大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 津之江町
  7. 高槻駅
  8. レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-01 08:07:25

レーベン高槻エアリープレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府高槻市津之江町2丁目378番1、378番4(地番)
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩18分
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
面積:65.54平米~89.33平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-28 17:01:45

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン高槻エアリープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    9月末に見にいきまたが、
    たしか6?7割は売れていると聞いたと思います。
    あやふやなので間違えていたらすみません!

  2. 162 マンション検討中さん

    浄水されたお水(タカラの水)が洗面所、浴槽でも使えるのはとても魅力的でした!
    あと、ベビーカー置き場もありがたいです。
    サイクルポートも全家庭にあり無料なのも良いですね!
    ただ、駅から実際歩いたのですが、やはり時間がかなりかかりました…
    子供が赤ちゃんとかでなければ基本自転車でいく予定ですが、駐輪場も空きがなかったり、そこまで置きに行くことを考えるとけっこうかかりそうですね。
    あとは橋を渡って津の江町に入るとなんだか雰囲気ががらりと変わるように感じるというか…

    総合的に考えて、別の物件になりそうです。
    でも魅力的な部分は他とあまり被らないので、とても魅力的に感じました!!

  3. 163 マンション検討中さん

    共用部分が最低限なので、管理費修繕費が今後も極端に増えない予定なのも良いですね!
    規模がちょうど良いというか、

  4. 164 マンション検討中さん

    修繕計画確認したら、修繕費が20年後くらいに4.5倍くらいになっていたけど・・・これ普通なんかな?

  5. 165 マンション検討中さん

    何倍か、よりも値段なのではないかと思います。
    買いやすいようにするために管理費修繕費をかなり安く設定するマンションもあるそうなので。
    中古マンション(タワーマンション以外で)を見ていると、管理費修繕費で4万円を超えてくるところも多々みますので、それに比べたら良心的かなと感じました。
    ただ、あくまで計画の段階なのですが、

  6. 166 マンション検討中さん

    確かに家の前の橋を渡るとがらりと雰囲気変わりますよね。橋を渡ったら高槻というかもはや富田のイメージあります。

  7. 167 マンション検討中さん

    ここどれくらい売れてますか?

  8. 168 通りがかりさん

    9月末に行った時には6割と聞いた気がします!

  9. 169 通りがかりさん

    >>166 マンション検討中さん

    わかります!!

  10. 170 通りがかりさん

    スーモに間取りは6種類掲載されているのでおそらく6戸以上は売れ残りありそうですね、

  11. 171 匿名さん

    アクセスが良いとは言い難い立地ではあるけれど
    その分なのかしら、設備はとても良いものを入れてある感じがしました。
    たからのミラブルは気になるうちの一つです。
    電車通勤を優先に考えるとちょっときついかな。

  12. 172 通りがかりさん

    どうしても高槻にこだわりたくて、
    値段がリーズナブルなところが希望の方にはぴったりな気がします。
    お値段と設備自体は気に入ったのですが、
    そこまでして高槻にこだわりがないのと、ハザードマップ、街の雰囲気がなんとも…

  13. 173 匿名さん

    近くに川があるのでそれでハザードマップに引っかかるということですかね?
    地元じゃないので詳しくないのですが、芥川って過去に氾濫したことがあるのでしょうか。
    そういったのに引っかかるのなら二階以上に住みたいのが正直なところですが。
    しかし3LDKで2900万台は安いと思います。ちょっと小さめですが三人家族なら十分ですし。

  14. 174 マンション検討中さん

    うちは家族仲いいのでそのくらいの広さで充分だなと思ってます!
    あとお掃除しやすいと思ってます(^-^)

  15. 175 匿名さん

    174さん
    ご家族仲良いということはいいですね。
    確かに、狭いほうが家族間の会話も増えるかなとは思いますが
    4人家族、或いは5人家族では、この面積では狭い感じはしました。
    それぞれの感覚の違いなのかしら。

  16. 176 検討板ユーザーさん

    ハザードマップもですが、
    土地の地質もです。検索すると出てきます。
    地震の時に地質で被害も変わるようです。
    2階でやっと道路と同じ高さですもんね。
    そして氾濫自体は何十年前の話ですし、それから待望など対策はなされていますが、何百年に一度の雨が降ったりしてしている場所もあることも事実です。

  17. 177 検討板ユーザーさん

    すみません、堤防です。
    打ち間違えました。

  18. 178 通りがかりさん

    ハザードについては
    どこも何かしらありますよね
    逆に安全な所を探す方が難しいです。
    因みに176さんのおすすめはどちらですか?

  19. 179 匿名さん

    何かしら地球上どこでも災害のリスクはあると思います。
    その対策がなされているか否か、というところが家選びのチェックポイントじゃないかなと考えています。
    地震対策は、基準以上にしているのかな、とか
    そういうところですよね。
    ここの場合、公式サイトだけだと、地震以外はどういう対策がなされているのかはわかりにくいですが。

  20. 180 匿名さん

    3LDK,70平米程度の部屋の広さ
    スーパーや保育園、公園が周りに選べるくらいある
    敷地内の駐車場も数が多く、今なら順番待ちにならない
    マンション特有の眺望も4階ぐらいから楽しめる
    幹線道路に面しておらず排ガスが気にならない
    間取りが今風。設備も新しい。

    駅近のマンションでこれを満たすとなると6000千万は必要。最大の問題は徒歩18~19分。これが妥協できるならアリ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸