住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4570 匿名さん

    >はい逃げたw正味50件だぞ。

    数え間違えが無ければ37戸ですかね?

  2. 4571 匿名さん
  3. 4572 匿名さん

    >ウチの近所の小っさい建て売りが30区画ほどの分譲で全て億越えでしたけど、
    >ウチの近所の小っさい建て売りが30区画ほどの分譲

    そんな庶民的な郊外住宅は全く興味無いのでw
    はいはい、あなたのような庶民からすると4億ションは幻でしょう。
    実際に住んでいる友人も「幻」なんだからいないでしょうねw
    はい、民度も属性も違いすぎて話にならないのでこの辺りで。
    田舎っぺさん、このスレは不似合いだからもう来るなよw

  4. 4573 通りがかりさん

    ちなみに「幻」はリンク先マンションジャーナルの記事コピペですwww

    で、「上層階150億とか200億」は馬鹿爺のデタラメ嘘八百だと確定で良いですかwwwwww

  5. 4574 通りがかりさん

    「田舎っぺ」って死語を平気で使う人がこの令和の世にいることに驚きを隠せません。

  6. 4575 通りがかりさん

    「田舎っぺ」って言葉を使う人ってもの凄く民度が低いと思います。
    そういう言葉を使う人が周りにいる環境にいたことがないので、衝撃的ですらあります。

    で、「上層階150億とか200億」は馬鹿爺のデタラメ嘘八百だと確定で良いですかwwwwww

  7. 4576 匿名さん

    よいと思います。

    いつもの越境民ですから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/res/91189/

  8. 4577 購入経験者さん

    スレ趣旨から逸脱している感があるけど、都心住みvsカッペさん、面白いねw
    まあ港区住みからすると、3億以上のマンションとか全然珍しくもなく、
    中には檜町の55億とかのパーマンとかもあるし、10億ぐらいは驚かないけどね。
    そもそも、港区民の世帯年収が圧倒的だからね。
    平均所得(年収)を見れば一目瞭然だけど、東京都の2018年のデータは以下。
    港区の世帯平均は、夫婦ダブルインカムで2250万越えってこと。平均でね。
    そりゃあ億ションでも買える絶対数が段違い。3億5億ションでも買えますよ。
    カッペさんには幻らしいけどさw 圧倒的な所得差からくる感覚の違いだね。
    戸建ては安いから。広いマンション買えない家族向けね。

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1126万4535円

    ・2位 千代田区
    999万1758円

    ・3位 渋谷区
    851万2261円



    ・23位 足立区
    340万7130円

  9. 4578 通りがかりさん

    4577の 購入経験者さんは上層階150億とか200億ってマンションはご存じですか?知っていたら教えてください。
    ご近所を自称するマンション爺さん、きっと老人性痴呆症が始まってボケてるんでしょうね。

  10. 4579 通りがかりさん

    >>データサンプル17800件中、実は1億円を超える物件数は1839件と、全体の約10%を占めています。
    >>現在、4億を超える物件数は全部で約20件ほど。マーケットの約0.15%というまさに幻のレベル。
    https://kawlu.com/journal/2017/06/26/37340/
    とのことですけど。

  11. 4580 匿名さん

    >>4577 購入経験者さん
    すごい! 北海道の村より高収入だねw

    猿払村
    2018年平均所得
    765万6427円

  12. 4581 購入経験者さん

    >>4560 匿名さん

    その表参道の26億円のマンション凄いですね。
    まず戸建てなど建っていない超一流地に、広さも717㎡とは!中見てみたい。

  13. 4582 通りがかりさん

    >>戸建ては安いから。広いマンション買えない家族向けね。
    いや、それ戸建てじゃ無くて建て売りですね。建て売りって高級マンションより狭いじゃ無いですかww
    土地を買って、RC造で建て、使用人を使って維持管理する予算の無い人がマンションで妥協してるのですよ。

    で、「上層階150億とか200億」は馬鹿爺のデタラメ嘘八百だと確定で良いですかwwwwww


  14. 4583 購入経験者さん

    >>4579 通りがかりさん

    それ情報が古いね。2017年当時のでしょ。
    その後、檜町パーマンとか、南青山のタワーとか10億から55億までかなりの戸数が分譲されてるからね。そんなこともしらずに、過去のデータ見て「幻」とか子供レベルで失笑ものです。都心物件知らなさすぎだと笑われるレベルですよ。あなた本当にこの予算帯の物件所有者ですか?地方や田舎の方っぽいです金銭感覚が。

  15. 4584 匿名さん

    ○○っぺ
    とういのは茨城県の方言です。

  16. 4585 購入経験者さん

    ああ、茨城の方でしたか。どうりでw
    茨城の戸建ては敷地が平均200坪とか、茨城出身の芸人さんが話していましたが・・・
    東京は高いんですよ。また都心の住宅地は坪単価1000万越えもザラです。
    茨城の家売っても、都心のワンルームはおろか、土地数坪しか買えないのでは?
    無知は仕方ないですが、このスレには相応しくないようです。もっと安い底辺スレへどうぞ。

  17. 4586 匿名さん

    自分のコメントを「それは茨城の方言ですよ」と指摘されたのに、それに対し「ああ、茨城の人でしたか」と返す。
    自分の知的能力の低さを露呈して面白いのかね。

  18. 4587 匿名さん

    何年も前から、営業必死なんだろうね。
    ノルマブラックなのかしら。大変ね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=戸建て&has_img=1&p=21

    1. 何年も前から、営業必死なんだろうね。ノル...
  19. 4588 匿名さん

    都心と目黒の違いもわからない方ですから、察してあげましょう。

  20. 4589 匿名さん

    都心はもっと高額だからね。
    にしても戸建は安いね。目黒といえど新築マンションは2億以上するだろうから。広いマンション買えない人は戸建が選択肢になるようだ。サービスやセキュリティ、共有設備もないただの箱だから安いだけがメリットで都内では人気ないけど。

  21. 4590 匿名さん

    東京都の住宅比率は、分譲マンション7:戸建て3。圧倒的にマンション戸数が多い。

  22. 4591 匿名さん

    >>4586 匿名さん
    カッペさん「◯◯っぺは茨城の方言ですよ」
    都心さん「あぁ茨城県の方でしたか」
    カッペさん「面白いのかね怒」

  23. 4592 匿名さん

    >>4590 匿名さん
    土地が買えないからだよ。

    まあ生活するには東京は住みにくい。

  24. 4593 ご近所さん

    都心好立地は大多数がマンション、高グレードの低層レジデンスが多いです。近所のパークマンション横にも、新規マンション建築工事が始まっています。駅近でスーパーなど生活利便性も高く、慶応幼稚舎や聖心女子など名門校も多く、子育て面でも住みやすいです。

    1. 都心好立地は大多数がマンション、高グレー...
  25. 4594 マンション比較中さん

    >>4593 ご近所さん

    そちらのマンション、ネット情報だと112㎡の住戸が3億1000万円、136㎡が3億8900万円だそうです。マンション単価950万円前後ですね。また「幻」に近いマンションが分譲されますねw

  26. 4595 マンション比較中さん

    都心のマンションで4億以上とか別に珍しくないからね。昨日のサイト以外でも検索したら、25物件ありました。昨日のサイトに載っていなかったパーマン檜町公園や、檜町のパークタワーなども載ってます。20億以上の部屋もある物件ですから、分譲済みの物件も含めると、ここ数年で数百戸はあるでしょうね。累積すると4億以上のマンションはもはや「幻」とは言えない数に上るでしょうね。それでも例えば香港やシンガポールでは10坪=33㎡の中古マンションが数億するそうですから、都心マンションでも割安感があるようです。地方の方には理解できない現実ですね。以下ご参考まで。

    https://www.rehouse.co.jp/bukkenList/?searchStartKbn=A&areaCd=92&todof...

  27. 4596 匿名さん

    台風で休みが続いたから、売れないの?

  28. 4601 名無しさん

    [No.4597から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  29. 4602 匿名さん

    大規模マンションは「住む原発」ですから。
    やはり戸建てですかね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

  30. 4603 匿名さん

    少し前に
    >一世帯で5台借りてる人がいる
    と投稿がありましたが、

    契約状況とか個人情報が、不動産営業とかに筒抜けで、
    漏洩してしまうのですね。

  31. 4604 購入経験者さん

    また言ってるよw
    うちは普通のサラリーマンごときが住めるマンションじゃない。実際に知人だから知ってる。いい加減な憶測はみっともないぞカッペくんw

  32. 4605 匿名さん

    問題点に気が付いていないのが痛すぎ
    もしも、知人とやらが実在していたのなら
    いたたまれない。

  33. 4606 通りがかりさん

    >>4604 購入経験者さん

    そんなマンションも、いずれは大暴落。
    高ければ高いほど痛い目を見る(笑)
    区分所有では、いずれ破綻するからね。
    仕方ないんだよ集合住宅だから。

  34. 4607 マンション比較中さん

    >高ければ高いほど痛い目を見る(笑)

    他人の不幸を笑う行為など最低の人格です。
    さもしい育ちなのでしょうね。憐れな人だ。

  35. 4608 匿名さん

    いつになったら大暴落するかな?
    今現在購入時の4割増しくらいなので10%くらいの大暴落は起こるかも、、、

  36. 4609 匿名さん

    >>4608 匿名さん
    4割増しの価格をつけたら売れない。
    高額な中古マンションなんかに買い手はつかない。

  37. 4610 通りがかりさん

    >>4608 匿名さん

    半値以下になりますね。

  38. 4611 匿名さん

    >>4608 匿名さん

    構造物は遅かれ早かれゴミになりす

  39. 4612 匿名さん

    >>4604 購入経験者さん

    個人情報ダダ漏れマンションですか、、、
    職業や年収も管理会社が教えてくれると豪語していた勢いは無くなったのか?

  40. 4613 匿名さん

    >構造物は遅かれ早かれゴミになりす
    >半値以下になりますね

    いつになったらうちのマンション値が下がるかな?

  41. 4614 匿名さん

    自宅の地価の変動は、同じ立地に住む場合は
    意味無い(影響しない)ですよ。

    どこかに住まうわけだから、高くなって売却しても
    次に住むところは高くなっていますから。

    田舎出身で売却後、地価の安いところに住むような
    方にはメリットあるのかもしれませんが。

  42. 4615 匿名さん

    >>4614 匿名さん
    築15年の戸建だと建物の価値はほぼ無くなってしまう、、、

  43. 4616 匿名さん

    戸建ては建物より土地のほうが何倍も高額だから全然気になりません。
    知らないのは土地を買ったことがない人?

  44. 4617 匿名さん

    >>4615 匿名さん

    マンションの場合、50年もすれば建物の価値はゼロ。
    土地も区分所有なので価値は無いも同然。
    解体にも莫大な費用がかかるから、マイナスの負動産になる。
    将来的には廃墟になり迷惑をかける。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

  45. 4618 匿名さん

    >>4616 匿名さん

    地価の安い地方のかただからでしょう

  46. 4619 eマンションさん

    例年この頃には紅葉が綺麗なのですが、今年は暖かいせいかまだまだですね。

    1. 例年この頃には紅葉が綺麗なのですが、今年...
  47. 4620 匿名さん

    ダウ最高値更新、不動産にも影響するかもしれませんね。

    先月は台風などもあり出掛ける気分にはなりませんでしたが、
    ようやく秋らしくなり、秋晴れの心地よい感じです。
    羽を伸ばしたいものですね。

    1. ダウ最高値更新、不動産にも影響するかもし...
  48. 4621 匿名さん

    やっぱり南国はいいですねー!

    1. やっぱり南国はいいですねー!
  49. 4622 匿名さん

    女性でしたかw

  50. 4623 匿名さん

    時差ボケで目が覚めちゃった。。夕べのプールは独り占め状態でしたw

    1. 時差ボケで目が覚めちゃった。。夕べのプー...
  51. 4624 匿名さん

    >>4621 匿名さん

    周りにマンションなくて良さそうですね。

  52. 4625 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    え?ここはホテルコンド=分譲マンション+ホテルのプライベートビーチやプールなどの付帯設備なのですよね。近くに戸建てはありませーんw

  53. 4626 匿名さん

    >>4625 匿名さん

    人気がないから人がいない!(笑)

  54. 4627 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    そんな小さいプールて何するの?

  55. 4628 匿名さん

    ビーチは目の前だから、サーフィンやボードとか本格的に泳ぎたい人はビーチ行くし、ホテルプールは浮き輪乗りながら本読んだり、子供をパシャパシャさせたりそうやって楽しむものでしょ。海外ホテル使い慣れてないレスとかあって驚くわw
    そろそろ寝まーす!

  56. 4629 匿名さん

    ネット写真ですね。

    4620は新聞あるけど国内、現地新聞にしましょうね。

  57. 4630 ハワイ好きさん

    >>4625 匿名さん

    だよね。ハワイしか知らんけど、シーズンにもよるけど目の前が海一面のオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドが大きく見える部屋の上層階が1000ドルだと、中層階で850ドル、オーシャンビュー800ドル、パーシャルオーシャン600ドル、山と戸建てばかりのマウンテンビューは400ドル以下って感じだろ。眺望と立地で価格は決まるから、海から遠く景色も乏しい戸建ては安い。ただリッツカールトン・レジデンスみたいに、少し海から遠くても、建物やサービスグレードが超高いと価格も高く維持されてる。なにせLuxury Rowのすぐ奥という最高立地だからね。

  58. 4631 匿名さん

    国内の写真は普通なのに、海外はとっても低画質(笑)

  59. 4632 匿名さん

    時差を知らないマン民。

  60. 4633 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    国内投稿だもの

  61. 4634 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    妄想でないと戸建てに勝てない。

  62. 4635 匿名さん

    >>4632 匿名さん
    海外はマン民なの?
    戸建だとパスポートも持てない、、、

  63. 4637 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    興奮してどうした?

  64. 4638 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    発想、投稿内容が老人(笑)

  65. 4639 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん
    返しがベテランw
    好きだな~、こういう人。
    ガンバ!!

  66. 4640 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    マン民はすごーい!(笑)

  67. 4641 匿名さん

    自画自賛

  68. 4642 匿名さん

    >>4637 匿名さん

    具体的に反論できず。
    くやしいね

  69. 4643 匿名さん

    >>4642 匿名さん
    まぁまぁ、ひとまず落ち着こうか。

  70. 4644 匿名さん

    似非富裕は度量が狭い。

  71. 4645 匿名さん

    興奮するのは、図星っていう星だからでは?
    経験無いのか無知だから、気が付いてないのがとても滑稽だ。

  72. 4646 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    カッペだからわかんないや。

    マンションの良さもわかんないや。

    上下と横の騒音とかもわかんないや。

  73. 4647 匿名さん

    >>4639 匿名さん

    そろそろ落ち着きましたか?

  74. 4648 匿名さん

    時差知らず
    時間を忘れ
    ネットハワイ

         by 自称富裕層

  75. 4649 匿名さん

    マン民はネットで海外に行けるから凄いね。(笑)

  76. 4650 匿名さん

    >by 自称富裕層

    ハワイなど子供や学生でも行く時代。パスポートすら持ってない戸建て民は悲惨だねw

  77. 4651 匿名さん

    >>4650 匿名さん

    マン民は、こっそり復讐。
    恥ずかしいね~(笑)

  78. 4652 匿名さん

    >>4651 匿名さん
    恥ずかしいよね
    ハワイごときを富裕層だと思う生活って、、、

  79. 4653 匿名さん

    >>4650 匿名さん

    パスポート持っててもネットで海外旅行じゃあね。

    マン民はすごーい!(笑)

  80. 4654 匿名さん

    偽装は土地資産が無いが故の
    嫉妬や願望からなのでしょう

  81. 4655 匿名さん

    似非富裕はやっぱり狭量

  82. 4656 匿名さん

    単に郊外から通勤のマンデベ営業マンでしょ
    この秋は毎週末、台風やら天候不良でしたから

  83. 4657 匿名さん

    誰にも相手にされない侘しさw

  84. 4658 匿名さん

    高気密高断熱仕様ですが、床暖が心地よいですね。
    今は東京ガスの床暖プランですが、電気のように自由化で乗り換えできるそうですね。
    お得なプランとかあれば乗り換えたほうが良いのかな?

  85. 4659 匿名さん

    敢えて「高気密高断熱」と、今どき当然の事を書き込まねばならない戸建てって、やはり時代遅れなのだなと感じてしまいます。
    実家は築30年近いですが、建築当時から床暖が付いておりました。独立した後はマンション購入しましたが、南向き高層階なので一日中日が降り注ぎ、真冬以外床暖を使う必要ありません。今日は都内は6度ぐらいまで下がりましたが、床暖も暖房も入れていないですが快適です。

  86. 4660 匿名さん

    どこか天気の良い地方にお住まいでしょうか?
    都内は日中ずーと雨でした。

    九州沖縄とかの温暖な地方は、床暖ナシが普通なのでしょうね。

  87. 4661 匿名さん

    東京ですけど、今日程度の気温で床暖入れないといけないとか、高気密高断熱の戸建てって寒いんですね。窓小さいくせに。中住戸のマンションにしておいて正解でしたw

  88. 4662 マンション比較中さん

    >>4659 匿名さん

    ここの戸建てさんは、この価格帯の億ションなど住んだことも、住んでいる友人もいないから行ったこともなく、的外れなコメントしか出来ないので無視しておくのが吉です。必死に高気密高断熱とか、それぐらいしかアピールできない戸建ての常套句ですし。眺望も、充実した付帯設備も、手厚いサービスも、巡回警備などのセキュリティも、何もないただの箱に過ぎない戸建てなど過去の遺物でありオワコンです。

  89. 4663 匿名さん

    床暖房がなく断熱材が薄いから必死なの?

  90. 4664 坪単価比較中さん

    田舎っぺのマンション民。

  91. 4665 匿名さん

    いつのまにか猿暖房マジックを語るスレになってますねw

  92. 4666 匿名さん

    築古狭小は床暖房無いみたい

  93. 4668 匿名さん

    >>4667 通りがかりさん

    光熱費の明細はどうですか?

  94. 4669 匿名さん

    うちの近くの赤坂のタワマン住みの著名ユーチューバーのヒカキンだと↓
    みたいな感じみたいね。

    「ヒカキンさんのひと月の光熱費は合計6万6447円。」
    ヒカキンさんは現在、高層マンションの隣り合った2部屋を借りている。その2部屋を合算し、3月に支払ったガス代・電気代・上下水道料を公開。最も高かったのはガス代で、4万989円にのぼった。
    https://news.livedoor.com/article/detail/16612229/

  95. 4670 匿名さん

    >>4661 匿名さん
    >中住戸のマンションにしておいて正解でしたw

    お宅はいかがですか?

    >>4669 匿名さん
    2つ契約していたら2倍になるから、1契約あたり33000円
    太陽光発電がなく上下水道料金あわせてであれば、少し多いぐらいでは?

  96. 4671 eマンションさん

    戸建の光熱費には灯油代も含めないとね!

  97. 4672 匿名さん

    >>4671
    お住まいの地方は灯油を買うところなんですね。

  98. 4673 匿名さん

    クレクレ君かな?

    1. クレクレ君かな?
  99. 4677 匿名さん

    エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、割引プランになり
    明細で割引額のお知らせがあるのですが
    そのような設備が無い単身者向けのほうが、少なそうですね。

    1. エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、...
  100. 4678 匿名さん

    戸建てなら光熱費は売るもの

    1. 戸建てなら光熱費は売るもの
  101. 4679 匿名さん

    太陽光発電は地価の安い田舎向きと思いますね。

    1. 太陽光発電は地価の安い田舎向きと思います...
  102. 4680 匿名さん

    >>4678 匿名さん
    >>4679 匿名さん

    スレ趣旨を良く読みましょう。
    7000万円~3億までのマンションが建たないような田舎のかたは対象外ですよ。


  103. 4681 匿名さん

    >>4680 匿名さん

    神戸で戸建てだよ。

  104. 4682 eマンションさん

    >>4678 匿名さん

    戸建は寒いから灯油だね

  105. 4683 匿名さん

    >>4682 eマンションさん

    今時の戸建ては燃焼系の暖房器具は使いませんよ。

    それに最近の戸建てはZEH住宅ですから、24時間冷暖房しても、光熱費はかかりません。

  106. 4684 匿名さん

    >>4681 匿名さん
    >>4682 eマンションさん

    どちらにせよ、灯油とかオール電化太陽光とか
    都市ガスも無いような田舎はスレ違い。

    >4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
    >予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
    >そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
    >都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
    >なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。

  107. 4685 eマンションさん

    >>4684 匿名さん
    >>4683 匿名さん
    住宅展示場しか知らない戸建には分からないが
    都内の木造住宅の質がここで思ってるほど高くないのでいまだに
    灯油の移動販売の車が活躍してるんだよ!

    都内は車社会でもないから移動販売車が回るんだけどね

  108. 4686 匿名さん

    都内で灯油の移動販売なんてまだやってるとこあるの?
    足立区とか練馬とか埼玉に近いような木密地域?

  109. 4687 eマンションさん

    >>4686 匿名さん
    都内に住んでないの?

  110. 4688 匿名さん

    >東京でも持ち家はマンションより圧倒的に戸建てのほうが多い。

    無知ですね。東京都の持ち家比率は分譲マンション7:戸建て3です。
    https://uub.jp/pdr/h/home_4.html

  111. 4689 匿名さん

    >>4684 匿名さん

    神戸はそれほど田舎でもないし、都市ガスもありますよ。

    東京よりは住みやすいです。

  112. 4690 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    都市ガスの有無って戸建の世界だと重要なマウント基準なの?
    理解不能

  113. 4691 匿名さん

    >>4690 匿名さん

    4684に言って!

  114. 4692 匿名さん

    駅近になかったら意味のないマンション

    住居スペースとしては最悪だ!

  115. 4693 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    どの比率も居住住宅が分母だから、戸建てと集合住宅の比率には賃貸分も含まれている。
    データ冒頭に「持ち家比率、借家比率、一戸建て住宅比率、共同住宅比率は、居住世帯ありの住宅数を分母とする比率です。」と記載されている。
    東京のマンションは6割以上が賃貸用で、戸建ての賃貸物件は全体のわずか1%。

  116. 4694 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    その統計の集合住宅には賃貸アパートも含まれている。
    集合住宅=マンションと短絡思考でデータを誤読しないように。

  117. 4695 匿名さん

    どっちにしろ都内が一番狭い!

  118. 4696 マンション比較中さん

    >>4695 匿名さん

    そりゃあそうですよ、都内、それも都心の土地は有限で希少だから。
    なので広い住居に住める人はそれ相応の高収入がある訳です。
    港区の平均世帯年収は2200万を超えます。最低それぐらいないと平均的な家すら買えません。

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1126万4535円

    ・2位 千代田区
    999万1758円

    ・3位 渋谷区
    851万2261円



    ・23位 足立区
    340万7130円


    郊外住宅地は安いですが、それで満足できる文化度の低い属性なら郊外で良いでしょうが。

  119. 4697 匿名さん

    文化度?と民度や属性は比例しません。

  120. 4698 匿名さん

    >>4696 マンション比較中さん

    港区の平均所得よりは所得あるけど、マンションは嫌だね。

  121. 4699 マンション比較中さん

    普段は都心マンション、郊外や別荘は平屋建てがいいでしょう。自宅が港区のアッパー層なら別荘やバケーションハウスなど持ってるの普通ですから。あ、海外コンドも持ってますよ。

  122. 4700 匿名さん

    マンション好きならリゾートもマンションじゃないとだめ。

  123. 4701 匿名さん

    少なくとも、寒い軽井沢や狭くて床暖房も無いような
    築古マンションよりは、神戸のほうが良いと思うよ。

  124. 4702 匿名さん

    自動小銃を使った殺人事件など、暴力団の抗争があるような兵庫などあり得ない。

  125. 4703 マンション比較中さん

    関西はガラが悪いし住むには危険だね。

  126. 4704 匿名さん

    >>4689 匿名さん

    都市ガスと言っても、
    地方は都内と違いスケールメリットが効かないから
    プロパン並みに高くなったりしませんか?

    そうでなければ、都市ガスとさほど料金が変わらず
    設置費用が比べて多くかかる、
    オール電化にはしないですよね?

  127. 4705 通りがかりさん

    >>4689 匿名さん

    ここは都内を意図して立てられたんだろう。
    神戸なら戸建は理解だが、幾らくらいで建てたの?
    ちなみにうちは都心の戸建なので2.7億ほど。(土地建物込)

    都内も十分住みやすいとは思うが、神戸も確かに良さそうだな。

  128. 4706 匿名さん

    >>4699 マンション比較中さん

    別荘なんてオワコンなんだが(笑)

    1. 別荘なんてオワコンなんだが(笑)
  129. 4707 匿名さん

    軽井沢のブランド力低下とか書かれてるね。確かにそうかもしれない。
    外国人含め人はいっぱい来るけど、それに反比例してブランド性は下落かな。
    あと、もはや夏の避暑地としては涼しさがちと足りんね。そのへんもあるかも。

  130. 4708 匿名さん

    生まれた時から軽井沢に別荘があった人間の感覚からすると、ブランド力とかどうでもいい。アウトレット効果もあり、現在の夏の軽井沢の混雑は異常。国道18号やバイパスも閑散期なら10分で移動できる距離が一時間とか。特に中軽井沢駅から星のや周辺はひどい。裏道も東京ナンバーの車で混んでいる有様だし。軽井沢に問わず、別荘というのは一週間なりを家族や友人と親密に過ごせる貴重な場であり、祖父母や曾祖父母との思い出の詰まった場所でもある。ただのホテルなどとは違うセンチメンタルヴァリューのある住宅なのだから、それが理解できない人間は所有する必要もない。また軽井沢は、昔からそれ相応の属性のご家庭の師弟が集まる夏の社交場の一つでもある。その他の庶民連中はプリンスあたりに泊まって満足していれば宜しい。別荘族から言わせて貰えば、とにかく夏の混雑の緩和が急務であろう。

  131. 4710 匿名さん

    兵庫県でも長野県でも、ご出身地の田舎が良いとの意見、とてもそう思います。
    実家のある地元で土地を所有していると、注文住宅になるのが普通ですよね。

    そういった方が仕事等の都合で、上京すると土地を持たなくても住める集合住宅が
    簡便で購入しやすいのでしょうね。

  132. 4711 匿名さん

    23区内に実家があっても、自由に間取りを設計できる戸建てのほうがいい。
    実家の隣の区に土地を購入して注文住宅です。

  133. 4712 マンション比較中さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

  134. 4713 マンション比較中さん

    >上京すると土地を持たなくても住める集合住宅が簡便で購入しやすいのでしょうね。

    ちょっと違うな。うちは実家が田園調布3だったけど不便で仕方なかった。今は駅横にスーパーなどが入る複合施設ができたけど、それまではコンビニもなくてね。就職して会社近くの港区内に住んだらとっても便利w
    買い物や食事はもちろん、美術館やコンサートホールなど文化施設も充実していて文化度の高い生活が送れるし。なので港区に低層マンション買いました。田園調布の実家はいずれ相続するけど戻って住む気はないな。それに都心だと戸建ては高層ビルに見下ろされていいことはない。やはりマンションがいいと思うよ、かといってタワマンは所詮高層団地なので、低層住宅街の低層マンションが、サービスや付帯設備、セキュリティも充実で満足しています。戸建ては特に都心ではお勧めできませんね。

  135. 4714 匿名さん

    でも、床暖無しマンションは寒そう

  136. 4715 匿名さん

    大人になって他所から移り住んだ方には珍しく感じるところとか
    生まれたときから住んでいると、当たり前なので気がつかないものですね。

  137. 4716 eマンションさん

    >>4714 匿名さん
    それでも戸建より暖かい

  138. 4717 匿名さん

    因みに、内部発熱といって
    人や家電製品からの発熱があるのですが、
    狭ければ狭いほど暖房代わりになるそうです。

  139. 4718 匿名さん

    >>4717 匿名さん

    隙間風のアパートの人かな?

  140. 4719 匿名さん

    外気に接する面積も、開口部の面積も違うでしょ

  141. 4720 匿名さん

    中階層中住戸のQ値が1.6程度だそうです。

    気密は計測しないので不明ですが、
    24時間換気が義務付けられている築浅は、
    1時間で半分の空気が外気と入れ替わります。

    換気が義務付けられる前の築古のほうが、
    比べると寒さが少なくなります。
    そのかわり、空気が入れ替わらないので
    カビやシックハウスなどの問題があります。

  142. 4721 匿名さん

    >外気に接する面積も、開口部の面積も違うでしょ

    うちの実家に比べると最新の戸建の窓なんてスリットレベルだからね

  143. 4722 匿名さん

    >>4721 匿名さん

    あなたの実家を知らないのでなんとも

  144. 4723 匿名さん

    採光はとても大切と思いますね。
    トップライトやハイサイド等で
    全居室、2面以上の採光が明るく開放的で良いものです。
    もちろん、明るさだけでなく、
    吹抜けで高い天井高も解放感があり良いですよ。

  145. 4724 匿名さん

    最近の戸建窓狭いよね

  146. 4725 匿名さん

    マンションの猿暖房システムは暖かい。

  147. 4726 匿名さん

    >マンションの猿暖房システムは暖かい。

    戸建さんたちはもう寒いのかな?
    冬の寒さなんて大した事ないのに、、、
    暖冬だよね????

  148. 4727 マンション比較中さん

    都心は暖かいのですがね・・
    ここの戸建てさんは兵庫だったり、都内でも郊外の方ばかりなので寒いのでしょう。
    マンションは年中快適ですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  149. 4728 匿名さん

    兵庫県の戸建ての家は年中快適ですよ。

  150. 4730 匿名さん

    更に言うと、うちの戸建ては停電になっても、床暖房もエアコンも使えるので、年中快適ですよ。

  151. 4731 匿名さん

    >>4730 匿名さん

    床暖はガスの方が高級

  152. 4732 匿名さん

    千葉県沿岸部は暖かったようです。
    台風後、停電なのか書き込み途絶えたりしてましたから、
    このスレに書き込みされるかたもお住まいなようですね。

    1. 千葉県沿岸部は暖かったようです。台風後、...
  153. 4733 匿名さん

    燃料電池ですので、もちろんガスですよ。

  154. 4734 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    明細はいかがですか?

  155. 4735 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    ここ最近、燃料電池バスで街なかで見かける
    ようになりましたね。

    ガス料金いくらぐらいなんでしょうね?

  156. 4736 匿名さん

    >>4733
    >ガス料金いくらぐらいなんでしょうね?

    屋根には太陽光もあるんだよね
    夏はあったし

  157. 4737 匿名さん

    太陽光で自家発電とか、自宅で蓄電とか貧乏くさい。
    売電してまでコスパ気にするとか高級住宅地には無縁の話題。
    このスレの戸建てさんって4000万以下臭がする・・・

  158. 4738 匿名さん

    >自宅で蓄電とか貧乏くさい。
    この価格帯の中途半端な人が言いそうな言葉だね。

  159. 4739 マンション掲示板さん

    うちのマンションは発電所がありますよ。

  160. 4740 匿名さん

    環境意識の高い先進的な方は、制度ができた当初から
    着目して導入していましたよ。
    SBの孫さんとかメガソーラーでニュースに当時なってたの
    記憶にあります。

    幸い今まで停電したことありませんが、災害等で
    停電した場合に役立ちますから、その点でもメリットあります。

    地方のマンションや築古の事情は知りませんが、
    ここ都心部の新しいマンションは、設置して共用部電源に
    していたりしますね。

    1. 環境意識の高い先進的な方は、制度ができた...
  161. 4741 匿名さん

    >>4739 マンション掲示板さん
    火力発電所でもあるの?
    あってもせいぜいディーゼル発電機で、燃料重油も法規制で3日程度の備蓄しかない。

  162. 4742 匿名さん

    いずれにせよ、共用部の照明程度で自由には使えないし
    地下が水没したら使えない。

  163. 4743 匿名さん

    マンションのエレベータを使えるような自家発電機器は設置してないでしょうね。

  164. 4744 匿名さん

    よくネット等でソーラ発電を否定しているのは、
    ソーラパネルを載せる費用程度も用意できない層

  165. 4745 匿名さん

    >ソーラパネルを載せる費用程度も用意できない層

    ここの4000万以下臭の戸建てさん。

  166. 4746 匿名さん

    床暖ナシマンションさんも

  167. 4747 匿名さん

    >>4745 匿名さん

    君は賃貸臭がするな~

  168. 4748 匿名さん

    話題が貧乏臭いですねw
    まるで4000万以下の某スレのようだ、、

  169. 4749 匿名さん

    >>4748 匿名さん
    落武者みたいに逃げたのに、このスレの方がレベルの低い内容しかないのはなんでだ?

    ソースを示さずマンション派の妄言と嘘情報しかないし。

  170. 4750 匿名さん

    >ソースを示さずマンション派の妄言と嘘情報しかないし。

    あなたにとってのソースって数百円のレシートでしょ
    そんなのアップしないよ
    賃貸は寒いのかな?

  171. 4751 匿名さん

    そういえば、燃料電池の明細でてこないし妄言かな

  172. 4752 匿名さん

    >>4751 匿名さん

    燃料電池の明細って何?

    1. 燃料電池の明細って何?
  173. 4753 匿名さん

    さ、そろそろネット拾い物写真貼り付けの似非富裕層の出番ですよ!

  174. 4754 匿名さん

    ザ底辺レジデンスw

  175. 4755 通りがかりさん

    ここの戸建てさんは年金生活者なのか太陽光とかチンケな貧乏臭い話題ばかり。
    別荘も持ってないようだし、節約は結構だがそれで海外旅行行ったりもしないようだし。
    お金は使ってナンボ。子供はあっという間に大人になり巣立っていく。
    うちは年に二回は海外、そして別荘含め家族旅行もそれ以上行っている。
    年末年始は大抵ハワイに行くが、ファーストか、設定が無い便だとビジネスクラスで、
    旅費はホテル代など含め毎回200万超えるが、
    家族との思い出をたくさん作るためには惜しまないこと。
    月にたかが一万の売電収入とか、どうでもいいようなミミっちい話をいちいち書き込むなよw

  176. 4756 匿名さん
  177. 4757 匿名さん

    >>4755 通りがかりさん

    太陽光発電は年率10%超えてる投資ですよ。

    嫁がやってます。

  178. 4758 匿名さん

    船とかはマリーナに置いてるけど、ジェットとかトレーラーはマンションとかだと、何処に置いとくの?

  179. 4759 匿名さん

    太陽光なんて、自宅につける物好きいるんだ。
    デザイン悪すぎてしょ。

  180. 4760 周辺住民さん

    sense of humor ですね。

  181. 4761 匿名さん

    >>4755 通りがかりさん

    うちは毎年年末年始は家族でハワイです
    ハワイで200万ってメチャクチャ安いっすね

    1. うちは毎年年末年始は家族でハワイですハワ...
  182. 4766 匿名さん

    >>4733 匿名さん
    燃料電池ガス明細、出て来ませんね。

  183. 4768 匿名さん

    >>4766 匿名さん

    >>4752 で出てますよ。

  184. 4769 通りすがり

    それ電気や

  185. 4770 匿名さん

    >>4769 通りすがりさん

    燃料電池って知ってます?

  186. 4774 匿名さん

    >>4770 匿名さん

    うちには無いけれど、近くにスタンドとショールームがあるので、
    クリスマスマーケット寄る前に行ってみて聞いたら
    バスとかトラックから普及するのではと聞きました。
    まだ、新型車は置いてないとのこと。

    1. うちには無いけれど、近くにスタンドとショ...
  187. 4775 匿名さん

    >>4774 匿名さん

    5年以上前から燃料電池の車はあるけど、水素ステーションのインフラ整備がね?

    黒柳徹子さんが燃料電池の車に乗ってるの?

  188. 4776 匿名さん

    クリスマスマーケットは天気がいまいちで、空いてたです。
    今年のマグ

    1. クリスマスマーケットは天気がいまいちで、...
  189. 4780 匿名さん

    燃料電池のガス明細出て来ませんが、ランニングコストは
    興味ありますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  190. 4783 匿名さん

    [No.4636~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  191. 4784 匿名さん

    遊休地での太陽光発電や、賃貸駐車場のほうが利回りが良いですが、
    証券化された金融商品のほうが比べて超お手軽
    不動産もREITのほうが楽なのでしょうが、かと言って
    先祖代々の土地を売却してまで、整理したいとは思わないですね。
    所有地は大切にしたいものですね。

    1. 遊休地での太陽光発電や、賃貸駐車場のほう...
  192. 4785 匿名さん

    選挙区第1区地域の戸建にファミリー住みです。日当たりは東南西全面から入ってきて、静かで環境も良いです。高層階マンションと同様の日当たりです。
    掃除やメンテが大変なので、マンションのほうがその点は楽だと思われます。戸建は視界の展望はよくないですね。
    あと車庫はマンションより戸建だとすぐ出入庫できるので落です

  193. 4786 匿名さん

    選挙区第1区地域の戸建にファミリー住みです。日当たりは東南西全面から入ってきて、静かで環境も良いです。高層階マンションと同様の日当たりです。
    掃除やメンテが大変なので、マンションのほうがその点は楽だと思われます。戸建は視界の展望はよくないですね。
    あと車庫はマンションより戸建だとすぐ出入庫できるので楽です

  194. 4787 匿名さん

    >>4784 匿名さん

    なんでソフバン?太陽光ならSBGのほうやし必死に何アピール?スレチやしw

  195. 4788 匿名さん

    燃料電池ガス明細、出てこないですね。
    稼働率の高い事業用途向けが緒に就いたばかり、
    家庭用はまだ、時期尚早なのでしょう。
    今後には期待したいところ。

  196. 4789 匿名さん

    スレチな話題ばかりだけど、都心はマンション、郊外地方は戸建てでおk。

  197. 4790 eマンションさん

    適材適所で。都心マンション、避暑地に平屋の別荘、ビーチリゾートにコンドミニアムを使い分けるのが快適なライフスタイルです。年末年始は毎年ハワイで過ごしますよ!

  198. 4791 嘘吐きマンション

    >>4790 eマンションさん

    たまにはホントの事いえよ(笑)

  199. 4792 通りすがり

    >>4788 匿名さん

    他人に求めるなら自分からや

  200. 4793 匿名さん

    だいぶスッキリしたね
    冬はマンションからの景色もスッキリ綺麗

  201. 4794 匿名さん

    >避暑地に平屋の別荘、ビーチリゾートにコンドミニアム

    夏の軽井沢の気温31度
    夏のハワイの気温31度

    なんと同じ

  202. 4795 名無しさん

    現地を知らないと、朝晩の気温差や湿度の違いなど考慮できず、ただの気温差でしかデータを読めない低知能を晒している。ここの地方民の特徴であろう。

  203. 4796 匿名さん

    >現地を知らないと

    軽井沢の31度は建物が低く日陰がないからダイレクトで暑い
    ハワイの31度はクーラー先進国なのでどこでも建物の中は涼しい
    ホテルは背が高いので日陰もある

  204. 4797 匿名さん

    まぁまぁ、ネットだけのいつものかたでしょう。
    リアルな現地の暑さ寒さ時差なんて知らなくて当然。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/res/4601-4650/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/res/4720-4739/

  205. 4799 名無しさん

    [NO.4798と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  206. 4800 匿名さん

    今日の日経平均株価は今年最大の上げ幅を記録しましたね。
    1日で300万ほど儲かってしまいましたw
    年内の株取引は今日でお終い。お小遣いとしては御の字の一年でした!

    1. 今日の日経平均株価は今年最大の上げ幅を記...
  207. 4801 匿名さん

    寂れてる

  208. 4802 名無しさん

    都心住みの富裕層は皆さん海外旅行中でしょう。

  209. 4803 匿名さん

    いつもの画像加工さん

  210. 4804 匿名さん

    似非富裕のブログ化

  211. 4805 マンション比較中さん

    レッツノートで株取引、コスパとか考えてない情弱w

  212. 4806 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  213. 4807 匿名さん

    軽井沢のような郊外に住んでる人は
    寒さで凍えてるかな?

  214. 4808 通りすがり

    >>2223 匿名さん
    >軽井沢はガスはプロパン(LPガス)

    寒いからガス代19000円ぐらいとのこと

  215. 4809 名無しさん

    この厳寒期に、軽井沢の別荘など行く富裕層はおらんよ。皆さんバカンスでハワイやバリ島、タヒチなどに行かれているのでは。

  216. 4810 匿名さん

    JALのファーストクラス航空券の方はどこ行かれたんでしょうね?都心マンションさんかな。

  217. 4811 周辺住民さん

    奴は軽井沢住民ですよ。
    別荘管理業務程度の職歴。

  218. 4824 eマンションさん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので普段は高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデ、戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよ。

  219. 4825 匿名さん

    別荘は掃除しないといけないので要らないな

  220. 4826 eマンションさん

    ですよね。なのでハワイはコンドにしました。所謂ホテルコンドで清掃管理などはホテルがマネージしてくれるので、いつも手入れが行き届き快適です。

  221. 4828 マンション比較中さん

    [NO.4812~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  222. 4829 匿名さん

    7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  223. 4830 マンション比較中さん

    ハワイで購入するならコンドミニアム(マンション)でしょう。眺望、設備、安全性、サービスなど戸建てなんかより圧倒的に上です。3億ぐらいなら、狭いながらもそこそこの物件が買えるでしょう。画像はトランプ・ワイキキタワーです。

    1. ハワイで購入するならコンドミニアム(マン...
  224. 4831 匿名さん

    >>4830
    こういうのをグレタ・トゥンベリさんの仰る「恥知らずな人間」というんだな

  225. 4832 匿名さん

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  226. 4833 匿名さん

    >>4755
    そういった人々の売電収入のために建設されるメガソーラーや洋上風力で君らの住むリゾート地の眺望を破壊してくれる。実に素晴らしいじゃないか
    今どきハワイでドヤってるのは一部の芸能人しかいないよ

  227. 4834 匿名さん

    高級住宅地も軒並み空き家だらけになってるしな
    君らもさっさと国籍を日本以外に移した方がいいよ。そして現地人と結婚してしまおう

  228. 4835 匿名さん

    >[差別表現のため、削除しました。管理担当]

    4000万スレより高額な物件を対象にしてる割にはレスの内容が・・・・

  229. 4836 匿名さん

    >>4835 匿名さん
    軽井沢さん中心に貧・乏・クサイ

  230. 4837 匿名さん

    地価の安い郊外の方ですから

  231. 4838 匿名さん

    もはや伝説の〇〇臭?

  232. 4839 匿名さん

    数百円のレシートやフリーペーパーを無理してアップしてたのは
    見ていて悲しくなりましたね、、、

  233. 4840 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  234. 4841 匿名さん

    4000万スレより高額な物件を対象にしてる割には相変わらずレスの内容が・・・・

  235. 4842 匿名さん

    出稼ぎの戸建風情が荒らし回っているようですね。

  236. 4843 匿名さん

    お口直しにどうぞ。

    1. お口直しにどうぞ。
  237. 4844 匿名さん

    画像盗用とか、言葉遣いとか、投稿内容の諸々から出自がうかがえる。

  238. 4845 マンション比較中さん

    日本の建物は平凡なデザインが多いですよね。私の所有するハワイのコンドミニアムは、このような先端デザインで、かつホテルマネジメントなので、サービス・管理体制も万全で快適です。もはやただの戸建てなど過去の遺産ですね。

    1. 日本の建物は平凡なデザインが多いですよね...
  239. 4846 匿名さん

    ここは 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  240. 4847 匿名さん

    アメリカ人
    「3億円如きのマンションで豪邸とか自慢してるの? うちの一戸建て、3億ドルなんだけどw」

    https://matome.naver.jp/odai/2148540049378452301/2148541347888190703

  241. 4848 匿名さん

    >>4847 匿名さん
    あなたのアパートはどうかな?

  242. 4850 匿名さん

    >>4847
    いや戸建てだけどw

    上には上がいるんだから、物件価格で自慢するバカにはなりたくないね

  243. 4854 匿名さん

    [No.4849~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  244. 4855 匿名さん

    4000万スレより高額な物件を対象にしてる割には、年が明けても相変わらずレスの内容が・・・・

  245. 4856 匿名さん

    地震に強い、ホワイトウッド、4千万マンションとどっこいでクソスレだからなここ

  246. 4857 都心マンションさん

    お正月はゲストパーキングも賑やかです。

    1. お正月はゲストパーキングも賑やかです。
  247. 4858 匿名さん

    ドア開けた時、隣の車にぶつけたら、どうなるだろう?白線って踏み越えて大丈夫なのだろうか?

  248. 4859 匿名さん

    他人と共用するような駐車場はダメ。

  249. 4860 匿名さん

    都心の戸建ては狭く、来客用パーキングすらない家が多い。ゲストパーキングは必須なのでマンションが良い。

  250. 4861 匿名さん

    いつもの画像盗用P2のB2の駐車場写真だね

  251. 4862 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  252. 4863 匿名さん

    >>4856
    狭すぎワロタ

  253. 4864 匿名さん

    >>4860
    そんなあなたはゲストパーキングがあっても宅配関係と公共料金・受信料徴収員以外の来客が年1くるかどうかの孤独死マンション住まいさんですね? わかります

  254. 4865 匿名さん

    >>4860 匿名さん
    環境の悪い中高層住専地区や商業地に戸建てで住む人はいませんよ。

  255. 4866 匿名さん

    ホテル・お店の駐車場は、利用する方々等
    不特定多数が誰でも利用可能です。

    1. ホテル・お店の駐車場は、利用する方々等不...
  256. 4867 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  257. 4868 eマンションさん

    いつもは混んでいる広尾の交差点もお正月は静かです。
    マンション建設なども進んでます。

    1. いつもは混んでいる広尾の交差点もお正月は...
  258. 4869 匿名さん

     ただの風景画像で何を言いたいのか・・・・・・

  259. 4870 匿名さん

    4868 eマンションさん 2020/01/05 12:28:43

    ネットからの拾い画像だと正午でも夕方

    1. 4868 eマンションさん 2020/0...
  260. 4871 匿名さん

    羽田空港の騒音と落下物リスクで港区品川区はどうなるかなぁ~

  261. 4881 マンション比較中さん

    [No.4872から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  262. 4882 匿名さん

    7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  263. 4883 マンション比較中さん

    都心で購入するならマンションでしょう。眺望、設備、安全性、サービスなど戸建てなんかより圧倒的に上です。3億ぐらいなら、狭いながらもそこそこの物件が買えるでしょう。
    ハワイとか海外旅行で数週間ほど家を空ける時でも、受付やコンシェルジュ、警備員がいるので安心ですしね。

  264. 4884 匿名さん

    家族はいないのかな?

  265. 4885 匿名さん

    愛人はいるよw

  266. 4886 匿名さん

    その程度の内容

  267. 4887 匿名さん

    >>4883
    受付やコンシェルジュw
    だいたいはパートのおばさんやけどな

  268. 4888 匿名さん

    >>4880
    マジで画像盗用につき通報した方がいいだろうね

  269. 4889 匿名さん

    >>4887 匿名さん

    お姉さんと言いなさい。

  270. 4890 匿名さん

    >>4888 匿名さん
    お好きにどうぞ。

  271. 4891 匿名さん

    >>4889
    お姉さんは自分のことをお姉さんとは言わない

  272. 4892 匿名さん

    人事権もなくカタチだけの派遣・アルバイトで
    不特定多数相手の片手間では役にたたない。

    自ら面接を行い採用して、専属でマネジメント等を
    任せられる人材のほうが、安心できるし融通も効く。

  273. 4893 匿名さん

    >>4892 匿名さん

    はいはい。まずは受付やコンシェルジュ、警備員を雇ってから書き込みなよw
    あとプールやゲストパーキング、地上30階のスカイラウンジなんかも。
    いくら出しても戸建てじゃ無理だがw

  274. 4894 匿名さん

    そんなのホテルのサービスのほうがいい。

  275. 4895 匿名さん

    プールやゲストパーキング、スカイラウンジがあっても台風が来ると地階までトイレマラソンしないといけないタワマン

  276. 4896 匿名さん

    >>4893 匿名さん
    どうせ全てワリカンでしょ。

  277. 4897 匿名さん

    >>4896 匿名さん

    戸建なら専属だよねー

    はやくしろ

  278. 4898 匿名さん

    >>4891 匿名さん

    ストレートに戸建婆さんと言えばよろしいので?

  279. 4899 匿名さん

    ワリカン共有サービスを自慢されても・・・・

  280. 4900 通りがかりさん

    都心で3億以上出すなら、ただの箱の戸建てより、プールやゲストパーキング、スカイラウンジ、巡回警備もあるようなマンション一択だろうこれからの時代は。

  281. 4901 匿名さん

    大規模震災の発生確率が高いこれからの時代は賃貸低層マンションか、液状化しない地盤のいい地域に建つ耐震等級の高い戸建て住まい。

  282. 4902 匿名さん

    >>4901 匿名さん

    賃貸アパートと同等の安全性能の戸建

  283. 4903 匿名さん

    >大規模震災の発生確率が高いこれからの時代

    そんなの子供の頃から言われてたけどねw
    果たして私が死ぬまでに来るのかどうかすら不明ですよ
    だから一生東京以外に住んでいたとか選択してたら、まさに人生棒に振ったねw

  284. 4904 匿名さん

    東京以外でも大規模震災が起こる確率は結構高い。
    全国で中小規模の地震が続いてるからじゅうぶん可能性はあるでしょう

    地震発生確率と震度予測マップ
    https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/

  285. 4905 匿名さん

    駅徒歩10分の新築マンション(3LDK)から、駅徒歩10数分の中古戸建(4LDK)への住み替えってどうでしょうか。
    作業場的な部屋とちょっとした庭が欲しいと思っています。。。
    駅から離れるなど、年取った時の考えたらあまり得策ではないですよね。
    それと分譲マンションはマンションの住民や共用部分に気を使うのがやや窮屈と感じました。

  286. 4906 匿名さん

    駅徒歩10分以内の戸建てにすればいいでしょう。

  287. 4907 匿名さん

    >>4906 匿名さん
    駅徒歩10分は検索で出てきませんし、あっても高いです。
    駅徒歩以外にも、戸建てを検討するにあたり何かご意見いただければなと。

  288. 4908 匿名さん

    >>4907

    戸建ての立地は慎重に検討しなければなりません。100%の自己責任です。
    絶対に忘れてならないことは、土地に掘り出し物は無いと言う事でしょうか。

    地歴の確認や過去の被災状況などは、少なくとも調べておかなければなりません。

    建物の価値はあってない様なものですし、最悪直してしまえばいいのですが、
    土地だけはどうにもなりませんからね。

    個人的には駅近物件にこだわる必要はないと持っています。一過性のブームに
    乗せられてバカ高い家屋を買うことは、あまり賢明な事ではないと考えるから
    です。バブル時代に無理をして家を建てた方は、少なくない人が後で泣きを見
    ていましたよ。

  289. 4909 匿名さん

    >>4908 匿名さん

    >戸建ての立地は慎重に検討しなければなりません。

    立地が自己責任なのは、戸建てでもマンションでも同じでは?
    戸建てだと特別注意が必要なのでしょうか。ほとんど価値が土地によって決まるということなんですか?
    今までマンションにしか探したことがなく、戸建てに疎いです。

    >土地に掘り出し物は無い

    高い=良い、安い悪くないが、正確に評価額にあらわれているってことですかね。

  290. 4910 匿名さん

    都会の戸建ては土地の価格が7割以上。
    住みたい場所の地価を調べればすぐ分かります。

  291. 4911 匿名さん

    実家も土地も無い根無し草は、マンション選ぶしかない。

  292. 4912 匿名さん

    >>4911 匿名さん
    実家も土地もないなら、逆に戸建てを所有してもいいのではと思ってしまいましたが・・・?

  293. 4913 eマンションさん

    土地なんか買ったら荷物になるだけ。うちは夫婦それぞれの実家が都内にあり、それぞれ合わせると5億ぐらいはなりそう。相続税だって大きいし、相続したら売却して都心立地の高グレードマンションを購入するかな。それか子供の状況次第で海外にセカンドや別荘という手も。日本だけでなく、海外資産も視野に入れてリスクヘッジも大切と考える。郊外や地方は人口減で益々疲弊するだろうから資産整理はお早めに。

  294. 4914 匿名さん

    地方・郊外の土地は負動産ですから、早めに処分するのが正解かもしれませんね。
    うちは都心の地ぐらいが良い土地なので、手放さないほうが良いのもありますが
    先祖代々の護られた土地を手放すと罰当たりな気もします。
    税金納められる甲斐性が無いと、土地の持ち分が少ない集合住宅
    仕方ないと思いますね。

  295. 4915 匿名さん

    >>4913 eマンションさん
    4000万スレでも同じこと騙ってるひとがいた。

  296. 4916 匿名さん

    価格帯関係なく、これから土地購入など愚の骨頂ということでしょ。都心好立地ですらそうなんだから4,000万以下とかゴミ以下だw

  297. 4917 匿名さん

    >>4914 匿名さん
    マンション自体、負動産。
    マンションなら賃貸。
    買うなら戸建て。

  298. 4918 匿名さん

    永住するなら土地購入は正しい。
    いざ災害や経済が崩壊しても土地があれば、やり直せる。
    マンションとか、災害で崩壊したら立て替えは実質不可。
    災害で立て替え優先されるのは、公共の建物から。
    木造の戸建てなら、工務店でも立て替えできるがマンションは難しいだろうね。

  299. 4919 匿名さん

    被災後にマンションは補修か、解体か、建て替えかで必ずもめる。
    住民の自己負担額も結構な額になるから、余命の短い高齢者は出費をきらう。

  300. 4920 匿名さん

    マンションにしろ戸建てにしろ、どっちも震災で被災したらきついよ
    戸建ては建て替えで二重ローン、賃貸は復興借り上げで一気に埋まるから入りきらずに難民化。マンションの建て替えや修繕は住民の同意がないと進まない。
    阪神淡路大震災なんかは復興計画完了まで25年もかかった。

  301. 4921 匿名さん

    戸建てなら地震保険や地震補償保険で建て替え費用もかなりカバーできる。
    日頃の備えが大切。

  302. 4922 匿名さん

    >>4921 匿名さん

    地震保険は半額しか保険に入れないので
    評価額の高い建物であれば、再建築時に
    ローコスト住宅にすることで、さほど負担無く
    再建築できる。

    坪110万の評価額→半額の55万保険金額
    坪70万で再建築で延床を1割減らす
    差額のみ負担すればよい

  303. 4923 匿名さん

    >>4921 匿名さん
    福島の人達はまだ戸建建て替え出来てないね
    現実を見れない人は4000万スレへ

  304. 4924 匿名さん

    地震保険と地震補償保険を組み合わせれば補償額が増える。

  305. 4925 匿名さん

    >>4915 匿名さん

    越境者なのでしょう。

  306. 4926 匿名さん

    >>4923 匿名さん
    それはお前。

    金ある奴は、とっくに建替え済み。
    4000万スレに帰れよ。

  307. 4927 匿名さん

    普段は都心の賃貸マンションに住んで、バックアップ用に郊外の戸建を建てておくのが一番でしょう。

  308. 4928 匿名さん

    >>4926 匿名さん
    福島の人に失礼だぞ
    アパート臭がするな

  309. 4929 匿名さん

    >>4927 匿名さん

    いまのところこれがベストでしょうね。

  310. 4930 eマンションさん

    >>4928 匿名さん
    福島の人とか田舎の人って保険入ってなさそう

  311. 4931 匿名さん

    >>4929 匿名さん

    マンション買えなかった人々はアパートだね

  312. 4932 匿名さん

    日本のマンションは、海外から見たら全てアパートだよ。
    アパマン(笑)

  313. 4933 匿名さん

    >>4932 匿名さん

    そのマンションさえ買えなかった人々に失礼だぞ

  314. 4934 匿名さん

    >>4933 匿名さん
    アパマンなんて買うのは誰よ?
    都内に憧れる田舎もんか(笑)

  315. 4935 匿名さん

    現代風長屋。
    ストレス多そう。

  316. 4936 匿名さん

    >>4916 匿名さん
    なぜ土地購入が良くないのが分かりません。ここはマンコミュでマンション派が多いということ?

  317. 4937 匿名さん

    デベロッパがおおいのは否めない。

  318. 4938 匿名さん

    千葉県のマンション住まいで、長野県の実家が戸建てな
    マンション販売営業している方の投稿がとても多いです。

  319. 4939 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  320. 4940 匿名さん

    >>4936 匿名さん

    人の目を気にするのではなく、土地購入のメリットを堂々と語ればよい。

  321. 4941 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  322. 4942 匿名さん
  323. 4943 匿名さん

    利便性の高い街は、街自体が共用部のようなものである。

    1. 利便性の高い街は、街自体が共用部のような...
  324. 4944 通りがかりさん

    ハンバーガー1個だと安かったでしょw
    で、ディナーのレシートは?

  325. 4952 マンション比較中さん

    [No.4945~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  326. 4953 匿名さん

    越境さんの涙ぐましい努力が削除されている

  327. 4954 匿名さん

    マンション涙目w

  328. 4955 匿名さん

    ここは都内ファミリー層のスレなのに皆さん背伸びし過ぎでは。

  329. 4956 匿名さん

    「想像より機体と音大きい」 大型旅客機飛ばし騒音測定 羽田新飛行ルート
    https://mainichi.jp/articles/20200202/k00/00m/040/129000c

  330. 4957 eマンションさん

    渋谷区ですが、確かに15時ぐらいから飛んでいますが、マンションの室内ではほぼ気にならないですよ。ベランダに出ると分かりますが。防音性の低い戸建てだと煩いのでしょうか?

  331. 4958 匿名さん

    問題は屋外の騒音。
    住環境は室内だけではない。

  332. 4959 匿名

    これは結構深刻な問題で。
    上空通過は無いに越したことない。
    港区の人が騒ぎそうだけど、どうなるんだろ。

    この点では千代田区で良かった。
    今日は靖国近くに行くと街宣車が多いけどね…笑


  333. 4960 匿名さん

    直下じゃなくてもうるさい。

  334. 4961 匿名さん

    ここは都内ファミリー向けのスレですね。派生スレに4000万以下の予算で検討される方を対象とするスレもありますので、ご予算に応じてお使い分け下さい。

  335. 4962 マンション比較中さん

    ファミリー限定ではないと思うが、都内の新築マンション平均価格は7000万を超えている現状から4000万という低予算では郊外物件しか検討できぬ。4000万スレは底辺、地方属性向けでありここの予算帯検討者とは住む世界が違うと思う。

  336. 4963 匿名さん

    うちも所有してるマンション7000万を超えてるが
    相場からすれば並だよ、、、

  337. 4964 匿名

    うちはファミリー三人の都心戸建て。約3億だった。
    一応サラリー共働き。投資と給与収入で購入。

    近隣住民は元からの住人多し。若い子持ちは大抵がマンションで外資、パワーカップル、それとやたら医師が多い。
    年収は会話しての推定だけど持ち家の人は最低、数千万っぽい。車はマセラ、ポルシェのSUV乗ってる。
    子の学校には賃貸の人も多く、その人達はアンダー1千万の様。

    神奈川に住んでた時は7000万て凄いなと思ってたけど、都内や都心では買えない。
    都心は1.4億くらいが平均。
    なので住人は1億前後を買える収入の人だらけになる。
    世の中、お金持ちって意外に多いなと都心に来て感じたよ。

  338. 4965 eマンションさん

    >>4964 匿名さん

    賃貸なら家賃補助があるから低年収でも意外と都心に住めるんだよね

  339. 4966 匿名さん

    ここの戸建ての人ってアパート臭しかしない

  340. 4967 匿名さん

    ファミリー用ののスレですからね。

  341. 4968 匿名

    アパート民の妬みかよ。
    本スレに資格ない人はさよなら?

  342. 4969 匿名さん

    ここは都内のファミリー層のスレでしたね。

  343. 4970 匿名

    ファミリー層だが、7000万以上の物件買える人だから間違えないよーに。
    4000万のファミリー層スレにどーぞ。

  344. 4971 マンション比較中さん

    パークマンション南麻布の最上階、321㎡で17億で売りに出てます。広尾駅徒歩7分。

    https://housingjapan.com/buy/tokyo/minato/minamiazabu/-/138283/print/

  345. 4972 匿名さん

    広尾は羽田新空路の直下なので騒音確認が必要。

  346. 4973 匿名さん

    >広尾は羽田新空路の直下なので騒音確認が必要。

    木造住宅だったらうるさくて生活できそうにないね

  347. 4974 匿名さん

    広尾あたりは相当に飛行騒音でうるさいんですね。

  348. 4975 匿名さん

    マンションは借りるもの。
    買うのは戸建て。

  349. 4976 匿名さん

    >>4975 匿名さん

    だからずっと分譲賃貸マンションなんだね

  350. 4977 匿名さん

    あ、集合住宅買っちゃった?
    お気の毒~

  351. 4978 匿名さん

    >>4977 匿名さん
    買えなかった人

  352. 4979 匿名さん

    高額家賃の支払いに耐えかねて、マンション買っちゃた口のようですな。

  353. 4980 匿名さん

    >>4979 匿名さん

    マンション買えなかった人?

  354. 4981 匿名さん

    都内でもマンションの成約率は少し上がって60%台だから、マンション営業は必死なんだね。

  355. 4982 匿名さん

    買えなかった?
    が口癖よね!

  356. 4983 匿名さん

    マンション買わない人でしょ。

  357. 4984 匿名さん

    >>4983 匿名さん

    マンションを買える予算がある上で買わなかった人と
    予算が無く買えなかった人

  358. 4985 匿名さん

    所有地からの不動産所得は経費がほとんど付かないから
    税率割高感ありますね。
    自宅用途がやはり一番かも

    1. 所有地からの不動産所得は経費がほとんど付...
  359. 4986 通りがかりさん

    資産価値の高い都心好立地では、マンションの建て替え案件も増えているようです。
    うちの近所でもちらほら見かけます。

    1. 資産価値の高い都心好立地では、マンション...
  360. 4987 匿名さん

    まだ上がってるのか、プレジデントや評論家のマンション暴落予想はいつになったら当たるのか?

    http://www.zaikei.co.jp/article/20200225/554539.html

  361. 4988 匿名さん

    暴落が現実味を帯びてきましたな。

  362. 4989 匿名さん

    >>4987 匿名さん
    業界紙の記事を鵜のみにしないことです。

  363. 4990 匿名さん

    バブル期の人?
    億ションとか。

  364. 4991 匿名さん

    建設コスト高のマンションは、売れなくても高値を維持しないと業績に影響する。
    もし、オリンピックの予定が変更されたらマンション市場がどう動くか楽しみ。

  365. 4992 匿名さん

    もう難しいだろうな。マンションが頼みとするの富裕層も金融資産が
    大炎上し不動産どころでは無いだろう。値崩れが始まる前に売り抜けよう
    とするはずだ。マンション価格と株式市場価格は不思議と連動している。
    マンションバブルは終わったと思って良いだろう。此処で躊躇すれば
    どうなるかは目に見えているからな。

  366. 4993 匿名さん

    >>4992 匿名さん
    マンションが安くなると、マンションが高くて戸建に妥協した層が戸建を売っても買えなくまた悔しがるね

  367. 4994 匿名さん

    もう自分でなに言ってるのかさえ分からなくなってんだね。
    ご愁傷様。そのうちいい事あるよ。

  368. 4995 eマンションさん

    3億ぐらい出すと、プールやゲストルームなど、戸建てには無い付帯共有設備の充実した高級マンションが買えますね。しかも同じエリアの戸建てより利便性のより優れた好立地で、眺望や開放感も抜群ですし。

  369. 4996 匿名さん

    羽田の新飛行ルートからかなり外れた場所じゃないと騒音で環境悪化しますね。

  370. 4997 購入経験者さん

    >>4996 匿名さん

    すでにテスト飛行が行われていますが、窓を開ければそれなりに聞こえますが、
    室内にいれば全く気にならないですし、戸建ての場合は施工レベルによるでしょうが、
    最近の億越えクラスなら気にならないでしょう。
    新航路と関係ない郊外住みの方は関係無いんだし黙っていた方がいいですよw

  371. 4998 匿名さん

    マンションは室内環境しか気にならない人しか住めないのかな?

  372. 4999 購入経験者さん

    室内環境は当然大事ですし、立地、ゲーテッドでガードマン常駐のセキュリティ、ゲートからエントランスまでの中庭部分の緑のアプローチなど、高級マンションは環境も最高です。例えば一例。

    1. 室内環境は当然大事ですし、立地、ゲーテッ...
  373. 5000 購入経験者さん

    ロビー周りの一例。

    1. ロビー周りの一例。
  374. 5001 購入経験者さん

    戸建てでは得られない眺望のルーフバルコニーなど。

    1. 戸建てでは得られない眺望のルーフバルコニ...
  375. 5002 購入経験者さん

    赤坂御所や迎賓館を望める住居はマンションオンリーでしょう。日本最高峰の立地ですよ歴史的にも格式的にも。

    1. 赤坂御所や迎賓館を望める住居はマンション...
  376. 5003 購入経験者さん

    皇居を望めて、ルーフトップにプール付きの物件なんてマンション一択でしょ。

    1. 皇居を望めて、ルーフトップにプール付きの...
  377. 5004 匿名さん

    来週からうるさそうですね。

  378. 5005 マンション検討中さん

    ホテルと同じく、立地はもちろんのこと、躯体デザイン、共有設備、高い資産性などもマンションのメリットですね。

  379. 5006 匿名さん

    都心はダメですよ。

  380. 5007 匿名さん

    いつもの古い拾い物写真
    カッペ民

  381. 5008 匿名さん

    >都心はダメですよ。

    逆だよw
    この予算出すなら都心以外ないでしょ。郊外や田舎はセカンドや別荘で十分。

  382. 5009 匿名さん

    都心は羽田の新飛行ルートでうるさくなるから、今後不動産価値がどうなるか見もの。

  383. 5010 通りがかりさん

    この画像、どっかのサイトからのコピペだよね…
    情けなくならないのかな、この人。

  384. 5011 購入経験者さん

    普段は都心マンションに住んでいますが、外出自粛要請を受けて、
    例年よりだいぶ早いですが長野の別荘に家族で来ています。

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方でしょう。

  385. 5012 匿名さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。 24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら マンション中層階以上が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、 受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、 防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  386. 5013 通りがかりさん

    7000万から2億未満ならマンション中上層階で同意ですけど、3億近くであれば戸建もしくは低層マンションでも良いと思いますよ。
    タワマンは一度大きな地震が来たら、あの造りではその後は住めない可能性がありますよね。
    免震、耐震の構造が逝ったら終わりです。
    そんなリスク背負うより地震国日本なら低層で良いのでしょう。
    (長周期地震動や長周期パルスなどを御覧下さい)

    セキュリティでは確かにマンションは優位、けど災害面では不利と一長一短かと思います。

    また有人セキュリティとは言っても、日本は銃持てないので、一番は治安良い場所に、無料の銃持ちのガードマンがいるというのが本当に安全です。

    我が家は都心3区に要塞のようなRCで玄関ドアまでにも格子付のゲート、それに複数の監視カメラ、各種センサーを設置してます。そして近くにポリスマンです。

    マンションも色々と住みましたが戸建てもセキュリティ確保出来るエリアなら結構いいと思いますよ。

  387. 5014 ご近所さん

    低層なら戸建で良いと思うけど、戸建で絶対無理なのはこういう景色。
    しかもせっかく都心にいるのに、戸建だと背の高いビルに見下ろされるだけ。
    ロスみたく高台から街を見下ろせるエリアなら良いけど、東京にはそういう街ないからね。

    1. 低層なら戸建で良いと思うけど、戸建で絶対...
  388. 5015 匿名さん

    景色の為に発生確率の高い大規模震災の被災リスクや、羽田新空路の騒音リスクをとるようなもの好きマンション君は少ないだろう。

  389. 5016 匿名さん

    田舎出の方は地方に疎開
    都内に流入すべきではない

  390. 5017 購入経験者さん

    今回のコロナもそうですが、非常時に対応できるよう別荘やセカンドハウスなど、
    数軒所有しているとリクス分散になりますよ。
    立地で使い分けて戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎますから。

  391. 5018 匿名さん

    大規模災害に備えるなら、移動手段まで確保しておかないとリスク分散になりません。

  392. 5019 通りがかりさん5013

    あくまでもメインとする住まいが戸建て、マンションのどっちというスレでないのかな。
    うちもセカンドハウスや別荘は所有してるけど、それってメインではないよね。

    都内のファミリー層向けと言うことで、普通なら子育て有りかと思うので、立地での使い分けなんかはしませんよね。
    夫婦水入らず、あるいは独り身であれば私の両親のように海外いったり別荘行ったりと使い分けしですけど、それはファミリー層ではないですしね。

  393. 5020 匿名さん

    こどもたちが庭で遊ぶにしても共用ではなく
    他人が立ち入らない専有地というのは、とても安心感ありますね。

  394. 5021 匿名さん

    >他人が立ち入らない専有地というのは、とても安心感ありますね。

    戸建ては誰でも庭先など入れますから危険ですよ。子供が壁蹴りサッカーのボールが入ったり。
    億ションだと、下記のようなセキュリティはデフォですから安全性のレベルが段違いです。
    田舎ならともかく、都心の流動人口の多いエリアではマンションがオススメです。

    1. 戸建ては誰でも庭先など入れますから危険で...
  395. 5022 匿名さん

    マンションの共用部は公道のようなもので、3密に該当するところもあるからウィルス感染リスクが高い。
    塀や門扉がしっかりした戸建てに他人は勝手に入れない。

  396. 5023 匿名さん

    >マンションの共用部は公道のようなもので

    公道?良いマンションをご存知ないようで。有人のゲートチェックがあるマンション私有地には部外者は立ち入れません。
    戸建ては門扉の錠前はおろか、オートロックすら無いのが大半ですからまさに公道の延長ですよね。

    1. 公道?良いマンションをご存知ないようで。...
  397. 5024 匿名さん

    マンション住民が勝手に歩き回る共用部は公道です。
    戸建てなら近隣の住民が勝手に庭に入り込むようなもの。

  398. 5025 匿名さん

    >戸建てなら近隣の住民が勝手に庭に入り込むようなもの。

    まずは、公道の意味をよく調べてから書き込まれた方が良いですよ。
    顔見知りのお隣さんならともかく、浮浪者や酒に酔った迷惑者やならず者など、誰でも立ち入れてしまう戸建てなど、家族の安全性を勘案したらあり得ないです。

  399. 5026 匿名さん

    マンション住民性善説を盲信してはダメ

  400. 5027 匿名さん

    >>5025 匿名さん
    >浮浪者や酒に酔った迷惑者やならず者など、誰でも立ち入れてしまう戸建て

    どんな戸建てを想定しているのかまったく不明。

  401. 5028 匿名さん

    >どんな戸建てを想定しているのかまったく不明

    >>5021のようなセキュリティのない戸建て一般ですよ。
    守衛やガードすら雇えないような戸建ては無防備で論外。

  402. 5029 匿名さん

    5021のようなマンションでも住民による犯罪には無防備
    戸建てでも町内の住民を黙って敷地内に入れるようなことはしない

  403. 5030 匿名さん

    >戸建てでも町内の住民を黙って敷地内に入れるようなことはしない

    確率のお勉強しましょう。マンション内の数十戸(24時間カメラ監視中)と、都内なら数千万の不特定多数の住民を相手にしなくてはいけない戸建てと、どちらがより安全かは火を見るより明らかですね。そういう想像力が働かず、盲目的に戸建ては安全と思い込んでいる情弱さんが多いから、空き巣や強盗などの犯罪の良い標的になってしまうのです。やはり戸建てはないですね人口の多い都会では。

  404. 5031 匿名さん

    人口の多い都会ではマンション内の感染症蔓延が予想されますね。

  405. 5032 匿名さん

    マンションは、ゲートから内庭、メインエントランスと通りからも距離があり、物理的に高さもあるから安心度は高い。公道に面してすぐの戸建て、特にオープン外溝みたいな家だと、道路でクシャミされたら飛沫感染するんじゃないかね?怖い怖い・・

  406. 5033 マンション比較中さん

    >通りからも距離があり、物理的に高さもあるから安心度は高い。

    その通りだね。こんな感じで窓の外には道路も存在しないから空気もきれいだし、ウィルス感染の危険性も無い。道路に面した背の低い戸建ては最悪だろうね。

    1. その通りだね。こんな感じで窓の外には道路...
  407. 5034 匿名さん

    > クシャミされたら飛沫感染するんじゃないかね?怖い怖い・・

    換気の少ない空間だと新型コロナは3時間は感染に注意しないといけない。
    マンションだと、エントランス、エレベーター、内廊下と3時間前のクシャミで感染することもあり得るなんて怖い怖い・・

  408. 5035 匿名さん

    >>5032 匿名さん
    マンションでは笊のようなセキュリティ設備でも過信してる住民が多い。
    敷地を広めにとったクローズ外構の戸建ては、マンションのように見ず知らずの住民が敷地内に入る事はない。

  409. 5036 匿名さん

    高台で接道の反対側がそんな感じ、広々とした解放感が良い感じです。
    植え込みのチューリップも咲き出してますが、
    お出かけを控えてる今は、ガーデニングとかも良いものです。

    収束するまで、客人を招き入れることも控え、他人との接触を避けつつ
    家族のみで個の空間で伸び伸びと暮らす生活を続けるしか無いのでしょうね。

  410. 5037 匿名さん

    >>5030 匿名さん
    素性のわからない他人と同じ建物内に住んで、共用部で一緒になる事のほうが嫌。
    エレベーターの密閉空間で接触することになるし・・・・
    うちは戸建てなので敷地内には家族と親しい知人しかいれません。

  411. 5038 匿名さん

    都内でマンション暮らしだと電車使わないから安全だよ

  412. 5039 匿名さん

    >>5038 匿名さん
    電車利用はマンションによる。
    どのマンションでも共用部をあかの他人と共有するリスクは同じ。

  413. 5040 匿名さん

    ほんと、お庭がとても重宝しますね。

  414. 5060 匿名さん

    牛肉はスレチ

  415. 5061 匿名さん

    コロナリスクにてマンションはさらに選択肢から外れると思いますね。
    戸建てで良かった。

  416. 5062 匿名さん

    >>5034 匿名さん
    実際にはタワマン地域ではなく、戸建てが多い西側住宅地へのお持ち帰り感染で伝播している事実。

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93212_3.php

  417. 5063 匿名さん

    >>5037 匿名さん
    赤の他人より、父ちゃんじいちゃんの夜の店リスクのが高い。
    ファミリー多い戸建てに感染広がりやすい理由。

  418. 5064 匿名さん

    父ちゃんじいちゃんのファミリーが多いし、共用部があるマンションには感染が広がりやすいでしょう。

  419. 5065 匿名さん

    〉5062,5063
    ベッドタウンは人口絶対数が多いのでデータは当然そうなるんだけどね。
    それだから戸建てがリスク高いと言うのは算数やり直してきてとしか言えないんだけど。

    もう一つの夜の店の感染リスクは戸建てだから多いというのもハテナですね。回答は略。

    いずれにしてもデータ、ファクトでしっかりと語る事が必要だと思うね。
    申し訳ないけどタワマン(高層)は分譲だから建てるわけで自社賃貸でやるとこはない。
    数十年後に責任持てないし、赤字になるだろうからね。
    なので低層か戸建てしかないと思っている。

    ちなみに私は西でなく真ん中なのでずっとコロナ感染者は少ないままだけど、感染率からすると人が集まる都心なのでリスクは郊外よりはずっと高い。
    でも戸建てだから共用部がないから同じエリア内であれば感染リスクは低いとなる。

  420. 5066 匿名さん

    ですね
    住まいもソーシャルディスタンス、とても大切と実感しています。
    ここ都心は昼間人口が少なくなり閑散、もう少し頑張りましょうね。

  421. 5068 匿名さん

    [NO.5041~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  422. 5069 匿名さん

    ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休業中の居酒屋でも、
    ケータリングはじめたそうです。
    2000円~とリーズナブルですし、いろいろ増えると
    選択肢も増えて良いと思いますね。

    1. ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸