大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア大阪上町台パークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1323 匿名さん

    >>1321 マンション検討中さん

    その庭に住んでいる人もいるぞ。

  2. 1324 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 1325 マンション検討中さん

    この間投票の時マンション見ましたが、不動産に詳しくない嫁が「外観しょぼい」って言ってました。少なくとも低層はタイル貼って欲しいですよね。買いませんが。

  4. 1326 匿名さん

    >>1321 マンション検討中さん

    難波宮はホームレスがちょっとね。

  5. 1327 マンコミュファンさん

    発表される前は立地の良さからかなり注目されてましたが、モデルルーム以降グランドメゾンに流れた人が多いのでは

  6. 1328 マンション検討中さん

    ここずっと第1期8戸になってるけど、コロナで時期が悪いといえ、そんなに売れてないのん?

  7. 1329 住民板ユーザーさん

    ここはほんとに売り方ミスったよね

  8. 1330 匿名

    >>1328 マンション検討中さん
    こういう情報どこで見れますか??

  9. 1331 匿名さん

    物件概要を見れば、販売期と販売戸数を見ることができます。
    ここの公式サイトの物件概要の場合、
    下の方にずっとスクロールすると最新情報が出てくるのでそれでわかります。
    値段も2億円超えのところもあるし
    価格が全体的にものすごく高いですね(汗)

  10. 1332 マンション検討中さん

    間取りが悪く、施工会社もよくない。
    挙げ句の果てに設計も長谷工か?

    此処はおしまいかもしれん!
    ゲームオーバーかもしれんっ!

  11. 1333 通りがかりさん

    一般層はほぼ無視した富裕層向けへの物件ですね。モデルルームもプレミアム仕様だけでしたので。

  12. 1334 通りがかりさん

    北側の中央大通り沿いのNTT社屋が工事開始していますが、建替でしょうか?

  13. 1335 職人さん

    上層階から大阪城が見えるのと、まん前に難波宮がある以外にここのメリットがわからん。

    このマンション前の道路にまだホームレスいるんかな?さすがに竣工後はホームレスに立ち退き命じるんかな。

  14. 1336 匿名さん

    スムログで厳しめのコメント受けてますね…

  15. 1337 マンション検討中さん

    >>1336 匿名さん
    スムログ見ました。かなり厳しめですね。
    ここ床暖房ないんですね。

  16. 1338 ははは

    >>1336 匿名さん
    スムログの記事は妥当な内容ですね。私もモデルルームを拝見して、別のマンションを購入しましたから。
    シエリアのこだわりだと思いますが、北向きの大阪城側で強気の値段提示をしたのに、床暖房が付いていなくて相当お客が逃げたみたいですね。
    初期にモデルルーム行った時には床暖房はありません!と言い切っていたのに、その後オプションで付けれるようになってましたからね。
    立地は素晴らしいのに本当に勿体ない建物だと思います。
    久しぶりにこちらの掲示板を見に来ていますが、悩んでいる人がいるなら、是非モデルルームを見て考えて欲しいと思います。
    それでもこの立地が良いなら、検討の余地はあるかなと。
    多分売れ行きが良くないので、値段交渉もあるでしょうし。
    今時のタワマンで、床暖房が不要と言う声が多いとは、どこのアンケートなのか教えて欲しいですね。

  17. 1339 匿名さん

    同じくスルーしました。結構寂しいところに建ってますよね。
    あとNTTの再開発で大阪城ビューも無くなる可能性があると聞き、止めをさされた感じです。

  18. 1340 マンコミュファンさん

    >>1339 匿名さん
    大阪市の難波宮跡整備基本構想にNTT跡地も含まれていて、現建屋の西隣のスペースまでは公園計画ですね。

    https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000508/5081...

    NTT現建屋の場所なら高層ビルドであっても大阪城とは被らないはず。(東に角部屋がどうか…)

  19. 1341 マンション検討中さん

    >>1340 マンコミュファンさん
    https://www.constnews.com/?p=90013

  20. 1342 マンコミュファンさん

    >>1341 マンション検討中さん
    史跡エリアには少なくとも高い建物はたたないので建つとしたら北エリア西のゾーンですかね。
    文脈読む限りは商業施設が建つというよりは、園内の飲食・物販の提案みたいですね。
    いずれにしても、整備が進んでキレイになって価値がどうなるか…
    案外人が多くなりすぎてもイヤという層もいるかも…

  21. 1343 匿名さん

    公園内に飲食店、物販店、観光案内、情報発信施設、駐車場ができる計画なんですよね。
    内容だけ見るとごく当たり前の施設ばかりなのでマンションには何の影響もないように思いますが
    混雑で落ち着かないと感じる人がいるんですか?

  22. 1344 マンション検討中さん

    前の道が細いのに交通量多いよね
    駅遠くて大通りから中に入った場所なのに静かでない感じです

  23. 1345 マンション検討中さん

    都会のタワマンはガヤガヤして帰ってきた感じがしません。特に高速道路近くは環状族の音が酷くて眠れませんよ。都会やけど閑静な立地。そこがポイントです。余裕のある方だけどうぞ的な、すごい強気な物件です。高いから買わないけど。

  24. 1346 匿名さん

    >>1345 マンション検討中さん

    ここも北側の部屋は高速の音うるさいよ。
    難波宮跡公園で、遮る建物ないからね。
    同じ並びのマンションに住んでいたので、わかります。
    深夜の暴走族がうるさくて、窓を開けられなかった。全部閑静じゃない。
    なんか東大阪方面から未だに暴走族が来るよ。

  25. 1347 検討板ユーザーさん

    このスレッドも結構人が多いし、なんだかんだで40戸強売れてる。意外と人気?

  26. 1348 マンション掲示板さん

    ここでのネガコメントをよそに上層階中心に普通に売れてるんでしょうね

  27. 1349 通りがかりさん

    この時期に112戸中40戸強しか売れてないって売れ行き悪すぎかな
    引き渡しまで残り1年ないよね

  28. 1350 匿名さん

    近所の民としては、頑張って欲しいですね。応援しています。

  29. 1351 名無しさん

    >>1346 匿名さん

    私も並びのマンションに住んでますが、とっても静かですよ?こちらは条件が合わず見送ることを検討していますが。。

  30. 1352 通りがかりさん

    実際に中から撮った写真見せてもらいましたけど
    眺望最高でしたよ! あれは他に無い。

  31. 1353 マンション検討中さん

    高速からは離れてるので音は大丈夫ですよ。実際に行ってみて下さい。閑静な場所です。仕様や価格はさておきこの辺りのシンボルタワーにはなるでしょうね。

  32. 1354 匿名さん

    >>1353 マンション検討中さん

    高さも100m規制内だし、シンバルは難しいでしょうね、、、近くのグラメの方が高さも太さもありますから。

  33. 1355 匿名さん

    グランドメゾンは大阪城ビューなのでしょうか?

  34. 1356 ご近所さん

    >>1355 匿名さん
    上層階でないと見えないようです。
    https://www.sumu-log.com/archives/28175/

  35. 1357 匿名

    同感です。

  36. 1358 eマンションさん

    サロンに、夫婦ではなさそうな
    おっさんと金かけてそうな中年女性が入ってきて、なんかキツかったわ

  37. 1359 通りがかりさん

    現地へ行きました。建設は順調そうでしたが
    法円坂のイズミヤからここ含めてタワマン3棟並んで見えていて比べて売れない理由がわかりました。

  38. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 通りがかりさん
    と言いますと…。

  39. 1361 ご近所さん

    これでシエリアタワー終わったか? まだ大丈夫か?
    https://www.constnews.com/?p=90617

  40. 1362 通りがかりさん

    >>1361 ご近所さん
    https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000521/5219...
    城viewは確保も、景色は変わりそう。
    あと、これでリバーとグラメは城が見えなくなりますね。

  41. 1363 匿名さん

    >>1361 ご近所さん

    これはマズいですね…

  42. 1364 匿名

    今の場所でより細く100mに建て替わるだけだから
    ・シエリアタワーからは邪魔くさくなるけど大阪城自体は見える。
    ・リバーは元から見えない
    ・グラメ1丁目タワーも角度的に変わらないから当初の条件と変わらない。
    ・Dグランセとグラメ上町台ザ・タワーも影響無し

    いいニュースなのでは?

  43. 1365 通りがかりさん

    建ってみないとわからないですね

  44. 1366 マンション検討中さん

    契約者の皆さんも手付け放棄してしまうじゃない?もういいです。終わりです。

  45. 1367 通りがかりさん

    普通に今のNTTのビルの位置に建つだけ。
    むしろ当面の間大阪城ビューが確約されたわけで良かったじゃん

  46. 1368 匿名さん

    >>1362
    今の駐車場はそのままのようですね。

  47. 1369 マンション検討中さん

    NTT跡地に高い建物は建たないって書き込みあったけど、あれは一体なんやったんや?

  48. 1370 通りがかりさん

    高い建物が建てられない史跡エリア=NTTの西隣の駐車場スペース
    その通りになりましたよ。

  49. 1371 ご近所さん

    >>1364 匿名さん
    確かに難波宮北ブロックも整備され、このあたりに賑わいが出ると
    シエリアタワーを含め、周辺のマンションには
    プラスになることはあってもマイナスにはなりませんね。

  50. 1372 匿名さん

    大阪城見えなくても難波の宮ビューだからOKですよ

  51. 1373 マンション検討中さん

    >>1368 匿名さん

    そのようです。駐車場には建物は建たないようです。

    法円坂北特定街区は、「NTT西日本本社ビル」(地上16階/A敷地)、東側の「NTT西日本馬場町ビル」(地上7階/B敷地)、西側の駐車場として使用している敷地が対象です。 大阪都市計画特定街区の変更により、建築物の高さの最高限度はA敷地が高層部102m、中層部33m、低層部9.5mになります。 また、B敷地の建築物の高さの最高限度は10mとし、駐車場は史跡指定地のため0mになります。

  52. 1374 マンション検討中さん

    シエリアにとっては眺望の妨げにならない、商業施設ができると活性化も期待できる。素直に読んだらメリットでしょ。眺望にこだわる人はこちら選ぶのでは。

    グラメは内装にこだわる人や、あの不便な場所を気にしない人が選ぶのでは。逆にこれでグラメは高層階でも大阪城は見えなくなるだろうし。好みの問題かと。

  53. 1375 マンション検討中さん

    >>1374 マンション検討中さん

    グランドメゾンとこちらと利便性はそんなに変わらないと思います。
    両方良くはない。

  54. 1376 匿名

    >>1374 マンション検討中さん

    グラメは高層階からでも大阪城は見えなくなるとおっしゃいますがグラメ1丁目タワーから大阪城までで被るのはKKRホテルと最高限度10mのB敷地なので影響ありませんよ。ただシエリア同様横方向にパノラマ感のある眺望は期待できなくなりますね。

  55. 1377 マンション検討中さん

    >>1374 マンション検討中さん

    グラメには床暖房、免震というアドバンテージがありますよ。

  56. 1378 マンション検討中さん

    超高層ホテルとはどこでしょうね。外資の4つ星ホテル以上とかなら周辺の価値はグンと上がるでしょうね。大阪城の南は高立地なだけに続報が待たれますね。この辺りは開発され人口が増え全体的に発展していきます。

  57. 1379 匿名さん

    >>1378 マンション検討中さん

    多分ペニンシュラでしょう。一陣借りにこだわり強いので。

  58. 1380 通りがかりさん

    アジア系の5つ星ホテル、シャングリラ、マンダリン、ペニンシュラあたりが大阪未進出なので有力でしょうか

  59. 1381 通りがかりさん

    ペニンシュラレベルのホテルなら大阪城が見えなくなったとしてもこの周辺の価値が上がりそう。

  60. 1382 匿名さん

    いくら近くにホテルきたところで、マンションスペックが低ければ価値は…

    UR団地が値上がりするのを期待するようなものじゃないですか?

  61. 1383 通りがかりさん

    スペックなんて建ったその日から陳腐化が始まって
    5年もしたらどこも時代遅れスペック。
    大きな差には見えなくなるよ。差は新築購入時が最大。
    よっぽどな欠陥住宅じゃなくて資産性に「だけ」着目するなら結局立地。
    何に重きを置いて買うかは人それぞれだけどね

  62. 1384 通りがかりさん

    建ってみないと分からないけど、何事もなく建てば、ここの価値は上がる気がするなー

  63. 1385 マンション検討中さん

    >>1383 通りがかりさん

    まあ直床&床暖なし、上り框極大の昭和仕様が5年でなくなるとは思えないけどねぇ
    この辺はリフォームすれば良いしね。

    三井不動産もスペック最低限の販売価格を押さえた戦略に変えてるし、がらんどうの立地特化のここは最先端といえますね。

  64. 1386 匿名

    >>1381 通りがかりさん
    ペニンシュラは東京では日比谷の皇居のお堀の前の超一等地にありますからね。
    イメージアップになるでしょう。

  65. 1387 評判気になるさん

    >>1381 通りがかりさん
    確かにそうですね。好材料が出てきて価格が上がれば先に購入した方はラッキーですね。場所的には今後かなり期待できる場所ですしね。

  66. 1388 マンション検討中さん

    まだスペックどうこう言ってる人がいるんですね。タワマンの価値は立地だけです。15年後の仕様に資産価値はないですよ。残るのは立地のみ。ホテルの誘致はこの周辺のマンションにはポジティブな情報ですね。

  67. 1389 匿名さん

    ホテルに隣接してるわけではないので、影響は限定的のような…高級ホテルビューに人気があるならわかりますが。

    あと立地が大事なのはその通りですが、ここと比べてより利便性の高い物件は谷四近辺でも多数ありますし、仕様が低いとその中で勝てないと思いますけど。

  68. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    谷四駅近とここは立地特性が違います。

  69. 1391 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    それは立地が良くない物件の方がよく仰るセリフですね。
    気に入った物件なら、難ありの立地でもいいんじゃないですか?

  70. 1392 通りがかりさん

    この価格でこの仕様はう?んって感じです。コストカットされたマンションを買うのはリスクが伴いますよね。どうしても慎重になってしまいます。

  71. 1393 匿名さん

    このデベロッパは立地が全て(ここは最高)って考えたから中身にお金使わないモノをたてたんだよ。

    ここはそのままで住む場所じゃなく、自分で内装をいじるこだわりのある方向けです。
    ギリギリの資産で買うような方はそもそも合いませんよ。

    あるいは投資マンションとして良い利回りが得られるでしょう!
    こんな玄人向けマンション他にありませんよ!

  72. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    ここって直床では?内装弄るにしても他と比べて制約あると思いますが。
    あと、この物件の坪単価みても周辺の物件と比べて特別安いと思えないのですが、なぜ投資向きと考えられてるのでしょうか。

  73. 1395 通りがかりさん

    >>>1393ということは投資用向けのマンションということなんですね。なるほど、それなら理解いたしました。
    私みたいな人生で一度の大きな買い物と考えている庶民には合わないですね。

  74. 1396 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    そんなの15年も立てば仕様なんて関係ないって、他のかたも書いていますよ。(なんでか知らないけど)

    稀有な立地で変わらない坪単価、それこそ内装スカスカであるがゆえの価格なのです。

  75. 1397 匿名さん

    谷町線とは言え駅徒歩6分のどこが稀有な立地なんですか?
    あと大阪城ビューのマンションなんて中古含めたらいくらでもありますよね。

  76. 1398 通りがかりさん

    内装スカスカなタワーっていわないでください。

  77. 1399 通りがかりさん

    立地=利便性と考えると稀有でもなんでもないですよ。利便性追い求めるならそもそも谷町線沿線じゃぁないような。私なら本町かウメキタにします。高いけど。
    ここが稀有と言われるのは、利便性がそれほど悪くないのに、難波宮や大阪城を正面に据えて、大阪城三の丸内にあるとこじゃないですか?上町台地のヒルトップという市内では珍しく強固な地盤とか。

    利便性追い求めるならここじゃないですよそもそも。

  78. 1400 匿名さん

    >>1399 通りがかりさん

    利便性を重視する方が多い中、このマンションは誰をターゲットにしているんですかね?
    大阪城が何よりも好きな方でしょうか。

  79. 1401 匿名さん

    リモートワークが増えてる中、今後はそこまで利便性を求めなくても良い時代になっていきそう。

  80. 1402 通りがかりさん

    >>1400 匿名さん
    ターゲット層としては
    https://www.cielia.com/m/uemachidai112/column/
    ここに宣言されてるので割愛するとして
    わたしはここの資産性に興味があります。というのも永住を考えていないので。多少は住みますが、どこかでは売ります。
    駅近の利便性重視物件は人気があるようで実は割と飽和状態なのでよっぽど特色ないと売り抜けないかな?と。
    大阪城view・ダブルパークフロントという特色があって、被災リスクが低くて、ある程度の利便性が担保されてる。そこに資産性を感じてます。
    建物自体には正直あんまり興味がないです。箱としてはワイドスパンで、WIC、SICと収納もあって、天井高い。十分かなーと。

  81. 1403 口コミ知りたいさん

    シエリア、長谷工でなく、大手デベロッパかゼネコンなら買ってたかな

  82. 1404 マンション掲示板さん

    >>1402 通りがかりさん

    でも宣言で実需って書いてる割に、貴方は投資ってのは食い違ってるような…それに完売でもなけりゃ投資にもならないし。
    投資ならがわと立地だけってのは理解できるけど…実需マンションで、直床&床暖なしはどうなんだろ。

    シエリア天満橋もそうだけど、関電故の制約が大きすぎるよなぁ…

  83. 1405 通りがかりさん

    >>1404 マンション掲示板さん
    たしかに!笑
    ターゲットにした層と需要層とがぴったり一致してないのは確かかもですね。

  84. 1406 通りがかりさん

    資産性って、駅に近いとか実用的な店や施設が近いとかそういうところが評価されるのではという気がするんだけど…
    駅にめちゃくちゃ近いわけでもなく、大阪城ビューとか高級ホテルがあるって言われても、だから何なの?と思う。そういうのをどう評価するのかは人それぞれだけど、現に売れてないわけだし

  85. 1407 マンション検討中さん

    私は投資用のマンションでも中身がスカスカとわかっていて買うことはしないかな。マンションに愛着が持てない。

  86. 1408 匿名さん

    周辺歩きましたが、人通りが少なく、休日の午後なのに南側の公園には誰もいない寂しいエリアで、夜は怖そうだなという印象でした。
    自分が生活しているイメージはできなかったかな。
    前向きに考えられてる方は、ぜひ周辺歩いて判断してみてください。

  87. 1409 マンコミュファンさん

    いろんな価値観がありますね。
    でもここに見にくる人って興味がある人じゃないの? そうとは思えない人がチラホラ。

  88. 1410 マンション検討中さん

    仕様とか資産価値とか、そもそもタワマンに求めてること自体がナンセンスです。管理費、駐車場代に固定資産税にランニングが高すぎる。

    ただし投資の観点からいくと、コロナによる現金価値の暴落。現在の、ビットコインの値上がり、株価の異常な上昇=バブルではなく、需要の変化と捉えると見方が変わってきます。

    世界各国で刷りすぎたお金の流れる先は、暗号資産、株式、不動産になるわけで。資金のいきつく先は、未来に生き残るであろうものに集中していくだけのことです。

    コロナによって駅近タワマンの時代は残念ながら終わりました。これから緑が多い場所での生活の時代に変わります。

  89. 1411 マンション掲示板さん

    >>1410 マンション検討中さん

    それ単なる郊外不動産の在庫処分トークですね。
    実際にはお金がないから、妥協して郊外の広い物件にするだけかなぁ。

    お金があれば、広くて都市部駅近の広い物件で良い。

  90. 1412 匿名さん

    >>1410 マンション検討中さん

    逆でしょ。
    今やテレワークや在宅勤務を経験し、通勤時間の無駄に気づいたという高所得者層を中心に、駅近・好立地のタワマン人気が再燃してますよ。
    コロナの感染拡大で、都心離れ・郊外志向が加速するなんてのは一部のメディアが過剰に煽ってるだけでしょ。

  91. 1413 匿名さん

    >>1411 マンション掲示板さん

    という、売れないタワマン不動産の在庫処分トークですね。

  92. 1414 マンション掲示板さん

    >>1409 マンコミュファンさん

    同感です。
    この物件の立地や仕様が好みに合わず検討対象でないなら自分の関心のある物件の検討掲示板に行けばよいのに、同じような趣旨の書き込みが頻繁に繰り返されるのは検討以外の意図がおありの方なのかと拝察します。

    少なくとも検討対象にある方々同士で意見交換ができたらなと思ってしまいます。

  93. 1415 匿名さん

    >>1414 マンション掲示板さん

    検討する上で冷静な意見も欲しくないですか?
    皆さん間違ったことは仰ってないと思いますが。

  94. 1416 マンコミュファンさん

    検討したうえで、私はこれを理由に見送りましたというような情報は参考になりますけど、ハナから検討もしておらず、絶対買わないよ、という方の意見は不要では?
    まぁマンコミュという場が書き込みの大半が業界の方も含めた足の引っ張り合い罵り合いの場だと言われてますけど笑

  95. 1417 匿名さん

    >>1416 マンコミュファンさん

    じゃあなたも見ない方が良いのでは?

  96. 1418 マンション掲示板さん

    >>1413 匿名さん

    確かにこのタワーマンションがいうと説得力ありますね!

  97. 1419 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    確かに。
    ネガティブな意見は参考になります。

  98. 1420 匿名さん

    皆さんが指摘する仕様や立地等のネガティブな点に対して、適切な反論コメントが無いから興味ない人が多いと勘違いしてますね。
    この物件の弱さではありますが。

  99. 1421 マンション掲示板さん

    >>1415 匿名さん
    仰るとおり冷静な意見参考になると思います。

    その点で言うと、こちらの物件は過去のやり取りで良い点、悪い点概ね情報として出揃っている感があり(もちろんこれからも新規の情報は出てくると思いますし、最近だと大阪城南側の開発情報は新規情報でとても参考になりました)、直床、床暖房など同じ趣旨の繰り返しになってるかなと感じています。

    あとこちらを検討されている方は、やはり大阪城ビューを気に入っておられる方が多いと思うので、そこに「そんなの意味ねーよ」というコメントがあっても、それは冷静な情報というより単なる好みの話では、それならば他の物件を検討されるべきでは…と感じた次第です。
    好みに良し悪しがあるわけではないのでそれはあまり参考にはならないのでは、と感じた次第でした。

  100. 1422 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん

    大阪城ビューに拘るなら、築浅中古や新築だとファインタワーなど、利便性がこちらより良い物件がありますよね。
    それらと比べてこちらが勝る点があれば教えていただきたいです

  101. 1423 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん

    ここの大阪城ビューでない住戸は価値ないってことかな。

  102. 1424 口コミ知りたいさん

    マンションの事なら長谷工♪タラタタッタタ♪

  103. 1425 匿名さん

    テレビ大阪再開発マンションは南向き、大阪城ビューだね

  104. 1426 通りがかりさん

    >>1415 匿名さん

    正論。売れてるならまだしも、今の状況でなおも「間違いなく価値は上がりますよ」なんて何故言い切れるの?と思う。匿名掲示板だし、検討者以外の何者かが書き込んでることもあり得るし。現実的な目線で考えるべき。個人的に気に入って買う分には個人の勝手なので、それはいいんだけど。

  105. 1427 マンション検討中さん

    難波宮、大阪城ビューはかなり魅力的で資産価値はあるとは思いましたが、なんせ高すぎます。これも好みの問題ですが。オプション入れていけば、9000万円代クラスで、諦めた方も多いのでは。以外とAタイプ南向きの高層階とかが7000万円前後で穴物件かなとは思いました。今の上がり切ったタワマン全般に値上がりの期待は求めないほうがいいです。好みの問題だけ。

  106. 1428 検討板ユーザーさん

    現状、このマンションの実売戸数ってどれぐらいなのでしょうか?
    9月入居予定のはずですが未だ住民スレすら立ってないみたいですし。

  107. 1429 マンション検討中さん

    値引き狙いならありかもね

  108. 1430 匿名さん

    市内の物件、特に人気の中央区、北区、西区で値引きはあり得ないんじゃないですか?竣工後よほど長期間売れ残っていたら別ですが。

  109. 1431 マンション検討中さん

    関電、三井のような大手は売れ残ったとて、中小企業とは体力の桁が違いますから値引きとかはそうないでしょうね。

  110. 1432 口コミ知りたいさん

    提携割引は大手デベでもよくあるので、確認した方がいいですね。1%引きくらいですが。

  111. 1433 匿名さん

    竣工直前や竣工後は割引する大手もありますね。

    中央区の大手の物件で、修繕積立一時金や登記代無料、ローン手数料保険料全額デベ負担してくれたことがあります。
    実質10%ぐらい安くなりました。
    ただ、本体価格は値下げしないです。

    販売代理だとスミフも値下げを提案してきたことがあり、自社開発でない提携販売会社は割引する傾向がある気がします。
    三井は買った経験がないのでわかりませんが。

  112. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    それって随分前の話では?リーマン後はどこでもあったと聞きますが。

  113. 1435 マンション検討中さん

    提携割ぐらいでしょう。周辺のグランドメゾンもいっぱい売りに出てきましたね。タワマン不動産の投資組でしょうか。しかしこの辺はグランドメゾンばっかりですね。

  114. 1436 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    いずれも3-4年前の話です。
    コロナ以前の話なので今はどうかわかりませんが、最近は売れ残り物件自体が少なかったので、ここには興味があります。

  115. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    確かに北摂などにある駅遠で一年以上売れ残ってる物件は、今まさに実質値引きキャンペーンされてる所もありますね。

  116. 1438 口コミ知りたいさん

    シェリア夕陽丘もすでに中古になると400万値下がり。でも売れないのか・・・

  117. 1439 マンション検討中さん

    このマンションは全然人気ないのでしょうか?
    駅近でない、直床、制振、設備普通、床暖房無し、共用施設無し、施工長谷工、坪単価高い、、、
    売りは大阪城眺望と角住戸率80%
    他と比べると、ここは無しなのか

  118. 1440 マンション検討中さん

    はっきりきっぱり申し上げます。

    「梨」です。

  119. 1441 評判気になるさん

    好みと予算の問題です。今の時代駅近タワーは乱立していて差別性がない。駅近タワーが良かったのは10年前。ローレルタワー難波や北浜タワーが最後。設備にかんしてはオプションやリフォームで追加可能、共用施設は必要ですか?その分管理費かかりますよ。長谷工は問題なし、高いのは場所柄に土地が高かったから仕方ないですね。その分立地は強いです。谷4最寄りの上町台地で公園真ん前この環境は最強です。これも好みですが。初めてのタワマンだったらグランドメゾン新梅田とかプラウド北浜とかがいいかと思いますよ。ただ大規模すぎる物件は世帯も多いから色々しんどいです、トラブルもおおいし。タワマン歴4棟目の私からしたら、一周回って逆にありです。

  120. 1442 匿名さん

    >>1441 評判気になるさん

    そこまで気に入られてるのであれば、是非ご購入を!

  121. 1443 マンション検討中さん

    新築時に人気がないマンションて将来売却したり貸す時に困りませんか?

  122. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 マンション検討中さん

    地方ならまだしも谷4なのでなんとでもなります。

  123. 1445 マンション検討中さん

    >>1442 匿名さん
    1LDKがあれば買ってましたかね

  124. 1446 マンション検討中さん

    >>1445 マンション検討中さん

    2LDKの壁ぶち抜けばいいじゃないですか。ゆとりある1LDKでいいと思いますよ。
    一周回って逆にありな物件なんて、なかなか無いでしょう。
    是非ご購入を!

  125. 1447 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん

    谷四はマンションラッシュでダブついてるから弱肉強食の生き残り競争ですよ

  126. 1448 匿名さん

    >>1445 マンション検討中さん

    散々買い煽りしておいて自分は買わないはないでしょう。

  127. 1449 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん
    モデルルーム見に行ってきます

  128. 1450 評判気になるさん

    売れ残ってるので関係者でしょう

  129. 1451 匿名さん

    >>1449 マンション検討中さん

    感想お待ちしております!

  130. 1452 通りがかりさん

    上層階は売れていて下層階が苦戦してるみたいです。上下の価格差が少ないみたいで当然の結果ですかね。あとは内覧出来るようになってどれだけ売れるか、、、厳しいでしょうね。

  131. 1453 通りがかりさん

    この前近くを通ったら裏の公園が少し暗いイメージに感じました。

  132. 1454 口コミ知りたいさん

    >>1444 マンション検討中さん

    ならんでしょ、中古に加え未入居部屋一杯あれば価格も延びんし。

  133. 1455 通りがかりさん

    この場所は唯一無二の場所ですね。毎日大阪城が見えれば毎日のモチベーションが上がりそう。
    ここを買えるひとが羨ましいです。

  134. 1456 匿名さん

    今後の上町台一帯は価値が上がっていくと思います。

  135. 1457 マンション検討中さん

    価値が上がっていくのは間違いないでしょうね。

  136. 1458 匿名さん

    値段が高いと言われてますが、上町台ブランドからして個人的には妥当な金額だと思います。

  137. 1459 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    それは何でですか??

  138. 1460 匿名さん

    答えは簡単です。なぜシエリアがこの価格で出してきたかってことですよ。この業界のプロがこの場所の妥当な金額を計算してるんですよ。先を見越しての金額だと私は感じてます。個人的には良さを分からない方が嬉しいですが。
    マンションの作りや内装は好き好きだと思います。

  139. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    ?????
    それなら他の場所も全部同じ事が言えませんか?

  140. 1462 匿名さん

    私が言っているのはデベロッパーに対して言ってるのではなく地域に対してですよ。

  141. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    分かってます。だからこそ、おっしゃる内容であれば、今はどこの地域のマンションも過去と比較して高値になってるから、どこ地域でも同じ事が言えませんか?と言うことです。

  142. 1464 匿名さん

    確かにそうとも言えると思います。しかしこのコロナが蔓延した誰にも予想出来なかった時代に突入したからこそこの地域一帯は特別な場所だと私は思います。

  143. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    コロナ禍できっちり完売するマンションもあるし、この物件のように売れてないマンションもある。
    同じ条件下なのだから、単にこちらの物件の人気が無いか、値付けミスでしょうね。

  144. 1466 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    コロナ禍で完売できたのは南森町の阪急とか、ブランド的に一流どころだけでしょう。ほとんどは苦戦してますよ。

  145. 1467 匿名さん

    この物件はだからこそもったいないですよね。場所は凄く良いのに。

  146. 1468 マンション検討中さん

    >>1466 匿名さん

    ジオが一流かはなぁ…
    関電はともかく三井不動産はババ引かされたよね。

  147. 1469 匿名さん

    あーなんかこのやり取りと流れ、どっかで見たな!

  148. 1470 マンション検討中さん

    ではあなたが思う一流の不動産屋はどこですか?

  149. 1471 入居済みさん

    >>1456 匿名さん
    値段があがる理由は?

  150. 1472 匿名さん

    >>1468 マンション検討中さん

    東天満という地域が一流なのかも。

  151. 1473 匿名さん

    緑に溢れ、地盤もしっかりしており、教育環境にも優れている場所だと思います。

  152. 1474 匿名さん

    >>1470 マンション検討中さん

    ある程度名前通ってたらどこも変わらないと思いますよ。結局立地次第のような…
    あ、長谷工が関与した物件は本町エリア筆頭に立地が良くても苦戦してるようですね。
    買う方の目が肥えてきて、仕様や施工会社を重視する方も増えたのかな?

  153. 1475 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    本当にURとしては素晴らしいですね。

  154. 1476 マンション検討中さん

    大阪という街は道路一本挟むと地域の落差が激しいです。帝塚山と西成がいい例です。上町アドレスはブランドです。エルメスとユニクロのTシャツ、どちらも機能品質は問題ない。ようは自己満足の世界です。仕様なんて今時のタワマンどこも差ないです。そこに住んでモチベーションや気持ちが高まるかどうか。

  155. 1477 匿名さん

    >>1476 マンション検討中さん
    売れてないことが全てです、駅まで遠い事実と公団と称されてるレジデンス以下のグレード、つまり賃貸レベルです。
    南側は価値ゼロだしかといって北側もそこまでの価値はありません、つまりどこからでも見える大阪城ビューの一つに過ぎません、あまりにもザタワーと差がありすぎてガッカリ感しかありません。

  156. 1478 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    URに失礼。URは床暖房標準装備です。

  157. 1479 マンション検討中さん

    >>1477 匿名さん
    買ってる方もいますからね。ドンキの前の物件のことでしょうか?ちょっとごちゃごちゃしてて、個人的に好みではないです。ダブルパークに挟まれて難波宮からの抜け感の大阪城はここしかないかと。標準の仕様はグランドメゾンは良いとは思いますが、オプションで何とかなりますからね、床暖も。立地の価値が道路挟むと違う気がします。

  158. 1480 マンション検討中さん

    >>1460 匿名さん

    先を見通した価値ですか・・・何年先ですか?
    いくら未来価値があっても近い市場のニーズが読めなかったら無意味ですし、それじゃプロとしての実力を問われます。
    残念ながら売れていない現実がその反証です。

    最悪判断が間違ってても無理やり価値を引き上げらる策が打てるプロでなければ、黙ってついて行くのは無理ですね。
    しかも2流のプロじゃ下手したら勉強している素人よりも感覚ずれてるから。
    近年大阪のシエリアを見るとどうしても疑ってしまいますね。

    ちなみに私は上町台の価値は永久不滅と思っている人間です。
    ただし「今」「この値段」を「関電+長谷工」が、と考えると、ちょっと無理してない?と思います。

    まぁ不動産ですので地価は絶対に上がっていくでしょうし、シエリアの未来価値予想に同意するなら買っても良いでしょう。

  159. 1481 匿名さん

    >>1479 マンション検討中さん
    部屋の中だけでも相当お金がかかりますが、外観は致命的です、あと駅まで遠すぎて毎日み飽きてしまうビューより毎日不便なここはタワー立地ではありません、買い物一つもどこもない、ここは戸建かイタマンで良かったのに、無理やりタワマンでしかも価格はザタワーの3ー4割高、そらソッポむかれますよ、即完したザタワーとは次元が違うお買い損な買い物です。

  160. 1482 通りがかりさん

    ここってどれくらい売れてないの?

  161. 1483 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  162. 1484 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    すみません、訂正です
    先月時点で残60くらいの印象です。

  163. 1485 通りがかりさん

    >>1481 匿名さん

    私は意見が違いますね。
    タワーを建てるのは間違いとはいえないし、ビューを重要視する層がいることは否定してはいけない。
    価格も昨今の各値上がりと、土地を考えると数年前のプロジェクトと比べるのはナンセンス。
    昔は安かった、何てのは誰でも言えます。転売ヤーは単価と駅距離程度しかみない人も多いから家族と視点が違いますよね…

    ここの失敗の全ては、永住向き&金持ちセカンドに振ればいいのに安っぽいデザインや建築仕様、特に天井高やダイレクトサッシの高さといったリフォームですら変えようのない場所がチープ。
    ランドマーク性もゼロ。
    関電のオール電化も足を引っ張って救いようがない。

    コンセプトと中身がチグハグすぎるんですよ。土地がもったいない、と嘆く方が多いのはまさにそれでしょうね。

  164. 1486 匿名さん

    >>1485 通りがかりさん

    ザタワーを分譲してた頃既にここも始まってて積水はほぼどんな土地も上町台地はゆずる気はなかったはずがとんでもない上乗せ金額で関電が土地を買いさらったらしく積水の担当者もここは相当高くなると言ってました、蓋開けるとくそ高いわ、くそコスカやわビックリしました、普通なら土地柄で上町と下町位の差があるまさに格差立地だったはずが、あんなけったいな公団レベルのレジデンスにすら惨敗する結果です。
    初めから積水にやらせとけば良かったのです、ここの地域的損失です。

  165. 1487 匿名さん

    関電(シエリア)、パナソニック(パークナード)、大阪ガス(シーンズ)は、ことごとく酷い物件が多いですね。金にモノを言わせて活発なマンション開発を行っていますが、餅は餅屋に委ねるべきですね。

    私は森ビル、三井不動産三菱地所野村不動産積水ハウス、阪急阪神不動産以外のマンションは余程のものでない限り検討しません。

  166. 1488 通りがかりさん

    駅が遠いのは市内のマンションとしては、
    致命的じゃない。利便性重視。環境重視なら
    ここじゃなくてもいいような?
    雨の時はタクシーもなかなか来ないし、大変な思いをしました。
    値段的には今郊外マンションも高値なんで、
    高いという感覚はしないけど。
    車必須地域ですよ。

  167. 1489 評判気になるさん

    >>1486 匿名さん

    レジデンスタワーを公団と評して向こうの掲示板で暴れてる人ですね。
    で、そこでCT大阪本町売り込んでる人がなんでここに?

  168. 1490 匿名さん

    >>1489 評判気になるさん
    まあお宅も暇ですね、本業に専念しましょう。

  169. 1491 評判気になるさん

    >>1487 匿名さん
    シエリアの土地無駄遣いは本当に勘弁。
    天満橋でも2軒並べてやらかしてるし…

  170. 1492 評判気になるさん

    >>1490 匿名さん

    私は休みです。
    スミフのMRお暇なんですか(笑)?

  171. 1493 マンション検討中さん

    東京在住で大阪の物件探しています。施工主は三井と関電ですから圧倒的に資本力が桁違いでは。関電と三井のコラボですよね?餅屋以上に餅屋かと。東京だったら皇居のすぐ側にある感じでしょうか?て考えると余裕の億越え物件です。今後の大阪の発展含めてどうとらえるか

  172. 1494 通りがかりさん

    >>1493 マンション検討中さん
    上町台という場所は良いですね。今後も価値が下がらないと思います。

  173. 1495 マンション検討中さん

    >>1493 マンション検討中さん

    金があれば、今日明日にでも名店餅屋になれるほど、餅の世界は浅くないですよ。

  174. 1496 匿名さん

    関電抜きの三井単独で

    パークコート上町台ザタワー

    であれば、既に完売していたかもしれんが、関西三井は出来が悪いですよ。

  175. 1497 マンション検討中さん

    >>1495 マンション検討中さん
    それを覆すのがお金の世界ですよね。あとここは三井不動産もかんでるのでは?天下の三井ですよ?

  176. 1498 匿名さん

    >>1497 マンション検討中さん

    つまり関電、シエリアの冠がない方がよかったという意見でしょう。

  177. 1499 通りがかりさん

    >>1497 マンション検討中さん

    三井不動産も場所によっては、総額を抑えるためにコスカ仕様で出してる。でもそれってオプション対応可能な範囲で何ですよねぇ。
    つまり良質なしっかりした作りの箱だけを売る。

    今回はその方針に、関電の直床&オール電化のシエリア仕様が加わったもんだから、両方合わさり、劣化した作りの箱になっちゃった。

  178. 1500 通りがかりさん

    この地域でタワマン乱立とは
    残念です。良さが失われます。

  179. 1501 評判気になるさん

    >>1500 通りがかりさん

    上町台のことですか?
    良さなんて幻想ですよ(笑)、だってこういう人居るんだしさー

  180. 1502 通りがかりさん

    ここの共有施設てまさかこのショボいホールだけですか?

  181. 1503 マンション検討中さん

    >>1502 通りがかりさん
    もし自分にとってはさほど必要とは感じない施設やサービスがあっても、それらの維持管理費は毎月納める管理費の中にしっかりと含まれています。将来更新が必要な設備の修繕・更新費用についても、別途修繕積立金として強制的に徴収されているのです。どうしても共有施設が必要であるなら、そういった物件は探されてみては(^^)

  182. 1504 匿名さん

    >>1503 マンション検討中さん

    こちらのランニングコストは格安ということですか?

  183. 1505 通りがかりさん

    >>1504 匿名さん

    管理費だけはしっかり高いです。1503さんの言うように、余計な施設や維持管理費は無いはずなのに、あら不思議ですね。

  184. 1506 通りがかりさん

    >>1503 マンション検討中さん

    どうしてタワーにする必要があったのですか?せめてスカイラウンジくらいはないとね。低層や南側は価値無しですね。
    しかも実質駅まで12分かかります、信号があるので、不便なタワーて意味わかりません。だから皆さん他を探すんですね。
    正直レジデンスに惨敗は想定外でした。

  185. 1507 マンション検討中さん

    >>1506 通りがかりさん
    ここに恨みでもあるんですか?ほっとけば良いのによっぽど気になるんですね。もっと思考をストレングス
    に当てたほうが仕事も人生も上手くいきますよ(^^)

  186. 1508 通りがかりさん

    >>1507 マンション検討中さん
    なげやりな返しは無用です、しっかりとしたデータと理論で
    物件の説明をしましょう。

  187. 1509 マンション検討中さん

    三の丸内、上町アドレス、ダブルパークに挟まれた三井と関電のダブルネームのタワー。最寄り駅は谷4。グラメと比較したら設備はグラメに軍配。立地ではここが圧勝かと。コスパを重視するならグラメ、立地や環境重視ならここ。って感じですね。まーどちらにせよ、どちらも高い物件ですので、庶民は分相応に生きましょう。

  188. 1510 匿名さん

    >>1505 通りがかりさん

    共用設備ほぼないのに、よくわからないですね。何に管理費取られてるんでしょうか…

  189. 1511 評判気になるさん

    管理会社の利益が増えます

  190. 1512 マンション検討中さん

    >>1510
    共有施設だけが管理費ではないですよ。管理人や清掃スタッフの人件費、共用部分の光熱費、植栽や駐車場などのメンテナンス費など

  191. 1513 匿名さん

    >>1512 マンション検討中さん

    同じ管理費払うなら、共用設備充実してる物件の方が良くないですか?

  192. 1514 匿名さん

    近隣タワーマンションの平米あたりの管理費調べました。

    シエリア  200円
    グラメレジデンス  220円
    グラメ上町一丁目  250円
    ファインタワー   260円

  193. 1515 マンション検討中さん

    >>1513 匿名さん
    共有施設使わない人にとっては、要らないものですので、何とも言えないですね

  194. 1516 住民板ユーザーさん3

    外壁が劇的にショボすぎる。こんな安っぽいタワーしか作れないのか。

  195. 1517 名無しさん

    >>1516 住民板ユーザーさん3さん
    そうかな?今時のタワーって感じだと思います。

  196. 1518 匿名さん

    >>1517 名無しさん

    外壁に関しては確かにそう。
    高層階タイル貼りタワマンは10年以上前の遺産ですね。

  197. 1519 名無しさん

    >>1518 匿名さん
    タイル張りって今時しないんですか?
    今の主流というかハイクラスのタワーの外壁はどんな感じなのですか?

  198. 1520 匿名さん

    >>1519 名無しさん

    最近はタイル貼りは低層階まで、高層階は吹付仕上げ、エントランス周りは石張りが主流。
    高層階のタイル貼りは、タイル落下事故により法的基準が変わったのと、それにかこつけたコストカットで今はほぼない。


  199. 1521 マンコミュファンさん

    >>1520 匿名さん
    なるほど!このマンションはその危ないタイル張り仕様なんですか?

  200. 1522 匿名さん

    NTT西日本ビルが京橋駅北側に移転し、跡地には100m級のホテルが建つかも知れません。馬場町あたりの再開発で大阪城ビューはどうなるのでしょうか?少しズレいそうなので天守閣は見えそうな気もしますが。

  201. 1523 通りがかりさん

    >>1522 匿名さん
    前でも言及されてますが、天守閣とここの直線上にあるNTTの駐車場スペースは建物が建ちませんよ

  202. 1524 匿名さん

    ここのマンションからの景色は唯一無二の景色間違いない!皆がこの良さ理解するのも時間の問題だと思う。早くしないと完売しそう。

  203. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    どちらのタイプを購入されましたか?

  204. 1526 通りがかりさん

    >>1525 匿名さん

    関電社員なのに買うわけないでしょ。
    この人は、営業トークのセンスがないのか、物件に魅力がないのか、何十回も同じトークを繰り返してます。
    この人のトークだと南側は全く価値無し、レジデンスもほぼ完売だし、ザタワーの中古もでませんし、上町1丁目と勝負ですが、またまた惨敗ですね。

  205. 1527 マンション検討中さん

    >>>1524
    この人は、かなり酩酊していますよね。

  206. 1528 マンション掲示板さん

    帝国ホテル、客室をサービス付きアパートに転換。30泊36万円から コロナ禍で新事業育成

    このニュースが今後不動産業界にどう影響するのか、注視です

  207. 1529 マンション掲示板さん

    >>1521 マンコミュファンさん
    逆です。外壁タイルはひび割れ、コーキング切れするため、大規模修繕の際にはタイルより塗装の方がメンテナンスしやすいからです。

  208. 1530 マンション検討中さん

    タワマンも誕生から20年近く経ちますから最近出来るタワマンにはその経験が詰まってると考えるべきです。全ては統計論です。

  209. 1531 名無しさん

    >>1523 通りがかりさん
    ビルのところに100m級のホテルが建っても、天守閣は遮らないということですね?
    駐車場スペースでなければ大丈夫なら、大阪城ビュー目当てで買った人もひとまずはよかったですね。

  210. 1532 評判気になるさん

    プロとしてここの価値は今後上がるでしょう。
    だからこそ他の不動産屋の皆さんが悪く言っているのです。本当のプロは買って5年後に跳ね上がること見越してる方多いでしょう。私はここも好きですが私はあの物件を買うことにしました。

  211. 1533 匿名さん

    >>1532 評判気になるさん

    あの物件なんですね笑

  212. 1534 評判気になるさん

    >>1533 匿名さん
    私はあっちの方が好きです^_^

  213. 1535 匿名さん

    >>1534 評判気になるさん

    私もこのエリアには魅力を感じなかったのであの物件に決めました

  214. 1536 匿名さん

    >>1532 評判気になるさん
    私はここを買いました。

  215. 1537 マンション検討中さん

    >>1532
    プロ? そうは、思えないコメントですが???

  216. 1538 通りがかりさん

    >>1537 マンション検討中さん

    そうですね、ただの関電の営業マジですね。

  217. 1539 評判気になるさん

    もう最上階まで完成ですか?

  218. 1540 eマンションさん

    >>1538 通りがかりさん
    さぁどうかな

  219. 1541 検討板ユーザーさん

    プロの方のおすすめで安心しました。

  220. 1542 eマンションさん

    ここはもっと売れるべき物件だと私も思います。
    一部の価値を理解できない人の意見に左右されるわけないですが。

  221. 1543 匿名さん

    >>1542 eマンションさん

    何部屋ご購入されましたか?

  222. 1544 マンション検討中さん

    >>1542 eマンションさん

    一部の価値を理解できない人の意見に振り回されて売れていないのではなく、
    売れなくべきして売れていないんでしょ。
    マンコミュには売れ行きを左右する力はそこまでないです。
    要はマンションの実力だけです。

  223. 1545 eマンションさん

    >>1543 匿名さん
    あなたもご購入された方ですね。お互い価値を高め合っていきましょうね。

  224. 1546 eマンションさん

    >>1544 マンション検討中さん
    もう少し勉強されたら良さがわかりますよ。

  225. 1547 匿名さん

    >>1545 eマンションさん

    いや、他と購入迷ってます。
    他の物件ではなくここではないといけない理由が無くて。

  226. 1548 eマンションさん

    >>1547 匿名さん
    価値観は人それぞれですからね。でもプロとして言わして頂くと残債割れすることなく上がるでしょうねこの場所は。

  227. 1549 マンション検討中さん

    >>1548 eマンションさん

    ファインタワーではプロが谷町筋はない!って息巻いていますね。

  228. 1550 eマンションさん

    >>1549 マンション検討中さん

    >>1548 彼のことも良く知ってますがあと少しですね。

  229. 1551 マンション検討中さん

    >>1546 eマンションさん

    私が勉強してるかしていないかではなく、
    実際に売れているかどうかです。
    辛いでしょうが現実を見つめてくださいませ。

  230. 1552 eマンションさん

    >>1551 マンション検討中さん
    買ってる方は買っといて良かったと思うでしょうね。
    あなたも買っといた方が良いと思いますよ。あなたも最後には私に感謝する様になりますから。

  231. 1553 eマンションさん

    >>1544 マンション検討中さん
    マンションの実力としては充分でしょ。あなたも頑張って。

  232. 1554 マンション検討中さん

    売れてる=いいマンション

    というのは販売元の話でして、

    一番大事なのは消費者目線で
    ここは売れてなくても良いマンションですよ

  233. 1555 マンション検討中さん

    >>1554 マンション検討中さん

    少し同意しずらいですので私見を書いてみると、
    売れてる=最低限多くの人が良いと思ってるマンションですね。
    またそれが最も重要なポイントだと思います。
    極端な話、クソ物件でも多くの人が欲しがれば価値があると言えるし、それが希少性で、希少性が即ち価値ですよね。

  234. 1556 通りがかりさん

    私はいいと思ったから買いました、でいいのでは?
    世間がこの物件の評価に気付いてないとか、消費者目線で良いマンションとかそんな無理矢理な言い方されてもね

  235. 1557 匿名さん

    >>1556 通りがかりさん
    そうですね。私もそう思います。
    仕様、コスパから見ればグラメ上町一丁目の方がいいですし、立地、眺望では
    こちらの方がいいと思います。
    人それぞれ価値観が違いますが、私はこの立地が気に入りここを購入しました。
    これも人それぞれですが、このサイトでよく言われる床暖房なしというのは、私には
    大きな問題ではありません。
    それよりも何よりも気になるのが、プランニングの拙さです。
    この貴重な土地を活かしきれていないプランニングが残念でなりません。
    ここが売れていない一番の原因はそこじゃないでしょうか?
    それでも納得できる部屋があったので購入しました。
    コロナの影響でしょうか、年末年始で10件近いキャンセルがあったみたいですね。
    今の時代、無理をせず金銭的に余裕がある人が、自分の気に入った物件を買えばいいと思います。

  236. 1558 マンション検討中さん

    >>1552 eマンションさん

    そうお思いでしたら、もいえ一戸買って、少しでも余りまくっている販売個数を減らして関電さんを助けてくださいませ。
    竣工後マンション前に「販売中」の旗を見ることになるのが辛いですので。

  237. 1559 名無しさん

    私個人の意見。ここはないかな。すいません。

  238. 1560 匿名さん

    コロナの影響でしょうか、年末年始で10件近いキャンセル

    との情報ですが、やはりコロナの影響があるんですね。
    飲食や旅行関係など直撃ですから。それにしても、キャンセルというのは重い決断です。

  239. 1561 マンション検討中さん

    高すぎて諦めました。ここに住める方が羨ましいです。

  240. 1562 匿名さん

    >>1561 マンション検討中さん

    同じです。質の割に高いと思いました。羨ましいとは皮肉ですね。

  241. 1563 マンション検討中さん

    >>1548 eマンションさん
    根拠は?
    既に臨界点に達してると思いますけど、このようなコスカマンションでこれから劣化していくのに上がるとは笑止千万、プロが聞いて呆れる。
    それなら、そこに隣接してる物件はあがってるのですか?
    プロならエビデンスと理論と根拠を述べて下さい。

  242. 1564 名無しさん

    >>1563 マンション検討中さん
    プロが素人と話しても笑止千万。
    人それぞれの価値観。それだけは理解しましょう。

  243. 1565 マンション検討中さん

    >>1564 名無しさん
    逃げるのがプロなみで
    不動産はド素人
    何の知識も経験もない人です、
    私は本物のプロですからすぐ見抜けちゃいます。

  244. 1566 匿名さん

    >>1565 マンション検討中さん


    私は本物のプロですとかドラマで詐欺師役が言ってたセリフやわ。

  245. 1567 マンション検討中さん

    >>1564 名無しさん

    例えばここより遥かにグレードの高いグランディオーズ法円坂の取引事例を言ってみてください
    それをエビデンスに言えることは?
    路線価もここ5年分あげて説明して下さい、
    ここまでは調べたら誰でもできるよね。
    ここの再調達価格の計算式を出して、私を納得させてみて下さいよ。 自称プロさん
    因みに私は仲介も分譲も 買取も再販もやってますけど。

  246. 1568 名無しさん

    >>1563 マンション検討中さん

    どーでも良いけどエビデンスと根拠って意味かぶってね(笑)?

  247. 1569 名無しさん

    >>1567 マンション検討中さん
    やっはり私が想像した通りの方でしたね。
    データだけで物事を判断するから視野が狭くなるんですよ。

  248. 1570 名無しさん

    >>1567 マンション検討中さん
    あなたのような考え方に部下は誰も付いて行こうと思わないと思います。まずはそれに気付くことが重要。

  249. 1571 マンション検討中さん

    >>1568 名無しさん

    >>1568 名無しさん
    小学生かな? エビデンス=証拠 勿論根拠という意味もあるけど、それは英語が意味を多くとるためそう訳されるだけで、根拠とは、そう導かれるための理由という意味が普通です、まさか不動産だけでなく、言葉も教えなあかんの? かんべんしてよ、ド素人君

  250. 1572 マンション検討中さん

    >>1570 名無しさん

    一生下っぱの君に経営者の私の何がわかるの?
    せいぜい買えないタワーを眺めてなさい。

  251. 1573 名無しさん

    >>1572 マンション検討中さん
    あなたの部下じゃなくて良かったとだけは言える。

  252. 1574 マンション検討中さん

    >>1573 名無しさん
    どうでもいいけど、ここが下がることなく、まだまだ上がっていく不動産的、経済学的、世界情勢的、歴史的理由を早く述べたらどうですか?

  253. 1575 通りがかりさん

    色んな物件の内覧に行って自分で考えろ!一生のうち数回の大きい買い物やろ、人にどうこう言われて迷うな自分で決断しろ!

  254. 1576 マンション検討中さん

    下がったとしても、この物件はそんなに下がらないでしょうね。タワマンの価値は立地だけですから。

  255. 1577 マンション検討中さん

    >>1576 マンション検討中さん
    あのねマンションの建物比率わかってるの?
    こんなコスカタワーならすぐ劣化が進みます、土地価格がまだまだ上がっていかない限りそれは、不可能です。
    もっとちゃんと勉強しましょうね。



  256. 1578 マンション検討中さん

    >>1576 マンション検討中さん
    例外的にそういう下がりにくい立地も確かにあります。
    例えばもし府庁が移転しそこがタワマンになった場合や大阪駅の真上にタワマンがたった場合等です。
    それはまさにオセロの角なので、希少価値が非常に高く、下がりません。
    ここは駅からも遠く類似の土地がこれからもで来る可能性もあるため、そこまでではありません
    もし角地だったら希少価値もあり、私も購入したかもしれません。

  257. 1579 匿名さん

    >>1577 マンション検討中さん
    私は素人なので教えて欲しいんですが、ここが他のタワマンに比べてどのように劣化が早くなるんですか?確かに直床や床暖房なしなどコスカの面はありますし、外観もあまり重厚感はありませんが、躯体部分などは当然検査があってしっかりしていると思うのですが。

  258. 1580 マンション検討中さん

    殆どの人が検討対象にしてないマンションで、ここまで議論が白熱するとはw

  259. 1581 名無しさん

    >>1571 マンション検討中さん

    ごめん医療従事者。
    普通はメインの意味を取るんだよーそうしないと混乱が生じる。

    ってか、自分で「根拠とは、そう導かれるための理由」って書いてるやん…そこに根拠被せたらあかんでしょ(笑)

    まあ不動産のような業種は、しゃべっなんぼ、適当な言葉使いで良いんだねぇ。

  260. 1582 マンション検討中さん

    >>1577 マンション検討中さん
    今時のマンションそんな劣化しませんよ。もっと色んな物件内覧行って下さい。三井関電のダブルネームでこの立地は希少性あり!

  261. 1583 マンション検討中さん

    >>1579 匿名さん

    GMシリーズで例を出せば大手前やタワーザ上町台は外壁を石やタイルで覆ってます。エントランスやホールもしっかり重厚に仕上げてます、最近たったレジデンスは吹き付けでしかもホールも賃貸レベルです安物のクロスでごまかしてて、しかもデザインも完全手抜きでそれをごまかすためひねったのです、勿論裏目に出て不好評でしが、さてタイル張りのDタワーはというと、中の廊下が公団レベルです自転車やベビーカーが玄関に散乱しててタワマンとは言えません、だから5000~6000で取引されてます。
    恐らく吹き付け、プラスチックバルコニーのここは数年後、公団レベルの見栄えとなり、やはり5000~6000に落ちます。というか分譲自体が高過ぎてて、今買うのは最悪です。

  262. 1584 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  263. 1585 マンション検討中さん

    >>1582 マンション検討中さん
    あなたよりは物件みてますよ

  264. 1586 マンション検討中さん

    ここを必要以上に持ち上げたりかばったりする人の理由は、購入者、販売もとか、転売目的の3つです。
    普通に考えてここをこの価格で購入勧めるのはありえません。

  265. 1587 名無しさん

    >>1584 マンション検討中さん

    あらあら、やっぱり具体論出さずに逃げるんだ…
    どこ行っても逃げてるね。

    貴方の書いたエビデンスの根拠以外の意味をかかけば済む話ですよ。

  266. 1588 名無しさん

    >>1583 マンション検討中さん

    タワーザ上町台とか公団とか、君はレジデンス粘着君か。
    向こうでいじられ過ぎてこっち逃げてきたのかー

  267. 1589 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  268. 1590 マンション検討中さん

    資産価値としてタワマンを考えてるのがナンセンス。資産とは流動資産で現金のみです。固定資産は余剰資金で買うものです。そして賃貸にするなりして、収益を住むためのもの。

    住む前提のマンションは、各人のライフスタイルや職場、考え方、環境など十人十色。他人がとやかく言うこと自体おかしい。

    住んでるのですから中古になり資産価値は下がるものです。上がったのは10-20年前のタワマンで近年の上がりきったタワマンに期待してはいけない。下がる前提でその下げ幅をどれだけ少なくするか。

    運用するとき売る時や、貸す時に、
    売り手や買い手がつきやすいかどうか。

    それは立地や環境です。
    この辺りの物件は、大丈夫です。

    そういう意味で郊外の4.5000万の新築物件が一番あぶないです。

  269. 1591 マンション検討中さん

    >>1590 マンション検討中さん
    8000前後が安全ですか?

  270. 1592 マンション検討中さん

    >>1591 マンション検討中さん
    8000万前後は危険です

  271. 1593 マンション検討中さん

    >>1592 マンション検討中さん

    ではこの物件の北側角はほぼ全滅ですね?

  272. 1594 マンション検討中さん

    >>1593 マンション検討中さん
    高いのは間違いないですが、ただこの眺望には価値があるので、景色を見てモチベーションや気持ちの向上に繋がればそれは価値があります。それも個人差です。住む不動産は、ようは個人の趣味趣向とタイミングなだけなんです。昔のバブルに比べたら今の不動産バブルなんて可愛いもんです

  273. 1608 匿名さん

    [No.1595~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  274. 1609 マンション検討中さん

    >>1573 名無しさん

    爆笑。
    指差して笑いながら眺めますわ。
    完成後も売れ残ってるこの物件を。

  275. 1610 マンション検討中さん

    >>1609 マンション検討中
    指咥えて眺めますわ間違いでした

  276. 1611 マンション検討中さん

    >>1610 マンション検討中さん

    では修正します。
    指咥えて眺めますわ。
    完成後も売れ残りまくっているこの物件を。

  277. 1612 匿名さん

    >>1610 マンション検討中さん

    竣工半年前でこの売れ行きの惨状なので、
    入居時の空き物件数が楽しみですね。
    今後の公式HPの物件概要の表記、指咥えて眺めますわ。

  278. 1613 匿名さん

    売れてないのも納得ですし、ブロガーさんにも酷評されてますからね。
    関電さんには今後はワクワクする物件を作って欲しいですね

  279. 1614 検討板ユーザーさん

    関電はいらんことせんと、三井に任せておけばよかったのにね

  280. 1615 匿名さん

    >>1614 検討板ユーザーさん

    専売に近い電気売る会社なんで、世の中一般の常識やニーズなんてわからないんでしょうね。

  281. 1616 通りがかりさん

    リアルにここ買った方ってどんな人なんですかね?

  282. 1617 匿名さん

    >>1614 検討板ユーザーさん

    このスレその意見ばかり。

  283. 1618 マンション検討中さん

    >>1617 匿名さん

    それだけこの売れ行きの惨状の原因が、関電にあると感じている人が多いんですかね。
    いい立地なのに、ちゃんとした建物をつくらないせいで、なかなか購入に至らない。
    本当にもったいないですね。

  284. 1619 匿名さん

    >>1616 通りがかりさん
    大阪城の見える北向き高層階はそれなりに売れてるとか言われてたような?
    あえてここの北向き以外や低層階を買う人は、よほどこの場所にこだわりが無い人以外は買わないと思う

  285. 1620 検討板ユーザーさん

    >>1616 通りがかりさん
    6000万?なんで間違いなく高所得者でしょうね。普通のサラリーマンは買えないでしょう。

  286. 1621 マンション検討中さん

    市内の新築タワマンは買ったら1.1?1.2倍上がっています。バブル気味です。世界的な金あまりで株式の次は不動産にお金は流れていく。去年はコロナ禍で外国人マネーの参入が少なかった分、今年は去年の分まで大阪の不動産を探している中国人富裕層は多いです。中古不動産も事実売買に関してはほぼ値下がりしていません。大阪城好きなアジア富裕層がこの物件をどうみるか。高い物件ですが強みが明確な物件なので、一定層には支持されるのではないでしょうか。

  287. 1622 通りがかりさん

    立地が全てってよく言うけどそうではなく、結局は、立地・面積・設備…これらの要素と価格が釣り合ってなければ売れませんってことかな?立地はあくまで1つの要素。設備がしょぼいのは別にいいと思う、ただしその分安ければね。立地や面積はどうにもならないが、設備は後から付け足せるし。
    立地が全て!立地はオンリーワン!って言うなら、極端な話、じゃあ坪500万でここ買いますか?1千万でここ買うんですか?って言われたら誰も買わないだろうし。

  288. 1623 匿名さん

    >>1621 マンション検討中さん

    オール電化だと中華鍋使えないから、中国人受けよくないのでは。

  289. 1624 マンション検討中さん

    大阪市内不動産バブルの始まり始まり

  290. 1625 通りがかりさん

    >>1622 通りがかりさん

    ちょっと変、価格に対する評価要素として立地だけか、他にもあるかの話だったのに、急に価格対立地の結論になっちゃった。
    立地に対して適定価格なら設備は無視しても良いと言う話ですので、立地が良ければいくらでも出すとは違うでしょう。

  291. 1626 マンション検討中さん

    >>1623 匿名さん
    笑ってしまったw

  292. 1627 マンション検討中さん

    ちなみに、NTT跡地に30階建てのホテル建設予定ですが、シエリアから大阪城の展望に支障は無いんですか?

  293. 1628 通りがかりさん

    >>1627 マンション検討中さん
    無いですよ

  294. 1629 通りがかりさん

    NTT西のあとにアマンリゾートやペニンシュラあたりがくれば化けそうですね

  295. 1630 匿名さん

    >>1629 通りがかりさん

    シエリアでなければ…本当残念です。

  296. 1631 匿名さん

    今日は天気が良いので難波の宮も大賑わいですね。
    公園から見てここに住む人羨ましいです。

  297. 1632 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  298. 1633 通りがかりさん

    >>1631 匿名さん
    緑が多くて素敵ですよね

  299. 1634 通りがかりさん

    >>1631 匿名さん
    公園のためだけに直床直天井共用部分無超コスカマンションに住みたくないです

  300. 1635 マンション検討中さん

    直天井だっけ?

  301. 1636 マンション検討中さん

    >>1635 マンション検討中さん
    二重天井ですね。
    吹付塗装ですね。

  302. 1637 無名

    >>1634 通りがかりさん
    住まなかったらいいだけです

  303. 1638 マンション検討中さん

    やっぱこの辺は環境いいですな。特にここは立地が良すぎる。リバーとグランドメゾンもくるし、周りもマンション多いし、この辺は人口多いんでしょうか?

  304. 1639 ご近所さん

    >>1638 マンション検討中さん
    人口増えてますよ。玉造小も増床してます。
    ただ、この辺りは住居地域なんで建蔽率の問題で
    大規模のマンションが建てれませんので今後は
    増えないでしょうね。良く言えば住みたくても
    住めないエリアになるでしょうね。

  305. 1640 マンション検討中さん

    >>1639 ご近所さん
    確かに上町台と呼ばれているエリアにはもう、タワマンが建つまとまった土地はありませんね。
    上本町1丁目の交差点に関電の大きな建物がありますが、変電所らしいので建て替えは難しでしょう。
    強いてあげれば学校、大病院、宗教団体くらいですが、前の2つが土地を手放すことはまずありません。
    そう考えると、この物件を含め上町台のタワマンは希少になるかもしれませんね。

  306. 1641 匿名さん

    >>1640 マンション検討中さん

    希少なのは異論ないですが、低仕様なのが問題なんですよね…これは繰り返しになりますが。三井メインでオール電化でなければ良かったのですが。

  307. 1642 マンション検討中さん

    府営住宅はまとまった広い土地だし、そのうち売却されるんじゃない?

  308. 1643 評判気になるさん

    リバーもできるんですね。リバーは安いし余裕資金があれば買いですね!ファミリー向けに運用できそう。

  309. 1644 匿名さん

    >>1643 評判気になるさん
    そのリバーがまあまあの値段なんですよ
    グラメとそう変わらない値段でびっくりです
    きっと完売は難しいでしょうね
    それとは逆にリバーに期待してた層が諦めてシエリアとグラメに流れる気もします。

  310. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    でもリバーは床暖房は標準なんでしょう?

  311. 1646 通りがかりさん

    >>1644 匿名さん
    じゃあグラメでいいし、そんな消極的な理由でシエリアなんか選びませんよ

  312. 1647 評判気になるさん

    >>1645 匿名さん
    シエリアも床暖オプション+100万ぐらいでつけれますよ

  313. 1648 匿名さん

    >>1647 評判気になるさん

    ガス床暖ですか?

  314. 1649 ご近所さん

    リバーは17億の土地を93世帯で賄わなきゃならないので
    単純に1800万が建築費にオンされる。
    6000~7000ぐらいの値付けはしてくるでしょ。

  315. 1650 検討板ユーザーさん

    中央大通りから見たシエリアは圧巻で凄く良いなと思っていたけど、当たり前の床暖房がオプションだとか近づくと何だか暗い寂しい場所にポツンと中途半端な29階の建物。
    実際今どれくらい売れてるのか興味深々です。

  316. 1651 匿名さん

    >>1647 評判気になるさん

    え?オプションなんですか?

  317. 1652 マンション検討中さん

    >>1651 匿名さん
    実際に検討されていればすぐわかること。ただ冷やかしですね。ここは三井不動産と関西電力の大手のタッグなので大分強気な販売ですよ。まぁここに限らず大阪市内はバブル気味ですが。

  318. 1653 検討板ユーザーさん

    市内バブルっていつ位迄続くんですかねぇ

  319. 1654 検討板ユーザーさん

    もう明らか価格について行けず新築余ってきてるよね。
    減った中古数も回復すれば価格低下圧力になり落ちていくだろう。

  320. 1655 マンション検討中さん

    >>1654 検討板ユーザーさん
    と言われ続けてずっと上がってるんですよね。コロナで東京一極化から人口流出で大阪に流れてくるとも言われてます。万博あるんでまだまだ上がるんじゃないですかね。

  321. 1656 通りがかりさん

    これから2-3年で出てくるマンションは既に高値で土地を仕入れ済なわけで、マンション価格を市場の景況感に合わせて下げようと思ったら仕様落とすとかしかないような。と考えると、コスパがいいマンションはこれからなかなか出てこない気がする。
    それに、仮に3年待ったら値段が下がるとしても、今賃貸の人はその間に払う家賃以上に下がらないと意味ないですよね。仮に家賃が20万/月として、3年間で720万。15万でも540万。そんなに下がるかな。トントンくらい? 今持ち家の人も、新築下がるのを待って住み替えても当然その頃には高値で今の家を売り抜けないわけで。
    今このタイミングで検討してる人は(自分も含めて)早めに手を打ったほうがいいんですかね。このあたり、詳しいプロの人に指南してもらいたい。

  322. 1657 匿名さん

    プロの人も将来どうなるか本当は分かるはずもありません。
    ただ、競馬の予想と同じで、いろいろおもろく言って「指南」して稼ぐというわけです。
    これが一番確実なカネ儲け。たまには当たることもあるかもしれないし。

  323. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    いや、プロはやはりプロ、毎日不動産市況の動きを肌で感じているので素人とは全然感覚が違うでしょう。

  324. 1659 名無しさん

    >>1658 匿名さん
    私はそうは思わないですね。不動産は誰にも予想できないから90年代に弾けましたよね。その時も今の自称プロたちが同じ事言ってましたよw
    特にあなたのようなこと言ってる人たちばかりでしたよww

  325. 1660 通りがかりさん

    >>1659 名無しさん
    当たる当たらないとかじゃなくて
    こんな何回もマンションを買ったことのないど素人の視点だけじゃ心許ないから、ほかの見方ができる方のご意見も参考にしたいという、ただそれだけです。

  326. 1661 匿名さん

    >>1659 名無しさん
    極論ですね。そうとは思いません。過去の事を学習しています。さらに予想していた人もいたでしょう。リーマンショック時も同じです。極論は発展性がないのでお話になりません。

  327. 1662 マンション掲示板さん

    宅建 不動産コンサルティング 測量士補 
    分譲 賃貸 仲介 自身の土地 マンション売買多数の一応負け無しプロです。
    ハッキリ言います3年位ならかなり読めますが10年先は読めません。 ですが簡単な判断基準を教えます。
    不動産の査定には3つの方法があります
    賃貸から逆算する方法
    回りの不動産価格(取引事例)から比較して出す方法と
    土地価格から建物価格を計算する、再調達価格です
    それに外的ファクトをみて予想するのですが、
    新築は3年分決まってるのは周知の通りで今から仕込む分も北区中央区は極端には下がりません、いわゆる2極分化ですね、コロナは終息はある程度読めてきましたが、忘れてはならないのは2022農地問題です
    大阪にも宅地に転換される土地はかなりあります
    あとは人口減少 ある程度の計算はできます
    ただし梅田や御堂筋はそんなに影響受けません
    もしそこを借りた場合の賃料が物件価格の4%以上なら
    買うべきです、どう考えても都心で毎年4%以上の下落率は考えにくく、賃料の方が損です、今の金利と所得税の還付を勘案しても同じ結論です。
    ただし、我慢して数年間相当安い家賃でいられるならば、もう少しだけ待って築浅の2015年前後の立地のいい中古を一番高い時より3割落ちたところで迷わず買いましょう。
    実はプロも今そういう物件をあさってます。
    どうしても新築がいいなら1~2割位は転売時に損します。それぐらいならいいやと思って買いましょう。

  328. 1663 通りがかりさん

    >>1662 マンション掲示板さん

    中古の場合に2015年前後が良いのは何か理由がありますか?
    まだ暴騰する前の相場だったからでしょうか?

  329. 1664 マンション掲示板さん

    コスカ前 建物も価格もまだまとも
    2018以降がコスカタワーです。
    その前に完成してる物件の価格まで下がれば買っておいてもいいのではないでしょうか。
    実際なかなか一般に出回る前にある程度安いと業者にとられますが。
    つまり今分譲されてる新築は2割高く2割コスカと考えてそれでも新築がいいなら買いましょう、実需ですから本人の価値観で決まります。
    コスカタワーの簡単な見分け方
    エレベーター数が少ない、吹き付けの壁、鉄格子バルコニー、免震を採用してない、オプションでごまかされてる、共有部分が少ない等
    見れば誰でもわかります。

  330. 1665 匿名さん

    >>1664 マンション掲示板さん

    18年以後でも免震採用、鉄格子非採用なら買いですかね。
    そもそも18年以降に何のイベントあった物件ですか?着工?竣工?

  331. 1666 マンション掲示板さん

    >>1665 匿名さん

    その辺りはザックリです上に上げたコスカかどうかとmm単価100万以下かどうかで1つの判断をして下さい勿論北区中央区西区の一部の中です、天神橋は入りませんし西区はなにわ筋以東です。

  332. 1667 名無しさん

    >>1664 マンション掲示板さん
    コスカとはどう言う意味ですか?

  333. 1668 マンション検討中さん

    >>1662 マンション掲示板さん

    2025年度までに住宅の購入しなければなりません。
    大阪市茨木市といった人気で価格の高い場所を考えています。いつ頃の購入が良いと予想されますか?

  334. 1669 通りがかりさん

    >>1668 マンション検討中さん

    すばり、このシエリアが良い選択だと思いますよ。
    買い時は今です。

  335. 1670 マンション掲示板さん

    >>1668 マンション検討中さん

    茨木市のことはよくわかりませんが2022生産緑地問題がどの程度か見極めるため大阪市内の一等地以外の場所は待つべきだし一等地で買うなら賃料払うより買った方がいいのでは?
    新築はそんなに下がらないし中古はコロナ開けまでが勝負ですよ。

  336. 1671 通りがかりさん

    >>1669 通りがかりさん
    買い時?の割に買ってる人は少ないですが…
    ま、自分が買い時と思えば買い時ですからね。

  337. 1672 通りがかりさん

    半分くらいは売れてるんでしょ?
    まさか半分も売れてないとか?

  338. 1673 匿名さん

    しーん、、、、

  339. 1674 匿名さん

    何もない共用部分の紹介ページはあるのに、専用部分の設備の紹介は一向にHPに出ないですね。売る気があるんですかね?
    それとも、買う気があるんならお前の方からMR来いや!ってことでしょうか

  340. 1675 匿名さん

    皆さんここの物件の良さは最高ですよ。私は即決しました。大阪城が半永久的に見れる物件は他にありますか?
    冷静に考えてください。天下の大阪城ですよ。
    ここを批判してる人達は不動産の価値がわかっていないと言わざるおえない。もしくは買えない方でしょ。

  341. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    おえない…って

  342. 1677 通りがかりさん

    >>1675 匿名さん
    お疲れ様!

  343. 1678 匿名さん

    >>1676 匿名さん

    誤字脱字警察ごくろうさま。

  344. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    誤字脱字レベルじゃないと思います笑

  345. 1680 通りがかりさん

    >>1675 匿名さん
    同じお金を払うなら、より価値のあるものに払いたいって思うのが普通の感覚ですよ。

  346. 1681 匿名さん

    >>1680 通りがかりさん

    普通って何?

  347. 1682 匿名さん

    >>1680 通りがかりさん
    同じく!
    値段相応の価値が無い。

  348. 1683 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    確かに立地は悪くないんです。問題は仕様です。

  349. 1684 匿名さん

    >>1676 匿名さん
    気づけましたね。私のあえてのミスに笑
    少しは不動産の知識はあるのかな。

  350. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん

    気づけましたね…って

  351. 1686 マンション検討中さん

    高速から見たら圧巻の立地でした。難波宮と大阪城が庭ですね。ごちゃごちゃしてなく抜け感が半端ない。こんな物件は二度と出ないと思いました。グランドメゾンの上町1丁目とグランドメゾンのうめきたとここで迷っています。この3つが今大阪で気になる物件かな。

  352. 1687 匿名さん

    >>1686 マンション検討中さん

    高速は目の前だから、高速からだと目の前に見えて迫力あるでしょうね。

  353. 1688 匿名さん

    >>1686 マンション検討中さん
    そうなんですよ、高速と中央大通りから見たシエリアは圧巻なんです!
    でも近づいて現地に行くとなんかショボいんです。
    で仕様もショボいという、、
    グラメ梅田も捨てがたいですが、大規模過ぎて個人的にはGM上町1丁目です。

  354. 1689 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    あなたなかなかやるじゃないww

  355. 1690 マンション検討中さん

    >>1688 匿名さん
    ここはミニタワーですもんね。確かにグラメのうめきたは大規模過ぎて住むにはちょっとって感じですよね。グラメの上町1丁目は場所がちょっと不便かなと思いました。

  356. 1691 匿名さん

    >>1690 マンション検討中さん

    でもどちらも床暖房は標準装備ですよ

  357. 1692 通りがかりさん

    まさか中央大通りからみて圧巻ていうのは今建築中のみすぼらしい安もんの白っぽいタワーの事ですか?
    URかと思ってました。
    場所いいですか?
    駅まで実質12分かかりました。信号わたるのでめちゃくちゃ不便ですね。
    買い物どこでするのですか?
    回りには意味不明な野放しの公園しかありませんね、不便きわまりなく
    せめて建物が魅力的だったらよかったですね。
    絶対いりません。

  358. 1693 マンション検討中さん

    >>1691 匿名さん
    床暖房の値段が埋め込まれてるだけ。確かここもオプションで床暖房付けれますよ。

  359. 1694 マンション検討中さん

    >>1692 通りがかりさん
    そうですかね?外観は個人的には黒っぽくてカッコいいと思うのですが。場所は文句なしにいいかと。ちなみにあなたが思う今いけてるタワマンはどこでしょうか?

  360. 1695 匿名さん

    >>1693 マンション検討中さん

    でもランニングコスト高い電気なんでしょ?
    ガス温水ですか?

  361. 1696 評判気になるさん

    >>1695 匿名さん
    どうなんでしょうね。床暖房を使う季節は、せいぜい12月後半から2月後半の2か月前後です。エアコンで十分ですので興味ないからわかりません。

  362. 1697 通りがかりさん

    >>1694 マンション検討中さん
    今の新築にはありません、全て高止まりです、価格は2割高いのにグレードは2割カットですね、せめてグレードそのままでならあきらめますが。
    まともな広さのタワーは8000万ですね、これは低金利にごまかされてます、もし自己資金で払うと毎年400万貯金しても20年かかりますね、これは日本人の平均年収400万であることを考えれば恐ろしいです、8000万出しても、タワマンのラグジュアリー感はなく、これは高級ホテルの価格でビジホに泊まるようなもんです。完全にK点に達してます。

  363. 1698 匿名さん

    >>1696 評判気になるさん

    年の4分の1は結構な時間ですよ。
    シエリアは軽視してるみたいですが、床暖メインに使われる方は多いようです。
    最近みたアンケートでは分譲マンション住人の半分は床暖メインでしたよ。

  364. 1699 評判気になるさん

    >>1694 マンション検討中さん
    この値段なら北浜・本町・淀屋橋あたり
    買う方がいいかも?校区もいいしね。

  365. 1700 マンション検討中さん

    >>1697 通りがかりさん
    資材や人件費が高騰してるのでしょうかね。でも市場全体がそうだと仕方ないですよね。

  366. 1701 マンション検討中さん

    >>1699 評判気になるさん
    検討したのですが、街中はちょっとごちゃごちゃしてて、老後は便利そうですね。上町台地のこの辺りの雰囲気が素敵だなと思うんですよね。文教地区で周りに学校も緑も多くて、子育てしやすいのかなと。

  367. 1702 匿名さん

    コストカットするなら、床暖ではなくミストサウナでは…あれほとんど使わない

  368. 1703 マンション検討中さん

    >>1698 匿名さん
    空気も乾燥しないしあれば快適ですが、電気代もかかるし、メンテナンスや維持費のこともあるし。初めから付いてたら使いますが、ここは元々ないのでわざわざオプションで高いお金払って付けるほどの価値は床暖房にはないかなと思いました。最近のマンションは気密性が高いので冬でもそこまで寒くないですよ。

  369. 1704 評判気になるさん

    >>1702 匿名さん
    ミストサウナはいらないですね

  370. 1705 評判気になるさん

    >>1698 匿名さん
    猫飼っている方はあるといいですね

  371. 1706 匿名さん

    >>1702
    ミストサウナ凄く気持ちいいですよ。
    確かに使わない人は使わないけど、万が一、売却するときには
    セールスポイントになりますよ。

  372. 1707 匿名さん

    >>1696 評判気になるさん

    ザ・タワーの住民ですが、この冬、床暖房を使ったのは結局、5日ほどでした。
    中住戸ということもありますが、室温はだいたい18~20度。床暖がなくても何とかなるのではと思います。

  373. 1708 通りがかりさん

    >>1702 匿名さん
    コストカットするなら無駄な広告料や無駄に長引くMRや人件費でしょう。ここなら売れると完全な誤算が招いた悲劇です。
    もう少し高く価格設定したかったのか、利益を上乗せしたのか、誤算だらけだと推定できます。

  374. 1709 匿名さん

    なお、床暖以外で使った暖房は洗面所の電気ファンヒーター(風呂上り用)くらいです。
    エアコンは乾燥するのが嫌で使いませんでしたし、夜も電気毛布がいりません。

  375. 1710 評判気になるさん

    >>1706 匿名さん
    そうなんですね。今晩使ってみます!

  376. 1711 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    確かに床暖程ではないにせよ、ミストサウナは一定のセールスポイントになるでしょうね

  377. 1712 口コミ知りたいさん

    あって使わないのと初めから無いのとでは違う。この時代に床暖標準装備でない事自体がコスカマンションの代表作、それに全てが中途半端。

  378. 1713 マンション検討中さん

    >>1712 口コミ知りたいさん
    標準装備はその分価格に床暖房の価格が上乗せされてるだけですよ。床暖房要らない派からしたら、床暖房なしでその分まけてほしいです。

  379. 1714 匿名さん

    >>1712 口コミ知りたいさん

    同感です。関電さん欲を出しすぎたかな

  380. 1715 マンション検討中さん

    >>1707 匿名さん
    マンション内は夜でも20前後ですので、床暖房の出番はないですよね。

  381. 1716 マンション検討中さん

    床暖房やら、コストカットやらいろいろ皆さん思ってると思いますが、とにかくダサいから欲しくない。というのに尽きるのではないでしょうか。

  382. 1717 口コミ知りたいさん

    >>1716 マンション検討中さん
    上手くまとめてくれてありがとう

  383. 1718 匿名さん

    >>1715 マンション検討中さん

    床暖不要派とお見受けしましたが、床暖が無いことのメリットはありますか?
    結局、それなりのメリットが無いと新築でも中古でも他と比較して負けます。

  384. 1719 検討板ユーザーさん

    で、リアルにどれくらい売れてるの?
    秋入居で夜になっても窓から光るライトの数が少なかったら寂しいね…

  385. 1720 マンコミュファンさん

    40戸弱という噂。

  386. 1721 匿名さん

    >>1720 マンコミュファンさん

    意外と売れてますね…

  387. 1722 マンション検討中さん

    >>1716 マンション検討中さん
    逆にどこがカッコいいマンションだと思われるのでしょうか?

  388. 1723 通りがかりさん

    え、あかんやん
    引き渡しまで半年ちょっと
    112戸あって40戸…こりゃ大変だ

  389. 1724 マンション検討中さん

    人気が高い高層階の部屋が売り切れたって感じです

  390. 1725 マンション検討中さん

    >>1709 匿名さん
    確かにマンションならエアコンも要らないですよね

  391. 1726 匿名さん

    >>1725 マンション検討中さん

    夏はどうするの?笑

  392. 1727 マンション検討中さん

    >>1724 マンション検討中さん
    ここはプレミアムラインの販売に力入れてますよね。MRもプレミアムフロアの1室しかなかったし。

  393. 1728 マンション検討中さん

    >>1726 匿名さん
    夏忘れてました笑

  394. 1729 検討板ユーザーさん

    >>1728 マンション検討中さん
    死にますやん笑

  395. 1730 匿名さん

    >>1727 マンション検討中さん
    そんな売り方するてアホなんかな?

  396. 1731 匿名さん

    >>1727 マンション検討中さん

    プレミアムフロアはさすがに床暖ありますよね…?
    あと、ちゃんと二重床なのかな?

  397. 1732 マンション検討中さん

    >>1730 匿名さん
    コストカットです

  398. 1733 マンション検討中さん

    >>1731 匿名さん
    シエリアシリーズは床暖なかったような。てかそれぐらいの情報は調べたらすぐわかることですよ。わざわざコメントする意味なし

  399. 1734 匿名さん

    >>1733 マンション検討中さん

    そんな苛つかないでくださいよ

  400. 1735 マンション掲示板さん

    どんなプレミアムやねーん
    企画する時によく通ったもんやなしかし

  401. 1736 匿名さん

    >>1723 通りがかりさん

    1721さんは、多分もっと悲惨な売れ行きなんだと思ってたのでしょうね。
    竣工約半年前ですが、私も正直20戸くらい売れてたらいいかな、と感じていました。
    だってこのチープな仕様の割に、この金額設定ですからね・・・

  402. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    営業力があると言うことでしょうかね…

  403. 1738 匿名さん

    >>1737 匿名さん
    いや、あくまで個人的な意見ですが無知な方たちが買ったということかもしれません。

  404. 1739 名無しさん

    こんなにマイナスコメントのみで盛り上がるスレも珍しいもんですね

  405. 1740 匿名さん

    >>1739 名無しさん

    ここの長所と言えるのが強いて言えば立地くらいなので、仕方ないのかもしれませんね

  406. 1741 検討板ユーザーさん

    この立地なら中途半端な29階じゃなくてもっと豪華に設備もケチらずに建てていれば既に完売していたかもですね。

  407. 1742 匿名さん

    >>1741 検討板ユーザーさん

    100年後の建替え時に期待ですね

  408. 1743 匿名さん

    うんと安ければ買ってもいいけど、それなりにするからなぁ

  409. 1744 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    造りがこれで、高いんですよ。
    それが敗因です。

  410. 1745 通りがかりさん

    >>1707 匿名さん
    ザタワー レジデンス シエリアと分譲の流れをみてきましたが、大きく明暗が別れてしまいましたね
    結局ザタワーが最期の買っておくべきマンションでした。
    あとはリバーと上町1そしてこのシエリアの残骸との戦いですが、やはりこの界隈をしり尽くしてる積水に軍配が上がりそうかな?

  411. 1746 マンション検討中さん

    >>1740 匿名さん
    タワマンの価値は立地だけ。西成の豪華なタワマンに価値があると思いますか?それだけ立地というのは大事なんです。

  412. 1747 マンション検討中さん

    >>1745 通りがかりさん
    やっぱり立地が良いシエリアじゃないですかね

  413. 1748 匿名さん

    >>1746 マンション検討中さん

    1741さんの意見読もう。

  414. 1749 通りがかりさん

    >>1747 マンション検討中さん

    確かに立地ではシエリアだがどっちにすみたいかと言えば上町1丁目かまあリバーでもいいかなて感じですね。
    シエリアは確かに部屋の中は変えられるが、致命的なエクステリアと共有部分がもう無理ですね。
    今思えばレジデンスは優良物件、ザタワーは超優良物件だったね

  415. 1750 匿名さん

    >>1749 通りがかりさん
    ごめん、タワーは・・・

  416. 1751 検討板ユーザーさん

    シエリアの立地良いか?
    薄暗い場所に中途半端な最寄駅が二つ。
    立地なら断然上町1丁目。歴史の散歩道があって女学院もそれなりに映えるし全体的に明るい。
    駅歩も許せる範囲で最寄は玉造。
    比べるレベルではない。

  417. 1752 名無しさん

    ザタワーはとなりのDとツインに見えるし、敷地にキチキチに建てられてエントランスもショボくて高級感無し。
    安くてもいらん。

  418. 1753 評判気になるさん

    レジデンスは上町台というかもはや松屋町だし、ザタワーは前ドンキでごちゃごちゃしてて、リバーは比較対象外。ってなると上町1丁目かシエリアかなー。上町1丁目がシエリアの立地にあればよかったな。

  419. 1754 匿名さん

    このエリアの新築はどこも魅力に欠けます。どれか選べと言われればグラメを選びますが、駅遠と立地悪くて、戸数少なくランニングコストも高め。
    周辺の築浅選んだ方が無難。

  420. 1755 匿名さん

    >>1745 通りがかりさん
    残骸て。。そうかも知れんけど。エグいな。

  421. 1756 通りがかりさん

    >>1753 評判気になるさん
    結局買えないんだよね?
    買わないじゃなくて。

  422. 1757 口コミ知りたいさん

    もう業者が他社物件悪口言い放題だな。
    匿名止めて、せめてID表示の書き込みにして欲しい。
    お勧めしません、止めた方がいいは明らかにライバル企業だな。

  423. 1758 マンション掲示板さん

    特定の会社の物件推しが顕著になってきてますね。分かりやすすぎる。

  424. 1759 匿名さん

    もはや一般の購入検討者はこの板にはいないね。
    まぁ高額物件買う人はこんな板見ずにサラッと買っていきますわ。

  425. 1760 口コミ知りたいさん

    >>1753 評判気になるさん

    私もそう思います。私もこことグラメ上町1丁目で迷いましたが、こちらを買いました。
    立地の良さと抜群の抜け感が気に入りました。
    仕様は確かにいいとはいえませんが、住んでみるとそれに慣れるでしょうし、個人的には共用部は必要ありません。床暖房も今の住居にもありますが、あまり使わないので、別に無くてもいいかという感じです。グラメ上町一丁目は真横にリバーが建つので少しごちゃごちゃした感じになるのと、東向きはいいですが、西向きはリバーともろにお見合いになるので、私には絶対に無理でした。
    ここの売れ行きはあまりよくないみたいですが、
    仕様がこことほぼ同じで立地のわるいシエリアタワー天満橋なんて買う人いるのかと思ってしまいます。

  426. 1761 匿名さん

    >>1760 口コミ知りたいさん
    あなたも業者っぽい話し方になってますよ笑

  427. 1762 評判気になるさん

    公共の場ですし、なんせ購入者も見ます。購入者が見たらどういう気持ちなるか。業者の文句の吐き捨て場ではありません。競合同士であればなおさらです。競合他社を蹴落として勝つよりも、共存した方がお互い発展していく

  428. 1763 匿名さん

    >>1762 評判気になるさん

    文句というより、事実では?
    そりゃ根拠のない批判はだめですが。
    貴重な都心で歴史ある立地なのに、こんな質の物件が近所にこれ以上増えて欲しくないですし。
    ここは営業さんも見てるようなので、今後の改善に期待を込めてコメントしておきます。

  429. 1764 マンション検討中さん

    >>1763 匿名さん
    この近隣に質のいい物件とかあります?具体的にどれのことですか?

  430. 1765 匿名さん

    >>1764 マンション検討中さん

    グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

  431. 1766 匿名さん

    >>1763 匿名さん

    コメントしてて虚しくならない?

  432. 1767 匿名さん

    批判コメントもちろん参考になるのですが、既に出てきた内容の繰り返しで食傷気味。あとは某社の物件を褒める流れ。検討材料は大体出尽くした感じですかね。

  433. 1768 マンション検討中さん

    >>1765 匿名さん
    戸数多すぎてしんどい
    コロナでキャンセルラッシュ

  434. 1769 通りがかりさん

    >>1768 マンション検討中さん
    メガタワーの方がいいですよ。
    細かい小さなタワーが乱立するより

  435. 1770 通りがかりさん

    >>1769 通りがかりさん

    そのメガは中之島のコスカタワーレベルで梅田からほど遠く福島なのに梅田とうたってる、ゆわば松屋町なのに上町台とうたってるとっても恥ずかしいネーミングのコスカタワーですが。

  436. 1771 匿名さん

    ここはその松屋町レジデンスタワーにすら完敗した歴史的建物となってしまいましたが、もうじきリバーや上町1丁目にもおき去りにされて、上町史上初の大幅値引きタワーとなるでしょう。皆さんもう少し待ちましょう。

  437. 1772 匿名さん

    >>1770 通りがかりさん

    床暖房すらついてないコスカ中のコスカタワーのスレで、そういうこというもんじゃありません。

  438. 1773 通りがかりさん

    >>1772 匿名さん
    それは笑っていいとこですか?

  439. 1774 匿名さん

    業者定休日? 相変わらず幼稚な罵り合い。

  440. 1775 匿名さん

    もう悪評書くの止めたら?
    検討者もここの書き込みは信用しない方がいい。
    もちろん他所の物件サイドにも同じように言えます。
    ちなみに私はここの購入者でもありません。

  441. 1776 匿名さん

    この掲示板の情報を全否定するのもどうかと思いますね。
    コストカットされてるのは事実なんですし。

  442. 1777 匿名さん

    ほんと同じ内容の繰り返しなんですよね。自社の評判も下げますよ

  443. 1778 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    自社って関電のこと?
    確かにこの物件に限らず各SNS、ブロガーに色々指摘されてるので頑張って貰いたいですね。

  444. 1779 匿名さん

    まぁここで悪く言ってる人は数人レベルでしょうね。一人二役とかして他人を装っているだけ。携帯も2台持つ時代ですから、ここのスレは全く信用しなくて良いと思います。
    黒っぽい外観もカッコいいし、場所最高!こんな所に住めたらと思うと羨ましい。

  445. 1780 匿名さん

    >>1778
    関電以外の他社でしょ。

  446. 1781 通りがかりさん

    >>1779 匿名さん
    それこそ正しくないハッタリ情報です。
    ここは事実徹底的にコストカットしてるため、注意喚起が必要です。見えないところもどんなカットされてるかわかったもんじゃありません。
    なのに高額です。

  447. 1782 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    冷静になりましょうよ。
    他と比べて優る点は、外観と考えられているのですか?他にあれば教えてください。

  448. 1783 マンション検討中さん

    >>1781 通りがかりさん
    それが君になんの関係があるの?
    消費者は納得して購入しとんねん

  449. 1784 通りがかりさん

    >>1783 マンション検討中さん
    してない方は良かった良かった。

  450. 1785 評判気になるさん

    素敵な立地ゆえに粗さがしをして拗ねてるだけ

  451. 1786 匿名さん

    >>1785 評判気になるさん

    好立地なのはみんな知ってますよ。
    期待していただけに反動が大きいのかなと思います。

  452. 1787 匿名さん

    >>1785 評判気になるさん

    立地は特段悪くないですが、モノは…という話では?論点すり替えは良くない

  453. 1788 匿名さん

    立地条件 とは 利便性 環境 景色 安全性とありますが ここは10点満点中 そてぞれ3点 7点 8点
    8点 つまり26点/40点 というとこでしょいか
    建物は3点
    コスパ2点
    あくまでも個人的主観ですが。

  454. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    そんな感じですね。違和感ないです

  455. 1790 評判気になるさん

    どこの誰かわからない人の採点なんて信用できない笑

  456. 1791 匿名さん

    >>1790 評判気になるさん

    あなたの評価もお願いします!

  457. 1792 名無しさん

    近所だから今日も前通ったけど、立地良いって連呼してる人大丈夫?
    目の前のフェンスに汚い破れたブルーシートがかかりまくって連なってる。悲惨な光景ですよ。何年も前からそうなので、改善されるとも思えないし私なら絶対嫌だな。

  458. 1793 匿名さん

    ライフ側から見ると、ショボいタワーに見えるけど
    中央大通から見ると、なかなか良さげに見える不思議。
    ここで暴れてるのは「ザ・タワー転売屋」ですね(ザ・タワーの持ち上げコメで一発で分かる)。
    ※口癖は「ザタワーが最後の云々」
    いっとき、レジデンススレでも暴れてましたよ。
    物件がなかなか上手く捌けず、周辺を貶すことで誘導しようと健気な工作活動です。

  459. 1794 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    残念 買ってないし 売りにも出してません。財閥系しか買ってません

  460. 1795 匿名さん

    >>1793 匿名さん

    感情的になり過ぎです。
    検討中の方でしたら、冷静に物件のスペックを他の物件と比較してみましょうよ。
    購入者の方でしたら、ここでグダグダと決めつけや根拠不明の誹謗中傷などをせずに、住人板の方に移られてはどうですか。

  461. 1796 匿名さん

    >>1794 匿名さん

    谷4で一番は財閥系のシティテラスですか?

  462. 1797 匿名さん

    >>1793 匿名さん

    レジデンスタワーでもしつこく大暴れしていた人いましたね。
    おそらくレジデンスタワースレが閉鎖になったので、ここに流れてきたのでしょう。
    いい迷惑です。

  463. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    ただの暇人の金無しでしょう。ほんと邪魔ですよね。
    本来知りたい情報などが無いので、ほんとこのスレ意味ない。

  464. 1799 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    あなたもどんな情報が欲しいのか具体的に書かないと、邪魔でレスの意味ないですよ。

  465. 1801 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    財閥系のいいところを言いましょう、とても小さいところ特に販売戸数全国何位とか意気がってる胡散臭い大京系の会社や戸建やではできない規模のあるいは立地のプロジェクトを組めるところと、資金が豊富でがっついて売る必要がないところ、保証がきくところでしょう。中途半端な物件は中途半端なコスカなことしかできません。よーく東京のタワーを見てみましょう
    大阪のショボい物件は買う気がおこりません、梅北ぐらいかな
    あとはグランフロントが値下がるか見てます。

  466. 1802 マンション掲示板さん

    >>1798 匿名さん
    なるほどそういう方なのですね。ワンパターンの文句と特定物件の持ち上げばかりで不毛に伸びていくスレ…

スムログに「シエリア大阪上町台パークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸