東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1468 マンション検討中さん

    >>1467 匿名さん

    鑓水は、マンション・戸建てを問わず住民が増加していることと、来年夏にオープンする大きな商業施設の建設が始まることから、あの辺りの土地の重要性が高まっているとのが候補地になっている理由だそうですよ。八王子市は前向きに議論を進めているようなので、まだだいぶ先の話とはいえこの地域で生活をしようとしている人にとっては良い情報ですね。

  2. 1469 周辺住民さん

    掲示板荒れてますね。
    散歩でよく近くを通りますが、通るたびにえげつない建て方だなと感じています。
    反対のぼりを立てていた住民からすると、想定していた中で最悪の建てられ方なんだろうなと心中お察しします。もはや巨人を防げそうな壁ですよ笑。
    現地から多摩境に向かってマンションが多く建っていますがここまで嫌われる建て方をしているのは周辺で自分の知る限り初めてです。

    前提として私は嫌われているマンションにわざわざ住みたいとは思いませんが、立地としては悪くないと感じています。検討している方には色々な考えがあると思いますので、上記を抜いた私視点の良いところ悪いところを書いてみたいと思います。

    ●良いところ
    ・橋本駅まで少し遠いが、徒歩でも十分通える上に道もメジャーな道のみなので安心(トンネルは通る事になります) また、バスも他の路線と重なるところがあるので困らない(本数が多い)
    ・新宿通いの場合は行きも帰りも始発駅のなので、かなり待つが確実に座れる。(個人的に重要)
    ・東神奈川方面もかなり少ないが始発あり。
    ・ミスマが近いというか目の前。入っているスーパーも悪くないと思う、小さいながらダイソーもある。さらに車があればOKストアやコストコ、カインズなんかも行きやすい。2年後には近くにビバモールもできる!
    ・坂の上に建っているので南側の上層階は景色が良さそう(立地的に上層階限定だと思うが)橋本の方が見渡せると思います。この辺のマンションは景色よさそうなのが羨ましいポイントです。
    ・小学校が比較的近くて綺麗。
    ・散歩のできる緑道が裏にあり、少し歩くが公園もいくつかある。

    ●悪いところ
    ・中学校が古くて遠い。※10年近く前の情報ですが荒れていると聞いたことがあります。
    ・役所が遠い。
    ・トンネルの坂がきつい。
    ・前方の道路のはトラックやバスなど車通りが多い近くに物流センターができる予定なので。低層階は特に騒音や排ガスを覚悟したほうがいいかも。
    ・南側の高層階とその他では見晴らしの格差がヤバそう(想像)。
    ・やっぱり田舎なのでちょっと荒い運転の人がちらほらいる。夜中の爆音バイクも多い。
    ・都心と比べて雪が積もったらなかなか溶けず、スタッドレス無いとホント困る。(毎年ではない)
    ・八王子方面に通いたい場合、横浜線の始発はなく混み方がヤバイ時間帯があるので注意(場所によって特に混む車両あり)。
    ・値段がこの辺にしては意外と高い?(プランをパッとみた感じなので、作りや設備等は考慮していません)

    以上パッと考えつくことを書いてみました。
    検討している方の参考になれば幸いです。

    最後に、場所的にこの辺はリニア効果の価値は今の時点でピークになってきているとも言われていますので、永く住むことを考えたほうが良いと思います。
    騒音は不安ですが総合的に考えて永く住みやすい環境とも感じています。もし購入するなら、(何度も書いていますが)多少狭かったり高くても南側上層階がおすすめです!

  3. 1470 匿名さん

    周辺住民さんは、この周辺にいくつもマンションを持っているとか、買ったはずなのに複層ガラスなのかもわからないとか、終いの果てには「私に質問してください」とか質問コーナーをやろうとして大荒れしたり、以前から問題視されている方ですよね。

    全てが間違っているわけではありませんが、周辺住民さんの思い込みや想像で実際とは異なることも多いのであまり参考にならないのは以前から指摘されている通りです。もう得意の長文箇条書きはいいですって!

    住民スレで実りのある情報交換をなさってください。

  4. 1471 名無しさん

    「お察しします」が口癖の人って
    周辺住民さんだったんですね。
    全ての書き込みを見てきますが
    この特徴的な箇条書きをする人は
    他にいないので。以前は買ったと
    言っていたのに矛盾してますしね。
    周辺住民さんにはガッカリしました、
    今回の書き込みで同じ人なのも
    バレてしまったし、完全に信用が
    なくなってしまいましたね。残念です。

  5. 1472 匿名さん

    >>1471 名無しさん

    ここまでの箇条書きって他にはいませんよね。しかも長所と短所を両方書いてネガのカムフラージュするのもお得意のパターン。

    以前は買ったって言ってたので、住民版に行くように皆んさんから言われていましたよね?もう言っていることがメチャメチャですね。

    書いている内容も他の方から修正されていることが以前から多かったですが、そこまでしてこの掲示板で文句を言わなければならない理由って…

  6. 1473 eマンションさん

    ネガを続けてる人ってやっぱり同じ人だったのか・・。箇条書きにしてまとめたことで自ら公表しちゃったようだね。主観を書いているから文章の表現も同じなんだよね、別人なら毎回同じならないから。

    マンション近辺のことを書くのはいいけど、反対住民の「のぼりの話」をちょくちょく入れてくるのも不自然だと思ってたんだよね。景観に対する執念のような気持ちが溢れ出ちゃってる・・。何で自然とのぼりのことを書いてしまうのかは“お察し下さい”。
     

  7. 1474 匿名さん

    そういう理由なら辻褄が合いますね。やたら景観や景色に強いこだわりがあるようですし、よほど建設されるのが嫌だったんでしょうね。でも今更ここで何を書いて妨害しても販売も順調のようですし、この調子で売れて困るのは周辺住民さんくらいでしょ。今回のネガ失敗で、もう誰からも信用されないでしょうし、ただ自滅しただけでしょ。もう相手にするのはやめましょうよ。

  8. 1475 住民板ユーザーさん

    けど、周辺住民にそういう方がいるだけで気持ち悪いですね。
    イタズラとかなにされるかわかったもんじゃないですね。

  9. 1476 匿名さん

    >>1475 住民板ユーザーさん

    周辺住民さんって小山ヶ丘から小山町あたりに住んでます。のスタンスかと思ってましたが…まさかの道路挟んでお隣さんだったんですかね?
    確かに気持ちはわからなくないですがね.『お察しします』
    ?正午を境に『巨人を防げそうな壁』で日差しを遮られる
    ?南東側の低層階はご自宅の景観に大半が入ってしまう

    他にもご自宅を購入した頃は予想もしなかった事態が起きているからこそ反対運動したんでしょうね。
    ただ近所の方々は条件はそれぞれだが、反対運動をやめてしまい。自分も不本意だが体裁上止めざるを得なかった。更に日差しが悪くなったから、売りたくても資産価値が下がってしまった。
    そりゃ心穏やかではなくなり荒れてしまいますよね。

    魔女狩りはしなくないですが、それなりの手段を使えば『掲示板を荒らす地元住民さん』を人物として特定することも出来ます
    これ以上の投稿は控えた方が実生活の身のためかと思いますが、どうされるおつもりでしょうかね

  10. 1477 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    1476です。
    長所と短所を両方書くのは、和解書か何かに
    『ネットなどへの悪意ある書き込みをしないこと』とか記載があるからではないでしょうか。
    もう私には『掲示板を荒らす地元住民さん』=セブンとリーフィアの間の戸建ての誰か
    としか思えなくなってきました。(これはこれで私見です。)

  11. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    対象を限定して批難するのは止めたほうがいいですよ。
    お隣区画の住民を装った、まるで関係ない人の可能性もありますから。(むしろその可能性のほうが高いと私は思います)
    頭の中で仮想敵を作ってしまうのはネガの思うつぼです。
    仮にお隣の誰かだとしてもそれはたった1人なのですし。

    こちらが完成したら425戸対50戸くらいの関係になります。
    こちらがお隣をいじめてるみたいな図式はマンションのためになりません。
    日影をかけてしまうのは事実ですし環境が変わることに抵抗感があっても当然だと思います。

    とにかく、波風立てて煽るようなことは控えた方がいいかと。

  12. 1479 名無しさん

    日差しが悪くなる可能性があるのはどこに住んでいても運が悪ければあることですからね。私の親が住んでいる駅近マンションは隣に商業ビルが建ってしまい日差しが悪くなりました。そんなのは駅近だとよくあることですが、小山ヶ丘は商業地域ではないので、そういったことは普通は起こりにくいですからね。

    のぼりを立ててる戸建ての方は運が悪かったですね。しかしながら文句を言いたいなら、正々堂々と裁判で売主に対して言うべきです。何もしていない検討者や購入者にあたるのは筋違いも甚だしいと言わざるを得ないでしょう。

  13. 1480 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 1481 名無し

    >>1479 名無しさん

    小田急不動産が長年広大な更地を維持し、ここに建造物ができることは充分想定されていました。運が悪いのではなく、土地を取得する際の単なる情報収集不足だと思います。

  15. 1482 匿名さん

    >>1478 匿名さん


    控えた方がいいのは間違いないでしょうね、おっしゃる通りだと思います。

    売主に不満があるなら裁判で主張すべきだというごもっともなご意見がありますが、私は下手すると逆に売主から裁判を起こされかねないかと・・・。

    というのも、昨今ネットでの誹謗中傷が社会問題になっていることから、裁判を起こしやすくするルール改定が行われているそうです。つまり人物を特定するためにネット関連会社への情報開示請求を容易にするということです。

    大手の不動産会社には専属の弁護士さんがいます。多少のことでは問題ありませんが、ネガの次元を超えて業務妨害になってくるとアウトでしょうね。

    調べると分かりますが、妨害をしている「頻度・期間」が1つの目安になるようです。周辺住民さんは頻度も多いですし、しかもかなり長期間であることは履歴でキッチリ残っていますからね。

    管理人さんの注意事項の中に記載されていますが、この掲示板では「既に裁判になっている事案がある」とのことです。損害賠償請求訴訟になると不動産の価格は高額なので、訴状が届いてから青ざめても後の祭りです。責任の持てない書き込みは控えるべきでしょう。

  16. 1483 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    >>1482 匿名さん

    1477です。
    アドバイス等ありがとうございます。
    1482さんのようなスタンスを言いたかったのですが勉強不足でした。
    発言に気をつけます。すみません。

  17. 1484 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    すいません、私が違えたんです。

    1482の書き込みでは、本当は1476さんに返答したつもりが、1478さんにしてしまいました。勘違いさせてしまいましたね。

    裁判の話は1476さんに賛同するつもりでした。すいません!
    なので1477さんは気にしないでください。

  18. 1485 周辺住民さん

    1469です。
    すみません、流れをちゃんと確認せずに燃料投下みたいになってしまっていたようですね。
    証明する方法がないので堂々巡りとなりそうですが、多摩境通りができる前で25年くらい前?からの近隣住人で、ここは初めての書き込みでした。
    青年時代から住んでいるのでこの地域の良いところ悪いところをお伝えできればなと思い書き込みましたが、聞き飽きたような話をしまったようで、みなさんをイライラさせてしまったようですね。
    申し訳ありませんでした。

  19. 1486 名無しさん

    >>1485 周辺住民さん

    1469には「何度も書いていますが」と自分で書いているようですが、今回が初めてなんですね。それは履歴で分かるからいいじゃないですか。このマンションに住みたくないと捨て台詞をご自身でおっしゃっているわけですし、もう2度と書く必要もないでしょう。皆さんが不愉快になるようなこと、売主に迷惑になるようなことは2度としないで下さい。

  20. 1487 周辺住民さん

    >>1486 名無しさん

    ものすごく悪意を感じらる書かれ方で驚きましたが、一応ちゃんと最後まで読んでくれていたんですね笑。
    「何度も書いていますが」というのは「南側上層階がおすすめ」ということを1469に何度も書いているという意味です。わかりにくい表現でミスリードさせてしまいすみません。
    ほかのレスをみるに「周辺住民さん」という名前を選んでしまったのも誤解を招く原因だったのかと感じました。

    また、本マンション東側の住人の方も飛び火で批判されてしまっているようなので、もう一度しっかりと書きます。
    私は1469で初書き込みです。本マンション東側の住人でもありません。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸