東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 679 匿名さん

    ここの掲示板は初心者、名無し、検討中のエガの会の人が暴れてますから、
    気になることはモデルルームで聞くといいですよ!

  2. 680 匿名さん

    その会って、マンション建設に反対して
    いる人たちですよね?

  3. 681 匿名さん

    エガの会はマンション建設反対、その3人たちはマンション建設に賛成、逆の立場なのでは?

  4. 682 匿名さん

    エガの会の方はエガオガオカ周辺の未来を守るのが目的みたいなので、酷評されるのが許せないそうです。

  5. 683 匿名さん

    そういえば団体に詫びろとか言ってましたよね。正直興味ないので辞めてほしいと感じるのは私だけでしょうか。

  6. 684 匿名さん

    エガの会は、マンションの建設を反対している団体みたいですよ。つまり、ネガを言う側です。
    そのネガを潰しているのが3人なので、立場が違う同士ですね。

  7. 686 マンション検討中さん

    >>663 です。アドバイスありがとうございます。思っていた以上にたくさんのアドバイスをいただいたため、個別にお礼ができなくなってしまい申し訳ありません。

    自分では思ってもいなかった観点がたくさんあり、確かめてみたくて仕事帰りに現地に行ってしまいました(笑)気が付いたことは色々あったのですが、一例として電線の高さに驚きました。2階くらいの位置にあることは気が付いていたのですが、それよりもずっと上にもう1本あるのですね。向かいのマンションの3階よりも上の位置にあったので、4階あたりだとベランダの目の前に電線が位置するかもしれません。建物とは距離があるのでそれほど気にならないかもしれませんが。

    みなさまのアドバイスを元に、何階を選ぶかしばらく迷ってみます。こうして迷うのも楽しいです。ありがとうございました。

  8. 690 匿名さん

    エガの会は反対派が擁護派をバカにしてつけた名前ですよ
    エガちゃんとかガオとかガオガオーとかいってます

  9. 691 匿名さん

    そう言えば、ガオとかエガとか言って幼い子供がいるようだとか馬鹿にされていましたよね。思い出しました。

  10. 692 匿名さん

    そんな幼い言葉で喜んでたら、そりゃ擁護派から馬鹿にもされるでしょう。もう少し大人のレベルで書き込みしましょう。

  11. 693 匿名さん

    擁護になってました?
    都合悪いことを全て反対運動って騒いでいるように感じましたけど。

    どちらも荒しとしか感じなかったのですが、気のせいでしょうか。

  12. 694 匿名さん

    気のせいですね。妨害がなければそもそも何も起こらないので。

  13. 695 マンション検討中さん

    どっちもどっち。低レベル。

  14. 697 マンション検討中さん

    どっちもどっちですね。しかし、都合の悪いこと全てではなく、他人を巻き込むような
    ネガに対して反論していましたよ。検討が終わって自分に合わないと判ったなら、
    そのまま居なくなれば良いだけだと思います。いちいち戻ってくるのは迷惑ですね。
    指摘されて当然だと思いますよ。

  15. 700 マンション検討中さん

    どっちもどっち。ガオーとか書いているのもうざいですよ。
    かなり幼い感じなので子供なのでしょうか。

  16. 701 匿名さん

    ネガが毎回同じ人かって断定できないような。
    それに対抗心を燃やしている方は同じ人みたいですけど。

  17. 702 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. 703 匿名さん

    売主への恨みを晴らすために
    ネガをしている人がいるので
    それはやめて欲しいですね

  19. 704 マンション検討中さん

    ネガには2パターンあるので、特定はできなくて当然ですね。
    単なるネガではなく、「妨害目的のネガ」は特徴が似ているので同じメンバーのようです。
    妨害が目的なのは迷惑なので、どんな理由であれダメだと思いますよ。

  20. 705 匿名さん

    結局1人3役が管理人からアラシ認定されて削除されたな
    マンション検討中って第4の人格が出てて笑う

  21. 706 匿名さん

    初心者マークなのに、貴方だけいつもの初心者マークと区別でかきるのはおかしいですね。1人数役は迷惑なので、まずは貴方がやめましょう。

  22. 707 匿名さん

    削除されてないけど、管理担当なのかな?
    偽ってたら大丈夫なのかな?

    検討中→マンション検討中と文体が似てるけど気のせいかな?

  23. 708 匿名さん

    >なんちゃらの団体がどっちの立場なのか妨害メンバーはよくわかってない

    これってガオカの会と妨害は別って意味ですよね?
    そうなるとネガティブな発言は検討者か荒し、悪く言われて言い返しているのが営業か会の人ってところですか。

  24. 709 匿名さん

    検討目的のネガと、妨害目的のネガは
    区別しないとダメですね。

  25. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん
    散々煽っといて今更何言っても無駄です。

  26. 711 匿名さん

    妨害はいくらやっても批判されるだけ
    なので無駄ですよ

  27. 712 匿名さん

    徒歩約19分で徒歩圏と考える人は少数派だね

  28. 713 匿名さん

    実際に歩いた人はもっと早く着いているのに

  29. 714 マンション検討中さん

    徒歩だと17分前後の方が多いですね。バスも3路線使えるらしいです。

  30. 715 匿名さん

    乗車時間が3分くらいらしいですが、
    本数もかなりあるらしいですね。
    通勤時間には1時間に10本くらい
    あるようです。

  31. 716 匿名さん

    公式ホムペが徒歩で19分とうたってますから、それが売る側の最短時間なのでしょう。
    バスは時間通りに来ないこともあるね。乗る人少なめなら助かります。

  32. 717 匿名さん

    やはり情報だけじゃなく、実際に自分で歩いてみるべきだね

  33. 718 マンション検討中さん

    イオン橋本までなら、経験談によると14分程らしいですしね。

  34. 719 匿名さん

    実際歩いた方の話やバスの話は623から625にありますね。

  35. 720 マンション検討中さん

    不動産では徒歩何分はしっかり基準があります。
    まず、物件の敷地の一番近いところから目的地の敷地の一番近いところまでの距離から算出します。信号などの待ち時間は含みません。
    そして80mを1分として徒歩何分かを出します。
    マンションの交差点角のところから橋本駅の敷地の端っこまでで一般的な速さなら歩いて19分ということです。
    このマンションは10を超える階数で、400世帯も入るため高層部の方は朝は基数によりますが、エレベーター待ちが出てしまう恐れがあります。特に最上階。
    さらに横長でもあるので、希望されるお部屋のドアを出てから駅のホームまで何分かかるかで考えるといいと思いますよ。

  36. 721 マンション検討中さん

    追記です。
    モデルルームまだ行けてないので、エレベーター基数とかよくわかっていないのにコメントしてすみません。

    あと京王線を使うとなるとこのマンションからだと乗り場が逆側になるから、さらに遠くなります。
    すると、これ以上はそれぞれの感じ方になりますが、このマンションが自分にとって徒歩圏内マンションか、バス便マンションかが見えてくると思います。

  37. 722 マンション検討中さん

    両方の選択ができるのは有難いですね

  38. 723 匿名さん

    >>720さん
    >>721さん
    どのマンションを検討する場合でも、これはかなり参考になりますね。
    とても適格な答えありがとうございます。

  39. 724 マンション掲示板さん

    722さん
    すごい前向き発言ですね笑

  40. 725 マンション検討中さん

    あと、バスの最大乗客数は立ちを含めて80くらいです。朝の出勤時間は被りやすいので、1時間半内で考えると15本くらい。つまり1200人の輸送が可能ということです。
    リーフィア戸建てが250くらいで、リーフィアマンションが400世帯くらいなので、1世帯2人がバス利用として算出すると、この2施設だけで1300人です。
    今後、ここら辺の地域にさらにマンションや戸建てが増えていくとなるとバスがパンクします。
    途中から乗る人たちは絶対に乗れないでしょう。
    ぜひ、高校生や健脚の方はバスではなく、自転車や徒歩にしましょう!

  41. 726 匿名さん

    マンションに住んだことなくても、ちょっと考えればエレベーターの待ち時間に差が無いことくらい分かりそうだが。
    大規模だから中層階が乗れないってなら理解できなくもないけど、間違った情報を長文で書かれていて笑わせてもらいました。

  42. 727 匿名さん

    自分の発言を前向きとか痛くて見てられないです。
    混雑しているバスに乗られたことがないみたいなので教えてあげますが、80人は理論値であり60人超えたらとてもじゃないけど乗れません。

  43. 728 マンション検討中さん

    誤解されてしまいましたね。すみません。
    通勤時間は1分2分でもシビアにと思いまして。
    10階建てのマンションに住んでいた時があり、当時の経験から最上階で先に9階の人が乗り、それ以降各階に止まりながらだと2、3分は待たなきゃいけないため、そこも考えた方がいいですよといったまでで。

    あと、混雑したバスには乗ったことは何度もありますが、乗りながら、今何人乗っているんだろうとか人数を数えたことはなかったので。勉強になります。
    すると60人かける15本だと900人になるので、町田市とか相模原市に何とか増やしてもらわないと、雨の日は本当に足りなくなるかもですね。

    あと、720、721、725は私ですが、他は違うかな。
    参考なるかなーと思い、書きこみをしましたが、攻撃されてしましましたね(汗)

  44. 729 匿名さん

    住宅評論家 櫻井幸雄の取材インプレッション
    2020/2/10取材 リーフィアレジデンス橋本
    https://sakurai-yukio.com/impression/Leafia_residence_hashimoto.html

  45. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん
    売り主に依頼されて書いてますからね。

  46. 731 匿名さん

    >>728さん
    通勤時間の1分、2分はとても大事ですよね。
    私も12階に住んだ経験があるので気持ちがものすごく分かりました。

    私のように参考になる人も少なからず居ると思います。ありがとうございます。

  47. 732 匿名さん

    まともな情報交換が成り立たなくなってますね。

    720、721のように大変参考になる情報があっても笑えるとか言われ、727のように複数の書き込みをすぐ同一人物とか言い、729のように外部記事を持ってくれば依頼されて書いてますからねと言われる。

    普通の感覚じゃない。おかしいと思う。

  48. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    公式ホームページに掲載されてますから、小田急と繋がりがあっても不思議ではないかと

  49. 734 匿名さん

    733ですが
    因みにその方は機械式駐車場のお荷物化って記事を以前記事にされてます。

  50. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん

    なるほど、だから駐車場100%にしなかったのか

  51. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん
    建物を削るか、山を削るか、駐車場をエレベーター式にしないと100%は無理ですかね。
    これだけ機械式駐車場だと、売り主は利益と山を優先したと考えるべきかなと。

  52. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん

    そうですね。建物を削るとその分販売価格が上がってしまうので、それはそれで厳しいです(笑)

  53. 738 マンション検討中さん

    10階は大変で9階は大丈夫って面白いエレベーターですね。
    9階は過ぎても戻ってくるなら優遇されすぎw

    通勤時のエレベーターは高層階は必ず乗れますけど、5階あたりは満員で乗れないから階段を使うリスクがあります。くらい書くのが普通。
    13人乗り1基と9人乗り1基がA棟
    9人乗り2基がサブエントランス付近のB棟
    9人乗り1基がC棟とD棟の間
    通勤時は最上階で満員の可能性だってありますけど。

  54. 739 マンション検討中さん

    バスの本数や最終時間について嘘を書いていた人がいましたが、
    掲示板って適当に書いている人が多いですからね。
    まともに検討している人はモデルルームくらいは行っているでしょうが、
    それすら行っていない人ばかりのような…

  55. 740 匿名さん

    たぶん、そうでしょうね。

  56. 741 匿名さん

    アラシが都合悪いときに出してくるフレーズ(笑)

  57. 742 匿名さん

    住宅評論家の櫻井氏の記事に対して批判している人がいるようですが、
    それならここで批判している人は何らかの関係者の人から依頼されているのでしょうか?!
    そのロジックが通るなら、掲示板なんて全て依頼されている可能性が出てきますね。

  58. 743 マンション検討中さん

    同じ理屈だとそういうことですね

  59. 744 匿名さん

    書く垢まちがえてやんす(笑)

  60. 745 通りがかりさん

    どんな些細な事でも揚げ足取ってやるぞというその執念が凄い。

  61. 746 匿名さん

    平日7時台7本。
    平日8時台7本。
    http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/search?k=多摩美術大学南&rt=0&t=0&sdid=00130115

  62. 747 匿名さん

    先日、モデルルームで配布されているバスのパンフレットを頂きました
    その情報ですが、7時台・8時台の合計で19本、6.3分に一本のバスが走っています。

    橋本駅に近い場所なので、3路線の使用が可能なので本数が多くて助かりますね。

  63. 748 マンション検討中さん

    間違いの情報を書く前に、まずはモデルルームに行ってパンフレットを見ましょう
    検討者ならみんな見ているパンフレットですよ

  64. 749 匿名さん

    バス停と所要時間が違う4本を含むって書かないとセンスないよおじさん。

  65. 750 匿名さん

    かなり本数が多いですね。
    6分に1本なら、乗るバスを
    特定しなくてもバス停に行くだけで
    すぐ来ますね。

  66. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん
    知らないならモデルルーム行かれたほうが良いですよ

  67. 752 匿名さん

    多摩美術大学南から橋本駅って本数が多いだけでなく、
    一本道で4分~7分で到着できるのも助かりますね。

  68. 753 マンション検討中さん

    バス停がその間に3つしかないですからね。
    通勤時間帯にも乗ったことがあるのですが、
    私の時には5分ちょっとで到着しましたよ。

  69. 755 匿名さん

    [No.754と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  70. 756 販売関係者さん

    荒らしさんのおかげ、かどうかはわかりませんが、このマンションがどれだけいいところかがどんどん見えてきて
    逆に契約しない理由がなくなってきました(笑)

    まだ何か切り札とかがあるなら是非教えてほしいです

  71. 757 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  72. 758 匿名さん

    いつも妨害ばかりしているアラシの人
    削除されてしまいましたね

  73. 759 マンション検討中さん

    たくさん他の利用者に対する嘲笑や煽り発言があるので
    この機会に他もチェックして欲しいですね。

  74. 760 通りがかりさん

    名前の色が赤い人は同じ人っぽいな

  75. 761 マンション検討中

    >>760 通りがかりさん

    そういうの、もういいよ。

  76. 762 匿名さん

    内容知らないけど、都合悪い事言われた側が削除依頼したんでしょ
    削除内容が事実って証明になっちゃうよね。

  77. 763 通りがかりさん

    >>762 匿名さん
    何?その理屈

  78. 764 匿名さん

    今までどちら側も削除されているので、両方とも証明になっちゃいますね

  79. 765 マンション検討中さん

    削除対象は

    荒らし
    中傷
    嘲笑
    無関係な話題

    が主です。都合が悪いから依頼しても削除対象とはなりません。

  80. 766 匿名さん

    依頼したのに削除してもらえなかったのか。笑

  81. 767 検討板ユーザーさん

    つーか、何でそういう捉え方、言い方になんの?お前。まじこの掲示板から消えろよ。うざいわ

  82. 768 匿名さん

    >>767 検討板ユーザーさん
    必死になってたらそう捉えられても仕方ないのに気付かないのですか?
    どちらも迷惑なので来ないで結構です。

  83. 769 マンション検討中さん

    違うでしょ。
    765が普通に答えたら、766がからかったんでしょ。
    この掲示板は766みたいに、人のことを茶化したり、小馬かにしたり、性格が悪い奴らが多すぎる。こいつらが本当にこのマンションを検討してるのであれば、存在だけで営業妨害。

  84. 770 匿名さん

    明日、小田急がスポンサーしてる町田ゼルビアの試合があるけど、頼めば券もらえるかな

  85. 771 匿名さん

    過疎ってますね。
    モデルルームもここも

  86. 772 マンション検討中さん

    何をおっしゃいます!このマンションが羨ましすぎて妬み投稿を削除されてもされても描き続ける方々があふれ出るくらい、都内で大人気のマンションですよ?
    このマンションにはデメリットは一切ありません!デメリットは全て虚偽の投稿とみなされますので、そのような投稿には擁護派から集中攻撃をいたします。
    ただ今、このマンションは都内一、いや日本一のマンションとして大注目ですよ!

  87. 773 通りがかりさん

    ネットの掲示板なんて、好き勝手に適当な
    ことを書いてるだけだからね。そういう
    場所でしょ。ここ見て真面目に検討して
    いる人がいたら、逆にその人やばいよ・・

  88. 774 マンション検討中さん

    最近はほとんど無関係者ばかりでしょう

  89. 775 匿名さん

    少なくても検討している方は、この掲示板の状態では役に立たないので、すっかりいなくなったでしょうね。

  90. 776 マンション検討中さん

    ガチな検討者は公式HPやモデルルームだけでなく、いろんな方法で情報収集できるので
    真実性が確かではない掲示板をわざわざ利用する意味ってほとんどないですからね。

  91. 777 匿名さん

    確かな真実はここはバス便マンションという事でしょうね。

  92. 778 マンション検討中さん

    だから安い。リニアが通り、駅近にマンションが乱立していくのは確実。その中で果たして価値を維持できるか。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸