東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ愛宕虎ノ門ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. ブランズ愛宕虎ノ門ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-05 08:29:31

ブランズ愛宕虎ノ門についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区虎ノ門三丁目112番1他5筆(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅
構造:鉄筋コンクリート造、地上17階、地下1階
建築主:東急不動産株式会社 リストデベロップメント株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/

[スレ作成日時]2019-06-26 15:02:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ愛宕虎ノ門口コミ掲示板・評判

  1. 57 マンション検討中さん

    建具や作り付けの棚とかコストカットが目に染みた。

  2. 58 名無しさん

    全住戸が、天井高2.7、全室天カセ、LDと主寝室とキッチンに床暖の仕様はなかなか見ないけどね

  3. 59 マンション検討中さん

    中古にそれだけの仕様のリフォームをしても坪100万もかからないけどね。
    あとはどこに金がかかっているんでしょう?

    そもそも借地権という時点で通常の価格より3割は安くないと見合わないのは周知の事実。
    これでは賃貸で貸そうにも家賃と吊り合わないでしょうな。

  4. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん
    神谷町の単価知ってますか?

  5. 61 マンション検討中さん

    知ってますよ。調べて検討したうえで合わないと言っているんです。

  6. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    計算がないじゃない。そんなの書き込んで掲示板で第三者の役に立つ?自己満足は公共の場ではなく広告の裏でお願いね
    ちなみに、直近分譲の単価と、家賃で計算される利回りで普借コスト割引けばトントンよりちょい安いよ。

  7. 63 eマンションさん

    >>54 マンション検討中さん
    今時港区の良い場所では普通借地権の物件当たり前にあるよ。虎ノ門は投資にも最適。色々な用途で購入できる良物件だと思うけどね

  8. 64 匿名さん

    高いとか書いてる人は虎ノ門の相場しらないのかね?あと、普通借地権でああだこうだも、今時港区の良い場所では普通借地権の物件当たり前にあるよ。虎ノ門は投資にも最適。色々な用途で購入できる良物件だと思うけどね 。

  9. 65 匿名さん

    神谷町語れるのは、天下一ラーメンでスタハンと半ギョー食ってから

  10. 66 マンション検討中さん

    ブランズの営業のいうことを鵜呑みにしてる奴がおるな。
    借地権マンションが資産になるわけないでしょ。
    買う奴は30年後の資産価値を考えて買おうね。

  11. 67 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん
    そんな人いないよ。頭ごなしに鵜呑みという自己満足だけで、中身皆無の書き込みするなよ。
    30年後も計算してるよ。割引率の概念を貴方が理解してないだけ。さらに、最初の払いが少ない分は、マンション以外で資産形成できて、それらの合計の資産価値で考慮してないよね。
    ネガのポイントずれてる。 ここのネガは、立地が桜田通りの坂上の六本木1、南北線側ではなく、下がった愛宕、三田線よりのことと、大規模でないのに今一つの間取り。

  12. 68 マンション検討中さん

    つまり賃料取れない。
    利回り低い、といかマイナスか?
    東急は管理費、修繕費もやたら高いし。

  13. 69 名無しさん

    買えない妬みツラミも、外周区いけば治るってば。神谷町実質1分のブランズなら、こんなもん。再開発後はこの額では買えなくなることもホボ確定。
    物件の事や環境の事で、グダグダいうなら尾根道の森トラ買いな。坪800で買えるからお買い得よ。お呼ばれされる属性なのかは知らんけど。

  14. 70 匿名さん

    確かに一般的なマンションと比較すれば、管理費等の維持費は高いと思うのかもしれない。でも、購入価格、将来性を含めてトータルで考えれば、見え方も変わってくると思う。新築で、この立地、このタイミングで、この価格で買えるのはこのマンションだけであり、そこに価値を見出せた人が買えば良いと思う。

  15. 71 匿名さん

    クローズの案内も来ない人があれこれ批判してもまず買えないやんって話で。。買える人が語ろう。知らんけど

  16. 72 匿名さん

    虎ノ門・麻布台プロジェクトのイメージムービーを見てこちらの物件も気になってます。この再開発エリアへも徒歩5分圏内だと思われ、周辺相場上昇の恩恵が受けられる立地ですね。高い管理費がネックではありますが、将来性も踏まえどう見るか悩ましいところです。

  17. 73 匿名さん

    >>68 マンション検討中さん
    神谷町の賃料知ってますか?白金、十番、西麻布とかの1.2-1.5倍。

  18. 74 匿名さん

    昨日は虎ノ門ヒルズ駅開業のニュースもありましたが、日本初のハウスキーパー対応型マンションとしても、昨日TVで放送されてましたね。TVで初めて知りましたが、調べてみたら立地も良く将来性もある良い物件ですね!

  19. 75 匿名さん

    昨日の番組で良いシステムだなぁと思って調べて辿り着きましたがさすが虎ノ門(笑)、自分には手が届かない物件でした(笑)虎ノ門の開発もあり、自宅というより投資向けですね。開発影響での地価上昇も考えられ貸しても良いし、売り抜けても良いし。

  20. 76 マンション検討中さん

    再開発なんてなにをいまさら言い出すのか。
    10年前からやってるよねぇ?
    気づくの遅くない?それでいまになって周辺相場が坪200万も上がっちゃうんですか??ましてや借地権ですよ。
    誰がどう考えてもおかしいですよね。

  21. 77 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん
    いいえ、神谷町の森ビルによる再開発は30年前から。
    芝浦も上がってるんだから、港区最高峰の200なんて大したことない。

  22. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん
    キャッシュフローの割引現在価値は適正か安い。ちゃんと計算しよう。都内全体が高い、上がり過ぎというのであれば正しいがスレ違い。23区の価格動向でやりましょう

  23. 79 匿名さん

    ウェリスタワーは非ブランドの事○物件だし
    パークコートはデザインがやや古い
    タワーズレジデンスは囲まれパネー(笑)
    プラウド虎ノ門はあまり言ってやるな(笑笑)

    あれっ

    よく見ると虎ノ門って森ビルさん以外、マトモな物件がないのでは、、、

  24. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    神谷町は他にもあるよ。貴方に買えるかな?ネットばかりで情報収集してないで、まずは天下一ラーメンでホイコー食べなさい。

  25. 81 名無しさん

    >>76 マンション検討中さん

    国家戦略特区としてアジアヘッドクォーターの本丸中の本丸となる再開発がこれから結実。
    虎ノ門麻布台ヒルズは分譲するのはメインタワーのみで、坪単価は天文学的。
    現時点での坪単価で高い高い言うてる人はハナから背伸びしすぎ。

  26. 82 匿名さん


    横槍すまんが、本丸は東京駅周辺地区だよ。

  27. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    マンションないよ

  28. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    国家戦略特区としてアジアヘッドクォーターの本丸はどこか、というお話でしたね。

    答えは、東京駅周辺地区。
    簡単です。

  29. 85 名無しさん

    連投嬉しそうだねえ笑
    東京都心・臨海地域ていう一括りが数多あるアジアヘッドクォーターの本丸との認識です。

    そして、虎ノ門神谷町は国策ど真ん中の再開発。国策に売りなしです。

  30. 86 匿名さん

    >>84 匿名さん
    だからマンションないよ。スレに関係ないよ。簡単でしょ。バイビー

  31. 87 匿名さん

    第二期登録始まってますね。登録状況はどうなのかしら。

  32. 88 名無しさん

    相場考えると妥当か安いぐらいだけど、それなりのお値段。
    隣の住友が借地で、ここより高くなるのを考えるとまた悩ましい。相場はあがるよねー。

  33. 89 匿名さん

    タイムリー?に、プラウド虎ノ門が1部屋出てますね。

  34. 90 匿名さん

    変えられるかもしれない管理費は高い。
    土地の普借料は安い。30年、50年単位で積算して足せば。

  35. 91 匿名さん

    隣の住不ができることを考えると西側は全部お見合いになる感じでしょうか。
    4丁目の坂の角の三井不動産も気になるけど、もっと高くなるんだろうな。

  36. 92 マンコミュファンさん

    >>91 匿名さん
    プラウドよりも坂上だもんね

  37. 93 匿名さん

    南東向きの部屋は住不とお見合いですかね?

  38. 94 匿名さん

    総戸数が93戸もありますが、販売戸数は8戸のみからスタートとだいぶ絞って販売開始されるようですね。

    93戸もあるので一気に販売しないんだとちょっとびっくりしました。
    竣工がまだまださきなので、これからじっくり検討できるという点ではメリットがあるのかしら。
    店舗は一店舗のみですがどんな店舗が入るのか気になります

  39. 95 マンション

    単純に申し込みが入ってないだけ。

  40. 96 匿名さん

    店舗はSOWAという老舗のアイスクリーム屋さんだと聞きました。事業協力者の様です。

  41. 97 匿名さん

    第一期で28戸供給済で、第二期で16戸販売だったはずです。先週末が第二期の登録期限、抽選会となってましたので、現時点で8戸が先着販売だとすれば、少なくとも第二期の販売予定の16戸のうち、8戸は供給済なんじゃないですかね。そうだとすれば現時点で36戸が供給済で、先着の8戸も売れれば、44戸が供給済みとなりますので、それほど絞った販売とも思えませんし、申し込み入ってないわけでもないと思います。詳しくないので、あくまで素人的な印象ですが。。

  42. 98 匿名さん

    2期の抽選漏れした人を優先して購入させるのに、先着順にしたんでしょ。抽選にして漏れた人優先したら、抽選じゃないから問題だし。

  43. 99 匿名さん

    >>96
    あ、神谷町駅前のお店ね。少し前まで自由が丘のモンサンクレールのそばにも店舗があったけど、いまは神谷町だけでやってるみたい。

  44. 100 マンション検討中さん

    維持費が・・・

    1. 維持費が・・・
  45. 101 マンション検討中さん

    地代 管理費考慮すると1LDKなんか月35万くらいで貸さないと合わない計算なんだが。

    無理だろこれ。

  46. 102 匿名さん

    平米単価1300弱?パークハウス愛宕虎ノ門の倍近くかと。これでは売却時の価格に影響出ますね。

  47. 103 マンション検討中さん

    新築をピークに残存価値がどんどん減っていくこのマンションには無縁な話かと。

  48. 104 匿名さん

    定借と普借の違いぐらいは分かってる?

  49. 105 匿名さん

    >>101 マンション検討中さん
    利回りいくらで計算した?
    神谷町の1LDKの新築は30万はするよ

  50. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    そんで?ここは40平米で35万も取れるの?

  51. 107 匿名さん

    そんな家賃を払う酔狂人はいないと思いますよ
    しかもこの物件自体に特段の付加価値は見出せません

  52. 108 匿名さん

    管理費がとか、利回りがとかって言って、買わない言い訳してるけど、そもそも買える部屋が無いのでは。。

  53. 109 マンション検討中さん

    買いたい人、買える人が色々いおうよ。実際投資で買う人も結構いるみたいだし、それだけ見合うと思ってるということでは?知り合いも、今後を考えると、投資でもこれは間違いないと言ってた。知らんけど

  54. 110 マンション検討中さん

    三井や三菱の販売担当と違って東急は個性的なのが印象的だったな。

    物件はリーズナブルだと思ったけどな。

  55. 111 マンション検討中さん

    どこがじゃ!
    坪単価とランニングコスト見て言ってくれ!

  56. 112 匿名さん

    >>101
    >>106 マンション検討中さん
    その前に35万が計算される利回りが不明。高めの利回り前提なら家賃高めに計算される。言い逃げ

  57. 113 匿名さん

    >>108 匿名さん
    つまらん。どうでもいい。こういう内容ないのが一番邪魔

  58. 114 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん
    計算したらリーズナブル。神谷町の新築の家賃相場を調べよう。白金や芝浦、西麻布とは全然ちゃうで

  59. 115 匿名さん

    ざっくり神谷町とかで調べるとどうしても別格中の別格物件・虎ノ門ヒルズが混ざってしまうから、相場が跳ね上がるんだよね。

    前から言われてる通り、森ビル系とその他は明確にわけなくっちゃ。
    ここだけはデベに騙されてはいけないポイントだよ。

  60. 116 匿名さん

    >>113 匿名さん
    わかるよ、わかるよその気持ち。でも現実的に40平米の部屋ってほとんど残って無くて、残ってるものも先着住戸だったりするから、もう申し込みが入ってて、今から買える部屋は無いのではってこと。だから、このタイミングでその話をすることはあまり意味も無いし、具体的な客観的なデータとかで言わないと、他の人の参考にもならないよ。そもそも、買った人が全て投資目的とは限らないし、実需の人もいるかもしれないので、その辺りも考慮した方が良いよ。

  61. 117 マンション検討中さん

    なんだかんだで埋まっていってて、場所はいいんだよ、やっぱり。
    神谷町駅に近い上で、芝公園と給水場公園に近いのが個人的には良い。
    大通り沿いじゃないのも良い。

    ただ、値が張る。。

  62. 118 マンション検討中さん

    管理費が高いのは、非常用含めてエレベーターが4基あるからの様です。90戸に対して4基は多いかもしれませんね。

  63. 119 匿名さん

    >>118 マンション検討中さん
    エレベーターは3基だったと思いますよ。

  64. 120 匿名さん

    あと8ヶ月くらいで虎ノ門ヒルズ駅も近くにできますね
    歩いて10分くらいでしょうか

  65. 121 マンション検討中さん

    虎ノ門ヒルズ駅は歩いて7分程度だそう。最寄りは神谷町駅2分、御成門駅と虎ノ門ヒルズ駅が7分という感じ

  66. 122 名無しさん

    虎ノ門麻布台再開発で神谷町駅と六本木一丁目駅の乗換ルートを地上と地下でつくる予定みたい。神谷町駅と六本木一丁目駅間は10分程度?で移動できるようになるのかしら。

  67. 123 匿名さん

    パークリュクスはだめなの?

  68. 124 匿名さん

    >>122 名無しさん

    ここからだと、虎ノ門麻布台経由は若干遠回りですね。神谷町交差点から城山ヒルズのエスカレーターを駆使しつつ通り抜けさせてもらいながら行けば、さほど坂や階段を使わずに行けます。10分程度ですかね。

  69. 125 マンション検討中さん

    至近の神谷町と直結している森トラストのビルが建て替えになったら更に化けるね。

  70. 126 匿名さん

    確かに!現段階で森トラストのその計画はありますか?
    そりゃ50年以内とかにはされそうなものだけど

  71. 127 マンション検討中さん

    森ビルの開発がYouTubeで見れるんですね

  72. 128 名無しさん

    フードホールって良さそう笑

  73. 129 匿名さん

    プラウド虎ノ門50平米が1億2900万円とネットにのってるけど、単価850万円て価格上がってる気がする…

  74. 130 匿名さん

    買値より安く転売するアホいるの?笑

  75. 131 マンション検討中さん

    いつまでも売れないから哀れんでいるんですよ。
    ここはさらに条件が悪いからね...どういうことか分かるよね。

  76. 132 匿名さん

    プラウドもブランズも休日に熱心に投稿しているような層では買えない高級物件て事でしょ?
    よくわかるよ笑
    私も含めて港区内陸再開発ピン立地は伸び代は理解できても、現時点で十分高くて買えませんわ。数年後には後悔するぐらい安いて事になるかも知れんけど

  77. 133 マンション検討中さん

    この後に住友マンションがすぐ隣に控えてるけど、またすごい値付けで来るんだろうね。

  78. 134 匿名さん

    どちらかというとゆったりしたエリアだと思いますので
    子育てに良さそうな印象を受けました。
    実際のところ治安とかいかがでしょう?
    マンション周辺の夜の雰囲気とか知りたいです。

  79. 135 マンション検討中さん

    悪いわけないだろ...

  80. 136 評判気になるさん

    >>134 匿名さん
    通り挟んだらオランダ大使館あるからね。
    小学校も徒歩5分圏内だし、治安良いでしょう

  81. 137 匿名さん

    >>134 匿名さん

    この辺り、ゆったりとしてますか?
    森ビルさん以外はどこも敷地もカツカツですし、囲まれまくっててカーテン開けられない物件しかないですが。

  82. 138 マンション検討中さん

    周辺静かだけど人通りもあり治安は良いと思います

  83. 139 マンション検討中さん

    カーテン開けられない物件ばかりって笑都心だとどこもそんなもんでしょ。郊外か、タワーマンションの高層階にでも住んだらいいのに。

  84. 140 匿名さん

    Aタイプとか1LDKで41平方ですが
    なんかそこまで狭そうに見えないのはデザインがいいからでしょうか。
    一般的な長方形より、全体的に四角い感じにまとまっていた方が
    広そうに見えました。

  85. 141 マンション検討中さん

    床暖が全室は良いですね
    あと、個人的には風呂場のライトがお洒落だなと

  86. 142 匿名さん

    このマンションは1LDKでも設備の仕様が良いですね!特にAタイプは間取りを見た感じ、広く感じますし、個人的にはキッチンのオイルガードがガラスなので、キッチンとリビングの一体感があって広く見えそうです。

  87. 143 マンション検討中さん

    児童公園が目の前なのと、大きな公園も徒歩圏内に多数あるのが都心にしては珍しい物件。
    界隈に、色んな店舗が増えるから住むのが楽しそうではある。
    高いけど

  88. 144 マンション検討中さん

    値段考えれば仕様が良くて当たり前でしょうが

  89. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん
    マンションによっては1LDKの仕様を落とすケースは多いです。

  90. 146 マンション検討中さん

    虎ノ門・麻布台だけが持て囃されてるけど、愛宕神社の出世階段前の再開発が動き出すと、神谷町駅はヒルズのサンドイッチ地帯になるので、今からワクワクしてます。

  91. 147 マンション検討中さん

    それはなにかな。借地権のここが坪1000万になるなんていう夢物語を描いているのかな。

  92. 148 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん
    誰も書いてないことを勝手に妄想して掲示板に書くのが楽しい趣味ですか?一般社会とつながりがあれば、そんなことしないはずなんだけど。

    それとここ普借だから時間減価しないよ。借地料の分、近隣新築より安くなってるよ。

  93. 149 マンション検討中さん

    当方は、転売とか短期的な事は考えていなくて住む場所としてこの界隈の環境の向上が益々楽しみだなってだけですよ。
    将来の坪予想は、変動要素が多すぎて意味がないとも思いますし。

  94. 150 マンコミュファンさん

    買えない人が大体文句言ったりケチつけたりするのがマンコミ。私も買えない人の一人ですが、私は文句言ったりケチつけたりはしません。

  95. 151 マンション検討中さん

    ここってあんまり住むところじゃないよな。
    ましてやこんな掲示板でどうこう言ってる奴の買える物件じゃない。
    わざわざこの地にブランドを感じて住みたい人が買うんだろうな。
    もちろん年収2000万以上の人たち。

    普通にこの金額を出すなら3Aの山の上が買えちゃうし。そっちの方が充実した生活を送れる。

  96. 152 マンション検討中さん

    3Aの山の上ってどこのこと?3Aの中でも高台の良いところってことなんだろうけど、坪600くらいで買える物件ある??

  97. 153 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん
    虎ノ門は港区の中で霞が関、日比谷、丸の内に最も近い。半分以上オフィスだから土日は特に静か。緑や桜も豊富。スーパーや飲食店、美容院、コンビニ、銀行、病院、ホテル、郵便局とかはちゃんとそろってよ。繁華街やドンキある六本木まで一駅。城山、アーク、愛宕の3ヒルズは徒歩圏内。昔住んでたけどそこそこ便利だったよ

  98. 154 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん
    将来の土地の賃借料足せば、600じゃないでしょ

  99. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    600くらいと書いてありますし、別に600という細かい数字が論点ではないかと…

  100. 156 マンション

    オフィス街に住むってかんじだよね。生活感がない。

  101. 157 マンション検討中さん

    白金スカイ@700万円だそう。港区すごいね

  102. 158 匿名さん

    >>155 匿名さん
    くずレスやめろ。600どころじゃない。全然違う。神谷町が白金より安い訳ない。内陸の底辺と頂点。
    これで細かい話じゃないことは伝わった?

  103. 159 匿名さん

    ちょっとわからないです。

  104. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん

    神谷町好きな方なんだろうけど、港区内陸の頂点は言い過ぎだね。
    ヒルズ物件以外の中古物件坪単価を見れば、頂点でないことは把握しやすい。

  105. 161 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん
    何も伝わらないですけど、頂点ってのがうけました((´∀`*))ヶラヶラ

  106. 162 マンション検討中さん

    尾根道と駅前だと格差はあるだろうが、利便性は駅前だろう。
    虎ノ門麻布台ヒルズも尾根道系や愛宕ヒルズにも虎ノ門ヒルズにも満遍なく近いのがこの物件の良いところでは?

    頂点は元麻布辺りにしとこうよ。

  107. 163 マンション検討中さん

    3A山の上が坪単価いくらだと想定してるのですか笑??

  108. 164 eマンションさん

    3Aに山があるのかって話にもなるけど。
    愛宕山上にレジデンスできた日には坪単価凄そうだよね。
    毎日出世階段上り下りする日々。

  109. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん

    尾根道マンション住民は、距離に応じて溜池山王駅か六本木一丁目駅を駅前として使えばよいので、神谷町からの利便性はあまり考えていないと思いますよ。特にTSUTAYAが閉店してから、神谷町交差点辺りに行く必然性がなくなっています。
    とは言え、虎ノ門麻布台ヒルズと虎ノ門ヒルズの双方に徒歩で行けるこの物件の立地は良いというのは同意です。
    ワールドゲートの店舗が良ければ、なお、好材料となるでしょうね。

  110. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    ツタヤは元一勧で一等地。交差点に用がないのは神谷町を知らないだけ。代表するようなコメントはおかしい

  111. 167 匿名さん

    >>160 匿名さん
    何で好き嫌いの個人的志向の話に転換するんだよ?子供のいじめをかばったときと同じ展開だ。
    比較するならちゃんと条件揃えた?神谷町は虎ノ門、霞が関の隣だよ。
    >>155 匿名さん がくずレスなのは事実でしょ。社会常識あれば誰もちょうどかどうかなんて議論するはずがないことくらい分かるでしょうに。会議でもたまにでしゃばる馬鹿はいるけどね

  112. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    だから、ちょうどかどうかではなくて、この価格帯では無理でしょって意味のコメントでしょって事なのです。会議でも内容を理解できずに論点ズレた発言して周りを困惑させる人いますけどね

  113. 169 マンション検討中さん

    NHKの首都直下型地震の番組見たらマンション買う気が無くなった笑
    ・30年以内に70%の確率で起こる。
    ・震災から10年で730兆円の経済損失
    ・日本没落の始まり。

    マンション買う金あったらアメリカ株買って賃貸がええんやろうか。

  114. 170 マンコミュファンさん

    ずっと買わないでずっと賃貸でもいいと思いますよ、あなたがそれで良ければ。そんなこと、ツイッターとかで呟けばいいのでは?笑

  115. 171 匿名さん

    神谷町駅は東京ワールドゲートも虎ノ門麻布台ヒルズも直結になるのに加えて、日比谷線は虎ノ門ヒルズ、虎ノ門麻布台ヒルズ、六本木ヒルズを結ぶヒルズ路線になるので、神谷町駅の価値はかなり高くなると思われます。

  116. 172 匿名さん

    神谷町桜田通り東側のマンションで近々の一番のプラス要因は虎ノ門ヒルズビジネスタワーの高級スーパーかな。
    フラットの道を歩くも良し、電車を使っても良し。楽しみ。

  117. 173 匿名さん

    スーパー、ビジネスタワーに出来るのね。
    レジデンシャルがここには一番近いけど、店舗は何が入るのかな。

    麻布台再開発にも高級フードコート出来るし、今後は食材調達が楽になるね。

  118. 174 匿名さん

    神谷町も尾根道側の仙石山、城山町、葺手町あたりは頂点に近いけど、桜田通り以東の西久保や巴町あたりは白金台白金高輪三田あたりの低地と大して変わらないし、白金台2白金4三田2高輪4よりも格下かと。

  119. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん
    福島屋だよ

  120. 176 マンション検討中さん

    福島屋って、六本木一丁目にもあるのに、またできるの?
    今ある所の規模はそこまで大きくないからなあ

  121. 177 マンション検討中さん

    ここはつまらん。
    リーズナブルだけど安普請。
    建具とかさー、もっと力入れろよ。

  122. 178 匿名さん

    >>174 匿名さん
    東は愛宕ヒルズ、愛宕神社、オランダヒルズ、御成門、芝公園。仙石山より下でも港区内陸底辺の白金より下はあり得ない。その中で三田2だけは最高峰の一つだね

    >>176 マンション検討中さん
    神谷町界隈の人は六本木一丁目のスーパーには滅多に行かなでしょ。

  123. 179 マンション検討中さん

    閑古鳥だね。

  124. 180 匿名さん

    高い金出して、すき家の裏っていうのがなあ。どんよりした雰囲気で囲まれ感強いし。いかにも投資用って感じ。

  125. 181 匿名さん

    すき家の建物はほんと邪魔。ここもそうだけど、城山ガーデン前の三井の新築物件のところも。

  126. 182 マンション検討中さん

    目の前無電柱化してるのは何気に点数高いね。
    一方通行なので、閑静さもあるし。坂を下っていくと愛宕神社と虎ノ門ヒルズ。

  127. 183 匿名さん

    墓地ビューとか隣とお見合いとか、ビンテージには絶対にならないマンションですよね。賃貸マンションにすべき環境。

  128. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん
    ヴィンテージマンションになるかならないかは知らないけど、元麻布ヒルズは墓地ビューバリバリだし広尾ガーデンヒルズはお見合い部屋多数だけどな。
    賃貸といえば、隣の住友がラトゥールになったりするかもね。

  129. 185 マンション検討中さん

    パークコート虎ノ門HPにでてましたね

  130. 186 匿名さん

    >>183 匿名さん
    港区内陸は歴史的な立地なんだから狭い範囲に寺社が集中している。だから墓地ビューのパーマンやパーコも普通にあるよ。検討だからネガは歓迎だけど、嫌がらせはやめよう。

  131. 187 匿名さん

    御成門小学校の学区で神谷町から一本で白金のSAPIXに行ける。神谷町に港区科学館と図書館が出来て、芝公園とみなと図書館も近い。桜田通り挟んでプラウドが出来て、これからパークコートが出来るし、隣に住友も出来る。三田線日比谷線で通勤通学も良し。虎ノ門から麻布台に再開発が進み将来性も問題がない。

    買わないけど、居住物件として資産価値的にもオススメだと思う。パークコートはこれより高いはず。

  132. 188 匿名さん

    尾根道もいいけど、駅と公園と学校や図書館に近いのはいいよね。

  133. 189 匿名さん

    公立小学校の学区的には御成門小学校は港区内所得水準トップスリーの一つ。ここに住むにはそれなりの覚悟が必要だね。

  134. 190 匿名さん

    覚悟ねー。
    卑屈になる人は一方では尊大になるのかもな。

    慶應医学部にいくと内部進学の裕福層より、頭が良い子達の中には質素な大学生活を送ってたりするよ。

  135. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん
    慶応医学部は私立では安いけど、受験料だけでも庶民からしたらとても高いよ。医学部生は忙しいからそりゃ質素だよ。金使うには暇が必要

  136. 192 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、麻虎ヒルズ、パークコート虎ノ門の完成後、御成門小学区の所得は本村、南山を抜きそう。

  137. 193 匿名さん

    所得?気にしてるの君だけみたいだぞ。

    子育て世代がレジデンシャルタワーに住んでも公立行かないって。麻布台ヒルズもインターだろうな。

  138. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん

    青南小も南山小も地区世帯所得が高いという事で学区に住む事がステータスになるわけよ。

    界隈の富裕層が公立小に通わせるかどうかは最早関係なく。
    そういう意味で今でも港区で3本の指に入るのに、再開発でダントツ一位になっちゃうかもよって話。

  139. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん
    治安が悪くなければそれでいい。
    虚栄心好きなステータス論は他所でやって下さい。仙石山に住んでるけど周りが金持かどうかはどうでもいい。それより天下一ラーメンとよつぎやの将来が大事。

  140. 196 匿名さん

    この周辺の不動産価格からしたら富裕層しか住めないでしょこのエリアは。少なくとも現住人は、周りがセレブだとか金持ちだとか気にしないと思うよ。

  141. 197 匿名

    >所得が高い学区に住むのがステータス
    3回反芻してみた。一つ言えるのは、住むのがステータスと考える時点で、そのステータスは大した事がないという事。

    ブランズ愛宕虎ノ門は中古価格も底堅いからオススメだけど、ステータスはないと思うな。

  142. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    ならほっとけよ。自己満のポエム、哲学は他人には役立たないから勘弁

  143. 199 匿名

    買えて良かったと思ってるのに。人気ないねんなー。

  144. 200 匿名さん

    戸数と規模的に、こんなもんでしょう。
    神谷町の駅力向上と虎ノ門各再開発が進むにつれて目立ち過ぎに売れていく。
    分かっている人は、早めに買ってる。てな感じ

  145. 201 匿名さん

    永続する普借賃料の現在価値の概念がまだ社会的に浸透していない。デベのホームページにも詳しくない。それを坪単価に乗せても、区分所有よりちょっと安くなり、住む上では何ら変わらないことをアピールできるのに残念。それとここは小規模にも関わらず間取りが悪いのがネック。
    景気が悪くなってきたのも影響してるのかな。大手は軒並み減益だし、バブル世代切りのリストラはすごいよね。新卒採用も減らす方向。

  146. 202 マンション検討中さん

    この坪単価を払った上に毎月の借地料を払うのが疑問なんだが。値上がりの可能性もある。
    将来の不安要素は受け入れられない人も多いから売れないのでは。

  147. 203 匿名さん

    不安要素を言い出すなら、賃貸で良いのでは?
    専ら関心の先は、後続の住友マンションが幾らで出るかだね。
    再開発完了のタイミングで、幾らぐらいの強気価格で来るのか

  148. 204 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん
    神谷町の新築分譲区分所有だとしょぼい部屋でも600ではとても買えないよ。当たり前だけど。

  149. 205 匿名さん

    港区内陸では冴えない立地。当分、賃貸で住むほうが良い場所。

  150. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    虎ノ門ヒルズ再開発に気象庁移転と虎ノ門麻布台再開発。大規模公園複数徒歩圏で、森ビルのヒルズ4カ所全て徒歩10分以内のこの立地が冴えないという感性の持ち主が、一番冴えてないのでは?

  151. 207 マンション検討中さん

    なんでそんな他力本願なの?
    その開発がなければここの価値は落ちるってことか?

    気象庁があるからここにしよう!って人が大勢いるのかなぁ?

  152. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    じゃあ自分で港区内陸に土地買って、駅敷設して、図書館建てな。デベが建てたマンション買ってる時点で他力本願ですから

  153. 209 口コミ知りたいさん

    そんなものは付近一帯のマンションが恩恵を受けるもの。ここだけに限った話ではない。
    できたところで2割乗っけて転売できるほどバリューアップにつながるものでもあるまい。
    いつまでも高値で売り出して恥をかくだけ。もうピークは過ぎたよ。

  154. 210 匿名さん

    >>209 口コミ知りたいさん

    ピークアウトも毎日言い続ければ当たるだろうから頑張って。
    パークコート虎ノ門と住友物件がココより低いなら分かるけどさ。
    都内の不動産価格は再開発有無と外人富裕層集積で二極化すると思ってる人は持っていて面白い物件。
    そもそも、買えない人はコタツでミカンでも食べてなさい。

  155. 211 匿名さん

    喧嘩はやめよう。
    相場全体の上げ下げと割高割安の議論が混同してる
    相場ピークでも他よりは割安、まだ上がるけど他よりは割高という見方もあるしね
    それにしても神谷町をしらない人の書き込みが多いね。六本木と霞が関の間にある駅だよ。他より高くて当然。スーパー、公園あるし、閑静だから住むのにもいいよ

  156. 212 匿名さん

    >>205 匿名さん
    それ森グループに言おう

  157. 213 匿名さん

    芝公園の再開発も動き出してたので、この辺りは矢張り鉄板。
    総合的に見て買い。

  158. 214 名無しさん

    芝公園の再開発ってなんですか?

  159. 215 匿名さん

    東京プリンスホテルの再開発ではないかと。西武HDが検討を始めたと発表している。東京都も後押ししている。

  160. 216 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kouen_3.htm
    約1ヶ月前の発表。織り込む前に買うべし

  161. 217 匿名さん

    アクセスは良いかもしれませんが
    実際のところこの周辺の住み心地に関してはいかがでしょうか?
    日々の買い物や治安など、現地を知っている方の情報があるとありがたいです。

  162. 218 マンション検討中さん

    あんた何回同じ質問するんだ?

  163. 219 口コミ知りたいさん

    営業が売るのに必死なんだよ。無意味な質問と、いつ完成するか分からない再開発ネタでのポジトーク。
    まぁスミフのスレよりはマシか・・・・。

  164. 220 検討板ユーザーさん

    住み心地は普通だよ。

    飲食店もスーパーも高いテナント代で、利益追求しないといけないわけで、主にチェーン店でバイトだしね。都心の常でご近所付き合いがあるわけでもないしね。

    小学校は近いね。
    通勤通学には便がいいんじゃない?

    都心部だからね。大抵は新しいマンションの方が高価格帯で収入格差もあるしね。隣人と交流しないでしょ。

  165. 221 匿名さん

    治安ってここの辺りは特に際立って悪いって言う印象は無いけれど…というか、そういうのはあまりなさそうな印象。
    日々の買い物は正直良くわからないけれど、外食には困らない
    資産性っていうのはデベも全面に出しているので、投資用にっていう向きが大きいでしょうか。
    実需で今は持っている人も、結婚したり退職したりした時に
    賃貸に出しやすいというのはいいんじゃないですかね?

  166. 222 匿名さん

    虎ノ門ヒルズビジネスタワー内にも福島屋入るので、利便性ますます上がりますなあ

  167. 223 匿名さん

    ビジネスタワーの店舗が公表されましたね。
    すごい店舗数。かなり充実してると思います。

  168. 224 マンション検討中さん

    スーパーは福島屋!結構好き

  169. 225 匿名さん

    マンマニさん高評価
    これは加速するわ

  170. 226 マンション検討中さん

    1LDK買っといて困ることはないか。
    賃貸需要は高まる地域。

  171. 227 マンション検討中さん

    1LDKで借りるのは虎ノ門勤務かな。

    BRTですぐ行けるハルミフラッグの広い部屋を借りるかな。

  172. 228 マンション検討中さん

    日テレとフジテレビはハルミフラッグいいね

  173. 229 匿名さん

    南東側20mも離れてないところに、視界を完全に塞ぐ形で住不のタワマンが建つそうですね。あちらの方が高さもあるので南東側のビューは絶望的だね

  174. 230 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん

    福島屋入るなら、俺的優良物件

  175. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    福島屋が入居するのはこのマンションじゃなくて虎ノ門ヒルズビジネスタワーね。

  176. 232 匿名さん

    1LDKでもこんなに広いバルコニーがあると開放感がありそうですね。
    柱は全く目立ちませんし、間取りとしては好みに思います。
    リビングに入ったらすぐキッチンというのが珍しいかな?とは思いましたが。

  177. 233 匿名さん

    現地を確認に行くと、道路迎い側、東京タワーサイドにあるウエリス愛宕虎ノ門とどうしても比較してしまいます。

  178. 234 マンション検討中さん

    某S先生にスルーとされてました。高いとのご指摘ですが、バブルなんでしょうか?個人的には、大統領選挙を控えた金融緩和の再ブートがあってもおかしくないとも思います。

  179. 235 匿名さん

    先着順7戸になっているのですが、これで最後の販売期という意味合いでの先着順なんでしょうか。
    そうだとすると、
    かなり早く売れているという印象ですが。

    普通借地権ということなので、借り続けることはできるのですよね?
    正当な理由がない限りは、ということだったと思いますけれど。

  180. 236 匿名さん

    1月2月は一億前半以内の中古や新築の動きが良かったからね。
    皆買いたいエネルギーが溜まってるのでしょ。

  181. 237 匿名さん

    普通借地権の定義ですが契約更新の無い定期借地権に対して賃貸借契約の期限がきても、地主の側に土地を返してもらう正当の事由がなければ、借地人が望む限り自動的に借地契約は更新される。また契約終了後に地主に建物の買取請求も可能だそうです。
    念の為、地主側の正当な理由とはどのようなものか調べておかなければですね。

  182. 238 匿名さん

    普通借地権の時点でワンランクダウンだよ。所有権は買う時も高いが、売る時も高く売れる。普通借地権は借地料が費用としてかかるので、安く買って安く売る形。ここは自分で住むのではなく、所有権並の賃料で貸すことで稼ぐための投資用物件。だから狭い部屋から売れてる。

    70年も保てば死ぬまで稼働してくれるんだし、定期借地権で激安で買って賃貸で回収する方がマシな可能性すらある。普通借地権は一番中途半端。

  183. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    文学表現は根拠にならん。住むか貸すか借りるか買わないかは数字、価格次第。計算できないなら無理。普借は定借のように満期がないから時間で減価しない。その分高い。価格が所有と定借の間にあるのは当然。
    下がりにくい立地で将来売る可能性(引っ越し、老人ホーム等)が高ければ普借は選択肢。

  184. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    うーん、売却前提なら高くても所有権の方が儲かるでしょ。基本的に借地料の方が固定資産税よりもかなり高いので、どちらも買値と同じ価格で売却できた場合、借地料を物件価格に織り込めない普通借地権の方が不利。普通借地権のメリットは、所有権なら買えないような場所の物件を買えるということ。でも、この物件は、借地料や管理費や修繕積立金等の維持費が3LDKで10万以上もかかるので、庶民が背伸びすると大変なことになる。

  185. 241 マンション検討中さん

    ここは実需価格だから賃貸出しても回らんよ。
    つまりぼったくり。
    売ろうにも残存借地期間が余命宣告のようにのしかかる。
    普通は借地権ならもっと安いんだけどね。本来なら坪400万前後であるべき。

  186. 242 匿名

    >>241 マンション検討中さん

    その通りですね。普通借地権は所有権よりも価格下落率は高くなるでしょうね。一方で、長期間住めば借地料が重くのしかかってきて、50年住む場合の総支払額が所有権とさして変わらない可能性もありますし。出口戦略が難しい物件ですね。

  187. 243 マンション検討中さん

    >>241 マンション検討中さん

    港区虎ノ門で坪400前後って笑
    相場感なさすぎでしょ。何年前の話だよ。

  188. 244 匿名さん


    20年くらい前の相場感?
    暴落を地域関係なく当て込みしようかと考えたてる。

  189. 245 マンション検討中さん

    そうなってもおかしくないことが起きてしまったようです。
    とりあえず資産家と呼ばれる人たちは一旦市場から資金引き上げですね。
    競売が楽しくなりそう。

  190. 246 匿名さん

    買う人減れば新築価格が下げられと考える層

  191. 247 匿名さん

    >>242 匿名さん
    違うよ。馬鹿が意気投合しても正しくならない。割引現在価値、満期、手前で節約できるキャッシュ運用、流動性の概念もわからなから義務教育をうけられなかったのかな?出口も普借は期限ないから関係ない。定借とは違うから

    >>240 匿名さん
    いいえ。価格、数値次第。何で計算できないの?文学ならいくらでも正当化できる。
    普借料の割引現在価値を足してキンリ築浅の所有権と比較するだけ。四則演算しようよ。

  192. 248 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    何で普借なのに残存があるんだよ。九九もできないみたいだな

  193. 249 匿名さん

    不動産市場にも調整が入りそうですね。

  194. 250 匿名さん

    >>240 匿名さん
    神谷町は庶民や馬鹿向きではない。山手線みたいな田舎がいいよ

  195. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    そりゃそうだ。
    だけど四則演算すらできない連中の普借が不利はアホ、別問題。このアホは利回り関係なく賃貸は購入より不利とか言いそうだな。算数を実社会で使えないんだよね。

  196. 252 匿名

    >>251 匿名さん

    イキってる割に内容ゼロで笑った。そもそも普通借地権について買い手に説明しなければならない時点でイマイチ。

    利回り計算なんて仮定が多すぎて、普通借地権の方が有利なケースもあるという結論にしかならない。頭金の金額は?住宅ローンの金利は?キャッシュの運用利回りは?割引金利は?将来マンションを売却する時の価格は?賃貸に出した場合の賃料は?

    もっと根本的なところで、マンションなんて築70年くらいで建て替えられる運命なんだから、70年定借と何が違うのかという疑問。所有権と同じと考えているみたいだけど、寧ろ定借と同じと考えるべきなのでは?

  197. 253 匿名さん

    駅近でいいですね。
    買い物できるお店もありますし、近くにコンビニもあるので、
    暮らしに関して全く不便しなさそうなエリアのように思いまいた。

  198. 254 評判気になるさん

    普通借地権は建物買取請求できるので更地にして返す必要がないことも定借との大きな違いでは?

  199. 255 匿名さん

    >>252 匿名さん
    やっば数値なしに金額の有利不利いってたのね。スマホ、PC見ながら笑ったそうですが、電車でたまにそういう人見ます。
    建て替えでも取り上げられるのと続けられるのは違うから、相続や資産性で定期とは時間に対する変化が違う。所有権とはコストが最初か小分けかの違い。後は苦手の計算で比較しよう!リスクに応じた利回り分かってないから無理かな?
    計算なしに文学一辺倒でニヤニヤしながら掲示板は、社会性に乏しいやばい人。裏を返せば、そんな人か批判するこのマンションは大丈夫。
    マウントじゃなくて人の役に立つことをまず考えないと社会復帰は難しいよ。

  200. 256 匿名さん

    借地どうこうよりも、エリアの良さから鑑みれば他エリアのマンションよりも資産性高い気がします。このエリアより資産性が高いと言えるエリアはどこだろうか

  201. 257 匿名さん

    >>255 匿名さん

    すごい棚上げ力ですね。あなたの言葉をそっくりそのまま返したい。そこまで言うなら計算して見せてくださいよ。それができない以上、あなたも文学一辺倒。

    あと、建て替え時、所有権ならデベに売ることもできるが、普通借地権だとどうなるんですか?誰が建て替え費用出すんですか?

  202. 258 匿名さん

    文系若葉投資の喧嘩か。
    長文書く暇あったら計算した方がはやくね?
    スクリプト書くまでもないエクセルレベルだし。

  203. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    誰がやっても同じ結果になるの?仮定次第でいくらでも結果は変わる。論点ずらしばかりで不毛すぎ。

  204. 260 口コミ知りたいさん

    借地権をこんな値段で買っちゃって・・・。こんなことが起ころうとは想像してなかったでしょうけど。
    キャンセルが結構でそうだな。

  205. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん

    誰か、仮定を自分なりにおいて、「こんな感じ」と書き込んでくれるといいですね。取り敢えずの反論ばかりでは盛り上がらないです。ちなみに自分はできないので、誰かの書き込みを期待している次第です。

  206. 262 マンコミュファンさん

    借地権ではないプラウド虎ノ門を@830万円で購入すれば安心ということ?そもそもココは価格自体は高い設定では無い気がします。

  207. 263 匿名さん

    >>262 マンコミュファンさん
    相場知らない人相手にしてもしょうがないですよ。

  208. 264 匿名さん

    >>262 マンコミュファンさん

    プラウドは坪680万でも買えたんだけど。売れ残りの高い部屋が830万なだけでしょ。

    今の虎ノ門はサラリーマンが住める街じゃないし、考え方が庶民のマンションとは全然違う。ここはサラリーマンでも買える価格設定だが、月10万程度もの維持費が掛かる上、普通借地権の売却には苦労するだろうから、他の所有権より安いからと言って安易に飛びつくと人生詰む可能性あるから気をつけてって話。

  209. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん
    安易って付ければ何でもそう言えるよね。
    まさに中身ないし安易だよ。みんな分かってるって。あなた以外は。計算できるからね。

  210. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    出た、計算厨。では、なぜ売れ残ってるんですか?

  211. 267 マンション検討中さん

    そもそもサラリーマンが住むところではないような。
    慈恵ドクターのセカンドハウスとか外資の役員とかの単価ですよ。

  212. 268 匿名さん

    殺伐とした場所だよね
    生活は不便だろう

  213. 269 マンション検討中さん

    プラウド虎ノ門@680で買えたって言ってる人、よっぽどですね笑 

  214. 270 マンコミュファンさん

    別にこのマンションの肩を持つ気はないけど、竣工1年後なのに売れ残ってると表現するなら今時のマンションはほぼ売残りマンションだよね。

  215. 271 マンション検討中さん

    と、東急とスミフは完成してからが勝負だからっ、、、

  216. 272 匿名さん

    駅徒歩2分はかなり良いですね。
    周辺にはそれなりにお店のあるエリアですから、
    全体的に暮らしやすいイメージがあります。

  217. 273 マンション検討中さん

    ここは間違いなく、森ビル麻布台再開発の恩恵をうける。ここは徒歩3分ほどで入口に到着。地下のフードマーケットも楽しみだ。

  218. 274 マンション検討中さん

    なにを言っても無駄だよ。
    ここはもういまの値段じゃ売れない。
    値下げしか道は残っていない。

  219. 275 マンション検討中さん

    竣工まであと1年、楽しみです

  220. 276 マンション検討中さん

    >>273

    再開発地区のレジデンス棟買えばよいのでは?笑

  221. 277 匿名さん

    虎ノ門は生活感ゼロだから再開発って言われてもピンとこない。また、他の街からのアクセス悪い上、遊ぶところも少なく、同じ金額出すなら四ツ谷とか神楽坂とかの方が楽しそう。毎日すき家や墓地隣接のマンションに帰るとテンション下がるだろうし。

  222. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    虎ノ門近辺にハナマサとかマルエツプチもあるし今度福島屋もできるから生活はしやすいと思いますよ。
    あと赤坂、六本木、銀座、新橋など楽しめる街も程近いです。

  223. 279 匿名さん

    >>277 匿名さん
    そんなことないよ。知らないだけだよ。

  224. 280 マンション検討中さん

    >>277 匿名さん
    この掲示板でマンションについて情報を得られればというのが利用者の主旨だと思いますが、未だに悪口みたいな書き方をする人がいるんですね。そういう人が書いている内容は誰も信頼しないと思いますよ。

  225. 281 匿名さん

    各自治体からの外出自粛要請を受け、4月3日(金)から12日(日)の期間については
    臨時休業だそうでコロナ騒動はマンション販売にも大きな影響がありそうですね。
    よくわからなかったのが、但し書きの『お客様のご都合による契約・引渡等の業務を除く事とする』とはどういう意味ですか?

  226. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    個別では対応する。

  227. 283 匿名さん

    さすが、この立地だけあってかなりの高額マンション。
    確かに資産価値は高いと思います。
    でも、今コロナでなかなか外出も自粛しなければいけない時期。
    なかなか見学にも行きづらいですし、完売はまだ先になるでしょうね。

  228. 284 匿名さん

    生活をする、という感じの街ではないですし、このマンションもどちらかというと資産性を売りにしているマンションです。
    ですので、あまり生活利便性に関しての記載が公式サイトにないな…と見ていて思いました。
    実際に暮らそう、と考えた場合、
    ネット通販などを利用していくことになっていくのでしょうか。
    あまり生活雑貨系のお店は、コンビニ以外だと思いつかなくて。

  229. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    ヤラセ?昔から人住んでるよ。スーパーもグーグルマップでも分かるよ。

  230. 286 匿名さん

    徒歩圏内に結構買い物できるお店も飲食店もありますので
    直接いったことはありませんがマップを見る限りでは全然住みやすそうな印象を受けています。
    駅も近いですし、不便なことはなさそう。

  231. 287 匿名さん

    マルエツプチ、ハナマサ、成城石井、福島屋などスーパーは選択肢が多いですね。八百屋さんも結構あるし。軽トラの魚屋さんも夕方神谷町駅の近くに来てます。自転車を使えばすぐ赤坂の吉池や東麻布の日進も五分ほどです。
    意外と近所にないのは百貨店。有楽町銀座か渋谷に出ないといけない。ホームセンターは三田のケーヨーD2が一番近いけど、自転車で行くと少々距離がある。

  232. 288 匿名さん

    販売スケジュール「4月8日(水)から5月7日(木)の期間は臨時休業」と延長になっています。
    この間は、買う側も自粛して家で検討したいと思います。こんな状況下でもモデルルーム開いているところもあったりするんでしょうか。

    >>マルエツプチ、ハナマサ、成城石井、福島屋などスーパーは選択肢が多いですね。
    いいですね。東京に来てからマルエツに出会い、オリジナル商品が好きになりました。マルエツプチはどのくらいの規模なんでしょう?マルエツの商品がある程度揃っているならいいなと思います。

    >>軽トラの魚屋さんも夕方神谷町駅の近くに来てます。
    これ知りませんでした!平日ですか?行ってみたいです。

  233. 289 口コミ知りたいさん

    スーパーの話題なんかより価格面でどうなんでしょう。ずいぶんと売れ残っているようですが値下げの情報はありませんか。
    コロナの長期化を考えると完売しないまま竣工を迎えそうです。
    そもそもHPで謳う資産性における環境が壊れつつありますが。原油相場の混乱を考えると、もう一波乱おきそうですし。

  234. 290 匿名さん

    >>289 口コミ知りたいさん
    価格面より市場。他も。

  235. 291 買い替え検討中さん

    個人的には、この物件に関しては、正直、隣に立つ住友不動産タワマンがどんな感じのものでどの程度の価格になるのかは、考えざるを得ないファクターと思いました。リセールの際には必ず比較されることになるわけですしね。
    (もちろん、比較対象にならないような物件であれば問題ないのですが、両者の建物規模や立地からして、それはないだろうと思います。)
    その点で、住友不動産のマンションがまだ見えていない今の時点では判断しづらいのではないかと思います。これが見えてくれば検討しやすくなりますね。

  236. 292 匿名さん

    お隣に関しては、そもそもの販売時期も異なってくるので、等しく並べていくのはどうなのだろう…
    この状況前に作られたマンションと、その後のマンション
    価格面で違いが出てくるとしたら、あとの方がお得だとは思うけど、その分コストカットも見られるのでは?土地の取得自体はすでにしてしまっている状態なので。
    元々のグレードはブランズもすみふも同じくらいでしょうね。

  237. 293 匿名さん

    もう今の段階だと、お値段も出ていて、お部屋もどこかわかるような段階になっている。
    あまりこういうタイプのマンションだと
    情報を表立って出していないんじゃないかと考えていたので意外でした。
    もう販売自体が
    おしまいに近づいてきているから
    このようになっているのでしょうか。

  238. 294 匿名さん

    テレワーク考えたら見える化せんと
    昔みたいにHPに価格表で良いと思う

    いつのまにか、不動産だけ逆行して
    情報開示から縁遠い存在になってた
    そう言う業界は改革しないと滅びると思う

  239. 295 匿名さん

    スーパーマーケットの選択肢があって良いですね。
    とはいってもおそらく主に利用するお店という事で偏りが出るのでしょうが、
    全体的に利便性の良さそうなエリアで暮らしやすそうです。

  240. 296 匿名さん

    買うほう側としては、価格とか行く前からわかっている方が正直良い。予算感が合う・合わないというのが最初からわかれば、時間の無駄がお互いに生まれないから。
    ここの場合は
    販売の終了が見ている状態なので、たまたま価格がわかっている事になっていると思うが、でもコレは良いことだと思います。

  241. 297 匿名さん

    間取りの構成を見ていると、
    コスパ系の住戸と
    ラグジュアリー系の住戸
    はっきりとわかれて居るのだなと思いました。
    コスパ系だと
    賃貸に出すのにもちょうどよい広さかもしれない。
    コスパって言っても、
    金額だけ見るとやっぱりお高いですけどね汗

  242. 298 マンション検討中さん

    お隣の住友さんがどのブランドでマンション建てるか気になります。
    シティハウスが本命だろうけど、愛宕グリーンヒルズより丘上との流れからグランドヒルズになったりして。
    南青山のグランドヒルズは高速沿いだし、なくもないかも。

  243. 299 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん
    立地的にグランドヒルズは十分にあり得るでしようね。

  244. 300 匿名さん

    ホームページの間取りを拝見してコスパ系とラグジュアリー系の意味が分かりました。
    ワンルームや2LDKの部屋は賃貸としては人気が高い間取りかと思いますが、
    43平米が6950万円と考えると賃貸需要があるのか考えてしまいますね。
    やはり実需向け?

  245. 301 口コミ知りたいさん

    プラス地権料ですからね。ここは賃貸では回らないですよ。1LDKで家賃30万も取れるならともかく。

  246. 302 匿名さん

    Googleスピーカーと連携して家電を操作できるので快適な暮らしが出来そう

    プレミアムというだけあって機能も充実しているし、エアコンは標準装備で設置してある所が良い。

    マンションらしい間取りの設計で幅広い層に需要がありそうです。
    広めのタイプもありますしファミリー世帯もある程度は良そうです。
    立地が良いので住みやすいでしょうね

  247. 303 匿名さん

    ここは場所がいまいちだよ
    御成門タワーみたいにオフィスの方が向いているよ

  248. 304 マンション検討中さん

    >>303 匿名さん

    そりゃ駅徒歩近い都心立地なんて総じてマンションよりオフィスの方が向いてるのは、当たり前。

    そんな好立地をマンションとして供してる希少性て事でしょ。

  249. 305 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん

    そういうことではないと思うね。
    すぐ近くのパークコート虎ノ門愛宕タワーはマンションに適地だが、ここはちょっと違うんだよね。
    この辺りをよく歩いてみると感じ取れると思うよ。
    人によって感じ方は違うかもしれないけどね。

  250. 306 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん

    用途地域というものがこの世にはあって、ブランズもPC虎ノ門愛宕も一緒。
    商業地と第二種住居地域のハイブリッド地帯。

    個人的な感性で適地、不適地と断ずるのは難癖に近い。
    これから出るPC虎ノ門はガッツリ商業地内に爆誕しますが

  251. 307 匿名さん

    このマンション部屋から東京タワーは見えますかね?高さ的に無理かなあ

  252. 308 匿名さん

    通勤だけでなく、でかけるのも便利で最高の立地です。
    誰もが購入できるという価格帯ではありませんが
    住んでみたいと思えるステキなマンションだと思います。
    東京タワーはどうかわかりませんが、東京の夜景を楽しむことはできそうですね。

  253. 309 匿名さん

    ちなみに御成門タワーは、マンションにしても売れたと思うよ

  254. 310 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    御成門タワーがレジデンス化してたら
    港区内陸、駅直結、芝公園ビュー、御成門小学区ですからね。
    低地ディスは湧いただろうけど、売るのに難なかったでしょうね。

  255. 311 匿名さん

    御成門タワーはマンションにするより儲かるから商業ビルになったのだろうが、確かにレジデンスにしてくれれば、買いたくなる立地だね

  256. 312 匿名さん

    ここ自体も立地、悪くないと思いますけどね…
    駅まで近いというのと、
    あとこの近辺に勤めている人だと、いわゆる通勤がなくなるから楽にはなると思う。リモートワークと言われ始めているけれど、みんながみんな、自宅で仕事ができるわけではないです。
    セキュリティがしっかりしていないとならない仕事の場合は
    実際に行かないといけないことも多いですから。

  257. 313 マンション検討中さん

    そもそも会社勤めの人が買える金額のマンションではないこと分かって書いてるんでしょうか。

  258. 314 匿名さん

    1LDKの部屋の販売が消えてますが、1LDKは完売ですかね??

  259. 315 マンション検討中さん

    この囲まれマンション買うくらいならちょっと待って横に建つ住不の28階建買うわ。

  260. 316 マンション検討中さん

    あと4年待つけどね。
    住不は高いやろうな。

  261. 317 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん
    霞が関に近いから弁護士が多そう

  262. 318 匿名さん

    場所柄、高級官僚も多いだろうね。
    車寄せには黒塗りハイヤー

  263. 319 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    あの立地でレジデンスなら間違いなく買いでしょうね。
    まあオフィスでも満床開業でしたのでデベとしては成功でしょうけど。。

  264. 320 口コミ知りたいさん

    >>315 マンション検討中さん
    4年後には近隣の開発で物凄い価格になっていると思われますので、こちらを買って、さらに住友の物件も購入されるのはいかがでしょう。

  265. 321 マンション検討中さん

    虎麻出来た後の、スミフの値付けがどうなるか。

  266. 322 匿名さん

    情弱で恐縮ですがお隣に28階のマンションが建つ計画があるんですか?
    もしそうだとすると公式ホームページに記載されるかと思いますが、
    備考にはその旨一切触れられておりませんでした。
    住不マンション建設はどちらからの情報になりますか?

  267. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん
    現地に開発計画の張り紙出てますよ。
    2024年竣工の28階。お寺との一体開発の普借。
    多分、シティタワー愛宕虎ノ門になるんでしょうね。

    この辺もだいぶマンション街になってきましたねー。

  268. 324 匿名さん

    三井ならパークリュクスの立地だよ

  269. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん

    すぐ近くにパークコート ありますよ?虎ノ門愛宕。

  270. 326 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん
    パークコートタワーより坂上な立地すね笑
    根拠が主観のみのネガは唯の妬み。。

  271. 327 匿名さん

    パークリュクスの方が、立地的に近いでしょ
    前面道路は、こっちが広いね
    三井不動産ならパークリュクスだよ

  272. 328 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん

    いや、パークコートに立地的に近いよ。
    住友ならグランドヒルズだよ。

  273. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん
    同じ通り沿いのすぐそばにパークコート虎ノ門愛宕タワーが建っているのに?

  274. 330 マンション検討中さん

    共有部が豪華だが専有部はスーペリア、共有部はほぼ無しだが専有部はプレミアム。みなさんは今後はどちらが買いだとお考えでしょうか。(実需→後に売却の場合)

    パークコート虎ノ門とブランズ愛宕虎ノ門が上記に当てはまると思っています。ブランドとしては根強い三井ファンも多いので、一見パークコートかとも思いますが近頃の物件を見ていると特に専有部は期待できないと考えています。自分が住むなら駅距離からもブランズ愛宕虎ノ門が圧勝。結局共有部は使わないですし。

    しかし、売却を考えるとパークコートなのだろうか。
    そんな事をグルグルと考えながらパークコートのモデルルーム見学を待ち侘びています。同じような状況の方いらっしゃいますか?

  275. 331 マンション検討中さん

    >>330 マンション検討中さん

    どちらも囲まれ感があるのと、大通りから一本入っている点も似通ってますね。
    スーパーもパークコートはマルエツプチ、ブランズは成城石井が共に徒歩2分圏内。
    パークコートの値段次第でしょうね。

  276. 332 口コミ知りたいさん

    ブランズはパークアクシスクラス

  277. 333 口コミ知りたいさん

    住友でいう所のラ・トゥールクラス

  278. 334 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    マンション前に「すき家」も同じですね。
    私もパークコート案内待ちです。
    パークコートの価格次第だと思いますが、あちらの事前案内開始後にここの成約数が一気に伸びるかもしれませんね。

  279. 335 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    >共有部が豪華だが専有部はスーペリア、共有部はほぼ無しだが専有部はプレミアム。
    > パークコート虎ノ門とブランズ愛宕虎ノ門が上記に当てはまると思っています。

    この表現、うまいですね。
    まさにわたしも同じ印象です。
    三井ファンからは叩かれそうですが、2016くらいから少しずつ、最近は顕著に三井は結構なレベルで特に専有部を微妙な仕様にしてますね。
    超高額のごく一部の物件を除いて、ですが。

    ブランズはあまり良い印象なかったですが、永田町や一番町ザハウス、六本木ザレジデンスなどかなり良い物件が増えてきたので見直しています。
    わたしもこの2物件に限れば、個人的にはブランズ圧勝の印象です。

    まあ、でもパークコート虎ノ門も良い内容で出してくるかもしれませんけど。どうなんでしょ。

  280. 336 買い替え検討中さん

    >>330 マンション検討中さん
    >共有部が豪華だが専有部はスーペリア、共有部はほぼ無しだが専有部はプレミアム。
    > パークコート虎ノ門とブランズ愛宕虎ノ門が上記に当てはまると思っています。

    たしかにそうですね。自分の場合も、駅距離と専有部の観点からはブランズかもしれないです。本当は、ブランズ愛宕虎ノ門については、隣に建つ住友のタワマンの影響が見えてからにしたいですけどね。。

  281. 337 口コミ知りたいさん

    そもそも今残っているのは不人気部屋ばかりです。買うに値しない。

  282. 338 匿名さん

    >>336 買い替え検討中さん
    確かに、住友はどのブランドでくるか知りたいですね。シティタワーかな、28階らしいので。

  283. 339 匿名さん

    売れるかね

  284. 340 マンション検討中さん

    今は様子見でしょ

  285. 341 匿名さん

    住友は先過ぎて今検討する対象ではないかな。住友が出て良ければ、その時また買います。
    できれば森が欲しいのですが。

  286. 342 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    買うなら今、でしょう

  287. 343 匿名さん

    今は結構、様子見の人が多いと聞きますが
    それでも人気があるマンションの場合
    入居前に完売してしまったりすることもあるんです。
    ここの場合は、
    どうなっていくのでしょうね??

  288. 344 マンション検討中さん

    見ての通りの不人気物件です。

  289. 345 匿名さん

    >>344 マンション検討中さん
    あらこんばんは、三井さん。
    競合物件界隈でよくお見かけしますね。
    書き込みに精が出て結構なことです。

  290. 346 匿名さん

    プレミアムクラスってどうなんだろうなぁ。
    景気が良いときには
    こういうところから売れていくのですが、現状だと難しい。
    今後、景気が上向いてきたときにどういう風になるのか。
    余裕がある人が持っているのならばいいのかもしれない…?

  291. 347 販売関係者さん

    >>346 匿名さん
    景気なんて上がりきってしまった感ありますけど。

  292. 348 マンション検討中さん

    どなたかMRで眺望シミュレーションを複数部屋で確認された方いらっしゃいますか?

  293. 349 口コミ知りたいさん

    部屋ごとの眺望シミュレーションがあったのですね。方角毎は見せていただきました。ただ、お隣の住友さんはじめ、再開発が多いエリアでもありますので将来はどうなるか・・・

  294. 350 マンション検討中さん

    >>349 口コミ知りたいさん
    お返事ありがとうございました。
    Hタイプのリビング南から南西方面の眺望がどれくらい抜けそうか確認したかったので。。
    特に3Fなどの低層で。

  295. 351 マンション検討中さん

    パークコート虎ノ門の価格が出だ今となっては、ここは普借とはいえ安いね。

    いまから建つのはオークラの建て替えプラウド、虎麻ヒルズ、住友タワマンで局地的な相場としては上がっていきそう。

  296. 352 匿名さん

    まずは、場所が悪いからや

  297. 353 マンション掲示板さん

    >>352 匿名さん
    具体的に場所がどのように悪いのか教えてください。。
    普通に考えると立地的にはかなり良いと思ってます。

  298. 354 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    港区内陸の再開発近接、丘上、駅徒歩2分が場所悪いと言われ頭を捻ったが、よく見ると若葉かい!

  299. 355 匿名さん

    パークコート虎ノ門、見てきました。
    エントランスホールの滝やダイレクトウィンドウの立ち上げ天然石など、色々ブランズと似てる、というか比較しやすくて面白かったです。
    室内設備は天井とサッシ高以外はブランズが良かったです。
    床もパークコートは突板でブランズは挽板、リビングドアと水回りも高級感という点でブランズの方が上に感じました。
    共用はパークコート、専有は僅差でブランズ、土地権利はパークコート、価格と駅距離はブランズといったところでしょうか。
    生活利便性はどちらが良いのでしょうね?
    ランニングは向こうが安い印象でしたが、固定資産税を考えるとどっこいどっこいかも。
    パークコートは直近の同ブランドと比較するとかなり良いですが、眺望(部屋によっては隣のオフィスから丸見え)や坪850から900の値段を考えるとウームという印象です。
    屋上庭園も魅力的に感じましたが、東京タワーとの間のヒューリックビルに再開発が入りそう。
    虎麻のことも考えると値上がりしそうですが。。。

  300. 356 虎麻開発が気になる

    森トラのモデルルームを見に行った方いらっしゃいますか?

  301. 357 マンション検討中さん

    >>356 虎麻開発が気になるさん
    行ってきましたよ。
    共有部は皆無。やたら木材の建具推しなので、シンプルすぎるなどディスられてはいるものの個人的には刺さる人には刺さるかと。

    公開空地も地味にあるので、せせこましさはあまり感じませんでしたが、購入可能な部屋のグロスが高すぎでした。

  302. 358 虎麻開発が気になる

    >>357 マンション検討中さん
    ありがとうございます!まさに値段でちょっと尻込みしてしまい、見学ができず・・・といった状況です。現地を見て落ち着いた場所とシンプルさが気に入っているのですが、小さな子供もいるので今はまだもう少し賑やかなこちら側が良いのかと思い情報収集中です。

  303. 359 マンション検討中さん

    詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、尾根道と愛宕はどちらの方が一般的に場所としての価値が高いのでしょうか。

  304. 360 匿名さん

    >>359 マンション検討中さん
    人の目を気にする、優越感目的ならやめたら
    尾根道はオークラ別館裏通りのこと?俗称だから普通の地図には記載ないからあまり通用しないよ。日本中に尾根道はあるよ
    さて、本題。愛宕は尾根道のスウェーデン大使館より東(霞が関側)は閑静で南の視界も抜けるから同等。尾根道にもランクがある。愛宕は名門神社、ヒルズ、東京タワー、学校、三田線があるから高い。

  305. 361 マンション検討中さん

    歴史的な意味では、江戸の昔から景勝地として名を馳せた愛宕と地図に記載のない尾根道じゃあ、ちょっと比較にならないとは思う。

    ただ、再開発も相まって公示地価の高さでは尾根道。
    何をもって価値と思うか。
    いずれにせよ、両者ともに港区内陸を代表するエリアなので、底堅さはある。

  306. 362 匿名さん

    高台>低地という伝統的な構図は加味する必要あるね。

  307. 365 匿名さん

    >>362 匿名さん
    ここでは流石にないよ。皇居、霞が関はアマンドの低地になるかい?

  308. 366 匿名さん

    [No.363~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  309. 367 マンション検討中さん

    >>359
    です。
    みなさん詳しくありがとうございました。
    愛宕も良い土地柄ですね!
    尾根道を推す書き込みが他物件でも見られたので、愛宕はどんな評価なのかなとうかがいたかったのです。
    ありがとうございました。

  310. 368 マンション検討中さん

    なにを言っても借地は借地。
    銀行の評価もそれなりです。

    中古で売るときも弱気にならざるを得ない。
    それとも内見に来た一人一人に、普通借地権の権利関係はうんぬんかんぬん~いちいち説明するんですか?

  311. 369 マンション掲示板さん

    >>368 マンション検討中さん
    通常は不動産仲介の人がその辺りは説明しますよ。不動産業者だって仕事ですし。
    普通借地と定期借地の違いがわからないなら、購入しない方が良いですよ。

  312. 370 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん
    だから価格とトレードオフ。バカでも分かるから心配無用。

  313. 371 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん

    短絡的な借地ディスな人でしょ笑
    仲介でそのへん説明しなかったら宅建業法違反になるから笑

    因みに、転売ありきの論点で借地ディス展開したいようだけどプラウド南麻布しかり、CT品川しかり、選ぶ物件さえ間違わなければ寧ろ借地は買いだったりするんだけど、どうせご理解いただけないんでしょうねぇ

  314. 372 匿名さん

    スレを見返すと何だか定期借地と普通借地を混同している書き込みが散見されますね。。わかっていてネガしているのかもしれませんが。

    ここは普通借地なので基本、借地期間が終了すると自動延長です。減価しませんよ。
    同じ借地でも大きな差ですよね。

  315. 373 匿名さん

    愛宕山の麓の元々港区の弓道場があった場所が、森ビルとURによる再開発予定との事です。

    グリーンヒルズと虎ノ門ヒルズの間の土地なので両ヒルズが繋がって愛宕地区の価値もさらに上がっていきそうです。

  316. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    愛宕山FG地区ですね。長谷川医院も退去したので、まもなく計画概要が公表されそうです。

  317. 375 マンション検討中さん

    そんなことになったら強欲地主が地代の引き上げを要求してくるでしょうね。
    借地権はこういうのがあるからいやです。

  318. 376 匿名さん

    >>375 マンション検討中さん

    資産価値上がることにはアグリーなのね笑
    所有権でも固定資産税が上がるということなのだが、パッケージだけでディスって中身が見えてないて事ね。

  319. 377 匿名さん

    借地は売りも買いも安いから、差額が損益の転売に有利不利はない
    借地料の分、価格が安いから住むにも有利不利はない 
    普借は期限ないから永住、相続可能。時間で安くなるのは建物のみ
    借地料のパーセンテージは有価証券より低いから、所有との差額をちゃんと運用すれば金銭面は実は有利。

  320. 378 匿名さん

    借地物件で評価高いマンションって中古でプラウド南麻布(定借ですが)以外にどんなものがありましたっけ?
    広尾ガーデンフォレストとか?

  321. 379 マンション検討中さん

    こちらの物件を検討中なのですが、地代の改定はどの程度頻繁に行われるものなのでしょうか?

  322. 380 通りすがりさん

    >>379 マンション検討中さん
    検討されていらっしゃるのであれば、当然MRに聞くのが100%の話聞けると思います。

  323. 381 匿名さん

    神谷町の家賃相場がまた上がった気がしますけど、どうですか?
    少し前のウェリスが賃貸50万くらいではけてましたけど、いかがですか。
    みなさんの相場感知りたいです。
    その部屋は東京タワービューでしたが。

  324. 382 マンション検討中さん

    むしろ頭打ち感でてますね。
    新橋、虎ノ門地域はオフィス家賃に引っ張られて住宅家賃が上がってきたものです。
    オフィス需要の減退が続くか今後の動向には注意が必要な地域かと思います。

  325. 383 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん
    そうですか、ありがとうございます!

  326. 384 マンション検討中さん

    >>381 匿名さん
    プラウドが40万台で結構出してますね。
    2LDK中心で、多分地権者住居だけど。
    3LDKになると仙石山なども入ってくるので、私が見たタイミングでは70万円台が中心になっていました。
    まあ、築10年以内しばりですけど。

  327. 385 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん
    >減退が続くか
    始まったばかりですね。退去は半年前通告が習慣なので、空室は今後さらに増加、加速しそうな状況と言えます

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63624190Z00C20A9000000/

    https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL10HI0_Q0A910C2000000?s=2

  328. 386 マンション検討中さん

    渋谷新宿のオフィス空室が話題になり始めていますね。
    法人相手なので年度末の3月に恐ろしいことが待っていそうです。

  329. 387 マンション検討中さん

    公式の物件概要の先着戸数が動きましたね。
    あと間取りのHタイプも3階だったものが10階からの紹介になったので低層動いたみたい?
    前は結構な期間9戸だった先着が8戸になっているので、物件全体で残り8戸ということでしょうか?

  330. 388 匿名さん

    10月以降に契約して、来年3月までに引渡しを受ければ割引を受けられるみたいですね。

  331. 389 マンション検討中さん

    >>388 匿名さん

    どういうことでしょうか?
    減税的な話?
    値引きしてるという話?

  332. 390 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    詳細不明ですが2%引きになるようです。

  333. 391 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    値引きですね。

  334. 392 匿名さん

    本当かどうかわかりませんが、値引ですか。
    場所も良いし、仕様も良いし、ゆっくり売れば良いのにな。

  335. 393 マンション検討中さん

    借地権ですから。
    残存価値が竣工と同時に刻一刻と失われていくわけです。
    ゆっくり売るなんて呑気なことは言ってられませんよ。いっそのこと売れ残り部屋は東急が賃貸として運用すればいいのに。

  336. 394 マンション検討中さん

    普借なので、定借のように残存価値が竣工と同時に刻一刻と失われていく、というわけではないはずですが、値引きの理由はわかりませんね。

  337. 395 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    定期借地と普通借地の違いをお勉強なさってから発言されることをお勧めします。
    恥ずかしいですよ。
    ここは普通借地なので残存価値関係ありません。

  338. 396 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  339. 397 匿名さん

    予想以上に検討者がパークコート虎ノ門に流れたのでしょうか。

  340. 398 マンション検討中さん

    借地権は絶対に嫌です。パークコート虎ノ門の方が100倍いいしね。

  341. 399 マンション検討中さん

    比べてはパークコートに失礼かと。

  342. 400 匿名さん

    >>398 マンション検討中さん

    所有権で買えるなら、それは所有権の方がいいですけど。買えるなら。

  343. 401 匿名さん

    パークコートは坪単価で150万円くらい高いです。

  344. 402 マンション検討中

    >>399 マンション検討中さん
    パークコートも借地物件ありますけどね。
    トンデモ価格だけど。

  345. 403 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん
    そうですか?それは失礼。
    最近パークコートでもひどい仕様が多かったのでね。

  346. 404 マンション検討中さん

    検討中で週末にモデルルームを見に行きます。他のみなさんが言うように営業さんは癖があった笑

    投資目的で4年後くらいに売ろうと考えているのですが、都市開発を鑑みれば価値が下がることはないかな、と信じています。60平米以上のお部屋はまだそれぞれ5戸以上残ってるようです。

    購入した方、価格交渉されました?

  347. 405 匿名さん

    1Lは完売、2Lは残り2-3割、3Lは割高感もあり半分以上残ってるイメージです。
    時間かけて売る方針のようなので、価格交渉はできないと思いますが、言うのはタダですからね。

  348. 406 匿名さん

    営業さんは特徴的なんですか?具体的にはどのような受け答えでした?
    価格交渉は売主さんによっては一切受けつけてもらえないみたいですし、
    値引き狙いなら事前に傾向を調べておかないといけないんでしょうね。

  349. 407 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ってまいりました。
    人にもよるかもしれませんが、私の対応をしてくださった方は、
    事前ヒアリング等ないまま、着席と同時にプレゼンを始められました。
    台本通りにしか話せないようでして、質問の受け答えがずれていた印象です。
    妻共々首を傾げて帰りました。

    また、皆様が気にされているランニングについては
    周辺は全てこのレベルですよ?と半ば怒っていらっしゃったのも印象的です。
    管理費の内訳を聞いた所、24時間ゴミ出しができる点、受付にコンシェルジュがいる点を強調され、少々釈然としませんでした。いまどきみんなそうなのでは…?

    ただ、マンションの設備・仕様はすばらしいものでした。全ての部屋に標準であの仕様(キッチン設備、タイルの種類等)があるのは嬉しいです。

    価格の話まで行きませんでしたが、あの様子だと受け付けていただけそうにないです。良くも悪くも、あの土地の物件だと言うプライドを持って売買されています。

  350. 408 口コミ知りたいさん

    >>407 マンション検討中さん
    何人くらい営業の方がいらっしゃるのでしょうね。
    私の時はしっかりした方に担当いただけました。
    他にもいくつか見て回っていましたがここが1番良かった、というかしっくりきました。
    相性もありそうですが。

  351. 409 口コミ知りたいさん

    我が家は女性で(きっとベテランさんです)大変丁寧でしっかりした方でした。
    407さんは残念でしたね。お気持ち分かります。良い物件だと思えたのに営業さんが合わないと非常に残念な気持ちになります。
    いくつか物件を回っていますが、不動産は営業さんも含め、本当に出逢いだなと思います。

  352. 410 匿名さん

    モデルルーム見学未経験ですが、モデルルーム見学時の事前ヒアリングとはどのような内容です?
    普通はこちらの家族構成や希望の間取り、要望などを一通り聞いていただけるのかな?
    いきなりプレゼンに入った営業さんは、アンケートに記入した内容を確認するだけでヒアリングを省略してしまったのでしょうか。

  353. 411 マンション検討中さん

    最近検討をはじめた者です。
    愛宕の一画に位置しているマンションで新築を手に入れるなら、ここは非常に良いですね!
    愛宕住所で良いマンションといったらMORI LIVINGのマンションしかないので流石に手が出せない。
    後はここか、今後出てくる住友だけでしょうか?その他開発予定をご存知の方いらっしゃいますか?愛宕G地区の開発以外ありませんよね?

  354. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    愛宕周辺では新しい出物はFG地区が目下注目ですね。
    レジデンシャル(住所虎ノ門ではなく愛宕らしいです)もできるので高いでしょうねー。
    パークコートまわりに再開発などあれば面白いですけど、なかなかとりまとめが難しそうな印象はありますね。

  355. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん
    FG地区は南側のオフィスと北側の地権者住戸商業施設だけだと思います。いまのコンサルの計画では。

  356. 414 マンション検討中さん

    天現寺周辺の空き地と駐車場も再開発入るのは時間の問題ですかね。

    現状見えてきてるのは、FG地区のみですがレジデンシャルタワー横のプレハブ群もネットかけられてますし動きそう。
    利便性はますます高まってきそうですね。

  357. 415 マンション検討中さん

    何年先になるか分かりませんが、少しずつ開発が入りさらに綺麗なエリアになっていきそうですね。

  358. 416 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    真剣に検討されているのであれば良物件かと。スミフ竣工は麻虎開発後ゆえ、この坪単価は軽く超えるでしょう。

  359. 417 通りがかりさん

    愛宕神社とレジデンシャルタワーがデッキで繋がったらどうなるのでしょう。せっかくの愛宕の自然が台無しにならないといいなぁ。近隣住人として心配しています。レジデンシャルの住人さんは大丈夫だと思いますが、ヒルズのオフィスにお勤めの方も休み時間に安易に来られるようになりますものね。

  360. 418 匿名さん

    >>417 通りがかりさん
    それが何か問題でも?

  361. 419 通りがかりさん

    >>416 匿名さん
    住友は坪800くらいいってしまうんでしょうか?2024年竣工で住友なら、、、

  362. 420 匿名さん

    ドアの前にトランクルームがあるし、シューズクローゼットも広いですから収納力は
    ある程度あるところがいいです。
    間取りは部屋のタイプが少し変わっているので好みが分かれそう

    平米数は都内だとそこそこあるほうだと思いますし、これほどの駅の近くは希少価値が大きいです。
    地下鉄というところもメリットが高いですね。

  363. 421 匿名さん

    東洋経済オンラインでおすすめの借地権マンションとして当物件があげられてますね!

  364. 422 マンション検討中さん

    >>421 匿名さん
    これですね、情報ありがとうございます。
    https://toyokeizai.net/articles/-/388290?display=b

  365. 423 マンション掲示板さん

    物件概要をみると販売戸数7になりましたね。契約が締結され次第数を減らしていっているのでしょうか?それとも8戸売れて7戸新たに販売しているのでしょうか。

  366. 424 マンション検討中さん

    >>423 マンション掲示板さん
    どうなんでしょうね。
    以前は9戸だった記憶があるので、普通に考えると先着順が売れているのではないかと思います。
    ただ、私がここを見始めてから確か4戸か5戸売れているはずなので、それだと現在の表示戸数と合わず。
    どういうロジックなのでしょうね?

  367. 425 マンション検討中さん

    いつもは小判鮫のスミフがお隣きれいにしてくれるのはメリット。
    工事の騒音はデメリット。

  368. 426 匿名さん

    建ちましたね

    1. 建ちましたね
  369. 427 匿名さん

    ウェリスさんからでしょうか?
    ありがとうございます。

  370. 428 マンション検討中さん

    >>426 匿名さん
    ありがとうございます!
    正面はダイレクトウィンドウが多いこともあって格好良いですね。

  371. 429 匿名さん

    丸見えですね

  372. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    まあまあ、このあたりはどこもそうでしょう。
    少し場所は離れますが今話題のPC虎ノ門もガッツリ丸見えですしね。
    近隣からそこまで見えないのはPC虎ノ門愛宕の上層くらいじゃないですか。

  373. 431 マンション検討中さん

    虎ノ門住人さんたちは、ガラスウォールが好きなんだ?

  374. 432 匿名さん

    家の中、結構見えてしまいそうな感はありますよね。
    その点に関しては
    どうやって対策をしていくのが良いという風にデベはしているのでしょう。
    実際はそこまで見えないということなのか…
    バルコニーの内側に目隠しというのも違うしなぁ。

  375. 433 匿名さん

    カーテンとかブラインドなどで対応じゃないですか?
    断熱性能のあるブラインドもありますから、そういうもので日差しを入れながらプライバシーを守ったりなどすることは可能。
    ただ、ガラスウォールじゃなくてもとは思うところはありますよね。
    周りの建物が光の反射で眩しくないのか?など。

  376. 434 匿名さん

    通販などでバルコニーシェードを売っているは見つけました。
    ただ、それを付けていいかどうかは、マンションの管理規約次第ですよ。
    バルコニーシェードは、外観が変わってしまう要素がある。
    外観が変わるようなことはNGな管理組合は結構多い。
    まあ、マンションの見た目かわると微妙ですからね…^^;

  377. 435 マンション検討中さん

    すまいサーフィンで絶賛されているようですが、借地であることやランニングコストなどが気掛かりです。沖さんは借地推し?

  378. 436 通りがかりさん

    ここDWの意味ないな。周りビルに囲まれ過ぎ。汚いすき家ビルの真裏とかどうするの…東側も住友タワレジに眺望潰されるし。オワコン。

  379. 437 匿名さん

    バルコニーシェードを付けているマンションの方って少ないと思います。
    1Fの専用バルコニーやテラスがあるところはシェードを付けているケースが多いですが、
    バルコニーからリビングまで強い光が入ってくるなら、遮光カーテンで間に合いますよ。

    シェードを付けると外観は確かに悪くなります。

  380. 438 マンション検討中さん

    >>435 マンション検討中さん

    >借地権にも種類があることを知らないか、知ってるけど荒らしが目的の競合他社か(あるいは買えない人か)どちらか。「借主の権利」の観点からしたら、定借と普通借地なんて全く違います。普通借地はトータルで考えて悪くない選択肢と思いますよ。老舗のメガバンクも住宅ローンの融資します。と真実を書くと、また定借という前提で、いろいろ悪意の書きこみありますかね(笑)

    と、まぁこういうことですね。
    他の普借物件からの転載ですが。
    定借は結構勇気が必要ですが、ここは普借ですから悪くないですね。

  381. 439 マンション検討中さん

    借地料を50年も払い続けたら普通に所有権買えますね。
    財産を残す必要がない人はここでもいいかもしれませんが。

  382. 440 坪単価比較中さん

    まあまあ、このあたりのマンションを購入する人は住み替えが前提ではないでしょうか。

  383. 441 マンション検討中さん

    中古借地マンションなんて、激安じゃないと買わないのでは?

  384. 442 マンション検討中さん

    結論。ここ買うならパークコート虎ノ門買うでしょ。

  385. 443 近隣住民

    すごく便利な場所で、外観のデザインも素敵なのに、建物が歩道ギリギリなので、高級感に欠けます。
    パークコート虎ノ門も同じで、最近の虎ノ門のマンションは内部は良くても、囲まれてゆとりがありませんね。


  386. 444 マンション検討中さん

    結論。パークコート虎ノ門買うならザレジデンス六本木買うでしょ。

  387. 445 マンション掲示板さん

    >>443 近隣住民さん

    目の前の歩道は両物件いずれも無電柱化されているので、下手な高級住宅街を買うよりはスッキリしてるよ。

  388. 446 マンション検討中さん

    ちょっとポジ書いたらネガの反応がすごいな…。
    まあでもこれから都心のいい場所は普借物件増えるかもしれませんよ。

  389. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん
    何かすぐパーコーパーコーと絡んでくる人がいますね。借地disも多分同じ人だろうということで、お察しですね。

  390. 448 匿名さん

    公式ホームページで住宅ジャーナリスト大森広司さんのコラムを読ませていただきました。
    このエリアでマンション購入を検討するのであればなるべく早い時期に新築物件を取得するのが得策だそうで、その理由も納得でした。
    マンションの買い時については大いに悩むところですが、今後も価格は上がり続ける見込みなんですね。

  391. 449 匿名さん

    横浜のマンション築50年でも70平米4,000万円するらしい
    ここは0円でしょ
    そこまで損して住みたい立地かね

  392. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん
    お前の脳みそが0円だよ

  393. 451 匿名さん

    お下品で民度も低いようで

  394. 452 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    いやー、これはあなたが悪いでしょ。
    謝っときなさい。
    言葉が過ぎますよ。教養って単語お勉強しませんでした?

  395. 453 マンション比較中さん

    >>452 マンション検討中さん
    普通借地と定期借地の区別すらつかない、恥ずかしいお方ですね。
    このように教養のない方が大勢いらっしゃるおかげで、普通借地の物件は相場より割安で購入できるということですね。理解しました。

  396. 454 マンション検討中さん

    ここの隣地の住友、グランドヒルズっぽいよ?

    東急、冷汗?

    どうすんの?

  397. 455 マンション検討中さん

    >>453 マンション比較中さん
    いや、わたしは普借推しですよ。

    >>451
    >>449
    に返信したつもりなんですけど…。

  398. 456 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん
    グランドヒルズが来たら相場も上がって良いことじゃないですか。
    ブランズも上方向に影響受けるでしょ。
    グランドヒルズだとしても同じ普通借地ですしね。
    多分シティタワーだと思いますけど。

  399. 457 マンション掲示板さん

    南青山のグランドヒルズが高速沿いのペンシルだったことを考えると、虎ノ門3丁目計画は愛宕山を背面地として森ビルヒルズに隣接する港区内陸物件なのでグランドヒルズになる可能性あるね。

  400. 458 マンション検討中さん

    借地のグランドヒルズ誕生?
    3頁参照あれ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7583ea743571e268f144df1d3ecbf42e626c...

  401. 459 匿名さん

    普通借地権は、儲かるって住まいサーフィンの人が、昔言ってたね
    定期借地は、残価ゼロ円だから駄目だよ

  402. 460 匿名さん

    大門が普通借地権です
    建て替えもできる

    なんの得があるのかと考えたんだけど、お寺だからこの先、人間の営みがあり続ける限り、その場所に存在し続けるのだよね
    そうであれば、権利金もらって、固定資産税相当の地代もらい続けたほうが、得だという判断なんだな
    所有権渡したら、二度と返ってこないから

  403. 461 マンション掲示板さん

    神社仏閣の所有地って檀家やらなんやら利害関係者が長年つもりに積もってるからキレイさっぱり売るに売れないてのもあり、普借で出ることが時々ある。
    ここも住友もそうですね。

  404. 462 マンション検討中さん

    >>459 匿名さん
    まあ、普通に考えたらそうですよね。
    所有権の固定資産税と借地料なんてドングリですから。
    本当にグランドヒルズなのであれば、普通借地も評価が見直されそうですね。これから増えるのは定期借地が多いでしょうし。

  405. 463 匿名さん

    グランドヒルズが来るとなると、いよいよこの辺もパークハウス・パークコート・プラウド・ヒルズと各デベの高級マンション街にはなってきますね。
    あとはブリリア来たら出揃うな。

  406. 464 通りがかりさん

    色々とエリア混ぜて語るのは勝手だけど、
    愛宕と虎ノ門は、全然別のエリアだよ。
    愛宕はあくまで愛宕。
    それとも、パークコートやヒルズの虎の威を借りなければいけないほど、ここは困ってるのかな。

  407. 465 マンション掲示板さん

    >>464 通りがかりさん
    ここは虎ノ門3丁目です。

  408. 466 匿名さん


    神谷町より東側は、芝とかと同等だよ。

  409. 467 マンション検討中さん

    ブランズからパークコート虎ノ門愛宕タワーまで歩くと、左側の昭和の雰囲気漂う壊れかけたビルが、どんよりした空気を醸し出しているよね。

  410. 468 マンション掲示板さん

    歯抜けで既に駐車場となってるし、森ビルが所有する土地も多いから建て替わるだろうね。
    化けるでしょ。

  411. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション掲示板さん
    そう思いますね。
    これからの開発余地が非常に魅力的。

  412. 470 匿名さん

    借地権とはいえここ安すぎませんか?
    値付けが下手なのが弱点かも

  413. 471 匿名さん

    定借だから
    当たり前だろ

  414. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    ここ普借ですよ。お勉強不足ですね!

  415. 473 匿名さん

    普通借地の場合は、借地人の方が権利が強めですからね。
    基本的には土地の契約の更新ができる。

    一応、土地の利用料が出ているけれど、これって公示価格を基準とした計算方法で
    算出すると考えていいのか?
    今は不動産がとても高い状況なので、
    これ以上はなかなかなさそうにも思えるのだけど。

  416. 474 マンション検討中さん

    それだけに権利関係だけは随時把握しておく必要がある。
    芝大門のとある物件みたいに低層が賃貸になっている場合など。
    借地権の半数以上を建主に握られてしまうと思う壺。
    何をするにも建主の了解が必要な形になり、大規模改修時などかなりのデメリットの懸念。

    まぁそこまで考えて買う人はいないだろうな。

  417. 475 検討板ユーザーさん

    >>474 マンション検討中さん
    芝大門の方は分譲が権利関係を半分以上押さえてる。よく調べて。まぁそこまで調べて書く人はいないだ

  418. 476 マンション検討中さん

    その分譲部分を建主が取得していない確約があるとでも?

  419. 477 マンション検討中さん

    芝大門のスレで話すので良くない?
    こことは全く関係ないですよね。

  420. 478 マンション検討中さん

    >>476 マンション検討中さん
    それを言いだしたらどのマンションも同じでは。また、もしそこのマンションだけに特別な理由があるとしても、どの程度の可能性なのでしょうか。
    極論のようなリスクを持ち出してきたところで不毛な議論になりやすいという良い例ですね。

  421. 479 匿名さん

    土曜日から第3期5次の分譲開始だったようですが申込状況はどうだったのでしょうか。
    今回は12戸販売されたようですが完売しましたか?
    そう言えばこちらのマンションは先着順住戸がありませんが、期分け販売される度に完売しているんですか?

  422. 480 匿名さん

    今の所、先着順で申込みで12戸とあるので、動きが特に無い状態なんでしょうね。
    これでもしかして、販売はおしまいなんでしょうか?
    それともまだ控えているのか?
    今まで先着順がなかったのは、普通に売り切っていたのかもしれない。
    または、要望書があった場所だけ販売していたとか?

  423. 481 坪単価比較中さん

    ここ全然売れてないでしょ。

  424. 482 匿名さん

    普通借地だから、そこまで所有権のタイプのマンションとは値段が異ならないのかもしれないですね
    普通借地は定尺と違って、借りる側に割とメリットが有るタイプに見えるので
    それも強気な金額設定につながっているのかも?

    今、売り出しているのはプレミアムプランですね。
    コスパがこの中でも良いほうが既に売れてしまっているのか??

  425. 483 マンション検討中さん

    勝どきや豊洲でギリな俺からすれば、ここでもヤベーどんだけ稼いでんだだな。
    パークコート虎ノ門に住みたい。

  426. 484 匿名さん

    めちゃ資産性プッシュしていますね。
    普通借地でも、地権者がOK出せば賃貸にすることができるから
    そういう意味での資産性なのだろうか?
    このあたりで勤めているならば、自分用にっていう人もいそうなのになぁ。
    みんながみんな、テレワークできるわけじゃないし
    となるとあまり電車乗らなくて済む方向で考えると
    勤務地の近くで暮らすのっていいような気がする。

  427. 485 マンション検討中さん

    ここの良さは、愛宕虎ノ門界隈のマンションの中でも特に芝公園へのアクセスに優れている点と成城石井へのアクセスの良さですかね。

    グリーンヒルズにはいずれも負けますが。
    築年数と仕様は勝るかな。

  428. 486 マンション掲示板さん

    あと、アイスクリーム屋が近いです。

  429. 487 匿名さん

    ここ竣工したのにまだ売れ余ってるんですか?値引きしますかね?

  430. 488 マンション検討中さん

    前例から言うと値引きはあり得ますね。
    赤字決算でしたし。
    企業としても価値が減り続ける借地権マンションを長期販売するメリットはありません。

  431. 489 匿名さん

    >>488 マンション検討中さん
    普通借地なので減価しませんよ。
    定期的に出現する世間知らずは何が目的なのでしょうね。値引きマンションが欲しければ郊外へどうぞ!

  432. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    借地料って毎月支払うことになると思いますが、企業が負担しないのであれば誰が負担するのでしょうか?488ではありませんが、私も企業にとってはコストがかかると思っていました。

  433. 491 マンション検討中さん

    売れ残り部屋の地代は売主が負担します。建物の寿命は有限ですので、毎日減価されるとともに建物価値は下がっていきますが、虎ノ門エリアの地価は今後上昇しますので、地代の負担は重くなります。
    また、普通借地権の場合、売却時には売主が地主に対して名義書替料を負担するのが一般的で、建替えの際にも建替承諾料を払わなければなりません。
    他方、借地権により土地評価は所有権に比べて低くなりますので相続対策には一定の効果がありますが、その反面で資産価値は低いので相続人からは嫌がられます。

    以上を踏まえて、借地権マンションを購入すべきか否かを冷静にご検討くださいますようお願いいたします。

  434. 492 名無しさん

    企業が売れ残りを延々と待ち続けるのは、ありえない。

  435. 493 検討板ユーザーさん

    普通に考えて、ここは地代かかるし早く売りたいでしょ。買えることが示せれば値下げ交渉は他より通りやすいと思うよ。管理費も高いしね。

  436. 494 匿名さん

    虎ノ門でも借地では人気ないんですね。

  437. 495 匿名さん

    虎ノ門、これから上がるという目の方もおられるけれど、再開発ってまだまだあるのですか?
    虎ノ門エリア自体は落ち着いてきているものだと思っておりました。
    ただ、借地ですし、
    資産価値をどこまで重視している人がいるのかはわからないですね。
    定借と違って、普通借地だとどう見るべきなのかな。

  438. 496 匿名さん

    普通借地だと、借りている側のほうが希望が通りやすい。
    更新したい場合は更新ができる。
    ただし50年経ったときに、住民側の意見がまとまるのか?というのも正直思う所あり。
    地権者さんの住戸もこの中にあるようですがそこがどう動くかにもよるでしょう。

  439. 497 ご近所さん

    ここは管理費がバカ高くないですか?
    地代よりも管理費の高さにびっくりしてしまう。

  440. 498 マンション検討中さん

    >>497 ご近所さん
    おっしゃる通り。
    けど、管理費高い方が変な住人が減って良い気もします。

  441. 499 匿名さん

    管理費が高いという声が出ていますが、モデルルームで直接伺えば管理費の内訳を公開していただけますか?
    その他、修繕積立金が将来的にどれくらいまで値上がりするのかなども事前に伺っておきたいですよね。

  442. 500 匿名さん

    他のところの情報ですが、修繕積立金の値上がりの計画は事前に教えていただけるという投稿を読んだことがあります。
    管理費はどうなのでしょうね。住人が決まってから管理内容とかを決める場合もあるような気もするけれど。
    スレ主さんの時には不明だったようですが、決まったみたいでホームページには株式会社東急コミュニティーと書いてありました。
    管理費については後々住民間の話し合いなどで減らしたりとかできるのではなかったかと思いますが、確認したほうがいいかもしれませんね。

  443. 501 匿名さん

    他の地域の相場がここの販売開始から2?3割程度値上がりしているので、ここもそろそろ見直し買いが入るのでは

  444. 502 マンション検討中さん

    虎ノ門ヒルズステーションタワーの南側
    森ビルの古いナンバービルがいくつかありますね。
    次はあそこらをまとめるのでしょうか。

  445. 503 匿名さん

    ご近所で競合が起きるとなると、ここも価格に関しては影響も出てきたりするのかな。
    正直、今は高値でずっと推移している状況。
    この土地が資産価値が維持し続けられるというのであれば、価格関係なく購入されるのだろうなぁ。

    マンションとして、住まいとして純粋に見ると
    結構イニシャルの設備も充実しているから
    あえてオプションで何かをするみたいなことはここの場合は少なめかも。

  446. 504 マンション検討中さん

    南側は目の前にすき家雑居ビル、東側はシティタワーがべったりというの厳し過ぎる。。。その上、ランニングが強烈。余程入居を急いでいる人以外は無理でしょ。シティタワーのことは、企画段階で分かっていたのだろうか…

  447. 505 マンション検討中さん

    ここは厳しそうですね。。
    パークコート虎ノ門はあっという間に完売したのに。

  448. 506 匿名さん

    間取り見ました。

    家族が住むので3LDK希望です。
    収納がどのプランも多くて、荷物が多い我が家にも助かります。キッチンの作り付けの棚もありそうですし、玄関周りの収納などもあり。1つ残念なのは、超高級マンションにある洗面台2つがどの間取りにもなかったこと(憧れでした)。
    価格が払えるかどうかが問題です。
    「14,000万円台(2戸) 15,000万円台(2戸) 18,000万円台(2戸)」ですから…
    世帯年収いくらなら払えますか?

  449. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    ギリギリなら1600、普通なら2000、それなりに余裕なら2500といったところではないでしょうか。
    18000はHタイプですね。東京タワーが目の前で希少だと思います。
    周辺に88平米はあまり見かけないので(もっと広いかもっと狭いかだけ)住友の坪800がリリースされると評価される部屋になると思います。

  450. 508 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    ローンの返済とは別にここは管理費地代修繕で毎月9万はするから、2000でもギリギリかと。第三者管理だから管理費も下がらないだろうし。

  451. 509 匿名さん

    マンション代払ったらまったく贅沢できませんね。それだと。

  452. 510 マンション検討中さん

    そもそもエリア的に年収3000万オーバーの医者や経営者がターゲットでしょ。売れてないけど。

    貸しても利回りでるのかここ?

  453. 511 職人さん

    売れてないね。空き部屋聞いたら出てくる出てくる

  454. 512 マンション検討中さん

    ザレジデンス六本木も2億円台の部屋、聞いたら出てくる出てくる。 
    パークコート虎ノ門だけなんであんなに売れるのでしょうか?
    三井の管理は素晴らしいから?

  455. 513 匿名さん

    土地が借地でないからでしょう。

  456. 514 匿名さん

    >>511 職人さん
    以前価格表で確認した時で8割から8割5分は売れていたので、売れてないとまでは言えないかと。
    残っているのは高額帯のプレミアムプランとペントフロアだけだったような。

  457. 515 マンション検討中さん

    今の価格なら、最低限目の前のビルをなくして、整形な土地にして欲しかった。88の部屋でさえ東京タワー見えるとは言えウェリスがあって抜け感ないし、シティタワーも隣に来ちゃうし。コンシェルジュもこの規模でそんなにやることあるのかな?コンシェルジュに依頼出来ることって実際あんまりないし。マンション自体は良いだけに勿体ない。

  458. 516 マンコミュファンさん

    すき家が隣にあるのはパークコートも一緒で虎ノ門エリア新築のトレンドですね。坦々麺屋が美味しいので勝っているかもしれません。
    隣まで地上げできたら、もっと高額物件になってたかもです。

  459. 517 マンション検討中さん

    隣のビルのインド料理屋は食べログ百名店。坦々麺屋も高評価なので、パークコートよりもいいんじゃね?

  460. 518 匿名さん

    港区は月単位で中古の相場が動いてる。
    ここは数年前の価格設定。再開を考えたら買いでしょう。
    所有権の問題は広尾ガーデンフォレストやフランス大使館物件見れば問題ないかとが証明されてる。

  461. 519 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん
    自分も数年前の価格設定というのに魅力を感じたんだけどさ、いつか売る時に年収2000万以上の人がここを選んで買ってくれるかなというのが不安で。立地と未入居ということ以外特に特徴がないんだよね。安くすりゃ直ぐ売れると思うけど、坪600?なのに眺望も良くないし。貸すにしても売るにしても兎に角毎月の出費が高額だし。

  462. 520 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん

    残念ながら、お引き合いの物件とは立地や周辺環境レベルが違うでしょ。こちらは借地でも人気となる物件要素が乏しい。例えば、虎麻なら借地でも可。
    ここは駅近ながら雑多でお見合い生活を許容できる方、かつリーズナブルに虎ノ門マンションを手に入れたい方が対象です。

  463. 521 匿名さん

    どの間取りも洗面室の洗面ボウルが1つしかないとの事で
    確認しましたが、本当ですね。
    唯一1部屋、ペントタイプの94㎡が2つついていましたが
    家族が多いと朝の身支度でかち合うので80㎡以上には
    2つつけてもらえたら良かったです。

  464. 522 坪単価比較中さん

    ブランズは竣工済み物件を中心に数%の値引きを実施している様子です。
    芝浦もまもなくかな。あの売れっぷりではな。

  465. 523 マンション検討中さん

    >>522 坪単価比較中さん
    ここは数%引かれても…って感じですね。購入後も毎月4、5万くらい余分にかかるから、それを加味すると結構選択肢広がっちゃうんですよね。

  466. 524 匿名さん

    >>523 マンション検討中さん
    麻虎開発がありますからね。
    放っておいても見直しで売れていくでしょう。
    隣のシティタワーもほぼ確実にブランズよりも高いと思われるので。
    保証にはなりませんが沖氏の評価も儲かる可能性99%でしたので(今は竣工後なので表示されていませんが)。
    ここは4年は値引きが期待できないと思います。

  467. 525 マンション検討中さん

    いや、もう値引きキャンペーン始まってるんだけど。

  468. 526 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん

    しー!

  469. 527 マンション検討中さん

    ここすごい売れ残ってるね。上層階も選び放題じゃん。敢えてここ買わないか。

  470. 528 匿名さん

    高くても良いから所有権の方が良いよね。借地料を払い続けることになるなら将来的に売却するときも安くないと売れないので、借地料等のランニングコストは売却する時の価格には添加できずに自分負担となる可能性大。そう考えると借地権だからお得とはならないでしょ。

    そして、ここが売れないのは単にときめかないから。今のところマンション周辺の環境はマイナー駅よりもショボい。再開発が完了してから見直されるとは思うが。粘り強く売っていくんだろうな。

  471. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん

    固定資産税考えたらそれ程の負担ではないでしょ。そこを気にする層が億越えのマンション買うかね。
    50超えてれば定期は気にならない。
    再開発で雰囲気変われば中古でも売れる。
    ガーデンフォレストも最初は苦労したけど今は見ての通り。

  472. 530 匿名さん

    億越えのマンション買いますが、ここのランニングコストはいただけない

  473. 531 匿名さん

    スミフも建てるなら、つくづくすき家のビルが残念ですね。一体で開発できれば商業施設併設の良いマンションができたのに。

  474. 532 匿名さん

    床や設備がとても高級感あるなというイメージ。
    駅に近い物件でもありますし、ここまでの価格まで出すと
    一般的なマンションとはやっぱり違うんだなと思いました。
    この価格帯で順調売れているってすごいですね。

  475. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    すでに竣工済み。売れてないでしょ。

  476. 534 マンション検討中さん

    人気無いですね。
    住友はこの惨状を見て、価格抑えて出して来てくれると嬉しいです。

  477. 535 口コミ知りたいさん

    >>525 マンション検討中さん
    1割?

  478. 536 匿名

    ネガられてますがここマンコミュの評価は4.5で高いんですね笑。
    流石に住民の方は発言されないようで、ここは見ていないのでしょうか。
    この前に価格表見た際は残りプレミアムとペントフロアで20戸ほどでした。
    進捗は約8割くらい?

  479. 537 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    ん?意外と売れとるやん。

  480. 538 匿名

    >>536
    あ!笑
    昨日書き込んで朝見てみたら急に評価が4.2に下がった笑
    これはかなり執拗で陰険なネガが存在して粘着しているようですね。
    私は内装も良いし、いいマンションだと思いますけどね。
    直近の書き込みも少ないし、掲示板は参考にならなさそうだな。

  481. 539 マンション検討中さん

    このレベルのマンション購入者で、掲示板に書き込みする人はいないのでは?
    レジデンシャルタワーと虎麻の間ってのは良いけど、高いわ

  482. 540 匿名さん

    値段は結構しますよね。ブランズは元々強気な価格を付ける傾向にあるとは思いますが…。

    資産性を謳っていますが、
    元値が高いので、そこをどう思うか。どういうニーズで購入するかによって
    捉え方は随分と変わってくるんじゃないか。
    本当に良いなと思って
    実需で考えるのだったらそこまで考慮しなくてもいいのかも知れませんけれど。

  483. 541 匿名さん

    売れない理由は立地だろうね
    喧騒で安らがないだろ

  484. 542 マンション検討中さん

    値引きしているのに売れないですからね。
    こことパークハウス南平台。
    消費者も見る目が厳しいから、売れない物件はどうしたって売れないです。。

  485. 543 匿名さん

    水栓や浄水器からデザインがおしゃれです。
    MiSTY(ミスティ)やドイツ・グローエ社製のマッサージ機能付き4段階切り替え式のシャワーヘッド完備、水栓はドイツ・グローエ社を使用しているんですね。
    浴室の扉はガラス扉になっているのがすごい斬新です。

    IOTの設備も充実しているし、施錠も外から行えたり、確認できる。
    宅内の電化製品なども外から操作できるようになっているのはすごいなと思います。

  486. 544 通りがかりさん

    動いてますね。
    相場がブランズにあってきたか。

  487. 545 マンション検討中さん

    駅近で、虎麻からもレジデンシャルタワーからも徒歩5分圏内なので、両施設が出来上がれば評価されてくるでしょう

  488. 546 匿名さん

    >>540 匿名さん
    ブランズは強気な価格けではなく仕込みが下手なだけてます。。。仕込みが高値だから売値が高くなってしまいます。利益を見てください。

  489. 547 匿名さん

    浴室のガラス扉はオプションかと思えば標準なのですね!
    全体的に設備のラインナップも品質も高グレードだと思います。
    バス・トイレコールはいざという時の備えになりそうですが子供のいたずらが心配かな(^^;

  490. 548 匿名さん

    浴室、ガラス扉が嫌な場合はオプションで違うものにしないといけないのか(汗)
    みなさんはどうされるのでしょうか?
    ガラス扉だと他の家族が入っているとき、すごく気まずくなりそうな予感がある。
    高級仕様なのは
    頭の中ではわかっているんですけれどね。

  491. 549 匿名さん

    浴室のガラス扉は一人暮らしならおしゃれな仕様ですが、さすがにファミリーでは抵抗感がありますよね。
    確かに高級感、清潔感は感じられますが…
    私と同じように感じる人も多いでしょうし、オプションですりガラス仕様への変更がありそうな気もしますがどうなんでしょう。

  492. 550 匿名さん

    今週末に契約会で5戸みたいです。
    残りはペントハウスだけになってきましたね。

  493. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん
    ×ペントハウス → ??ペントフロアでした、失礼。

  494. 552 通りがかりさん

    PTKもブランズもどちらも素晴らしいマンションかと。

  495. 553 匿名さん

    今売り出しているところは、このマンション的には目玉的な存在なのかな。
    プレミアム感をたっぷり出している。
    広さもあるし、間取り自体も良いと思います。
    ただ値段的にはなかなか簡単に動きそうな感じではないのかも?

  496. 554 匿名さん

    昨今はIoTを導入するマンションが増えてきているようですが、ハウスキーパー対応の自動施錠機能がついているマンションとはすごいですね。
    管理組合の運営を第三者に委託するシステムも他にはない取り組みで目からウロコでした。

  497. 555 匿名さん

    CT虎ノ門の価格がだいぶ明らかになりましたね。
    坪平均750、3LDKはおおよそ850オーバーの見込みのようです。
    ブランズや周辺築古の相場上げに寄与するかどうか、経過観察ですね。
    ブランズはCT虎ノ門と比較するとだいぶ割安感が出るので、販売加速するかどうか注目です。

  498. 556 匿名さん

    連投失礼。
    ちなみに内装設備はだいぶブランズの方が上のようです。
    浴室サイズ、建具、フローリング、トランクルームなど。

スムログに「ブランズ愛宕虎ノ門」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸