東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ南多摩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 大字大丸
  7. 南多摩駅
  8. ミオカステーロ南多摩ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-05-23 02:44:19

ミオカステーロ南多摩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字大丸字26号2216-1、他6筆(従前地)
    稲城南多摩駅周辺土地区画整理事業街区番号15(仮換地)
交通:JR南武線 「南多摩」駅徒歩3分
   西武多摩川「是政」駅徒歩9分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.90平米~83.68平米
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-05 14:06:29

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ南多摩口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ここ23区のカテゴリなんだけど。

  2. 2 匿名さん

    府中街道沿いで袋小路の場所に建設されるのですね。
    交通量が多そう。
    駅から近いですが途中に信号があると、実際にはもう少しかかりそう。
    住戸数少なめなので販売価格が高めかも。
    山田建設ってあまり聞いたことがありませんね。
    実績があるのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    ここ、案外穴場かも。

  4. 4 マンション掲示板さん

    カステラ物件きたーーーー

  5. 5 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    最寄り駅も近くてかなり生活環境も整っていると思います。
    住みやすそうでいいなと思うので、価格を含めて情報公開が楽しみです。

    ところで、カステラ物件ってどんな物件なのでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    府中街道沿いにできるようです。
    南多摩駅まではすぐなので、買い物などは困ることはないと思います。
    駅に近い物件ですが
    このあたりだったら車があったほうが便利に暮らせるように思います。
    駐車場の用意などはどれくらい予定されているのかが
    ここの場合はポイントになってきそうです。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    >機械式駐車場6台、平置駐車場7台(うち1台は身障者用)
    と物件概要に書かれてます。
    駐輪場は200%以上ありますね。

  8. 8 匿名さん

    総住戸数が少ないマンションですね。
    人付き合いが苦手な人にはいいかも。
    私もそうなのですが、大型マンションは値段も抑えられており共用施設やエントランス部分も充実していますが、人付き合いを考えると無理かなと思っています。
    まだ、予告広告の段階ですか?

  9. 9 匿名さん

    >>8
    マジレスすると、人付き合いが苦手なら大規模のほうがいいよ。
    こういう小規模だと顔を合わせる人数が限られてるから親しくなりがち。
    管理組合の役員も数年に一度回ってくるし。

    貴方のような人には200戸以上の大規模の、エレベーター使わずに済む低層階でサブエントランスに近い部屋がお勧め。ストレス減るよ。

  10. 10 マンション検討中さん

    ミオカステーロ稲田堤IIがやけに高かったからここは抑えめかな
    環境的にはとても良いと思うな
    自然が多いし道路が広々としてるし
    大きい病院も比較的近いのはありがたい

    ジョイフル本田はできるのか?
    出来たら申し分ないかも

  11. 11 検討板ユーザーさん

    >>10 マンション検討中さん

    それ。ジョイフルの噂は本当なの?

  12. 12 マンション検討中さん

    ジョイフルはすでに土地購入が済んでいるので確定ですよ。
    土地面積は5万7418m2、店舗規模は大型店(敷地面積5万m2以上、売場面積3万m2以上)を想定していて、開業時期は2021年以降だそうです。
    ちなみに、若葉台コーチャンフォーが6000m2なので、とんでもなく広くなることは確実です。

    イオンタウンは稲城長沼に建設中ですし、商業施設ジャイアンツタウンはあと5年以内にはできます。

    何もない、田舎だと言われ続けていた稲城ですが、南武線による南北へのアクセス、京王線による東西のアクセス、リニアが通る橋本駅へも乗り換え無しという、意外とアクセスが良い市でした。土地も府中市調布市多摩市川崎市よりも安く、穴場的な地域でしたが、大型商業施設の出店によって、変わっていくかもしれませんね。
    稲城市は数年前から土地価格はどんどん上がっていますし。
    世帯年収1000万でも手が届かない地域になりつつありますね。

  13. 13 匿名さん

    近所に住んでいます。日常的に爆音で走り回る地元の珍走団もいませんし、車両の騒音は許容の個人差はもちろんあると思いますが、大通り沿いでもその辺は気にしなくても良いと思います。

    間取りの広さから、購入層は近所にあるノブレスと同じくらいの年齢層で小さい子供さんがいるご家庭向きなのかなと思いました。

    稲城第六小学校は少し遠いけど通学路は危ない交差点や歩道は1つも無いので問題ありません。この辺りは一戸建てが多くマンションが少ないので、子供の人数も多くはありません。小学生のうちは学年で1クラスだけ、もしくはギリギリ2クラスに分割というのは珍しくありません。

    逆に子供同士から連鎖して親同士も「みんな仲良し」に繋がってますけど。このネットワークをプラスと捉えるかマイナスと捉えるかは親御さんの人見知り度合いによりますよね。

    中学校は遠いです。稲城第一中学校になると、第三小学校卒業組と一緒の学区になりますので、一気に学年の人数は倍以上になります。中学校までの通学路は川崎街道を横断する交差点の通過や、中学校前の歩道の幅の狭さなどありますが、大きな交通事故は耳にしないのでこちらも問題は無いと思います。

    第六小学校と第一中学校、いずれも学校内設置の「父親の会」みたいなものがありますので、集まりに参加するだけで父親同士もコミュニティを作るのは簡単です。父親同士が仲良くなると奥さん同士は時間の問題ですね^_^

    一点だけ。ジョイフルができれば周辺道路は渋滞は多少あると思います。南多摩駅前を通るいちょう並木通りは信号待ちで一度に止まる車の数はせいぜい7台程度の交通量の道路です。

    稲城インター出口からジョイフル目指して来た車と、府中側、川崎街道側から流れ込んでくる車両をどう捌くかによっては、マンション前が一変するかも知れませんね。こればかりはジョイフルが描く客の動線が不明なので想像もできません。

    マンションのスペック的なものは疎くてさっぱりわかりませんのでオススメかどうかはコメントできないのですが、子育てには向いている住環境かなと思います。

    小学校が可哀想なほど遠いことはないし(むしろ通学路安全第一)、中学生になれば多少遠くても体力的に全く問題ありません。

    むしろその後の高校→大学→社会人初期を駅近で通勤通学できることに後々子供から感謝されるでしょう(笑)売却を考えた時も、買い手がつかずダラダラ値下げするようなことにはならにくいのでは?と思いました。

  14. 14 匿名さん

    >>8
    >>9
    人付き合いをあまりしたくない時、大規模の方がいいんでしょうか。大規模の方がつながりやすく、大規模の「ママ友軍団」になるのかもと考えたりします。
    現在、マンモス校に通っていますが、専業主婦でグループ、学童保育でグループがあるようです。私は習い事のママとつながりが若干ありますが、1人で過ごしている方もいて、大規模だと1人でも人ごみに紛れてしまえばいいのかもと感じます。
    私自身は、価値観が合う方とはおつきあいできますが、教育方針が違う場合、叱らない育児をしている場合、親が率先して遊んで迷惑になる場合は避けちゃいます。最近の親は叱らないですからね…

    >>学校内設置の「父親の会」みたいなものがあります
    そうなんですね。夫は仕事が忙しいので、多分、こういった父親の会は苦手だと思います。

  15. 15 匿名さん

    14さん
    「父親の会」的なものは学年によって差はありますが参加率は1割程度のものでして、ほとんどの父親はノータッチでございますので、「参加してない父親が浮く」ようなことには決してならないのでご安心くださいませ^_^

    マンション内での住民同士の人付き合い、子供がいれば小学校・中学校に通う間で親同士の人付き合い、2段階で気になりますよね。。そんなこと今から心配しててどうするんだと言われると何も言えませんが(汗)

  16. 16 匿名さん

    子供が成長してからの通学通勤のことや将来売却するときのこともけっこう大事なポイントだなあと13さんの投稿を読ませていただいて思いました。親の都合での引っ越しになる方もいらっしゃるでしょうから、子供たちのことが後回しになってはかわいそうです。小中学校のことは考慮に入れていても、その後のことまではなかなか頭が回らない場合もあるのかと思います。とはいえ父親の通勤が楽イコール子供たちの通学通勤も楽になるので父親が我慢することをしなければ皆にとってもいいってことになるのだなと思いました。
    マンション内、学校関係、人付き合いを考えるとやはり15さんと同じく気になる方も多いと思います。どちらが楽なのでしょうね、大規模と小規模。

  17. 17 匿名さん

    マンションの中でのお付き合いって
    子供がいてもそこまで濃くはなりにくいのではないか…と思いますが、そうでもないんですか?
    共働きのご家庭も多くなってくると思いますので、
    そこまでではないのかな…って。

    いずれにしてもお互いに顔ぐらいは覚えていないといけないですね。

  18. 18 匿名さん

    価格はいくらくらいなんでしょ。

  19. 19 匿名さん

    南多摩駅まで徒歩3分とマンションからこれだけ近いと通勤や出かける際も便利。
    このマンションを選ぶにあたっての大きなポイントとなりそう。
    水回りなどの設備もしっかりと考えられていて、収納スペースも多そう。
    3LDKでどれくらいの価格帯になるのかが気になるところです。

  20. 20 匿名さん

    自在空間マンションということなので、間取りは自分たちの好きにできるということだと思います 水回りは動かせるのか
    また、いつまで間取りを自分たちで決められるのか 特に期限は無いのか
    そのあたりも含めて
    話を聞きに行くことができればいいですね

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸