東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 飯田橋
  7. 飯田橋駅
  8. アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-06-09 13:58:52

売主:ミサワホーム株式会社、トヨタホーム株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:

所在地:東京都千代田区飯田橋4丁目7番地4他(地番)
交通:JR中央・総武線「飯田橋」駅 徒歩3分
   東京メトロ東西線南北線有楽町線「飯田橋」駅 徒歩2分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅 徒歩2分

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-07-07 10:08:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋口コミ掲示板・評判

  1. 285 マンション検討中さん

    次の再開発終わる26年に立つ野村のマンションは、いったいいくらくらいになるんでしょうね 今ここ買っちゃうほうがまだ安いってこともありそうで迷います

  2. 286 マンション比較中さん

    プラウドタワー2026年は魅力的ですね。富士見は狭いエリアに高層マンションが多く立ち並ぶ場所になるのですね。

  3. 287 マンション検討中さん

    東京ドーム周辺の再開発の計画も魅力的です。

  4. 288 ご近所さん

    26年に建つ野村とありますが、南側はここに取られているので日照が問題になりそうですね。
    南側なら最低でも24階以上を狙わないと、となると価格がどうなんでしょう?
    そして横を見ると以前野村が建てたマンションが。。。色々考えるとここの上層階南側を購入出来た人は景観的に一番良い気がします。大神宮が撤去はないでしょうし。

  5. 289 匿名さん

    千代田区なのでマンション価格はとても高くなりそう。

    再開発を見越して、今から買うというのもアリなのかなと思っています。
    東京ドーム再開発もあるんですね。
    みなさん詳しい!周知の事実だったりするんでしょうか。

    1LDKが44.15㎡からで、住宅ローン減税の適用になると考えると人気殺到しそうです。千代田区、1LDK、40平米…。条件、とてもいいですよね。
    価格、手が届きそうなら検討したいです。

  6. 290 匿名さん

    東京ドームの再開発に関しては、この間の株式会社東京ドームのニュースの件で、三井不動産が出てきたから本当に現実となるでしょうね。
    社長もそういう話をしていらっしゃったし。
    あとジャイアンツファンだと、ずっと気にしている人は多いのでしょう。あの辺りは行くたびに古くなったなぁと思うので。
    そういうこともあり、この近隣も一緒に元気になっていくといいですね。

  7. 291 匿名さん

    44㎡のものは完売してました。ブランドがマイナーなことを自覚しているのかかなり頑張っている印象を受けます。私はもう少し広い間取りを考えてますが、こちら購入しておいて、プラウドができたら買い替えしようかな。。。と考えてますがどうでしょうか?再開発が終われば雑多なところがかなり様変わりしそうな気がしますが。アドバイスいただけると幸いです。

  8. 292 ご近所さん

    プラウドの規模感と値段が読めないですよね。再開発地区って、開発が終わった瞬間に値段上がりますから坪700も有り得るのでは

  9. 293 匿名さん

    Bタイプはウォークインクローゼットがない分やはり収納が少なく感じますが、
    価格にしたらDタイプとどれくらい変わってくるものなのでしょう。
    微差なら収納があった方が良いように思いまして。

  10. 294 マンション掲示板さん

    >>293 匿名さん
    Bタイプが1700万円くらい安いですね。広さと、方角もあるのかもしれません

  11. 295 通りがかりさん

    >>293 匿名さん
    Bタイプを購入した者です。
    Dタイプの方が数千万高いですね。階数もDの方が高いので仕方ないですが...
    野村の開発も見込まれるので、Dタイプで階数が高いところを買ったとしても5年後は景色が見えない可能性も...

  12. 296 マンション検討中さん

    BタイプとDタイプは階数同じだと思いますよ。
    おそらく、野村の開発予定は北西側で、Dタイプの南側は関係なさそうですし。

  13. 297 評判気になるさん

    しかし、各間取りをじっくりと眺めていると、結構家具の配置等を悩ませるデザインですよね。収納が少ないのも気になりますが、マンション住まいですとレンタルルームを借りたりする方が多いのでしょうか?

  14. 298 匿名さん

    収納は、確かに78㎡台の部屋でも少ないと感じますね。
    Hタイプの間取りを拝見し、居室面積を削ってでも収納を大きくとった方が良かったのでは?と感じました。
    対応はオプションで壁面収納を設置するなどですかね?

  15. 299 匿名さん

    ここはトランクルームがあれば良かったのにね。
    コストカットしたのかなあ。

  16. 300 匿名さん

    内覧会に行ってきましたが、ペンシルながらギャラリーラウンジ等作り込んであって、素敵なマンションでした。
    確かに収納は少なめですね。私はワードローブの家具を設置しようと思っております。

  17. 301 匿名さん

    収納が少ないというコメントがあったので、間取りを拝見しましたが、
    収納が少ないということよりも部屋の凹凸が気になりました。
    凹凸があることによってその部分だけ邪魔ですし、家具を置く場合でも配置に困りそうです。

    アウトフレームになっているとさらに良かった気がします。

  18. 302 マンション検討中さん

    大規模ではなくペンシルなので、間取りやアウトフレームや収納より、立地やデザインや設備を重視して購入する物件ではないでしょうか。

  19. 303 職人さん

    私も内覧会に行ってきました。予想以上に良かったです。ラウンジやエレベーターホールもお洒落でした。ラウンジから見える木々や花もこれから育つ様で楽しみです。

  20. 304 匿名さん

    303ですが、なぜか職人さんとなってました笑すみません。

  21. 305 匿名さん

    ホテルのような外観で、周辺のマンションよりも際立ってなかなかおしゃれです
    飯田橋からこれほど近いの距離のマンションはめったに出ないんじゃないかな?
    立地環境がこれほどいいですから、人気が高そうです。

    投資用として考えられている方もいらっしゃいそうですね。


  22. 306 通りがかりさん

    >>296 マンション検討中さん
    DタイプはBタイプの上の階になりますので、野村の開発と重なります。
    三井の営業さんも複数名の方が重なるとおっしゃっていましたよ。

  23. 307 マンション検討中さん

    >>306 通りがかりさん
    Bタイプの上の階はGタイプではないでしょうか。
    DタイプはHタイプの下の階かと。

  24. 308 匿名さん

    病院が近くに結構密集していますし、買い物も不便はなさそうな気がします。
    ただあまり大き目のデパートはないですよね?
    この辺りのみなさんはどこで主に買い物されているのでしょうか。

  25. 309 匿名さん

    308さん
    私は日本橋か銀座に行こうと思っています。
    タクシーでも1700円くらいで行けますよ。地下鉄も便利です。
    病院やスーパー、普段使いのカフェも結構あるので住みやすそうです。

  26. 310 匿名さん

    この辺で一番先に再開発の建物が道を挟んだモスバーガーのあたりに建つようです。
    が、高さ制限があって24階になるそうです。40階を予定していたそうですが。。。
    そうなると、皆さんがおっしゃっているプラウドもどうなんでしょう。
    もし24階だとプラウドを購入するお客さんはちょっと微妙でしょうね。。。
    南側をここに取られていますから。

  27. 311 マンション検討中さん

    >>310 匿名さん
    きっと、これのことですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/514863

  28. 312 マンション検討中さん
  29. 313 匿名さん

    再開発の建物群は130mを上限に調整しているようですよ。オフィスビルは階高が高いので、同じ24階でも高くなるのでしょう。
    本物件はまだ完売しないのでしょうか?

  30. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    えっ野村の駅前もですか?

  31. 315 マンション検討中さん

    この2年間で相場が上がってしまいアルビオさんが安く見えます。
    千代田区の駅近でこんなに安いのが他にあるかな?

  32. 316 マンション掲示板さん

    >>315 マンション検討中さん

    ないですね。
    千代田区自体販売されてるマンション個数少ないですから。

  33. 317 匿名さん

    312さんがリンクして下さった資料を拝見しますと建築基準法施行令第2条第1項第6号に基づく建築物等の高さの最高限度は130mとするとなっていましたが、景観上の問題ですか?
    もうこの辺りに超高層のタワーマンションは建たないのでしょうか。

  34. 318 312

    基本的には超高層のタワマンは難しいと思います。用途地域で、目白通りの南北には高めの建物を建てることができるということでしょうか。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/13803/chikuzu.pdf

  35. 319 匿名さん

    もうあと1ヶ月で入居なんですね。
    結構細かく販売しているけれど、今は全体のどれくらいが契約に至っているのでしょうか。
    既に4期9次なので、
    9割は販売済みなのかなというふうに思っておりますが。。。
    早めに落ち着いてくれるといいですね。

  36. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん
    25日の時点で残り6戸らしいです。

  37. 321 匿名さん

    飯田橋はパークコートかパークコート以外です
    便利さだけなら選択肢たくさんありますよ

  38. 322 匿名さん

    見たよ。
    パークコートタワーのすばらしさがよく分かった。
    価格差はあるとはいえ、ここも高いのにな。

  39. 323 匿名さん

    ホテルのような素敵なデザインのマンションですね。

  40. 324 匿名さん

    パークコートというのはサクラタワーでしょうか?
    私は住民の数が多過ぎるのも今後の修繕で問題が起きそうでここの規模ぐらいが良いなと思いました。
    通りを歩きましたが、他のマンションよりお洒落ですね。

  41. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん

    冷やかしでも良いから内覧してみ
    一番良い物を知っておいた方が人生のために良い


  42. 326 匿名さん

    325
    番町のパークコートは見てきた事があります。御茶ノ水も。
    特に良いものといった感じでは無かったのですが、サクラは別なんですか?
    もう6年くらい経っているのであんまり魅力も感じませんけどね。所詮集合住宅ですし、1番良いものって。。。千鳥ヶ淵のパークハウスグランとかだとまた別ですが。

  43. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    飯田橋の中で良いという意味では?
    番町と飯田橋だと格が違い過ぎます。

  44. 328 マンション検討中さん

    327
    そうなると、ここでパークコートの話を持ち出す事も無意味だと思いますけどね。
    他の板でもパークコート信者がよく沸いているのですが、なんとなく一番狭い部屋を見栄で買った層が自分を納得させるためにアゲしている様に感じるんですよね。

  45. 329 匿名さん

    パークコートもアルビオザタワーも、両方冷やかしの方だと思ってました。価値観はそれぞれなので、比較検討は大切ですが、予算内で欲しいものを買うのが一番です。予算を超えてまで目線を上げても仕方がないと思います。

  46. 330 匿名さん

    PC千代田富士見は施工不良の噂もありますね。中古は物凄い高値で取引されていますが。

  47. 331 匿名さん

    >冷やかしでも良いから内覧してみ 
    >一番良い物を知っておいた方が人生のために良い

    >番町のパークコートは見てきた事があります。御茶ノ水も。

    せっかくドヤったのにあっさり返されてしまうと恥ずかしい

  48. 332 匿名さん

    >飯田橋の中で良いという意味では?

    あまりに恥ずかしいので気遣ってフォローしてくれちゃいました。

  49. 333 匿名さん

    物件概要では最終期先着順として3戸が販売されているようですが、
    残り戸数はこちらの3戸という事ですか?
    その中の1室、605号室が新モデルルームとして公開されているんですね。

  50. 334 匿名さん

    スーモを見るとその部屋も既に販売の方に回ってるみたいですね。
    残りの二部屋も値段、部屋番号と共に最終期先着順で出ているのでそろそろ販売も終わりなんだろうと思います。
    605号室だとモデルルーム兼ということになってるんでしょうけどよくある家具付き分譲といった具合ではなさそうですかね。
    色々と順調みたいですし。
    入居は予定だと今週~来週辺りでしょうか。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸