千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ルピアコート稲毛ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-29 13:05:25

ルピアコート稲毛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛町5丁目544番1、3(地番)
交通:総武本線 「稲毛」駅 徒歩15分
   京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩7分
間取:3LDK ・4LDK
面積:66.40平米~83.13平米
売主:株式会社中央住宅
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを追記しました 2019/8/12 管理担当]

[スレ作成日時]2019-07-02 14:37:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 38 色々検討中

    結局、あの崖は入居者で構成される管理組合で管理しないといけないのでは。売主は販売してしまえば終わりだろうし。そう考えると将来的には思わぬ負担になってしまうかも。

  2. 39 マンション検討中さん

    あの崖やはり気になりますよね…
    JR駅まで遠い、スーパー遠い、坂の下、川有り、崖有りでこの値段では売り切れないのでは?

  3. 40 マンション比較中さん

    先週末、モデルルームに行ってきましたが割と混んでましたね。価格発表だったので少し気になって見てきましたが稲毛の他のマンションと比べると安い!うちは主人も子供もJR使っていて距離感は分かってるのでお値段次第ではと思ってました。もう10年くらい稲毛に住んでますが建設場所で何か災害があったとか聞かないですし、担当の方から県知事から許可されて工事してるとのことなのでまあいいかなと。本当は小仲台あたりがいいんですけどね(笑)

  4. 41 マンション検討中さん

    崖気にはなるけど、そこまでかって感じ。私は気にしません。営業の方からお話を聞きいて安心もあったけど、まぁ~そうだよねって感じで納得でした。稲毛駅まで歩けなくはないし、むしろ部屋の広さとこの値段だったら十分検討ありかな。ほしい設備がほとんど標準使用でそっちの方がびっくりでした。オプションはあまりなかったです。

  5. 42 マンション検討中さん

    このマンション確かにオプションがほとんどなくて、標準仕様ばかりだった。他のとこはオプションだらけだし、オプションでいくらお金かかんのよ。間取りも全部同じで、結局つまんない。

  6. 43 マンション検討中さん

    標準使用(笑)

  7. 44 マンション検討中

    結構、崖は気にならない人も多いんですね。災害は今まで無かったようだけど、建設で人の手を加えたのがプラスになればいいんですが。やはり安いのには理由があるって事ですね。価格とリスクとで悩ましいです。

  8. 45 マンション検討中さん

    あの崖は、土砂災害危険区域とか急傾斜地崩壊危険区域とかに指定されてるんですね(違いは分かりませんが…)。工事終わったら危険区域から外されるのかな?それだったら安心なんですけどね。

  9. 46 マンション検討中さん

    価格は魅力的だけど生活を考えると、スーパーが近くに無いのが痛いなあ。小仲台のマルエツと稲毛海岸のヤオコーは、車でもどちらも微妙に行きにくい。マルエツ行こうにも、目の前の道は稲毛小・稲毛中の通学路なんで下校時間とか、きっと神経使うよ。震災以降、表通りを使うよう指導してるらしい。また稲毛小横の寺の所では道幅が狭くなり車のすれ違いできないし。ヤオコー行くには稲毛教習所の方の高台から遠回りしないといけないけど、高台に登る微妙に湾曲してる坂のところはしょっちゅう事故が起きてる。お年寄りが自転車押してゆっくり登ってたり稲毛幼稚園のママさん達が運転する送り迎えの車も結構危ないし。毎日の事だからなあ。

  10. 47 名無しさん

    No.46さんのご指摘は鋭いです。このマンション、ただいま絶賛建設中ですね。現場の前をほぼ毎日、通勤のため車で通る地元民です。坂の上の教習所からは、1時間ごとに仮免許の教習車がまったりとゆっくりと出入りをするので、マンションを出て右手方向の検見川方面へは、おおらかな気持ちで運転のできる方でないと毎日はキビシイと思います。

    JR稲毛駅へは、ゆるく続く上り坂になっています。京成の踏み切り脇にある道を利用すると思いますが、夕方から夜はこの道がけっこう暗いのですよね。運転していても歩行者が見にくいので、私は30km未満で走行します。当然バスは走れません。

    最寄りの店は、京成稲毛駅前のコンビニか、坂の上のドラッグストアでしょう。
    崖のこと、草野水路のこと、、、とにかくまずは建設現場へ行かれることをお勧めします。
    モデルルームではなく現地です。
    間取りはあとからリフォームできますが、立地は変えられませんからね。

  11. 48 通りがかりさん

    あのー、近隣の人が悪口ってどういう心境なんですかね?私が穿った見方なのか他の不動産の方が書き込むなら分かるのですが...不思議です。

  12. 49 マンション検討中さん

    いやいや、地元の方でないと分からない貴重な情報で私はとてもありがたいですよ。
    高い買い物ですから、後悔したくないですし!
    良い点は、モデルルームに行けば大体わかりますからね。

    でも私もNo.48さん同様に穿った見方をすると…
    もしかしたら、不動産業者が近隣住民への説明を丁寧にやってないのかもしれませんね。
    崖工事は、崖上の方や隣接地の方への十分な説明も必要だったと思うんですが、
    形だけの説明会やって工事を強行しちゃったとかなのかな?

  13. 50 通りがかりさん

    マイナスなことを書くと他の不動産と思われてしまうのですね。
    ではプラスなことを書いてるのは、自社の不動産ですかね。
    自分は10年くらい前にマンション購入しましたが、
    区役所に古い地図を見に行ってその土地の歴史を調べたり、
    いろんな友達と現地を訪ねて意見をもらったりして、
    いい点・悪い点たくさんの見方で、自分の理想との擦り合わせをしました。
    自分は失敗したくない大きな買い物だったので、慎重に慎重を重ねてから購入に踏み切りました。

  14. 51 匿名さん

    なるほど、通りがかりさんのような検討の仕方もあるのですね。
    高い買い物ですから、自分でできる限りの努力も必要なのだなと思いました。
    自分や家族以外の人にも見てもらうっていいアイディアだと思います。
    営業さんの言いなりでは、後々不満が出てきても仕方がないなと思いました。
    だいたいがいいことばかり言ってくれるのでしょうから。
    マイナス点もちゃんと説明してくれる営業さんなら、いい人と出会えたなと思って良いのかも?

    こちらの価格が出たようですね。
    駅からの距離等々から考えても妥当なお値段に思えました。

  15. 52 匿名さん

    今時は、役所じゃなくても、ネットとかアプリとかでも
    古い地図を見ることができる場合もあるので、そういうのを活用してもいいのかもしれないですね。
    本当に検討しているのだったら、
    不安要素は徹底的に見ていくのも大切だと思います。
    それで納得できて購入に至れば、めでたしめでたしですし。

  16. 53 名無しさん

    電車使わなくて、車持ってる人にはいいマンションだと思う
    そうじゃない人にはちとしんどい

  17. 54 匿名さん

    稲毛駅まで徒歩15分、自転車なら6分程度。
    そんなに大変ですかね?
    スーパーがもう少し近いと良いんですが、、

  18. 55 匿名さん

    よくある柱の出っ張りがないので、どの部屋もスッキリしてますね。
    収納スペースも各部屋に広く設計されているのも魅力的です。
    稲毛駅まで徒歩15分はちょっと遠いのですが
    健康のためと考えれば、毎日歩いても慣れてくるかなと思いました。

  19. 56 マンション検討中さん

    第1期完売しましたね!
    私も購入を検討していて、ピアキッチンタイプがいいかなぁと思うのですが、リビングに2部屋面しているのってどうなんでしょうか?
    主人の仕事が朝早くて5時に起きるのですが、キッチンで食事の準備をしている音とか聞こえてしまいますかね。

  20. 57 評判気になるさん

    >>56 マンション検討中さん
    リビングに1部屋しか面していないピアタイプのお部屋もあるみたいですよ。

  21. 58 匿名さん

    リビングインの部屋も良し悪しありますよね…
    空間効率だけ考えたら、リビングインってすごくいいと思います。通路が少なくなる分、生活空間自体が増えるわけですから
    ただ、56さんのお宅のように、生活リズムを考えながらというお宅だと
    そうじゃないほうが良いということになりますよね。

  22. 59 周辺住民さん

    今日モデルルームへ行ってきて、お部屋すごくよかったです!営業さんに支払い計算してもらって、ちょっと頑張らなきゃいけないけど稲毛駅だと70㎡以上で3500万円以下はなかなかないので,,。頑張ってみようかなと思ってます!

  23. 60 匿名さん

    >>59 周辺住民さん
    なんだか文章から購入したドキドキ感が伝わってきました。マイホーム購入って勇気がいりますが、新生活に向けて期待しちゃいますよね。

    私も価格、お得だと思っています。
    夫婦で共働きされてローン返済されるのかな。
    ちなみにどの間取りを購入されましたか?
    リビングインだと子供の様子を見ることができるからいいかなと思いつつ、迷っています。

  24. 61 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 62 周辺住民さん

    >>60
    私はピアキッチンのお部屋です。まだ契約はしてませんが心ではもう決めてます(笑)もう一度行くのでモデルルームをよく見てからですね。

  26. 63 評判気になるさん

    >>62 周辺住民さん
    私もピアキッチンなど間取りがとても素敵で購入考えています。
    ただ、崖と水路が心配ですが皆さんはどう思いますか?

  27. 64 匿名さん

    ここは小学校と中学校が近くていいですね。
    どちらの学校も評判が良いし治安も悪くなさそうなので子育て家庭には向いてますね。

  28. 65 匿名さん

    掲示板の投稿を読むとピアキッチンが人気みたいですね。
    キッチンが縦に配置されていると作業をしながら子供の様子を見るのが
    難しいのでは?と心配になりましたが、リビングではなく対面する洋室に
    子供が遊ぶスペースを設置する訳ですね。なるほどいいアイデアです。

  29. 66 匿名さん

    ピアキッチン良さそうに思いました。
    特に水回りの動線がスムーズそうに思います。
    ピンポン鳴ってもカウンターを回り込まずに洗面室経由で玄関まで行けてしまいます。
    子供部屋が見えるという発想も画期的だと思いました。
    カウンターってけっこう居心地が良いと思うのでテーブルとカウンター一体のキッチンも良いなと思いました。
    子供が成長してもカウンターはお茶やパソコン作業などで案外使うのではないかと思います。

  30. 67 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  31. 68 匿名さん

    営業以外誰もいない感じですね。寂しい

  32. 69 匿名さん

    確かに値段安いですね。
    ただ、うちは交通アクセスの面で検討から外しました。
    総武線から7分だったら、この値段では出ないでしょうけど、普段使うのは総武線ですから。

    室内設備は備付け食器棚がいいと思いました。
    マンションだと収納は重要ですよね。

  33. 70 マンション検討中さん

    ピアキッチン推しの書き込み多いけど、購入しているのは普通のタイプが多いと営業の方は言ってましたね。
    子供が2人いて4LDKの部屋を検討しましたが、場所が不便なため、今は検討から外しました
    もう少し安いとかスーパーが近いとかであれば検討の余地に入りますが、、、

  34. 71 匿名さん

    購入されるキッチンが普通のタイプが多いのは、ピアキッチンを避けるというよりはピアキッチンを採用する間取りがそれほど多くないからではないでしょうか?
    ルピアコートはマンション1棟当たり、何%がピアキッチンを採用される住戸でしょう?

  35. 72 マンション検討中さん

    食器棚完備や子供に安全等、部屋の作りはすごく気に入ったのですが、やはり周りの道路の狭さや、スーパーが近くにないなどの点で今回は検討から外させて頂きました。
    やはり子供の通学等考えると歩道の狭さは譲れませんでした。

  36. 73 匿名さん

    子育て真っただ中でマイホームを購入するとなると
    やっぱり、物件価格は抑えたいところ。
    ココではあれ、まずまずの価格帯で広い間取りを購入出来そう。
    水回りの設備なども充実しているとお買い得かなと思いました。 

  37. 74 匿名さん

    リビングの窓がとても大きいので、おひさまの光がサンサンと入って日当たりが良さそうなイメージ。

    この広さだと友達を読んでホームパーティなども十分にできそう。

    どのプランも家事動線の良い間取りなので、日々の家事が楽そうで主婦は特に嬉しいですね!

  38. 75 匿名さん

    ここまで営業しかいない所も珍しいですねー
    安いし悪くなさそうなのに人気ないんかな?

  39. 76 匿名さん

    ウォールドアはきっかりと締められるし、オープンすれば収納できるタイプなので邪魔にはなりません
    リビング全体を楽しむのも良し。お友達が来たら締めても良いですし、色々な使い勝手があって良いと思いますが、
    頻繁に開け閉めしていたら壊れないかしら?と心配な面もあります。
    大容量の食器棚が標準設備なのもうれしい設備です。
    女性というかママにとって便利な設備があるのはうれしいですね

  40. 77 マンション検討中さん

    きっと営業の方だけではないんだろうけど、営業っぽいレスばかりですね笑

  41. 78 周辺住民さん

    草野水路 氾濫 は一度検索しておいた方がいいね。

  42. 79 匿名さん

    キャンペーンの商品が面白いです。ユニクロのギフトカード3000円分だとか。近くにお店があるのかな?

    大容量の食器棚が標準設備って、ほんといいと思います。炊飯器や電子レンジを置く場所もあるし。同じような容量の棚を別に買うのってけっこう大変だと思います。サイズとか合わせるの。最初から付いてれば空間的にも無駄が無くて地震の時にも倒れてこなそうだし。

  43. 80 匿名さん

    キャンペーンの商品が面白いです。ユニクロのギフトカード3000円分だとか。近くにお店があるのかな?

    大容量の食器棚が標準設備って、ほんといいと思います。炊飯器や電子レンジを置く場所もあるし。同じような容量の棚を別に買うのってけっこう大変だと思います。サイズとか合わせるの。最初から付いてれば空間的にも無駄が無くて地震の時にも倒れてこなそうだし。

  44. 81 匿名さん

    キャンペーンの商品が面白いです。ユニクロのギフトカード3000円分だとか。近くにお店があるのかな?

    大容量の食器棚が標準設備って、ほんといいと思います。炊飯器や電子レンジを置く場所もあるし。同じような容量の棚を別に買うのってけっこう大変だと思います。サイズとか合わせるの。最初から付いてれば空間的にも無駄が無くて地震の時にも倒れてこなそうだし。

  45. 82 匿名さん

    危険な崖あり、氾濫する川あり 災害には弱そうですね

  46. 83 マンション検討中さん

    機械式駐車場があるらしいけど将来的に金がかかりそうですね。平面駐車場も数台分はあるらしいけど…。車必須な地域だから厳しそうですね。

  47. 84 匿名さん

    ユニクロは稲毛駅のペリエに入っているみたいです。
    そう言われてみればマンションの来場キャンペーンでクオカードや
    隣接するスーパーマーケットの商品券、ご近所の外食店のお食事券などは見ましたが、
    ユニクロは初めて見ました。

  48. 85 周辺住民さん

    建物は少しづつ出来上がってきてますね。以前にモデルルームに行って他もいろいろ見ましたがやっぱりピアキッチンが忘れらずまた再検討することにしました。あれもこれもと思い過ぎたところがあったので!。担当さんに確認したら希望部屋の上はまだあるみたいなのでちょっと頑張ってみます。

  49. 86 匿名さん

    縦キッチン???それってどうなんだろうと思いましたが
    なるほど、効率的家事ができるだけでなく
    子供たちとのコミュニケーションがとりやすそうで
    子育て中家庭は特に使いやすいそうで良いなと思いました。

  50. 87 匿名さん

    縦キッチンってアイランドタイプのキッチンのことですよね?動線が取りやすくて良い反面、小さな子供がいる家庭の場合、キッチンに子供がはいれないようにするのが若干面倒な部分はあります。
    ベビーゲートを2箇所設置しないといけないので…。
    子供が小さいうちだけの話だから、割り切ってしまえばいいのですけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸