横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-17 11:02:35

ドレッセ鷺沼サウスプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目7番2他(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.21平米~87.67平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-11 16:59:01

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼サウスプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここでしたか。
    ドレッセはたまプラーザといい攻勢かけていますね

  2. 2 匿名さん

    まずは物件エントリーしてくださいと案内がありました。

  3. 3 匿名さん

    2棟ですか。
    エントランスが奥に入っているのはいい。
    駐車場、屋内なら濡れなくていいですね。
    あまり屋内駐車場で見かけないので、これだけでも魅力がある。
    玄関からすぐ洗面所だと子供が小さいと、手洗いの習慣をつけやすくていいかも。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    最近見ないですね
    駐車場数が住戸の半分に満たないのは少し残念かも
    個人的には機械駐車でなければ良かった
    我が家の大きな車が止められない
    家のプランでイラストがあるけどリビングに大きいテレビ置きたい場合どこにおけばいいのかな

  5. 5 匿名さん

    駐車場は屋内なんですね。
    外観からよくわからなかったものの、1階部分は駐車場になっていて、2階部分から部屋になっているんでしょうか。
    機械式ではないので朝の混雑も少なそうですし、駐車場と歩行者が別の入り口なのでありがたいです。
    子供が小さい時にはマンション入り口でベビーカーをたたむのも大変で、少し大きくなってきても玄関に走りこむなどありますから、車と会わない導線が助かります。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    屋内駐車場ということは正しいのですが
    ロケーションとOUTLINEを見れば分かります
    残念ながら機械式です


  7. 7 匿名さん

    246戦とのお友達物件。排気と騒音お疲れ様。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    246車で走行したことありますか。
    両側にたくさんのマンションが建っています。
    すぐ横ではないのでお友達じゃないですね。
    排気と騒音のわりには地価高いですよ。
    地価が高いということは土地の評価は高いということ。疲れなくてピンピンしています。

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん
    246戦とお友達ってどういうこと

  10. 10 評判気になるさん

    地価うんぬんの前に、246沿いに好んで住みたいとは思わないですね。個人の価値観でしょうけど。

  11. 11 匿名さん

    >>10 評判気になるさん
    地価が高いのは理由があります。
    246沿いというには無理がありますね。
    幹線道路に近いのは正しいですがね
    246から見えますか?
    価値を見出せる人が多いから地価も高い。
    ちがいますか?

  12. 12 通りがかりさん

    ドレッセ美しが丘フロントよりどれくらい安くなるか注目ですね。たまプラと鷺沼両方住んだことあります(今は鷺沼の別のドレッセ)。隣駅とはいえ、たまプラと鷺沼は別の街です。もう買い替えはできませんが、住むならたまプラの方がおすすめです。

  13. 13 マンション検討中さん

    坪単価250万なら即買い

  14. 14 匿名さん

    >>12 通りがかりさん
    土地の値段がかなり違いますからね。
    建物のグレードがわかりませんがトータルで15から20パーセントは安くなると予想。
    私ならお金があれば駅近だな

  15. 15 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    希望と現実は違うことが多いですよ。
    例えばプランの代表になっているEタイプだと
    5400万になります。付近のマンションと比してどうですか?販売する側になったら値付けどうするでしょう

  16. 16 評判気になるさん

    >>13 マンション検討中さん
    坪単価250万だったら飛ぶように売れるでしょうね。ここより遠いドレッセ鷺沼プライムフォレスト(徒歩9分)の中古より安くなっちゃいます…笑
    280-300オーバーくらいじゃないですか?
    鷺沼で坪単価300超えはドン引きですけどね…

  17. 17 匿名さん

    >>16 評判気になるさん
    これから数年後には駅前に大きな住宅棟が2つも。
    もしかしたらタワマンか?
    その頃には鷺沼駅前はプチバブルで坪300
    でも安いと言われるかもしれません。
    ここは駅前ではありませんが駅に近いのでその恩恵に預かるかも

  18. 18 マンション検討中さん

    タワマンできたら周囲までプチバブルは。武蔵小杉のように利便性が良くなったわけではないし。ここ10年で武蔵小杉以外でも新川崎、長津田、溝の口など各地でタワマンできたけどそこまで街が魅力アップしたとは思わない。鷺沼にタワマンできたら東急は、たまプラ、あざみ野、青葉台と次々再開発でタワマン作りそう。

  19. 19 匿名さん

    >>18 マンション検討中さん
    鷺沼は川崎市宮前区役所の移転と合わせて駅前を再開発しようと計画していること。これは武蔵小杉の中原区の街の再開発計画と関係しています。
    新川崎の状況は知りません。長津田駅北口は以前のごったな街並みはどこへやら。溝の口は30階を超えるようなタワマンありましたっけ。たまプラーザは東急の意向が強く、あざみ野は地元住人の意向が強い。青葉台も駅前スクラップアンドビルドするほど駅力があるとは思えません。現状で手一杯。
    鷺沼は地権者5者がタッグを組んで川崎市が乗っかっている計画。私の予想ではタワマン2棟。楽しみだ。

  20. 20 匿名さん

    タワマン建てるとしたら地区計画作って高さ制限や容積率緩和が必要だから、市の情報をウォッチしてればわかる。意見集約して、手続きだから時間はかかる。

    長津田は地区計画作成の時からウォッチしてたんだけど期待外れだったな。ぽつんとタワマン一棟建てても街として発展しない。

  21. 21 匿名さん

    >17


    駅前に地域ナンバーワンができたら、その他大勢は沈むだけ。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    駅に近ければそれに応じて立地のポテンシャルが高まるよ。駅から遠ければ恩恵は得られません。

  23. 23 匿名

    >>19 匿名さん
    中原区の街の再開発計画と関係しているとは武蔵小杉のようになるという意味でしょうか?高津区役所のある溝の口、麻生区役所のある新百合ヶ丘、多摩区役所のある登戸との違いがわかりません。タワマンなんて全く希少価値のなくなった時代、そんなもの建ててもやっぱり川崎だねって言われてしまいます。田園都市線の良さは、都心にはない広い空だと思いますし、せめて新百合ヶ丘を見本にしてもらいたい。このドレッセは低層でいいと思いますが、ブ◯リアのノッポなマンションとか最近の鷺沼の街づくりは何でもありになってます。

  24. 24 匿名さん

    >>20 匿名さん
    以前の長津田を知っている者としてはあの土地でタワマンはよくやったと思える。スーパー、飲食、店舗、市民ホールを併設しバスロータリーを整備。

    鷺沼の今の容積率ご存知?
    都市計画における当該地域の高さ制限はありますか?また、タワマン10棟以上建っている武蔵小杉の容積率は?
    タワマンが住まいとしての良し悪しは別として街のスカイクレーパーとしてのランドマーク性は人々を惹きつけると思います。

  25. 25 匿名さん

    >23

    新百合は景観条例で制限かけてるからあの街並み。武蔵小杉は景観条例を開発が進んでから作ったからあの有様。

  26. 26 匿名さん

    長津田のスーパーはマルエツが移転したときに食品だけになっちゃってスペックダウン。

  27. 27 匿名さん

    >>25 匿名さん
    ところで鷺沼はどうなの

  28. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん
    買い物はリニューアルオープンするグランベリーモール だね

  29. 29 匿名さん

    鷺沼は景観地区じゃないよ。

  30. 30 匿名さん

    >22

    タワマンのおこぼれにはあずかれないよ。長津田の駅前すみふが苦戦してるのが実例。

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    だってグループじゃないんだもん

  32. 32 匿名さん

    駅前再開発ですが、単に区役所、市民館、図書館を移転させて、タワマン2本建てましただけでは芸がないと思います。再開発という以上、住宅以外にも大規模商業施設やホテル等も併設させて、人々を引き付けることが求められるのではないでしょうか。それができなければ、長津田駅前と同等の魅力しか出せないと思います。
    問題は、商業エリアの開発ですが、箱物は簡単にできますが、問題は有名どころをテナントとしてどこまで集められるかだと思います。隣のたまプラに、既に大規模商業施設があるので、テナント集めは実際には簡単ではないと思います。結局、駅前再開発といっても、こじんまりとしたものに終わる予感がするのですが、如何でしょうか。
    尤も、このマンションを検討している方々で、駅前再開発を期待して購入される方は少なく、駅前が大化けすればもうけものぐらいの軽い気持ちでしょうから、あまり関心はなく、重要度も低いかもしれませんね。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    大いに芸があると思います。
    今までの宮前平の丘の上ににあった庁舎、ホール、図書館が移転し住宅とともにいくつかの商業施設を併設。もちろん二子玉川やたまプラーザのようなお店は期待できませんが生活に便利な店舗が揃いそうです。

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    鷺沼在住民ですが、大規模商業施設やホテル、有名テナントなんて鷺沼には必要ないし、絶対にやめてほしいですね。
    鷺沼は地元の店が多く、スタバやタリーズがないのが鷺沼の良さと思っています。

  35. 35 匿名さん

    隣がたまプラである以上、商業施設は期待できないでしょ。

  36. 36 匿名さん

    あざみ野のフードショーも既に閑散としてるし、たまプラの隣である以上商業施設は現状維持で十分です。開発のコンセプトも商業中心にはせず、全ての世代に受け入れられる開発だったはず。

  37. 37 匿名さん

    >>34 匿名さん
    例えばホテル
    観光客相手?ビジネス客相手?
    ターゲットがわかりませんよね
    おそらく同じような規模の駅前にあるようなお馴染みの店舗が出揃うと思います

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    普段使いのお店が長くお付き合いできそうです。
    ハレの時は二子玉、たまプラに行けば揃います

  39. 39 匿名さん

    >>36 匿名さん
    割引シールが貼られると賑わってますよ

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    割引シールが貼られててガラガラはさすがにまずいでしょ。3駅連続フードショーはさすがにテナント集まらないかな。確定したテナントは東急ストアだけ。スーパー1つだけっていうのが鷺沼の一番の弱み。開発が東急主導じゃ今度も競合入る余地なし。

  41. 41 匿名さん

    >>35 匿名さん
    どの企業が地権者であり開発に名を連ねていますか

    他の商圏を奪うようなことはないでしょう

  42. 42 匿名さん

    >>40 匿名さん
    それは言えることですが他が出るとしたらアイドルグループみたいに忖度されるでしょう

  43. 43 匿名さん

    そもそも、ここの満ション、再開発なんやらの価値、なんなの?
    所詮、下り坂先に行きついた騒音満ション、じゃない?

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    将来影響があるかともって事で
    騒音の根拠は?246が近くを通っていることだけですよね。ここの騒音レベルとまだ建っていないマンション住居内の騒音の数値を示してから出直しておいで

  45. 45 匿名さん

    >>43 匿名さん
    満ションと書くあたり

  46. 46 口コミ知りたいさん

    ・本格的に工事が始まりましたね。
    ・南ひな壇と記載があったので現地確認したところ、えっ、ここに建てるの?と驚きました。
    ・駅からは下り坂、駅へは登り坂。フレルが開いている時間は中を抜けるのが早道。
    ・246沿いではないですが、246へのアクセスは頗る良好。東名川崎インターにも程近く、カーライフは充実。
    ・学区の鷺沼小学校や有馬中学校へのアクセスは良好。中学受験が多い地域なので、有馬中学校に進学する人は少ないかもしれません。
    ・結論、下り坂に立地しますが、駅距離は近く、鷺沼駅南口の再開発を考慮すると、価格帯は50百万から90百万程度と思料します。

  47. 47 匿名さん

    >>46 口コミ知りたいさん
    HPのDESINEと航空写真、ストビューで見ると敷地とまわりの景観がわかりました。
    南東側は駐車場付き2階建、3階建の戸建て。
    南南東は森の樹木。
    246との緩衝になっていい感じになりそう。

  48. 48 匿名さん

    南東側が戸建で遮断される感じで音の問題解決ですね。南南東は樹木でなんですねよく分かりました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸