大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード枚方セントラルスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 禁野本町
  7. 枚方市駅
  8. エスリード枚方セントラルスクエアってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-18 20:26:18

エスリード枚方セントラルスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市禁野本町1丁目894番1、894番5、895番8(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.48m2~67.93m2
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-30 16:15:13

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード枚方セントラルスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    現地案内図といったものがまだ出てないのですけどイズミヤ枚方店のちょうど裏側辺りってことでいいんでしょうか。
    駅に行くには橋を通って、という感じになるのかな。場所的にはなかなか暮らしやすそうではありますね。
    治安などのご近所さん情報があればと思います。
    58.48m2~67.93m2だとターゲットはディンクスさんですかね。実需というより投資・賃貸なのかなあ。

  2. 2 匿名さん

    https://www.eslead.co.jp/house/hirakata/outline/

    物件概要
    名称 エスリード枚方セントラルスクエア
    所在地 大阪府枚方市禁野本町1丁目894番1、894番5、895番8(地番)
    交通 京阪本線「枚方市」駅徒歩7分
    地域・地区 近隣商業地域、第2種中高層住居専用地域、準防火地域、第2種高度地区
    地目 宅地・雑種地(竣工時までに宅地に変更予定)
    建ぺい率 80%・60%
    容積率 300%・200%
    敷地面積 892.55m2(建築確認表示面積)
    建築面積 378.06m2(建築確認表示面積)
    延床面積 2,904.20m2(建築確認表示面積)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
    総戸数 38戸
    販売戸数 未定
    住居専有面積 58.48m2~67.93m2
    バルコニー面積 10.08m2~10.98m2
    間取り 2LDK・3LDK
    駐車場 30台
    バイク置場 6台
    ミニバイク置場 11台
    自転車置場 76台
    敷地所有者 日本エスリード株式会社
    分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
    管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理業務を管理会社に委託
    管理会社 エスリード建物管理株式会社[国土交通大臣(1)第064413号]
    建築確認番号 第OKBC19C01-00571号(令和1年6月13日)
    竣工予定 2021年1月(予定)
    入居予定 2021年2月(予定)
    事業主(売主) 日本エスリード株式会社[国土交通大臣(5)第5489号・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産協会会員・東京証券取引所1部上場 〒553-0003 大阪市福島区福島六丁目25番19号 TEL.06-6345-1880]
    設計・監理 株式会社イサラ・デザイン
    施工 未定
    手付金等の保全機関 不動産信用保証株式会社
    設計図書閲覧場所 日本エスリード株式会社
    販売予定時期 2019年8月上旬販売開始予定
    ※販売につきましては、1回もしくは複数回次にわたる期分け販売か、現在決まっておりません。物件概要の価格・間取り・専有面積は総戸数に対応しています。確定情報は今後行う本広告にて明示します。
    ※住居専有面積、バルコニー面積等は、建築基準法に基づくもので、今後変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※販売を開始するまでは、契約または予約の申込、並びに申込順位の確保には応じられません。

  3. 3 匿名さん

    >>販売予定時期 2019年8月上旬販売開始予定

    価格も間取りもマンションの情報も無いのに、2週間~3週間後に販売開始っておかしくねーか?

  4. 4 匿名さん

    エスリードさんなんで別に変ではないですよ
    早めに売りさばくために色々な人にセールス電話する所ですから

  5. 5 匿名さん

    イズミヤの真正面で、立地的にはいい場所かな
    しかし、狭い土地なので、無理やり感が否めない。
    15階で計38戸は、ワンフロア3世帯でしょうか?
    狭いですね。
    67.93㎡なので、3LDKを壁ぶち抜いて2LDKにすればリビングも広くなるかな?
    ただ、部屋数少ないので、DINKSや子育て終わった夫婦に需要あるでしょうかね
    学生さん向けに賃貸に出す投資家さんもいるかも?
    目の前がスーパーなので買い物には最高で、治安も大通りなので大丈夫でしょう。
    枚方市駅にも徒歩5~6分で良いんじゃないですか!

  6. 6 匿名さん

    エスリードさんで無ければ中身をすぐに見たかったですが戸数も少なく管理費や積立費が高そうですし値段次第で資料取り寄せ考えます

  7. 7 匿名さん

    彼と住みたいと思ってしまいました。
    こちらは買い物も便利だし、広さ的に2人で住むにはぴったり。
    下水処理地域内って初めてみる記載だけど、下水道管へし尿をダイレクトに流すことなんですね。
    これって衛生的なのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    今夏販売開始とありますが、
    今のところはまだ資料請求の受付だけですね。
    資料請求された方には、事前案内会などの告知があったりしたのでしょうか。
    駅までわりと近いエリアなんで、
    需要はありそうだと思っています。

    下水処理地域内の話が出ていましたが、
    これって下水道の設備がきちんと整っているっていうことですよね?

  9. 9 匿名さん

    HPが更新されましたね。
    2F~6Fがワンフロア4戸、7F~15Fがワンフロア2戸とは変則的な作りですね。

  10. 10 匿名さん

    最寄り駅である枚方駅まで徒歩圏内なので便利な立地にありますが
    9さんも書かれていますが、かなり変則的な造りのマンションですね。
    マンションは、物件内容だけではなくて外観デザインも大切だと思います。
    この外観デザインはちょっと残念な感じがしました。

  11. 11 マンション検討中さん

    昨日MR行きました、グラパレと比較検討しましたが、エスリード期待しましたが、あちらの方が良かったです。
    この界隈、再開発でこれから何棟か分譲されるみたいです。

  12. 12 口コミ知りたいさん

    なぜL型の外観になるんでしょうか?
    素直にワンフロア4戸で上がれば?と思いますが

  13. 13 マンション検討中さん

    枚方市駅まではアップダウンの激しい橋をわたる必要がある。
    枚方市駅前再開発で住宅が今後大量に供給される。
    京阪電鉄はキタにもミナミにも乗り換え必要なダメな子。
    前の道路は交通量激しい。

    スルーかな?

  14. 14 検討板ユーザーさん

    まもなくエキチカでプレサンスが到来しますよ!

  15. 15 匿名さん

    下水道の処理区域とは
    水洗便所から排出される排水(し尿)を、浄化槽(し尿浄化槽)によって浄化することなく、下水道管へ放出することができる区域のこと。
    すなわち排水設備がしっかりしていて、昔ながらの汲み取り式便所の所が無くなるという事みたいです。

    排水設備がしっかりしているので、生活排水などを下水道に直接流すことが出来る様です。

    中高層地域となっておりますが、周辺には高いビルが建っているのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    都市開発の流れが良い方向に行けば後にタワーや大型マンションが建つかもしれませんね。
    相当田舎でないと汲み取りなんて無いと思ってましたがそういうわけでも無いんですね
    駅近は魅力ですが形がね‥

  17. 17 検討中

    >>16 匿名さん

    ここは思ったより駅近ではないですよ。

    交通量の多い交差点が3~4箇所(うち一ヶ所信号無)、橋のアップダウンが加わるので現地の人間は近い場所ではないですね。

  18. 18 匿名さん

    >>17 検討中さん
    近隣のグランドパレスやプラウドに比べると徒歩感覚では近いと感じましたがそうでもないんですね
    駅近くのセブン前の信号が不便に感じました。

  19. 19 検討板ユーザーさん

    >>17 検討中さん
    ありがとうございます、地元民ではないのでありがたい情報です!

  20. 20 検討板ユーザーさん

    >>16 匿名さん

    私もこの形が‥
    なぜL型になるのかが疑問です

  21. 21 検討中

    グラパレと比べて総戸数が段違い。どなたかがおっしゃっていたように、DINKSさんや子育て終わってからのご夫婦向けなのかなーと思います。そういう意味では静かでこじんまりしていていいかもしれないと、検討中です。この3連休でどうなったやら…まだ空きあるかなぁ。

  22. 22 マンション比較中さん

    総戸数が少ないので管理費修繕費などのランニングコストが気になる。

  23. 23 匿名さん

    >>22 マンション比較中さん
    もし安くても早目に大きく値上げてくるパターンもあるので始めの価格設定に惑わされないよう注意してください。
    どうしても住人が少ないと人世帯当たりの負担が多くなるので

  24. 24 匿名さん

    3連休終わりましたが、売れ行きはどうなんでしょうか。

    第一期即日完売と書いてありました。現在は第二期。第一期が調子がよくても最後で売れ残りがあったりするかもしれないですね。マンションの説明に「角住戸率70%超」と「ペット飼育OK」とありました。管理規約でOKであってもペット飼育OKを大々的にホームページに書いているマンションは少ないので、珍しいと思いました。
    T-SITEは夜まで営業しているとは知っていたんですが23時まで営業なんですね。朝も7時から営業。蔦屋だけでなくショップも23時まで営業しているんでしょうか。北野エース、夜まで営業していてもらえると食材を買うのにも便利です。もしかしたら店舗によって営業時間が違うのかもしれませんが、残業が多い人でも立ち寄れそうだと思いました。

  25. 25 通りがかりさん

    モデルルームに行かれた方いますか?まだ空きはあるのでしょうか。枚方市駅へのアクセスは便利なので気になる物件ですね。

  26. 26 マンション検討中さん

    基本、あの橋越えは駅近とは思わないなー

    雨の日はヤバイし、交通量もひどい、信号待ち長い。

  27. 27 匿名さん

    信号に引っかかって、実際には徒歩10分以上かかることもあるのか。
    個人的には、総住戸数が少ないのに管理費や修繕費が安いのが気になりました。
    どうしたら、こんなに安く設定できるのでしょう。
    あと、ペットに登録が必要なんて初めて知りました。

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    いや、ほぼ全てのマンションでペット登録は必要なんですが………

  29. 29 匿名さん

    外観デザインが斬新です。
    どうして全階を15階にしなかったのでしょうか。
    アンバランスというのか、あのデザインはあまり好みじゃないなと思いました。
    駅は徒歩圏内だし、買いやすい価格なのもいいけどそれだけでは決められないですね。

  30. 30 匿名さん

    日照権のことがあってこんな風に高さに差があるマンションを見たことがあります。
    ここも似たような問題なのではと思いました。デザイン的には確かにアンバランスですもんね。
    ですが7階以上の1フロア2邸もプライバシーの面等で好意的に取られるんじゃないでしょうか。
    私自身も人と顔を合わせるのは極力少ない方が良いです。

  31. 31 名無しさん

    斬新と書き、次に日照権でみたことある、とかく。
    自作自演でももうちょっと上手くやろうよ。

  32. 32 マンション検討中さん

    この辺りの住所は所謂差別を受ける土地だとネットで見たのですがデマでしょうか。
    wikiには載っておらず、他の詳細なpdfタイプのサイトには似たような地名が載っておりまして
    詳しい方がおられましたらご教授ください。

  33. 33 評判気になるさん

    >>32 マンション検討中さん

    この辺は方角として鬼門に当たる地域です。
    そこを京阪が開発したのですが知ってるのはご老人ぐらいですね。
    枚方自体は旧宿場町ですしb地区って訳でもないです。

  34. 34 マンション検討中さん

    そうでしたか、ありがとうございます
    参考になりました。
    西禁野がbだと載っておりましたので不安を感じてしまいました。
    お隣だったので。

  35. 35 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん

    そもそも禁野は(狩猟が)禁じられたエリアって意味で、公家や皇族の所有地。
    旧陸軍火薬庫の事故もあったり、破傷風血清の製造もあったりで遊んではならない、とは言われてました。
    なのでちょっと下にみる高齢者もいました。

  36. 36 マンション検討中さん

    たくさんお知恵を賜りまして
    本当にありがとうございます。
    凄く勉強になりました。

  37. 37 マンション検討中さん

    お近くにあるパレスさんと迷い中なのですが
    他にそういった方はいらっしゃいますでしょうか
    よろしくお願いします。

  38. 38 匿名さん

    >>33
    >>35 匿名さん
    ありがとうございます。そうだったんですね。
    違う地方の者なので、そういった土地と聞いたこともなく検討していました。
    昔から住む人にはこだわる人もいそうですね。

    大阪ガスの最新設備が採用されています。大阪の人って大阪ガス、好きですよね。よくCM見かけますし。
    浴室暖房乾燥機のことみたいですが、ミストサウナが自宅で体験できると聞いて楽しみにしています。乾燥もできるので雨の日もお風呂場で洗濯が干せるのでいいですね。

  39. 39 口コミ知りたいさん

    >>38 匿名さん

    いいえ、大阪なんで大阪ガスが採用されているだけです。
    オール電化以外どのマンションでもそうです。

  40. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん

    昔からって戦前戦中の話です。
    もうほぼお失くなりになった世代です。

  41. 41 マンション検討中さん

    グランドパレスのモデルルームもどちらも行ってきました。

    エスリードは2LDKタイプは完売だったような?イメージでした。
    3LDKも安い部屋から順番に売れている印象でした。

    中古でフロントマークス枚方か、プラウド枚方岡南町も検討しましたが、フロントマークスは分譲時よりも値上がりしており、中古で買うメリットを感じなくて候補から外しました。

    プラウド枚方岡南町は、やはりあの坂道で心が折れました。そして駅迄の道路も対向車と離合ギリギリの為、大渋滞に巻き込まれてしまい、候補から外しましたが、ジムいらずで健康の為には良い印象でした。

    グランドパレスは上記2件と比べるとアットホームな雰囲気で、子育てファミリーにぴったりな印象です。

    エスリードよりも管理費と修繕積立て金が安いのはメリットですね!

    エスリードは、低層階の安い部屋で有ればグランドパレスよりも駅から近いぶんメリットがあると思います。高層階の料金であればグランドパレスがよいと思います。


  42. 42 匿名さん

    https://www.eslead.co.jp/house/hirakata/outline/

    物件概要
    名称 エスリード枚方セントラルスクエア
    所在地 大阪府枚方市禁野本町1丁目894番1、894番5、895番8(地番)
    交通 京阪本線「枚方市」駅徒歩7分、京阪交野線「宮之阪」駅徒歩8分
    地域・地区 近隣商業地域、第2種中高層住居専用地域、準防火地域、第2種高度地区、下水処理地域内
    地目 宅地・雑種地(竣工時までに宅地に変更予定)
    建ぺい率 80%・60%
    容積率 300%・200%
    敷地面積 892.55m2(建築確認表示面積)
    建築面積 375.26m2(建築確認・軽微な変更表示面積)
    延床面積 2,904.20m2(建築確認面積)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
    総戸数 38戸
    駐車場 30台(屋外機械式駐車場8地上4段昇降横行))[月額使用料:10,000円~13,000円]
    バイク置場 17台(屋外バイク置場[屋根有]6台、屋内ミニバイク置場11台)[月額使用料:1,000円・1,500円]
    自転車置場 76台(屋内スライドラック式)[月額使用料:200円]
    敷地所有者 エスリード株式会社
    分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
    管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理業務を管理会社に委託
    管理会社 エスリード建物管理株式会社[国土交通大臣(1)第064413号]
    建築確認番号 第OKBC19C01-00571号(令和1年6月13日)
    竣工予定 2021年1月14日(予定)
    入居予定 2021年1月28日(予定)
    事業主(売主) エスリード株式会社[国土交通大臣(6)第5489号・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産協会会員・東京証券取引所1部上場 〒553-0003 大阪市福島区福島六丁目25番19号 TEL.06-6345-1880]
    設計・監理 株式会社イサラ・デザイン
    施工 大末建設株式会社 大阪本店
    手付金等の保全機関 不動産信用保証株式会社
    設計図書閲覧場所 エスリード株式会社

    第3期販売概要
    販売戸数 9戸
    販売価格(税込) 3,320万円~4,190万円
    住居専有面積 58.48m2~67.93m2
    バルコニー面積 10.08m2~10.98m2
    間取り 2LDK・3LDK
    管理費(月額) 7,900円~9,200円
    修繕積立金(月額) 6,400円~7,500円
    修繕積立一時基金(引渡時一括) 384,000円~450,000円
    ペット登録料(月額) 100円(1頭羽)
    広告有効期限 2019年11月末日
    ※住居専有面積、バルコニー面積等は、建築基準法に基づくもので、今後変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

    情報登録日
    情報更新日 2019年10月31日
    次回更新日 2019年11月30日

  43. 43 検討中

    >>37 マンション検討中さん

    私もグラパレさんと比較検討していました。エスリードさんより広めであることや平面駐車場があること、価格ももう少し安い部屋もあり気になっていました。
    ただ戸数が多く、朝の通勤時にエレベーターが混むかもしれないことや、こじんまりしたマンションの方が好みであることから、こちらにしようかと考えています。
    第2期も完売で今は第3期なので、そろそろ結論を出さねばと思っています。

  44. 44 名無しさん

    初期の修繕積立金なんて販売側が好きに設定しますからね。この金額では1回目の大規模修繕費用にすら届かないのでは?
    大規模修繕計画を見て、一戸あたりの必要な積立金額は確認しておいた方が良さそう。
    意識高い人が管理組合理事になって早々に値上げするか、後々まで宿題を残してヒイヒイ言うか…。

  45. 45 マンション検討中さん

    パレスの平面駐車場は先着順の為、現在は立駐のみです。朝エレベーターの混雑はどうなんでしょうね。皆さん同じ時間に決まって出勤されるでしょうし、混み合う時間はずらすしかないでしょうね。部屋の広さを取るとパレス、駅近をとるとエスリードというところでしょうか?

    パレスの修繕積立て金は値上がりするでしょうけど、やはりエスリードに比べると世帯数が多い分割安かと思います。

    こじんまりしているマンションの方が私好みですが、世帯数が少ない分修繕積立て金が高くなるので、そこはがっかりです。

  46. 46 マンション検討中さん

    そういえば枚方市駅の大規模開発どうなったんだろうね。
    京阪はやる気ないし、枚方市は計画だけで投資する気もないし…

  47. 47 マンション検討中さん

    枚方市駅前の開発はまだまだ未定ですねー。

    ですが、関西医大側の文化芸術センター?は2021年お披露目と市報でも発表されてましたよ。

    市駅開発投資が入ればその分マンションの価値も下がりにくくて、突然の転勤など売却も考えた時には、駅近のメリットはあると思います。

    あと少し安ければありがたいのですが、高槻や楠葉に比べるとお買い得かと思います。

  48. 48 eマンションさん

    >>47 マンション検討中さん

    私鉄最弱京阪の枚方市がどこまで維持できるかは、不安ではありますけどね…
    タワー2~3本立てたらそれだけで需要かき消されそうです。

  49. 49 口コミ知りたいさん

    私鉄最弱?私鉄最強の間違いでは?

    経営状況も素晴らしいですし、事故や自然災害における対応もトップクラスというか、トップですよー。

    ちなみに、マンションの空き状況を問い合わせたところ残りわずか?残り1邸くらい?だそうで今週あたりモデルルーム終わるかもしれないそうですよ。

    悩んでる方はお早目にー

  50. 50 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸