東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 546 検討中

妨害メンバーには、論破されると登場してくる女性がいるようですね。
    駅の情報を知りたがっていた方とバトンタッチしたかのように…

2. 547 匿名さん

そう言えば、以前にも同じようなパターンで「○○じゃない」っていう癖の女性みたような。

3. 548 匿名さん

町田市の端まで市が発展させるとは到底思えない。
    人口が増えて税金納めてくれるから喜んではいるはず。

良くも悪くも相模原と八王子の間だから周りが発展したらラッキーくらいの考えでしょ。

4. 549 名無しさん

「いじめ」とか「クラスにいたよね」とか、学生を連想させる幼い書き込みもあるようです。子供にもネガ活動させてるんですかね。まさか家族で?!

5. 550 検討中

「ガオーガオー」とか書いて喜んでいる幼い子供いましたね。

6. 551 匿名さん

「クラスにいたよね」って知ってる。。
    子供にまでネガを書かせるのはよくないですね、
    やめましょう。

7. 552 匿名さん

売れ残った場合の修繕積立金を、不動産会社が補償する契約になっているマンションが一般的ですが、実際には様々な特約事項などを盾に施行されず、結局は住人達の負担となるケースが多いらしい。

ここは小田急だからさすがに大丈夫だと思いたい。

8. 553 マンション検討中さん

今度は修繕費で攻めてきましたね。
    でも、ここは将来的に新横浜レベルまで発展し、誰もが羨むバス便マンションですから即完売です。心配無用でございます。

9. 554 検討中

リーフィアの話ではなく、世の中のマンション共通の話を
    なぜかここの掲示板で書き込んでいます。このパターンもいつものですね。
    得意の2大定番も皆さんに見切られていて、ネタ切れなんでしょう。
    この口調はワルツのおじさんっぽいですね。

10. 555 匿名さん

貴方が買わなければいいだけです、毎回同じですね。
    もう何を書いても妨害の人ってバレているので無駄ですよ。
    立ち位置を少し修正してバレないようにしているつもりですか?!
    そんなことしても無駄ですね。

11. 556 名無しさん

このマンションとは直接関係ない
    仮定の話まで持ち出してきましたね。
    もうヤケクソのようですが、
    何の話をしてもいつもの人だって
    皆さんに判られていますよ。
    痛々しいのでもうやめましょう。

12. 557 検討中

間接的なネタを持ち出してまで妨害しているので、そのうち日本の社会問題まで書いてきそうですね。このマンションと関係ない仮定の話は迷惑ですよ。他のマンション掲示板でも書ける内容を、どうしてもリーフィアの掲示板で書いて嫌がらせをしたいみたいですね。売主に不満があるなら直接売主とやってください。

13. 558 マンション掲示板さん

上の人は知りませんけど、リーフィアの話をするなら65戸販売されてますね。
    直近2ヵ月で10戸の販売。

売れてない理由が妨害ですか?

14. 559 名無しさん

即完売とか草

15. 560 匿名さん

貴方が買わなければいいだけですよ。
    売主に不満があるなら売主と直接話されたらいかかですか。

16. 561 名無しさん

販売については貴方には関係ないことですね。貴方が買わなければいいだけの話ですから。いつまでも居座らなければならないほど、マンション建てられてお困りのようですが、検討者は無関係ですから、しったこっちゃありません。話す相手をお間違えなのでは。

17. 562 検討中

妨害メンバーは、パパ・ママ・ボクちゃんの3人家族か…
    売主に対する不満を、検討者への嫌がらせという形で活動しているようですね。
    確かに検討者にとっては知ったことではありませんね。

18. 563 匿名さん

一生検討者は草

19. 564 匿名

マンション建てたのは検討者ではありませんからね。
    それをここの掲示板で反対活動しているのはピント外れですよ。

20. 565 匿名さん

ずっと検討中の方々に対する都合悪いレスは反対活動になるみたいですよ。
    買わなければいいとか、買ってもいない方が発言してて笑えますね。

21. 566 名無しさん

同じネガでも、検討しているひとのネガと、嫌がらせをしているだけのネガとでは、読んでいる印象が全く違いますからね。文章って読み手に伝わりますから。嫌がらせの方のネガばかりなら全否定されるのも当然でしょうね。

22. 567 検討中

最近は、嫌がらせの方のネガしか見たことないですね。

「駅までの情報」のケースも、経験談の情報の書き込みがあっても
    未だに返答なしですからね…。そもそも検討などしていなかったようです。

少なくても「笑えますね」とか書いている人は検討している人ではないですよ。
    もしかしたら一緒のマンションになるかもしれない人に対してそういう言葉は
    使いませんから。

23. 568 匿名

都合が悪い話だからではなく、ただの嫌がらせだから皆さんから否定されているんですよ。
    表面だけ検討しているふりをしても、本心が文章に出てしまっているんですよね。
    嫌がらせ目的の貴方自身がそれを一番よくわかっているのは?!

24. 569 検討中

実際バス便ってどうなんてすか?

25. 570 検討板ユーザーさん

この程度のマンションしか検討出来ない貧乏な私に同じ価格帯でここ以上の物件あれば教えてください。

26. 571 検討中

ここの掲示板はリーフィアの検討をする掲示板です。
    別の物件の検討であれば、別の掲示板でやってください。
    この掲示板にこだわる必要はないはずですよ。

27. 572 匿名

これだけ妨害ばかりの掲示板を見て検討している方はいないでしょうが、
    検討者に相手にされない掲示板になって一番困るのは妨害者ですからね。
    妨害の効き目がなくなるわけですから。この調子でずっと行きましょうよ。

28. 573 名無しさん

真面目に検討されているかたは
    既に誰も相手にしていない掲示板
    でしょうね。こんな書き込みして
    いる間に、着々とマンションが完成して
    1200人以上の住民がやってきます。
    私たちはそれで何も困りませんからね。

29. 574 マンション検討中さん

完成前に完売してるってどこ情報ですか?
    買わないから困らないとか荒らしと一緒

30. 575 匿名さん

検討者はこの掲示板みないとか、自分が検討してないですって言ってるのと同じなんだが。

31. 576 通りがかりさん

お金がないと心に余裕がないらしい。

32. 577 匿名さん

販売が順調ならここまで荒れてなかったのかもしれませんね

33. 578 名無しさん

真面目に検討されているかたは
    既に誰も相手にしていない掲示板
    でしょうね。こんな書き込みして
    いる間に、着々とマンションが完成して
    1200人以上の住民がやってきます。
    私たちはそれで何も困りませんからね。

34. 579 通りがかりさん

エガちゃんマンション

35. 580 匿名さん

バス便マンションは結局便利かゆとりかで意見が別れるから答えは出ない。
    我が家は焦っていないので1割下がったら購入しようと思ってます。

36. 581 匿名さん

妨害しか言えない擁護派(買うとは言ってない)

37. 582 検討中

エガちゃん?!ボクちゃん登場ですね。
    3連続書き込みってパパ・ママ・ボクの勢ぞろい?

38. 583 匿名さん

反対住民の短時間の連続書き込み多いですね。
    お困りのようですが、迷惑なのでやめましょう。

39. 584 名無しさん

「ガオ?エガ?」のなんちゃらっていう活動している団体の名称が、またいじられて馬鹿にされているようですね。残念だなぁ

小学校がある近くにホテルが建つことを願っているかのような予想をしていた人がいましたが・・

そういった建設に反対していかなければならないお気の毒な地元住民を馬鹿にするのはやめましょう。

40. 585 検討中

小学校はもちろんですが、戸建ての近くに出来たら困りますね。
    反対活動で大きいのぼりが必要になりそうですが、自費なのでしょうか?!
    使わなくても良いお金を使うことになって、さすがに気の毒ですね。
    そうならないことを祈るばかりです・・・

41. 586 名無しさん

そうですかね?せっかくなら、
    自費予算たっぷり使って
    ちゃんと見えるように
    もっと大きいのが良いのでは。
    活動頑張って欲しいですね。

42. 587 匿名さん

のぼりって少しの時間で色あせたりもしますから、戸建ての近くにホテルの建設となれば、
    巨大なのを大量発注する必要がありそうですね。景観を守るために活動されてる方がいる
    そうで、小山ヶ丘6丁目にとってはとてもありがたいですね~。

43. 588 匿名さん

心配しなくても、需要がないから建たない。
    ゲストルームがないからビジネスホテルなんか建つと助かるけど

44. 589 検討中

勉強になります(笑)

45. 590 検討中

活動頑張って欲しいですね、ありがたいなぁ

46. 591 名無しさん

エガとかガオとか言ってたボクちゃん、そういう頼もしい団体の名前を馬鹿にしていたらママに叱られるぞ。

47. 592 匿名さん

結局のところ、戸建ての方がまた反対運動しなければならないから
    一番困るということですね。

48. 593 匿名さん

あれだけ熱心に反対活動していたのに去年の夏にパタッと止めたってことは何らかの取引があったんだろな…

49. 594 検討中

出るところに出ると、反対運動の人は売主には勝てませんからね。
    売主から「それなら裁判で決着つけましょう」と言われれば終わりでしょう。

50. 595 匿名

確かに、反対住民が勝てるならとっくに自分たちから裁判にしているでしょうからね。
    ルールにのっとって話をしたら売主には勝てないから、せめて憂さ晴らしに嫌がらせを
    しようということですか…

51. 596 匿名さん

夏に突然活動をやめたので、周辺住民の間では謝礼貰ったって噂もあります。

反対運動って決めつけてましたけど、反対運動ではなくただのネガキャンかと。

52. 597 名無しさん

国の収用とは違って、それはないでしょうね。
    売主は裁判すれば勝てるのに、お金を払う理由
    がないですからね。逆に妨害されていて取れそうなくらいなのに。仮に謝礼を支払ったとしたら、のぼりがそのままってあり得ないでしょ。
    それこそ売主が怒って裁判ですよ。

53. 598 検討中

そりゃそうですね。
    「お金をあげます。でも、のぼりはそのままでOKです!」
    なんて馬鹿な企業ないですよね(笑)

54. 599 匿名さん

想像ですが、もらった人はのぼりをはずしブログやSNSでの発信をやめて、もらっていない人は続けている、ということかもしれません
    景観を守りたいはずの人たちが汚れたのぼりで自ら景観を損なっているという矛盾

55. 600 名無しさん

貰えなかった人が必死になるのは必然です。
    妨害って言っている方にも、お金貰えなくて悔しいって気持ちの方がおられるかもしれません。

56. 601 検討中

そういう漏れがでるような一部の人だけとの合意でお金を払うって
    ますますありえないでしょう。大企業の弁護士が何人もいて、
    最も活動をしている「目の前に住民に支払うのを見落としました」って、
    素人でもそんなミスしませんよ。

57. 602 匿名

なんでそんなにお金をもらったことにしたんでしょうか。
    反対住民の人は、長期間ここで書き込んでいたんですから
    急にそんな逃げようとしないでここで妨害活動していますって
    正直に言った方がよいのでは?!

58. 603 名無しさん

目の前の住民を忘れていましたって
    あり得ないですね。「噂」を急に出して、
    しかも「想像」って言っておきながら、
    何でそんなごり押ししているんでしょうか。
    火消しに必死のようにしか見えないですが。

59. 604 匿名さん

やっぱ反対運動って騒いでいるのが本物だったか。

60. 605 検討中

皆さんに真偽を疑われる可能性がある話をしたいなら、最低でも簡単に論破されない
    エビデンスの用意くらいしないとお話になりませんよ。
    現段階で根拠がないことを噂といいます。噂でよいなら、いくらでも作り話が
    出来てしまうので、そういう書き込みはやめましょう。

61. 606 匿名

どうでもよい話なら別かもしれませんが、金銭等の授受ってネットレベルで収まらず、
    もっと大きなレベルの話になりかねませんからね。そういう話を証拠なしに書くのは
    ダメですね。

62. 607 匿名さん

結局ネガキャンを反対運動に仕向ける為に反対運動って騒いでたのに、反対運動の張本人に返ってきたから必死。
    ネガ=反対運動って断言しといて言ってること矛盾してるのに気づかないの?

63. 608 名無しさん

金銭の授受等の話は、噂レベルで書き込むのは間違っていたら企業や住民にも迷惑がかかりますからね。書いてよいか否かの区別はつけないといけませんね。

64. 609 検討中

金銭の話が嘘だったら、会社の名誉・信頼にもかかわることなので、
    大きな問題になりかねませんからね。最近はネットから話が大きくなる
    ケースもよくありますし。そういうレベルの話を想像で書くって、
    ちょっと考えられません。さすがに、これはレッドカードなのでは。。

65. 610 匿名さん

検討中、名無し、初心者…
    反対派がついに本性を表してきました

66. 611 匿名

妨害でもネガでも反対住民でも、その名前に限らず
    文脈から、検討ではなく「嫌がらせが目的」と判断されれば、
    これからも反論はされ続けるでしょうね。

67. 612 名無しさん

それが私達団体の活動です。

68. 613 匿名

とうとう自分で「嫌がらせをする活動」だと宣言しちゃいましたね。
    皆さんから反論されるだけです。そういう活動はやめましょう。

69. 614 検討中

嫌がらせ目的の活動をする団体って、パパ・ママ・ボクちゃんの3人?
    迷惑になることはやめて欲しいですね。

70. 615 名無しさん

同じ名前を使って混乱させたいようですが無駄ですよ。いくらでも名前なんて変えられるんですから。妨害を宣言するって、掲示板はそういう場所ではありませんよ。

71. 616 匿名さん

エガのみらいだっけ?
    小田急の土地だから反対しても無駄だよ??
    自宅から毎日マンション眺めるみらいで良かったですね。日照に影響があってもみらいを守れなかった自分を悔いてね。

72. 617 匿名さん

(明日の朝になったら、ごっそりと削除されてるんだろうな。管理人さん、よろしくお願いします。)

73. 618 匿名さん

ここは坂道がキツそうです。
    駅から徒歩20分では着かないだろうね。
    バスの本数次第でしょうかね。

74. 619 匿名さん

>>618 匿名さん

>>516
    >>517
    >>530
    上記に駅から現地まで歩かれた方の実体験が書かれていますが、どなたもおおよそ17分で着いていますね。
    バスの本数は割と多いので、バスを利用されるのも良いと思います。

75. 620 検討中

以前書いた内容と重複しますが、実際に歩いて17分程度です。
    イオン橋本までだと15分かからないで到着できました。

ただし徒歩圏内ではありますが、お年寄りの方などはバスの方がいいと思います。
    実際にバスにも乗ってみましたが、3分ほどで到着しました。 乗っているというより、
    すぐ降りる準備をするっていうイメージなのでとても楽ですよ。

徒歩圏内なのに、バスの選択まであるのは本当にありがたいです。

76. 621 匿名さん

南口のほうはバスが全く本数がすくなすぎて使えそうになかったんですが

北口も
    うーん、7時台7本 8時台8本。
    帰りは21時台が終バスで1本。

上の方が割と本数多いといって教えてくれたから期待して調べたけど
    すみません期待外れでした。

住戸数も物凄く大規模で周りの環境も気に入って魅力的だったけど。残念

77. 622 匿名さん

それなら十分歩けそうだし、バスの本数も多いんですね。

78. 623 検討中

バスの本数を勘違いされている方がいるようです。

橋本駅北口からリーフィアのあるバス停「多摩美術大学南」までは
    橋73、橋75、橋76の3つの系統番号のバスが利用できます。

21時台は合計4本あります、最終バスは23:23ですね。

79. 624 名無しさん

私は駅は使いませんが、イオン橋本に行く
    ことが多くなりそうなので、先週実際歩いて
    きました。14分ほどで到着しましたよ。
    同じ道にバスまで通っているのは本当に
    ラッキーです。

80. 625 匿名さん

最終は系統番号「橋76」の23:20分のようですね。
    この系統番号だけでも21時台は3本あるようです。

81. 626 検討中

すいません、最終時刻って23:20のようですね。
    相変わらず、貴方が買わなければよいだけっていう人がいるようですね。
    普通は自分にとって合わない物件なら、そのまま検討終了すればよいだけですが、
    妨害の人はわざわざ戻ってきて周囲を巻き込みたい書き込みをするので
    本気で検討していない人だとすぐに判りますね。

82. 627 名無しさん

確かに合わない物件だと分かったら、わざわざ掲示板に戻ってきて書き込みしませんよね。別の物件の掲示板に行くでしょうから。その行動で検討していない人ってバレちゃうんですよね。

83. 628 匿名さん

そのうち10分で歩きそうですね

84. 629 検討中

本当に検討していた人なら、今回で検討を終えたんですから
    この書き込みを読みにわざわざまた戻ってこないでしょう。

この書き込みに対して、また戻ってきて書き込みをしてきたなら
    「別目的です」って自分から言っているようなものなので。

85. 630 匿名さん

たぶん悔しさが抑えられないので、名前を変えてでも返答してきそう(笑)
    迷惑行為はやめて欲しいですね。

86. 631 周辺住民

エガのみらいの会員の方々ご苦労さまです。
    ネガティブな書き込みから守ろうとする姿勢素晴らしいです。
    しかし最近は会の活動もこの掲示板だけになり、
    荒らしに会員だと気づかれてしまう始末

今こそ会員の皆様で、エガオガオカを荒らしから守って下さい。

87. 632 匿名さん

未来に受け継ぐ小山ヶ丘の景観を考える会

88. 633 匿名さん

未来に受け継ぐ小山ヶ丘の景観を汚れたのぼりで台無しにする会

89. 634 匿名さん

未来に受け継ぐ何分で駅まで行けるか競っている会

90. 635 匿名さん

未来に受け継ぐ小山ヶ丘の景観とは言ってるけど実は景観なんてどうでもよくて別の事を考えてる会

91. 636 検討中

妨害者の2大定番のバスの話は、本数や終バスのことについてとうとう嘘まで書くようになったようです。良い話が多く妨害にならないので、困っているのかもしれませんが、検討者を装った悪意のある書き込みはやめて欲しいですね。

92. 637 匿名

妨害者のバスの話は間違いだったとなると、他のことはベタ褒めですね。
    書き込みを引用すると、住戸数も物凄く大規模で周りの環境も気に入って魅力的
    だったそうですよ。ご自身が認めて書き込んだことですから信憑性がありますね。

93. 638 名無しさん

褒めてから落とそうとしていたようですが、
    落ちなかったので、リーフィアを褒めた部分
    だけが残ってしまったということですね。

94. 639 検討中

あれ?!どうやら敵と味方を・・・
    これはありがたいので指摘しないでそのままにしておいた方が(笑)

95. 640 匿名

どうやらそうみたいですね、そのままにしておきましょう。

96. 641 名無しさん

確かにそのようですね
    これは笑えます

97. 642 検討中

いや~、それにしても見たことないようなフルスイングで傑作でした(笑)
    そう言えば、誰にも相手にされませんでしたが、この前ママが感情的に書き込み
    していたんです。その時も、何かおかしいなぁとは思っていたんですよね。
    これからもこの調子で頑張って欲しいですね。

98. 643 名無しさん

たぶん、ボクちゃんに注意した時ですね。
    逆説的に表現して書いたのが、意図せずに
    トラップになってしまったんでしょうね。

99. 644 匿名

得意のバスのネタだったのに、皆さんからの良い経験談が多かったので、
    何とか妨害したかったんでしょうね。その結果フルスイング…。
    嘘まで書き込んで妨害するのは本当に迷惑なのでやめて欲しいですね。

100. 645 検討中

しかし何回見ても笑える…

101. 646 名無しさん

きっと、なんちゃらの団体がどっちの立場なのか妨害メンバーはよくわかってないんでしょうね。笑い過ぎでお腹痛い。

102. 647 匿名さん

妨害メンバーはあまりよく調べないで書き込みしているので
    今後はたまにトラップ仕掛ければ混乱してパニくりそうですよ。
    ここまでズッコケて次の妨害ネタは何を出してくるんでしょうかね。

103. 648 検討中

出てくるの恥ずかしいですよね(笑)

104. 649 名無しさん

出てきてもまた笑われるだけでしょうね。妨害活動の手口も完全に見切られているし。となると、感情的に「そうやって言われたら出てこれないじゃない」とか言ってママが登場かも。

105. 650 匿名

いくら私側ではない団体のことは言っても、ここまで暴言吐かれては気の毒に思います。
    勝手に勘違いして間違っていたんですから、団体にお詫びするのが筋でしょうね。
    それすら出来ないのでは、妨害者とかいう以前に人としてクズですよ。

106. 651 名無しさん

また勘違いして笑わせて欲しい
    気もしますが、確かにそれが
    筋ですよね。。

107. 652 マンション検討中さん

このマンションの購入を検討している者です。
    話の流れを理解できていないのですが、「検討中」「名無しさん」「匿名(+若葉マーク)」の名前を使い分けて一人三役をされている方の近くの部屋は選ばないのが賢明だろう、ということは理解いたしました。差し支えなければ、どの棟を検討されているのかお教えいただけますでしょうか。その棟は検討から外したいと思います。
    この掲示板は当マンションの購入を検討されている多くの方が見られている、という意識をもって書き込みをされた方がよいと願います。この掲示板を見ている方が「この人と同じマンションに住むのは嫌だ」と思われてしまうことを、あなた(たち)が望まないと願います。

108. 653 匿名さん

>>652
    本当に購入してる方がこんなところで馬鹿みたいに暴れることなんてあり得ませんよ
    リスクだけでリターンが何もないです

私自身何度か足を運んでいますが、そんな危ない人は一度も見たことないのでご安心ください(笑)
    マンションも私は申し分ないと思いましたし
    駅からの距離も、ご年配の方でなければ徒歩16、7分
    子連れで20分くらいでした
    徒歩通学している多摩美生らしき方々も多く見かけたので、徒歩でも誘拐等の危険は多くないと思います

こんなところで聞くより、一度でも訪問してみるといいと思いますよ!私はお勧めします

109. 654 マンション検討中さん

>>653 匿名さん

コメントありがとうございます。
    モデルルームには何度も訪問しています。このマンションは広さのわりに価格が安いので、***な感じの人もいるのではと危惧していましたが、私もその手の方は一度も見ていないので安心していました。

駅からのルートは人通りや車通りが多い一本道なので安心ですね。遅くなってもバスがあるので良いと思います。

ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

110. 655 匿名さん

>>654
    既にモデルルーム訪問済みとのことで邪推だったようですね、失礼しました
    もしかしたら既にお会いしてるかもしれませんね(笑)
    こちらこそ縁がありましたら、宜しくお願いします!

スレが荒れるのを楽しむ方々の気持ちも解らなくはないのですが
    せめてもう少しだけでも、マンションの情報に関して絡んでいるレスが増えることを願います

111. 659 匿名さん

いろいろ書き込みがあったようですね。

終バスの時間でもあえて嘘を書き、明らかに妨害をするケースもありましたよ。
    本当の検討者であれば、少なくてもモデルルームには行っているでしょうから
    最終バスの23:20発(23:23着)の情報は知っているはずです。模型の部屋
    には小型テレビの映像とともに、文字でも書いてありますしね。

バスの部分に関心があった人なら、その部分を見落とさないでしょう。
    そもそもモデルルームに行っていたのかすら怪しいです。
    勿論、ネットでも調べられるのに、さらにそれも見落とすって通常考えられません。

その状態で嘘の情報を書き込んで他人を巻き込むようなことをすれば
    批判をされるでしょう。当然の話だと思いますよ。

112. 663 マンション検討中さん

このマンションの購入を検討している者です。希望する部屋タイプはほぼ固まったのですが、何階にするかを迷っています。

東向きの部屋を希望していて、眺望は特に望んでいません。向かいの住宅は2~3階建てで、マンションは道路よりも少し高い位置に建つので、3階以上であれば向かいのお宅から室内も見えないのではないかと思っています。通勤時にエレベーターが混雑したとしても、3階なら階段で降りるのも苦ではないことから、3階がいいと考えていました。
    ところがHPを見ると、3階はあまり選ばれていなく、5階が人気のようです。1階あたりの価格差は10万円なので、予算的にはもう少し上の階にしても大丈夫です。

皆さんはどのような観点で階数を選ばれますか?参考にさせていただければと思います。

113. 664 匿名さん

車通りの多い道路沿いマンションなので、階の低さがそのまま騒音の大きさ、洗濯の汚れやすさに繋がると思います。
    あと電信柱も気にして5階以上、という方が多かったのかもしれませんね。

ただ、下層階の方が天井が若干高かったと思うので、
    それも加味されてあまり価格差がないのかなと思いました。

114. 665 匿名さん

価格差が少ないので、低層階をあえて選択してないのかもしれません。
    3階までは戸建てから見えそうですし、
    上階になればなるほど景観がいいと思います。

115. 667 周辺住民さん

私は近郊の駅近マンションに住んでいるものですが、便利ですが騒音や空気などは
    決して良いとは言えません。リーフィアは徒歩圏内なのに、自然に恵まれていて
    とても良いと思い、検討中しています。先日モデルルームや現地にも行ってきました。

階層の話ですが、この場所の低階層はそう大きな問題はないと思います。
    この道はよく通るのですが、私の住んでいるマンションから考えたら、車の量が少ない
    というイメージですよ。駅前の車やバスの交通量、人の多さって想像してみてください。
    そのマンションですら低階層に住んでいる人はたくさんいますからね。
    それと比べたらこの場所って天国のように私は思えるのですが。

116. 668 匿名さん
  117. 669 匿名さん

マンションの周りは木で囲われるので、
    低階層でも戸建てから丸見えではないですよ

118. 670 匿名さん

木で囲われるのは2階のバルコニーに届くかどうかの高さだった気がしますが。あくまで模型での話ですが。

119. 671 匿名さん

>>668 匿名さん
    その内容が8年前ですから、今の40歳以上の方は許容範囲でしょう。

120. 672 匿名さん

木で2階のバルコニーが隠れるくらいですかね。
    どちらにせよ、丸見えではありませんよ。
    何もないかのような書き込みをされていたので
    それは違いますということですね。

121. 673 周辺住民さん

>663さん
    近隣の長谷工の2階を買ったものです。

良かった点
    ・少しでも安く買えた
    ・EVがほぼ1回に停まっているのでEVを待つ時間が少ない。もしくは階段でパパっと出られる。
    ・窓を閉めていれば、道路の騒音はほぼ気にならない。道路脇と言うのを忘れるほど静かです。
    ・階下に住人がいないので、騒音の迷惑をかける心配がない。我が家に2歳の男児がいますが、部屋の中を走っても階下を気にしなくて済んでいます。

悪かった点
    ・玄関側からは夏場、蚊が入ってくることがあります。
    ・これも夏場ですが、2階だと窓を開けると道路の騒音はするので、ほぼ閉め切って過ごしました。

以上ご参考まで....

122. 674 周辺住民さん

ちなみにですが、駅近マンションが悪いわけではありません。
    とても便利なので、一人暮らしのビジネスマンや、独身の若い方などには
    とてもお勧めですよ。

ただ、実際に住んでみてバルコニーに出てみようという気にはなれません。
    あの交通量の多さ、人の多さ、騒音などを痛感しているので、窓も最低限の換気程度に
    開けるくらいです。私には息苦しくてそれが合わないようです。

リーフィアは、自然もあって自分には合っているようです。
    徒歩が可能なのにバスまで利用できるというのもいいなと思いました。
    人によって合うマンションの条件は違うので、自分の条件に合った物件を
    探すというのが当然ですが一番大事ですね。

123. 675 匿名さん

2階がダメなら、世の中の戸建てはみんな困りますね。1階と2階しかないのですから。
    あの辺りは戸建てがすごく多い地域ですが、その人たちは夏場は窓あけられませんね。
    夏の問題って、そもそもマンションの問題ではないような・・・

124. 676 匿名さん

木で隠れても日照には影響ないんでしょうか?

125. 677 匿名さん

検討している人ですよね?
    そんな木が気になるなら、
    無理やり掲示板で解決しなくても
    モデルルームの担当者に聞いてみては?

126. 678 匿名さん

困ればいいんじゃないですか?
    ここは戸建てじゃなくてマンションですから。

127. 679 匿名さん

ここの掲示板は初心者、名無し、検討中のエガの会の人が暴れてますから、
    気になることはモデルルームで聞くといいですよ!

128. 680 匿名さん

その会って、マンション建設に反対して
    いる人たちですよね?

129. 681 匿名さん

エガの会はマンション建設反対、その3人たちはマンション建設に賛成、逆の立場なのでは?

130. 682 匿名さん

エガの会の方はエガオガオカ周辺の未来を守るのが目的みたいなので、酷評されるのが許せないそうです。

131. 683 匿名さん

そういえば団体に詫びろとか言ってましたよね。正直興味ないので辞めてほしいと感じるのは私だけでしょうか。

132. 684 匿名さん

エガの会は、マンションの建設を反対している団体みたいですよ。つまり、ネガを言う側です。
    そのネガを潰しているのが3人なので、立場が違う同士ですね。

133. 686 マンション検討中さん

>>663 です。アドバイスありがとうございます。思っていた以上にたくさんのアドバイスをいただいたため、個別にお礼ができなくなってしまい申し訳ありません。

自分では思ってもいなかった観点がたくさんあり、確かめてみたくて仕事帰りに現地に行ってしまいました(笑)気が付いたことは色々あったのですが、一例として電線の高さに驚きました。2階くらいの位置にあることは気が付いていたのですが、それよりもずっと上にもう1本あるのですね。向かいのマンションの3階よりも上の位置にあったので、4階あたりだとベランダの目の前に電線が位置するかもしれません。建物とは距離があるのでそれほど気にならないかもしれませんが。

みなさまのアドバイスを元に、何階を選ぶかしばらく迷ってみます。こうして迷うのも楽しいです。ありがとうございました。

134. 690 匿名さん

エガの会は反対派が擁護派をバカにしてつけた名前ですよ
    エガちゃんとかガオとかガオガオーとかいってます

135. 691 匿名さん

そう言えば、ガオとかエガとか言って幼い子供がいるようだとか馬鹿にされていましたよね。思い出しました。

136. 692 匿名さん

そんな幼い言葉で喜んでたら、そりゃ擁護派から馬鹿にもされるでしょう。もう少し大人のレベルで書き込みしましょう。

137. 693 匿名さん

擁護になってました?
    都合悪いことを全て反対運動って騒いでいるように感じましたけど。

どちらも荒しとしか感じなかったのですが、気のせいでしょうか。

138. 694 匿名さん

気のせいですね。妨害がなければそもそも何も起こらないので。

139. 695 マンション検討中さん

どっちもどっち。低レベル。

140. 697 マンション検討中さん

どっちもどっちですね。しかし、都合の悪いこと全てではなく、他人を巻き込むような
    ネガに対して反論していましたよ。検討が終わって自分に合わないと判ったなら、
    そのまま居なくなれば良いだけだと思います。いちいち戻ってくるのは迷惑ですね。
    指摘されて当然だと思いますよ。

141. 700 マンション検討中さん

どっちもどっち。ガオーとか書いているのもうざいですよ。
    かなり幼い感じなので子供なのでしょうか。

142. 701 匿名さん

ネガが毎回同じ人かって断定できないような。
    それに対抗心を燃やしている方は同じ人みたいですけど。

143. 702 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

144. 703 匿名さん

売主への恨みを晴らすために
    ネガをしている人がいるので
    それはやめて欲しいですね

145. 704 マンション検討中さん

ネガには2パターンあるので、特定はできなくて当然ですね。
    単なるネガではなく、「妨害目的のネガ」は特徴が似ているので同じメンバーのようです。
    妨害が目的なのは迷惑なので、どんな理由であれダメだと思いますよ。

146. 705 匿名さん

結局1人3役が管理人からアラシ認定されて削除されたな
    マンション検討中って第4の人格が出てて笑う

147. 706 匿名さん

初心者マークなのに、貴方だけいつもの初心者マークと区別でかきるのはおかしいですね。1人数役は迷惑なので、まずは貴方がやめましょう。

148. 707 匿名さん

削除されてないけど、管理担当なのかな?
    偽ってたら大丈夫なのかな?

検討中→マンション検討中と文体が似てるけど気のせいかな?

149. 708 匿名さん

>なんちゃらの団体がどっちの立場なのか妨害メンバーはよくわかってない

これってガオカの会と妨害は別って意味ですよね?
    そうなるとネガティブな発言は検討者か荒し、悪く言われて言い返しているのが営業か会の人ってところですか。

150. 709 匿名さん

検討目的のネガと、妨害目的のネガは
    区別しないとダメですね。

151. 710 匿名さん

>>709 匿名さん
    散々煽っといて今更何言っても無駄です。

152. 711 匿名さん

妨害はいくらやっても批判されるだけ
    なので無駄ですよ

153. 712 匿名さん

徒歩約19分で徒歩圏と考える人は少数派だね

154. 713 匿名さん

実際に歩いた人はもっと早く着いているのに

155. 714 マンション検討中さん

徒歩だと17分前後の方が多いですね。バスも3路線使えるらしいです。

156. 715 匿名さん

乗車時間が3分くらいらしいですが、
    本数もかなりあるらしいですね。
    通勤時間には1時間に10本くらい
    あるようです。

157. 716 匿名さん

公式ホムペが徒歩で19分とうたってますから、それが売る側の最短時間なのでしょう。
    バスは時間通りに来ないこともあるね。乗る人少なめなら助かります。

158. 717 匿名さん

やはり情報だけじゃなく、実際に自分で歩いてみるべきだね

159. 718 マンション検討中さん

イオン橋本までなら、経験談によると14分程らしいですしね。

160. 719 匿名さん

実際歩いた方の話やバスの話は623から625にありますね。

161. 720 マンション検討中さん

不動産では徒歩何分はしっかり基準があります。
    まず、物件の敷地の一番近いところから目的地の敷地の一番近いところまでの距離から算出します。信号などの待ち時間は含みません。
    そして80mを1分として徒歩何分かを出します。
    マンションの交差点角のところから橋本駅の敷地の端っこまでで一般的な速さなら歩いて19分ということです。
    このマンションは10を超える階数で、400世帯も入るため高層部の方は朝は基数によりますが、エレベーター待ちが出てしまう恐れがあります。特に最上階。
    さらに横長でもあるので、希望されるお部屋のドアを出てから駅のホームまで何分かかるかで考えるといいと思いますよ。

162. 721 マンション検討中さん

追記です。
    モデルルームまだ行けてないので、エレベーター基数とかよくわかっていないのにコメントしてすみません。

あと京王線を使うとなるとこのマンションからだと乗り場が逆側になるから、さらに遠くなります。
    すると、これ以上はそれぞれの感じ方になりますが、このマンションが自分にとって徒歩圏内マンションか、バス便マンションかが見えてくると思います。

163. 722 マンション検討中さん

両方の選択ができるのは有難いですね

164. 723 匿名さん

>>720さん
    >>721さん
    どのマンションを検討する場合でも、これはかなり参考になりますね。
    とても適格な答えありがとうございます。

165. 724 マンション掲示板さん

722さん
    すごい前向き発言ですね笑

166. 725 マンション検討中さん

あと、バスの最大乗客数は立ちを含めて80くらいです。朝の出勤時間は被りやすいので、1時間半内で考えると15本くらい。つまり1200人の輸送が可能ということです。
    リーフィア戸建てが250くらいで、リーフィアマンションが400世帯くらいなので、1世帯2人がバス利用として算出すると、この2施設だけで1300人です。
    今後、ここら辺の地域にさらにマンションや戸建てが増えていくとなるとバスがパンクします。
    途中から乗る人たちは絶対に乗れないでしょう。
    ぜひ、高校生や健脚の方はバスではなく、自転車や徒歩にしましょう!

167. 726 匿名さん

マンションに住んだことなくても、ちょっと考えればエレベーターの待ち時間に差が無いことくらい分かりそうだが。
    大規模だから中層階が乗れないってなら理解できなくもないけど、間違った情報を長文で書かれていて笑わせてもらいました。

168. 727 匿名さん

自分の発言を前向きとか痛くて見てられないです。
    混雑しているバスに乗られたことがないみたいなので教えてあげますが、80人は理論値であり60人超えたらとてもじゃないけど乗れません。

169. 728 マンション検討中さん

誤解されてしまいましたね。すみません。
    通勤時間は1分2分でもシビアにと思いまして。
    10階建てのマンションに住んでいた時があり、当時の経験から最上階で先に9階の人が乗り、それ以降各階に止まりながらだと2、3分は待たなきゃいけないため、そこも考えた方がいいですよといったまでで。

あと、混雑したバスには乗ったことは何度もありますが、乗りながら、今何人乗っているんだろうとか人数を数えたことはなかったので。勉強になります。
    すると60人かける15本だと900人になるので、町田市とか相模原市に何とか増やしてもらわないと、雨の日は本当に足りなくなるかもですね。

あと、720、721、725は私ですが、他は違うかな。
    参考なるかなーと思い、書きこみをしましたが、攻撃されてしましましたね(汗)

170. 729 匿名さん

住宅評論家 櫻井幸雄の取材インプレッション
    2020/2/10取材 リーフィアレジデンス橋本
    https://sakurai-yukio.com/impression/Leafia_residence_hashimoto.html

171. 730 匿名さん

>>729 匿名さん
    売り主に依頼されて書いてますからね。

172. 731 匿名さん

>>728さん
    通勤時間の1分、2分はとても大事ですよね。
    私も12階に住んだ経験があるので気持ちがものすごく分かりました。

私のように参考になる人も少なからず居ると思います。ありがとうございます。

173. 732 匿名さん

まともな情報交換が成り立たなくなってますね。

720、721のように大変参考になる情報があっても笑えるとか言われ、727のように複数の書き込みをすぐ同一人物とか言い、729のように外部記事を持ってくれば依頼されて書いてますからねと言われる。

普通の感覚じゃない。おかしいと思う。

174. 733 匿名さん

>>732 匿名さん
    公式ホームページに掲載されてますから、小田急と繋がりがあっても不思議ではないかと

175. 734 匿名さん

733ですが
    因みにその方は機械式駐車場のお荷物化って記事を以前記事にされてます。

176. 735 匿名さん

>>734 匿名さん

なるほど、だから駐車場100%にしなかったのか

177. 736 匿名さん

>>735 匿名さん
    建物を削るか、山を削るか、駐車場をエレベーター式にしないと100%は無理ですかね。
    これだけ機械式駐車場だと、売り主は利益と山を優先したと考えるべきかなと。

178. 737 匿名さん

>>736 匿名さん

そうですね。建物を削るとその分販売価格が上がってしまうので、それはそれで厳しいです(笑)

179. 738 マンション検討中さん

10階は大変で9階は大丈夫って面白いエレベーターですね。
    9階は過ぎても戻ってくるなら優遇されすぎw

通勤時のエレベーターは高層階は必ず乗れますけど、5階あたりは満員で乗れないから階段を使うリスクがあります。くらい書くのが普通。
    13人乗り1基と9人乗り1基がA棟
    9人乗り2基がサブエントランス付近のB棟
    9人乗り1基がC棟とD棟の間
    通勤時は最上階で満員の可能性だってありますけど。

180. 739 マンション検討中さん

バスの本数や最終時間について嘘を書いていた人がいましたが、
    掲示板って適当に書いている人が多いですからね。
    まともに検討している人はモデルルームくらいは行っているでしょうが、
    それすら行っていない人ばかりのような…

181. 740 匿名さん

たぶん、そうでしょうね。

182. 741 匿名さん

アラシが都合悪いときに出してくるフレーズ(笑)

183. 742 匿名さん

住宅評論家の櫻井氏の記事に対して批判している人がいるようですが、
    それならここで批判している人は何らかの関係者の人から依頼されているのでしょうか?!
    そのロジックが通るなら、掲示板なんて全て依頼されている可能性が出てきますね。

184. 743 マンション検討中さん

同じ理屈だとそういうことですね

185. 744 匿名さん

書く垢まちがえてやんす(笑)

186. 745 通りがかりさん

どんな些細な事でも揚げ足取ってやるぞというその執念が凄い。

187. 746 匿名さん

平日7時台7本。
    平日8時台7本。
    http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/search?k=多摩美術大学南&rt=0&t=0&sdid=00130115

188. 747 匿名さん

先日、モデルルームで配布されているバスのパンフレットを頂きました
    その情報ですが、7時台・8時台の合計で19本、6.3分に一本のバスが走っています。

橋本駅に近い場所なので、3路線の使用が可能なので本数が多くて助かりますね。

189. 748 マンション検討中さん

間違いの情報を書く前に、まずはモデルルームに行ってパンフレットを見ましょう
    検討者ならみんな見ているパンフレットですよ

190. 749 匿名さん

バス停と所要時間が違う4本を含むって書かないとセンスないよおじさん。

191. 750 匿名さん

かなり本数が多いですね。
    6分に1本なら、乗るバスを
    特定しなくてもバス停に行くだけで
    すぐ来ますね。

192. 751 匿名さん

>>750 匿名さん
    知らないならモデルルーム行かれたほうが良いですよ

193. 752 匿名さん

多摩美術大学南から橋本駅って本数が多いだけでなく、
    一本道で4分~7分で到着できるのも助かりますね。

194. 753 マンション検討中さん

バス停がその間に3つしかないですからね。
    通勤時間帯にも乗ったことがあるのですが、
    私の時には5分ちょっとで到着しましたよ。

195. 755 匿名さん

[No.754と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

196. 756 販売関係者さん

荒らしさんのおかげ、かどうかはわかりませんが、このマンションがどれだけいいところかがどんどん見えてきて
    逆に契約しない理由がなくなってきました(笑)

まだ何か切り札とかがあるなら是非教えてほしいです

197. 757 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

198. 758 匿名さん

いつも妨害ばかりしているアラシの人
    削除されてしまいましたね

199. 759 マンション検討中さん

たくさん他の利用者に対する嘲笑や煽り発言があるので
    この機会に他もチェックして欲しいですね。

200. 760 通りがかりさん

名前の色が赤い人は同じ人っぽいな

201. 761 マンション検討中

>>760 通りがかりさん

そういうの、もういいよ。

202. 762 匿名さん

内容知らないけど、都合悪い事言われた側が削除依頼したんでしょ
    削除内容が事実って証明になっちゃうよね。

203. 763 通りがかりさん

>>762 匿名さん
    何?その理屈

204. 764 匿名さん

今までどちら側も削除されているので、両方とも証明になっちゃいますね

205. 765 マンション検討中さん

削除対象は

荒らし
    中傷
    嘲笑
    無関係な話題

が主です。都合が悪いから依頼しても削除対象とはなりません。

206. 766 匿名さん

依頼したのに削除してもらえなかったのか。笑

207. 767 検討板ユーザーさん

つーか、何でそういう捉え方、言い方になんの?お前。まじこの掲示板から消えろよ。うざいわ

208. 768 匿名さん

>>767 検討板ユーザーさん
    必死になってたらそう捉えられても仕方ないのに気付かないのですか?
    どちらも迷惑なので来ないで結構です。

209. 769 マンション検討中さん

違うでしょ。
    765が普通に答えたら、766がからかったんでしょ。
    この掲示板は766みたいに、人のことを茶化したり、小馬かにしたり、性格が悪い奴らが多すぎる。こいつらが本当にこのマンションを検討してるのであれば、存在だけで営業妨害。

210. 770 匿名さん

明日、小田急がスポンサーしてる町田ゼルビアの試合があるけど、頼めば券もらえるかな

211. 771 匿名さん

過疎ってますね。
    モデルルームもここも

212. 772 マンション検討中さん

何をおっしゃいます!このマンションが羨ましすぎて妬み投稿を削除されてもされても描き続ける方々があふれ出るくらい、都内で大人気のマンションですよ?
    このマンションにはデメリットは一切ありません!デメリットは全て虚偽の投稿とみなされますので、そのような投稿には擁護派から集中攻撃をいたします。
    ただ今、このマンションは都内一、いや日本一のマンションとして大注目ですよ!

213. 773 通りがかりさん

ネットの掲示板なんて、好き勝手に適当な
    ことを書いてるだけだからね。そういう
    場所でしょ。ここ見て真面目に検討して
    いる人がいたら、逆にその人やばいよ・・

214. 774 マンション検討中さん

最近はほとんど無関係者ばかりでしょう

215. 775 匿名さん

少なくても検討している方は、この掲示板の状態では役に立たないので、すっかりいなくなったでしょうね。

216. 776 マンション検討中さん

ガチな検討者は公式HPやモデルルームだけでなく、いろんな方法で情報収集できるので
    真実性が確かではない掲示板をわざわざ利用する意味ってほとんどないですからね。

217. 777 匿名さん

確かな真実はここはバス便マンションという事でしょうね。

218. 778 マンション検討中さん

だから安い。リニアが通り、駅近にマンションが乱立していくのは確実。その中で果たして価値を維持できるか。

219. 784 匿名さん

>778 マンション検討中さん

確かにそう思います。
    駅近ミオカステーロも売り出してますし
    それに比べたら単価はかなり安いです。
    そもそもこことミオカステーロでは
    購入層が全く違うでしょうけれど…

220. 787 匿名さん

人気物件なので既に65戸販売されました。

221. 788 匿名さん

[No.779~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

222. 789 マンション検討中さん

>>787 匿名さん

65戸しか売れてないのですか?

223. 790 匿名さん

売出しが65戸なので、65戸以下の可能性もありますね

224. 791 匿名さん

去年12月の一期で55戸でしたよね?
    3ヶ月で10戸ですか…

225. 792 マンション検討中さん

>>791 匿名さん
    完成してから検討しても間に合いそうですね

226. 793 匿名さん

>>792 マンション検討中さん
    一期からのペースだと完成時300戸
    一期を除いたペースだと完成時115戸

現状のままなら完成後に検討されても間に合います

227. 794 匿名さん

コロナ騒動でテレワークが浸透しますから通勤利便性の優先順位は下がりますね。
    環境重視の流れになると思います。
    あとは通信環境ですが、こちらは各戸1ギガ以上ありますでしょうか。

228. 795 匿名さん

中小企業マンションだからテレワークとは無縁だろうな

229. 796 通りがかりさん

検討している人が誰も相手にしない掲示板になってしまいましたね・・

230. 797 名無しさん

この掲示板の書き込みは偏っていましたから・・・
    トイレットペーパーのデマが社会問題になっているくらいですから
    ネットの情報を真に受ける人はいないでしょうね。
    モデルルームに行くなど、自分の眼で確かめるのが一番でしょう。

231. 798 匿名さん

モデルルームには一定数の来場があるみたいですが、契約数は一切増えていませんね。
    上の人の書き込みが正しいのなら、偏った情報が真実なのか、デマに流されて契約者が増えていないってことになりますね。

232. 799 匿名さん

橋本周辺の中古物件相場は上昇しているのに対して、多摩境のマンションはその影響がありません。
    因みにエガオガオカ周辺のマンションが新築時坪単価110前後で現在やや下がり傾向なのを考えると、145は強気すぎる価格だったと考えるのが妥当ですね。

233. 800 マンション検討中さん

そもそもみんなが見ている掲示板ではないですからね
    良い影響も悪い影響もないでしょう
    どちらにせよ、ネットは好き勝手に書けるところなので
    あてにはならないことだけは間違いないでしょう

234. 801 匿名さん

利害関係者の書き込みが可能な時点で、内容が偏ってしまうのはやはり事実と言わざるを得ないかと・・

235. 802 匿名さん

正論言われて反論できないから内容偏るわな

236. 803 名無しさん

他の物件の掲示板もいろいろ見ているのですが、どうやら人気や話題性がない物件は、ネガからも全く相手にされていないようです。タレントなどもそうですが、人気がある人には文句も増えるし、人気がない人には文句もないというのは、同じ原理でしょう。確かにネットなので書き込みの内容はあてにならないかもしれせんが、ネガから相手にされれいるかどうかというのは、物件を見る時の一つのメルクマールかもしれませんね。

237. 804 通りがかりさん

都内の某有名マンションの掲示板は
    ネガの嵐になっていますが、注目度
    が高いことの表れなのでしょう。

238. 805 匿名さん

65戸で人気です

239. 806 匿名さん

今月下旬に15戸販売予定なので80戸です!

240. 807 匿名さん

他のマンションの掲示板も見てみましたが
    人気マンションの掲示板のネガはすごいこと
    になってますね。そういう物件に対しては、
    ケチを我慢出来ずにどうしても何かしら書い
    てしまう。それが人の心理なので、自然な
    ことですよ。それだけ気になっているという
    ことですから。

241. 808 マンション検討中さん

モデルルームにすら行っていないことがすぐ判る内容を
    ずっと書いている人もいるようです。同業者の方なのでしょうか…
    なかなか正しい情報をネットの書き込みでというのは難しいですね。
    人それぞれの立場で利害がありますから、やむを得ないことかもしれませんが。。

242. 809 匿名さん

>>808 マンション検討中さん
    販売戸数が事実とは違うんですか?
    モデルルームに行かれたなら正しい情報を発信すればいいと思うのですが、なさらないのは何故ですか?

243. 810 マンション検討中さん

検討者の方なんですよね?!
    モデルルームにも行っていないのに、掲示板で発信していたんですか?!

人を当てにする前に、ご自身でモデルルームで販売戸数を確認したらいかがでしょうか。
    スタッフの方と話をすれば、販売戸数の関係話もよく分かりますよ。

人に話しかけるなら、最低限それくらいやってからにしてください。

244. 811 匿名さん

検討者とは思えない人の書き込みに、いちいち反応して正しく修正してくれる人なんて普通いないでしょ

245. 812 匿名さん

809ですがモデルルームは既に行ってます。
    810と811が情報を一切持っていないことが分かり安心しました。
    購入してから810や811みたいな人とご近所とかちょっと無理だなと思ったので、買う気が無いみたいで助かります。

246. 814 マンション検討中さん

[NO.813と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

247. 815 マンション検討中さん

モデルルームに行っていない方が販売戸数の話を繰り返しされても…
    是非一度行ってほしいですね

248. 816 マンション検討中さん

>>815 マンション検討中さん
    知らないあなたこそモデルルームで確認したほうがいいよ
    それで事実と異なるとか正気ですか?

249. 817 マンション検討中さん

スタッフの方もとても親切ですし、いろいろ知らなかったことも
    丁寧に教えていただけるのでモデルルームはおススメです。
    気楽に行ける雰囲気ですし、とても楽しかったですよ。

250. 818 匿名さん

私もいくつかのモデルルームに行ってきましたが、リーフィアはすごく親切で感じが良かったです。気楽な雰囲気なのも良いですね。希望の部屋が販売されたらまた行こうと思っています。

251. 819 匿名さん

いい匂いのウエットティッシュはもったいなくて使えなくて、いつも持ち帰っちゃう。
    うちにたくさんあるけど、もったいなくてつかえない(笑)

252. 820 匿名さん

針が大き過ぎて大き過ぎて

253. 821 通りがかりさん

金銭の話が嘘だったら、会社の名誉・信頼にもかかわることなので、
    大きな問題になりかねませんからね。最近はネットから話が大きくなる
    ケースもよくありますし。そういうレベルの話を想像で書くって、
    ちょっと考えられません。さすがに、これはレッドカードなのでは。。

254. 822 alphar

契約しました。よろしくお願いします。

255. 828 マンション検討中さん

販売戸数の話をやたら一人でこだわっていた人のようです。
    モデルルームには是非一度行ってほしいですね。

256. 834 匿名さん

[NO.823~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

257. 835 通りがかりさん

通りすがり失礼。
    スレ全部は見ていないが、このマンションは駅から遠いという、マンションにとってはデカ過ぎるデメリットがある。一方で、検討者はそのデメリットに向かい合うことはせず、指摘されれば必死に攻撃をしはじめる。遊び感覚で書き込んでいる方からしたら、楽しいおもちゃでしかないと思う。
    掲示板の健全化を願うのであれば、ネガに対してしっかりと反論するか無視をする。煽られるのも楽しんでいるから。またはネガの意見はイチ意見として受け入れる。で、マンションに関連すること以外書き込まない。
    実際問題、このマンションは駅から遠い。これは変えられない事実であり、駅からの距離は明確に資産価値に反映する。この点を検討者自身が受け入れるべき。

我が家だと世帯年収的に駅近は買えません。それなりの広さも欲しいし、新築がいい。できれば見た目もいいのがいい。駅近ではないけれど、安いからここにしました。てゆーか、うちらの希望を叶えてくれるのはここしかなかったです。

くらいの気持ちでいれば誰も突っ込まないよ。

258. 836 名無しさん

駅からの距離は、人によって今まで住んでいた場所も違うし、感覚は違いますよ。
    実際にバスに乗って3~4分、歩いてみて17分でしたが、それをどう思うかは人それぞれです。
    私はデメリットどころか、ずいぶん近くて楽だなと思いますが、そうでない人もいるでしょう。

ただハッキリしているのは、気に入らないのであればこの掲示板に「戻ってくる必要がない」
    ということです。そもそも自分には合わないと思えばその時点で検討が終わっているはず。
    違う目的があるから戻ってくるんでしょ。反論される原因はそこなんです。
    いちいち戻ってこなければ何の問題も起こりませんよ。

259. 837 名無しさん

>>836 名無しさん
    全然375の丁寧な言葉の意味を理解してないですよね。

260. 838 匿名さん

全然納得してなくてだめだこりゃ

261. 839 通りがかりさん

別目的の人は確かにいると思います。
    そういう書き込みを見たら、相手にしない
    または削除依頼をするなどで対応する
    のが1番かと。最近は検討者を見かけない
    ので、また検討できる掲示板になることを
    望みます。

262. 840 匿名さん

>>836 名無しさん
    その考えがネガに遊ばれている要因ということに気付けていないのであれば、一度対応を変えてみることをオススメします。

263. 841 匿名さん

普通に考えて、検討が終わった人が
    わざわざ戻ってくるのは不自然と
    言われても仕方ない気もしますね。
    単なる攻撃的な書き込みもよく見かける
    ので、削除依頼を通してチェックして
    もらうのが良いのでしょう。

264. 842 通りがかりさん

意地でも同じ人だと思いたいらしい。
    直近のレスで検討している書き込みすらなかったけどいつのこと言ってんだ?
    ポジは同じ人がずっとしてるのは認めてるみたい。

265. 843 通りがかりさん

ネガで遊んでいる人がいるなら
    それを止める対応をとるのが筋なのでは?!
    少なくともここは遊ぶ掲示板ではありませんよ

266. 844 匿名さん

>>843 通りがかりさん
    それができるなら一番いい
    しかし、不特定多数の掲示板では削除依頼するくらいしか対応できない
    それなら遊びに付き合うのを辞めればいいだけ

267. 845 通りがかりさん

ポジ2人、ネガ1人の掲示板だったなら飽きずにやってて尊敬しますが、いい加減他でやって

268. 846 通りがかりさん

人それぞれ考え方は違うので
    あなたはそうすれば良いのでは。

269. 847 通りがかりさん

削除依頼してたら事実って認めたと捉えられてきそうだから、相手にするべきではない。

270. 848 通りがかりさん

意固地の老害がまじっとるまじっとる

271. 849 通りがかりさん

考え方が違うのでしかたないですね

272. 850 匿名さん

それをしてるから荒れてるんじゃなかったっけ?
    荒らしたい側の人??

273. 851 通りがかりさん

274. 852 通りがかりさん

人それぞれ考え方は違うので

275. 853 通りがかりさん

276. 854 通りがかりさん

考え方が違うので自由です

277. 855 通りがかりさん

しあわせはいつもじぶんこころがきめる

みつお

278. 856 匿名さん

意地でも都内に住みたい物件

279. 857 通りがかりさん

自分の価値観と合わない人はなんとしても排除したい

280. 858 名無しさん

ネガの人は遊んでいるって本当ですか?
    良い話も悪い話も両方大事だと思いますが
    遊んでいるなら迷惑なのでやめるべきでしょうね。
    有意義な掲示板になるといいですね。

281. 859 匿名さん

安い客ほど文句が多い

282. 860 マンション検討中さん

遊んでいる書き込みでは信用性が…
    残念ながら検討者が参考にできる情報ではなさそうですね

283. 861 匿名さん

解決策も考えられないただのパフォーマンス

284. 862 匿名さん

駅から遠いだけあって安いなと思いました。
    狭いのかなと思ったら70㎡台でも2500万円台から買えるようで。

モデルルーム見学にはタクシーを用意してくれるとのことなのだけど
    片道くらいは駅まで歩いてみてもいいかなと思います。
    現地のことは全く知らないのだけど地図を見ていると
    自然もあって良さそうな環境ではないかと思えてきます。

285. 863 マンション検討中さん

駅まで歩けるのにバスも利用できるので便利だなと思いました。
    3分~4分で到着できるってありがたいですね。

286. 864 匿名さん

近郊の物件と比べると、部屋とバルコニーは
    だいぶ大きいですね。いくつかモデルルームに
    行きましたが、この物件の広さを見てしまうと
    他の物件がだいぶ狭く感じたのは事実です。

287. 865 マンション検討中さん

>>862 匿名さん
    平日朝のバスに乗って体感したいと思います

288. 867 マンション比較中さん

裏の傾斜地の土地まで固定資産税負担するの?いったい、いくらですか?

289. 868 匿名さん

先着順が売れないから、2期の販売予定がどんどんずれてる

290. 869 マンション検討中さん

このバスいつも乗っていますが、朝のバスは普通に乗れますよ。
    本数も多いですし、問題ないかと思います。

291. 870 匿名さん

山林の固定資産税をご存知ない方がいるようですが・・。山林は、基本的に固定資産税は「安い」または「非課税」のどちらかです。普通マンションの庭部分は地目が宅地なので税金は高いですが、その部分が山林なので支払う税金が安くすむいうことですね。

292. 871 マンション検討中さん

オリンピック選手村のマンションもニュースになっていましたが
    コロナの影響がひどいですね。不動産だけでなく、販売業は影響が大きくて
    落ち着くまで大変ですね。世界共通の問題なので仕方ありませんが…

293. 872 匿名さん

自分の仕事がら、他社のマンションの販売状況がどうなのか常に関心がありました。同じ話題で不快に思われた方がいたら申し訳ありません。正直この部屋のサイズでこの価格なら、検討の価値があるマンションだと思います。

294. 873 匿名さん

今はバスに乗れても425戸だからなぁ

295. 874 匿名さん

駅の広告チラシがなくなる程の人気マンションです

296. 875 マンション検討中さん

全ての世帯全員が同じ出勤時間に同時にバスを使うと考えている人がいるみたいですね。ちなみに、それでも大丈夫なくらい今朝も普通に乗れました。大規模マンションが10個も20個も同時にできるなら別ですが、徐々に増えていくなら、人口やバスが増える方向の話で周辺住民としてもありがたいです。人口が減って行く地域で、バスが減らされていくなら大問題ですけどね。

297. 876 名無しさん

確かに人口やバスが減っていくのは困りますよね。
    マンションや新たな商業施設の建設がある小山ヶ丘は、
    地域が発展する方の話なので、人口やバスが減る話ではなく
    歓迎すべき話かと思います。過疎化していく地域がたくさん
    出てきている中で、増える話題は本当に有難い話ですね。

298. 877 マンション検討中さん

やはり同業者の人だったのか・・

299. 879 名無しさん

同業なら他社の販売が気になるのも分かる気がしますが。。

300. 880 名無しさん

他社のマンションの販売状況の話ばかりしてもしかたないですからね

301. 882 マンション検討中さん

衰退して行く地域より、発展して行く地域の方が良いのは間違いないですからね。ちなみに、バスの運転手の話によると、混雑状況のヒアリングなどを元に、地域の世帯数や定期券の販売数などで増便減便を決めていくので、利用者数に比例して自然と適切な数に決まって行くようです。

302. 883 匿名さん

[NO.878~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

303. 884 周辺住民さん

周辺に自然が多いこと。
    都民であるため、各種補助がいいこと。
    なにより、安いこと。
    が決め手でした。

小学校は近いけど、中学校は距離がある。そして高校はどこ行くにしても不便。
    子どもはどう思っているのかな?
    都心に住みたいとは言いませんね・・・その理由は都心は空気が汚いから。
    でも都心には頻繁に遊びに行っている。新宿まではまあまあ近いからかな?

買い物は、ミスターマックス、アルプス、カインズ、橋本駅周辺、南大沢駅周辺、などかなり便利です。時々多摩センターや町田に行きます。

大型マンションで批判も多いけど、ガオカをいい街に一緒に育てていきましょう!!

304. 885 マンション検討中さん

今朝バスに乗ってみましたが、5分に1本くらいの本数なので便利でした。
    普通に乗れるので増便の必要はないかと思いますが、発展していく地域なので
    今後は自然と増えていくでしょうね。そもそも徒歩圏内ですが、仕事なら定期が
    あるので乗った方が3~4分ですから便利かと思います。

305. 886 マンション検討中さん

この物件は販売のタイミングが悪く不運でしたね。もう少し販売ペースを上げないと、竣工時に大変な状況になりそう。個人的に好きですか、怖くて買えません。

306. 887 匿名さん

慌てて急に方向転換している人もいるようですが、有意義な情報交換ができるといいでね。

307. 888 マンション検討中さん

買わないことを決めたのに、何故か販売状況が気になるって不動産関係の人ですかね?!
    ご自身で関係者なのを謝罪されていた方もいましたが、検討に無関係なことは迷惑なので
    やめましょう。貴方が買わなけれな良いだけですから。

308. 889 マンション検討中さん

安さこそ正義

309. 890 周辺住民さん

バスで3分なので中途半端な
    マンションより駅近で最高です

310. 891 周辺住民さん

これ以上バスの本数が増えたら便利になりすぎてなりすぎて

311. 892 名無しさん

一人でずっと販売の話ばかりしているので、意味不明だったのですが
    そういうことだったんですか…。その後も一人で連続の書き込みをしたり、
    いきなり長文にしてみたり、てっきり子供のいたずらだと思っていました。
    適切な情報交換ができるよい掲示板になるといいですね。

312. 893 マンション検討中さん

バスの本数増えるといいですね!
    増えればかなり便利になります
    普段の買い物はMRMAXで十分なので
    すが通勤にはバス使いたいです

313. 894 匿名さん

行動も口癖も幼いので、もしかしたら子供かもしれませんが、1人で連続で書き込むのは皆さんに迷惑がかかるので、やめて欲しいですね。

314. 895 匿名さん

適切な情報交換ができるよい掲示板になるといいですね。

掲示板見てます発言してるのに他人事とかホント迷惑

315. 896 評判気になるさん

>>894 匿名さん
    私も同意します!
    変な人が一人いますね。

316. 897 名無しさん

幼い口調が特徴の人が、同一時刻で連続で書き込みをしているのは本当のようですよ。
    慌てて意見を方向転換しているのも確かですし…

317. 898 通りがかりさん

慌てて長文で褒め出すっていうのは以前から見られる変な行動ですね。褒めるといっても、少しだけ文句を含めるのが特徴です。皆さんがやめて欲しいと言っているので、同じことを繰り返さないでもらいたいです。良い掲示板にしていきましょう!

318. 899 マンション検討中さん

長期間に渡り、販売とバスの話だけを一人で繰り返している迷惑な人。
    以前から私も皆さんと同じように思っていました。

自分に合わない物件だと思ったら、それで検討は終わりでいいのです。
    そのまま黙って居なくなればいいだけのこと。他人を巻き込む必要はありません。

ポジもネガもあると思いますが、検討していない妨害や嫌がらせは不要です!
    悪意があるか否かは、文章ですぐに判りますから。

最低限のマナーは守って、書き込みをしていきましょう。

319. 900 マンション検討中さん

>>899 マンション検討中さん

320. 901 匿名さん

土日は自粛しているんでしょうか。
    モデルルームの見学会、3月31日、4月3日4日の予約はできそうでした。

コロナウイルスの影響で、都内のマンションギャラリーや案内会も多くがキャンセルになっています。
    私が住んでいるところは自治体のスポーツジムがお休みになり、子供の習い事も休会するか聞かれたりしていて、影響が少しずつ出てきました。
    来週は自粛ではない限り営業するところがほとんどだと思いますが、いつまで続くか不安になってしまいますね。

契約した人もいるので、極端に値下げになってしまうと不公平が出てきます。
    物件概要だとまだ第1期2次でした。
    これからどうなるんでしょうね。多少は物件の値下げがあるでしょうか。

321. 902 匿名さん

先週末にモデルルーム前を通ったとき、思っていた以上に多くの車が止まっていました。
    契約済みの方が手続等で訪問していたのかもしれませんが。

322. 903 マンション検討中さん

https://kawariyuku-machida.com/article/32211.html
    このマンションの場所は入ってませんが、将来的に相模原市になるかもしれませんね。残念です。

323. 904 周辺住民さん

日当たりをよく考えて購入したほうがいいですよ。
    東側は一軒家なので、朝の陽ざしは強烈だと思います。
    西側は多摩美の寮が新築されますね。低層階は夕日がそれほど当たらないでしょうね。

324. 906 周辺住民さん

相原・小山地区は八王子市に吸収されたほうがいいかも。

325. 907 匿名さん

コロナの影響で販売が伸び悩みそうです

326. 908 通りがかりさん

この辺りの土地を良く知らない方が書き込んでいるようですね。境川は、町田街道より橋本駅側にある川です。相模原市にした方が防災上よい箇所が川の一部にあるための変更です。

当然ですが、小山ヶ丘の住所が変わることはないので、検討されている方はご安心下さい。

町田市役所の総務課の方に確認したところ、「小山ヶ丘の場所をご存知ですか」と笑いながら、「そんな話もないし、予定もありません」とのことでした。

327. 909 匿名さん

以前から、この物件の住所が
    東京なのをやたら1人気にしている
    人がいますよね。文句をつけたい
    人からしたら、住所が東京なのは
    面白くないのでしょうが、
    行政サービスや福祉など様々な面から
    考えると、やはり住所が東京なのは
    メリットが大きいですね。検討者から
    したらラッキーな要素でしょう。

328. 910 周辺住民さん

町田市所在なのに(相模原市)橋本をマンション名に入れることのほうがびっくり。

それだけ、橋本の価値が上がってきたのでしょう。
    橋本の昔は何もなかったらしいですから。

329. 911 通りがかりさん

毎日目の前を通りますが、あそこの日当たりは低層階でも問題ないでしょう。隣の多摩美の建物は高さがないし、何よりあんなに距離が離れていますからね。あれでダメなら、世の中の駅前のマンションはもっとひどいことになりますよ。商業地域はすぐ隣が高層建物ですから。自分のマンションがまさにそうです。この物件くらい隣の建物との距離が離れているといいのでが・・。小山ヶ丘はとても良い場所ですよね。

330. 912 匿名さん

リニア橋本に頼らないと売れないって判断でしょうね

331. 913 周辺住民さん

リニアで品川や名古屋まで通勤するのでしょうか・・・
    通勤手当が出ればいいでしょうが、リニア通勤は考えられないですね。

橋本駅の北口は再開発のための余剰地が無いし、南側もアリオ以外これ以上何が整備されるのか?相模原市だし・・・

市の公共施設の立地を期待していましたが、大型マンションは正直残念です。

332. 915 匿名さん

[No.914と本レスは、 自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

333. 916 周辺住民さん

八王子市(南大沢地区)も無くてはならない存在です。

334. 917 匿名さん

この物件の住所が東京なのをやたら悔しがっている人がいましたが、他にも販売状況、バスの話など、いつも同じ話題をずっと1人二役で書き込みしていましたよね。
    皆さんの迷惑になる行為はやめて欲しいです。
    これからは良い掲示板になるといいですね。

335. 918 周辺住民さん

神奈川県民に比べ都民(町田市民)の方が、子育て等財政面では優遇されていると思いますよ。
    そのあたりもよく調べて物件選定の参考することをお勧めします。

336. 919 通りがかりさん

自作自演をしてまで、このマンションが
    東京っていうのが面白くなかったんですね。

裏を返せば、住所が東京というのは、
    そこまでして文句を言いたくなるくらい、
    メリットが大きいということでしょう。

いつもの販売の話もまた書いている
    ようですが、成りすましは迷惑ですから
    やめるべきですね。

337. 920 匿名さん

慌てて方向転換するのもいつもと一緒。成りすましだけでなく、同じ妨害ネタの繰り返しで、検討者にとっては本当に迷惑です。そういう行為はやめて下さい。

338. 921 マンション検討中さん

周りでマンション反対ののぼりが立っているのが気になります

339. 922 周辺住民さん

車の出入り口はミスマ側なのかな?
    それだと危険じゃないか?
    周辺住民への説明したのかな?

340. 923 匿名さん

車の出入り口は多摩境通りだけの計画でしたが、周辺住民との話し合いの結果、多摩美側にも車入口が作られることになりました。

341. 924 周辺住民さん

車の出入り口の件、周辺住民としては良かったです。
    ミスマ側はスピードを出しやすいし実際出しているので、危険を感じてました。

342. 925 匿名さん

価格帯がわかりやすくてイイですね。3LDKだと3千万円台、4LDKだと4千万円前後~。
    プランは田の字を基本としたシンプルな感じにまとまっていると思います。

90㎡を超える93W1は、図面上では平米数の大きさから考えると広々として見えないけれど、
    大型の収納部があって、部屋はアウトフレームになっていて、空間的には広く使えるのかもしれません。
    洋室2と3に関しては収納が物足りない感じですが、季節ごとに不要なものを大型の収納に入れとけばイイですね。

343. 926 匿名さん

かなり駅まで遠いので、本当にそれをどう思うかなんですよね。
    電車で通勤通学していない人だったら、
    買い物も便利だし、良いと思うのだと思います。
    ここのマンション自体がとても大きいので
    朝、バス停はすごく混んでしまいそうな気がしますがどうでしょうね。

344. 927 マンション検討中さん

駅まで歩ける距離なのは助かります。
    バスまで利用できるのはありがたいですね。

345. 928 匿名さん

毎日その路線のバスを利用していますが、
    混むバスではないです。無駄に本数が多い
    くらいですよ。地元住民としてはもっと
    この地域の住民が増えて欲しいですね。
    少子高齢化の時代、地域の人口が減るのは
    困りますが、このマンションに限らず
    人が増えるのは歓迎ですよ。

346. 929 通りがかりさん

バスの話、販売状況の話を1人二役で何度も繰り返し、このマンションの住所が東京であることを悔しがっていた人って、自作自演で削除されていましたね。そういう行為は、検討者の迷惑になるので、もう繰り返さないで欲しいですね。

347. 930 名無しさん

以前から、検討の次元ではなく妨害目的としか思えない投稿が見受けられ、
    同業者であることを認めた方がその謝罪の書き込みもされていました。

マンションの販売だけではなく、様々な企業がコロナで大変なこの時期を
    乗り越えようと必死で頑張っておられます。その足を引っ張るような行為は
    人間として慎むべきでしょう。

348. 931 匿名さん

公式サイト、価格表のみならず、契約済みの物件にバラマークまでついていました。
    こういうのって
    モデルルームに実際に行くと見ることが出来るけど
    ネットにも掲載することってあるんですね。

階によってどれくらい値段が上がっていくのかというのもわかりやすい。
    角部屋が意外とまだあまり売り出されていないようです。
    最後の方にとっておくんでしょうか。

349. 932 匿名さん

角部屋は人気はあるのだろうけど、値段も高そうだから、ちょっとずつ売り出しているものだと思っていました。意外。皆さんはどのように駅まで行かれているのでしょうか。バスを使う方が多いのではないかとおもったんですが、かなり使う方が多そうなので、積み残しになったりしないだろうか、と思っております…。自転車だと駅周辺に駐輪場を見つけなければなりませんね。

350. 933 匿名さん

駐輪場は駅の南北にあって、このマンションからだと北を使うことになりますが駅からそこそこ遠いですよ。
    駐輪場から横浜線改札まで徒歩4~5分、京王線まではそこからさらに1~2分くらいプラスって感じです。さらに即契約は無理でしばらくは空き待ちになると思います。その間は1日100円で駐輪できるので、止め場所がないというわけではないです。

351. 934 周辺住民さん

橋本よりとはいえ、多摩境西側地域のマンションにしては値段が上がりましたね。
    でもC棟は、70平米ちょいで若干狭いものの魅力ある値段設定ですね。
    向きは東向き?で日当たりは良くないでしょうが、道路からの音も少なくいい環境ではないでしょうか。
    未販売のA棟は西側?!

352. 935 マンション検討中さん

橋本に住む30代男性です。
    このマンションから橋本駅まで実際に歩いてみました。JR改札まで徒歩25分、京王改札まで徒歩27分です。そのため自転車かバスでの移動がよさそうです。ただし、自転車は帰り道に坂を上らないとならないので大変かも。

353. 936 口コミ知りたいさん

>>935 マンション検討中さん
    ありがとうございます!参考になります。

354. 937 マンション検討中さん

以前からそうでしたが、現地のことをあまり知らない方が書き込んでいるようですね。

MAX交差点からJR改札までは16分~17分です。ここの掲示板で何度も話題になっていて
    実際に歩いた皆さんはほぼ同じ時間を書いています。

老人の方はバスなら3分~4分なので楽だと思いますよ。
    ちなみに、我が家の72歳になる祖母は歩いて20分程度です。

355. 938 匿名さん

近隣のマンションを検討しています。
    ひがみや、ねたみがあるのかもしれませんが、
    検討していないのが明らかな人の適当な書き
    込みがやたら多いです。私の検討している
    マンションだけなのかと思って、比較的近い
    ここの掲示板をみたのですが、どこも同じ
    なんだなと安心しました。人気のマンション
    ほど書き込みが多く、妨害も多いのは間違い
    ないようですね。

356. 940 名無しさん

[No.939と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

357. 941 通りがかりさん

「ひがみ」「ねたみ」はあると思います。
    マンションの購入ができる人は、収入は勿論、家族や健康などある程度人生が順調に
    進んでいる人たちですからね。世の中そういう人ばかりではないので、そうでない人が
    適当なことを書いて妨害してやろうと思っても不思議ではないでしょう。

私自身もこのマンションが気に入って検討していたのですが、親の介護等の問題で
    折り合いがつかず、断念せざるを得なかった一人です。この内容でこの価格はなかなか
    見当たらないので、正直、購入できる人を見ると羨ましいなと思います。

人それぞれ生活状況や価値観は違うので、一概にお薦めはできませんが、
    他人の邪魔をするのは人の道を外れています。貧乏は恥ずかしいことではありませんが、
    心の貧乏人にだけはなりたくないですね。

358. 942 匿名さん

1人で販売のことを書いて、駅までの適当な話を書いて、そして削除っていういつものパターンですね。毎回同じことの繰り返しですが、皆さんが迷惑するのでやめてもらいたいです。良い情報交換が出来ることを望みます。

359. 943 マンション検討中さん

またいつもの人だとすぐ判りましたが、黙ってみていたら徐々に
    滅茶苦茶なことを書き出しましたね。何も言われないので
    バレていないと思ったのでしょうか。
    削除されるような書き込みは初めからやめて下さい。

360. 944 周辺住民さん

以前この地域近辺に住んでいて、小山ヶ丘に新築マンションができると聞いて調べたらここだったのですね。契約者の方々は、良いところに巡りあわれたと思います。
     私は橋本や多摩境、相原、南大沢、鑓水の町並み・雰囲気がどこも好きで、ずっと住みたかったのですが、今は諸事情あって全然違う横浜市某所に居を構えています。いづれは橋本近辺に戻って、この物件が中古で売られていれば買いたいナと思っているところです。
     少子高齢化や過疎化といった暗い話が多いですが、この地域はしばらく成長すると思います。昔は本当に何もないところでしたが、平成に入って一気に変わりました。鑓水や小山ヶ丘は今後も開発が続くでしょうし、橋本の開発もこれからですから相乗効果が狙えると思います。それにこの地域では「小山ヶ丘」アドはブランドですからね(笑)以前、児童関連のサービス業をしていましたが、やっぱり小山ヶ丘や鑓水にお住まいの児童は気品があってご家庭もすごく余裕がある感じでした。
     ただ、この地域は坂がキツイし、橋本駅まで遠いというご意見もあるようですが、自転車を使えばあっという間ですよ。西橋本に住んでいた時代は南大沢まで自転車でよく行っていました(大体30分くらいかかりました)から、小山ヶ丘から橋本なんてホント一瞬です。
     近くにはアウトレットや綺麗な住宅街、橋本、ロードサイドの大型店。良いところだと思います。住むことに不便はないです。皆さんがより豊かで幸せな生活を過ごされますように。

361. 945 匿名さん

坂はやっぱり厳しいなと思うのですが、
    電動自転車を使っていければ普通に暮らしていけるかもしれないですね
    944さん、
    詳しく書いてくださってありがとうございます。
    まだまだこのあたりは伸びしろがあるのかな?

362. 946 マンション検討中さん

先日現地に行きましたが、あの程度の坂だったんですね。
    話題にするレベルではなかったというのが印象です。

昨年、別の物件で低地のマンションを検討していたら、「水害」の話ばかりでした。
    それを考えると、この程度の丘がちょうどよいくらいですかね。

363. 947 周辺住民さん

このマンションで小山ヶ丘西側の開発は最後だと思います。
    ほかに土地が見当たりません。
    八王子市の鑓水地区には空き地があるので、そこが商業または物流施設など建設されると聞いています。
    伸びしろは、子供たちの数でしょうね。このマンションに若い世代がたくさん入居してくれることを期待しています。

364. 948 周辺住民さん

参考まで災害関係の話をすると、この地域は都内でも地盤が固い(強い)ことで有名です。
    都のHPで確認できるので是非。
    縄文遺跡も多数見つかっているので昔々は人が住んでいて、多摩ニュータウンの開発でそれ以来の人の居住ということかな?
    地震に強いと言うつもりはないので、念のため。

水害は、ガオカ下の小山地域は境川の氾濫等で何度も苦しんでいるようですね。
    境川も改修していますが、まだまだ心配です。
    ということで、火災保険のうち水害については加入していません。(台風は加入)

365. 949 名無しさん

この辺りのことをご存知ない方の書き込みが多いようですが、
    境川って、町田街道よりも橋本駅寄りの川ですからね。
    先に橋本駅が水没してますよ(笑)

小山ヶ丘に20年以上暮らしていますが、境川の影響があったことは一度もありません。
    勿論ですが、橋本駅ですら水害にあったことも一度もありません、念のため。

366. 950 周辺住民さん

数年前、町田街道(テニスクラブのジュエ周辺)も水浸しになりましたね。
    小山ヶ丘地域の貯水池が耐え切れないほどの雨が降ったからだったかな??

あと、小山ヶ丘の給水所では災害時に水の給水が受けられると聞いています。
    マンションギャラリー近くの水道塔がその場所です。

災害に強い街であると言えるかもしれません。

367. 951 匿名さん

このマンションの住所の小山ヶ丘6丁目は、東京
    の地震に強い街ランキングで5099の町丁目の中
    で第1位になっていましたね。
    地盤や液状化など様々なデータから算出するそうですが、このマンションと無関係なところの
    出したデータなので、信憑性があります。
    弱いといわれるより、地震に強い土地と言われ
    る方が良いのは間違いないでしょう。

368. 952 マンション検討中さん

開発は続くかなあ?
    東京都の人口もあと10年すれば減少するっていうし、なんなら多摩地域の人口は今年をピークに減少するという予測があったはず。
    これまでは人口が増えていたからイケイケどんどんと開発してきたのだろうけど、不安だなあ。
    そう考えると、もっと都心寄りの駅チカの物件のほうがいいのかな
    それとも橋本開発に期待して買ったほうがいいのかな
    すごく悩んでいるから、皆さんのご意見伺いたいです。

369. 953 マンション検討中さん

地震に強いランキング、偶然とはいえこのマンションの住所が1位なのはビックリです。
    地盤の強さで地震の時の揺れがだいぶ違うそうですから、住むには重要な要素ですよね。

八王子市みなみ野や多摩市鶴巻もベストテンに入っていましたが、東京は都心より西部の
    方が地盤が強いそうです。地震は広い地域で起こるので、この周囲の土地の地盤が強い
    のも心強い点の一つですね。

370. 954 通りがかりさん

水道塔って知りませんでした。
    あの辺りは車でよく通るのですが、
    以前からこの高い塔って何だろうって
    思っていました。水圧を利用することから
    停電でも給水出来るらしいですし、災害時
    に給水を受けられらるって貴重な施設ですね。
    地盤もそうですが、災害に強いのは重要な
    ことですね。

371. 955 名無しさん

小山ヶ丘6丁目の地盤の種類は「丘陵」になります。
    1km四方の標高差が概ね200m以下の斜面からなる地盤で、
    液状化しにくい地盤だそうです。

固結した地盤のため、地震が起きた場合でも揺れが増幅されにくいことから、
    地震の揺れに対して「危険度が低い地域」とのことです。

今後30年以内に大きな地震が予想されているので、
    このマンションに限らず、少しでも危険が低い土地ということは、
    住む場所の選択するにあたって重要な要素だと思います。

372. 956 匿名さん

>>949 名無しさん

町田街道より橋本駅の方が上なんだからそれはありえないだろう

373. 957 名無しさん

町田街道沿いに境川を中心にV字になっているのが、小山ヶ丘と橋本駅ですが
    小山ヶ丘の方が高い位置にあるので、小山ヶ丘に影響がある前に橋本駅の方が先だと
    いう意味で書いたのですが、言葉足らずでしたか。いずれにしても、境川の影響は
    小山ヶ丘も橋本駅も全くありません。

374. 958 周辺住民さん

小山ヶ丘に水害の可能性があるとは書いていないけど・・・
    だから「ガオカ下の小山地域」と書いたのに。

375. 959 マンション検討中さん

境川ってあんなに小さな川なのに、何故話題になってるんだろ?!
    このマンションとは場所的にも無関係だし。そもそも多摩川とかのレベルで
    やっと出てくる話題だよね。

376. 960 名無しさん

昭和から小山ケ丘に住んでいますが水害はないですよ。地盤も固いです。
    ただ、雪が多いです(笑)

377. 961 マンション検討中さん

これからの東京は、地盤や水害の問題は重要ですよね。その両方をクリアしている土地は貴重ですね。東京都の地震に強い街ランキング、小山ヶ丘6丁目が本当に1位なんですね。ピンポイントで「6丁目」なのは、さすがにすごい偶然で驚きました。

378. 962 周辺住民さん

一つ二つでも自分としての決め手があると、マンション購入の弾みになりますね。

周辺住民に聞きたいことあれば、お知らせください。
    中立的な回答に努めますので。

379. 963 名無しさん

自分で書いて、自分で答えて、自分にお礼を書いているような人もいるようですが、
    この「前振り」の後に質問するってそもそも怪しいですよ。

実際に、先日も自作自演で削除されている人もいて、皆さんが迷惑していました。
    疑われるようなことも含めて、そういうことはやめて欲しいです。

それにここは皆さんの情報交換をする場所であって、あなたへ個人的な質問コーナーの
    場所ではないです。質問や意見は自然に出くくるものであって、募集するものでは
    ありませんよ。

380. 964 マンション検討中さん

LIXILビバの売却は建設予定だった鑓水の定期借地権にはどう影響するんですかね。定期借地の権利も移るんだろうか。

多摩センターのKDDIのあたりとかは入札条件に何年以内に建設する、みたいな付帯条件があったっぽいけど、ここにはあるのかな。

最近、真剣にマンション購入を検討し始めた身としては気になってしまいます。まあ、ミスターマックスがあるし、普段生活するには困らなそうですが、立ち消えになってしまうと残念ですね。

381. 965 周辺住民さん

ミスマとカインズにも飽きてきたので、ぜひ実現してほしいですね。
    徒歩圏内の立地ですし。

買収先のムサシもなかなかいいホームセンターですよ。

382. 966 マンション検討中さん

株式公開買い付け(TOB)なので、親会社と子会社の関係になるということですね。
    もし株式を100%取得するなら「株式交換」という名称の手続きになります。
    いずれにせよ、親会社と子会社の関係を作る手続きです。

合併と異なり会社自体がなくなるわけではありません。
    したがって、表向きはそのまま何の変化もないのが普通です。

また、債権者保護手続きといって、権利義務に大きな変化がないようにするので
    基本的には借地権などの既存の契約はそのままです。

ただし、親株主なので今後は子会社の取締役を選べるので、
    今後の経営の方針には変化が出てくる可能性があるでしょう。

383. 967 マンション検討中さん

ちなみに、定期借地権についてご存知でない方がいらっしゃるようなのでついでに。

一般の定期借地権ではなく、事業用定期借地権なので「公正証書 」で契約をしなければ
    なりません。その意味は、あとあと「こんなはずではなかった」というトラブルに
    ならないように、予め様々は対策がとられているということです。

今回の話で言えば、LIXILビバの株主が変わったくらいで定期借地権に変更があったら、
    公開会社の株主は年中変わるので、借地権契約をを結ぶ当事者の信頼が保護されなく
    なってしまいます。何より数多くの関係事業者がみんな迷惑するので、そんなのことに
    ならないように、公証人を含めて問題がないように契約がなされているのが通常です。

したがって、何の問題もないでしょう。

384. 968 通りがかりさん

株式の売却の意味を知らなかったんじゃ
    ないですか。やり取りを見ると、どちらも
    たぶん売却で会社そのものがなくなると
    勘違いしていたんじゃないかと・・・
    詳しくなくてもいいですが、自分で話を持ち
    出すなら、せめてその程度のレベルはもって
    書き込んでもらいたいかも・・・

385. 969 名無しさん

会話で間違えてるって、自分で書いて自分で答えたとしか思えませんよね。やめて欲しいと書いたのですが、繰り返されていて本当に残念です。フォローしながら文句を書くという特徴的な文章なので、すぐに判りますけど、皆さんが迷惑する行為はやめてもらいたいです。皆さんが快適に利用できる掲示板になって欲しいですね。

386. 970 マンション検討中さん

なんでこんなに攻撃的なの…。

ニュースで見たレベルの話で、詳しく調べてなかったのは悪かったかもしれませんが、教えてくれてありがとうございます、って質問者である自分が言えば済む話では。

自分的には経営母体の変更に伴い、事業計画が変更や中止にならないといいな、ぐらいのつもりで書き込んだので、966-967さんが詳しく教えてくれたので大変助かりました。どうもありがとうございました。

変な人達にいちゃもんをつけられるような展開に巻き込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

387. 971 周辺住民さん

同意。

鑓水の土地手続きが済んでいたことは知っていたものの、何が立地するのかの詳細は知らなかったので、この掲示板で知ることができてためになりました。

周辺住民としては、この地域のことをある程度知っていただいて購入してほしい、そして小山ヶ丘を過ごしやすい良い街にしていきたい等々の思いで、これからも中立的な書き込みをします。

388. 972 マンション検討中さん

いつも近い時間に連続書き込みで、しかも会話形式。
    しかも、この前まで訳あって横浜に住んでいたのに、今日は周辺住民って…

ネットの書き込みなので適当な人がいるのは分かりますが、
    これでは何を書かれてもちょっと信用性がないかな。

本気で検討されている方は、モデルルームや自分で現地の視察をするなど
    信憑性の高い情報収取をしないとダメそうです。

389. 973 マンション検討中さん

いや、なんと言われようと別人ですが…。
    なので、周辺住民さんの意図まではわかりません。

ここには964と970しか書きこみしたことはありません。このマンションの情報を集めだしたのもつい最近です。この掲示板は一通り読みました。

自分語りしても仕方がないですが、今は多摩センター近郊に住んでます。
    多摩境にはライコランドがあったころはよく行ってたのでそこそこ土地勘はあります。
    橋本は乗り換え以外で使ったことないので、ほぼわかりません。

電車は年に数回しか乗らないので、駅までの距離は割とどうでもよくて、車も乗らないので、近場に商業施設が充実してるとありがたいので、LIXILビバの動向が気になりました。

そもそも信ぴょう性の高い情報も何も、自分はまったく情報出してないですよ?
    商業施設の計画がどうなるか、純粋に気になっただけで。
    それに対して966さんが詳細な情報を教えてくれたのだから、それでいいのではないでしょうか。

390. 974 匿名さん

周辺住民さんの水道塔の話とても勉強になり
    ました。でも残念ながら少し疑問があります。

「地震に強いと言うつもりはない」と言って
    いたのに、東京都では最も地震に強い街ラン
    キング1位でした。また、水害の話も無関係な
    場所の話をわざわざ持ち出したり。雪の話も
    2年連続でスタッドレスの出番がないような
    場所なのになぜそれを否定しないのでしょう。

残念ですが中立的ではないように感じます。

何より横浜に住んでいるはずなのに、いきなり
    周辺の住民になってみたり、中立的どころか
    書いている話が破綻してます。

私は小山ヶ丘近隣在住なので、見ていれば
    すぐおかしいところには気がつきますよ。

391. 975 マンション検討中さん

また自演とかいわれると嫌なので書いておきますが、973です。

水害とか地震はわかりませんが、雪はある程度覚悟しないとだめでしょう。
    もともと多い少ないという表現は人によって感じ方が違うので微妙なところではありますが。

確かにここ2年は雪かきをした覚えはないですが、雪かきを数回しないといけないような年もあります。新宿が2㎝積もったら多摩センターは10㎝です。このマンションというか、八王子近郊は大体そんな感じで西に行くほど雪が増えます。

朝方とか日陰が凍ってることもよくありますし、スタッドレスがあったほうがいい地域ではあるかと思いますよ。

392. 976 マンコミュファンさん

>>975 マンション検討中さん
    同意します。

393. 977 マンコミュファンさん

>>974 匿名さん
    気にしすぎ。

394. 978 匿名さん

LIXILビバ買収されたからどうなるんだろ

395. 979 坪単価比較中さん

確かに雪の感じ方はは人によって違いますね。ここ東京ですよ、新潟県のマンションを
    検討しているわけではないので、話題にするレベルではないでしょう。
    しかし、周辺住民さんへの話を、周辺住民さん別の名前で答えちゃってますね。
    中立性はどこに行ってしまったのでしょうか?!

396. 980 マンション検討中さん

周辺住民さん、自分で横浜に住んでいることを明言したのに、日によって周辺の住民っていくらなんでもそりゃひどいでしょ(笑)。名前も住所も複数だから統一性がなくなっちゃったのかな?地震の話も、強いというつもりはないとか言いきっていたのに、強いランキング1位だし。ちょっと書き込む内容に信用がないよね。
    お住まいの横浜なら詳しいだろうから、無理しないでそっちのマンション掲示板で書き込んだ方がいいんじゃないの。必要とされないところより必要とされるところで書く方が、書く方も読む方も気持ちいいと思うけどね。

397. 981 マンション検討中さん

思い込みが激しい人が多すぎてまったく会話が成立しない。
    なんだこれ。

なんで豪雪地帯と比べて雪がふらないなんて話になるのか。
    まるでスタッドレスがいらない地域のように書かれている方がいたので、そうじゃないよって言ってるだけなのに。

起伏の多い地域なので、ちょっと雪がふるとスタックする車が続発します。
    午後から雪が変わる日などは特によくスタックしています。
    スタックした車が道路をふさいでバスが走れなくなることもあります。
    近隣にはまったく雪がとけずに1週間ぐらいガチガチのアイスバーンになるような場所もあります。
    なので、多摩地域に暮らすのであれば、他の人に迷惑をかけないためにもスタッドレスなりチェーンなりは準備しておいた方がいいですよ。

398. 982 マンコミュファンさん

>>981 マンション検討中さん
    同意します。

399. 983 マンション検討中さん

同意してくれるのはありがたいのですが、今度は982さんと同一人物とか言われそう

400. 984 匿名さん

周辺だけ雪降らないのは素敵ですね

401. 985 マンション検討中さん

毎日車を使用する方は必ず毎年スタッドレスにしましょう。

そうでない方で、雪がある日は乗らない方は特にスタッドレスじゃなくて大丈夫です。
    冬、雨が降ってもアイスバーンにはなりません。

自身の生活スタイルに合わせて検討して下さい。

ちなみに、南大沢からこの地域にかけては上空の空気の流れなどが関係して、降雪量に関しては多摩センターあたりと比較して、かなり差があります。雪の日はスタッドレス必須です。

402. 986 坪単価比較中さん

周辺住民さん、横浜と小山ヶ丘周辺にお住まいで
    多摩センターにもご自宅があるんですね。とてもうらやましいです。
    ご活躍の範囲が広いので天気にお詳しいんですね!
    でもこの辺りの雪って、そんな一生懸命に話すレベルでないことは
    皆さん知っているかも…

403. 987 マンション検討中さん

上空の空気の流れまで把握されているんですね、さすがだなぁ(笑)

404. 988 匿名さん

先着順いつ完売します?
    出てる間取りが微妙で待っているんですが

405. 989 匿名さん

スタッドレスタイヤの話を何であんなに
    必死にしてるの?本当に周辺に住んでいるなら
    ほとんど必要ないの知ってるはずだけど。
    地元の人の情報提供ではないだろうね。
    ずっと1人で先生みたいな書き込みしてるけど、
    自己満足でどうでもいいこと書きまくられても
    迷惑だよ。

406. 990 eマンションさん

>>988 匿名さん
    第1期完売となる前に、第2期の間取りが発売されると思いますよ。

407. 991 マンション検討中さん

番号付けて返事するパターンがずっと続いています・・・
    特定の書き込みだけに会話形式で返事をするってさすがに不自然ですね。
    自分の質問に自分で答えている人がいなくなるといいですが。。

408. 992 名無しさん

何が書かれても自演自演言ってる人はなんなの?
    自分に都合が悪い情報は一切信じないって事なら検討スレに来たってなんの情報も得られないんだから、さっさと購入して住民スレにいけばいいのでは?

409. 993 名無しさん

それも一理ありますね、同感です。

しかし周辺住民さんみたいに自分の住む場所をコロコロ変えてまで
    書き込んでいる人がいるのも事実ですからね…。

確かに同じ書式の疑われるような書き込みだし、「販売・バス・住所が東京なのが悔しい」
    っていう得意のネタも、もう数えきれないくらい繰り返えしている人がいますし…。

そんなことを繰り返している人は、購入するつもりがないのは誰が見ても明白ですから
    さっさと別のマンションの検討をした方が良いのは一緒かも。

ここに居座る必要がないのはどちらも同じのように思います。

410. 994 周辺住民さん

サレジオ高専の近くに住むものです。
    このあたりは、数年に一度大雪となることがあります。直近だと2014年と2018年は我が家の前の道路は膝くらいまで積もりました(場所により積もり方は異なりますのでご参考まで)。「町田市 大雪」で検索すると、当時の様子がわかると思います。
    しかし、例年は1年に1~2度数センチ積もる程度で、それも翌日には解消されるレベルです。前に書かれていたとおり「雪の日は車の運転はしない」というのであればスタッドレスはなくても問題ないでしょう。また、雪が積もったとしてもこちらのマンションは目の前にショッピングセンターがあるので、普段の買い物で困らない点は良いですね。
    多摩境通りや久保ヶ谷戸通り(マンションから橋本駅までの道)は除雪されるので、バス便への影響もほとんどありません。
    我が家では子供の送り迎えがあるため毎年スタッドレスに履き替えますが、ここ数年は活躍の場はありません。
    ちなみに、コストコでスタッドレスタイヤを購入すると、その後の履き替え(夏タイヤ→冬タイヤ、冬タイヤ→夏タイヤとも)が無料になり、さらにコストコの商品券がもらえるのでお勧めです。タイヤ交換の予約が取りにくいのが難点ですが。

411. 995 マンション検討中さん

いろいろフォローいただきありがとうございます。
    何を書いても自演自演といわれるので、自分が書いた書き込みをわざわざ宣言したのに、それでも難癖をつけられたので、ちょっとイラついてました。

雪に関しては確かに自分が言葉足らずでした。「毎日車をつかうのであれば」ですね。大変申し訳ありませんでした。

前にも書きましたが、自分にとってすぐ近くにショッピングセンターが有ることが、ここを検討する一番のポイントです。なのでLIXILビバの動向が気になったのです。
    今後も有益な情報交換ができればと思いますので、よろしくお願いします。

412. 996 匿名さん

話題の周辺住民さん、小山ヶ丘周辺って
    サレジオ高専の辺りなんですね。私も
    すぐ近くなので、おかしい内容はすぐに
    判りますが、今回の書いてある内容は
    間違っていないと思いました。コストコの
    情報は知りませんでしたよ。とても役に立つ
    情報ですね。今度見てみようと思います。

413. 997 匿名さん

すぐ後にそうやって続けて書くから
    疑われるのでは。会話形式はやめたら
    どうですか。

414. 998 名無しさん

先に書いてる人が文句言ってるのに、続けて書くのが悪いって指摘は意味がわからない

415. 999 名無しさん

やっぱり同じなのか。疑われている流れが「前提にある」ことを分かってないんだろうね。
    直後に「ありがとうございます」とかって同じ長文で言っていればそりゃ怪しまれるよ。
    せっかく良い内容の書き込みがあったのに台無しで残念だなぁ。

416. 1000 名無しさん

もうそういうわざとらしい書き込みうんざりだからやめて欲しい

417. 1001 マンション検討中さん

過ちを認めて謝ってもお礼を言っても文句を言われる。会話が成立しない。
    もう自分は書かないほうが良さそうなので、ご要望のとおり書き込むのをやめます。
    スレ進行を妨げてしまい申し訳ありませんでした。

418. 1002 周辺住民さん

>>988 匿名さん
    モデルルームに行くと、現在販売していない部屋も含めたすべての部屋の間取図を見せてもらえます。その中で気に入ったタイプがあれば、営業担当の方に相談してみるのが良いと思います。
    モデルルームも再開していますので、まずは行かれてみてはいかがでしょうか。
    (コロナの影響で完全予約制になっているようです。ご予約をお忘れなく!)

419. 1003 周辺住民さん

地震に強いに関しては、施工者の施工不良(特にくい打ち)を想定して断言しなかったものです。仮定ですみません。
    水害の話は、火災保険の参考になればと思って書いたまでです。補足がなくすみません。

なお書き込みしている「周辺住民」は複数いるはずなので、一人だと特定するのはどうかと思います。
    思い込みが激しいと、いい物件に巡り合えないかも。これは私の思い込みかも。

また、書き込み内容に疑義があれば管理者に削除依頼をすることをお勧めします。

420. 1004 マンション検討中さん

仮定の話は単に誤解を生むだけなのでやめましょう。
    そんなのが許されるなら、もう何だってありになってしまいますよ。

複数いるかどうかは、書き込みの内容から周囲が判断することなので、自分で何を言っても
    説得力がないかもしれませんね。検討ではない悪意のある書き込みがあるのは事実なので。
    文章の内容や、言葉使い・句読点・改行などから、複数いてもいなくても、
    読んでいれば自然に判るもんですよ。たいてい癖が出てしまいますから。

いずれにしても、悪意のある書き込みはやめて欲しいですね。

421. 1005 名無しさん

「地震・地盤が強いかどうか」の話で、「施工によります」って・・・
    それじゃ検討にも何にもならないでしょ。それって、このマンションや
    この土地に限った話ではなく、日本全国すべての建設で同じことだし。
    そもそもそんなことを聞きたいんじゃないよ!!
    この街の地盤がどうなのかって話をしているのは普通に考えて分かるでしょ。
    中立的とか言っている以前に「常識的」が先なのでは?!
    それに、無関係な場所の水害の話もそうだけど、無関係で書く必要がないことを
    わざわざ書くのは中立的ではありません。

422. 1006 周辺住民さん

素人が「地盤が強固だから建物が地震に強い」って断言できる?
    施工も重要でしょ。

ここでは購入検討者に対して、みんなで情報を提供する場。

橋本駅までのバスの時間、本数等々の時もそうだけど、書き込み情報にケチをつける人こそ悪意の塊。

423. 1007 名無しさん

施工が重要ではないなんて書いていないよ。
    どの建物にも共通の話をわざわざ出す必要がないって書いたんだけど。
    それに施工の話を出したところで、貴方が現場の作業員でない限り判らないでしょ。

良い話は理屈をひねり出してでも認めずに、悪い話は無関係の話を出してでも書く
    っていう方が悪意の塊だよ。

424. 1008 匿名さん

専門家が地震に強い街ランキングで1位
    にしているので、まずはそれでいいのではと
    思うのですが、それだとダメなんでしょうかね。

425. 1009 周辺住民さん

小山ヶ丘の地盤が固いことを紹介しただけなので、ダメではないです。
    それでいいと考えます。

掲示板をよく読まないで、適当な批判をするから話が脱線する。
    批判にも一貫性がない。
    残念。

426. 1010 マンション検討中さん

周辺住民さんは、素人なので地盤のことは何にも分らないでしょう。
    専門家の方が地震に強いと判断している地盤なので問題なしということです。

427. 1011 匿名さん

施工の話はもちろん大事ですが、
    この話の流れで持ち出すのは
    ちょっと揚げ足をとっているように
    感じてしまいました。話がそれない
    レベルでの書き込みだといいですね。
    周辺住民さんを悪く言っているのでは
    ないのでご了承下さい。

428. 1012 周辺住民さん

施工の話は確かに余計でした。

「地盤がいい」→「地震にも強いマンション」と断言したくなかっただけです。
    説明不足で反省してます。

429. 1013 マンション検討中さん

専門家じゃないのに地震の話で「断言」しようとしていたんですか?!
    そもそもこの話って素人が答えようとしている時点で間違っているような…。

何だか書き込みを読んでいて、全ての話を答えようとしているように見えて
    しまうのですが、専門家でもない周辺住民さんが先生になって全て答える必要は
    ありませんよ。

430. 1014 名無しさん

施工の話余計だったのか、あれだけ啖呵を切ってたのに。ちなみに、貴方はまだ誤解しているようだけど、説明不足で反省する必要なんてないよ。素人にそんな高度な説明を誰も求めてないから。そうじゃなくて、専門家の判断を素直に受け入れずに屁理屈をつけてるから批判されてるんだよ。全然それが伝わってないよね。残念。

431. 1015 匿名さん

反省の弁もずれてると言われれば確かに
    ずれてるかもしれませんが、あまり突っ込む
    のはやめませんか。周辺住民さんもきっと
    悪気はないと思いますよ。
    双方が少し歩み寄って、互いに受け入れる
    部分を作ればもっと良い掲示板になると
    思うのですが。
    周辺住民さんも、不快に思われてる方が
    いらっしゃるのは事実ですから、無関係な
    ことを書いたり、何でも自分が先頭にたって
    答えようとするような書き込みは、控えられ
    たらいかがでしょうか。

432. 1016 匿名さん

橋本駅徒歩19分の立地で大規模マンションは今後建たないと思うので価格的にも買いかなと。
    今月第二期の販売みたいなので、コロナの影響がなければ今頃第四期とかだったでしょうね。

433. 1017 匿名さん

皆さんここのマンションを購入されましたら、どうやってどこまで通勤されるご予定ですか?

434. 1018 マンション検討中さん

電車の方もいれば、車の方もいれば、それぞれでしょうね。
    他人の家族の通勤を気にしなくても、ご自分の通勤だけ考えればいいのでは。
    通勤だけではなく様々な条件を考えて、自分に合うなら検討すれば良いし、
    合わないならやめればいいだけですよ。他人は他人、自分は自分です。

435. 1019 マンション検討中さん

勤務地が新宿なので、橋本駅まで自転車、橋本駅から京王線です。
    現在の住まいの最寄駅は多摩境ですが、多摩境からだと座れないことが多いので、
    いまも自転車で橋本まで出ています。
    橋本は始発駅なので、1本待てば確実に座れます。

436. 1020 マンション検討中さん

1019です。
    現在の住まいはバス停が遠いため、雨の日は早起きしなくてはいけません。
    ここのマンションはバス停が近くていいと思います。

437. 1021 マンション検討中さん

他人の通勤経路を参考にする方もいれば、ご自分の通勤だけ考える方もいれば、それぞれでしょうね。
    他人の考え方に口出ししなくても、ご自分の考えをお持ちでいればいいのでは。
    批判するだけでなく色々な意見を見て、参考になるならすれば良いし、
    合わないなら無視すればいいだけですよ。他人は他人、自分は自分です。

438. 1022 マンション検討中さん

毎日のように午前中の早朝から書き込みをしている方ってホントに通勤しているのかなぁ?!
    いつも同じ方の書き込みのようなのですが・・・

439. 1023 匿名さん

ニーズに応えてると思っていたのですが、販売戸数が伸び悩んでいる理由ってあるんですかね?
    大規模マンション難しい

440. 1024 マンション検討中さん

会社勤めをしているのに、平日の早朝その時間に書き込める人ってかなり限られている
    でしょうし、しかもそれが「毎日のように続いている」となると、残念ですが本当に電車で
    通勤している人なのかなと疑問に思ってしまったものですから。せっかくのご意見に
    水を差してしまい申し訳ありませんが、普通に考えてちょっと不自然だなと…

441. 1025 坪単価比較中さん

平日なのに朝から毎日書き込まれている方の話って、
    販売の話とバスの話を交互に繰り返されていますよね。
    最近さすがに同じ人だなって思うようになりました。
    話題がそれしかないなら無理に書き込まずに、
    大人しく見守ってもらえたらいいですね。

442. 1026 マンション検討中さん

さらに、びっくりするほどの人気になっているのが、神奈川県の橋本駅から徒歩19分(バスを利用すれば、橋本駅からバス3分徒歩3分となる)の「リーフィアレジデンス橋本」。これまで、月に10戸程度の販売を続けていたのが、この6月から売れ行きが倍増。週に5戸以上が契約成立となっている。

駅から歩いて15分以上で、実質バス利用となるマンションの場合、月に5戸から10戸のペースでじっくり販売を行うのが、現在の一般的売り方。それが、販売担当者も驚く人気ぶりになっているわけだ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200619-00183619/

443. 1027 マンション検討中さん

それでも20年、30年後を考えると駅から離れたマンションは簡単には決断は難しいです。
    マンションは永住するものではないし、今後の人口減少を考えると安定資産としての不安は残ります。

コロナの影響で、中古マンションの取引価格も下がりそうな感じなので、しばらくは様子見かなと。

444. 1028 通りがかりさん

専門家の意見、素人の意見、いろいろありますからね。自分に合えば検討を進めればいいし、合わないならやめればいいだけですね。

でも、ここに書き込みしてる人って、検討をそもそもしてない人も多いですね。

本当にマンションの検討してる人なら、興味がなくなった掲示板に書き込みなんてしてないで、別のマンションの情報収集を始めるでしょうから。

となると、残念ながら別目的があるんでしょうか。以前も、同業で利害関係のある人が妨害目的の書き込みをしていたことを謝罪されてましたし・・

そういうことが無くなれば良いんですけどね。

445. 1035 マンション検討中さん

本気で購入を検討している人は、ここで妨害の書き込みなんかしていないでしょうからね。
    ここで書いている人は、このマンションの住民にならないでしょうから安心しました。

446. 1037 マンション検討中さん

[No.1029~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他スレッドのレスのコピー投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

447. 1038 匿名さん

注目度の高いマンションなのかなとスレを開いてみて思いました。マイナス意見もけっきょくは注目されている証拠のようなものだと思います。
    駅を利用する場合はその前にバスを利用することになるのですね。アクセス面がいまいちだけれど、その反面、価格と広さがとても魅力的だと思いました。そういう面ではバランスが良いと言えるのかもしれません。価格と住み心地を優先した場合にはこういうマンションが検討対象になるのではと思います。
    第1期販売後の段階でけっこうお花マークが付いているようです。一番広い角部屋と意外にも中部屋が売れているようです。コスパが良いのかな。

448. 1039 マンション検討中さん

部屋で妥協してはいけない。少し無理してでも角部屋がいいよ。あとは1階庭付きとか最上階とか。
    マンション内でも角部屋、1階庭付き、最上階は希少性が高いから売るときに断然有利。

中部屋の田の字型3LDKは量産型パターンなので、一番希少性は低い。

449. 1040 通りがかりさん

1026さんのYahooニュースの記事、とても参考になりました。駅まで徒歩圏内なのに、バスまで利用出来るのは便利ですね。
    毎日駅まで行く人は仕事でしょうから定期代は会社持ちだし、3分なら乗っちゃいたいですね。私の実家が最寄駅まで徒歩10分なんですが、それより楽なのでいいなと思いました。

450. 1041 マンション検討中さん

買う前から、もう売ることを考えてるの?

451. 1042 周辺住民さん

多摩境地域の中古はノーマルなタイプの方がすぐに売れている印象。

小学校が近いから、小さい子がいる家庭に好まれているのかな。

452. 1043 匿名さん

このご時世で無理をしてマンションを
    購入するのは危険だと思います。
    それこそせっかく購入したマイホーム
    を手放すことになりかねません。

453. 1044 マンション検討中さん

売主の立場で考えると、高額な角部屋や最上階、売りにくい1階は早く契約が決まって欲しいだろう。

中古で売りに出すときに希少性が高いからおすすめだよ。

454. 1045 通りがかりさん

確かに無理するのは良くないですね。
    ご指摘の通りだと思います。

近郊の駅近マンションを第一候補で検討してきたのですが、部屋は小さいのに、この物件より価格が2000万近く高くなります。支払いは少し無理せざるを得ないので迷っていましたが、ご指摘を受けて、身の丈にあってないことをしてはいけないなと思いました。

リーフィアなら、支払いは全く無理がないので、生活に余裕が出来ます。サラリーマンにとって数千万の違いはさすがに大きいです。一度、モデルルームに行ってみようかなと思います。この価格でこの部屋の広さは魅力ですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK