東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1245 名無しさん

    確かに、誰もが認めるマンションに実際に住んでいる人のコメントなら説得力あるんだけどね。書くだけなら、買えない人でも立派なこといくらでも書けるからなぁ。

  2. 1246 匿名さん

    ダイハツ(笑)

  3. 1247 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    そうだと思います。

  4. 1248 検討板ユーザーさん

    このマンション買えなくて妬むような人はそもそもマンション買おうと思わないでしょ

  5. 1249 匿名さん

    >>1248 検討板ユーザーさん
    この程度のマンションなら買えると思ってモデルルーム申し込んだものの仮審査を通過出来ない重大事案が見つけてしまったとかなら有り得る。以前に借金あった人でも頑張れば手が届くからね。

  6. 1250 評判気になるさん

    >>1243 匿名さん

    「お前だよ!」ってポジの人に腹の中で絶対に思われてるって。

    俺も貴方と一緒でネガだから悪く言うつもりはないけど、ちょっと痛々しく見えちゃう発言はどうなのかな?!買えないことは恥ずかしいことじゃないし、それを馬鹿にするやつの方がおかしいんだから。

    俺もだけど、たぶん貴方もみんなから一目置かれるような物件には住んでないよ。
    人がうらやむ物件に住んでいる人って、自分とは無関係のどうでもいい掲示板に時間使って書き込まないから。

    人って自分のレベルと同じレベルの物に反応するんだよ。俺も貴方もこのマンションに反応しているだから、それはどうどうと認めちゃえばいいんだよ。その上でネガの書き込みをした方が説得力あるし、ポジの人から痛くもない腹をさぐられなくて済むよ。

    お互いもっと質の良いネガを書き込んでいこうよ。

  7. 1251 匿名さん

    なんだか・・・

    ドロドロした書き込みが続くなぁ・・・

  8. 1252 評判気になるさん

    神奈中ダイヤ改正で町田市内のバス路線
    減便してしまいましたね。

    リーフィアを通る深夜バスも廃止になって
    しまったようで残念です。

    他のバス路線もかなり減便されてるので、数年後さらに減る可能性もありますね。

  9. 1253 通りすがりさん

    >>1252 評判気になるさん

    バス業界は、今厳しいから減便も納得。
    小山ヶ丘の人口が増えて利用者増えたら変わるかな?

  10. 1254 マンション検討中さん

    住環境が魅力的ではあるけど、バス便マンションはこういう問題があるから悩みますね。

    大学が近くにあるからバス路線が廃止されることはないでしょうけど、今後バスがどうなるかは分からないですね。

    テレワークの追い風で郊外の不動産が注目されてるみたいだけど、コロナ自粛やテレワークの普及でバス利用者が一気に減ったらバス赤字で交通アクセスが一気に悪くなりそうです。

  11. 1255 匿名さん

    大規模マンションが建設されて、バス利用者が増えれば本数増えるかも?と少し期待していたので残念。

    マンション販売担当者も売り切る前に減便してしまうとは思っていなかったでしょうね。

    大学もコロナの影響でオンライン授業が主流ですし、多摩美に至っては学祭までもがオンライン化されるようですし、バスの運営も厳しいですね。

  12. 1256 通りがかりさん

    電車だって運行時間帯が縮小される流れなんだからバスだって減便・深夜バス廃止は世の中の流れとして起こるべくして起きたこと。

    このマンションに限らず、全国的にそういう流れだし、神奈中は全社的にこのタイミングに踏み切ったってことでしょう。元々利用客が少ない赤字路線や赤字の時間帯は、減便対象だったはず。

  13. 1257 マンション検討中さん

    >>1256 通りがかりさん

    確かに バスもコロナもこのマンションだけの問題ではないですね。
    このマンションは歩けるのでまだいいですけど、完全にバスしか手段がないもっと奥のマンションもいくつもありますし、そもそも戸建ても多い地区ですからね。他の方にもお知らせしたい世の中全体の問題なので、ニュースの口コミサイトの方が発信力があっていいかもしれません。

  14. 1258 匿名さん

    マンションの近くに大型商業施設が建設される予定なので、新たに商業施設前にバス停が出来てマンションに停まるバスが増えることを密かに期待しています。

  15. 1259 通りがかりさん

    近郊の駅から徒歩2分のマンションに15年近く住んでいます。
    このマンション自然もあっていいなと思ってパンフレットもらってきたところです。
    ここの書き込みをみると、もしかしたら駅近マンションに住んだことがない方?!が「駅近」にこだわっているのかなという印象を受けました。きっと住まいを探すのに便利さしか考えていないのかもしれませんね。
    駅近って、毎日電車の音と一緒に暮らすってことですからね。バスや車の排気ガスも少ないとは言えません。便利ですけど、住まいとしての環境はハッキリ言って悪いですよ。
    私的にはあまりお勧めは出来ません。人によってお勧めは変わるようですが、無い物ねだりなのかもしれませんね。

  16. 1260 マンション検討中さん

    緑に囲まれた場所なので夜道が少し暗いですが、駅からマンションまでの道程は分かりやすく、途中坂があるものの歩きにくいとは思わなかったです。

    もちろんバスがあれば夜も安心でしょうし、人にもよりますが徒歩or自転車で問題ない立地かと。

    駅近物件ではなかなか手が出せないゆとりある間取り、周辺環境も落ち着いており教育環境も悪くないので、ファミリー世帯には良い物件だと感じました。

    駅近は通勤・通学だけ考えれば非常に便利ですが、電車の騒音や空気の悪さ、飲み屋が近くにあれば酔っぱらいが多かったりと静かに暮らすことが難しい場合もありますよね。

  17. 1261 評判気になるさん

    ギリギリ歩ける距離だと思います。
    実際に歩いてみましたが、自分は早足なのか駅まで19分きってました。

  18. 1262 マンション検討中さん

    >>1261 評判気になるさん

    この掲示板でも、何人もの方が時間を計って歩かれていますが、ほとんどの方が16分~17分くらいのようですね。信号待ちの具合にもよりますが、私はMAX交差点から京王線改札まで行っても17分ちょっとでした。
    帰りは、イオン橋本で買い物をして、リーフィア側にあるお店出口から出たところから計ってMAX交差点まで15分で戻ってこれましたよ。

    小山ヶ丘6丁目の戸建ての方や、多摩美大の生徒も普通に歩いていますから、歩くのは何の問題もないのですが、プラスしてバスがあるっていうのは本当にラッキーだと思います。同じ橋本駅が最寄りの某マンションのように、雨降りでも16号線を横切って橋本駅まで歩くしかないっていうのと比べたら、ルートが1本道でバスの選択肢まであるというのは大きなメリットでしょうね。

  19. 1263 評判気になるさん

    公式ホームページが更新されましたね。
    マンション周辺に大きな公園や緑道があるのに、敷地内にさらに住民専用の森があるとは
    驚きです。

    今は、モデルルームだけですがマンションが完成したらさとやまの森も公開されたりするんですかね。

  20. 1264 マンション検討中さん

    >>1263
    住民掲示板を見ると既に契約されている方には、さとやまの森を公開しているようですね。

    今後、見学希望者向けに公開する可能性もありそう。

    自然豊かで住環境は良さそうですが、大きい病院等の医療機関が少ないような気がします。

  21. 1265 名無しさん

    >>1264 マンション検討中さん

    橋本、南大沢、多摩センターなど周囲に大小いくつもの病院があるので、全く困ることはないでしょうけど、貴方のようにマンションのすぐ近くに大病院があること希望する方も中にはいるでしょう。

    でも、大病院がマンションのすぐ近所にあると、今度は「病気の感染リスクが増えるから心配…」とかっていう人が必ず出てくるんです、結局キリがないんですよ…。

    全てがそろっているという物件はなかなかないので、自分の生活に合った物件を探すのが一番でしょう。人によって、優先するものは違いますからね。貴方の条件にあったマンションが見つかるといいですね。

  22. 1266 通りすがりさん

    >>1265 名無しさん


    秀逸なコメント!

  23. 1267 名無しさん

    コロナのような感染症が流行してしまうと
    総合病院が近くにあるだけで不安視する方
    もいるでしょうね。

    たしかに医療機関は多くないですが、橋本駅からほど近いところに総合病院がありますし、高齢になった場合でもとりあえず安心だとは思います。

  24. 1268 マンション検討者

    >>1259 通りがかりさん

    私は最寄駅まで徒歩7分の賃貸マンション(駅近とは言えないかもしれませんが)なのですが、確かに環境が良いとは言えないですね。商業地域にあるマンションなのでしかたないことですが、昼間は窓を開けると少し離れたパチンコ屋の音まで聞こえてきます。疲れている時などは本当に煩わしいです。

    若いうちはそれでも良いのかもしれませんが、そろそろそんな環境から卒業したいなと思っている時にこのマンションを知りました。
    バスで3分から4分で駅まで着くなら、今の場所より早く着けるくらいで、雨降りに屋根付きのターミナルに降ろしてもらえるなら、その方がよいくらいです。
    駅まで歩ける距離で自然に囲まれているというのは私的にはベストな環境だなと思って、現在検討中です。

  25. 1269 マンション検討中さん

    小田急はこの地域をリーフィア戸建てとして売ることもできた。
    町田小山ヶ丘から鑓水にかけて、大量の土地を取得し、小田急戸建てのフラッグシップとして。
    しかしながら、駅から離れた場所にも関わらず、マンションとして売ることにした。私たち素人よりも不動産売買については相当な経験と知識とデータと専門家が揃っている小田急が、あえて駅から離れたマンションを売るというのは勝算があってのこと。
    まわりがギャーギャー言っているが、ここが人気のマンションなのは間違いない。
    通常なら戸建てとして開発する地域です。あえてマンションを建てたのにはそれなりの理由があります。

  26. 1270 評判気になるさん

    週末のモデルルームはかなり相談者が来ているようですね。この週末、モデルルームの目の前を通ったのですが、駐車場が満車状態でした。この前、所さんの番組の再放送もあったようですが、テレビの宣伝力も相まって、ますます相談者が増えてる感じですね。やはり、この価格でこの部屋のサイズですからね、人気が出るのも分かる気がします。

  27. 1271 マンション検討中さん

    森を管理費で維持するのは大変ですね

  28. 1272 マンション検討中さん

    >>1271 マンション検討中さん

    その話題も今まで散々出ているようなので、ご覧になってみてはいかかでしょうか。

    362・363のように、実際に伐採の依頼を業者にされている方の話が一番参考になるでしょう。
    妄想や想像ではなく、仕事で依頼している方の情報の方が信憑性がありますからね。

    ちなみに、税金の話も何度となく出ていますが、マンションの庭に当たる部分の地目が「山地」なので、
    通常の税金より安いようです。山地だとほとんど税金がかからないそうですが、
    それを多世帯で按分するので相当安く済むようです。

    いずれにしても、多くの世帯で費用を割れるのはメリットですね。

  29. 1273 匿名さん

    そりゃあ駐車場にもならない使いようのない土地だもの、税金は安いでしょう。
    あの部分が平地だったら全戸分の平置き駐車場も可能なのに。

    敷地内に山って必要ですか???

  30. 1274 マンション検討者

    人それぞれなんじゃない?!
    自然の好きな人もいれば、そうでない人もいるから。貴方に合わないなら、別の物件を探せばよいだけだよ。変にこのマンションに反応していると、ポジの人から「あんた気になってるじゃん」とかまた言われちゃうよ。

  31. 1275 マンション検討中さん

    マンションの共有施設は生活する上では基本いらないものばかりです。

    中庭、ライブラリー、憩いの場、パーティルーム、フリースペース、ゲストルーム、キッズルーム、エントランスルーム、ジム、コンシェルジュ、里山などなど。

    必要な人にとっては管理費や人件費などを部屋数で割って支払うのでお得感がありますが、使わない人にとってはただの無駄金。

    何が必要で、何がいらないかは人それぞれ。
    1273のように感じるのであれば買わなきゃいい。検討から外せばいい。わざわざ書き込むのは共感を得たいという自己満のため。
    私は自分の生活スタイルに里山は必要ないかなと感じますが、月に数百円程度であればあってもなくてもどっちでもいい。それ以上にこのマンションにメリットを感じるから。

  32. 1276 名無しさん

    >>1273 匿名さん

    どんな物件でも、良い所・悪い所があるから、必ず文句は言われるんだよ。
    駅近マンションですら、あれだけ悪く言われるんだから。

    貴方がとやかく言わなくても、人気がなければ自然に淘汰されていくし、
    人気があれば自然と人が集まってくるんだよ。世の中ってそういうもんだから。

    今、注目されてTVでも放送されたり、実際にこれだけ人が集まってきているのは
    一つの答えだから、貴方が「?マーク」3つもつけて張り切っても笑われるだけだよ。

    そんな無駄なことしてないで、自分が買いたい物件の掲示板に行って
    いろんな意見だして有意義な検討してきた方がいいって。

  33. 1277 マンション検討中さん

    駅から遠いから
    資産価値に不安があるから
    里山がいらないから

    など、購入しなかったことを肯定化したいからネガを書き込む。

    橋本近辺の他の物件を購入したから
    ローンが通らなかった(収入が足りなかったから)
    勤務先等を考慮すると通勤が負担になるから

    理由は色々だけど、未練たらたらはみっともない

  34. 1278 匿名さん

    いろんな人がいますからね。買える人もいれば、買えない人もいますから。ポジもネガもいるのが自然な状態です。

    大事なのは、その両方の人が「どれだけ書き込みをしてくれたか」です。書き込み件数だけはウソがないですからね、書き込みを我慢出来なかった人の数ですから。

    知人のマンションは、書き込みが20件程度なんですが、ポジもネガも真剣さが伝わってこない冷えたやりとりばかりで、ガチでちょっと心配です。

    この物件は、この地域での書き込み件数としてはかなり多いですね。強い関心をもたれていることの表れでしょう。

  35. 1279 長考中さん

    >>1271 マンション検討中さん

    自然をみどり税で守るのは大変ですね。(横浜市
    老人を社会保険料で養うのは大変ですね。
    高校生を税金で無償化にするのは大変ですね。

    じゃあ戸籍放棄しちゃおう!ってならないのと同じように。
    【他にメリットがあるから気にしない!】
    それが実情でしょ。もうみんな引っ掛からないしイイカゲン見苦しい。


    >>ALL
    検討中って
    5階と6階が購買率高いけど、なんでかな?
    とか
    みなさんが狙うなら何階のどの間取り??
    とかを話す場所じゃないの?

  36. 1280 マンション検討中さん

    確かに本来はそうなんですけど、残念ながらそうではないようです。
    検討もしていないのに、何度もこの掲示板に来る目的って、考えればすぐ判るじゃないですか。
    マンションって誰でも買えるわけではないので…

    でも、他の方が言われているように、書き込み件数という指標は物件の人気度を示すよいメルクマールなので、無関係者の書き込みの数って重要ですよ。自分に関心が全くない掲示板をわざわざ調べてそこに書き込むって、普通ならやりませんよね?書き込むっていう作業って面倒なので、強い気持ちがそこにないとやらないんですよ。

    都心のタワマンでは1万を超えているところもあるそうですが、多摩・相模原地域で1000件を超える物件は、そうないですからね。書き込み件数が多いこの物件と似たケースとして、プラウドシティ南山の例を挙げている方がいましたが、書き込みが多い物件は完売するまで期間も短いようです。

    この物件は、TVまで取材が来ている注目のマンションなので、まだまだ書き込み件数は増えるでしょうね。

  37. 1281 住替えしまーす。

    >>1279 長考中さん
    どんな部屋が良いのか
    ・5階より上だと、MrMAXより先の視界が広がり、橋本方面の眺望が良いです。
    ・将来資産としてプラスになると言う意味では、角部屋、庭付きの1階、最上階が良いようです。(中古では一般的な部屋よりも特徴のある部屋が売れやすいから)

    里山の管理について
    ・維持に年間60万円かかるそうです。でも1部屋あたりで見ると、月あたり125円になると伺いました。みんなの庭だと思えば安いと思います。もちろん管理費に入っています。

  38. 1282 マンション検討中さん

    部屋の話って1039で書いてある内容と同じですね。
    その眺望の話も以前書いてあるのを見たのですが…

    平日の午前中、この箇条書き、どこかで見たようなと思ったら
    673の周辺住民さんのようですね。お久しぶりです。

    購入されたと以前おっしゃっていましたよね。また荒れる原因になるので
    ぜひ住民版で有意義な情報交換をされてください。
    注意書きでも管理人さんがそのように勧めていますよ。

  39. 1283 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん

    1142の書き込みも同じ方みたいですよ。景色の話題に加え、箇条書きで( )を入れてしまう癖まで。。

    1142の二重窓の話を発端に購入者であることを公言したようですが、周辺にいくつもマンションを買ってることを疑われたり、地盤の話とかでも荒れる原因になっていたことは確かなので、もう荒れる原因になることはやめてもらいたいです。マナーは守って購入された人は住所スレでお願いします。

  40. 1284 eマンションさん

    確かに同じ人だね、文章の癖を自分で分かってないのかな。
    どの部屋を選ぶかは人それぞれ。景観の話からするとB棟の話をしているみたいたけど、角部屋は大きい部屋だし、階数により値段も当然違う。家族構成だってみんな違うんだから一概にどれが良いかは何とも言えないよ。
    自分の物差しで先生にでもなったかのようなコメントしてるけど、ちょっと余計なお世話かもね。

  41. 1285 匿名さん

    管理費は2割、修繕費は5年で約5000円上がるのが最近のマンションの平均らしいけど、払えなくなる人いそうだわ

  42. 1286 マンション検討中さん

    それはどのマンションにも共通の話だから、このマンションだけの話ではないね

  43. 1287 eマンションさん

    >>1285 匿名さん

    平均だと、経費が高くなりがちな都心などのタワーマンションの数字も入ってしまうので、あまり当てにならない数字ですが、大切な話だと私も思います。

    金銭感覚は、自分の収入により形成されるものなので、匿名さんのように支払いが厳しそうという感覚になる稼ぎの方もいれば、その程度上がるくらいなら楽勝という方もいるでしょう。

    子供にかかる大きな費用がなくなるから、ある程度は大丈夫という方もいるかと思います。

    世帯収入や家族構成がそれぞれ異なるので、自分にあった無理のない計画を立てるのが大切ですね。

  44. 1288 マンション検討中さん

    管理費や修繕積立金と、マンションの販売価格の関係はかなり重要です。
    管理費や修繕積立金はマンションの価格に関係なく安いマンションでも高いマンションでもあまり差が出ません。
    そのため、販売価格が低いマンションの購入層は所得がその分低い層になりますので、管理費や修繕積立金の値上がり等で支払いが滞る世帯が出てくる可能性が高くなります。
    管理費や修繕積立金が滞るとマンション維持の問題だけでなく、中古で売るときにも不利益が生じます。と言いますのも、中古で購入する際は管理費や修繕積立金の未払の世帯数や総額を知ることができ、未払い金が多いマンションはまず買われません。
    価格が安いマンションほど、管理費や修繕積立金は気にする必要があります。自分は払えるから大丈夫という問題ではないんですよ。

  45. 1289 マンション検討者

    無理だと感じる方は当然買いませんし、大丈夫だという方は購入すればよいだけなので、貴方がそんなに必死にならなくても大丈夫ですよ。

    でもせっかくなので、他のマンションの掲示板にも行って、書き込んであげて下さい。共通の話をこの掲示板だけで書いているのはちょっと説得力ないなぁ。

  46. 1290 名無しさん

    >>1288 マンション検討中さん

    不動産専門家の方の話によると、「値段の高いマンションはローンの額が大きいので、管理費・修繕積立金の未払いが多くなってきているので注意したい」と言っていました。貴方の話とは全く逆のようですね。

    所得のある人が無理をしないで買うのがベストということなので、このマンションはうってつけかもしれません。貴方は勝手に所得の低い人が買うみたいな論調ですが、所得の低い人はそもそもマンションを買えませんからね。何か大きな勘違いをされているようですね・・・

  47. 1291 評判気になるさん

    >>1288 マンション検討中さん

    ネガだったらもっとちゃんとした質の良いネガにしてくれよ、簡単に論破されてんじゃん。
    あんたは購入させたくないっていう気持ちが表に出過ぎなんだよ。心が読まれちゃう文章なんて誰からも相手にされないよ。
    オレもネガだけど、あんたみたいなのと一緒にされるのちょっと迷惑だな。

  48. 1292 マンション検討中さん

    1285で書いたことを1287で上手く皮肉られて、
    同じ人が悔しくて言い返しているんでしょ。
    そんな人の話に議論の実益は全くないですね。

    ネガって、「こういうマイナス面もあるけど、
    こういう面があるし、こういう対策もある」っていう具合に
    検討の一環なら検討者の役にたつけど、そうでなければ
    「買えなくて単なる僻んでいる人」っていうオチになって
    しまうんですよね。

    ネガとポンコツネガのやりとりに加わるつもりはありませんが、
    質の良い議論が大事っていう面では確かにその通りだと思います。

  49. 1293 匿名さん

    相手にしなきゃいいものを必死になりすぎててちょっと。
    ネガは買えなくて僻んでいるとか煽ってるけど、やってること同じなんだよね。

  50. 1294 eマンションさん

    いろんな意見があるからね、どこまで行っても平行線でしょ。口コミ掲示板なんてそういうところだから。

  51. 1295 名無しさん

    ここは不動産専門家ではなく、素人が集まってきて適当なことを好き勝手に書いているところなので、内容が役に立たないのはある意味当たり前。

    書き込み件数だけが唯一ガチなところだけど、書いてもらわないことには全く増えないから、人気の後押しをしたいならバンバン書けば良いし、逆にアンチなら1件たりとも増やさないように知らん顔していれば良いのでは。

  52. 1296 匿名さん

    注目しているのは、駅の南口が再開発なので新しい施設が一気にできること。
    商業施設もできますし楽しみです。元々のイオンもありますもんね。
    隣にはディスカウントストアのミスターマックスもできるとありました。ミスターマックス、はじめて聞くお店なんですが利用してみたいです。

    マンションのホームページに、所さん!大変ですよでマンションが紹介されたと書いてありました。
    見逃したんですが、どんな内容でしたか?
    過去のレスに書いてあるかもしれないんですけど気になってしまって。

  53. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    ミスターマックス、はじめて聞くお店なんですが利用してみたいです。
    →ミスターマックスはこの掲示板のマンションの目の前にあるお店です。モデルルーム行く際に一度利用してみると良いかもしれません。

    所さん!大変ですよでマンションが紹介されたと書いてありました。 見逃したんですが、どんな内容でしたか?
    →コロナ禍によって不動産の価値や価値観が変わって来ているって話で、テレワークでの需要というマンション計画当初では想定していなかった問い合わせが増えたことの一例で紹介されていました。

  54. 1298 匿名さん

    >>1297さん
    ありがとうございます!

    そうですよね。ミスターマックス東京だと1店舗しかないみたいですよね。貴重!!
    モデルルームに行くついでに行ってみたいです。
    行かれた方、安かったですか?お酒、薬、ペットと書いてあってホームセンターみたいな感じなんでしょうか。
    九州にお店が多いのかなとか思いました。

    テレビの内容もありがとうございます!
    私の周りでもテレワークが増えて子供と遊ぶパパの姿をよく見かけました。郊外マンションの人気が高くなるかもしれないですよね。

  55. 1299 マンション検討中さん

    ミスターマックスのことをそれ以上知りたいのであれば、ここで言葉の説明を受けるより、ミスターマックスのホームページをご覧になる方がよく分かるかと。店舗だけでなく、チラシも載っていますよ。

  56. 1300 通りがかりさん

    以前も、このマンションの検討者のはずなのにマンションの公式ページすら見ていないという指摘をされていた人がいましたね。

    関係情報についても、特に商業施設等は見やすい公式ページが大抵はあるので、無関係者に問いかける前にそれくらいはやってみましょうよ。。

  57. 1301 マンション検討中さん

    モデルルームに行って話聞いたら反対運動?が、まだ起きてるらしいんですけどそうなんですか?
    話聞いて笑っちゃったんですけど…(笑)

  58. 1302 マンション検討中さん

    とうとう書き込み件数1300件超えましたかぁ。
    多摩・相模原地区で完成前にこの数字はかなり多いですね。

    不動産情報サイトのアクセス数も多いようで、もともと注目はされていたようですが、
    ここまで行くとは思いませんでした。あっという間に2000件超えしそうな勢いですねぇ。

    モデルルームの前をよく車で通るのですが、テレビ放送の影響もあってか
    週末は駐車場がいっぱいです。相談者もかなり増えているようです。

  59. 1303 マンコミュファンさん

    公式HPに価格表について
    全体的に薔薇のマークが多いですが、A棟D棟はどうして掲載されてないのでしょうか?そちらの現在の売れ行きも気になります。ご存知の方いますか?

  60. 1304 eマンションさん

    >>1303 マンコミュファンさん

    A棟D棟はこれからの販売のようですが、希望を伝えて相談は出来るようですよ。
    どうしても気になるようなら、モデルルームの担当者に聞くのが一番確実かと思います。
    ここは無関係者ばかりなので、詳しい販売の仕方を知っているわけがないので。
    とても親切な担当者で、電話でも簡単なことは教えてくれましたよ。

  61. 1305 匿名さん

    「なぜ掲載されていないのか?」
    ってここで外部の人に質問してもね。
    そりゃ誰が考えても販売スタッフ
    に聞いた方がよいってなるでしょ。
    別の話題でもそうだけど、
    他に明快な解決方法があるのに
    あえてスルーして、解決しずらい
    方法を選択するって、ホントに
    検討している人たちなの?!
    不自然な書き込み多いよね。

  62. 1306 マンション検討中さん

    検討してても買うって決めたわけじゃないから、モデルルームとか見学とかってハードルが高いんだよ。
    電話したら名前聞かれるし、見学に行ったら1時間コースかつ住所書かされるし。
    で、しつこく営業の電話がかかってくるじゃん。色々考えた結果、やっぱ買いませんって正直に言っても理由聞かれるし、その理由によってはじゃあこれならどうですかとか、価格面、場所で断念したら他の物件や中古物件とかの営業かけられるし。
    だからちょっとした疑問はこの掲示板でって思うのは普通だと思うけど。
    1305のようにこの掲示板には神経質な人が多すぎ。なんか不都合なことが書き込まれれば、すぐに本当に検討者??とか言われる。

  63. 1307 マンション検討者

    モデルルームで連絡先って嫌なら書かなくても良いんですよ!っていうか、軽いレベルの相談なら普通かかないでしょ。貴方が神経質なのかも?!電話ならそもそも書かなくて良いし。
    もう少し経験積んだ方がよいかもしれませんね。いろいろ失敗しながら分かるのこともあるので、気にしなくてもら大丈夫ですよ。

  64. 1308 名無しさん

    >>1306 マンション検討中さん

    私はいくつかのモデルルームに行きましたが、一切アンケートとかに住所や連絡先は書いていませんよ。「まだ決めたわけではないし、ダイレクトメールとかも困るので」と正直に言えば大丈夫です。電話はかけたことがありませんが、無理に連絡先を伝える必要はありませんよ。

    仮に貴方の言う通りだとしても、「なぜ掲載しないのか」をここで販売担当者以外の人に聞いても「真実が判るわけない」でしょうから、本末転倒かもしれません。真面目に検討しているなら確実な情報を収集できるモデルルーム確認するべきなのは当然なのではないでしょうか。

  65. 1309 マンション検討中さん

    モデルルーム見学にハードルの高さを感じるならもうマンションむりでしょ

  66. 1310 マンコミュファンさん

    『スレッド本文を表示』を押すと下記の文章でした。
    ………………………………
    エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

    公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansi...

    所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
    交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
       JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
       京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
    間取:3LDK~4LDK
    面積:68.44平米~95.37平米
    売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
    施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

    資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
    (子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
    …………………………………
    私も そんなことモデルルームで聞けばわかるのに。と思ってた側の人間ですが、言われてみれば検討中って幅広いのかもしれません。
    ・偶然ポスター見て興味が湧いた
    ・手付金を払う直前
    ・住宅ローンの印を押す直前
    どれもが当てはまるって事なんですかね。
    ただ、ここにはモデルルームの担当者のようなマンションの関係者はいないのでわからない事はわからないです。
    他の方が言う話は
    ・偶然ポスター見て興味が湧いた
    だけなら、個人情報は伏せてモデルルームに行ってみては?
    と言う事だと思います。

  67. 1311 マンション検討中さん

    921、1175のように「○○が気になります」っていう独特のフレーズで終わる書き込みって、以前からずっと続けている人がいるんですよ。

    いつも気になることだらけなのですが、その後何らかの反論をされると「不都合なことは排除したいようだ」とか言い出すのも毎回いつも一緒のパターン。そのくだりバレていてもうダメかも…

    A棟D棟はこれからの販売なので掲載していないのは当然です。それの何が不都合なことなのかも意味不明。
    それどころか、そう言うってことは「不都合なことを書いてやろう」っていう認識が初めからあるっていうことですからね。

    仮に本当に検討者だとしても、そんなに気になることだらけなら、貴方にはこの物件は合わないということは明らかでしょう。買うことがない物件をいつまでも気にしてばかりいないで、別のマンションの検討をしてください。

    貴方に合ったマンションが見つかるといいですね。

  68. 1312 マンション検討中さん

    でた、些細なことに対しての総攻撃。
    書き込んでる方は実際に契約予定なのかな?
    すると、住民間で何か意見の食い違いなどがあったときに実際にこういう感じになるんでしょうね。
    他の掲示板ではこのように不都合なコメントに対して一気に総攻撃をかけるような流れはありません。このスレ特有です。
    住民の質なのか、ある特定の人たちが常にこのスレに張りついているだけなのか。

  69. 1313 匿名さん

    確かに他のマンション掲示板でもその特有のフレーズ見たことあります。
    他と比べられるということは、いろんなところで同じことを試しているということですか?
    そんなことばかりしていないで、自分に合うマンション探しましょうよ!

  70. 1314 マンション検討中さん

    だから何でそーゆーふうに決めつけるの?
    他のスレを見て、いくつかの物件を比較検討するのはおかしいですか?
    ここを検討してる人は他を検討してはいけないのでしょうか??考え方おかしくない?

  71. 1315 マンション検討中さん

    私はどちらの味方でもありませんが、マンコミュファンさん質問に対して1304でちゃんと答えてくれている人がいるのに、それに対して何の返答もありませんよね。まさか、名前を変えて1306で答えているなんてことはないですもんね!となると、自分が期待していた答えと違うので無視ってことでしょうか…。無視するくらいなら初めから書き込まない方がいいのでは?!

    A棟D棟の話も不都合な話は何もないし、ちょっと何を言っているのか分かりません。そもそも他人の買い物なのに、何でそんなに気にする必要があるのでしょう・・・。このマンションが売れると何か不都合でもあるんでしょうかね?!別目的と言われてもしかたないかもしれませんね。

  72. 1316 通りがかりさん

    >>1309 マンション検討中さん

    同感です。モデルルームの見学のハードルが高いのでは、確かにちょっとお話しにならないかもしれませんね。
    担当者から話を聞くのが一番確実であることは間違いないでしょうから、それが嫌だとなると・・。連絡先を言わなくても大丈夫という話を参考にしてもらいたいですね。ここで無関係の方に問いかけるよりは、ずっと良いのは間違いないでしょうから。もっと気楽にモデルルームに行ってみてはどうでしょうか。

  73. 1317 マンション検討中さん

    モデルルーム見学のハードルが高いならAmazonとかでマンションポチれるまで待つしかないな(笑)

  74. 1318 通りがかりさん

    モデルルーム見学しに行って営業から話聞かないと、D棟の1階が何で安いか分からないよ?

  75. 1319 匿名さん

    >>1314 マンション検討中さん

    「〇〇が気になります」っていう得意のくだりを他の掲示板でもやってるのか?って言われてるんだよ、よく読みなよ。別の物件を検討するのがダメなんて誰も言ってないから。それどころか、そんなに気になることばかりなら貴方にはこの物件が合わないんだから、自分に合った「他の物件にした方がよい」って指摘されてるんだよ。

  76. 1320 周辺住民さん

    なんとなくでここのモデルルーム見学に行きましたけど、住所や電話にまでしつこく営業されたり嫌な思いは全くしませんでしたよ。受付の方もとても丁寧でした。
    こういうのは初めてだとなにかと警戒してしまう気持ちはわかります笑

  77. 1321 マンション掲示板さん

    モデルルームとかはじめてだと躊躇してしまいますよね…。それに対して買う以前の問題だとかAmazonでポチるとか、心ない人が多すぎ。このスレに張り付いている肯定派の方々の心ない書き込みは逆にネガキャンレベルです。一緒の住民になりたくない。

  78. 1322 eマンションさん

    >>1321 マンション掲示板さん

    ここは誰でも適当なことを書ける掲示板なので、いろんな人がいて当然でしょ。私はポジでもネガでもないけど、思うことは人それぞれ。一緒の住民になりたくないなら貴方が買わなければいいだけだよ。
    他の物件の掲示板でも同じようなことはあるんだから、掲示板をまともに相手にしていたら一緒になりたくない人だらけになるだろうけどね。
    私は貴方の言うことはおかしくないと思う。けど、見る人によっては、貴方を変わっている人だなと思う人だってきっといるよ。
    世の中いろんな人がいて当然。掲示板が気に入らなければ利用しなければいい。それだけの話だよ。

  79. 1323 マンション掲示板さん

    いや、買わなくて結構です(笑)

  80. 1324 モデルルーム体験者さん

    >>1318 通りがかりさん
    その通りですね!リーフィアレジデンス橋本は最低価格2500万台の物件ですが、モデルルーム行かないことにはどこが最安値で理由が何故なのかはわかりませんからね。A棟にも随分とお花が咲いてますが、それも行ってみないとわからない。
    1317さんの AMAZONの例えはツッコミがいないと(笑)でオブラートに包んだつもりでも、ただ辛辣なコメントにしか思えませんが、

    私もモデルルーム経験は浅いですが最初は誰もが初めてですから。気は楽にしてください。
    就活と違って“こちらが本命です“なんて気を使う必要はありませんでした。
    “本命は○○ですが一生に一度の買い物なので比較対象として来ました“と言って来場しても売り込みはなく純粋に比較させてくれますよ。ここは検討中の仲間達なので持ち合わせてない情報は多々あるのでモデルルームに一歩踏み出してみたら良いですよ!

  81. 1325 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけた話、ここが初モデルルーム見学だったんだけど担当いい人すぎて禿げた。
    あと土日は人多いから避けるべき

  82. 1326 マンション検討中さん

    先週末、モデルルームの方と話をしたのですが、本当に親切でよい方たちでした。
    強いセールスも全くなく、丁寧にこちらの質問に答えてくださいましたよ。

    モデルルームの経験が私は少ないので、他のモデルルームとは比べられないのですが、
    このマンションのスタッフの方は感じも良かったのでとても安心しました。

    私の話ではあまり参考にならないかもしれませんが、一度話を聞いてみようと思った方は気軽に行かれてみてはどうでしょうか。いつもネットの写真や情報ばかりだったので、実際の部屋見たりできるのは楽しかったですよ。只今あれこれ検討中です。

  83. 1327 マンション掲示板さん

    凄く気になったのですが、購入した人やする予定の人は修繕積立金の上がり方のえぐさは平気だったんですかね

  84. 1328 検討板ユーザーさん

    >>1327 マンション掲示板さん
    モデルルームの営業の方に、「修繕積立金はどこのマンションも今はこんな感じで、上がり方は一般的ですよ」と説明を受けましたよ。

  85. 1329 マンション検討中さん

    >>1327 マンション掲示板さん
    その質問、別のマンションの掲示板でも質問してきなよ。わざわざこのマンションに限定して質問する話ではないよね。

    仮にその答えがどうであれ、貴方のように通常程度の額の上がり方で厳しいと感じる収入の方は、購入をやめた方がいいよ。何か大きな勘違いをしているようだけど、マンションってそれ相当の収入がある人が買うものだからね。ギリギリの家計状態で検討する話ではないのは当然でしょ。

    マンションに限らず、自分の身の丈に合わないことをしてはいけないのは当たり前のこと。
    収入が少ないことは恥ずかしいことではないので、無理しないで買えるようになった時に検討したらいいだけだよ。

  86. 1330 マンション掲示板さん

    >>1329 マンション検討中さん
    ごちゃごちゃ長いから3行でまとめて(笑)

  87. 1331 eマンションさん

    1327って、また「〇〇が気になります」の人でしょ。もうそのくだりどうでもいいよ、別の掲示板にいって。

  88. 1332 匿名さん

    私はどちらの味方でもありませんが、1329程度の文章が読み取れないのは人のせいでなく自分の能力の問題です。
    また、自分の意見と違う答えを言われて毎回悔しがっているのなら、そもそも質問をしない方がよいのでは?!無理にこの掲示板にこだわらなくても、その話題なら別の手段でいくらでも調べられますよ。

  89. 1333 通りすがりさん

    >>1330 マンション掲示板さん

    ブーメランな発言をしていらっしゃるので、私なりの解釈を敢えてご共有致しますが
    ・最初の3行が結論、次の6行が根拠、最後の5行が捕捉
    と読み取りました。この文章を長い(笑)と皮肉ったつもりで嘲笑しているのであれば、ご親族か誰かに尋ねてみてはいかがでしょうか。

    おそらく、この後は異なる意見に対して総攻撃するような奴らが住むマンションはマジ怖い。の話を再度持ち出すのでしょうが。

  90. 1334 マンション検討中さん

    「○○が気になります」の人のパターンはいつも同じですからね。
    論破されて次に出てくる捨て台詞が「悪い話は排除したいようだ」がいつもの定番なんですが、毎度おなじみのパターンなので、さすがに皆さんに見透かされているようです。

    その得意のフレーズを繰り返し書いている人は、何らかの理由でどうしてもこのマンションが売れて欲しくないんでしょうね。「他の物件でも共通の話」をこの物件の掲示板をわざわざ選択して書き込むんですから。利害や嫉みがあるんでしょうが、迷惑なのでやめて欲しいです。

  91. 1335 匿名さん

    D棟は収入ギリギリに売る気満々だろうから不安

  92. 1336 マンション検討中さん

    今度は「○○が不安です」のようですね、貴方が不安になることは何もないよ

  93. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    給料や修繕積立金の支払いが気になるのは、貴方の収入の問題ですね。支払いが出来るか否かのイメージは、自分の給料を基準に形成されますから。貴方のような方は無理をしてはいけません。でもそんな不安にならなくても大丈夫、貴方もいつか買える時がきますよ。いつか良いマンションが買えるようになるといいですね!

  94. 1338 評判気になるさん

    1335さん、そんな子供みたいなレベルじゃ何書いてもポジに馬鹿にされるだよ。
    同じネガの俺ですらアホちゃうかと思ったよ、応援のしようがない。ちゃんとしたネガの話題がないなら黙っててくれよ。あんたみたいなレベルにされると他のネガもやりにくいんだよ。ネガって、掲示板の邪魔することじゃなくて、あくまで検討の一環だからね。書くならもう少しネガのレベル上げて。

  95. 1339 購入経験者さん

    マンションなんてどこでも売る時は管理費高め、修繕積立金安めがデフォ。管理組合が機能してれば修繕積み立ての不足分を補えるだけの値上げをしたり、管理費の無駄を削るとかしてマンションを良い状態で維持できるように動く。ダメな管理組合なら管理会社の言うがままになってぼられる。こればかりは住んでみないとわからないし住人次第。

  96. 1340 匿名さん

    >>1338 評判気になるさん

    子供と言うより・・
    「みんなお金をもっていないのが普通」みたいな発想が自然に出てくるようなので、まだまともに稼いだことがない学生やフリーターなのかもしれませんね。

    その頃って確かに生活もギリギリだし、たかが数千円のことでもエグイと思いましたから。

    自分がマンションを購入出来る稼ぎになるまでは、そういう発想なのも仕方が無いかもしれませんね。

  97. 1341 名無しさん

    そうだとしても「気になります」「不安です」とか自分の気持ちを発表されてもね~
    意味不明な幼い書き込みまでしちゃってるし、それはちょっと迷惑だよ。
    他のマンションでも共通の話を、ここの掲示板を選んで書いているのってあからさまに不自然だから、
    別目的なことだけはすぐ判るけど…。どうしてもこのマンションに売れて欲しくないんだろうね。

  98. 1342 匿名さん

    この掲示板にずいぶん前から書き込みを続けている人たちがいますよね。
    ここは購入者は書き込み禁止なので、1年以上検討を続けててまだ購入してないってこと?
    1年以上検討してても購入しないってことは、私たちが気が付かない気になる点があるのかな。

  99. 1343 匿名さん

    この掲示板はほとんど検討者はいませんよ。
    明らかに検討していない人が別目的で書き込んでいるような掲示板で情報収集している人がいたら逆にその人やばいですよ。
    真面目に検討している人はモデルルーム等の正確な情報で検討するのは当然でしょうね。
    そもそも掲示板って、素人が好き勝手に書き込めるところですし、そんなに信用性が高いわけじゃないですから。

  100. 1344 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん

    それって言い方の問題なのでは?!
    貴方のロジックだと、次のようにもなります。

     この掲示板にずいぶん前から批判を繰り返している人たちがいますよね。
     ここは別の目的の書き込みは禁止なので、1年以上批判を続けててまだ諦めきれない
     ってこと?私たちが気が付かないとても良い点があるのかな。

    ってことにもなりますよ。物事を公平にみるとそうなりますからね。
    つまり自分の立場により、捻じ曲がった情報をいくらでも書き込めるということです。
    別の人が言われるように、掲示板は情報集めにはあまり向いていないというのも一理あるのかもしれません。
    何度どなく言われていますが、やはりモデルルームでの情報が確実だと言わざるを得ないでしょうね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸