大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北千里藤白台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. ジオ北千里藤白台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-13 11:24:44

ジオ北千里藤白台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急電鉄千里線「北千里」駅 A棟:徒歩7分 B棟:徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.09平米~105.14平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:00:59

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ北千里藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 115 eマンションさん

    >>86 匿名さん
    このプレミストは竹中ですよ。

  2. 116 匿名さん

    いよいよ今月から販売開始、物件価格も出ましたね。
    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代にとっては住みやすいマンションなのかなと思います。
    駅に近い立地ですが、駐車場が100%完備なのもいいですね。

  3. 117 マンション検討中さん

    現地を2回見に行きました。1回目はこのくらいの坂道なら大丈夫と思いましたが、2回目のときは体調が万全ではなく、坂道がしんどく感じてしまいました。

    また、坂道のため階数がややこしく少し分かりにくいですね。

    でも、子育て環境が良さそうで、駐車場も自走式100%はとても魅力的です。

    購入を決められた方、いらっしゃいますか?

  4. 118 口コミ知りたいさん

    >>104 マンション検討中さん
    北千里の西向き(完全な西ではなく南西より)に住んでいますが、夏でも西日を過酷と感じたことはありません。人によるんですかね。
    私の住んでいるマンションは南より眺望もいいので満足しています。

  5. 119 匿名さん

    平米数がかなり広い間取りがそろっているのですね。
    101平米ありますが、部屋数が多いため、リビングの広さはそれほど広くは無いようですね。

    この位の広さなら戸建てより広いかもしれません。お子さんの数が多い世帯やペットを飼われている方にとっては
    広々としていていいです。
    ただ、ここまで広いとリセールするときに需要が少なくなってしまわないか不安ですがどうでしょう?

  6. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    藤白台の北側あたりの戸建てはびっくりするくらい高額なので、金銭的にかなり余裕がある方じゃないと購入するのもその後の相続や建て替え等も大変だとよく聞きます。
    それを考えたらマンションの方が管理も楽だしそれで広いのがあれば需要は結構あるんじゃないかなと思います。スーモで中古マンション探してもこのあたり100㎡以上でてこないのは、すぐ売れてるか手放したくない人が多いのか…いやこれはあくまで想像なので参考にならないかも。

  7. 121 匿名さん

    今までヤフー不動産で情報を調べていましたが、こちらは100平米を超えるプランもあったんですね。
    公式ホームページの方では101平米、105平米も掲載されていてしっかり間取りを確認できました。
    リセールの需要はエリアによっても異なるでしょうけど、不安であれば近くの不動産で話を聞いておくといいかもしれません。

  8. 122 マンション検討中さん

    100平米以上のマンションなんて、完全な時代遅れですよ。
    昔は広々とした住宅で生活することがセレブの象徴とされてきましたが、今は不幸の象徴とされることさえあります。
    需要が極端に少ないので供給も少ないですが、今後、人口減少、高齢化が進むと、大量の空家が発生し、100平米以上のマンションは売ろうと思ってもまったく売れなくなる可能性が高いです。

  9. 123 職人さん

    >>69
    奇妙な言い方かもしれませんが、坂を上がったところに住居があるというのは安心感につながります。
    武蔵小杉のマンションのように浸水する恐れがなく、地盤も埋め立てではないので、岩盤の上でしっかりしていることが多いです。
    これが階段しかないとなると別ですが、安心感のためなら、運動と思って少々の坂は我慢しますよ。

  10. 124 マンション検討中さん

    100点満点の家はないと聞いたことがありますが、購入を決められた方、ご自身の中で何点くらいで決心されましたか?過去の書き込みから価格や坂道や景観など、気になる点がある方もいらっしゃるようですが、個人的には魅力的なマンションだなと思っています。

  11. 125 購入経験者さん

    東急不動産が青山台で駅から5~6分の場所にマンション建てるみたいですが、日当たり・眺望等は良さそうかと思いますが大通り沿いなので騒音とかどうですかね?
    ジオよりはこちらのほうが駅からは近いとは思います。

    https://www.mansionmaru.com/osaka/suitashi/103113.html

  12. 126 マンション検討中さん

    >>125 購入経験者さん
    公団住宅に囲まれた場所で大金出して新築マンション買う必要ないじゃん、てのが正直な感想。プレミアム感ゼロなので、買った後で後悔すること間違いなし。

  13. 127 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん

    北千里全否定。。。

  14. 128 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん

    公団ビューは気になりますね。
    公団住宅に囲まれますが、緑にも囲まれていて環境は良さそうかなと思っていますが、いかがでしょうか?

    ただ、価格は高いですね。。
    それがやはり一番重要。。

  15. 129 名無しさん

    >>124 マンション検討中さん

    購入を決めた者です。
    80点くらいかなと感じています。北千里は大阪市内へのアクセスが比較的容易な一方で、緑のある落ち着いた環境でもあり、こういった場所は数多くは無いかと思います。駅周辺は再開発も検討されているようですので、その点も期待しています。北摂とその周辺のマンションも当然検討しましたが、設備と価格のバランスが我々の考えとは合いませんでした。今は何処のマンションもそれなりに高いので、価格は致し方無いと考えています。坂は千里NT内ではまだ普通な方ですし、眺望は少なからず妥協しなければならないことと引き換えに、線路や線路と並走する交通量の多い道路から奥まった場所ですので、静かに暮らせるのではないかと思いこちらに決めました。

  16. 130 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん
    東急が検討しているマンションは駅徒歩6分だけど、駅徒歩3分の千里青山台団地の賃料が3DK(67平米)で月8万円だからね。
    6千万円とか出して新築買うのがバカバカしくなる。

  17. 131 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    築50年以上だからね。

  18. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    築50年以上に毎月8万捨てる方がバカバカしいですね

  19. 133 購入経験者さん

    >>128マンション検討中さん
    その駅徒歩3分の団地の西側道路のすぐ向かいだから徒歩6分は無いですよ。
    パソコンのアプリで実測距離測ったら約250mぐらいでしたね。

  20. 134 マンション検討中さん

    >>129 名無しさん

    結構高得点ですね!とても分かりやすく参考になります。ありがとうございます。

    我が家も北摂の新築、中古と色々見てきました。こちらのマンションもやはり気になる点はいくつかありますが、じゃあ他にどこが良いかと言われると、該当するところも見つからず。。

    個人的には70点くらいかなと思っていました。坂道だったり景観だったり、変えようのないものは仕方ありませんが、これから内装や家具のことを考えていくのはとても楽しみです。

  21. 135 マンション比較中さん

    マンションは立地。
    場所と価格のバランス考えれば欲目で見ても55点くらいかなぁ。

  22. 136 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん

    どこを重視するかは人それぞれですのであくまで個人の考えですが、際立った長所はありませんが、他と比べて手堅く無難かなあと思いました。

  23. 137 マンション検討中さん

    ここより駅前のUR千里青山台団地の方が安くて快適。
    築50年だけど、入居時はきれいに補修されてるよ。
    6千万円+月々の管理費、修繕積立金はもったいないと思う。
    もっと別の所に金かけて、人生エンジョイした方がいい。

  24. 138 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん

    設備仕様が同じならね。
    ビルトイン食洗機、ディスポーザー、床暖房、浴室乾燥機などなど。
    青山台団地の仕様で生活満足度が満たされてエンジョイできる方なら、URでもいいとは思いますが。

  25. 139 eマンションさん

    快適と断言してるあたりその団地の住人なんだろうけど、不満がないのにどうしてわざわざこんなところに迷い込んできたんだ?
    まさか引っ越したいわけじゃないだろうし、余計なお世話を焼きに来たのかな?

  26. 140 匿名さん

    この年代のURって70平米以上の部屋がないしね。

  27. 141 マンション検討中さん

    駅前一等地のUR千里青山台団地は本当に快適。
    最近、千里NTの新築マンションのチラシがしつこく投函されてるけど、ビルトイン食洗機、ディスポーザー、床暖房、浴室乾燥機など、必要のない設備がたくさん付いてて意味不明。
    盛りに盛ってウン千万円也とはね。

  28. 142 匿名

    UR千里青山団地の141さんへ
    自分が住んでいる場所が快適なら この掲示板への投稿は不要ではありませんか
    時間を大切に
    ここは この物件を検討している方用の 掲示板です

  29. 143 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん

    やはりUR住民の嫌がらせでしたか。

  30. 144 匿名さん

    URはURでいいところもあるし否定するつもりはありませんが、建設年度や住戸面積、設備グレードが全く異なる物件にチャチャ入れることはお門違いかなと思う。

  31. 145 マンション検討中さん

    販売会社は断りもなく一方的にチラシを入れてくるくせに、どんなマンションかとWEBをのぞいて率直な感想を述べたら、物件を検討している人以外は来るなとはおかしな話だろう。
    ここは新築マンションに関する意見交換の場なんだから、買わない人も自由に意見を述べてもいいはず。

  32. 146 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん

    意見を述べるのも自由。その意見を批判するのも自由。なーんにもおかしくない。

  33. 147 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん

    オートロックや宅配ボックスもいらないよな。

  34. 148 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん
    今となってはこの意味が分かってきた…。

  35. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    こういうふうに公団を馬鹿にするのは嫌だな。

  36. 150 eマンションさん

    満足してるといいつつ比べずにはいられない人で、本当に満足してる人見たことないからか、何で劣等感丸出しなんだろうってつい思ってしまった…

  37. 151 匿名さん

    >>150 eマンションさん

    公団推しの人はただの冷やかしでしょう。
    公団に満足して住んでいる人は多いと思いますよ。ライフスタイルの違いだからどちらか上か下か比べない方が有益です。

  38. 152 通りがかりさん

    掲示板だけならいいんだけどな。
    北千里周辺を歩けばわかるがUR住人が昼間からウロウロしてけっこう気になるのよ。
    ベンチに座ってるかスーパーをうろついてる老人がたくさんいる。

    126の言ってることは正しい。でもこればっかりは北千にしばらく住まないとわからないかな。

  39. 153 通りがかりさん

    掲示板だけならいいんだけどな。
    北千里周辺を歩けばわかるがUR住人が昼間からウロウロしてけっこう気になるのよ。
    ベンチに座ってるかスーパーをうろついてる老人がたくさんいる。

    126の言ってることは正しい。でもこればっかりは北千にしばらく住まないとわからないかな。

  40. 154 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 155 匿名さん

    >>152 通りがかりさん

    千里中央もそんなもんやで。ニュータウンはどこもそんな感じちゃうんかな。

  42. 156 通りがかりさん

    私はこの物件を購入する事にしました。
    南千里と山田と北千里で色々モデルルームや現地見学に行きましたが、
    やはりジオは内装や設備が充実してましたね。
    景観に関しては人それぞれ価値観があるので、
    景観重視するならタワーMを選ぶべきだと思いますよ。

  43. 157 口コミ知りたいさん

    わたしもジオ購入で決めましたよ。
    この週末申し込みに行きます。
    北千里で中古をたくさん見て、
    ジェイグランも見て、
    ジオに決めました。
    クラッシィの内装のショボさと、
    ジェイグランの価格の高さを考えて、
    今購入を決めるならジオだなと思いました。
    ジオでもかなりの価格ですけどね。

  44. 158 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 159 プレミア

    ジオは収納が小さい気がする…。

  46. 160 マンション検討中さん

    南向きが理想ですが、価格面考えると西向き、、西日もそうだし、もし売却するとなったらやっぱり西向きは不利でしょうか。非常に迷います。

  47. 161 プレミア

    >>160 マンション検討中さん
    売却前提で購入を考えるなら、
    西向の前にある府営住宅はネックですよね。

  48. 162 購入経験者さん

    売却する可能性が高いなら、中古物件は現物を見て決めるのでバルコニーからの景観が悪いと第一印象が悪く敬遠されると思います。
    南向きにすると眺望・日当りが確保できないから眺望の良い西向きを建てるってならわかりますが、西側は団地があって景観悪いのに何故東向きを建てないんでしょうかね?

  49. 163 匿名さん

    >>162 購入経験者さん

    まずは立体駐車場のゾーニングをどうするかやね。

  50. 164 匿名さん

    >>162 購入経験者さん
    東向きは西向きより人気ないと聞いたことあります。実際、私も東向きに住んだことがありますが、昼間も電気が必要で引きこもり感がすごいです。西向きの西日のデメリットはエアコンでなんとかなりますが、東向きだと日中の自然な明るさは照明では解決できません。西より南がいいでしょうが、東だけはどうかなーと思います。

  51. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    このコメントの東を西に変えた意見も成り立つのがポイント。東がいいか西がいいかはライフスタイルによって評価が分かれる。その点南は万能。

  52. 166 プレミア

    >>164 匿名さん
    ここのジオは、どの棟でも景観には期待できませんね。あとは、設備面でどれだけ納得いくかじゃないですか。

  53. 167 買い替え検討中さん

    東向きは日の出前に目が覚める高齢者や縁起の良し悪しを気にする人に人気が高い。
    一方、西向きは遅い時間に起きる人、洗濯物を外に干したい人に人気が高い。
    なお、「西日は暑い」というのは、空調設備の整った現代ではあまり関係ないし、迷信との実験結果もある。

  54. 168 匿名さん

    >>167 買い替え検討中さん

    いや西日めちゃ暑いで。特に最近の夏は猛暑やし。
    太陽高度が低いから部屋まで陽が差し込むし。
    空調ガンガンのLOW-Eベアガラスの遮光カーテンで何とかしのげる。

  55. 169 検討中さん

    ジオの設備は良いとの書き込みがありますが、具体的には何が良いのでしょうか?私には、新築マンション全てが、同じように見えてしまうのですが…。

  56. 170 購入経験者さん

    >>169さん
    構造等はほとんど他のマンションと何も変わりませんよ。ワコーレやプレサンスとかと比べたらしょぼい地場ゼネコンではなく中堅以上のゼネコンで建てる傾向がありますね。

  57. 171 通りがかりさん

    プラウドの中古2件出てるけど、そっちのほうが駅近やし南向きやし価格安いしイイんじゃないの?
    プレミストよりはパッと見で安っぽくないしね。

  58. 172 通りがかりさん

    申し込みに行ってきました。今回は44戸販売となってますが、実際は35戸ぐらいが買い手がいるみたいです。果たして、ジオブランドとはいえ完売するでしょうかね?やはり、価格と景観がネックですよね。何戸かは抽選だそうです。

  59. 173 検討板ユーザーさん

    第一期の売れ行きとしてどうなのか、専門的なことは分かりませんが、今後価格が下がることは無いのでしょうか?

  60. 174 プレミア

    >>173 検討板ユーザーさん
    阪急阪神不動産は、経営基盤が安定しているので価格を下げないと、違う不動産屋が言ってました。売れ残っても金利が安いため価格を下げずに、買い手を待つみたいですよ。

  61. 175 匿名さん

    ここのマンションは70平米でどれ位の価格でしょうか?

  62. 176 プレミア

    >>175 匿名さん
    HPには、2LDK+F 71平米 2階で4280万円ででてますね。中層階なら安い部屋で4500万円から4700万円じゃないですかね。

  63. 177 マンション検討中さん

    >>176 プレミアさん

    西向きのお部屋は5000万円いかないので、わりと売れているそうです。南向きは75平米低層階でも5000万円は超えているみたいです。

  64. 178 匿名さん

    メインエントランスからB棟への移動が少々面倒なような感じがします。

  65. 179 匿名さん

    3LDKより、2LDK+Fのほうが値段安いのでしょうか。
    同じくらいの広さですと、そんなにレイアウトなども大差ないですね。
    A棟のほうが車寄せに近い分、便利。
    B棟は自転車と歩行者が一緒に入るようになっているので危ないかも。

  66. 180 通りがかりさん

    >>179 匿名さん
    確かB棟の西向きで3LDKと2LDK+Fは100万円の違いだったと思いますよ。

  67. 181 マンション検討中さん

    >>171 通りがかりさん
    その物件、半年くらい前も出てたよ。
    さすがに高すぎて、なかなか買い手がつかないみたいだね。
    新築価格の高騰に連動して、中古市場もどこもかしこもビックリするような希望価格が出てるけど、買う人いるのかなあと思う。

  68. 182 匿名

    >>181 マンション検討中さん
    価格に関しては中古の方が柔軟でしょうから、そこが折り合いつけば売れるんじゃないでしょうか。駅近の築浅マンションと新築の駅からやや離れたマンションが同値だったら、十分に競争力あると思いますよ。

  69. 183 匿名さん

    第一期成約特典で10万円のホテル宿泊優待とは太っ腹ですね。
    グループ会社のホテルとは言え特典が豪華と思ったものの、
    普通に値引きや諸費用無料サービスをつけてもらえた方が良かったかな?と
    考えてしまいました。

  70. 184 匿名さん

    ホテル優待券ってマンションの販売でついてくるのって珍しいですね。
    値引きはデベはしたくないっていうのがあるらしいですが(物をあげるのだったら経費にできるけど、値引きだと単純に売上が下がるから)、
    諸費用無料とか10万円でもあるとたしかに嬉しいかも。

    ただホテルの優待は、親とかにあげたりもできたり、自分たちが贅沢するのにも使えるかも?

  71. 185 評判気になるさん

    こちらのマンションの売れ行きはどんな感じなのでしょうか?北千里周辺で新築中古含め検討中です。

    過去スレで44戸と書かれていましたが、公式HPを見ると販売戸数22戸となっていました。これは半分程しかまだ契約に至っていないということですか?あまり知識がなく、的外れな質問でしたら申し訳ありません。

  72. 186 通りがかりさん

    >>185 評判気になるさん
    正解です。22戸が契約済で22戸が未契約だという事です。やはり、これだけ物件価格が高いと、契約が渋ると思います。おそらく、第1期第1次販売は抽選もあったと思いますが、ここからは先着順で部屋を決めていくと思います。リーズナブルな価格の部屋は、すぐに売れていくと思いますよ。

  73. 187 マンション検討中さん

    >>185 評判気になるさん
    首都圏及び近畿圏のマンション価格の高騰の主導役はずばり投資マネーです。
    用地取得の困難化や人件費、資材価格の高騰も要因としてありますが、それだけでは説明できません。
    投資マネーは主要路線の駅前及び駅徒歩3分以内をタ-ゲットとしています。
    この阪急千里線は投資妙味が薄く、しかも駅徒歩8分は完全な実需エリアとなります。
    この物件は実需エリアで一般世帯が買う物件にしては、高すぎると思われます。
    したがって、今の所、私が入手した情報では、契約状況は芳しくないようです。
    もしマンション購入が緊急性がないのであれば、今回は見送るのが賢明です。

  74. 188 評判気になるさん

    >>186 通りがかりさん

    そうなんですね。ありがとうございます。

    確かに駅からも近くジオブランドを持ってしても、価格がネックに感じてしまいます。

    阪急阪神不動産は値下げしないというスレもありましたけど、少し値段が下がればなぁと期待してしまいますが。。この価格でも時間をかければ売れるんでしょうか。。そうこうしているうちに、低価格(と言ってもいいお値段ですが)のお部屋から契約済みになってしまうのかも知れませんね。

  75. 189 評判気になるさん

    >>187 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    数年以内の引っ越しを考えていますが、中古物件も高騰していますしね。北千里周辺は一般世帯には手が届かない場所なんでしょうか。駅からの距離も重要視しているので、まだしばらく悩みそうです。。

  76. 190 通りがかりさん

    >>188 評判気になるさん
    阪急沿線のジオブランドなので、
    標準オプションが充実しているのは事実ですよ。
    ただ、その分価格が高くなっているような気がしますが…。価格と駅距離を考えると、プレミストクラッシィが候補じゃないですか。標準設備は、ショボいですけどね。

  77. 191 iマンションさん

    やっとジェイグランの価格が発表になりましたので、明日確認して、ジオとどちらにするか決めようと考えています。今のところは建物の内外装や中学校区(古江台は避けたい)でジオに傾いています。

  78. 192 マンション検討中さん

    ジェイグランはアルコーブがないんだね。
    駅徒歩3分だけで勝負ってことか。

  79. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん

    アルコーブどころか廊下側はエアコン室外機置き場もないみたい。

  80. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん
    エアコン室外機置き場がないってことは、廊下に室外機を自由に置いていいのかな?
    廊下に室外機がずらずら並ぶ様子は圧巻ですな。

  81. 195 マンション検討中さん

    >>191 iマンションさん

    はじめまして!同じくジオとジェイグランと天秤にかけてジオに傾いています。

    ジェイグランの価格はジオと比べてどうでしたか?初期の頃にモデルルームに行きまして、価格設定に驚きました。もしかすると、正式価格として下がっているのかなと若干期待していますが…

    ちなみに、差し支えなければ古江台中学校区を避けたい理由を、教えてもらえませんか?

  82. 196 口コミ知りたいさん

    >>195 マンション検討中さん

    はじめまして。駅近とは言えやはり割高感が拭えない価格でしたので、ジオで進めようと思います。学区については小学校の誤りでした。古江台小学校は大きなニュースになりましたので、今はもう良いのかもしれませんが、子供のことですのでそういったところはなるべく避けたいと考えています。調べていただけるとすぐに出てきます。

  83. 197 マンション検討中さん

    >>196 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます!やはり価格はこちらが希望するほどは下がってなさそうですね。。

    古江台小学校はニュースになっていましたね。お子さんがいると特に気になりますね。我が家もジオが優勢になるかと…

    ありがとうございました。

  84. 198 匿名さん

    駅から少し距離があることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じです。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
    駐輪場がせめて各家庭に2台分くらいは確保されていたら尚良かったかもしれないです。

  85. 199 マンション検討中さん

    投機マネーが入ってるわけでもないのに、この立地でこの価格はないね。

  86. 200 マンション検討中さん

    第一期は順調に売れているか、ご存知の方いらっしゃいますか?

    新築分譲マンションは第一期、第二期とどのようなスケジュール感で進んでいくものなのでしょうか。第二期は第一期が完売してから、という理解で合っていますか?モデルルームを見に行くタイミングを考えています。

    竣工時期が同じマンションでも、販売会社や売れ行きやによって、販売スケジュールは全く違ってくるのでしょうね。タイミングが難しいです。

  87. 201 マンション検討中さん

    南向きと西向きではやはり南の方が人気のため、値段が高いのは分かるのですが…

    こちらのマンションは、南向きは駐車場や隣の棟が目前に迫っているので、景色は西向きの方が抜けそうですよね。

    それでもやはり南側が高いのは、なぜなのでしょうか。「南」がポイントですか?とは言え、西向きの方が契約数は多そうですね。

  88. 202 口コミ知りたいさん

    西向きも10階建て以上の市営だか府営住宅だかが建ってるから眺望は良くないでしょ。このジオは眺望だけはどのを買っても終わっている。
    現段階ではB棟の南向きは目の前の団地が5階建てなので6階以上なら眺望良さそうですが、近いうちに建替えて10階建ぐらいになるのはほぼ間違いないでしょうしね。

  89. 203 口コミ知りたいさん

    >>200 マンション検討中さん
    第一期も第二期も、
    同じような価格帯の部屋を売りにだしますよ。
    ただ、
    大きな違いは、
    購入時期が2ヶ月違えば、
    建物は工事が2ヶ月進んでいるので、
    低層階なら部屋の間取りや構造ができ上がってしまっていることです。
    でき上がってしまってると、
    オプションで変更ができません。
    例えば、
    3LDKを2LDKに変える、
    ダウンライトを入れる、
    扉を引戸に変えるなど…。

    その辺りをどう考えるかですね。

  90. 204 マンション検討中さん

    >>203 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    価格帯としては同じような部屋が第二期でも出てくるのですね。

    もし第一期の売れ行きがあまり良くなくても、価格が下がることは期待できなさそうですね。。それなら、オプションを考えたい場合は、早い方がいいのかも知れませんね。参考になりました。

  91. 205 マンション検討中さん

    はじめて投稿します。
    北千里発が朝8時から8時半くらいの電車ですと、千里山や南千里からの乗車では、座ることは難しいでしょうか?
    別の掲示板で、通勤ラッシュ時は南千里だと、ほぼ座れないとありましたので。
    通勤ラッシュ時が具体的に何時頃を指すのかかわかりませんが、7時半くらいから8時過ぎのイメージです。
    千里山や南千里から徒歩3分よりも、始発駅発の北千里まで徒歩10分の方が魅力に感じます。
    あと、南向きの未販売の方は、価格が上がる可能性が高いと担当の方が言われてましたが、他の皆さんも同じようなことを聞かれましたでしょうか?
    よろしくお願いします。

  92. 206 通りがかりさん

    >>205 マンション検討中さん
    北千里住民です。
    私もジオを検討中で、
    モデルルーム見学も行きました。
    まず、7時から8時半までは、
    山田や南千里では座れません。
    北千里でかなりの客が乗るので…。

    あと、南向きはA棟では西向きB棟と比べて、
    200万円は高かったです。
    南向きB棟は価格が出ていなかったですが、
    営業さんの話ぶりでは西向きと比べて、
    400万円は高いような感じでおっしゃっていました。

    正直我が家では、西向き以外は手が出せません。




  93. 207 マンション検討中さん

    >>205 マンション検討中さん

    営業の方が、A棟未販売の部屋は高くなる予定という話をされていました。

    B棟の南向きは、まだ向かいに何が建つか分からないので何とも言えないような感じでしたが、マンション価格自体は今後まだ上がるそうです。

    高すぎて手が出ませんね。特にA棟はあまり売れていないようですし、B棟の南向きはエントランスからの距離もある中でさらに高額になると、どうなるんでしょう。経済的に余裕のある方は買われるんでしょうかね。

  94. 208 匿名

    >>205 マンション検討中さん
    無理でしょうね。山田に住んでますが、7時頃なら座れますが7時30分を過ぎると厳しいです。

  95. 209 マンション検討中さん

    >>206 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    そんなに利用者数が多いのですね。

  96. 210 マンション検討中さん

    >>207 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    確かに安くはないと思いますが、ジェイグランや東急が建設予定の物件と比べると、まだ、マシに思えています。
    プレミストの中古も見ましたが、設備があまり良くなさそうでしたので、その点からも、ジオですし、やむなしに思ってきております。

  97. 211 マンション検討中さん

    >>208 匿名さん
    ありがとうございます。
    座れるか否かは、日々の生活で大切なので、かなりポイントに感じてます。

  98. 212 評判気になるさん

    藤白台というエリアは、吹田市の中で人気なのでしょうか?
    大阪市内に長く住んでいるのですが、吹田市のことはあまり知識がありません。
    ネットなどで見る限り、自治体としては、吹田市は人気がありそうですが、北千里駅はそれほど人気がないように見受けられます。
    将来的に、売却することも視野に入れるとすると、エリア的にどうでしょうか?
    どうしても藤白台に住みたい、という人が多そうなエリアなんでしょうか?
    個人の好みなので、なかなか難しいと思いますが、土地勘のある方の率直なご意見を賜れますと幸いです。

  99. 213 通りがかりさん

    >>212 評判気になるさん
    206の北千里住民です。
    藤白台が人気かどうかは、
    あまり気にした事はないですが、
    北千里駅に関しては、
    やはり大阪市内直通出発駅という事もあり、
    山田や南千里よりも土地価格が上がっているのは事実です。
    あと、
    藤白台や古江台、青山台辺りは、
    駅からの距離で価格や人気はだいぶ変わります。
    一度歩いて頂いたらわかるのですが、
    駅から遠ければ、
    坂道はだいぶ出てきますので、
    やはり敬遠される理由のひとつになりますね。

  100. 214 評判気になるさん

    >>213 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    一度、歩いてみようと思います。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸