横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-07 23:01:21

ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しが丘フロント口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    263の通りがかりさんは、随分お詳しいのですね。又、知識として持ち合わせていたとしても、普通なら素通りしてしまうような内容を、ひとこと言わずにはいられないご様子でわざわざ説明されるというのは、こちらのマンションの関係者かと勘ぐってしまいます。直接の関係者ではなくとも、利害関係者だとお見受けしました。少なくともこちらのマンションの検討者さんではないですよね。

  2. 265 通りがかりさん

    >>264 匿名さん
    だから通りがかりなんですよ
    できうる限りの検討をすることは自身の納得するのに有効です。勘ぐるのもいいですが直接の関係者でも利害関係者でもありません。普通の一般ピーポー。

    同期のサクラの北野サクラのような人ですから。
    急に建物のことのネガの勢いがなくなりましたね。

  3. 266 匿名

    地下に部屋があるマンションは買わない方がいいと不動産屋さんに言われたことを思い出しました。画像を見る限り地下1階に部屋があるように見えるし、エントランスも地下1階。それだけでなく、目の前が線路、真横は大きな幼稚園とテラスのビル。ここは永住覚悟で購入しないと、後に売り難い物件ですね。

  4. 267 マンション検討中さん

    262の投稿者です。最後の最後まで要望書を出そうかどうか迷いました。かなりこの立地に期待していましたが、出さない理由は、262の理由です。私達は、かなりの数のマンションやモデルルームを見学しました。建築が本職ではありませんが法律は知っていますし、複数のマンションで理事長を経験した結果、このようなマンションは買ってはいけないとの結論に至りました。あくまでも個人的な意見ですから、リスクと感じない方には全く問題がないかもしれません。ただ、保育園側からみると地下2階に住戸があるのは事実だと思います。バルコニーは占有者しか使えませんが、占有部ではありません。もし、地下のバルコニーの清掃などが不備で排水が上手くいかず、水が占有部である室内に入ってきたらどうでしょう。全く想定できない事象ではないと思います。もし、このようなことになったら、管理組合での対応も必要になるかもしれません。自分の部屋じゃないから関係ないとはいえないんです。そんなこと起こらないと思う方には、価格的にお手頃の物件かもしれませんが、リスクと考えたら絶対に買えない物件です。完璧でかつ理想の物件はないと思います。何を我慢し納得して買うかは個人の自由です。ただ、直基礎だからでしょうか、あまりに安易に下を掘り、地下の住戸を作った東急に失望したので投稿しました。これが、駐車場ぐらいなら納得したかもしれません。駅近で美しが丘アドレスだというだけで飛びつくのは危険だと思います。

  5. 268 通りがかりさん

    >>266 匿名さん
    この度の台風で地下に住戸がないタワマンで水害により全住戸に多大なる影響が出たことは記憶に新しい。
    不動産屋さんの営業トークですから地下のあるマンションか否かで説明する内容が異なります。
    一概に悪いとは言えません。
    ドライエリアのあるマンションでは法的な採光は確保できているものの部屋に直射日光が入らない住戸など価格に反映していますので広さを選ぶで選ぶか価格で選ぶかの選択もできます。
    ちなみに丘に建つマンションでは、丘の上にエントランスがあり傾斜地に沿って住戸が段々に降っているところなどは法的には全てが地下になります。
    地上1階、地下5階建てというふうに。
    青葉区は丘陵地帯を開発した地域ですので法的に地下となるマンションは多い。他の横浜市の区、川崎市でもよく見かけます。
    どうしても気になるのであれば浸水被害のリスクのない山や丘の上に建つ法的にも地下の無いマンションとなります。
    営業トークを信じますか、知り合いの建築に明るい人の意見を信じますか?

  6. 269 匿名

    268の 通りがかりさん、その不動産屋さんは売買に関係なかったので営業トークではないです。地下に部屋があるマンションはリスクのあるマンションとして、ネット等にも出てます。後で売り難いということなのでしょう。それを承知で購入するのは、その方の判断なのでよろしいのでは。ここは駅近が魅力ですが、それ以外は難点が多いです。購入を大検討していたので正直残念です。

  7. 270 通りがかりさん

    >>269 匿名さん
    そうでしたか。リスクがあるかないかで言ったら普通は有ると答えるでしょうね。
    ネット云々ですが、
    例えばタワマンは地震にも強く洪水、水害とは無縁の場所が多く高層が売り。地震災害などでは地下の備蓄倉庫に大量の災害用品をストックし、電気が止まれば非常用発電で数日間は安心などの売り文句。まさか地下に浸水して何も使えなかった。これらはほとんどの人が予測できなかったしデベや販売、設計、建設会社すら想定していなかった。このようにネットや過去の事例がなくても起こりうる数十年に一度の災害に対するリスクヘッジはご自分が判断するしかなくなりました。
    たまプラーザあたりだと大丈夫でしょう。

  8. 271 マンション検討中さん

    宮前区に住む一般人です。
    たまプラーザのマンションに関心があります。

    当物件の辺りは海抜45mありますし、近くに川は流れていませんので、建築物の構造や形状が余程水捌けが悪い状態になければ、地下住戸があることの水害リスクはそれほど高くないように感じます。

    スマホで調べているのでちょっと見難いのですが、土砂災害リスクもハザードマップ上は問題がないように見えます。

    皆さんご自身でお確かめ頂ければと思います。

  9. 272 マンコミュファンさん

    >>267 マンション検討中さん
    なんかねぇ。
    ネガがしつこいです。
    残念ならさっさと他を当たりましょう。
    買わない他所様の建物のことを心配しても解決にはなりません。他の検討者に注意喚起ですか?
    心配しなくても欲しい人は買うしそれ以上に良い箇所を見つける場合もあります。
    青葉区、その他近隣の街でリスクの無いマンションを見つけてください。
    かなりの数を見学していまだに出逢えていないのが現実とお見受けしました。

  10. 273 匿名さん

    こことは直接関係ないのですが地下階マンションについて。
    閑静な住宅地に建つ低層マンションを見ると、あることに気づく。エントランスが全面道路より下がっている、周囲の道路よりもマンション1階の床レベルが低く潜っているようなマンション。
    これらは高さ制限によることが多く高さ10mや12mの制限をクリアすべく3階建、4階建目一杯取り容積率いっぱいいっぱいにして住戸数を確保。
    土地の有効活用には上にも下にも横にも頑張っているところが多いですね。

  11. 274 通りがかりさん

    >>267 マンション検討中さん
    既に要望書を受付けているんですね。
    価格を教えて下さい。
    市況と今回の台風の件で、どのような価格なのか、興味深いです。
    また、地下にリスクを感じるのであれば、近くのピアースはどうでしょう。

  12. 275 匿名さん

    >>274 通りがかりさん
    要望書は最後の最後で出しませんでしたと読めます

  13. 276 通りがかりさん

    >>275 匿名さん
    それは要望書を出せる状況にあった。
    東急は受け付けている。と読取りました。
    要望書を結果的に提出していないことは承知しています。

  14. 277 匿名さん

    >>276 通りがかりさん
    気になっているのなら出せばいかがでしょう。
    知りたいのは価格だけですか?

  15. 278 通りがかりさん

    >>277 匿名さん
    先ずは価格が知りたいです。

  16. 279 匿名さん

    >>278 通りがかりさん
    周辺のあざみ野、鷺沼の物件価格から予想するに高いのは間違いない。
    予想に反して引き合いがかなり多い時などは
    販売予定価が実際の販売価格にならない場合もある。

  17. 280 匿名

    価格が高いのは間違いない??
    お仕事、ご苦労様です。

  18. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    安価になる要件が見つかりません。
    技術のいる、ものづくり業務を匠の技でつくりあげます。

  19. 282 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    大丈夫ですか??

  20. 283 匿名さん

    >>282 通りがかりさん

    大丈V!!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸