名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ名駅通ゲートライズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中川区
  7. 山王駅
  8. ライオンズ名駅通ゲートライズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-11-22 06:34:20

ライオンズ名駅通ゲートライズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中川区西日置一丁目801番(地番)
交通:名鉄名古屋本線「山王」駅下車徒歩8分
   名古屋臨海高速鉄道「ささしまライブ」駅下車徒歩14分
   地下鉄鶴舞線「大須観音」駅下車徒歩15分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.99平米~92.07平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-07 14:19:54

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ名駅通ゲートライズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    名古屋市内でライオンズマンションの販売って久々じゃないですかね。
    サイトを見たら売り出し中は守山区が一軒あるのみでした。

    場所的にはマンション名についてる名駅というより中川区(住所も)で。
    ささしまライブあたりなら徒歩圏というのが強みとなるんでしょうけど
    市内じゃ人気も正直?なのでここがどう評価されるのか注目したいですね。

  2. 2 匿名さん

    マンション名に名駅と付けるには無理があり過ぎる場所。
    落ち目の大京は、なりふり構わない感じになってきたな。

  3. 3 匿名さん

    私も、大京はここまで来たか…
    という感じですね。

    投資で見ずに名駅という名前で売れるなら…ですかね。
    ここで値段がいくらくらいか。
    タカラレーベンと競合ですかね。

  4. 4 検討板ユーザーさん

    この場所を名駅と名付けるのは詐欺に近い
    落ちたな…

  5. 5 マンコミュファンさん

    確かに、ここを名駅と呼ぶのは無理でしょう。なので、名駅とは言い切らず、名駅通ですよね。現地案内図を見ると、厳密には敷地が名駅通には面していないようですが、営業的には、この言い方なら、まぁ有りかなと思います。私は、むしろゲートライズって何?と、ひっかかりました。

  6. 6 匿名さん

    現地案内図を見ました。
    この立地だと「ささしま」ですね。
    名駅ではありません。

    救いは、東口なこと。名古屋駅でも東口、西口のランクが違います。
    デパートが多くビジネス街なのは東口。ささしまも愛知大学があり、商業施設があり、ホテルがあり、ライブ会場のZeppがあり、比較的おしゃれだと思います。
    「ささしま」にしてしまえばよかったのに。わかりやすい名駅を名前につけてしまったんでしょうね。

  7. 7 匿名さん

    ささしまは名駅南の交差点ですから、さらに詐欺でしょう。
    ささしまライブでも、あそこは中村区でここは中川区ですので…

    山王か日置です。

    ゲートライズは何なんでしょう。
    グローバルゲートに乗っかったのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    中村区松重町にて長谷工施工
    レーベン松重 @199万円

    中川区尾頭橋にて矢作建設施工
    バンベールフォレスタ @197万円

    ここ、中川区西日置にて長谷工施工
    @190万円ぐらいでしょうか?

  9. 9 マンコミュファンさん

    私もグローバルゲートが一瞬頭をよぎりましたが、何の関係性もないですもんね。尚更わからなくなりました。

  10. 10 通りがかりさん

    >>8 匿名さん

    位置的には金山~尾頭橋
    オープンレジ、プレサンス
    その辺りもライバルになりますね

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 11 匿名さん

    若手イケイケ路上キャッチセールスのオープン、
    1件あたり100万円前後歩合給のプレサンス、
    落ち行くライオンズブランドでは
    とても敵わないかと。

  13. 12 匿名さん

    西日置が山王圏内だとしても、オープンとプレサンスに立地で負けそう。
    むしろ、競合もせずただ売れない可能性も十分ありうる。

  14. 13 通りがかりさん

    >>11 匿名さん

    ライオンブランドは名古屋人、かなり好きかと思われますが
    その2つにも完敗ってこと?

  15. 14 匿名さん

    堀川強烈悪臭や堀川断層懸念を気にしなければ、
    立地だけでオープンやプレサンスに負けるのでは?

  16. 15 匿名さん

    >>13 通りがかりさん

    ここに限らず、既に土地仕入れの時点で完敗では?
    名古屋市内のライオンは2つたけで、両方とも長谷工

    全国的な供給でも、もうトップ10入らない程度です。

    いわゆる大手だから安心ということでのライオンブランドはあったかもしれないですけど、もう大手でもないですからね。
    上場廃止で、オリックスの完全子会社。会社自体が続くのか、売却されるか、オリックスの一事業になるかどうか。

    マンションでいうと、立地的に、タカラレーベンくらいしか競合しないと思います。名駅まで自転車のコンセプトはキツいな。
    バスも行きは逆車線。

  17. 16 匿名さん

    あまりここからだと、名駅まで近いって言うイメージはないかな。確かに自転車だったら行けるので、
    名駅近辺にお勤めの方だったら、自転車通勤できるので、
    そういう場合にはとてもいいとは思います。
    バスは道の反対側ですが、
    でもまだ比較的近所にあるので便利に使えるのではないかと思いました。

  18. 17 匿名さん

    >>13 通りがかりさん

    昔はブランドあったかもしれませんけど、もう無いでしょ。

    >>16
    自転車止めるとこ無いって問題も起きそう。
    実際に便利なら、すでにたくさん人が住んでて、分譲マンションもたくさんできて、開けて来てると思うけど、ここは一人暮らしのアパートばかり。

    空いた土地にレオパレス21みたいなのが建った後みたいなイメージです。

  19. 18 マンション検討中さん

    桑名のライオンズを見てから、ここの話を聞くというDMが届きました。何で桑名?

  20. 19 マンコミュファンさん

    >>17 匿名さん
    名駅徒歩圏内に住んでいますが、駐輪場は慢性的に足りない状態ですよ。取り締まりもありますし。もう駐輪場探すのに疲れて、殆ど自転車乗らなくなりました。

  21. 20 匿名さん

    だから、バス推しなのでしょうか?

  22. 21 通りがかりさん

    >>18 マンション検討中さん

    実際の建物を見て、参考にしてくださいって意味ですかね

    で、わざわざ行くんですか?

  23. 22 マンション検討中さん

    >>21 通りがかりさん

    そうですよ。桑名のマンションギャラリーで、話を聞くんです。

  24. 23 匿名さん

    桑名が売れ残ってるから誘導したいのでは?
    なかなか厳しいと思います。

  25. 24 通りがかりさん

    >>23 匿名さん

    さすがに名駅を候補にしてる人が
    桑名にマンション買わないでしょう

    モデルルームで仕様をを見せたいのかな?

  26. 25 匿名さん

    U字型のキッチンは女性の憧れですよね、使い勝手はわかりませんが。

    残っているタイプはKタイプとEタイプかな?
    Kタイプは平米数が広く、住みやすそうです。
    リビングの奥にキッチン、キッチンには窓があり、明るいですが夏場はちょっとキッチンが暑くなってしまいそう。
    奥にキッチンがあるので、水回りが離れてしまい家事動線としてはマイナスかしら

    ただ、平米数が広いのでリビングが圧倒的に広いのがうらやましい

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 26 匿名さん

    >>24 通りがかりさん

    さすがにここを名駅とは言わないでしょう

  29. 27 マンコミュファンさん

    >>25 匿名さん
    U字キッチン?何より、まだ発売前では?どこかと間違ってませんか?

  30. 28 匿名さん

    今公開されているの間取りのどちらにもウォークスルークローゼットがついていますが、
    クローゼットの内部はどのようになっているか、広さはどのくらいか写真が見たいです。
    今は工事中になっている設備・仕様でウォークスルークローゼットの写真も公開して欲しいです。

  31. 29 マンション検討中さん

    >>27 マンコミュファンさん
    HPの間取りのページにU字キッチンの写真があります。きっとI(アイ)の間取りでしょう。個人的な印象ですが、U字はとっても機能的で便利ですし、見栄えも良いです。欲しいものの一つです。LDKがかなり広くないと難しいですけどね。

  32. 30 匿名さん

    イメージと記載されていますから、どこの間取りでもない可能性の方が高いと思いますけど。。。

    何でIタイプになるんですか?

  33. 31 マンコミュファンさん

    2LDKでも60平米あるから
    ゆとりが有りそうです
    いくらくらいになるのかな?
    中川区だからお値打ち感を出して欲しいけど

  34. 32 匿名さん

    販売戸数
    未定
    専有床面積
    60.99m2~92.07m2
    バルコニー面積
    9.07m2~16.15m2
    間取り
    2LDK, 3LDK, 4LDK
    販売価格
    3,200万円台~6,200万円台(予定)
    最多販売価格帯
    4,400万円台(予定)
    販売予定時期 2019年11月下旬

    ※全体で販売するか数期で分けて販売するか
    確定しておらず、販売住戸が未定のため物件データは
    全販売対象住戸のものを表示しています。
    確定情報は本広告にてお知らせいたします。

  35. 33 マンコミュファンさん

    >>32 匿名さん

    情報、ありがとうございます
    3200~ですか
    妥当な価格かと思います



  36. 34 匿名さん

    万円台
    というのであれば
    3280万円~
    もしくは
    3290万円~
    でしょう

    割安感はないなぁ
    時代でしょうか

  37. 35 マンコミュファンさん

    >>34 匿名さん

    建設費も人件費も高騰の世の中
    名駅に近く、ある程度の広さ有り
    中川区って響きがネックですが
    割安感を出すには
    昨今は難しいかもしれませんね


  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 36 匿名さん

    かっぱ寿司のあるあたりのマンションはここですか?中川区なんですね。

    高速道路が高架なので、近いと影になったりするのではないかと思いました。完成予定CG図を見ていると大丈夫そう。
    周囲に高層マンションもないですし、案外と穴場で暮らしやすいのかもしれないと思います。
    名駅、ささしまライブ駅の付近が開発されたことで発展していますし、名古屋駅の近くに住むよりもこのくらい距離が離れている方が住みやすいのかもしれないと思います。中川区を考慮してマンション価格が安かったらよりいいな・・・

    名古屋駅、ささしま、伏見、大須観音と自転車で通えますよね。

  40. 37 匿名さん

    その話だと、大須一丁目、松原、、、、、の後に日置じゃないでしょうか。かっぱ寿司は少し遠い。
    レーベンと競合するでしょうから、どっちも売れ残り期間は長くなりそうな気がしますり

  41. 38 匿名さん

    ロケーションのページを見ていると、基本、自転車か車でのアクセスを大前提としているのだな、というのが感じられました。
    自転車で移動してもいいんですが、
    人がそれなりにいるエリアなので
    曜日や時間帯は選ぶかも…?と思っているのですが、どうなんでしょうね。
    いずれにしても、買い物に関してはかなり便利だと思いました。

  42. 39 評判気になるさん

    この辺りは、水害を意識した方がいいのでしょうか?川沿いはリスクが高そうです

  43. 40 匿名さん

    買い物便利ですか?
    どこにも遠いと思います。

  44. 41 匿名さん

    公式ホームページのロケーションによれば一番近い店舗はミニストップとセブンイレブンでマンションから徒歩4分、スーパーはささしまという店が徒歩10分になるみたいです。
    食品を扱う店がもっと近くにあればいいのですが、近隣にお住まいでご存知の方があれば情報をシェアしていただきたいです。

  45. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん

    それ、マーケットスクエアささしまは、映画館とか、フットサル場とか、色んな店の集まりで、買い物できるスーパーじゃないですよ。
    これから改装みたいで、どんどん閉店してますし。

    徒歩12分の松原のヤマナカが一番近いみたいですね。コンビニで毎日の料理はさすがにキツい。

  46. 43 マンション掲示板さん

    スーパーなんて車でしかいかんから別にとほけんじゃないくてもいいかな

  47. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンション掲示板さん
    私も行きつけのスーパーにはクルマで行きますが、ちょっとした忘れ物や切らすこともあるので、やっぱり徒歩圏にスーパーがあるのは便利ですよ。

  48. 45 マンション掲示板さん

    >>44 マンション検討中さん

    確かにそうですね。
    スーパーかコンビニかどちらかは近くに欲しいです。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 46 匿名さん

    えーっささしまはスーパーマーケットじゃないんですか?
    教えていただいたヤマナカの店舗を検索してみると、口コミが良く価格はお手頃のようです。

    マンションができる事で近くにスーパーができてくれればいいのですが
    500戸を超える大規模マンションでないと難しいのかもしれませんね。

  51. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    逆です。
    スーパーができる計画が出ると、周りにマンションができます。

  52. 48 匿名さん

    名古屋のハザードマップですと大雨の被害、近くの川が氾濫した場合の際は浸水する地域として出ていますね。
    冠水・浸水があると自分の所が大丈夫でも周辺が不衛生になるので、リスクは知っておいた方が良いと思います。

    この辺だと買い物は車乗ってイオンタウンじゃないでしょうか。ショッピングモールじゃないので雨の日は大変だけど…。

  53. 49 匿名さん

    堀川の西側はそもそも水害に弱い地域ですから。。。

    車で買い物、機械式でこの立地だとすると、需要がどこまであるかですね。

  54. 50 マンコミュファンさん

    >>49 匿名さん

    堀川の西側はヤバいってことか
    今回クラスの台風だと
    一階の水没もあり得る?
    下手したら、武蔵小杉の電源浸水とか

  55. 51 匿名さん

    三方に川がある立地で、別に他より高いわけでも無いと思いますから。

    過去の水害はどうなんでしょうね。

  56. 52 匿名さん

    冠水・浸水リスクのある地域でもマンションだから大丈夫と考える人がいるかもしれませんが、
    1階が浸水したら停電・断水になりますし通行止めで交通機能もストップしてしまうので物流も途絶えそうですよね。
    マンション探しをするなら、とりあえずは地歴を調べてみるのがいいかもしれません。

  57. 53 検討板ユーザーさん

    ムサコのタワマンが停電したのは地下に電力施設があったから。

  58. 54 検討板ユーザーさん

    このマンションは電力設備の場所はどうでしょうか

  59. 55 匿名さん

    今回の台風被害では、地下に駐車場があるマンションは浸水してしまったのでしょうか?
    建物内に駐車場があると防犯面で安心ですし劣化も抑えられメリットばかりかと
    思いましたが、屋外でもある程度高さのある駐車場がいいんでしょうかねぇ?

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 56 マンコミュファンさん

    説明会行かれた方、
    仕様や間取りなど教えてください

  62. 57 マンション検討中さん

    随分と雑な要請ですね。もし、真面目に考えるつもりがあるなら、ご自身で出向きましょう。

  63. 58 マンコミュファンさん

    >>57 マンション検討中さん

    不快にさせたなら、失礼
    この物件、名古屋駅に近いから便利そうだけど実際の最寄り駅は普通しか止まらないのがネック
    そこをどうやって魅力的に造るのか興味があります
    実際、自分は迷い中
    だから、漠然と質問させて貰いました

  64. 59 匿名さん

    ここの場合は、ちょっとだけ行けば名駅っていうところが
    ポイントになってくるのだと思います。
    少し離れるだけで、住みやすさとかあるし、価格も抑えられる部分があるのは良いと思います。

    あとはお値段、
    どれくらいに実際はなっていくのかって言うことですよね。
    MRに行けばわかるかと。

  65. 60 通りがかりさん

    2000年9月の東海豪雨の被害状況を調べればわかります。中川区は、比較的被害が大きい地域でした。対策がされているかどうかは、MRで確認を。
    高い買い物だから、区役所や図書館で調べたら良いと思う。

  66. 61 通りがかりさん

    今山王の駅の西と東で治水施設を作っているようです。このマンションの立地も恩恵があるか気になりますね。

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸