大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 津之江町
  7. 高槻駅
  8. レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-01 08:07:25

レーベン高槻エアリープレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市津之江町2丁目378番1、378番4(地番)
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩18分
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
面積:65.54平米~89.33平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-28 17:01:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン高槻エアリープレイス口コミ掲示板・評判

1. 23 検討板ユーザーさん

毎日往復36分歩くのは厳しいです。

2. 24 マンション検討中さん

そういう方は書き込まなくて良いと思うんですけど。高槻の駅南側は自転車当たり前なので、歩く訳ないでしょ?

3. 25 マンション掲示板さん

西口側の駐輪安いらしい。そこ使えるね。
    バス停も近くにあるし、混んでる路線だけど便利そうだと思う。

4. 26 マンション検討中さん

駅北側のレンタサイクルもオススメですよ?!夜中までやってるので、駐輪場代わりにそこで月単位で借りてます笑

5. 27 マンション検討中さん

駅まで自転車ありきというのはなんだか残念な思いです。

水無瀬ぐらいまで範囲を広げてもいいかもですね。

6. 28 マンション検討中さん

島本とか待機児童ヤバイのに、どんな発想したら水無瀬がいいってなるんやろ。ジ◯の営業マン?(笑)

7. 29 マンション検討中さん

駅近の価値をこの価格で

3200万円代?

充分、ありです。

8. 30 マンション検討中さん

水無瀬の話です

9. 31 マンション検討中さん

水無瀬も島本も完成済で、半分以上売れ残ってるのに、駅近の価値って言われても、さすがに納得できないかなぁ。

10. 32 マンション検討中さん

同じ駅遠の六中のマンション方見てた感じだと、ここも3LDKで3000?4000万ぐらいかな?

11. 33 マンション検討中さん

ここの現地周辺はきれいではない地域ですよね?

12. 34 マンション検討中さん

早くモデルルーム見てみたいなー

13. 35 マンション検討中さん

>>32 マンション検討中さん

水無瀬よりやや高めの3LDKで3500万円ぐらいでしょうか??

14. 36 マンション検討中さん

>>35 六中の物件は前に検討してたのでわかりますよ。私の欲しい広さのは3500から4300万ぐらいの間でした。ここも駅距離同じぐらいなので、値段も同じぐらいじゃないでしょうか。

色々と本気で考えましたが、今は高槻市内でしか買いたくないと思ってます、価格は少し頑張らないとですが。水無瀬も駅近で少し安いけど、島本に住むのは冷静に考えたら無しになりました。六中は校区的に。

個人的なので参考になるかわかりませんが、私は今も高槻駅に自転車通勤で、ここの方が近くなるんです。如是中は落ち着いてるし校区的には大丈夫かなと。

今はこの物件に資料請求しており、価格が発表される待ちですね。もう少し先でしょうけど。六中の物件と同等の価格帯なら本気で検討しようと思っております。

長文失礼しました。

15. 37 マンション検討中さん

たしかに高槻市内の物件ってどの時代も駅近高額か駅は自転車の手頃感かの2択ですもんね。冷静に考えての島本より高槻住みたい気持ちはわかります笑。1回高槻住んだら高槻の便利さは手放せない感じですね。

16. 38 マンション検討中さん

昔に販売してた同じ駅距離(自転車6分徒歩18分)のクレヴィア高槻が中古で、3LDKで5180万円で出してましたね。

17. 39 評判気になるさん

①芥川より西側、、、
    ②売りがマイクロバブル、、、、
    ③きれい、、、、、、、、

18. 40 マンション検討中さん

①句読点を入れることで、、、、
    ②雰囲気を持たせるけど、、、、、、、
    ③なんも言えてない、、、、、

19. 41 マンション検討中さん

>>40 マンション検討中さん

ご察しください

20. 42 検討板ユーザーさん

今販売されてる中では別に悪い立地では無いと思うんだけどなぁ。高槻なんか校区の歴史で大体わかりますしね。

21. 43 検討板ユーザーさん

普通に興味あるから、モデルルーム 早くみたいな。

22. 44 マンション検討中さん

自転車物件は基本、景気が悪くなると価値が大きく下がるのが不安ですよね。

23. 45 マンコミュファンさん

なんでわざわざ名前に"きれい"を入れるんでしょうか。

24. 46 マンション掲示板さん

世の中どんな商品も、印象に残るワードを残そうとするからでしょう。化粧品でも、カワイイは作れるとかありますし。こう言うのはビジネス的に頭に残ったもん勝ちですからね笑

25. 47 マンション検討中さん

間取りのHタイプ、収納多くてバルコニーぐるりと回ってて良いですね!
    もっと間取り出して欲しいなー

26. 48 匿名さん

お風呂でエステって、女性目線のマンション?
    シャワーヘッドが美顔器という発想が女性。
    調子に乗って使っていたら水道代が……。
    和室があるプランは好みが分かれそう。
    若い年代なら洋室だけを好みそうだな。
    個人的にもそう。

27. 49 検討板ユーザーさん

個人的には面白いと思うなー、今の高槻市場なら、4000万までならありかもね

28. 50 マンション検討中さん

このエリアで4000万円出したら値下げしますよ。
    古くなるほど駅が遠い物件は下がりやすくなります。
    これは常識ですね。

29. 51 マンション検討中さん

クレヴィアとかレジェイドとか駅距離あっても、当初売値より上がってますよ。そもそも駅近高額が資産性最高とか言ってるのも、単純と言うか。高槻は地元で住み続けることが多いので、資産性よりも金額と生活できるかどうか。じゃあ高槻は駅周りの人以外は戸建も含めて最低な物買ってるってことになるのかなぁ??資産性って行ってる人は都心の中古タワー買えばいいのに。

30. 52 マンション検討中さん

プロジェクト発表会するみたいですね!価格教えてくれるって!

31. 53 匿名さん

小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じるのですが
    高槻駅まで徒歩18分はちょっと遠いですね。
    毎日電車通勤をするとなると、ちょっと厳しい立地かも。
    それにしても、このマンションの名前に「きれい」が入っているのは気になりました。

32. 54 マンコミュファンさん

>>48 匿名さん
    マイクロバブルシャワーは今マンションで流行りやで

33. 55 匿名さん

>54

タカラでだけね。以前は太陽光発電だったんだけどぽしゃっちゃった。

34. 56 マンション検討中さん

地元だから大体わかるんだけど、とりあえず4000万は超えないで欲しい!

マイクロバブルを買いに行くってより、安めの物件で、たまたまこの設備ついててラッキーって感じかな!高かったら知らん!

ここは徒歩では無理だから自転車か目の前に本数少ないバス停あるから、それ利用してもいいんじゃないかな!まあチャリやろね!

とにかく歩きは頭から除かないと検討できないし、それが妥協できるなら、それ以外は合格点超えてそうだけどね!子育てと利便立地!

芥川から西側は富田やから気をつけた方がいいけど、如是中だし、津之江でも2丁目のほうだからオッケーかな!

自転車漕ぎながら、この距離で何百万抑えられたんだ!みたいな?

駅近との金額天秤やな!

35. 57 マンション検討中さん

とりあえず地元なのでプロジェクト発表会予約してきましたー。高槻現代劇場でやるみたいですよ。

36. 58 マンション検討中さん

18分は遠いけどなあー

37. 59 マンション検討中さん

駅近でなくてもいい、永住するっていう人向けですね。
    駅から遠いとやっぱり売りにくい

38. 60 マンション検討中さん

発表会行かれた方、どうでしたか?

39. 61 匿名さん

駅まで徒歩18分でバス便本数少ないんですか・・・やはり自転車か歩きになるのかな。
    そういうのに慣れてる人もいるでしょうから、一概に不便ともいえないでしょうけど。
    悪天候の時はちょっと大変かな。
    車での送迎ができればいいのだろうけど。
    駐車場は66台とのことなので、車所有者は日常的に車を使うことにもなるのかなと思います。
    自転車はサイクルポートとのことなので、一世帯何台くらい置けるのかな。
    3台はいけるでしょうか?

40. 62 マンション検討中さん

価格発表会って資料は全部もらえたんですか?
    70㎡って、いくらぐらいするんでしょう?
    正直なところ、設備うんぬんより…
    価格しかない気がします。
    この立地を利便よくって書いてるひとがいるけど、去年今年の台風の時も、水浸しのイメージしかありません。
    如是川と芥川に挟まれてる立地って…水が引かない場所なんで、心配です。

41. 63 マンション検討中さん

わかりきった嘘情報やめといた方がいいですよー
    水びたしって笑
    近所住んでますし、そんなことなかったですけどね。嫌がらせトーク大変ですね。
    芥川の氾濫なんて昭和の最初頃しかないのに、調べてから嫌がらせしましょうねー

42. 64 マンション検討中さん

価格は3LDKの70近いのが、3500万円前後って感じですね。広いのとか上の方とかはそっから上がる感じでしたけど、無茶苦茶な価格設定ではなかったです。
    まあ3200万円までしかってのは、もう高槻市内では厳しいんでしょうね。
    低金利を合わせたら数年前とそこまで支払い変わらないベースだと印象受けました。
    発表会聞いて、まあ価格設定は妥当かなって感じ。設備は削ってこの価格って訳じゃないですね、それなりについてました。
    駅距離あるけどサイクルポートが全部についてて無料なのは、住む人のこと考えてるなと思いました。
    事前案内会も参加しますよ。モデルルーム楽しみです。

43. 65 マンション検討中さん

ここのマンション、東向きしか無いのでしょうか?先日資料をもらいビックリしました。敷地は南を向いてる様でしたので、当然南向きかと思ってました。何で東向きなのでしょうか?
    駅から遠い上に東向き… 価格は安くなりそうですね。 我が家はマンションなら南向き以外は、検討外ですのでガッカリしてます。一度、問い合わせてみます。

44. 66 マンション検討中さん

この敷地では南に戸数構えるのは難しいからじゃ無いですかね?駐車場とか無くなっちゃいますし。多分それで西向きか東向きを決めるときに、売りにもなりそうな、高槻市内で中々無いリバービューの東向きにしたんじゃ無いですかね?南向き信者の方はやめといたらいいんじゃ無いですか?

45. 67 マンション検討中さん

発表会参加したが管理費、修繕費、駐車場が未定だった
    諸費用について聞いても答えられないとのこと
    予算4000万だとシエリア松原町は厳しいが、駅18分まで妥協するべきか悩む
    モデルルーム行って概算掴んで家族会議かな

46. 68 匿名さん

南側に窓が欲しいならAタイプを検討すると良いんじゃないでしょうか。
    この部屋東西南に窓があって良いでと思います。
    朝はダイニングで朝日を浴びながら食事して、南向きに窓がある部屋で冬でもぽかぽかといった具合で。
    各階一戸でしょうから値段は高くなりそうなのが玉に瑕ですが。

ところはえ>>67の駐車場が未定ってどういう意味なんでしょうか。物件概要には月額使用料が記されてますが変更もあるってことでしょうか?

47. 69 マンション検討中

65さんの意見と同じく、我が家もてっきり南向きで工事するのと思ってました。
    あれだけ広い敷地でしたので。東や西の立て方だと道路の音とかモロに拾いそうで。
    リバービューと言う声もありましたが、芥川を建物越しに見るよりは、南向きの方がメリットは大きかったなあ。あとリビングの窓が大きく開くタイプ(センターオープンサッシ?)ではないんですね。今、比較検討しているマンションは南向きで大きな開口が可能とアピールしている窓でした。高槻市が希望なので立地はここの方が高槻という点で良いのですが・・。もう少し悩んでみます。

48. 70 マンション検討中さん

色々と高槻で最近探しているので、参考になれば。

まあ南向きが検討する中の絶対的かつ高順位の要素なら、見ることすらやめといた方がいいでしょうね、妥協できるなら有。比較する物件は、摂津富田駅近で高額物件にするか、リスク高い高槻駅駅近定借物件との天秤。

あと、そもそも歩くのでは無く、自転車と割り切れない人は多分文句しか出ないからお金出して駅近買うべき。駅距離、向きなど、そもそも物理的に変えれないものは文句言っても仕方ないので自分の中で妥協できるかを考えてみて、ダメなら辞めとく、良いなら検討したらいいと思いますわ。

それ以外の良いポイントはマンション中心にかなり便利なのと、学校区オッケーなこと。このご時世北摂で3500?4300万ぐらいで3LDK買えること。設備と共用順調。駐車場はHPに乗ってる通りらしいです。

過去の事例からして高槻物件は、駅距離あっても、順調に売れることが多いです。文句言っててあとで楽しく住んでる人を見て、後悔する人もいる。予算4500?6000万ぐらいなら、駅近3LDKでも良いと思います。この物件も、過去の高槻駅距離物件と同じく、各々の好みは別れる感じ。それなりには売れると思いますよ。

自分自身の結論はまずはモデルルーム見てからですけどね。

49. 71 マンション検討中さん

近所に住んでるから、いい物件だと普通に思うんだけどなー!津之江はほんとに便利だし、如是小如是中がやっぱりポイントですね!

50. 72 マンション検討中さん

今日、事前案内会参加してきました!気に入った間取りが予算内だったので、要望入れてきました!色々高槻市内で探してたけど、100パーセントじゃないけど、全体的に不満ない物件かなと思いました!めっちゃ賑わってましたよ!

51. 73 マンション検討中さん

個人的な感想ですが…
    ここのコミュニティって、営業マンの書き込みばかりな気がしてならない。
    フツーに高槻住んでて、津之江って聞いただけで
    嫌がる人多いんだけどね。
    なにも、芥川の氾濫を気にしてる人は居ないけど
    去年?一昨年の集中豪雨の時は戸建特に二丁目から下、水浸しで水引かなかったけどね。
    ま、資産性気にしなければいいんじゃない?
    如是より、五百住の方が学校区も良いと思うけど。津之江一丁目から上の方が良いのは周知の事実ですよ、営業さん。
    必死すぎて…可哀想になりますね。

52. 74 マンション検討中さん

事前案内会行かれた方どうでした、、?

53. 75 マンション検討中さん

事前案内会行ってきましたよ。
    営業の方も丁寧に対応してくれて
    みなさんがおっしゃってるような、不安な部分もありますけど、住んでもいい物件かなと思うことができました。

54. 76 マンション検討中さん

事前案内会行きました
    建物、サイクルポート、駐車場、公園のミニチュアがあって、住んだときのイメージがしやすかったです
    でも、サイクルポートに自転車停めるときに、正面から入ってぐるーっとまわらないといけない&2階から出入りするのは毎日のとこだと億劫かもしれません
    手で開けたら近道できるそうですが、観音開き?の扉を自転車から降りて開け閉めする手間がかかるそうです
    モデルルームはどこがオプションかわかりやすくなってて、シンプルでした
    気になったのはアウトポール設計ではないので、狭い部屋でも梁や柱があること、収納が思ったよりないことです
    1階が安いのは駐車場のせいで日当たりが悪い、また左端のAタイプは出入口に近く公園も近いためとの説明でした
    メモ取ってたわけではないので、間違ってたらごめんなさい?

55. 77 マンション検討中さん

事前案内行ってきました!
    サイクルポートあること自体がやっぱり良いなと思いました!
    結構設備もマイクロバブル以外も細かいとこに気を配ってて、とにかく収納多かったです!
    間取りも結構考えられたし、隣に大きめの公園出来るから良かったかな!
    まあどのマンションでも不便なとことか不満なとこはあるから、人それぞれだけど、とりあえず私は納得できる範囲かな。
    価格も妥当な感じ!ローン通るか、今週行ってきます!

56. 78 買い替え検討中さん

事前案内行きました。私が贅沢なのかもしれませんが、なんかチープに感じました。内装などはモデルルームなので参考までと言った感じですが、アウトポールでないとは、今時のマンションなら当然と思ってましたので、残念ポイントでした。他の方の書き込みにもありましたが、リビングの窓が大きく無いのは何故?途中で仕切りが入ってました。何故?

57. 79 通りがかりさん

ほんまや。この仕切り何?だれか聞いてきて!

58. 80 マンション検討中さん

今日、昨日か^_^
    モデルルームの前を通りましたが
    見学者がいる感じでは無かったです。
    クレビアのマンションの横にモデルルームを
    作っておられたのは、駅まで18分?を
    歩かせる意味があるのでしょうか??
    現地見ましたけど…橋を越える坂はあるし、
    思いのほかアップダウンの激しい道ですね。
    駅までの道はどう案内されてるのでしょうか?
    小学校までの距離も果てしなく遠い車道を通り、
    狭い歩道を自転車を避けながら歩くのは
    いささか、、子供には酷な気がします!
    駅まで、25分はかかるのでは?
    価格は安いですけど…安心安全をお金で買うと考えたら、私は中古でも駅近くが良いですね。

59. 81 マンション検討中さん

モデルルーム見てきました。2週行きましたけど、ずっと満席状態で賑わってましたね。モデルルームの距離に文句って明らかに嫌がらせ文ですね笑
    私たちは気に入ってるので、お部屋が重ならなければもう購入しようかなと考えてます。
    最初は疑ってましたけど、設備いいですね、あとは収納を気に入りました。

60. 82 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

61. 83 匿名さん

マンションだと駐輪場がサイクルポートになっているタイプの物件はあまり見かけないですから、
    そこはポイント高い。人気があるのが解ります。

通常だと、マンションは敷地が少ない無いので、ラック式の所が多いです。
    ちょうど部屋数と同じ87区画設置してあるようですが、1区画に付き何台分駐輪できるのか気になるところ。

2-3台分駐輪で切るのが理想です。

62. 84 匿名さん

駅から距離がある物件ですので、そこをどう考えるか…でしょうか。

サイクルポートが充実しているという点は、他の方も触れられていますがとてもいいと思います。
    駅までの交通手段は、自転車になるという方も多くなってくるでしょう。
    サイクルポートだと子供の自転車も普通に停められる点はいいです。
    スペースにゆとりがあればいいですね。

63. 85 通りがかりさん

AタイプにWICないのはなぜ…広い住戸こそ必要な気がする。
    マイクロバブルとかいまどこでも標準。ペット可なんかトップで宣伝するものじゃないよね。わざわざ書いてるけど、ほかにアピールしたいことないんやろか?
    通りすがりの疑問でした。

64. 86 匿名さん

これからは 定借の時代だとガーガーいわれましたが 
    本当ですか。信用できません。

65. 87 マンション検討中さん

ここは眺めが良さそうですね(*´Д`)

66. 88 匿名さん

間取りなどはごく普通な感じで特別感はないのですが
    気になったのは「おふろでエステ」
    お風呂って、疲れを大切な場所なのでこういう設備は嬉しい。
    ただ、高槻駅まで徒歩18分は遠すぎるんと思いました。

67. 89 通りすがり

ユニハイムのマンションが完売したとたん、誰もコメント残してませんねlw 住まいサーフィンも見比べましたが、ここの人気度は微妙でした。
    口コミ人気度って、、、、謎。ID見せたらいいのに。
    営業マンさんいわく、近隣マンションが完売するのを待ってると
    言ってました。これからも高槻で他にもマンションでてくるし、わざわざ富田利用のマンション買わなくてもって思います。シエリアもまだあるし。

68. 90 匿名さん

駅からかなり距離のある物件ではありますが

これだけ書き込みがあるということは検討している人が多いということかな。

レーベンの物件なので価格が安めなのかなという点も気になるところ。

いよいよ今月から販売開始。詳細オープンが楽しみです。

69. 91 匿名さん

今日から価格発表。第1期から諸費用50万円サービスしてた物件(大阪市内)も、竣工して2年くらい完売までかかったけど、販売している間に景気が追い付いて、度重なる値上げ→最終期抽選、までなってたから、、、ここも「景気が追い付けば」1期で購入した人が得する構図か。それとも景気が追い付かなければ、、、値引の嵐か、、、。

70. 92 匿名さん

高槻駅まで徒歩18分という立地。
    最多価格が3,600万円台…と思っていたよりも高くてびっくりしました。
    設備が他と比べて良いかというとごく普通ですし、
    完売までには相当時間がかかるかな思いました。

71. 93 マンション検討中さん

安いけど遠すぎる、駅まで

72. 94 匿名さん

高槻駅まで徒歩18分、サイクルポートが87区画。1戸あたり1区画あります。
    1区画に何台停められるか気になっています。

我が家、小学生の子供が1台、親は1台(本当は2台欲しい)、未就学児の子が将来的に1台。
    みんなでサイクリングするにも1人1台欲しくて、4人家族で4台保有しても大丈夫なのか不安です。
    サイクルポートに停められなくて廊下に置くといけないのだろうし・・・

価格は妥当な価格ですか?
    設備はおふろエステが気になっています。収納も広そうで設備仕様はまずまず満足しています。

73. 95 匿名さん

サイクルポートはモデルルームに展示してありましたが、3台停めれそうでした。
    使用しない方もいるかもです。
    駅まで遠い為、自転車は必須ですね。
    近所の芥川沿いをサイクリングや、ウォーキングできたり、健康に良さそう。
    東向ですが、バルコニーの前には戸建てを挟んで芥川なので眺望が良いのが良いですね。

74. 96 匿名さん

売れなかったら、値段下がりますかね。
    こちらをリセールや投資目的で検討する人はいないでしょう。
    自転車って豪雨とか雪の日には利用しないので、天候が悪いときが大変かも。
    よく奥さんが駅まで車で送る姿を見かけますが、そんな人少ないでしょうしね。

75. 97 eマンションさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

76. 98 匿名さん

サイクルポートの一番奥になったら入口までが遠いですね。
    あと、大雨の時 駐車場から荷物をおろして持ち込むときに
    鍵をあけるドアって 不便そう。そこは屋根なさそうだし・・
    荷物や家族を屋根のあるエントランスでおろして
    駐車場に向かえるとよかった。
    家族が 洗面とキッチンは引き出しが便利だというのですが、
    オプションでもつけられないということで残念です。
    駅からのこともあり 値段はちょっと高いかなと感じています。
    高槻は今マンションが少ないので 他の地域も含め
    いろいろ比較検討中。

77. 99 匿名さん

キッチンの引き出しは、最初はオプションでもつけれないと聞いていたのですが、後日、有料オプションで変更可能と聞いています。
    標準だったら良いのにね。
    駅から遠い割には、強気の価格。
    2990万円台というのは、一階の2戸のみですよね?
    魅力は浴室テレビ、マイクロバブルトルネード、活性浄水器、眺望かな?
    もう一押し欲しいかな?床暖房とか。

78. 100 eマンションさん

>>99 匿名さん

床暖も引き出しも普通、常備か無料選択。
    一押しというより欠点。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

79. 101 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

80. 102 買い替え検討中さん

昔から大雨などで水が溜まる場所と聞きますがどうなんでしょう?一階は地下?のようなのですが、、。

81. 103 匿名さん

保育園が周辺に3件、幼稚園もいくつかありそうですから、このあたりの子供の数は多いのかな?
    保育園が多いので共働き世帯が多いのかなというのが想像できます。
    スーパーなどはあまり近くには無さそうですね。10分圏内なら自転車で買いに行けますがそれ以上だとちょっときついかな。

サイクルポートがあるので自転車移動が楽にできるのがポイント高いです。マンションでサイクルポートになっているところって少ないので。

82. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

率直な疑問だけどサイクルポートに固執されてる理由ってなんですか?普通の装備ですよね?

どのマンションもほぼ自転車置き場はあるし、サイクルポート化の他、地下にある場合もありますよね?
    耐候性は後者の方が優れていますし、ここが売りにする点とは思えません。
    駅遠なんで強調せざるを得ないとか?

83. 105 匿名さん

マンションの駐輪場だとサイクルポートよりラック型の方が多いような印象がありますけどね。
    あれ上の方の段に乗せるの大変なんですよね…。電動ママチャリなんてとてもじゃないけど無理で。
    結局子供用自転車しか上に乗ってないようなところもよく見ます。
    ファミリー向けマンションだとそういうのより使いやすいサイクルポートがあると良いかなという感じ。

84. 106 匿名さん

>>105 匿名さん

設置数の話ですかね?
    普通に平置サイクルポートも設置するマンションも多いなかで、なんでこのマンションのサイクルポートコメント繰り返されてるのかが気になったんです。

あと電動自転車って上段おけましたっけ?

85. 107 マンション検討中さん

自転車置き場で家を決めるわけじゃないし、どうでもいいかと思うのですが、、、

86. 108 匿名さん

>>107 マンション検討中さん

繰り返しサイクルポートかいてる人は過疎掲示板で同じようなこと繰り返してるし、気にするだけ無駄です。

87. 109 匿名さん

自転車置き場を重要視する人もいるってことだと思います。
    価値観は人それぞれ。
    ちなみに電動自転車はマンションだと置き場所困りますよ……。上段はもちろん無理です。

私はおふろでエステがいいと思いました。
    マンションによってミストサウナが出る設備があったりします。
    いつもは子供と一緒にお風呂に入るのですが、夫に子供をまかせられる時にはゆったりおふろでエステやミストサウナを楽しみたい!
    「無数の泡でミルク風呂のような乳白色のお湯」になると書いてあり、どんな感じなんだろうと楽しみです。

88. 110 匿名さん

ミストサウナは最近どこのマンションでも普通についてますね。
    冬とかゆっくり楽しめていいです。
    お風呂の方は 最初は体の汚れでお湯がすごく汚れると説明を受けて
    逆に後の掃除がたいへんなのでは・・とか
    1人入って次の人の時そのお湯どうなの?・・思ったり。(苦笑)
    あと 家全体の浄水器は、交換カートリッジが2万円と聞き
    ここも 家族構成によりバランス次第だなと思いました。
    それより、室内の梁が大きくて圧迫感を感じ、畳数より狭く感じます。

89. 111 匿名さん

「お風呂でエステ」女性にはとても嬉しい設備です。
    収納についてもかなり考えられている感じがしました。
    駅から距離がかなりあるので、アクセスの良さを優先ではなく
    間取りや内容優先で選びたい人ならとても良い物件かなと思いました。

90. 112 評判気になるさん

>>111 匿名さん

間取りも設備も普通だと思う、どうしても高槻って人が安くかうマンションかなぁ

91. 113 匿名さん

そこまでミストサウナみたいなものって使うイメージがないんですが…
    どういう場合に使われることが多いのだろう。
    湯船に浸からないで、シャワーだけっていう人にとっては良いのか?

お風呂の設備は充実しているとは思いますが
    その他の部分は、ごく一般的な印象でした。
    分譲マンションとして欲しいものは、揃っている印象です。

92. 114 匿名さん

営業の方が凄く良かったです。最近で一番良かったです。
    ただ家族会議の結果、やはり最終場所で駄目でした。
    モデルルームを見て設備も普通に良いし、建具も良かったですが残念です。

93. 115 匿名さん

>>113
    >>ミストサウナ
    半身浴に使えるのかと思いました。長時間、お風呂に入っていると上半身が寒くなりがちなので、浴槽全体を温められると冷えないです。
    ただ、私は半身浴で雑誌を持ち込むのですが、ミストサウナだと濡れてしまうんじゃないかと思ったりして…
    使っている方、どうなんでしょうね。

阪急が近いですが、現地案内図にはJRからのマンションギャラリー経路も書いてありました。駅からちょっと遠いんですよね。みなさん自転車利用しますか?

94. 116 職人さん

川渡ったらほぼほぼ富田ですよね、、、
    川の氾濫怖いし、街の暗さもちょっと不気味な気はしました。
    お風呂は良さげですね。笑

95. 117 マンション検討中さん

価格は良いなあと思いましたが、それ以外がイマイチぴんと来なかった実感がある
    高槻って駅近にマンションがいよいよできなくなってきましたねー、中古も高いし

96. 118 マンション比較中さん

MRみたいな家に住みたい。。あわよくばお手伝いさんも欲しいです。
    年収800くらい行きたいもんだ。。。現実はそう甘くないなー(30歳既婚子なしの独り言)

97. 119 匿名さん

駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りに関しては申し分ない感じです。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容ですが
    価格がもう少し安いといいのになぁと思っている人多いような気がします。

98. 120 マンション検討中さん

北摂で探していて、豊中吹田、茨木高槻で見ましたが、どこも3LDKは4000万以上ですね高いところだと5000万以上。このマンションはイメージ3700から3900万円ぐらいかな。安いところはモノレールの変な駅。駅距離あるけど、高槻は便利なのでどっち取るかでしょうかね。ちなみに設備はそれなりについていて、お風呂のテレビが標準なのが気に入ってます。

99. 121 周辺住民さん

津之江の雰囲気
    津之江は定着率が高い人が多く住んでいます。凛とした引き締まった空気で、適度に湿度があるので、喉や乾燥に弱い方にはいいと思います。夏は湿度のせいか蒸し暑く感じますが、冬場は加湿器は必要ないと思います。近くにはスサノオヲ祭る筑紫津神社があり、特に春と秋は気候が穏やかです。駅には自転車を使えばすぐだと思いますし、その分空気はキレイだと思います。

芥川リバーサイドについて。
    この地区は大昔、水に悩まされていた地帯だったらしいですが、その分、歴史で鍛えられ、治水対策は万全で、数年前、酷いゲリラ豪雨があった時も全く平気でした。私は津之江に40年住んでいますが、その辺はほぼ心配はないと思います。むしろ駅前のほうが床上浸水している所が沢山ありました。土手には雑草が繁茂していますが、川の水は意外にきれいで、カモなどが泳いでいます。

日常生活の利便性
    ライフやコーナン以外にも、津之江に「たこいち」があります。値段は安いほうです。スーパーなどは適度にあり、日常生活に困る事はないでしょう。

町民性
    街の空気のせいか、静かな人が多いようで、どちらかというと庶民的です。

バス
    一時間に2本あります。少ないですけど時間を合わせていけば、不便は感じません。

最後に。
    町の雰囲気も土地、住所により色いろあります。私は単に利便性の駅前だけにこだわりすぎるのも、どうかと思います。夜も眠れない、空気が埃だらけ、車の往来が多い所も落ち着きません。津之江はその点、落ち着いた街と思いますし、自転車があれば駅にはそう遠い場所ではありません。

100. 122 匿名さん

まとめると、水害に悩まされたド田舎ですやん・・・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸