札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「モンドミオ札幌 近代美術館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. モンドミオ札幌 近代美術館ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-15 22:59:37

モンドミオ札幌 近代美術館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北1条西19丁目2-2(地番)
交通:札幌市東西線「西18丁目」駅(3番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~2LDK
面積:40.53平米~59.54平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:北海道相互建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-05 13:59:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モンドミオ札幌 近代美術館口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    「モンドミオ」は、大京のミレス、三菱のアーバンス、三井のパークリュクスに該当する、大和ハウスのコンパクトマンションブランドのようです。とはいえ、ここが最初の物件らしく、今後首都圏等に建てられるのかは分かりません。
    大和は自社ブランドを「プレミスト」に統一していましたが、その前は「Dシリーズ」としてD○○○で4種の性格の異なるブランド展開をしてました。そしてその当時でさえ小型の単身~ディンクス向けマンションというのは持ってなかったのです。まあ、他社に追随ってところなんでしょうかね。
    北1条通、つまり表参道沿いの西19丁目、都心ではないけど円山とは言い難いという絶妙な(笑)場所なので、近代美術館前なのでしょう。ボロボロの4階建てビルが建っていた場所で、それが取り壊されてからは数年のあいだ更地になっていました。200坪ちょっとしかなく、真っ当なマンションは無理なので苦肉の策的にコンパクトマンションということなのでしょうか。コンパクト系は必然的に都心型にならざるを得ないのですが、その割には、ミレスやデュオベールと比べてもちょっと距離があり過ぎですよね。
    ということで、コンセプトと立地にいささかズレがあるような気がしますが、どうなりますか。

  2. 3 マンション比較中さん

    どの様な目的の方が購入されるのでしょうか??
    1LDK~2LDK となると投資目的でしょうか。
    DINKS 向けかな・・・・・

  3. 4 匿名さん

    >3
    >どの様な目的の方が購入されるのでしょうか??
    >1LDK~2LDK となると投資目的でしょうか。

    単身者、Dinksはもちろん、
    投資目的の方が購入を検討されるのではないでしょうか。
    最寄り駅まで徒歩4分ですし、借り手もすぐに見つかりそうですから。
    いずれにしても、販売は9月開始ですから
    もう少し詳しい情報がほしいですね。

  4. 5 匿名さん

    北12条駅そばの「デュオベール札幌北大前グレイス」は、昨月第1期で20戸発売して全戸売れました。
    狭小間取りにも需要ありと思えそうですが、あちらは札駅徒歩圏ですし、先行発売されて早々に完売した物件のこぼれ客もあったのでしょう。一概に比較は難しそうです。
    まあ、当たり前ですが価格次第ですか。狭小間取りは割高になりがちですが、円山価格で坪220万とかだと苦戦しそうです。そのレベルだと投資目的で買うにしても旨味がありませんし。

  5. 6 匿名さん

    dinksなど夫婦ともに忙しい家庭には
    駅に近いって最優先の条件だと思います。
    ここは立地として最高に良いですね。
    でも、この「近代美術館」とマンション名についているのが気になります。
    マンション名につける必要があるのでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    ここはもうとっくに完成しているわけですが、完成してから売るというのは、早期に売り切る自信があるからなんでしょうか。

  7. 8 マンション比較中さん

    棟ごとまるまるどこかに売る予定だったんじゃないですか?

  8. 9 匿名さん

    竣工後の物件を検討できるのはメリットがありますね。
    色々、細かい点なども実際にチェックできるので、失敗はありません。
    すぐに転居できるのも魅力。
    バス停の傍みたいですが、車の騒音などはどうなんでしょうね。
    窓を開けると聞こえると思いますが。

  9. 10 マンション比較中さん

    なんせ北1条通沿いですから、窓を開ければ車の騒音はガンガン聞こえるでしょう。閉めさえすれば、最近の建具は防音性能が上がってますからさほど気にならないかとも思いますが、それでも低層階ではどうかな。

  10. 11 マンション検討中さん

    こんなの誰が買うの?

  11. 12 マンション検討中さん

    値段次第かなあ

  12. 13 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    どんな間取りで、どんなデザインなのか情報公開が楽しみです。

  13. 14 匿名さん

    バス停がすぐそばというのは便利なのかなとは思うのですが
    実際にはバスに乗って駅まで行って、乗り換えをする必要があります。
    通勤のことを考えるとこの立地をどう捉えるかでしょう。
    どちらにしても、間取りを見るとファミリー向けではなさそうですね。

  14. 15 マンション検討中さん

    モンドミオ札幌近代美術館。
    他の物件と少々違うらしい。

    PREMIST 札幌ステーションURBAN SEED
    大和ハウス工業
    大和ライフネクスト
    同じなんです。
    モンドミオ札幌近代美術館について、聞いてみました。違う管轄なので、あまり良い話ではなかったのですが。

    民泊が出来るそうだ。
    宅建(正式名称分からないのですが)の規定だかで、普通は出来ないそうです。
    あと、シェアを目的にしているとか。
    税を免除させるために、物件を購入する人がいるらしい。
    税を免除させるためだけの購入のため、購入した人は使わない。
    なので、他の人に使用してもらう。勿論金銭は発生していると思う。
    また、ホテル代わりに他の者を泊まらせる。
    投資目的もあるらしい。

    実際、よく分かりません。
    モンドミオ札幌近代美術館の担当者に、話を聞いた訳ではありませんし。
    情報を集めることは、大事だと思います。

  15. 16 マンション比較中さん

    コンパクトなマンションで心配なのは管理組合が機能するか。
    単身と投資・民泊目的の人しかいないマンションになったら機能する気がしない。

  16. 17 匿名さん

    1LDK~2LDKのマンションなので、単身やDINKS向けのマンションですね。
    コンセプトにもデュアルライフとか資産形成とか書いてあるので、
    そういうのを目的として購入を考えている人向けなのでしょう。
    民泊も今では管理規約で禁止されてなければOKなところも多いようで、
    ここも民泊OKと聞けば、民泊利用人や賃貸人ばかりのマンションになりそうですね。

  17. 18 匿名さん

    17さんも書かれていますが
    間取りから考えると、単身者かdinks向けのマンションだと思います。
    駅から徒歩4分なので通勤も楽ですし、検討する方は多いでしょう。
    ただ、資産運用として購入される方が多いとなると、
    賃貸者ばかりになることになり、ちょっと購入は避けたいかもしれないです。

  18. 19 匿名さん

    普通に単身者とか夫婦二人だったらいいと思います。
    シニアのご夫妻もこういうところだったら、暮らしやすいのではないかと思います。
    雪かきに追われなくて良いことと、
    ふつうに駅までちかいのでどこに行くにも便利というのも大きいです。
    若い人だけじゃなくて、
    年齢が行った方にもこういう物件はマッチすると感じました。

  19. 20 匿名さん

    2拠点生活と公式サイトでも謳っているので、通常の使用目的とは違うのかも。
    私の知人で月の半分が関東で残りが北海道というライフスタイルの人がいるけど、そういう人はいいかもしれません。
    そうはいっても、いつまでもそんな暮らしをするわけもなく。
    そうなると資産価値があるかどうかが重要になってきますね。

  20. 21 マンション検討中さん

    確かにDINKSには魅力的なマンション
    重来の価値観なら隣が投資や賃貸や民泊に使われていてもどうでもよかった
    あの部屋いつも空いてるけど運用か、へー
    この部屋は若い人が住んでるが、裕福な家庭の学生さんかな?
    その程度だからね
    でも今後は違う

  21. 22 匿名さん

    交通アクセスが思っている以上に良さそうな感じ。
    地下鉄の駅まで徒歩4分なので資産価値としても十分そうですし
    セカンドハウス的に購入を考える人は確かに多そう。
    あとは、設備がどれくらいの内容なのか詳しいことが知りたいですね。

  22. 23 匿名さん

    Aタイプが一番専有面積的にはゆとりがありますが、方角が北側と東側になっていますね。
    あまり日中家にいない人ならば、日当たりはそこまで気にしなくてもいいのかもしれないです。
    DINKS向けっていうかんじの造りになっているのだなと見ていて思いました。
    セカンドハウスとして、というご意見がここで出ていますが、立地はいいのでそうなっていく人もおられるでしょう。

  23. 24 匿名さん

    4月に竣工済みで今1期分が販売中ということは完成後の販売なのでしょうか。

    狭い間取りのみの物件なので、みなさんも書かれているように資産運用目的のマンションなのかしら。

    どちらにしても完成しているのだから、設備の写真や情報は記載されていても良いように思いました。

  24. 25 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    間取り的にファミリー向けではないでしょうけれど
    マンション内にたくさんの花があり、公園もあるので
    毎日を穏やかな過ごしていけるのかなととても魅力を感じました。

  25. 26 匿名さん

    西18丁目駅まで徒歩4分の立地。

    電車通勤も楽でいいかなと思います。

    毎日忙しく働く人にとって最高の立地ですね。

    ただ、即入居とはありますが、設備内容の記載がないのは気になりました。

    もう入居されている方はいらっしゃるのかしら。

  26. 27 匿名さん

    なんで設備仕様のページを見ることができないんだろう。話を聞きに行く前に、予習したいと思う人もいると思う。構造面なども。
    そういうのを知りたい、と思うのがモデルルームに行く動機とは確かになるんですけどね、、、
    全体的に良さそうなカンジがするのですが。皆さんは行かれる前、どうやって情報収集されたのでしょう。

  27. 28 匿名さん

    コロナが流行る前に内見しました。既に入居している人もいましたよ。一部の部屋はダイワが所有しているそうです。
    騒音は確かにひどい。内装は民泊や賃貸向けのためグレードが低い。2LDKでも食洗機なかったです。
    その分安く感じました。

  28. 29 匿名さん

    アパート並みに収納が少ない感じ。賃貸向けかな~

  29. 30 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに
    狭い間取りしかないのは残念です。
    単身者かdinks向けの物件なのかしら。
    設備内容が見れないのが本当に不思議。
    いつになったら見ることが出来るのでしょうね。

  30. 31 匿名さん

    駅から近くて利便性が高いからこそ、単身者や夫婦だけで暮らしている人向けって言うことなのかもしれないですね。
    マンションって
    ある程度コンパクトな方が広い物件よりも流動性が高い。
    後に賃貸化しようとしたときにも
    こういうタイプのほうが有利だったりするようです。

  31. 32 匿名さん

    >31
    >駅から近くて利便性が高いからこそ、単身者や夫婦だけで暮らしている人向けって言うことなのかもしれないですね。

    そういうことですか。
    まぁ、駅に近ければ多くの人はマイカーも不要と考えるでしょうし、
    単身者や夫婦だけで暮らしている方々であればちょうど良いのかもしれません。
    今はコンパクトタイプのマンションが意外と売れるとも聞いたことがあります。
    ニーズは多いということかなと思いました。

  32. 33 匿名さん

    コンパクトマンションというか、こういうある意味汎用性のある広さっていうのが、売ったりしやすいし、貸したりもしやすいのかもしれないですね。。。
    子供が居るファミリーだったら
    駅の近くかどうかよりも、子育て環境で選択する人が多いだろう。
    駅の近くならではのニーズを見ていく形になりそうです。

  33. 34 匿名さん

    柱が専有部に食い込んできてしまっている部分もありますが、
    基本は、空間効率はよくなっているように感じます。

    ここだと単身者がゆったりっていう広さ
    二人でももちろん暮らせますけれど基本は子供が居る人向けでは無いだろうなぁ
    収納もそこまで多くはないですから。

  34. 35 匿名さん

    設備仕様面については、特にまだ記載がないようです。
    どういったものになっていくのか…
    マンションとしてのグレードが
    イマイチ伝わってこないので、今後の情報待ちですね。
    なんとなく、高級感は出したいのか?という風には思うのだけども。

  35. 36 匿名さん

    ここは夫婦のみ、あるいは単身の方向けの物件でしょうか。
    アクセスが良いので、住むには抜群の立地だと思うのですが
    ファミリー用ではないのは残念ですね。
    これだけの立地となると、ファミリー用では価格が高くなりすぎるのかな。

  36. 37 匿名さん

    マンションは、購入価格だけでなく
    修繕積立金や管理費などいろいろ費用がかかることは知っているのですが
    こちらの管理準備金というのは初めて聞きました。
    管理準備金ってどういう費用なのでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    管理の準備のための資金です、
    最初に資金0円では管理人さんも雇えなく、何も出来ません。

  38. 39 匿名さん

    結構、最初にかかる費用もあるんですよね?。引っ越しとか家具家電の新規購入もあるけれど
    管理費とか修繕積立金の準備金や、
    手数料・税金なんかもかなり掛かるので、モデルルームでの資金相談は必要ないと思っていても
    一応しておいたほうがいいと思います。

  39. 40 匿名さん

    家って買うのって、ローン以外でもかかるお金多いですよね…。
    でも、そういうのが安いからっていいわけじゃなくて、
    なにかのためにきちんと修繕積立などはプールで来ていないといけない。
    急になにかがあったときに
    一時的にお金が出せるように対処していかないとならないのですから。

  40. 41 匿名さん

    設備や仕様を見たのですが
    全体的にごくごく普通。良くも悪くも普通という印象を受けました。
    設備などはアップグレードとかされる方はいるのだろうか。
    というか、公式サイトに出ているものは
    そもそも全部、標準仕様のものなのかの確認をしないといけないのだけど…。

  41. 42 匿名さん

    オプションつけるにしても、期間は決まっていると思う。
    そうじゃないと工事すすまないですからね汗

    マンションのオプションていうのはみなさん
    どういったものをつけているんですか?
    コーティング関係っていうのでしょうかね?

  42. 43 匿名さん

    駅に近く、住みたいなと思っている人は多いと思いますが
    狭い間取りしかないのが残念。
    便利な立地なのでファミリー層も十分できるのに
    狭いプランしかなので、dinksや単身者向けのようですね。

  43. 44 匿名さん

    間取りから考えると単身者、或いは夫婦のみ世帯向けだと思いますが
    設備がもう少しこだわったものにされていたら良かったかなと感じました。
    特にキッチンは、オープンキッチンでも良かったのかなって思います。
    賃貸マンションみたいで少し残念な気持ちになりました。

  44. 45 マンション検討中さん

    立地は悪くないのになんでこんなに長い間売れ残ってるのでしょうか…?

  45. 46 匿名さん

    値段が高いと感じられるっていうのが大きいのだと思います。立地が良いゆえに、その分価格がするので…
    景気が良いときにはこういう物件はすぐに動きはあると思うのですが、
    今は慎重になっている方が多いというのがあるのでは?
    長い目で見れば、良さそうなんだけど的なかんじですかね。

  46. 47 マンション検討中さん

    このマンションはインバウンドが調子良い時に完成していて民泊可能ってところが売りだったらしいです。それがコロナで完全に裏目に出たと思います。
    住むには向かない、投資向けマンションだと思います。

  47. 48 匿名さん

    設備のアップグレードといっても価格のこともありますから、ローン以外で出費となると
    アップグレードされる方はあまりいないと思います

    オプションを利用する方は大体フロアコーティング、水回りコーティングや棚の設置、玄関に鏡の設置、
    エアコン購入などが多いんじゃないでしょうか。それだけでも50万以上はかかってくると思います。
    それプラスグレードアップとなるとプラスアルファ200万くらいはかかってきてしまいますからね

  48. 49 匿名さん

    業者さんが入らないといけないエアコンは、オプションで入る場合は多いと聞いたことがあります
    引き渡されたあと、更にエアコンの取り付けの業者さんに来てもらうためにスケジュール作るの大変ですから…。
    敷地内の駐車場も
    確保できるのかどうか、ですからね。

  49. 50 匿名さん

    オプションのエアコンって、あまり機種が選べないイメージなんだけど
    ここって選択肢、どれくらいあるんですか?
    オプションで入れるかどうかってそれにもよるかなぁ…。
    どちらにしても、越してきたばかりだと会社休んで諸々の手続きをしなくちゃいけないから
    そのときに取り付けに来てもらえるようにしてもいいように思います。

  50. 51 匿名さん

    エアコンに関しては
    実際の機種を見せてもらわないと
    ホントになんとも言えない。

    普通に売っているものと
    機能性が遜色ないのであれば
    オプションでお願いしちゃってもいいと思う

    多少高くても
    手間賃を思えば楽。

    業者さんを別個で来てもらうと駐車場の用意とか
    考えないといけないから。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸