大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア大阪上町台パークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2115 匿名さん

    確かに。

    ここは、書き方からして上品な方と
    そうでない方や訳の分からん方など
    いろいろでんな。

    杜撰というよりも悪質でんな。

    公衆トイレの落書きとはいえ。

  2. 2116 匿名さん

    基準は2600でした↓
    https://www.sumu-log.com/archives/16077/
    天井高は、48階まで(※35階を除く)はリビングの天高が約2.5m。49階、50階は2.6m、35階と51階が3m以上(3.3mだったかな?)だそうです。
    ※共用スペースのある35階はpremium terrace floorとして仕様が高く、住戸も広く、価格も高い

  3. 2117 匿名さん

    こういう方々ばかりなら、マンコミュも発展していくのみでしょう

  4. 2118 匿名さん

    >>2113 匿名さん

    でも大淀は床暖房標準装備ですよ。

  5. 2119 匿名さん

    何か大淀組はどこにでも出てくるなぁ…

  6. 2120 通りがかりさん

    天井高314センチある部屋もあるんですね。
    占有体積的に1.3倍ということを考えたうえで最上階坪単価がザッと500だとしても他のマンションと違って大差は実はなく、良心的かもしれません。

    他府県在住ですが、検討します。

  7. 2121 マンション検討中さん

    二重床二重天井で3140てすごいですね!

  8. 2122 匿名さん

    ニューヨークの松居一代のタワマンみたい。最上階買える人はうらやましいですん。

  9. 2123 名無しさん

    >>2111 匿名さん
    大阪城や難波宮に面していて、これから先いろんな外国人が公園で撮影したときに自然と写り込んでしまう好立地のマンションなんだから、もっとカッコいいデザインにしてほしかった。
    ガラスが全面あって、ベランダが開放的でないマンションよりかは実用性あり、住む人にとってはすごく生活しやすいのかもしれないけれども。。
    人が住み、ベランダに色んなモノを干しだすと、更に景観的には良くないね。
    夜のライトアップは、金沢駅門と同じ人らしいので期待はしている。

  10. 2124 マンション掲示板さん

    積水の物件を悪くいうとすっ飛んでくる人が必ずいるな

  11. 2125 マンション検討中さん

    ここは立地がおもしろいから(いいとはいってない)、大阪の新築マンションスレの中でもまぁまぁ人気があるみたいですね(価値があるとはいってない)。

    上町は、万博の余波で5年後に騰がりやすいとは個人的には思うのでちょっと来ました。

  12. 2126 通りがかりさん

    だいぶできあがってきましたね。

    1. だいぶできあがってきましたね。
  13. 2127 マンション検討中さん

    >>2126 通りがかりさん
    あまりにもダサ過ぎますよね。
    長谷工ももう少し力を入れて欲しかった。このエリアでかなり目立つ場所に建つだけに、見栄えのいい建物にならず残念でなりません。

  14. 2128 マンション検討中さん

    >>2126 通りがかりさん
    良い感じですね。何より庭が難波の宮と大阪城って最高ですね。

  15. 2129 購入経験者さん

    物件面積、バルコニーのガラスが透明、リビングや寝室の中から難波宮と大阪城が眺め、角住戸がほとんど、FIXサッシはできるだけ全面、各部屋からバルコニーに出れる・・・
    などの制約条件の中、外観まで追求するとまともに部屋の大きさを確保できないことは理解できます。Dグランセが見栄えいいですが、その分専有面積すくないです。上町1の購入者は実需メインですので外観にお金を出せる人も少ないです。

    逆にスーゼネに施工を任せてもこの敷地面積では物件構造は大きく変わりません。怪しい下請けに投げるくらいの規模感です。

    高さも100mですから、ここに関しては長谷工で十分な物件かと思います。長谷工お得意のサイズです。

    逆に、29階建に抑えてくれましたので、例えばローレルタワ御堂筋本町(30階)長谷工タワマンと比較しても各部屋の天井高は確保できている方だと思いますし、ひいてはEフロアの270センチ、Pフロアの314センチの天井高と二重床確保につながっています。

    まあ制約大きい中、頑張ってる部類のマンションですよ。GMだったら、とか言われますが、結局この敷地面積では坪単価に反映されるだけです。

    ただ、大坂の歴史を代表する場所だけに、もっと見栄え良くしてくれよ!、と思うのは100人いれば100人が思うでしょう。

  16. 2130 匿名さん

    たくさん建設しているのに、どうして細部への配慮ないのかな、と感じました。低層階です。例えば、必ず発生する結露への対策。あるマンションのサッシの結露受けは深さ1センチ以上はありました。それくらいなければ、フローリングが傷んでしまう。実際に住んだことがないのか。どうでもいいのか。

    高層階は二重床二重天井など、低層階とかなり違うので、細部もきちんとしているのだと思いますが、低層階は感心しません。

  17. 2131 マンション検討中さん

    長谷工は上場企業で実績も豊富な会社です。この規模なら長谷工は妥当です。予算なりの仕事は必ずしてきます。今までのマンションノウハウが最新のマンションには詰まっています。

    特にこのエリアはファミリーや実需需要が多いので、豪華なギラギラ系のタワマンは逆に受けない。質素倹約で地に足ついた人が多い。都心部のタワマンはホスト、スカウトやキャバ嬢、半グレみたいなの多いですよ。

    そういう住民がいるとその関係者も出入りするから、マナー違反も多い。

  18. 2132 周辺住民さん

    >>2131 マンション検討中さん
    近所の住民だけど、GM上町台ザ・タワーの前のドンキは客層が本当、普通で助かります。
    深江橋ドンキとかは深夜に来たぜ、みたいなちょっと変な方が多いです。

    上町あたりは本当にギラギラ系はあまりいないです。落ち着いていて静かで夜歩く時怖いくらい。このマンションに住民が居住しだしたら、生活民のライトアップでもう少し明るくなるかと期待してます。

  19. 2133 匿名さん

    >>2129 購入経験者さん
    長谷工はLIPSでやってますので、どんな建材を使うかはデベが指定しますからね。多摩のミュージアムに昔行きました。
    一部ブロガーはしょぼいとかいってるだけで、長谷工自体に罪はない。開発力もすごい。

    ここの場合、関電開発がそろばん弾きながら、建材を選んだので、ショボいマンションができるか、おおこれはいい!というマンションになるかはできてからのお楽しみ。

  20. 2134 匿名さん

    >>2133 匿名さん

    特に50代以上の方や業界長い方は昔の長谷工の不祥事を知っているので、悪く言う傾向があるようですね。

    とあるデベに長谷工の話ふると、あれは名前だけ貸してるような感じで一般のブランズ名の物件と仕様は異なると説明を受けた事があります。
    でも最近の物件ではマシになってるとも言ってました。

スムログに「シエリア大阪上町台パークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸