善説を盲信してはダメ

  58. 5027 匿名さん

    >>5025 匿名さん
    >浮浪者や酒に酔った迷惑者やならず者など、誰でも立ち入れてしまう戸建て

    どんな戸建てを想定しているのかまったく不明。

  59. 5028 匿名さん

    >どんな戸建てを想定しているのかまったく不明

    >>5021のようなセキュリティのない戸建て一般ですよ。
    守衛やガードすら雇えないような戸建ては無防備で論外。

  60. 5029 匿名さん

    5021のようなマンションでも住民による犯罪には無防備
    戸建てでも町内の住民を黙って敷地内に入れるようなことはしない

  61. 5030 匿名さん

    >戸建てでも町内の住民を黙って敷地内に入れるようなことはしない

    確率のお勉強しましょう。マンション内の数十戸(24時間カメラ監視中)と、都内なら数千万の不特定多数の住民を相手にしなくてはいけない戸建てと、どちらがより安全かは火を見るより明らかですね。そういう想像力が働かず、盲目的に戸建ては安全と思い込んでいる情弱さんが多いから、空き巣や強盗などの犯罪の良い標的になってしまうのです。やはり戸建てはないですね人口の多い都会では。

  62. 5031 匿名さん

    人口の多い都会ではマンション内の感染症蔓延が予想されますね。

  63. 5032 匿名さん

    マンションは、ゲートから内庭、メインエントランスと通りからも距離があり、物理的に高さもあるから安心度は高い。公道に面してすぐの戸建て、特にオープン外溝みたいな家だと、道路でクシャミされたら飛沫感染するんじゃないかね?怖い怖い・・

  64. 5033 マンション比較中さん

    >通りからも距離があり、物理的に高さもあるから安心度は高い。

    その通りだね。こんな感じで窓の外には道路も存在しないから空気もきれいだし、ウィルス感染の危険性も無い。道路に面した背の低い戸建ては最悪だろうね。

    1. その通りだね。こんな感じで窓の外には道路...
  65. 5034 匿名さん

    > クシャミされたら飛沫感染するんじゃないかね?怖い怖い・・

    換気の少ない空間だと新型コロナは3時間は感染に注意しないといけない。
    マンションだと、エントランス、エレベーター、内廊下と3時間前のクシャミで感染することもあり得るなんて怖い怖い・・

  66. 5035 匿名さん

    >>5032 匿名さん
    マンションでは笊のようなセキュリティ設備でも過信してる住民が多い。
    敷地を広めにとったクローズ外構の戸建ては、マンションのように見ず知らずの住民が敷地内に入る事はない。

  67. 5036 匿名さん

    高台で接道の反対側がそんな感じ、広々とした解放感が良い感じです。
    植え込みのチューリップも咲き出してますが、
    お出かけを控えてる今は、ガーデニングとかも良いものです。

    収束するまで、客人を招き入れることも控え、他人との接触を避けつつ
    家族のみで個の空間で伸び伸びと暮らす生活を続けるしか無いのでしょうね。

  68. 5037 匿名さん

    >>5030 匿名さん
    素性のわからない他人と同じ建物内に住んで、共用部で一緒になる事のほうが嫌。
    エレベーターの密閉空間で接触することになるし・・・・
    うちは戸建てなので敷地内には家族と親しい知人しかいれません。

  69. 5038 匿名さん

    都内でマンション暮らしだと電車使わないから安全だよ

  70. 5039 匿名さん

    >>5038 匿名さん
    電車利用はマンションによる。
    どのマンションでも共用部をあかの他人と共有するリスクは同じ。

  71. 5040 匿名さん

    ほんと、お庭がとても重宝しますね。

  72. 5060 匿名さん

    牛肉はスレチ

  73. 5061 匿名さん

    コロナリスクにてマンションはさらに選択肢から外れると思いますね。
    戸建てで良かった。

  74. 5062 匿名さん

    >>5034 匿名さん
    実際にはタワマン地域ではなく、戸建てが多い西側住宅地へのお持ち帰り感染で伝播している事実。

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93212_3.php

  75. 5063 匿名さん

    >>5037 匿名さん
    赤の他人より、父ちゃんじいちゃんの夜の店リスクのが高い。
    ファミリー多い戸建てに感染広がりやすい理由。

  76. 5064 匿名さん

    父ちゃんじいちゃんのファミリーが多いし、共用部があるマンションには感染が広がりやすいでしょう。

  77. 5065 匿名さん

    〉5062,5063
    ベッドタウンは人口絶対数が多いのでデータは当然そうなるんだけどね。
    それだから戸建てがリスク高いと言うのは算数やり直してきてとしか言えないんだけど。

    もう一つの夜の店の感染リスクは戸建てだから多いというのもハテナですね。回答は略。

    いずれにしてもデータ、ファクトでしっかりと語る事が必要だと思うね。
    申し訳ないけどタワマン(高層)は分譲だから建てるわけで自社賃貸でやるとこはない。
    数十年後に責任持てないし、赤字になるだろうからね。
    なので低層か戸建てしかないと思っている。

    ちなみに私は西でなく真ん中なのでずっとコロナ感染者は少ないままだけど、感染率からすると人が集まる都心なのでリスクは郊外よりはずっと高い。
    でも戸建てだから共用部がないから同じエリア内であれば感染リスクは低いとなる。

  78. 5066 匿名さん

    ですね
    住まいもソーシャルディスタンス、とても大切と実感しています。
    ここ都心は昼間人口が少なくなり閑散、もう少し頑張りましょうね。

  79. 5068 匿名さん

    [NO.5041~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 5069 匿名さん

    ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休業中の居酒屋でも、
    ケータリングはじめたそうです。
    2000円~とリーズナブルですし、いろいろ増えると
    選択肢も増えて良いと思いますね。

    1. ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸